

オレハニ 兄を越えるか?~誠二との恋~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オレハニを始めてから、もぅこれでもか!ってくらい出てきてくれてる誠二君。
やっと攻略しました。後回しになっちゃってごめんね。

※ネタバレ有りますよ


誠二ルートは、慎也・真人・白石兄弟の各ルートとリンクしてるので、
シナリオには全然新鮮味がありませんでした…。

もう何度も通った道なので、ずーっとスキップ状態で。
さすがにクリスマス辺りからは、「あ、誠二ルートにちゃんと入ってたのね」と思えました。
それは2人で過ごしたからですが。。。
そう、正直途中までは「ちゃんと誠二ルート入ってるのか?」って内心ヒヤヒヤでした。
同じストーリーだからさ、また仲良しEDだったら泣いちゃいますよ…。

でも今回は、誠二君ばかり選んできたので、さすがに恋愛成就致しました♪


しかし、誠二の母親ですが、話ではかなり大変そうだったので、
最後にどんな難関が待ち受けているのかと、不安&期待を抱きつつ白石家に乗り込んだのですが…

案外あっさりだったね、お母さん。

拍子抜けしちゃいました。。。
そんなんで本当にこれから大丈夫なの??一人でやっていけるの??
他人事ながら、本気で心配しちゃいましたよ。この母と息子の今後をね。

まぁそこはゲームでは丸く収まってハッピーエンドに強引に持ち込まれましたけどね。
余計な心配&詮索はするなってことですね。ハイハイ。

何か今回はちょっと辛口ですかね?

誠二ルートでは、他ルートよりも主人公が相手に惹かれていく心情が、
より詳しく描かれていたように感じます。
誠二がちょっと大きくなったとか、男らしくみえるとか、
まぁ実際高1は凄い成長期だし、そういうの気になるの分かるよ。うんうん。
(あ、ちょっと視点&論点がずれましたね)


そしてお互いに大好きになったところでの恋愛エンディング。
誠二恋愛EDを見て思ったんですが、やっぱり慎也の恋愛EDは甘さが足りなかったよ!
弟にも負けてたよ!!(勝ち負けの問題じゃないですよ)
今思えば、なんで慎也だけチッスCGが無いんだ!!??
(まだ晶を攻略してないけど、晶はどうなんだ??今から心配!)←やっぱり晶かよ

なんかもうキスしないと物足りなくなっちゃったぞ!!(爆)

それよりモーツアルトは後半からどこいった~??存在感無しだったぞ。


さてお次はお待ちかねの晶でございます。
どんなセリフを囁いてくれるのか、今から楽しみ~♪

オレハニ リベンジ~真人との恋~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

GWなんて関係ないね!今日は家でひとりぽっちり…。
いや、寂しくなんか無いよ!!一人楽しくゲーム三昧だもんね!(開き直り)

ということで、張り切って真人リベンジ行ってみましょ~♪

※ネタバレ有り


真人攻略の鍵は「目移りしないこと!」だと教えて頂いたので(感謝っ!)
とにかく親密度が上がらなさそうな選択肢を選び続けました。

そして今回も夏休みに真人と遭遇しておいて、いざ修学旅行へ!
もう男子達をひたすらスルーし続けました。
そして一人寂しく自由行動をして、帰って参りましたよ。

他の男子と仲良くしてなかったせいか、帰ってきたらやたらなっちゃんと仲良しになってた!
修学旅行の荷物持ったまま、そのままなっちゃんの家に行ってお泊まり会ですよ。
「いつまでも親友でいようね~♪」なんてきゃっきゃしてます女2人で。楽しそうだよ~♪

「さぁ~無事に修学旅行も終わったし、待ってろよー真人!」と意気込んだとき…


画面が真っ白になり、右下に「Fin」の文字が・・・・・。


えええええええええーーーーーーー!!!!!
どどどどどど、どういうことっ!!??(かなり動揺&混乱)

うわ!何コレ!!??BADエンドか??それともなっちゃん友情エンドか??
9月で終わっちゃったよ!!

予想外でしたね…。男子をスルーしすぎたんでしょうね。。。
なっちゃんの親密度はかなり上がってたみたいですけどね。

またもや攻略失敗ですよ…トホホ(泣)
真人、手強い男だな!!(多分、私が空回りしてるだけ)


さて、気を取り直して、真人リベンジ!!(3度目の正直だ)
今度は程々に男子とも絡み、でも修学旅行は一人で行動しました。

結果、やっとこさ真人ルートに入れましたよ~♪

はぁ~…長い道のりでございました。こうも手こずるとはね。
ルートに入っちゃえば、真人がらみの選択肢を突っ走るのみなので、
スイスイ進みましたね。

内容は・・・あまり深く触れないようにしますね。
シナリオに、ちょっと「??」って感じるところがあったので(汗)
甘さもね…大人の男に期待しすぎた私がいけないんですが、
比呂人のほうが凄かったかも・・・。
こら真人!!高校生に負けてちゃ駄目だぞ!!もっと押し倒すくらいしないと!(爆)
あ、勝手な願望を押しつけてしまいましたね。

恋愛EDの後は、きっと比呂人と同じく(?)18禁突入だな(笑)
もぉ家で勝手に2人でいちゃいちゃやってくれーーー!!
ってかもっと早く真人といちゃついたり、絡んだりしたかったなぁ~。
出会いが他の子たちより遅いから仕方ないけど、ちょっと物足りないかも。

苦労して攻略したわりには、なんか悶々としております。

こ、これはお口直しに(失礼だぞ)そろそろ晶行っとくか??
(ただ我慢出来なくなってきただけですよ)
いや、まだ我慢だ!!次は誠二だ!!

誠二もやんちゃなところが結構好きですし。
実際自分も弟がいるのでね、なんだかほっとけないんですよね。
甘えられるのは・・・甘えるより好きなんですっ!!


