

クライマックス刑事 「仮面ライダー電王(5860)」

パンフレットは600円也~  

息子が早く観たいとうるさかったので、公開初日の初回上映に行って来ました。
というか…私も相当観たかったですけどw

なるべくネタバレ無しで感想書きたいと思いますv


始まって最初は『モモタロスのキバっていくぜ!』

▼夏の劇場版でお目見えした、あのモモーション・ピクチャーがふたたびスクリーンに帰ってきた!
キバットが世界で最初に作られた映画の説明をしていると「始まるぜ、俺の映画・パート2!」
ってことで、モモタロスが画面を占領。
しかし、ウラ・キン・リュウと次々に主役の座を乗っ取られ・・・
それぞれの妄想映画世界が展開していく。(パンフより抜粋)

5分あるかないかのショートショートムービーv
今回もチビイマジンが可愛いです♪
各々「らしい妄想(笑)」


続いて本編『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』

子ども向け映画ですので短い(1時間20分くらい?)んですけど、
とっても面白かったですv
ほとんど電王wキバはちらっと出てくる感じです。

個人的にはどーしても、“イマジンの中の人”が気になっちゃうんですけど^^;
久しぶりに観る電王はとても格好良かったです♪


ここで私的オススメポイントを少しv

イマジンが想定外の人に憑依します☆
良太郎だけじゃない!これぞ劇場版の醍醐味でしょうか?w
あ、でも憑依するのは「イケメン限定」でしたけど(笑)

そして今作のゲスト(?)・ネガタロス。
お声は緑川光さんーーー!!!
もうもう!低音の艶ボイスが素敵でした~!!(≧∇≦)
悪役な緑川さんは最高ですねvvv


そして、もちろん!モモ・ウラ・キン・リュウ・デネブも♪
今回はどのイマジンもそれなりに出番というか、見せ場があったような気がしますw
(ジークも出てくれたら良かったのに~・・・)←小声

それに「小物」がすごく凝ってましたv
署内に貼られてるポスターとか、ウラが読んでる雑誌とかw
(ちなみにこのポスターはパンフに付いてます♪)
劇場で是非チェックしてみて~v
てかそういうのばっかり思わず探してしまったよ(笑)

グッズ・・・結構買ってしまいました。
パンフ・クリアファイル・シール・携帯ストラップ・キーホルダー。
息子は何一つ欲しいと言わなかったんですけど…
はい、私が欲しくて買いました(自爆)


夏には、恒例の「ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」2本立てが上映されますv
これもまた前売り買って観に行きます♪



また言った!! 「私の好きな声優さん(12065)」

今更ながら・・・杉田病に冒されつつあるアルコルダです。(つつかよ)

今朝放送の『仮面ライダー キバ』観ましたかッ!!

杉田さん(と言うかキバット)が、また言ったよ!!


「ちょ、待てよ!」


ムハー!!v(゚∀゚)v
銀さんに続き、キバットでも言っちゃったよ!!
オニタク再来!!(大興奮)

キバのテーマに逝け!って感じですが、思いっきり声優さん視点の記事なので、
恐縮ですがここで叫ばせて頂きましたv
というか中身無さすぎでスミマセン・・・(滝汗)


蛇足。
ウチの息子、もうすぐ誕生日なんですが、今年はコレをねだられてます…


仮面ライダーキバ 変身ベルト&フェッスル DXキバットベルト

杉田ボイスが出てくるならいいんじゃね!?(爆)

またも電王並に買わされるのかしら・・・
でも声出るおもちゃはむしろ大歓迎なノリで買ってたけどw

ヲタ親狙いだな!!(違)

素敵な電王DVD♪ 「仮面ライダー電王(5860)」

休日はゲーム出来ないので、最近観たDVDのレビュ書きます。

声優ファンには堪らないDVD♪

どちらも仮面ライダー電王ですがv(ほぼ声優さん視点な感想です)

まずは画像右『超バトルDVD~うたって、おどって、大とっくん!!~』
これは小学館の雑誌「てれびくん」の全サです。

内容としましては、ブートキャンプ系(笑)
各イマジンと一緒にレッツ鍛錬!!w

約14分と短いのですが、かなり面白いです、動きがvvv
スーツアクターさん、頑張ってますwww
でもこれ一緒に特訓したら、結構な運動になると思いますよー

イマジン声優さんは、全員出演されてるし!(これ重要)
敵イマジンで、檜山さん・鈴木さん・鳥海さんがチラっと出てるし♪
リュウタの特訓が時間の関係か(?)無いんですよね~・・・やって欲しかったわ!


