

横浜ハッピーウェディング♪

絶好のロケーションで、最高の結婚式でした!

ただ今日は花曇り…海の上は寒かった(+。+)
でも雨が降らず良かったです。家に帰ってきたら、雷の洗礼…春の嵐ですよ。横浜はもう桜が満開だってのに。


なにはともあれ…彼女達の永遠の幸せを祈ってます。



色々と観光地を巡ってきたので、また旅日記をつけます。

コルダ2 志水連鎖進行成功 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ようやく志水君の連鎖3回目発生しました。
(今回は初の「難しい」でプレイ開始しております。)
他キャラは、サクサク連鎖2回目まで進むんだけど、
志水君は、なかなか2回目が発生しなくて、ちょっと焦りましたよ…。
※ネタバレあります


というのも、志水君の2回目は、休日練習が絡んでいるんですよね。
アンサンブルに参加させる為、他キャラも親密度をそれなりに上げていたので、
休日練習に誘われるんですよ。志水君以外に!
断れるわけありますか??ええ、勿論「承知する」ですよ!(爆)

そんなこんなで、休日の予定がどんどん埋まってしまい、
志水君との休日練習がなかなか出来ずに、焦ってたんですよ…。
しかも、こういう時に限って、志水君だけ誘ってくれない(泣)
他キャラより親密度高いんだけど!?結局、自分から誘いましたよ。
(ちなみに今回は、月森通常、志水連鎖狙いです)

連鎖優先させたいから、今回はなるべく親密度を上げすぎないように
調整するのが大変でした。また前回の二の舞になっちゃいますからね。
3回目が発生してからは、プレゼントいっぱいあげて、練習も毎日してますけど。

そうそう今回、とりこぼしイベントやCGをちょっとでも回収しようと画策。

まず、加地クンの「黄金の耳」を発生させるのに苦労しました。
何故とりこぼしてるのかも分からないし(汗)
ヒントに「タイミングが大事」みたいなことが書いてあったので、
発生が確定されてからは、加地クンの他のイベントを一切起こさず、
ひたすら待ち続けました…。長かった。。。
待った甲斐あって、無事ゲット!でもまだ連鎖で1個残ってるんだよね…。
また他ルートで回収します。

そして、土浦君のCG、最後の1枚「内緒の帰り道(コート着用)」です。
これは親密度が低めで発生する上に、コートを着せる為には2回目コンサートが
終わってからでないと駄目なので、
土浦君だけずっとアンサンブルメンバーに入ってませんでした…。
ホントは入れたかったけど、評価を220も上げるのは無理!!
早々に諦めて、森さんに参加して頂きました。「セレナード」演奏したんでね。

コンサート終わった次の日速攻プレゼント攻撃で、その日に一緒に下校。
買い物に付き合って、無事コート着用スチルゲット出来ました。良かった~。
これで土浦君もスチルコンプ。でもまだ連鎖イベントが1個残ってるし。
そして次の日、土浦君に練習を聴かせて、ようやくメンバーに出来ました。。。


今回、通常を狙ってる月森君も「マフラー違い」バージョンのCGが1枚残ってるので、
それを回収出来ればコンプ。(あれ?通常だったよね??)

1ではまだ成し得ていない「フルコンプ」
2ならなんとか出来そうなので、頑張ってみたいです。


今日はこれから出掛けるんだけど、意外と時間があったので日記を書きました。
(昨日もゲームやってるし。)気合い入れて早起きしすぎました。
一応、毎日日記を付けようと思ってるので。
それに、今日でこのブログを始めて1ヶ月経ちました!
こんな私が毎日続けられて自分でも驚いてます。なるべく長く続けられたら…と思ってます。
次の目標は「3ヶ月」!!(目標低!!)

いざ横浜 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

明日、出発します。
コルダ最終回も見終え、ぼちぼち荷物をまとめ始めました。
明日の朝は、子どもを実家に預けに行ったりで慌ただしくなるので、今から準備です。

さて、コルダ終わっちゃいましたね…。
毎週の楽しみがひとつ減っちゃって、寂しいですね。
最終回、あながち自分の予想が間違ってなくて、ビックリ。
でもそれが一番ベストなまとめ方(終わらせ方)なんでしょうね。
一番ビックリは、柚木サマが留学取り消してきたことですけど。
帰ってくるのはね、予告でなんとなく分かってましたけど、
まさか取り消しとは、予想外でした…。
よくあの御祖母様が許してくれましたねぇ。

やっぱり最終セレは全員でないと!ですね。
もう終始涙ぐんでました、私。
まず、柚木再登場で日野ちゃんに対して「変な顔」発言で笑えて(笑い涙かよ)
森さんの怪我、今度は庄司さん再登場でうるっときて、
そして日野ちゃんの男子キャラ回想シーン(プチ総集編)で感慨にふけ、
みんなの演奏に感動しました。(今回は割とちゃんと聴けて良かった)

特に、最後の「愛のあいさつ」は良かったですね~♪
ゲームでは日野ちゃんが、想いを乗せて演奏してたけど、
今回は、コンクール出場者全員で日野ちゃんに対する想いを曲に託してましたね。
心に染みました…そこでまた「うるっ」っと。

そして「一番愛してるヴァイオリン」宣言。やっぱアニメの日野ちゃんはこうでなくっちゃ。
音楽をずっと続けるって言ってくれましたね。
そうですよ、次は半年後にアンサンブルコンサートが待ってますから(笑)
是非この続編希望です。いやどんな形でもいいので。

今度は漫画のほうが、どう続いていくのか気になりますね~。
いや~コルダアニメ「良かった」です。


そんなコルダ縁の地、横浜に行って来ます。
(ウチから新幹線で1時間半かかります…)
目的は友達の披露宴出席なんですが。
式は土曜日なので、明日は専ら観光をしようと思ってます。
もうスタンプラリーは不可能だと思うので、ちょっとでも「ゆかりの地」で
コルダの空気に触れられればいいなぁ~って思ってます。

「ステラMAP」も買っちゃったし、スタンプラリーに参加された方々のブログで
色々予習もさせて頂いたし、どれだけ行けるか分かりませんが、
頑張りますよ~!ちょっと天気が心配ですけど。

いやでも一番大事なのは、友達を祝福することですから。(大丈夫か?!私)
大丈夫です!披露宴も満喫してきます!(をい)
横浜港にある、海上レストランなんで、めっちゃテンション上がりますよ~。
そんなとこ、もう行けるかわかんないもんね♪(田舎モノだから)

でも服や靴やバッグやら、全部持っていかないといけないので、
めっさ荷物がかさばってますよ…。

では、いざ横浜!行ってきまーす♪

コルダ2 進めない志水連鎖 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

いや~心が温まりました。志水君と冬海ちゃんの股掛け攻略。
志水通常、冬海、金澤クリア出来ました。

各キャラルートの感想を。※ネタバレ有


まず、やっとクリアさせて頂きました!の金やん。
やっぱり今作も下の名前では呼んでくれないのね。先生だからね。
(金やんは他のゲームの先生キャラに比べて、とってもモラルのある大人ですね!)

冗談で日野ちゃんに「嫁になってくれ」って言ったときはドキっとしました。
しかも恋愛イベントじゃなく、昼休みの出歩きイベでさらっと言っちゃいましたから。
エンディングでは、日野ちゃんにジャケットを羽織らせて、そしてそして…(キャ~!汗)

でも…ずっとそばに居てくれるって言ってたけど、EDスチルはどういうこと?
どっか行っちゃうみたいですよね??!!空港っぽいし。
一人で??それとも一緒に??!!
ここは妄想を膨らませるところですかね。。。


そして、冬海ちゃん!
いや~良かったですね♪どの男子キャラのシナリオより泣けたよ…。
もらい泣きって感じもしますが。。。
既に、前作より凄く前向きになってたよね。オケ部入ったりして。
でもそれ以上にまた成長してくれました、彼女。
壇上で自分の気持ちを精一杯言葉にしたときは、もう親のような心情で見守りました、私。
「頑張れ、頑張れ~!」って。
講堂にみんなが集まってきたときは、さすがに驚きましたけど。
おお~~!チビキャラ勢揃いだよ!って。違う意味で感動。

キャラソンもいいですね。天羽ちゃんとのデュオ。
初めて聴いたんですが、すごくカワイイ曲ですね♪何回も聴きたい。


最後に志水君。
この子は一生自分の音を探し続けるんでしょうね。
「一人で探しに出掛けます」みたいなこと言ってたし。一人で??
やっぱ志水君はある意味最強。親密度上がると、どんどん甘いセリフを吐いてくれます。
自分の気持ちに正直っていうか。天然故にストレートっていうか。
EDスチルはヤバイです…。え?これは、べっt…よからぬ妄想をしましたよ。

通常ルートに入ったわりに、スチルがら空き。。。
あとは、マフラーかぁ…。面倒(をい)大変だなぁ。


で、通常をクリアしたので、毎度のセーブデータから連鎖に入ろうと思ったんですが、
(相変わらず、手抜きしようとしてるね)
どうやっても、連鎖に入れない…。
なぜ??色々調べたところ、親密度を上げすぎていたようで。
連鎖は親密度低めに設定されてるようで、ある程度上がると、通常が優先されるようです。
3回目まではね。
そういうことか…。やっぱりやり直しか(泣)