さ、今日はひとりぽっちなんで、ゲーム続けよっと。

オレハニ 声に惹かれて~比呂人との恋~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今までは最初に出てきたっきり、ほとんど出会うことが出来なかった比呂人先輩。
前回の夏休みにデートしたばっかりに、すっかりその魅惑ヴォイスの虜になりました…。

ということで、今回は比呂人狙いで!(気がコロコロ変わりすぎですよ)
あ、でも本命晶には違いないですからねっ。(誰に言ってるの)

攻略は順調に進み、比呂人恋愛EDクリア出来ました。

※ネタバレ有り


高校生とは思えない(現に中の人は高校生じゃないから当然ですが…汗)あの色気!!
もう翻弄されっぱなしでした・・・。

しかも夏休みの間に合宿まで行って、免許取ってたんだね!!
く、車の中は色々とヤバイですっ!!みみみみみ密室ですからぁ~~~~!!!!(大興奮)

車中デートではドキドキしっぱなし…。
「マジヤバイ」とか「これ以上我慢できねぇ」とか「自制心が…」とか言っちゃうんだもん、
比呂人ったら!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
否、それはこっちのセリフですよ!(爆)
私こそ我慢の限界ですよ!!(こら)
彼の車の助手席で…二人っきりっていうシチュエーション、私、異様に萌えちゃうんです…。
(暴走してスイマセン・・・)

さて今回は、那智との友情が色々絡んできますね。
那智より比呂人を選んでいけば、恋愛成立ってことですか。。。
なんか、それはそれでシュールな感じ…。(でも現実的だな)
なっちゃんもね、悪い子じゃないから最後のほうは結構ツラかったです。

前回の圭太ルートもそうだったけど、誰かを裏切った感…罪悪感というか。
それが付いて回るんですよね~なんか。
もっと後味の良い恋愛をしたいなぁ。まぁ男子みんなが主人公ラブだから仕方ないのかな??


比呂人との恋愛EDですが、圭太と同じくらい甘かったです。
いちゃついてます!!甘い囁きと共にぃ~~!!
ということは、ちょっと慎也の恋愛EDが物足りなくないか!?
逆に最初に慎也攻略しておいて、良かったかも(^_^;)

最後の比呂人のセリフは、破壊力抜群でしたね。
是非その先のストーリーをアペンドで希望!!(ゲーム違い)
いやいや、続きはおそらく18禁だから(爆)

ある意味18禁高校生、比呂人でした。(なんだそりゃ)


そして、途中のセーブデータを拾いまして、
比呂人&那智との3人仲良しEDも迎えました。
要するに、今度はなっちゃんと仲良くしただけなんですけど(汗)

あれ?なっちゃん単独の友情EDもあるのかな??
多分、有りそうですね。なっちゃんのクロスオーバーも有ったし。


今回は圭太&晶との3人仲良しEDの予定だったけど、
あまりに比呂人ヴォイスが胸を撃ち抜いてくれたので、急遽変更しちゃいました。

そうそう、今日やっと初回特典CDを聴いたんです。
一人で運転中の車の中で。
私はだいたいCDは運転中に聴くことが多いので、
すれ違う対向車のかたに、さぞ不審に思われていることでしょう。
毎回ニヤニヤしながら運転してますからね!(爆)

CDを聴いて、やっとポスカの意味が分かりました。
あぁ~関連してたんだぁ~♪妄想のお手伝いをしてくれてたんだね!!
晶もしっかり出演してくれてたし、なかなか楽しかったです。
晶&圭太がなんか短いような気もしましたが…(気のせい??)


明日は誰を攻略しようかなぁ~?
誠二君かな??真人さんはどこ行った????

オレハニ 紆余曲折~圭太との恋~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっと白石兄弟の呪縛から逃れることが出来ました~(笑)

※若干ネタバレご注意

あっさりと真人を諦めて、今回は圭太狙いで進めました。
本命晶を裏切り続けるという、修羅の道をあえて選んだわけです…。
圭太も嫌いな訳じゃないんです。でも恋愛EDに持ってくにはどうしてもツラい思いをね…。

結果、圭太恋愛ED(こういう呼び方が正解なのかいまだ不明…)


実は私、携帯ゲームでは、リニューアル前にプレイしたっきりで、
ぶっちゃけ最初のほうしか知らないんですよね。
夏休みくらいまでかな??
知らなくて良かったかもしれないですね。携帯とPS2版と代わり映えしてないようで…。
ヴォイスがあるのは大違いですけどね!!

なので今回もストーリーは新鮮な気持ちで進めました。

圭太は夏休みには、絶対会えないのかなぁ~??
夏休みは部活組はどっか出掛けちゃいますよね。4周してるけど会ったことない。
で、今回は比呂人先輩と映画デートしました。(それはそれで良し!!)
比呂人の声は凶器だぁーーー!!色っぽすぎるよぉっ!(なんて高校生だ)

さて、気を取り直して…
夏休み以外は必ず圭太と絡みまして、とにかく心証アップしそうな選択肢を選び、
晶を泣く泣く切り捨てるっ!!
ヒィーーーっ!!なんでこの2人はこんなに仲良しなのっ!?
途中でありえないシチュエーション有ったしね。
この時の主人公の対応には、ちょっと引きました…。それは無いでしょと。。。
圭太ルートで必ず通ると思うので、みなさんドン引きしてください(苦笑)

その続きの、一瞬BLゲームだったかと目を疑うような圭太と晶の仲良しっぷり!
これはむしろウェルカムで♪♪もう主人公は放置してね!!(爆)

私ちょっと主人公に冷たいですか??
あまりの八方美人っぷりに、少々嫌気がさしてきたかも…(^_^;)
プレイヤー自身が決めて、みんなにいい顔してる分にはいいんですけど、
この子は最初から男子たちにへぃこらしてる感じがしてしまって・・・。
基本、日野ちゃんみたく漢前な主人公が好きなんです。。。
まぁこれは、どうしようもならないですけどね。


さて圭太ストーリーですが、タイトルにもしたように、かなり紆余曲折した感じ。
いや、したというか、させられた??
長かったですね~。
恋愛EDなんで、2人でラブラブハッピーエンドになるんですけど、
この子の場合、晶との友情がベースにあるわけで、これは絶対なんですよね。
友情と恋愛、そこをどう乗り越えるかがポイントで。ここが厄介だった…。


それをうまく乗り越えた後の恋愛EDですが、なんか慎也より甘かった。
いちゃいちゃしまくりでしたよ・・・。
圭太が普通なのか、慎也の糖度が低いのか…今は分かりかねますが、
何人かクリアしていけばそれも判明しますね。
【CERO B】だから、これくらいいちゃついて普通なのかな??