そして画像左は・・・


仮面ライダー電王スペシャルトークショー~イマジン大集合!クライマックスだぜー!!~

これは7月に行われたイベントのDVDですね~☆
ホント観たかったので、21日に届いてすぐさま観ました!!

いやぁ~…笑った笑った!!
ほんと面白かったです!!あっという間の1時間45分v

最初にイマジンが登場してミニコント(笑)
で、佐藤君と中村君が登場してのトーク。

そして再びイマジン登場し、「あれ?声が出ない!」の流れから声優さんがたの登場!!
キンタとリュウタの中の人が入れ替わっちゃったのは、かなり笑えたw

その後、声優さん全員登場してのトーク♪
関さん・てらそまさん・三木さん・大塚さん。進行は遊佐さんと鈴村さん☆
この司会コンビが最高でしたわ!意外とフリーダムw
なんか二人ですっごい楽しそうだった~v観てるコッチも釣られて楽しくなっちゃうw
まさにウラの罠(笑)まんまと釣られてるじゃん!

このトークコーナーは笑いっぱなしでしたわ・・・
司会も上手かったけどw
Q&A形式のトークでね、みなさんの回答が面白すぎ!
うわ~・・・いいなぁ…こういうイベント・・・ネオロマとかとまた違ってねv

佐藤君のダンスも、中村君の歌声も、すっごい素敵でしたーvvv
ダンスは吹き替えじゃない!ってすごい主張してたしwほんと上手くてビックリ☆

生アフレコも良かったです♪
これは声優イベントの醍醐味ですもんねー^^
大塚さんの「ハナ」役が最高でした・・・テラ裏声www

そしてスーツアクターさんのトークまであったんですねー☆
普段はなかなか拝見出来ないですもんね。貴重だわw
みなさん明るくて楽しい方ばかり。


最後は『Double-Action』を良太郎と全イマジンで熱唱♪
おお!やっと声優さんの歌声が聴けた!!(興奮)

なんだかみなさん仲良しで、すごく素敵な作品だな~って再認識。
もうすぐ最終回とか考えたくないー><
終わらないで~!!!(寂)
・・・と切に願ってしまうほどに大満足なDVDでした☆☆☆

どっちもある意味「大人向け」(笑)

劇場版 ゲキレンジャー&仮面ライダー電王 「特撮について喋ろう♪(16002)」

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

本日、朝イチで観て参りましたv息子と2人で。
なんか真っ黒い電王の「びよーん」ってバネで弾む人形貰えました。(何だこりゃ?)←こら
夏休みだし、いつもより混んでるかと思ったけど、ガッラガラ。
うるさい子どもも居なかったので(サラリと毒舌)集中して楽しめました~♪

※内容に触れています



最初はゲキレン。
イキナリ香港に飛んじゃうし、話はすごい唐突だったんだけれども、
そんなことは気にしません!!
この映画版のポイントは「呉越同舟」

そう!激獣拳と臨獣殿が・・・一緒に戦うのよ~!!
巨大化してからね!

出た!「ゲキリントージャ」!!
これか!?この前の雑誌の付録で作らされたのは!?
メレのリンカメレオンがすっごい可愛かった~♪ちっちゃ!って突っ込んじゃったけどね。
ビーストアーツの3人と、アクガタの2人、
5人並んで一緒の動きしてるの観たとき、鳥肌モノでした!
なんか、妙に感動しましたね~。いつものテレビならあり得ないからね。

なにげに石田さんのバエにも感激したりして・・・

何が凄かったって、インリンのM字開脚が一番凄かったけどね!!(爆)
これは子どもには刺激が強すぎじゃ・・・

あ、DVD付きパンフ買ったんですが(画像)、5人の対談が面白かったですよv


次は「モモタロスのなつやすみ」

ワンクッション的な超短編。
イマジン総出演&なぜかマスター・シャーフー(笑)
ウラの金髪ヅラには爆笑。
みんな可愛かったな~^^シナリオもよく出来てたし、動きも秀逸!
そして、やっぱりどこまでもオカンなデネブ・・・(笑)
みんな「映画を、電王をよろしく」みたいなこと言ってるのに、
一人だけ「侑斗をよろしく♪」って言ってるしw
これも、すごく面白かったですvv