どうせもう一回やるなら、「難しい」で誰かの通常と股掛け攻略してみたいんだけど。
私のレベルで出来るのか…。

ちょっとチャレンジしてみます。


今日「絹雲のレガート」が届きました。
遙か3の「朧月夜」も一緒に来たので、是非聴きたいんだけど。
最近未聴CDがどんどん増えてます。。。この前の「柚木キャラコレ」もまだ途中…。
時間が有ると、どうもゲームを優先しちゃうんですよね。

コルダ2 1年コンビ最高♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

癒されますね~(*^_^*)

2ショット見てるだけでほのぼの出来るのに、
1年コンビ股掛けプレイ中ですよ。心のオアシスですよ。
※ネタバレあります。


でも実際は、志水君の連鎖ルート狙ってたのに失敗し、通常ルート攻略中…。
またしても連鎖不可のフラグを立ててしまったようです。
原因が分からないよ~!!(泣)

冬海ちゃんは、毎回親密度が中途半端だったので、誕生日以上進んだことが無かったんです。
今回ようやく3段階まで行けました。
屋上でみんなで演奏会。しかも冬海ちゃんのためだけに。
なんかみんな、すっごいイイ奴らですよね~。
その割によく対立してくれるよね…。←まぁこれは音楽を愛する故ですからね。

いやそれよりも!!
色々とツラい目に遭って、今まで誰にも相談出来ず悩んでいた冬海ちゃんが
みんなの演奏や励ましの言葉に心を打たれて、泣くんです…。。。
そのセリフと言い方がもぉっ!・・・私も涙目になりました。ホント泣けた。
可愛すぎるよ~~私が日野ちゃんだったら「ぎゅ~~ぅっ」って抱きしめたいよ。
チビキャラのおどおどした動きも最高にカワイイし、
こんなに好きな女子キャラは「遙か3」の朔ちゃんとこの子だけ!(天羽ちゃんも好きよ)

さてもう一方の癒し系、志水君ですよ。
この子のCGは、種類多すぎでしょ!何回プレイさせる気ですか?
いや、何回でもやりますけど!(爆)
でも前も書いたけど、コートやらマフラーの違いはホント勘弁して欲しいなぁ…。(ボソ)
どのスチルも可愛くってね、民族楽器屋さんのは頭なでなでしたくなりました。
ホントは天羽ちゃんと加地クンのイタズラにも加わりたかったよ!
涙を呑んで止めたけどね…。
そしてワルツも踊ったし♪CGガン見しすぎて、セリフあんまり覚えてませ~ん。あちゃ~。

そしてそして!やっと金やん3段階まで進みました~。
長い道のりだったよ…。魔の11月11日だよ。この日までに一生懸命親密度上げました。
あともうちょっとだー。今回こそはクリアしてやるぞーー。
そうそう、金澤&他キャラの昼休みイベントって、どれも楽しいですね♪
冬海ちゃんのが一番かな。天然少女には大人の男も敵いませんよ。

ついでに、セーブデータを良く見たら、土浦最終段階直前のデータが幸い残ってまして、
エンディングをもう一回迎えて「はじめから」プレイして、CGゲット出来ました!
良かった~♪残すは「内緒の買い物(コート着用)」のみ。
はぁ…。柚木サマと加地クン以外の男子生徒キャラは、
この種類違いパターンでCGコンプ出来て無いんだよね。やっぱり厄介だ。

「コルダ2コンプリートガイド上」予約しちゃいました。
ゲームが一人でもだいぶ進めたので、迷ったんですがね。。。
一応買ってみようと。とりこぼしイベント回収とかに使える内容だといいな。
上下に分かれてるのが気になりますが…。


今日はコルダDVD3巻が届いたので、この後観よう。
あの合宿エピソードだし♪




コルダ2 ズルは駄目ってことね… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

コルダ2を始めてから今まで、何人か攻略済みなんですが、
「はじめから」プレイしたのは初回を含めて2回だけなんです。
※攻略ネタバレ有るのでご注意


毎回、通常と連鎖の分岐セーブデータをロードして攻略してたんですがね。

やられましたよ…。土浦ルート!!
クリアしてエンドロールにまだ見てないスチルが出てきた!!
って以前愚痴ったんですが、どうしてもゲーム中、そのスチル出現イベントが出てこない。
なんでだろう??って思って、色んなサイトさん巡ってたら見付けました。

「土浦クリア後、はじめからプレイで発生イベント」

え…???は、はじめから??!!

もう手遅れです…(泣)
昨日、火原連鎖、加地通常をセーブデータからクリア済み。
土浦クリア後のデータは微塵も残ってないよ…!!
しかも、今回は志水君狙いで「はじめから」プレイ。。。実質3周目。
火地クリア後だったので、勿論、土浦スチルが発生するべくもなく…。

あぁ!!もっと早く知っていれば、CGだけ見てセーブ出来たのにぃ~(泣)
ズルしてた罰ですね。はい。また土浦「難しい」攻略後に見られるように頑張ります。

なんのこっちゃ??って思われる方もみえるかもですが、
クリア後は素直に「はじめから」プレイすると、見られるイベントが増えるってことです。
私の今回の教訓でした。反省。。。

さて、昨日の火地ルート攻略ですが、
今回の後夜祭は火原っちとダンス♪楽しかった~~♪
なんか和やかなんですよね。この子は。「ずんちゃっちゃ~♪」って、カワイイよーー!
でも連鎖ルートはなんだかシビアな話でしたね。
柚木連鎖の対バージョンというか、柚木との友情(&ブラック)がまた絡んできましたね。
3Bはやっぱえぇですよ。3B万歳!!

3Bにやられて…加地クン通常あんまり覚えてないよ…(爆)
いや、加地クンも火原連鎖ルートで重要な役割を果たしてたからね。
そっちばっかり良く覚えてます。。。

どのキャラも連鎖ルートのシナリオが好きですね。
記憶に残ってるのも、連鎖ルートのほうが鮮明だ。

そして現在は、志水君連鎖(もしくは通常出来た方…汗)冬海ちゃん、
そして、何度チャレンジしてるんだ!の金澤センセー♪
今度こそはクリアしたいよ、先生…。

ことばの教室 1年目終了 「軽度発達障害と向き合おう!(44459)」

息子は年少のとき、幼稚園の担任の先生からことばの遅れを指摘され、
市の療育相談を受けました。

その時初めて「アスペルガー症候群」という言葉を聞いた私。
ちょっと言葉が遅れてるかな?と思う程度で、思いもしなかったので。

実際ショックを受けてしまったんですが、あまり深く悩まずに、
周りの方に素直に助けて頂いて、息子の成長を見守ろうと決めました。

そして年中から、市の療育センターに週1で通い始めました。

そこでは担当の先生とマンツーマンで約1時間半、遊びながら指導していくシステムでした。

母親は別室で待ってるんですが、最初のうちは離れることを許してくれず…。
一緒の部屋に居れば、先生と仲良く遊んでいるんですが、
隙をみて私が部屋から出ようとすると、すぐ気付いてやんちゃします。
慣れるまでが、長かったですね。
4ヶ月くらい経ったころ、やっと親無しでも遊べるようになりました。


2歳から音楽教室に通ってるんですが、なかなか馴染んでくれなくて苦労したんです。
まず、教室内に入ってくれず、部屋の外でずーっと終わるまで中の様子を窺ってました。
やっと教室に入ってくれたのが、半年後…。でも他の子と一緒に歌ったり踊ったりは、
絶対してくれませんでした。私がやっても怒ってましたし…。
その頃は、「ただのワガママな性格」くらいにしか思ってなかったんですよね。
今思えば、小さい頃からこだわりが強くて。でも私は何も気付けませんでした…。

だから、幼稚園の担任の先生に出会えたこと、気付いてもらえたことは、
とても感謝しています。もしかしたら、個性で終わってた可能性もあるわけですし。


さて、センターに通い始めてから5ヶ月目に、引越が決まりました。
市外なので、センターも変わらなくてはいけません。
やっと慣れてきた頃で残念なのと、新しい「ことばの教室」に馴染めるか心配でした。

そして、11月から新しい教室に通っています。
途中入所なんで、月に1回。
でも今回は最初から先生と二人だけで遊んでくれたんです。
確実に成長した姿が逞しかったですね~。嬉しかったです。
今ではもう、すっかり家と同じようにやんちゃぶりを発揮しているくらい…。

先日、来年度「通級」か「教育相談」かを決める面接がありました。
「通級」は週1回、「教相」は月1回通うシステムなんです。
昨日、結果が届きまして、来年度も「教育相談」でした。
月1って、大丈夫かな?って不安もありますが、先生がそう決めてくれたのなら
いいのでしょう。。。と開き直る(?)ことにしました。

色々ありましたが、無事、1年間通うことが出来ました。
幼稚園とことばの教室、どちらも楽しんで通ってくれる息子。

来年度は年長さんです。頑張れよ~~♪母も頑張るよ!色々と!