晶が気になってしょうがなかった圭太ルートでしたが、次回は是非3人仲良しEDが見たい!
やっぱり晶を裏切りたくない!!(どんだけ晶ってか彰好きなんだよ)


今夜はもう遅いのでこれまで。なんだかんだハマってるね。
連休中はどれだけ進めるかわかりませんが…。

オレハニ 3周目で遂に… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

真人キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

ど頭のクロスオーバーでいきなり登場したのをきっかけに、
なんか今回は何度も出てきたよ!!

これまで一言しかゲーム内では声を聴いてなかったからね、
やっと浜田ヴォイス堪能レベルになったよ!!(嬉泣)
誰かの恋愛EDを迎えると出てくるのかな??まだまだそのへんは謎ですが…。

この真人、ちょっとスレた大人といいましょうか。
恋愛に冷めてる感じですね。表向きは。
こ、これはちょっと他キャラと違って、落とし甲斐がありそうな予感♪♪


「こりゃもう真人狙いで行くゼーーーー!!」


もうあの低音ヴォイスが溜まりませんよε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (ちょっと落ち着け)
「お嬢さん」とか言われると嫌でも「チモ」を思い出すぜっ!!(嫌じゃないけど)
遂に大人の恋愛ができるのか!!??

鼻息荒く興奮気味にゲームを進めていきました。
新しい出会いと、その先にある新たな恋愛に夢を膨らませながらね!
(ここまで期待する自分もどうかと思いますが…汗)

唯一真人と接点がある白石兄弟と絡んでれば、きっと真人に会えるはず!と思い、
兄弟の親密度が上がらなさそうな選択肢を進んでみたんですが…


終わってみれば、再び白石兄弟仲良しED…orz
またかよ!!(爆)
なぜだ~~??なぜなんだぁ~~~~~?????(号泣)
兄弟と仲良くしすぎたの??どっかで選択肢間違えたの??
もう何がいけなかったのか分からないので、どうしようも有りません…。

私は白石家に呪縛されてるんでしょうか?
毎回後半は白石兄弟以外出てこないよ。
今回は修学旅行は圭太と自由行動したし、クロスオーバーに真人が4回も出てきたのに…。


あぁ…どうやったら真人を落とせるのでしょう??
真人以前に、白石兄弟以外のキャラを攻略出来るかさえ怪しいです(爆死)


まだまだオレハニ暗中模索な日々は続くのでしょうね。。。

逆転裁判4~感想~ 「ゲーム日記(107516)」

全4話クリア致しましたので、感想を書きたいと思います。
感想=ネタバレ祭りになっておりますので、未プレイの方はご注意!


やっぱり逆転裁判は面白いですね。
DSということもあって、時間があれば気軽にプレイ♪
というより、時間も忘れて熱中するほどハマってたんですが…(汗)

今回はネタバレ無しで、攻略サイトも見ずに自力で頑張ろうと勝手に目標を立てたので、
途中、つまづいたこともありました。
でも、いつでもどこでもセーブ出来るので、
とりあえずセーブしてから、あらゆる証拠をつきつけてみる!
違ってたらロードして…という卑怯な手を使ったり…。
親切なシステムにだいぶ助けられました。

だいぶ慣れてきたのか、私にしては割とスムーズに進んだと思います。

とにかくシナリオが良くて、早く先を知りたい~!!って感情を抑えられず、
止まらなくなるんですよね。


そのシナリオですが、今回は「7年前」というのがキーワードで。
ナルホド君が弁護士バッジを失った7年前…。
そこに全ての物語が繋がっていきます。

そして最終的には、現在に於いても全4話が実は繋がっていたという…。
なかなか奥が深いお話でございました。


すごく嬉しかったのは、最終話でナルホド君になれたこと!!
もう!超感動!!やっぱり出てきてくれたのね~~~(泣)
うわぁ~懐かしい!!あの法廷の感じもちょっと古くさくて(笑)
前はそんなふうに思わなかったけど、新作と比べるとやっぱり古くさい。。。
新キャラの中で古株のナルホド君だけ、ちょっと浮いてましたよね…(^_^;)

そして「サイコロック」出たーーーー!!!
やっぱり私これ好きです♪
あの鎖がガァーーーって出てきて、鍵がガシャン!って掛かるの!!
勾玉とこれが出てきたときは感動しましたよ~(泣)

そして、7年前と現在を行き来して色々証拠を集めて行くのも楽しかったです。

最後は衝撃的なラスト。
何が衝撃的って、犯人うんぬんよりも、ナルホド君の作戦!!
犯人を追いつめる為にここまで考えていたのかぁ~~(感服)


どうしても最終話が印象深いですが、どのシナリオも面白かったです。
最後に意外な事実もありましたし。
ってかナルホド君の話しかしてないな!!(爆)
それくらい好きだったんだよーー!!