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

最後は「仮面ライダー電王」

この辺になると、子どもが若干飽きてくるんだよね。時間的に。
なのでシリアスシーンとかは、ちょっと隣の我が子がウザかった・・・(こら)
アクションシーンはさすがに夢中になって観てましたね。

5日の放送から繋がった話。
渡辺裕之さん演じる「牙王」が登場しましたね。

電王の見所は、なんといってもライダーが勢揃いするとこですね!
まず、ジークのウィングフォームが活躍した後、痛手を負い退場(笑)
クライマックスで、ゼロノスを含め、ソード・ロッド・アックス・ガンの
全てのフォーム&全ての良太郎が!!か、格好いいわ~(≧∇≦)
ここは興奮しましたね!!

あ、忘れてならないのは、チビ良太郎こと、小太郎。
少年期の良太郎に、モモが・・・!!
「ミニ電王」参上ですよ!!すっごい可愛いんだけど、動きがモモなのよー!!
なんて素敵な生き物♪お持ち帰りしたい衝動に駆られましたよ・・・

相変わらず声優さん萌えもさせて頂き、楽しかったですv
全ての決め台詞が聴けましたから♪

これからのテレビシリーズも楽しみですね。

釣られちゃった♪ 「仮面ライダー電王(5860)」



『Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~』(8月1日発売)

その“突き抜けた”キャラクター性が大人気の仮面ライダー電王。
待望のバトル・シーン楽曲のコンプリートMINI ALBUMが登場!!
「驚き」と「裏切り」をテーマにもつ仮面ライダー電王。
主題歌のポップさや、弱い主人公、そして何より「電車」…。
主に番組内のバトル・シーンで使用される楽曲のコンプリートMINI ALBUMの登場です。
今作ライダーの最大の特徴でもあるライダー自身の更なる変身“フォームチェンジ”。
それぞれのライダーに合わせ、バトル・シーン楽曲もフォームチェンジした
4つの楽曲のコンピレーションMINI ALBUMとなります。
更にそれぞれのライダー(フォーム)の声優による名セリフをフューチャーした
セリフヴァージョンも収録します。
それぞれ「ユーロトランス」「スカ」「演歌」「HIPHOP」のアレンジとなります。
各ライダーのキャラクター人気と重なり大ヒット間違い無しの商品です。

<収録内容>(敬称略)
1. Double-Action sword form
2. Double-Action rod form
3. Double-Action axe form
4. Double-Action gun form
5. Double-Action sword form(モモタロスセリフver.)cv.関俊彦
6. Double-Action rod form(ウラタロスセリフver.)cv.遊佐浩二
7. Double-Action axe form(キンタロスセリフver.)cv.てらそままさき
8. Double-Action gun form(リュウタロスセリフver.)cv.鈴村健一

(以上商品の紹介より)


予約しちゃいました!…出るの待ってましたから!!(嬉)

モモタロスの単独CD出たとき、我慢して良かったよ~
この手のCDは、絶対コンプリートver.が出ると思ってたから!!
今までそれで何度も痛い目にあったからね・・・(やっと学習した)

しかし、遂に電王のCDにまで手を出してしまったか・・・
でもこの番組は、キャストさんが良すぎるから!内容も面白すぎるから!!
見てハマらないほうが無理。(たぶん)

曲は、野上良太郎役の佐藤健クンと各声優さんがデュオで歌ってます♪

気になるのは、新たに登場した
「仮面ライダーゼロノス」(侑斗役中村悠一クン&デネブcv大塚芳忠さん)のCDも出るってこと。
あと女の子のCDも出るみたいだし・・・スゴいな。
【ジーク】の三木眞さんはCD出さないのかしら??(色んな意味で期待♪)←こら

続々発売は嬉しいんですけど、個人的には発売がカブリすぎでイタイです・・・orz
我慢すればいい話なんですけどね。

          
主題歌 めっちゃ好き♪     モモタロスver.           サウンドトラック

電王載せたくてアフィリいっぱい貼っちゃったよ・・・色々出過ぎ…
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