ときメモGS2タイピング 特典CD感想 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今更ですが、感想を。
かなり短いお話でしたが、笑い所は満載でした~♪

1話目はDS版にも収録されている、珪&瑛の珊瑚礁でのお話。
(DS版はまた改めて感想を書きたいと思います)

2話目は「葉月珪&佐伯瑛 タイピング最速対決」
※以下少しネタバレレビュー含みます。


登場人物は、瑛&珪のW王子、若王子&氷室両先生です。
舞台は、放課後の羽ヶ崎学園の教室。

教室に一人、理由も分からず居残りさせられている佐伯君。
早く帰って店の準備をしたいと、若王子先生への文句を愚痴っているところへ
いきなり「頼もーーー!!」とヒムロッチ乱入。

困惑する佐伯君に、対決をしに来たと言います。
対決相手はなんとあの葉月珪。二人は知り合いって設定になってます。話が繋がってるんだね(笑)
しかも、なぜか必要以上に佐伯君に詳しい(そして説明口調な)ヒムロッチ…。↓
「私の調べが正しければ君は、頭脳明晰、スポーツ万能、
 笑顔がステキな羽ヶ崎学園の王子様。でも何か秘密があるみたい♪という佐伯瑛君。
 そうだな?」

そこへ、焼肉の準備に手間取って遅れたという、若王子先生登場。
今度はヒムロッチが困惑。IQ200越えという若王子のイメージと違いすぎたみたいです。

葉月君を初めて見た若ちゃんは、その格好良さに感動…
褒められて素直に礼を言う珪王子…ボケとボケの応酬ですよ、このへんは。

そして、若ちゃんから珪君と「タイピング対決」をすると初めて聞かされる瑛君。

瑛君以外の3人は対決ヒートアップ!珪君もノリノリです♪
というか、突っ込み役が最初から瑛君しか居ないですからね。
ボケ代表の3人ですから。

3人に「さてはタイピングが苦手で逃げる気なのでは?」と煽られた佐伯君の名セリフ↓

佐「逃げる?何だと?!売られた勝負は全て買う。それが俺流。」(決まった!)
氷「それでは!両者位置につきたまえ!」
佐「スルーか??!!今のスルーか?!なんなのこれ?
  …あぁ~!夢オチだ!夢オチなんだ、これ」
氷「残念ながら夢オチではない。従って私もロボットではない。」
佐「ロ、ロボッ…聞いてないし!」

ここからもう、3人のボケに対して佐伯君の突っ込み炸裂です。
めっさ忙しいよ、佐伯君!

で、最後は「あなたもときメモGS2タイピングで練習してくださいね♪」
と、若ちゃんから私達にメッセージ。
氷「ときめきメモリアルGirl'sSideタイピングも絶賛発売中だ!」
佐「誰か落とせよ!」
葉「税込み 6,090円」
佐「宣伝かぁ……」(終)


いやこれはCDで聞かないと、面白さは伝わらないかと。
言い回しとか、間とかね。絶妙でしたよ。
結局、ドラマ内では、タイピング対決してないしね!(笑)
お~い、宣伝で終わりかよ!






コルダ2 念願のSSS 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

月森通常、土浦連鎖ルート攻略中の最終コンサートで獲得!!
評価画面見たときに思わず「やった~~!!」って両手を挙げて喜んじゃいました♪
いや、それくらい念願だったので…(汗)

頑張りました~加地クンのレベルアップ作戦!
難度の高い楽譜を演奏したかったので、
加地クン攻略じゃないのに、楽譜どんどん与えて二人練習もみっちりしました。
(練習室ばっかりで(^_^;))

ちなみに、SSS獲得評価は以下の通りです。

条件/愁情1曲・難易度15以上1曲

演奏曲目(省略書)・・・『五度』【120】
            『ます』【130】
            『ピアノ協奏曲第一番』【150】
目標動員数/650
動 員 数/752
演奏 評価/126
獲得 BP/6006

※「色んな曲調」「加地クン総出演」「アンサンブルメンバーが5人(ピアノ協奏曲)」
  というのが評価ポイントのようです。
  ゲーム難易度は「ふつう」でプレイしているので、評価は甘めかも…(汗)

こんな感じでした。
私としては、全部新曲だったので曲も集まり、二重の喜びでした♪

さて、恋愛のほうも無事クリア。
今回は、ついでに共通エンドも迎えておきました。
(今までうっかり忘れてたけど、主人公スチル付きでしたね…。)
みんなで楽しくクリスマスパーティーですよ~♪

あ、そうそう、月森君って何もプレゼントくれないんだね…。
連鎖ルートはあの終わり方だから仕方ないとして、通常で期待したんだけど、
ありゃりゃ…なんか寂しいね。私って欲張りだね。
でも今作の月森君は、至る所で甘い言葉を囁いてくれましたね♪
それだけで、満足としましょうか。あの月森君だからね(*^_^*)

それと対象的なのは、土浦君ですよ。さすがLR!!
先日のデートでペンダントくれたのに、連鎖EDでもプレゼントくれたもん♪
決してモノに釣られてるってわけじゃないよ!←いやモノにこだわりすぎだよお前…
しかし、彼はこれからどんな進路を辿っていくのかなぁ~?
土浦「俺、制服似合ってるか?」スチルが是非欲しかったところですね。

でもさ~、スチルコンプしたいのに、コートの有り無しとか、マフラーの種類違いとか、
2種類あるのが多すぎないですか??!!
イベント発生時期とかまで計算しないといけないんですね。
これは大変だ…(汗)

さて次は、火原連鎖、加地通常攻略、頑張ります!



  

ときメモGS1st やってみました 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遂にやりました。ときメモGS1st。
というのも子どもが居るから、大っぴらにテレビでコルダ2出来ないし、
部屋の片隅で、コソコソDSやりましたよ…。
(ヘッドホン持ってないから、ボリュームMAXだけどね)

といっても、まだ1学期末テスト前ですよ。全然進まない…。
意外にね~やりにくい。。。私は。これも慣れなのかもしれないけど。
PS2ではサクサクやってたんだけどね。これでも。
まずコマンドの画と位置が、イマイチ分からないし…。
いや、これも慣れだよね。

さて、狙うは「ヒムロッチ」です。好きなモノから食べるタイプなんで♪
天童クンも気になってるんだけど、まずは慣れないとなので、
攻略経験のあるキャラからやってみようと。

しかし、DS版はフルボイスじゃないんですね。残念(泣)
女の子は名前呼んでくれないの??
スチルが2画面で「バーン!」と出るのは意外と迫力ありますね~。
ってまだ王子登場スチルしか見てないよ…。
スキンシップも少しやってみました。
私はやっぱり小心者です、どこ触っても問題ないみたいなんだけど、
「こんなとこ触ったら嫌われない??」とか
「ここにタッチは無しでしょ~(汗)」とか、余計なことばっか考えてましたよ。
もっと触んなきゃ!それが売りなのに!!

ヒムロッチ狙いで、今回は浮気なし!とか勝手に決めてたので、
体育祭のフォークダンスは誰も踊ってくれなかった…(泣)
葉月クン以外、登場させてないしね!(爆)
それに、1学期の期末テストで補習が受けたいばっかりに、全然勉強してないので
先生もトキメキ度なかなか上がらないしね~。
(補習スチル、今回もありますよね??)無かったら泣きます…。

そうそう、今回は尽クンに情報聞くのに一日潰れないんですか?
日曜日に尽クンの部屋に行ったあと、コマンド実行したような。(覚えとけよ)

あぁ~まだ楽しめる次元じゃないよ~(泣)
時間が欲しいよ~。
マスターに早く会いたいよ~~。(影の本命だったりして…汗)
サクサククリアされてるみなさんが羨ましいでふ。。。

ときメモGS2タイピングは、瑛クンだけですがクリア出来ました。
瑛クン、PS2ではそんなだったけど、タイピングいいです!
セリフの言い回しとか、凄く雰囲気出てます!森田サン上手いよ~~♪
まさに、ツ・ン・デ・レ!!(デレ~が堪らん)

DSも、もうちょっと頑張りたいところですね。
中途半端すぎる…。
て、手が疲れた…。

コルダ2 禁断症状が… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

出そうです…(*_*) ヤ バ イ ・・・

昨日が子どもの幼稚園の終了式で、昼前に帰ってきたし、
そして遂に「春休み」突入ですよ~。この2週間がツラい…。

まぁ家に子どもがいるのにほっとくわけにもいかず、ゲームの時間は激減ですよ。
徹夜出来るほど若くないし(泣)

でも今朝は、昨夜の早寝が功を奏したのか、とっても早く目が覚めてしまって、
チャンス!とばかりに早朝プレイしましたよ♪

前回のセーブデータから土浦連鎖、月森通常を攻略中。
恋愛イベントは順調に進んでおります。

しかし、コンサートがねぇ…。

なるべく「思い出の演奏」を増やしたいと思って、コンサートは毎回違う曲を
セレクトするようにしてるんです。無謀にも。
最初のうちはね、選択肢も多いから余裕もあって、
演奏者を統一したり、色々高評価を得られるように工夫出来るわけです。

でも最近は演奏曲のコンプに走ると、評価が「S」止まり…。
曲はどんどん集まってますけど、なかなか高評価を得るのは難しいですね。

難易度18クラスの曲は、まだほとんど集まってないし…。
ネックは「加地クン」ですね。
みなさんも苦戦されてるようですし…(^_^;)
結構頑張って楽譜あげたり一緒に練習したりしても、16が精一杯で。
そんなに加地クンばっかりかまってられないし(爆)
志水君と二人練習してくれないかなぁ~。

※以下、ネタバレ少しあります。

さて、今回の後夜祭は月森君とダンスしました。
いきなりダンスの練習始まったので、あれ?月森蓮ダンス講習会で終わっちゃう??
って不安になるくらい、丁寧に教えてくれましたね。
さすが何事にも手を抜かない男、月森君ですよ!
いや、感心するとこはそこじゃなくて!
嬉しそうに楽しそうにダンスしてる月森君が、とても良かったですよ~。
今回は、割と素直に感情を述べてくれますね彼も♪
前作では、恋愛エンディングのセリフでさえ、「だから何が言いたいのーーー!!」
と突っ込みたくなるほど遠回しだったからね…。

今は土浦君は親密度が結構上がってて、次のイベント待ち状態で…。
最近絡んでないよ~。
イベントタイトルから、すっごい気になってるんだけど「指揮者」とか。
どんなシナリオが待ってるんだぁ~~!


