

うたプリライブ!

『 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 1000% 』
昼の部に参加してきました!
マジパネェなライブだったよ!!(笑)


ロビーにでっかくST☆RISH デカすぎて全部写すのが難しい…

これはロビーを入ったところの画像なんですけど、
このロビーに入るまでが大変でした。

今回も日帰り参戦だったので、
物販に並ぶため始発で張り切って出掛けたのですが、
私が会場到着した9時過ぎにはもうすでに長蛇の列…会場の横何周してるの!?
1時間前に友達が並んでいてくれたので助かりましたが、
それでも2時間並びました…。めっちゃ寒かった!!

心配でしたが、欲しかったグッズも無事に全部買えましたvv


パンフとマフラータオルとライブ最後に飛んできたテープ(笑) ストラップと勿体なくて使えなかったペンライト(笑)
可愛さに釣られて買っちゃったトートバッグ(笑) 裏はこんな感じ♪


久しぶりにグッズたくさん買ったな…。
あんまり寒い中ずっと並んでたから、買わなきゃ損!みたいな感覚に(笑)
でもどれも可愛いので気に入ってます♪
タオルやトートはラメになってて綺麗なんですよー。
パンフはキャストさんの写真がいっぱいで素敵ですよ。
パンフで着てる衣装を、ライブでも着てらっしゃいました。


無事にランチも済ませ、再び会場へ。
今回も前のほうの席で、会場もせまいからステージが近い!
開演前の生ナレはAクラス。
もうすでに場内の興奮度はマックス振り切ってましたね(笑)
幕が上がるまでキャラソンが流れてたんですが、
「マジLOVE1000%」が流れたときに、客席みんなで合いの手叫んでましたから(笑)
ものすごい一体感でした、まだ始まってないのにww


そしてついに開演!!
薄幕(?)の後ろにST☆RISHのシルエットが浮かんで、
幕が下りて最初の曲はもちろん「マジLOVE1000%」です!さっきのデジャブ!?(笑)
いやでもさきほどの合いの手は比じゃないほどに、さらに盛り上がる合いの手。
みんなさすがうたプリファン&ゲーマーですね、合いの手も完璧ww
やはり生歌すげー!マジぱねぇよ!!(笑)
気になってたダンスは、ところどころ入れてましたよw
「ちぇーきーらー!」(ウロ)のところとか、「1000%LOVE」のところとか(わかりづらい)
あと、2人ずつ歌うところでマモとてらしーがちょっとアニメの振付いれてました。


現時点でセットリストが見付けられないので、間違ってるかもですが…。
記憶の限りの昼の部セットリスト↓(違ってたらごめんなさい)

開演前生ナレ Aクラス

OP マジLOVE1000% (ST☆RISH)

自己紹介 (全員)

BRAND NEW MELODY (一十木音也)
BELIEVE☆MY VOICE (一ノ瀬トキヤ)
Knocking on the mind (聖川真斗)
悪魔のKissは炎より激しく (神宮寺レン)
オリオンでSHOUT OUT (四ノ宮那月)
Changing our song! (来栖翔)

ビデオレター (沢城みゆき・鳥海浩輔)

Eternity Love  (愛島セシル)

トークコーナー (全員)

七色のコンパス (一ノ瀬トキヤ)
アンドロメダでクチヅケを (四ノ宮那月)
Mostフォルティシモ (聖川真斗)
世界の果てまで Believe Heart (神宮寺レン)
虹色☆OVER DRIVE (一十木音也)
男気全開Go!Fight!! (来栖翔)
オルフェ (宮野真守)

ED 未来地図 (ST☆RISH)

アンコール マジLOVE1000% (ST☆RISH)

終演後生ナレ Sクラス


えーっと、リストですでにネタバレになってますが、鳥海さんサプライズ出演!(笑)
最初はビデオレターで登場され、仕事でロスにいるので行けませんでした…と言っていたんですがw
セシルのPVを作ってもらったのでご覧ください…と
イントロが流れたら、まさかのご本人登場!そしてライブ!
いやー盛り上がりましたね!

あ、ライブの随所随所でシャイニングがナレーション入れてましたよ。
さすがに若本さんまでは登場されませんでしたが^^;
トークでは下野君がいじられるいじられる(笑)
披露したダンスをいじられるいじられる(笑)
シャイニングダンサーというバックダンサーさん達が4人出演されていたんですけど
EDで下野君「僕のシャイニングダンサー」と豪語ww
本人は「言ってない!」と否定してましたが…。下野君の2曲ともバックダンサーついてたもんw
そして男気全開では、みんなでマフラータオルを振り回す振付を踊りました~楽しかった!