でも今回のキャラ達もとっても好きになりました。
特に牙琉兄弟はかなりお気に入り♪


次回作は何年後になるのか…はぁ~4話では物足りない!もっとやりたい!!
とにかく楽しかった~~~♪♪

オレハニ プレイ初日 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「僕はキミに恋してる」というサブタイトルだけあって、
めさめさ愛されてますね、この主人公…。

いまだかつて、最初から攻略キャラ全員にここまで好意を持たれてるゲームがあったでしょうか!?
私が出会ったことないだけかもしれないですが…(汗)
いや、それぐらいビックリしたんですよ。
もぅ最初からウハウハだなっ!!ってね。
逆に言えば、「落としてやるゼっ!!」っていう感じじゃないかな。
だってもう半分落ちてるから…半落ちだな(笑)

ということで、とりあえず絡んで、好感度が上がる選択肢を選ぶ方法で進めてみました。
まだ情報が皆無に等しいのでね。エンディングが何種類あるのかさえ分からないし…。
手探り状態で始めました。

現在、2周終わったところで。意外とサクサク進みましたよ。
※まだ発売直後だし、なるべくネタバレ考慮して書きたいと思ってますが、
 無意識にネタバレしてたらスイマセン…先に謝っておきます


まず1周目。
結果から言うと、白石兄弟と仲良しED??
どういう種類のEDになるのか…実際よく分からないんですが、
最後は3人で仲良くなってました。
こ、これが「特定の2人とともに結末を迎えられるという、夢のようなエンディング」??
(パッケージ裏表紙より引用)

初回なんで、本能の赴くままに進めてみたんですけどね。

実は晶狙いだったんだけど、途中から晶が全く出てこなくなって、
気付いたら、慎也と誠二とばかり絡んでました。どっかの分岐でそうなったんでしょうね。
でもまぁ、ほのぼのとしたエンディングで、初回にしては良かったかな。
しかし、えらくあっさり終わっちゃったのと、
例の真人ソングが流れなかったので、あぁ~恋愛としては失敗なのね…と。


そして2周目。
1周目のときに、慎也に関するイベントがたくさん出てきたので、
それを参考に、狙いを慎也に定めてみました。
で、結果「慎也の恋愛ED」(だと思うんですが…)
前回の仲良しEDと明らかに違ったのは、エンディングがめっさ長かった!
それにスタッフロールと真人ソングが流れた!!(←これ重要)
なので、きっと恋愛EDなのだろうと思います。
恋愛エンディングですが、良かったですよ!!
慎也って結構積極的…ドキドキしちゃいましたよ。。。
こ、これは、他のキャラも楽しみですね~♪


ちなみに新キャラ真人ですが、1周目のときに1度出てきたのみ。
セリフも一言だけでした。。。浜田ヴォイス、堪能するレベルじゃないぞ。一言って…。
どうやったら恋愛出来るんだろう??
ってその前に、どうしたら出てきてくれるんだーーー!!??
うぅ~~~気になりますね。隠しキャラ的扱いなのか??


そんなこんなで、手探りプレイでございました。
途中はサクサク進むので、やりやすいですね。
オートセーブも細かく勝手にやってくれるし。ほとんど自分でセーブする必要無いです。


次回はそうですね…本命は晶なんで、最後にとっておきたい気もするし、
仲良しEDも色々見てみたいし…。
選んでない選択肢を進めて、色々なイベントを発生させてみるのも良いかも。

やっぱりしばらく手探りでやってみますか。
自ずと攻略法も分かってきそうだし。

聖帝学園→桜蘭高校→南青山高校 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ごく短期間に、色んな高校を渡り歩いております。

よくよく考えると、最近はコルダ2から始まり、学園(高校生)モノばっかりやってるな…。
女子ばっかりの色気の無い高校時代…自分の過去を振り返ると泣きそうなので、
今・・・そう!今こそ高校ライフをエンジョイすりゃいいのさーー!!(もう言い回しが古い)

(羨ましすぎるゼ!の逆ハー状態)主人公に自分を重ね、楽しい高校生活。
乙女ゲームって…なんてスバラシイんでしょっ!!乙女ゲーム万歳ヽ(^0^)ノ


さて「VitaminX」とりあえず終了したので、昨日から「桜蘭高校ホスト部」プレイしてます。

私的には、「シナリオ系」とか「ノベル系」って感じがしますね。
ゲームをしてるというか、アニメのDVDを観てるような感覚というんでしょうか?
あんまりゲーム要素が無いような…。
恋愛成就と借金返済が目的なんですが、
選択肢を選ぶのと、接客&ヘルプをやるんですがね。
選択肢は少ないし、接客やヘルプもクイックセーブ&ロードを使えば簡単に出来ちゃうし。
例のタッチ出来るシステムも、何回もあるわけではなく…もっとしたかった!!
ゲームとしては、ちょっと物足りなさを感じてしまいました…。
ビタミンの後だから、余計そう感じるのかもしれないですね。

でも、シナリオやアニメを楽しむ分には良いと思いますよ~。

しかし、やっぱり環@マモはカワイイですっ♪
ゲームでもかなりテンション高めで頑張ってくれてますよ~。
初回は環狙いで進めてますので。
話が長くて、なかなか1周出来ないんですけどね…(^_^;)
ホント、テンポがのんびりしてて、途中でちょっとイラっとしそうでした…(汗)
いや、でも私はホスト部が好きなのよ!と自分に言い聞かせてプレイしてたよ。

でもやっぱりハルヒになってプレイするのは…なんか違和感。。。
ホスト部員達と密着スチルとか出てきても、やっぱり冷めてるし…。
ビタミンの主人公なんか、一人で悶えまくってたよ!!
妄想暴走する彼女に、たまについていけない時があったよ!!
少しは見習って貰いたいな…乙女ゲー主人公として。(ビタミンの主人公はちょっとやりすぎ)


ということで、もうちょっとで環クリアしたら「オレンジハニー」に移りたいと思います。

↓今日届きました「オレンジハニー」
200704261218000.jpg

今回の初回限定版特典は「オリジナルドラマCD」1枚と「ポストカード」4枚。
これはソフトのケースの中に同梱されてましたね。
それと「スペシャルコミック」意外と薄っぺらくてビックリ。
ゲームのイントロダクション的コミックでした。

そしてトイズwalker購入特典「アナザーミニドラマCD」
タイトル『もしも僕らが・・・』
 1.慎也・比呂人【ナイトだったら】
 2.晶・圭太【おかっぴきだったら】
 3.誠二・真人【医者だったら】

という内容でした。全部で5分くらいだったので聴いてみました。
1は色気ムンムン、2はお笑い系、3は真人一人舞台といった感じ??