金色のコルダ 第38楽章感想 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

はい、やっぱり今月も買っちゃいましたよ、ララ。

先月号で、土浦君が日野ちゃんに対する気持ちを固めていたので、
そのままくるか~?と思ってたんですが、火原先輩が…。

前に(あの)月森君が「恋をすると音がかわる…」って言ってたけど、
火原先輩は「恋に落ちる」っていうより「恋に陥る」って感じを受けました。
すごく苦しそうで…。
いや、いいんですよ。恋は悩み苦しむものですよ、特に思春期はね!
そうやって心も身体も成長してくわけですからね。

前向きに頑張ってる日野ちゃんを見て、応援してあげたいんだけど、
その前向きさが、今の自分が余計情けなく感じる、俺が力になりたいのに…。

あぁもう!切ないよ~しょっぱいよ~~(泣)
火原っちが「少女漫画のヒロイン」みたいだよ。(終始赤面だし)


しかし、全サDVD、6月発送ですか…。
もうその頃には、かなりゲームも進んでいると思われますが、応募します。ハイ。

銀魂「似てる二人は喧嘩する」 「銀魂(18958)」

OP短ッ!!もうなんでもありですか。
普通の番組なら異常を感じるのでしょうが、銀魂に至っては
「今日はこの手できたか」くらいの大きな心で見られます♪
ホントに来週2番まで流すと思いますか?あり得るだけに読めない…(笑)

来ました、銀土!!え?土銀??(どっちも有りだよ!)
是非アニメで見たかったので、大満足ですね。
定食屋でのやりとりで、土方の「ねっ おじさん」って言い方が…
(個人的に)絶妙なイントネーションでした…。
(うー。。。どうしても好みで土方寄りになっちゃいますが。)

しかし、3兄弟の長男が檜山さんだったとは…EDクレジット見るまで
全然気付きませんでした。。。不覚!!

いやそれより、「健康ランド」ですよ!
なんか二人とも身体が(原作以上に)筋肉質なんですけど…サービスですか??(爆)
一番好きな筋肉付き加減(←なんだそりゃ)でしたよ!!キャー(ちょっと恥じらってみる)
もうここでは裸体しか見てなかったしね♪(をい)

今日はたまたま私の実家で見てました。親と子どもとね。
でもウチの父親は「このマンガは言葉遣いが悪いな…」って言ってました。
確かに親世代が見たら、そう感じるかも。。。そう思うとよく続いてるな、このアニメ…。
って私も一応親ですが、思いっきり毎週子どもと一緒に見てますよ♪
だって面白いですもんね~。

コルダ2 迷走ゴール 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

月森君の親密度アップ作戦、なんとか成功…。
※ネタバレあります。

そりゃもうガッツリ毎日二人練習。赤いリボンでぐるぐる巻きですよ。
香穂子って呼んでくれたよ♪
おかげで連鎖5回目成功。でも最終コンサートまであと3日でした。焦った~(汗)
(月森君の連鎖5回目は休日限定だったからね)

でもね、やっぱ股掛けはキツいですよ。
ゲーム難易度的とかではなくて、気持ち的に。

月森君の連鎖5回目は休日デートなんですが、家の前まで送って貰ったとき、
連続登校の申し出をされちゃったんですよ。
その時はもう既に、土浦君と朝、火原先輩と帰り連続登下校状態だったので、
もの凄い困りました…実生活ではあり得ないしね!
1のプレイではここまで股掛け出来なかったので、こいうことが有るとは思いもよらず…。

で、どうしたもんかと悩んだ挙げ句(そんな悩むことか)
一応セーブして(小心者)「承知する」を選んでみました。
したら土浦君の親密度ダウン!←当たり前
月森君の親密度は当然上がりましたけど…。
おまけに土浦君に「断りメール」入れなきゃならんのですよ(泣)
土浦君からの返信メール読むのツラかったよ…。かなり傷心で(そりゃそうだ)

こんなことしちゃいけませんよ!人として!←しちゃったけどね
なのでロードして、月森君には涙を呑んで断りました…。
でもあと2日しか無いのに、申し込んでこないでよー(泣)

こんなことはもう耐えられないので、股掛けは二人までです(爆)
あ、金やんは先生だから大丈夫ですね♪(をい)

色々ありましたがこれで、土浦&火原通常、月森連鎖昨夜クリア出来ました。
おまけも楽しかったです♪
三者三様のエンディング、全然タイプの違う人たちですからね。
密着率高いね火原、甘さ&切なさの月森、実はこの人が一番ツンデレ?な土浦でした。

エンディングキャラソンのときに、まだ見てないCGが思いっきり出てくるんですけど。
コルダはその辺の考慮は無いんですね…。
せっかく星奏学院アルバム見ずに我慢してたのにぃ~!ゲーム中に見たかった…(泣)

さて今度は、土浦連鎖の続きから再挑戦!
狙うは月森通常、LRで♪
(金澤センセーはどうしたんだ~??)

コルダアニメ24話感想 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっとOAですよ。(コルダ待ち一週間がすごく長く感じる…)

今回はゲームイベント盛りだくさんで、個人的にはすごく楽しめました。

まずは、火原っちの「男のロマン?」
霧笛楼のケーキはホント美味しそうですね♪←そっちかい
(でも今回出てきたカフェは違うとこでした??)
その前に、木の陰から日野ちゃんを覗いてた火原っちが可愛すぎました…。

月森君の「大切にしてくれ」
海辺デートがここできたか?!と意外でしたが、
桜貝を砂ごと拾った日野ちゃんがなんか良かった。
うまく言えないけど、なんかそこで「きゅん」としちゃったよ。。。

そして月森母のコンサート。
母はあえて日野ちゃんにはチケット送らなかったってことですか?!
コンサート後の楽屋でのやりとりで、含み笑いしてましたね…。
それに、カノンさんってご本人だったんだ!!
すっごいセリフお上手だったので、てっきり声優さんが当ててると思ってました。
でもそれ以上に、土浦&志水だけ半袖だったのが気になりました…。
みんなと服装の季節感が違いすぎるぞ~。

今回も他愛のない感想で…(汗)
だって次回予告が!!

コルダ2CM新バージョン、月森君のセリフ&キャラソン。
ちょうど昨日ゲームで聴きました。良かったです(泣)

まさかの月森連鎖ルート突入 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

土浦&火原の(予想外)通常ルート、順調に進んでます。
3回目コンサート終わって、二人とも親密度MAXになりました。
※いつものことながら、ネタバレあります。

さてどっちも連鎖失敗して、今回は誰も連鎖ルート見られないなぁって諦めてたんですが…
(ある程度日にちが経過しちゃうと、連鎖不可能になっちゃうもんね)

あれ??い、居たよ!一人だけ!まだ連鎖可能な人物が!!
大穴でしたね~月森君とは。。。
大穴すぎて、親密度全然上げて無かったーーー!!(泣)

かくして、月森君親密度アップ計画開始ですよ。

今ルートでは、早々とアンサンブルメンバーには入れてたんだけど、
土浦&火原狙いだから、コンサートはこの二人中心で組んでたんで。
3回目コンサートから、慌てて加入させました。

こんな形で連鎖ルート辿るのも勿体ないような良いシナリオですね。
でもせっかくなんで、出来る限りイベントこなしますよ!(爆)
現在最終コンサート期間に入ったところですが、なんとか連鎖4回目…。
でも5回目見るにはかなり親密度上げないと…。
こんな悪あがきですが、どこまで行けるのか。
土火の親密度を上げる必要が無くなったので、月森ストーキングですよ!
いやでも中途半端に終わる可能性大ですな。。。

さて3回目コンサートのときに、3曲通して土火出演させたんですが、
観客コメントは、「土浦ナイスプレー」だけで、火原については無し…。
連続出演に対する評価は一人でいいってことですか。頑張ったのにね、火原っち。
なので「SS」でした。まだ甘かったな…。

あ、最終コンサートの条件は愁情でした。良かったよ~。
愁情なら得意だよ!なんせ土浦君に鍛えられましたから。

恋愛イベントですが、火原っち、何でも加地クンに相談しすぎじゃない??
でもカワイイんだよねー♪後輩に恋愛指南を受け、「うんうん」って聞いてる姿が!
火原先輩って、思ったことすぐ口にしちゃうタイプなのに、
日野ちゃんをデートに誘うのを恥ずかしがったりしてるんだよね。
「な、なんでもない!」って走って逃ちゃったりするんだよね。
ひゃ~~~!!可愛すぎ!!

それに土火は名前呼んでくれますね!
柚木サマと加地クンは途中無かったよ。「おまけイベント」で呼んでくれるけど。
やっぱボイス付きで呼ばれるのは嬉しいですねー。
特に土浦君は新鮮でしたよ♪アニメでも下の名前では呼んでないですよね?