あれ、なんか下野君のことばっか書いてますが(だって可愛かったんだもんw)、
他のキャストさんももちろん素晴らしかったです!
諏訪部さんの薔薇付きマイクスタンドとか、マモの華麗なダンスとか、
きーやんの歌声はやっぱりすごかったし、寺島君は一緒に「1・2・3!」って言うのが楽しかったし、
私、今回初めてやっと鈴村さんの生歌聴けました!!

もう感想の順番が前後しまくってますが、
一番最初のマジLOVEがアニメサイズだったけど、あとは全曲フルサイズ。
マジLOVEなんて、ほんとアニメのあのコンサートシーンそのまんまの雰囲気でしたよ!
キャラ声聴いたのは、最初の自己紹介の一言だけで、あとは中の人(笑)
トークも仲イイ感じがすごく出ていて、
フリーすぎてトークテーマがほぼ消化出来ない始末だし(笑)
でもそれがすごく楽しかったです。
出演者のみなさんがすごくこのライブを楽しみにしてらして、
当日もとても楽しんで歌ってパフォーマンスしてらしたのでvv
それが伝わって私たちもすごく楽しく盛り上がりました!
もうペンライト振りすぎて腕や肩が痛いです…。
なんかね、20万を超える申し込みがあったらしいですよ…。当選したのホント奇跡だわ。
みゆきちさんも言ってたけど、もうドームとかでやればいいよ!(笑)

そして最後に、アニメ二期制作決定!!の新情報キター!!
ゲーム新作も出ますし、最終回にチラっと登場した先輩たちも出るのかなー?
でもってまたライブイベント開催して欲しいですね。もっと大きな会場でw

なんか全然感想足りないな…うん、文章では書ききれないよ(逃げた)
とにかく、すっごく盛り上がって最高なライブでした!参加出来て本当に良かったです♪
早くDVDでもう一度観たいわ。

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
ジャンル : アニメ・コミック

うたプリ アニメ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

週末は東京にいたので、地元よりも早く視聴することが出来ました。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 公式サイト





作画のクオリティが高いとは聞いていましたが、確かに。
聖川様が美しすぎるだろ~。
や、みんな綺麗です。無印(ゲーム)には戻れないよ!

のっけから歌って踊る彼らを拝めますが、やはりアイドルは踊ってナンボ!
歌も素敵だけど、動くとまた感動が増すなぁ。
ずっとこのクオリティを保って欲しいです。

てか、マモの歌が上手すぎるッ!
HAYATO様って、こんなに上手かったのね~(笑)
ゲームではHAYATOであまり歌ってなかったよね?
「おはやっほー!」しか覚えてないもん(爆)

春歌ちゃんは、ゲームより天然度が下がってる?
というか、ゲームと話が若干違うので、同じと考えないほうがいいのか。
プリンス達との出会い方とか全然違うし、校舎や寮がかなり豪華になってます。
そして春歌ちゃんはAクラス所属です。
シャイニングは動くと面白さが増してます。最初から全開です。
龍也先生の出番は少なかったけど、林檎ちゃんは可愛かったですv


そんなうたプリ、やっとライブイベントの開催が決定しました!
延期されてからずっと待ってた!!

以下コピペ↓

日時 : 2012年1月15日(日)
会場 : ゆうぽうとホール 東京都品川区西五反田8-4-13
出演(※敬称略)
寺島拓篤(一十木音也 役)
鈴村健一(聖川真斗 役)
谷山紀章(四ノ宮那月 役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ 役)
諏訪部順一(神宮寺レン 役)
下野 紘(来栖 翔 役)

チケット:
【第1次チケット販売】
9月21日発売予定
DVD&ブルーレイ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 初回版 1」
購入者対象 プレミア先行抽選販売
【チケット一般発売】
2011年11月頃を予定しております。


↑以上コピペ

うーん…チケット当たる気がしないけど、とりあえず行きたいので頑張る。
鳥海さんがいないのが意外!追加されないかな~…先生たちも司会とかでw

劇場版 戦国BASARA 「映画館で観た映画(44661)」

遙々、観に行ってきました~。

劇場版 戦国BASARA -The Last Party- 公式サイト


パンフレット(通常版)

パンフは通常版を購入。(金欠中)
豪華版を買うと、声優さんのグラビアとインタビューが掲載されてます。
グッズはほとんどが売り切れ・・・どんだけだよ。


武田軍家臣団認定証

週替わり来場者特典の【家臣団ステッカー】。
この日は武田軍です。


家康ぅぅぅ~! ゆきむるぅあぁぁ~!