オレハニCDは持ってないので、キャラの声というかしゃべってるのは初めて聴きました。
携帯ゲームでしか知らないから・・・。
慎也&比呂人があんな色っぽいなんて!!(嬉しい誤算)
晶と圭太と誠二はイメージ通りというか、予想通りでした。爽やかサン♪
新キャラ真人は・・・なんかダンディー系??(苦笑)表現が思いつかない…(汗)


とにかくゲーム、楽しみですね~♪

Vitaminとかホスト部とかB'sLOGとか… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「VitaminX」コンプしました。
もう一種類のアペンド開ける為に、選択肢やり直すのは非常に面倒だったけど…

面倒でも頑張った甲斐は十分ありましたねっ!

後日談っていう言葉だけでも満足なんですよ。
(最近は後日談ってなると、追加ファンディスク買わされることが多かったからね…
 ゲーム内で見られるなんて、とっても嬉しいんですよ)
でもこのゲーム、人気あるから第2弾かファンディスクが出る可能性高いかも??
追加ディスクは買わないと気が済まない私としては、嬉しいやらツラいやら…

内・容・は!!

はぁぁ~…まだまだ悶えさせてくれますね。
特に翼&ハジメ!!
ハジメ君のアペンド(1か2か忘れた…爆)凄かったです。。。
あのお弁当広げて、バカップル全開でいちゃつくやつね!
深夜に見てたんですが、刺激が強すぎました。
「お前らもう同棲でも結婚でも好きにしろよーーー!!!」って叫んだよ(心の中で)

翼クンは…「なんで翼クンはチッスのCGが無いの…(泣)」
清春君とか多すぎでしょ!?ちょっとは回してくれぇ~~~!!
で、でも、アペンド(これも1か2か忘れた…爆死)のスチルでハジメ君と絡んでる画!!
ってかハジメ君とちぅ…またか!!また二人でいちゃついちゃうのか!!??
主人公放置・・・・・いやむしろ大歓迎だ~~~♪
妄想大爆発してました、しばらく…。美男高校生が絡む画…もうこれで我慢しますよ。(むしろ本望)

他の子も良かったんだけど、この二人のインパクトが強すぎて。
とにかく、面白いゲームでございました♪
まだボーナスイベントが多数残ってるので、また機会をみてやりたいですね。


その後、ちょっとホスト部をプレイしてみました。
OPがまんまアニメでしたね。あとゲーム中にもアニメのシーンがちょくちょく出てきます。
アニメファンなので、そこは楽しめましたね。
ゲームは…まだ半分も進んでなくて。
テンポがちょっとゆっくりめかなぁ~?と思いました。
もっとサクサク進んで欲しいくらいですが、まだ1周目だから余計そう感じるのかな?
メインキャラしかボイスが無いのが残念ですが、逆にハルヒのボイスが無くてもいいかも。
あのハルヒの冷め具合が気になっちゃって…。こっちもテンション下がるんですよね。
アニメで観てる分には気にならないんですが、
乙女ゲームですよ??!!萌えてナンボですよ!!萎えさせてどうするんですか。
まぁこれからは、そこはあまり気にしないようにして、ホスト達に集中します。


そして、久しぶりに外出出来たので、本屋で買い込み。
「LaLa」と「B'sLOG」と「銀魂」のアンソロ2冊、あと子どものウルトラマン本…。
「B'sLOG」は大好きな逆転裁判4が表紙!そういや先月嘆いてたんだ…また買わなきゃって。
しかもオドロキ君と牙琉ブラザーズの3ショット♪カッコイイぜぇ~!
逆裁特集では、前作までの出演キャラクターが色々載ってて懐かしかったです。
4の限定版の特典に、1~3までのストーリーやキャラを紹介するソフトやDVDが付いてたけど、
まだ観てなくて…早く観たくなりました。逆裁のキャラはみんな面白いですもんね。
ってか「逆転裁判」って乙女ゲームの部類にも入るのかな??
よく乙女ゲー雑誌に特集されてますよね。乙女受け(笑)がいいからでしょうか??

それに「VitaminX」のテスト問題の答えが少しですが載ってましたね!
あぁ~もっと早く載せて欲しかったなぁ・・・。
次回プレイ時に参考にして、満点目指したいと思います。

新作ゲームもたくさん紹介されてたし…。
気になったのは、緋色2とムスコ系とリアルロデと幕恋2と…って多いな!
まだまだあるんですがね。書いてるときり無いんで、また吟味していきたいと思います。

「銀魂」アンソロは板違いの話題になっちゃいますが、良かったです!!
萌え要素満点でございました~♪
ちなみに「攘夷派 白翼」と「真選組 黒翼」という本です。


最後に「LaLa」
コルダ来月休みなんだぁ~残念。もう毎月すっごく楽しみにしてるのにぃ。
やっと今月柚木サマが出てきてくれて、一安心ですよ。もう忘れられてるかと思ったもん。
志水君もちょい出だったけど、インパクト十分な感じで…。
この子はいっつも美味しいとこ持ってくな!(笑)


昨日はDS版「ときメモGS」の攻略本が届いてた…。
こりゃ早くやっちゃわないと、かなり遅れをとってるし、話題に付いていけないし。
そして今日はコルダキャラコレ月森編が到着!!
さらに銀魂DVD10巻も届いたな。エリザベス巾着がかわいいよ??


極めつけは、今日届いたカード利用明細!!
も、もう現実は見たくないです…。逃避していいですか??(ちゃんと払えよ)

怒濤のVitaminX 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

看病で空いた4日間の穴を埋めるが如く、怒濤の追い上げを見せた今夜。ね、眠い…。
「VitaminX」瞬&九影ペアをクリア致しました。
・・・もう我慢出来なかったんです。しかし、眠い…。(早く寝ろよ)

一気にプレイしたので、正直エンディングくらいしか覚えて無いな!(爆)
ちょっと思い出しながら書いてみます。

※ネタバレも出てくるかも?