今回の後夜祭は、土浦君とダンスしました。
でもあれ、失敗しちゃった??!!って思う導入ですよ。ビックリした…。
親密度アップのため、文化祭は火原先輩と過ごしたので、
あれ?土浦君怒って帰っちゃったのかな?って思いましたもん。
ちゃんと好みのドレス着たのにー!
本気でやり直そうかと思ったよ…。文化祭から。
でもまぁ無事ダンス出来たんですが、土浦君らしいと言えばらしいですね。
ちょっとバカップルぽい会話で良かったです(笑)
しかしいつも思うんですが、土浦君は日野ちゃんの(身体とか笑)色んなとこ見過ぎ!!

そんな土浦君との休日練習後のデート。
ときメモGS風に、ナンパキャラが現れましたよ!!
そして志波クンみたいに土浦君が撃退してくれました♪ガン飛ばし攻撃で!
そして更に…ぺ、ペンダントくれた!!!
火原先輩とのデートの時は、寸前で売り切れちゃって買って貰えなかったんだよね…。
やっぱりプレゼント貰えるのは嬉しいですねー。
(そりゃこっちだって、いつも大枚はたいてプレゼントしてんだよ。泣)
あ、今回はBPに余裕があったので、マフラーを全員にプレゼントしてみました♪
火原バースデーで正門に全員集合したときに、
「わぁ~♪みんな私がプレゼントしたマフラーしてるよw」
なんかすっごい達成感とでもいいましょうか。。。いや、優越感??
ってか笑えましたけど。楽しいなぁ~♪

さて、今夜クリア出来るかわかりませんが、予定外のルート頑張ります。

B'sLOG 表紙買い(コルダ2) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

だって、この表紙ですよ?
(表紙見る前からコルダ巻頭ってことで、買うのは決めてたんですが…)

本誌のほうの特集は思ったより少なかったですが、
(コルダ2攻略情報が、ちょこっとだけ載ってましたよ)
コルダ別冊付録が付いてました。
キャラクター紹介と、ルビパインタビュー、アニメ紹介です。
内容は薄いですけど、画がいっぱい載ってます。

もう一つの付録は「D3パブリッシャーカレンダー」


思えば先月号も、珪クンの表紙につられて買ったような…。
珪クン特大ポスターはどうしたものか…?と悩んだりして。

次号は「逆転裁判4」が表紙&巻頭らしいです。
あれー?また買わなきゃならないじゃん…。

コルダ2 迷走中…(ネタバレ) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今回の目標は、土浦通常、火原連鎖、そして金澤センセだったんですが…。

土火二人して「連鎖発生不可」になっちゃったんですよー(泣)3回目を前にして!

どうやら二人とも連鎖不可能になるフラグが立つイベントがあるようで。
そんなこと聞いてないよー!(みなさんも気を付けて!)
そりゃぁもう頻繁に情報画面開いて、連鎖と通常のタイミング図りながらやってたんですよ。
これで、どっちも通常ルートに変更になりました…。
せっかくの今までの苦労が水の泡。。。せめてどっちか連鎖で行きたかったのに。
土浦連鎖3回目直前のデータが残ってるのがせめてもの救いです。
次回はここから始めて、土浦連鎖狙います。

まぁどっちも失敗したわけではないんだけど、なんか悔しいんですよね。
自分の計画の甘さが…。ここまで熱くなる自分もどうかと思いますが(爆)
私のレベルでは、これ以上あれこれやるとドツボにはまりそうなので、
エンディング迎えられたら良しとしますよ!(意志弱いな)
そして最早、金澤先生はあきらめてますよ!(同上)

土火狙いだと、愁情と彩華の曲がどんどん仕上がっていくんですが、
2回目コンサートの条件が清麗。
仕上がりがギリギリでヤバかったです…。なんとか「S」でしたが。
おかげで、現在3回目コンサート直前ですが、「日野の苦手が清麗に変更」って出てきました。練習曲調が偏るとこうなるみたいですね。
だって清麗の楽譜、1枚しか持ってないもん。
最終コンサートの条件が清麗でないのを祈るばかりです。。。
あぁもう!コンサートに振り回っされぱなしだよ!!←こういうゲームだから。

しかも今回は対立が多いような気さえしてきましたよ。(多分私に余裕が無いから)
月土の対立は怖かったですねー。いつも対立してるようなもんですけどね。
二人して腕組みして、メンチ斬り合ってますね。皮肉の応酬だぁ~。
でもアンサンブルだから、仲直りしてくれるんだね!これがアンサンブルのいいとこだ♪

逆に、火加の対立は面白かった。(必見ですよ)
全然音楽と関係ないとこでやってるよ、この二人…。
我慢できなかったのか、リリが出てきたよ。最後に「お前達は似たもの同士なのだ」って
二人に捨て台詞を吐いていきました。

必見といえば、昼休みイベントの土冬♪
なんかあらぬ妄想を抱いてしまいそうになりましたよ…。
オケ部入ったりして頑張ってる冬海ちゃんだけど、やっぱりまだ土浦君苦手なんかな。

恋愛イベントも一応進んでます。
土火は結構イベントでも絡んでますね。
火原先輩が土浦に「土浦って長男オーラ全開」みたいなこと言ってました。
確かに兄貴キャラですからね彼は。
「次男っぽい」って言われることに憤慨してる火原っちもかわいかった♪

土浦君はよくおごってくれますね。そして出たよ「お前は骨のあるヤツだから」
1の時も言われたよね。。。でもこれからだんだん日野ちゃんのことを
一人の女として意識しちゃうんだろうな。この展開は♪(期待)
音楽についても悩んでましたね。
加地クンは色んなところで土浦君の話を聞いてるよ。そして男には厳しい??!!
実は腹黒キャラなのかも…と思い始めました。

火原先輩のラブレターイベントも良いです。ってか火原っち鈍すぎるよー!
女の子から手紙って、どういうことか分かってないって…。
まぁそこが火原先輩のいいとこですか。。。
ここで柚木サマ登場なんですが、やっぱり他キャラルートではイイ奴です。

あー土浦イベで、土日と3Bで公園行きました。凄い取り合わせだな。

今日はなるべくネタバレ無しで書こうとしましたが、やっぱ駄目でした。
最後にもう2つ!
天羽ちゃんが「エアギターみたいにヴァイオリンでもやってみたら?
エアーヴァイオリン♪」って…想像したら、面白すぎだよ。ちなみに月森君で想像しました。

メールの着メロ、選択肢増えましたね。クリアボーナスですね!
勿論、柚木ボイスに設定しましたよ…。

銀魂「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」 「銀魂(18958)」

みなさんと、かなーりズレてますが、今日ウチの地域でOAされてたので感想を。

リアルタイムOAで観たときも笑いましたが、何回観ても面白い。
銀さん&神楽七変化に、息子が大爆笑しとりました。

原作には無かった、アニメならではって感じのサスペンス陣総出演ですよ!
サスペンス好きには堪りませんね。
古畑の声真似、似てましたよね?!杉田さん、この前はドラ○もんもやってたし、
上手いですよね~。
一番ウケたのは、「渡る世間は鬼ばかりだコノヤロー」のえなりセリフ…。
かすかに「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」って聞こえたのが
そっくりだったんだけど!本人?もしくはホリ??って思っちゃいました。

ホント銀魂、細かいよ。
パロが気になって、話の内容はあんまり覚えてないんですが(爆)
結局、謎の黒い人はやられ損ですか…。
お通ちゃんの元カレも「ホモ」(原作)が「ハードゲイ」になってたのも
OA当時の時代背景ですか。

次回は、銀さん記憶喪失エピソードです。
木曜日は、土方の休日ですね。どっちも好きな話なんで楽しみです♪

ターゲットロックオン!(コルダ2) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

はい、次の攻略キャラを決めました。
色々と気になることが出てきた「土浦君」です。
目標は、土浦通常、火原連鎖、金澤ですかね。
(ホントは冬海ちゃんもイベントもっと見たいんだけど無理かなぁ)

さて、ちょっとだけ進めてみました。

「はじめから」やるのは2回目なんですが、ファーストプレイとちょっと違うんですね!
あれ?いきなり柚木サマに拉致られたよ?で、そのまま車で登校…。
天羽ちゃん&加地クンには会えませんでした。
これはもしや、前回クリアしたお方が最初に出てくるのでしょうか?
まだまだ奥が深いね、このゲーム。
もちろん、クリアボーナスは全部引き継いでやってます。
最初からBPたくさんあると、ラクですねー。
あ、そうそう、一度クリアすると難易度「難しい」が選べるんですが、
そこも勿論「ふつう」を選んでます。
とりあえず「難しい」EDは「ふつう」EDをみんなクリアしてから挑戦!ってことで。
しかし、ED3種類か…。ときメモGS2に比べれば少ないけど、大変だぁ~。

で、柚木サマ親衛隊に出迎えられ、学院到着。
教室に行くと転校生の話題で持ちきり。あ、この辺から一緒なんだ。

話は進み、アンサンブルメンバーを誰にしようか?ってことになりました。
早速土浦君のところに押し掛けましたよ。
土浦君に天羽ちゃんが交渉してくれましたが、
今回はあっさり引き受けてくれちゃいましたよー!
天羽ちゃんも意外だったみたいで、「え?」って言葉に詰まってましたね。
そりゃ驚くよ!アンチ音楽科で有名(?)な彼ですから!!
不審に思った土浦君がこっちに話振ってきましたよ~
「だって音楽科嫌いでしょ?」って選択肢はさすがに出ませんでしたが、
とりあず「部活は?」って話を逸らしちゃいましたよ。。。
今回はアンサンブルってことで、あの土浦君も音楽科と協力してくれるわけですね。