入場口に飾られていたパネル(暗くて見辛い)。


まだ公開中なので、ネタバレ無しで薄い感想を書きます。
公開から1ヶ月近く経ちますが、満席の大盛況でした!
若い女の子の多いこと!
ま、公開劇場が少なすぎるんですよね…私も臨県まで観に行ったクチなので。

上映が始まり、週替わりマナーCMは【徳川家康・本多忠勝 篇】でした。
えぇ。もちろん忠勝はしゃべりませんので、家康がひとりでしゃべってましたが(笑)
「BASARA技は他のお客さんの迷惑にならないように」って、
「しねーよ!」というツッコミは最早しないのがバサラファン(笑)
皆さん華麗にスルーして笑ってましたねv

お話の内容としては、最初にアニメ1期・2期の簡単なまとめがあって、
秀吉を討った政宗に異様なほどの復讐心を燃やす三成が中心になってた気がする。
ゲームの3とはちょっと内容が違いますが、関ヶ原の戦いです。バサラ解釈で(笑)
3のキャラがわんさか出てくるので、知ってるとより楽しめる感じですかね。
特に3の地方領主たちがイケメンすぎて萌えました(笑)
尼子と宇都宮はヤバかった~。
ボイスは無しでチラっと出ただけなんですけどね。またゲームしたくなったわ。

にしても、武将たちの動きがとても良かったなー。
ゲームのあのスタイリッシュな動きっていうんですかね、
殺陣のシーンは尚のこと、馬の動きも凄かった!
てか、馬のスキルが高すぎる件。あの武将たちの戦いについていける馬に脱帽。
一緒に空飛んでたりしてたからね。
そして忠勝が最早乗り物だった(笑)
さらにはファンのことを良く分かってるというか、色んな取り合わせ(?)がね。
伊達主従の絡みだったり(絡み言うな)、瀬戸内もしっかり出てくるし(勿論絡みで)、
恒例の武田軍の殴り合いもありました(笑)
三成と大谷の関係には、最後ちょっとホロっとしちゃったよ。

魅せ場がとても多かったので、1時間半があっという間でした。
TMさんの主題歌も最高でした。EDは感動すら覚えましたよ!あの足軽ダンス!
アニメのときも凄かったけど、さらにスケールアップしてて鳥肌モノでした。

DVDがきっと発売されるでしょうから、また買って観たいと思います。
息子も観たがってましたし。でも子どもには少し難しそうかな?


全然関係ないですが…帰りはおみやげにドーナツ買いました。

ミニドーナツ

可愛い上に美味しいヤツだ。

VitaminX Addiction PV公開 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

OAD 『VitaminX Addiction』
公式サイトが色々更新されていたのでチェックしてみました。

VitaminX Addiction 公式サイト


一番の衝撃はプロモーションムービーでした…。
上の公式サイトでも観られますが、一応ニコ動貼っておきます。





動画コメントにもあったけど・・・どうしてこうなった。激しく同意ですわ。
雑誌等で見たときから嫌な予感はしてたけど、動くと更にヤバいんじゃ!?

そして、南先生は生天目さんに決まったようですね。

7月から3ヶ月連続リリース。
1話に2人ずつのエピソードが収録されるんですよね。
でも本編は約25分…かなりギッチギチな感じになるんでしょうか??
T6も出演するわけだし。うーん・・・どうなるんだろ~?

OVAが発売される!と最初に聴いた段階では買う気満々だったけど、
だんだん揺らいできたぞ(笑)
そう言いつつ、結局買いそうな気もするけど。
でも・・・うーん・・・。迷い中。

テニプリフェスタ2011 in 武道館 「私の好きな声優さん(12065)」

【テニプリフェスタ 2011 in 武道館 “技”】に参加してきました~。


人生2度目の武道館


イベント公式サイト にセットリストが公開されているので、
詳しくはそちらをご覧ください(得意の丸投げ)。


私は初めてのテニプリイベント参戦だったのですが、
まービックリしましたね!
先日参加した横浜アリーナの人の多さにも驚いたけど、
今回の武道館・・・さらに凄かったです!