さて、トリを務めて頂いたのは、孤高のロッカー瞬君です。
結構タイプなんですよ♪ほら、一応私と同じベーシストだし(笑)
いやいや、声とロン毛が好きなんです。

あぁ…ほらやっぱり記事の中身がいつも以上に無い!!(愕然)
えーっと、うんと…そうそう!ストーリーが割と良かったですね。(思い出すのに必死)
人一倍音楽に執着する理由とか、一人で頑張ってる生い立ちとか。
あの母親にはビックリでしたが…こういうことは、実際問題になってますしね。
暗く冷たい部屋で独り泣いてたって、もらい泣きしそうになりました。
ホント暗い過去の持ち主だな…。かわいそうだよ。
でもその反面・・・

瞬君の「主夫」っぷりも見事ですね!私も見習わないと(笑)
お金にナーバスなところも笑えました。「タダ」に弱い。

バンドはね、新生ヴィスコンティはいいですね!イケメン揃い!!(ここに食いついた)
女の子が入ってるバンドってどうも苦手で…(超個人的な意見だな)
しかもこのドラムの女の子、性格極悪だったしぃ。。。
新ドラムの双子の弟は、凄くタイプなんです!ボソっと喋る子大好き!!
おーい、瞬君の話は??

おっと、そうでしたね。
エンディングでは、凄く優しい話し方になってた瞬君。
身体から幸せが滲み出てたねー。幸せになってねー。

瞬君はツンデレ担当キャラですか?照れ顔がとっても可愛かったですね♪
羽が生えたのは、驚きましたが。一番凄い部品(?)でしたね。
この恋愛値や偏差値が上がると出現するアクセサリーですが、
私は眼鏡好きなので、最後は偏差値を上げて、全員眼鏡っ子にしてます。
でも瑞希だけ違うんだなぁ~。まだ本しか持ってない。いずれかけてくれるんですか??
ハジメ君の眼鏡は違う意味で、最強ですが…。

瞬君ED、ちょっと他の子より、糖度が低めでした?
私の感覚が麻痺してますか??
でも、なかなか良かったですよ~♪新生ヴィスコンティ!(やっぱそこか)


そして、九影先生。
この人、ダークホースでした…。
エンディングで全て持っていかれました。ホント、ノーマークだったよ。
もう「キュン」としちゃったもんね!「キュン」って言っちゃうもんね!
二階堂先生もそうだったけど、やっぱ直球の威力は凄いね~。
どんどん当てて!!的になりますからー(爆)


さぁやっと「マニアックボイス」のコアが全員開きました!
これで毎日堪能出来ます。
今度は「アペンドストーリー」ですね。
全員1コはもう開いたんですが、もう一個あるんですよね。
また選択し直してこないと。。。今夜はもう眠いので明日頑張ります。
コンプまでもう少しだぁ~突っ走ったなぁ、これも。



無念の遠足欠席 「子育て現在進行形(22053)」

息子の熱がやっと下がりました。
すっかり元気になりましたが、今日も大事をとって、幼稚園は休ませています。

今日…そう今日は親子遠足なんですよ!
幼稚園最後なのに、かわいそうですが欠席です…(泣)
毎年、行き先は同じなので、割と諦めはいいですが。。。

昨日、担任の先生から電話がありました。
だいぶ心配されてるようで・・・。

それもそのはず、なんとウチのクラス、昨日は17人欠席してたらしいです。
31人クラスなので、それでも14人はいるんだけど。

でも、クラスだけで17人ですよ。一体幼稚園全体では何人休みだったんだろう…??
昨日の朝、幼稚園に欠席の電話をかけるのに、なかなか繋がらなかったんですよ。
そりゃもう、コンサートのチケット取りの電話してるのかと勘違いするくらいにね!!
休む子が多いんだろうなぁ~と思ってたけど、これほどだったとは。。。

原因は、やっぱりインフルエンザだそうです。
ウチの幼稚園では再流行してるみたいで、欠席してる子のほとんどが、かかってるらしい。

よくウチの息子は感染しなかったなぁ…
インフルエンザ菌が蔓延してるところに居たのにね。
予防接種はしてたけど、感染した子のほとんどは接種済みらしいし。

ホント運が良かったのかな。
インフルエンザと普通の風邪では、しんどさが違いますからね。
(まだ子どもはインフル未経験なんですよ。私は独身時代にやりましたが。)


ということで、今日の遠足も欠席してる子は多いようです。
昨日も友達のお母さんとメールしてたんだけど、ほとんどの子がお休み。しかもインフル…。
結局、今日行っても仲良い子はほとんど居ない状況なんですよね。。。

あまりにも病み上がりすぎるので、今日は休まざるを得ないですが。


関東のほうでは「はしか」が流行してるようですね。しかも成人の。
最近は色んな病気が、それも初めて聞くような病気や菌があったりで、本当に怖いです。
完全に予防するのは不可能かもしれないけど、出来ることはやってあげたいし、
自分も気を付けたいですね。
みなさんも、お気を付けください!

とにかく、息子が復活して良かった~。
今回は熱が結構長引いたので、これで一安心です。

色々と心配や励ましのコメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました。


↓復活記念^^ 仮面ライダー電王に変身!!