そうこう話してたら、リリ登場。
このときの土浦君のリアクションも面白かった♪
やっぱ見えてること認めたくないんだね。今回も。
でも天羽ちゃんにカミングアウトしちゃったよ(笑)しかも説明はこっち任せ…。

今回の曲は「だったん人の踊り」ですかぁ。好きな曲です。
でも気になったのが、リリが楽譜くれるとき思いっきり
「誰でも弾ける魔法の楽譜なのだ!」って言ってましたけど。
いいのかな?さりげなくドーピング白状してません??
まぁ誰も気付いてないですけど。(当たり前か)
初回プレイ時はいっぱいいっぱいで気付かなかったけど、冷静に考えると
えらいこと言っちゃってますよ、リリちゃーーん!!日野ちゃん内心ヒヤヒヤだよ…。

ワイワイしてたら、火原先輩がやってきました♪
この人が来ると、場が和みますね~(*^_^*)
リリちゃんに会えずガッカリしてるよ、かわいいなぁ~♪(土浦君とえらい違いだ)

この後なんか、かけ声やってましたね。
土浦君、みんなにあっさりスルーされてましたね…。(冬海ちゃんにまで)

まぁ最初のアンサンブルなんで対立は無いと思うけど、実際楽しそうなメンバーですね♪
前回が柚木サマだっただけに、余計そう思えます。。。

なんだかんだでゲームは進み、現在、土浦、火原、冬海共に1段階です。
全部もう見たイベントだったけど、スキップせずに全部見直しちゃいました。
いいですね、高校生らしくて。かくあるべきですね。
でもたまに柚木サマに話しかけたら「君は騒動に巻き込まれるのが得意だね」って
にっこり言われました。うん、こういう(グレー)のもたまには必要だ。

まだ教会コンサート直前ですが、今回も楽しくなりそうです♪

コルダ2 今日の感想(ネタバレ) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

柚木通常&加地連鎖クリア出来ました。
もうお腹いっぱいです…。至福のひとときでした~(*^_^*)

まずは、柚木通常ルートの感想から。EDも今回は柚木サマから見ました。(以下反転)

最後に1枚残っていたCG、エンディングではなくて、イベントでした。
(ということは、必然的にEDスチルは1枚しか無いってことです…ちょっと残念)
このイベントも楽しかったー。
休日デートなんで、何日か前に誘ってくれるんだけど、
どこへ行きたいか聞いてきたから、かなり悩んで答えたら
「ふぅん、聞いただけ。俺の行きたいところへ行くよ」って…やっぱ柚木でした(泣)

そして当日(私の好きな)電車でGO!ですよ。
もう何回乗ったことやら…。
誰もいないところへ、二人だけで。そして雪が…。
「このまま雪がやまなければいい
 電車もバスも みんな 止まってしまえばいい」
と肩を抱き寄せ囁いてくれました…。あれ?どうしちゃった??
何か裏があるのかな??と内心警戒してしまった。。。
でもあなたがそうさせたのよー。

最後のスチルを回収し、あとはエンディングです。
通常ルートだとプレゼントくれないんだね。
内容は連鎖ルートのほうが甘いような気がしました。
で、でも!最後の最後に「香穂子」って呼んだーー!(連鎖では無かったよね?)
そして手を取って、パーティー会場までエスコートしてくれました♪
(一番最後のスチル&セリフは連鎖と同じです)

そして次は加地クン!
今日はたいしたイベントは有りませんでした…。
だからエンディングに向かって突っ走るのみ!
(加地クンの両親が星奏学院卒とは驚いたけど)

コンサートのアンコールで、自分の技術に引け目を感じている加地クンは
自分はもう十分役目を果たしたから、アンコールには出ないと言います。
そこへなぜか柚木サマ登場。
加地には十分その資格があると、優しく諭してくれました。
この人は他キャラのルートだと、ホントいい人さ。
加地クン、柚木教に入信しそうな感じで、二人は和解。ここでそうきたか??!!

さぁ、ちゃっかり加地クンからもプレゼントを頂き、
彼の甘いセリフ攻勢ですよ!
「君の音楽が、僕の音楽だ  君を------音楽を愛してる」
あぁっ!なんでこの子はこうサラっとそして爽やかに言うかなぁ~。
この後リリが登場して、二人に音楽の祝福を授けてくれました。
加地クンにもリリが見えるようになったよ♪良かったね!

また最後にもやってくれました。
「僕はこれからも音楽のことを愛するよ そして君のことも」


いやー、この二人の同時攻略はかなりハードでした。精神的に!
しかしかなり満足です。
でもねぇ、まだ取りこぼしがあるし。
柚木サマのイベントはあと3つも残ってるよ。難易度上げれば見られるのかなぁ?
加地クンイベもまだ半分…。
他キャラなんてがら空きもいいとこなので、次回はLR?←一番埋まってない…(汗)

ところで、理事長と天羽ちゃんって攻略対象ですかね?
それすら分かってないよ…。 
 

コルダ2 色々とツラい二股… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

私にしては順調に二股コースを辿っております。
現在、最終コンサートまであと16日です。
今夜は疲れたので、これで終わり。エンディング気になるけど。

何がツラいって、朝は加地クン、帰りは柚木サマと連続登下校状態に…。
幸せすぎて!(爆)←バカ(今回やたら柚木にバカバカ言われてる気がする…)

柚木サマに至っては、スチルは残り1枚。
イベントは20/26埋まりました…。え?まだ6つも残ってるの??!!

遂に出たよ!プレイ前に非常に気になってた例のスチル!
柚木VS加地(止めに入った火原&土浦もなにげに萌えポイントでした♪)
加地クンにめっさキレてたよ、柚木サマ…怖!!

そして、公式サンプルボイス3のセリフもやっと聞けた~♪
ここで出てきたかぁー。
詳しい内容には触れませんが、スチル付きの極上イベントでした…。
柚木サマならではとでも言いましょうか…。
通常ルートはイベント満載ですよ!!

さて、加地クンも前回最初に通常ルート辿ってたので、結構スチルは集まってます。
今回は連鎖に行ったので、イベントは少ないですね。
とりあえず、エンディング迎えるのが目標なんで。

でも、今回の文化祭後夜祭は、加地クンとダンスしましたよ。
柚木サマは前回やっちゃったしね。
加地クンもサラっと甘いセリフ吐いてくれたよ…。
もう彼はどうしてあんなにアピールしてくるん??
これ以上メロメロにさせてどうするん??脳内妄想フル回転です。
ほいでたまに、ちょっと引いたりするんだよねー。加地クン。
17歳にして恋愛の駆け引き完璧ですよ。
そんな、弱いとことか見せられたら、もう思うツボですわ。

そうそう、今日笑ったイベント。↓一応反転

テスト勉強みんなでしたとき、加地クンが土浦ノートに「RT」の文字を発見。
「土浦ってもっと常識人だと思ってたんだけど…」
ナイス突っ込みでしたねー。(ってかセリフとかうろ覚えでスンマセン…。)
そこは前回のLR対決(?)でみんなが総突っ込みしたとこだよ。
画面の前でね!
今時、イニシャル記名??しかもすっごいこだわりを持つ両者…。
目の前でタッパのある男二人に言い合いされてる日野ちゃんの身にもなってあげてー!
たかがイニシャルで…(まだ言うか)
そんなモヤモヤを、これまたサラっと突っ込んでくれた、爽やかに。
加地クン、グッジョブ!!
でも今回、月森君絡んでなかったんだよねー。ちょっと残念。。。


何回もプレイして、恐れず色んな選択肢を試してみないとですね!
毎回、おもしろイベント目白押しですよ。楽しいなぁ~♪

しかし、ゲームのシステムとか良くなったり、親切になったはいいけど、
今回金の輪っかがレベルに合わせて大きくならないのね。。。
なかなか人数巻き込めなくて、大変ですよね。なんか生徒もバラけてるし。
上手になると集まってきてくれるのは嬉しいけど、下手なときに去られるのは
非常にショックですね…(泣)まぁそれでやる気もでますが。

さて明日こそは、柚木通常&加地連鎖ED、クリアしたいです。



コルダ2  1.5周目開始 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

さーて、張り切って2周目突入~!※ネタバレご注意

と昨夜は思ってたんだけど、ま、まだ、足りない…。
まだ柚木が足りないんだよ~~~!(私の中の)
漫画とアニメで溜まった欲求不満が、まだ満たされてないので、
張り切って柚木サマ再プレイです♪
(ダンナと子どもが草野球行ってる間に、ちょっとプレイ出来ました)

前回は、恋愛連鎖ルートだったらしく、あまりにも見られないイベントが多かったので、
おそらくここが「連鎖と通常の分岐ポイント」と思われる選択肢をリロード。
連鎖3回目がカギなんですね!説明書に書いてあったよ!
念のため上書き禁止にしといて良かったです。良いシステムだね♪

で、2回目コンサート終了後から再プレイしてます。
通常恋愛ルートに入ってくれましたよ。
で、今度は加地クンが連鎖ルートに突入。通常エンド見てないけど、
せっかくなんで、出来る限り同時攻略してみたいと思い挑戦中。