物販は何時間並ぶんだ…という長蛇の列。売り切れ続出。
お友達にはほんとご迷惑をお掛けしました…。ごめんね~。

今回のイベントの1公演の収容人数は8000人だそうで。
私は日曜昼の部「技」のみの参加だったのですが、パッと見満席でしたね~。
スタンド席から観ていたので、まーペンライトが綺麗でした☆


公演はほぼ時間通りに始まり、開演前の生ナレは…部長sがやってたかな?
ほんと…記憶がウロすぎてすみません。
もうね、周りの歓声がすごすぎたのよ!ものすごい盛り上がり!
私が今まで参加したイベントの中でも、トップクラスの歓声(嬌声)の大きさでしたね!
若い女の子が多いからかなー(笑)
おばちゃんは圧倒されてきました…。

1曲目の「Love Festival」、振りはしっかり覚えてなかったので、
周りを見ながら雰囲気で踊ってきました(笑)
もう周りのみんなすごいよ!歌も踊りも完璧にこなしてたよ!
キャストさんは言わずもがなの完成度でしたけどねw

今回はもう1曲目から先生が登場し、歌ってらっしゃいましたよ。早ー。
その後、恒例のトップバッターは誰だ?でちょっと揉め(笑)、
結局リョーマが歌い、その後各校の部長のターン。
このあたりはフルっぽかった。

「技」のトークタイム校は、氷帝と立海でした。
このイベントで各校から1人ずつ代表をじゃんけんで選抜し、
選ばれた代表者たちでユニットを結成し、CDデビューするらしいですよ。
前日の「心」で選ばれたのは、青学から不二、四天宝寺からは小春だったそうで(笑)
で、じゃんけんトーナメントの末、氷帝からは鳳、立海からはジャッカルが!!
檜山さんは「今までで一番目立ってる~!」と喜んで(?)ましたね(笑)
鳳も跡部に勝ったので、浪川さんが若干複雑な顔してたなーw
比嘉は誰になったんでしょうね。

その後、メドレー形式でキャラソンのライブです。
途中のビデオメッセージでは、石田さんとじゅんじゅんが登場!
「技」のゲスト校は、ルドルフと六角です。
初めてナマで観る方ばかりだ!豊永君、可愛かったな~♪
テニプリだと、私が普段参加するイベントではなかなかお目にかかれない
声優さんや俳優さんを拝めるので楽しいですね!
イケメンがいっぱいだったよ!(笑)

ドラマやアフレコは一切無いので、完全ライブでしたね~。
トークコーナーに出ない学校のキャラは、しゃべり声ほとんど聴いてないからね(笑)
でもソロ以外に、学校全員で歌う曲なんかは、各校の色を上手く出してて面白かったです。
立海は真田が「銀幕のボギー!」をビシっとスーツでキメてソロで歌ってたのに、
他のメンバーが演出という名の邪魔をしてました(笑)
送風機で風を送り、紙吹雪を思いっきりぶっかけたりww
しかもこの送風機、森久保さんの自前らしいです(笑)

バレキスも聴けて嬉しかった!あの振付ほんと可愛いですねーv
でも歌ってるほうはやっぱ照れ…というか恥ずかしいのかしら??
立海ヤング漢もやっと全員揃って・・・カッコ良かったなー。
あ、私立海好きなんですw(贔屓目ですみません)

一番衝撃だったのは、小野坂さんのソロ。
「トゥーランドット」をアカペラで独唱(しかも原語)してました(笑)
しかも、スーツ&メイクでバッチリ…最近メイク好きだなww
一体あれは何だったのか・・・もはや桃城でもないしwww


いやぁ~…楽しかったです!!ほんとすごい盛り上がりで!
相変わらず私の感想は適当&簡単ですけど、もう無理です(爆)
終わってみれば、3時間半の長丁場イベント。
でもあっという間でしたね~。
しかし、身体は正直で。。。ずっと立ってノリまくってた全身は、
終わってから相当な疲労感を訴えてきました。
キャストさんもお客さんも、こりゃ体力勝負のイベントですねー。

でもまた元気もらって帰ってきました!また武道館に行けるなんてね。
アニメ10周年記念ということで、今後も色々展開があるんじゃないかな?
秋には劇場版の公開もあるようです。
ミュージカルのほうも、新キャストで頑張ってるようです。
私はどこまでついていけるか分かりませんが、
また機会があれば、こういうイベント参加してみたいと思いましたv
皆さん、お疲れ様でした~。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