電王.jpg

元気になった途端に、部屋中散らかされております…(グスン)

看病の合間に…逆転裁判4 「ゲーム日記(107516)」

PS2だけでは飽きたらず…DSまでやってる始末。。。
ほら、DSだと寝てる子どもの隣でも出来るから~♪
昨日もそんなこと言ってましたね。

でも!ちゃんと子どもの看病してますよー。
ゲームは私の息抜きなので、これで看病疲れを乗り切るんです!(言い切ったね)

そんなこんなで、やっとプレイ致しました、逆裁4。
気合い入れて「限定版」買ったのに…まだおまけのDVDや辞典、封も開けてません。
無駄にデカい箱に入ってましたよね~。レジでビックリしたもんだ。

あ、あのヘッドホンは使える!と思いましたね。
DS版「ときメモGS」やるのに便利~♪これで気兼ね無く家族の前でもプレイ出来るわ~♪
(基本、乙女ゲーマーなので…汗)

さて、内容ですが(前書き長いですね)
といっても、まだ第2章の半分くらいしか進んでないけど…。

新キャラなんで、正直心配だったんですがね。
以前のナルホド君とか、マヨイちゃんとか、御剣検事とか、みんな好きだったから。

…結構良いですよ!!予想以上に面白いです。
相変わらず個性的な人たちがいっぱい出てきますし。
クスって笑っちゃうとこが、多々ありました~。

それにガリュウ氏は結構タイプです!どっちもね(爆)
前作キャラも出てきたりするし、ファンには堪らない演出もありますし。
新システム「みぬき」ってどうよ??って思ってたけど、親切に教えてくれるし。
今回もやりやすいです。DSはプレイしやすいですね。機能が楽しいです。

逆裁もやりだすと止まらないので、勢いでやっちゃいそうな予感…。
まぁ積みゲー消化しないといけないので、丁度良いかな?(苦笑)

あんまりネタバレしないように書いたので、内容が無いニキだ…。
とにかく全部プレイし終えて、中身の濃いプレイ記が書きたい。。。


看病の合間に…VitaminX 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

いや、私もね、ビタミン補給しないと看病倒れしそうで…(爆)

子どもが寝てくれてる間に、ちょっぴりプレイしました。

ちょっぴりといいつつ、瑞希君の3EDと真田先生、全部クリアしちゃった…。
なんだかね~薬を飲んで座薬を入れたら、息子は爆睡してくれて。
隣に居てもヒマだったので、気にしながらプレイしてたら、終わってました。ありゃ。

まだ起きないので、ついでに日記も書いてる始末。。。
起きたら熱が下がってるといいな~。
あ、ちゃんと看病もしてます。(誰に言ってるの?)

※ネタバレありっす


瑞希君は、おまけイベント(究極の選択・ボーナスイベ)がとっても楽しかったです♪
お気に入りは、二階堂先生に催眠術をかけられ、めっさ饒舌になった瑞希君。
難しい論文みたいなのをペラペラ話したり、早口言葉が超高速で言えたり!!
すごかった~~!!催眠術が出来る二階堂先生も凄いけどね!

もう一つは、ゴロちゃんの魔法で瑞希君に変身したトゲーが、
主人公に愛の告白をするイベント。
この時の瑞希君の声は、トゲー??それとも瑞希君??ちょっと分かりませんでした…(汗)
でもすっごい可愛かった~♪トゲー口調の瑞希君。

だんだん話してくれるようになると、瑞希君の魅力が倍増しましたね。
問題の答えのボケかたも可愛いし、思ったより良かったです(爆)
真田先生とのコンビが良いのかな??ボケ&突っ込み(笑)

正体はそうきたかーーー!!って感じでしたね。
B6に一人くらい居てもいいですよね。こういうオチ(笑)


そして真田先生。
究極の選択の勉強編でも大活躍!!(笑)
面白かったですね~他の先生が陰でこっそり心配してたり…。
勉強編は真田編と言っても過言では無い!?

やっぱり伝家の宝刀「突っ込み」ですね!
素晴らしかったです。
どうしても某WJアニメの眼鏡少年が脳裏を過ぎりますが…。
照れ顔はかなり大好物でした。あと「ノリ突っ込み」も(笑)

真田&二階堂コンビもいいですよね。趣味が素敵♪
ここの学校の職員室は楽しそうだなぁ。。。いいなぁ。。。
校長&学年主任に容赦ないとこも良いです!!
葛城先生も含めこの3人は、ちょっとかわいそうなポジションですかね。いじられ役!?


今回も楽しく攻略出来ました♪
あ、勿論子ども心配だけど、お母さんも息抜きしたいのよ。


さてラストは、瞬君&九影先生ペアです。
なんか予想がしにくい二人ですが、そしてプレイは明日以降になっちゃうと思うけど、
看病&ゲームの両立、頑張ります!!(え?)

風邪流行中 「子育て現在進行形(22053)」

現在、胃腸風邪や高熱を伴う風邪が流行っているようです。

かくいう私の息子も、昨日幼稚園で発熱し、早退してきました。

先生からの電話を受け、昼に幼稚園に迎えに行ったら、バスに乗って帰っていく子、
(ウチの幼稚園はバス送迎の子は、早退するときも家までバスで送って貰えます)
職員室で親の迎えを待つ子が、何人かいました。
しかも、みんな具合が悪そう…。

息子と同じクラスの子だけでも、4人はいましたね。
インフルエンザで休んでいる子もいるそうです。
全国的に、インフルエンザの流行は終わったらしいですが、まだまだ油断は出来ないですね。

午前の診察が終わってしまっていたので、夕方1番に病院へ連れていきましたが、
病院も混んでました…。
実は、ウチの子風邪ひいたの1年ぶりくらいで。
この冬は珍しく一度も熱出さなかったんですよね。
なので、病院も久しぶり。先生にも懐かしがられました。

診断は普通の風邪だったので、まぁ一安心ですが、
喉が弱いので、熱は毎回かなり上がるんですよね。
案の定、夜には39度5分まで上がっちゃいました。

とりあえず、座薬を入れて汗をかかせて、朝には下がったんですが、
子どもって熱が下がると途端に元気になるから、じっとしてないですよね。
大人しく布団に入って寝ていてくれるわけもなく、またしばらくすると熱が上がり…
また座薬&汗かきで下げる…これの繰り返し。。。
もぉ、上がったり下がったり…。

24日には親子遠足があるので、早く治してあげたいんだけど、
本人は言うことをきかない…(子どもに求めちゃ駄目ですよね…)