さて柚木サマ連鎖ルートでは、黒さを前面に押し出してる印象を受けたのですが(私はね)
通常ルートは今までに、また違った面が見られました。(まだクリアしてないけど)
ホントにお前はバカみたいにかわいいな
…って、俺は何を言っているんだ?
あれ、なんか自分の気持ちに気付いて動揺しちゃってる
こんな柚木サマは連鎖では見られなかったから、なんか嬉しいですねー。
なに?かわいいとこあるじゃん♪←上から目線

こんな感じで展開してったら、たまんないんですけど…。(妄想&希望)
普段Sっ気の人は、打たれ弱いって言うしね。(ウフ♪)

こりゃ他キャラも是非「連鎖」と「通常」両方のルート見ないと気が済まない!
やっぱりコルダはフルコンプしないとねー。(まだPSPフルコンプ出来てないけどね!)
やり込みがいのあるゲームですゎ。

ってまずは、柚木通常エンド目指します。
加地クン連鎖と同時で!(出来たらいいなぁ~)←弱気
でもコルダの場合、ED=コンプじゃないからね。あなどれないっす。

しかし同時攻略してると、親密度アップに時間とBPを取られて、曲がなかなか仕上がらないよ~(泣)
コンサート成功は絶対条件なので、ここが頑張り&腕の見せ所ってことですか!
只今文化祭コンサートまであと少し!あたふたしとります…(汗)

続きはまた今夜、子どもが寝てから。
ついつい深夜までやっちゃうので、今夜は早めに終わらせないと…。
明日はブルーマンデーだしね。。。←って今言わない??

やっと…柚木&王崎クリア 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっと1周出来ました~。
もうネタバレ考慮してませんので、未プレイの方は気を付けて!

最終コンサート当日、なんかもうドキドキしながら進めましたよ…(小心者)
ど、どこが分岐点なんだ???ここでセーブ??みたいな。

肝心のコンサートですが、(これが成功しなきゃ元も子もないですからね!)
最後にしてようやく「SS」が貰えました。
でもまだその上があるんですね…。もっと選曲とか考えないと。。。
全部のコンサートが、とても良かったですね。
綺麗だし、曲の紹介もしてくれるし、拍手の効果音が微妙な感じですけど。
最後のコンサートは特に、みんなで作り上げた達成感がひしひし。感動しました!

さて、まずは、王崎先輩を選びました~。
本命柚木はとっておきですから。

いやしかし、王崎先輩、意外に大穴でしたな。。。
あの方は天然プレイボーイですか?←ホントいつの時代の人ですか、私は。古!
ここにきて恥ずかしいこと、サラっと言ってくれました。
もっとおれを夢中にさせてくれ
随分積極的になりましたね。ビックリしました。
でもEDスチルが一番ビックリしましたけど。
私はまだ星奏学院アルバム見てないんで、CG出るたびにリアクションでかいです。

これで王崎先輩、コンプです。
今回はイベント&スチル少なかったですもんね。EDも1種類みたいだし。
王崎&金やんは、今回あっさり仕上げられちゃったな…。

次は、柚木サマです。
王崎先輩の後だったんで、黒さ3割増し。
先輩もそうでしたが、EDにみんなクリスマスプレゼントくれるんですね♪
それぞれ個性が出てて良いです。
柚木サマのチョイスもさすが!渡した後の事までちゃんと考えてるよ。この人。
一番ドキっとしたセリフは
お前の期待どおりのことをしてやるよ
って、えーえー!!チューとかしちゃうの??
ってドキドキしながらEDスチル待ってたんですけど…。
さすがにそれは無いか…(泣)日野ちゃんはそんなこと期待しないんだね。
いや、でも全国の乙女はきっと私と同じ事を考えたはず…!(スイマセン)

エンディングはやっぱりキャラソンでしたね。
良いですね♪柚木ソングは「vivace」で何度も聴いてたので一緒に歌ってました~♪
他キャラも楽しみです。

無事エンディングを迎えたものの、柚木サマはイベント&スチルがら空きだよ…。
股掛けは可能らしいので、ちょっと頑張ってみようかな。
次は誰に行こうかな。土浦&加地再チャレンジか。

ゲーム終わってみれば、日野ちゃんが一番技術レベル高くなってました。
音楽科を差し置いて!すごいよ日野ちゃん!よく頑張ったよ(;_;)
いやぁ~他キャラも、もっと育ててあげないといけませんね。

今日もコルダ2プレイっす 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

子どもが昼寝してくれたので、少し進めました。
学外コンサートまであと1日ってとこで起きたーー!!

アンサンブルは、4日前には3曲仕上げられたので安心してるんですが、
「第九」やるらしいんだけど、練習しなくていいの??
誰に聞いても何も言わないし(キャラに話し掛けてるだけなんすけど)
情報画面にも特に書いてないし…私の心配しすぎですか?
当日勝手にやってくれるんですかね。
他の方のブログを読ませて頂いても、「第九」の練習したとは書かれてなかったような。
あーー!わからんことだらけで、ちゃんとED迎えられるのか不安なんですけど…(泣)

いや、でも今夜子どもが寝てから再プレイして、柚木&王崎エンド目指します。

以下、ちょっと詳しく書いちゃったので、色を変えてみました。

今日の柚木サマ。
マフラーしてくれてたよ!嬉しいもんだね♪柚木カラー♪

親密度MAXなんで、すでに甘い言葉を多々囁いてくださいます。
休日練習後のデートにて、路上ライブ観賞してたら
「もっとこっちへおいで」ってグイグイ持ってかれました。(身体も心も)
「女性をエスコートするなら当たり前だろ」って手は腰に添えられて…(゜ロ)ゴフォッ!

登下校の車中でも、ガンガンスキンシップとってくださいますよ。
髪を整えてくれたり、手を暖めてくれたり、勉強教えてくれたり…
イイ奴じゃん!
それに、プレゼントくれたよ~紅です、紅!
筆で水を溶かして唇に付けるらしいです。普通の口紅じゃないのが柚木サマってことで。

これまで…
会社が買収されそうになり、音楽を辞めないといけない状況に陥って、
改めて「音楽を続けたい」と気付いた柚木。
主人公と火原の素直で率直な言葉に、励まされ慰められた柚木。
柚木の本性を知っても友情は変わらないって…二人の絆に感動したよ。
(あの黒柚木を目の当たりにして動じない火原っちも凄いな…)


色んなことがあったけど、エンディングはどうなるんでしょう?
なんたって柚木サマですから、期待はかなり膨らんでますよ~♪

※今日のお気に入りイベントは、火原先輩バースデー♪
 放課後みんなでレッツパーティーですよ!それぞれの会話が楽しかった~。
 まだの方、お楽しみに♪
 そういや、加地クンもバースデーあったね。
 あの時は加地クンのセリフに、腰砕けになりました。。。
 冬海ちゃんも、お祝いしましたね♪女の子らしくショッピング。
 天羽ちゃん、いい子だよね~いっつも色々企画進行してくれますよ。
 あんな友達欲しいなぁ。
 あとは、もうBDないか…王崎先輩は誕生日前にウィーン行っちゃったから、
 電話&プレゼント送って。これも天羽ちゃんが言い出してくれたんだよね。
 他キャラのBDもお祝いしたかったなぁ~。

ときメモGS2タイピング 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

コルダ2にハマりすぎて、GS1とGS2タイピングがほったらかしになってたので、
タイピングのプラクティスだけですが、やってみました。

と、その前に、特典いっぱい付いてきましたね~♪
早速DSライトをドレスアップしましたよ(*^_^*)
しかし、私のDSピンクなんで、なんかどぎつい感じに仕上がってるんですけど…。気のせい??ストラップもかさばってますよ♪
ってまだDSやってない。。。(汗)
珊瑚礁のフォーク&スプーン、ステキですね♪
食器棚に入れておくと、家族に勝手に使われるので、たぶんずーっと箱に入れておくと思われ…。貧乏性なんでね。もったいない。
GS2のでっかいポスターもありましたね!
これのせいで宅配の段ボール、あんなにデカかったんだね!
でもこれ、どうしよう…。自分の部屋って無いし、どこにも家に貼れるところが無い…。

前置きが長くなりましたが、タイピング。
最初に瑛クン(というか森田サン♪)の歌うOP。
予想してたのが、もっとポップな感じだったんで、良い意味で裏切られました♪
ちょっとメロゥ(←って今言うのかな?汗)な感じで良いです。
好きです。こういう曲調。
ただウチのパソコンが古くて、重さに耐えられず、曲の途中で何度も途切れ…
ブツブツでしたよ…(泣)

タイピングレベルは初心者で。1もずっと初心者でやってました。
若ちゃん先生の「ピンポンです」大安売り~って感じで何回も言ってましたね。
好きなんでいいですけど♪

瑛王子は…あんなに愛想悪かったっけ?
今コルダやってるもんだから、どうも火原っちのイメージが…。
まぁツンデレ王子だから♪いいよ、それで。

志波クン~待ってたよ~♪(←態度違いすぎ)
どうにも土方に見えて(聞こえて)仕方ないですが、どっちも好きなのでオッケーです!
ネコを抱く志波クン…イィッ!!
ってか、ワンニャンって言うだけで悶えそうですけど。

早く本編もやってみたいんですが、こりあえずコルダ2が落ち着いてから始めます。
訳分からなくなりますから…。GS1もじっくりやりたいし♪
もうやってる方がたくさんみえるので、しばらくブログで楽しませてもらいます♪

コルダ2プレイ(ネタバレ有) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっと12月に入りました。
街のイルミネーションが綺麗ですよ。みんなマフラーしだしたよ♪

現在お目当ての柚木サマですが、最早親密度はMAX…。
評価が700くらいです。

ちょっと振り返ってみると、3回目の文化祭コンサートはSとれました~。
アイテムあんま使わなくても十分成功するように、日程組まれてるんですね。今回も。
ファータの店が一ヵ所しか無いから、アイテムがすぐ無くなっちゃうんですよね…。

しかし、文化祭楽しかった~♪
1日目のライブも、コンサート後のパーティーも♪
(ライブは良い!CGかっこよすぎ!!特に月森君♪)
ここでパートナー誰を選ぶかで、ED絞られちゃう感じですよね。
ドレスの好みも一人しか聞けないし、文化祭だれと過ごすかも一人しか選べないし。
当然、柚木サマを選びましたけど。。。
あのCG…ヤバすぎです…近すぎです!!!ドキドキしちゃったよ~~~(*^_^*)
(いい歳こいて…爆)
なので、王崎先輩を同時攻略してます。上記の件に当てはまらないので。
上手くいくかは分からないですけどね…(汗)

あ、今日やっと月森君のスチルを1枚ゲット出来ました…。
というのも、月森君、アンサンブル参加条件厳しくないですか??
そう今回も、蓮クンは評価が厳しい!なので、アンサンブル出来るようになったのが、
他のメンバーよりかなり後になってしまって…。
親密度が低い。。。なかなか上がらなかった。。。。
つっきー攻略するなら、一番最初からアンサンブルメンバーにしなきゃいかんな…。

肝心の柚木サマですが、親密度、評価共に、グングン上がりました。
イベントもヒントによると、クリスマスまでもう何も無いようです…。え?
あと1ヶ月近く何もないのぉ~?!うぅ…寂しい…(泣)
一応今日、マフラーはプレゼントしました。でもまだ装着したとこ見てない。。。

ここにきて、他のメンバーの親密度が上がってきたので、休日練習やデートが楽しい♪
もう柚木サマの親密度がこれ以上上がらないので、二人練習は他の人とし放題状態…。
ときメモみたいに「爆弾」付かないから安心だしね(←最低)
コンサート行ったり、プリクラ撮ったり、買い物行ったり…ホント高校生のデートだぁ♪
柚木サマと電車も新鮮だったけどね。
柚木サマ以外は、わりと素直に選択肢選んでも問題ないからいいですね。

吉羅理事の正体もだんだんと明らかになって参りました。年齢も。
今度は学外コンサートですよ、市民ホールで。しかもクリスマス絡んでる~!
またまた楽しみですな。

コルダ2 プレイ2日目(ネタバレ有)※追記 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

現在、3回目の文化祭コンサートまで1週間をきった位です。

もうすでに面倒&大変なので、柚木サマ一本に絞ってます。
加地クン捨てがたいんだけど、まぁどうせ私に股掛けは無理なんで、改めて攻略するぞ!
(腰が砕けそうなセリフをサラッと言っちゃう男、加地葵…恐るべし!)

人物情報画面に攻略のヒントが出るんですが、話を進めて行くと急に「発生不可能」とかになるんですよね…。え?!聞いてないよ~!!って感じですよ。
1で言うところの「親密度コース」と「ライバルコース」に分かれたってことでしょうか?

柚木サマの場合、普通にコンサートを成功させていけば、BPがどんどん増えるから、
嫌でも評価が上がっちゃうんですよね…。アンサンブル組んでるから特に。
これって親密度のみを上げていくのは非常に難しいんじゃ???
まぁ私はガイドを持ってないので、あくまで仮定の話ですが。
そこんとこがよく分からないから、悩んじゃうんですよね…。
一応EDには順調に向かってるようだけど、起こせてないイベントもいっぱいあると。
やっぱり全部見るには、何度もやり込めってことですねー。ハイハイ。

まだやってらっしゃらない方もいると思うので、あまり詳しく内容には触れないようにと思って書いてますが、今回もかなりシナリオがいい感じだと思います。
キャラの深いところに突っ込んでるというか。
柚木サマもエライことになってますよー(^0^;)

あ、王崎先輩の親密度が今回は上げやすいです。
なんかどんどん上がって行ってます(笑)イベントも進んでます。

校内イベントが色々あって楽しいです♪
体操服姿は新鮮だし(柚木サマは絶対着ないんだ…つっきーもね)
授業中の風景とか、昼休みカフェテリア(いつ出来たの?)でお茶したりとか。
もうすぐ文化祭なんですが、そのあとが…ムフフ♪楽しみです(*^_^*)

そういえば、ゲーム起動時の「金色のコルダ2」って毎回違う人が言ってるんですね。
昨日は2回とも金やんでしたが、今日は王崎先輩でした。
金やんも最初聞いたとき、気付けなかったし…(汗)

※今日のお気に入りイベント
加地クンと練習室まえで柚木サマのうわさ話(というか陰口?)
その背後にはいつの間にか柚木サマ(ブラック)!!
「志村ーーー!うしろーーー!!!」な感じで加地クン早く気付いて!!

コルダ23話感想 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ゲームで満身創痍になってるので…ささっと書きます。

今回は月森・土浦・火原、三人のチビッコ時代が出てきましたね。
みんなどこかで繋がってるってことですか。
(カワイイー♪って言いたいけど、なんか今回は画の仕上がりがあんまり好きな感じではなくて、なんか違和感を感じながら見ておりました…アップはまだいいんだけど、細かいとことかなんか雑な感じがしませんでした?詳しいことは分からないんですけど。)
やっと見れたのに…なんかガッカリ(;_;)

柚木サマはもう思い出にされてましたね…。
親衛隊の落ち込みようがスゴかったですね。
私も落ち込んだよ。全然出てこないんだもん。
今週は、志水クンと冬海ちゃんも出てこなかったですよね?

なんか漫画やらゲームやらの話がごっちゃになってしまって、なんか記憶が曖昧…。
只今ゲームでは柚木フィーバー(爆)なんで(^_^;)

最終回に向けて、どうやって話を持っていくんですかね?
あと2回?
金やんの話とか、みんなの子ども時代とか、ここにきて凄い話を詰め込んでる感じもなきにしもあらず…。
ラスト、どうなるのかなぁ~?
「遙か」では共通エンド的な最終回でしたよね。誰ともくっつかず。
コルダの場合はどうなるんでしょ?香穂子さんが音楽に目覚め、ひたすらその道を進むとか、
「私が一番大切なのは、あなたよー魔法のバイオリン!!」
ってくらい日野ちゃんはバイオリンに愛を注いでるから、それもありかなー(あるかい!)

とにかく、最終回まで存分に期待して、楽しみましょう♪


コルダ2 プレイ初日(ネタバレ有) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

疲れた~(*_*) 探り探りやってたので、めっさ疲れました…。

とりあえず、難易度「ふつう」でやりました。
スタートしてすぐ驚いたのが、バックのカラーがセピア色でしたね。
ネオロマンスゲームとか書いてあるバックね。

あれ、今回はムービー無いんだぁ…ってがっかりしてたら、
スタート画面でチビキャラ達が、一人づつ出てきて順番にささやいてくれるじゃないですか!
しかもかなり糖度が高い…♪
どんだけ言ってくれるのかなーってずーっと見てたら、2周で終わりでした…。

さてやっとゲームプレイ(ってこの前に説明書に目を通すだけで、20分かかってますけど)

システムがかなり快適になりましたねー♪やりやすいです。特にセーブ&ロード。
楽譜探しが無くなったのは、良くも悪くも寂しくなったような気がしますが…。
時間制限も無いですしね。でも癖でフィールドは常に全速力。。。
体育会系香穂子さん、健在です。

親密度と評価が上がった時、キャラのまわりがキラキラ~ってなるのが
遙かの戦闘集中力回復を思い出しました。

さて細かいことはさておき、攻略キャラを決めてないので
最初は慣らしでいこうーと始めたんですけど、加地クンいいですね…。
なんて爽やかなの~宮野さんの声もえぇ~…よし!決めた!ってなりました(苦笑)

んが!加地クンと最初アンサンブル組むと、メンバーは冬海ちゃんと柚木サマ。
必然的に柚木サマの親密度&評価もどんどん上がり…
現在、加地クン恋愛3段階、柚木サマ2段階です。

柚木サマやっぱえぇですよ。やっぱ私、柚木サマ好きですよ。
ブラック度アップしてますよ。ってか正体バラすの早!!
黒柚木に豹変した時のBGMは怖かった…(ガクガク)
加地クン狙いだったけど、柚木サマに流れそうな予感。2も股掛けは不可能かなぁ?
思えば1も最初にクリアしたのは柚木サマでした…。もう無意識にサマ付けだし。

最初の教会コンサートはS取れたけど、仕上がりがギリギリ…。
アイテムまだ買えないし、もっと余裕が欲しかった。

ゲームはまだ18日位しか進んでないので、吉羅理事は4回しか出てきてないです。
明日はもっと出てくるのか?
どんどん長くなるけど、一言で「面白い」です。
これもかなりやり込めそうな予感。明日も頑張るぞー♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