今もようやく寝てくれたので、日記書いてるんだけど。

はぁ~明日には元気になってくれるといいんだけど。
自分にうつらないようにも気を付けないといけないしね。

ってか、ダンナは休みなのに朝からどっか出掛けて居ないし!!(怒)
隣に住むダンナの両親も今朝旅行に行っちゃったし!!(溜め息)
結局、私一人で看病なんだな…まぁいつものことですが。
こういう時こそ、助けて欲しいなぁ~って思いますよね。

でも弱気になっちゃいけません!!子どもはわかってくれるさ!
この母の愛情を(大げさ)
頑張ってるのは私だけじゃない!って思えば、いっぱい頑張れます。

VitaminX 天使と悪魔 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

こうなったら勢いで進めております『VitaminX』

続いてのペアは(勝手にペア攻略にしてます)
「聖帝の小悪魔」こと清春君と、「聖帝の天使」こと衣笠先生です。

清春君こそ、あり得ない生徒でしたね…。
常識を越えた悪戯の数々…ある意味天才なんですね。

一癖も二癖もあるキャラですが、そういう子ほどカワイイもんです。
変わってく様を見てるのは、すっごく楽しかったですね♪
愛があれば、何だって我慢出来るんだよ!(多分)

もうね、エンディングがインパクトありすぎて、途中を忘れてますよ(爆)
それくらい「ドリーム」&「パーフェクト」良かったんです~♪
甘・甘だったーーー!!溶けそうでした…(ハゥ。)

この子はね…何となく予感はしてたんですよ。
こういうキャラは、絶対エンディングでやらかしてくれるって!!
普段、滅茶苦茶されて、虐めぬかれて、それでも耐えた主人公、偉いねー。
初めて好意を持てました。(をい)
まぁ途中で投げ出したら、それこそ始まらないけどね。BADエンドが無いからいいんです!

その反動とでも言いましょうか、EDのセリフもスチルも大サービスでしたね。
はぁ~…刺激が強すぎますよ。(猫かぶってみる)
いやいや、12才以上対象って結構過激なんですね…。(え?過激じゃない?)
自分が中学生くらいでこんなゲームしたら、興奮して夜寝られませんよ!
セリフだけでも十分妄想出来るのに、ましてやCGまでっ!!ち、ち、ち、ちゅ……ぅ

あ、取り乱しました。


そんなこんなで(どんなだよ)清春君、かなり気に入りました~♪
プレイしてみてどんどん好きになるタイプでした。ゴチ!!


そして、衣笠先生。
宮田さんですからね、ど~しても「弁○さん」が脳裏から離れなくて…
ずっとそんなイメージでプレイしてました。
性格とか、しゃべり方とか、笑い方とか、似すぎでしょ?!
でもそんな「ふふっ」っていう(黒い)微笑みが大好きです。
基本、黒が見えるお方は大好物なんで(爆)

エンディングは思ったよりライトでしたが、これも大人の余裕かな?(笑)


それに数をこなしてきたせいか、テストの成績が上がって来ました。
今回は何度か満点をとれたので、ボーナスイベントもたくさん見られました。
まぁ同じ問題が出てくれれば、答えは大抵覚えてますからね(汗)
かなり「運」も良かったのかなと。
しかし、キャラの好きな色とか、「スペシャルブック」とかにも書いて無い問題は
勘弁して欲しいですね…。これこそ勘ですから。。。


このコンビも楽しく攻略出来ました~♪
ホント、ハズレが無いですね、このゲーム。


お次は、瑞希&真田ペアです。
瞬君とかなり迷ったんですがね~。
瞬君も好みのタイプなんで(鳥海さんも好きだし)最後のとっておきにしようかと。


今日は「桜蘭高校ホスト部」ゲームが届きました。

ホスト部.jpg

またまた限定版買っちゃいましたよ…。
設定原画集と特典CD(ボイス集・声優インタビュー)
予約特典の卓上カレンダーが付いておりました。
積みゲーもおまけも増える一方だ…。どうすんだぁー。
まぁコツコツ消化していきましょう~♪

VitaminX ゴロちゃん&ショウちゃん 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

色んな意味で、すっごく気になってたゴロちゃん…3エンドクリア出来ました。

思いっきり女の子だから、どういう風にストーリーが進んでいくのか
予想が出来なかったんですが、ゴロちゃんはとっても良い子でした♪

※ネタバレ有ります


岸尾さんがインタビューで「とっつきが悪そう…」って言ってたけど(笑)
割ととっつき良かったですね。
特にあることがきっかけで、ちょっと男の子の部分が出てからはね!

いや、でも美少女バリバリのときでも、たま~に「男出た!」ってなるとこが最高!
色んな声色を使い分けてらっしゃいましたね。随所に見られますが…
翼クンルートの一番最後の章で、清春君に突っ込むゴロちゃんが一番漢前で笑えた~。

モロ美少女で、いつもテンションMAXなゴロちゃんもカワイイけど、
(でもちょっと途中で疲れそうになったかも…(^_^;)なんか大変さが伝わってきたような…)

「ボク」って言い出してからが私の好きなトーンの岸尾ボイスだったので、最高でした♪
特に見た目も男の子になってからが…めっちゃ好みのタイプでした~!!
外見も声も、大好物だよ、ゴローちゃん!!(大興奮)←落ち着け

ゴロちゃんルートで、翼クンが清春君の声色を真似る(というか清春君が翼クンに変装する)とこ、
めっちゃ笑いましたーーー!!!面白かった~♪
最高に上手かったですね!清春君のしゃべりを真似した翼クン!!というか鈴木さん(笑)
かなりツボに入りました。。。あぁ~腹痛い…。。。

んでもって、ダイサクさんのフリートークも面白かった~(*^_^*)
どんだけしゃべるの?!って感じだったけど(いや、嬉しいけどね!)
それだけ大変だったんでしょうねー。お疲れさまでした。(と言ってみる)


そして、二階堂先生。
最初はイマイチ食指は動かなかったんですが、あれですよ、
付き合ってみて良さが分かるっていうか、実はイイ奴タイプですね。
エンディングの告白も、一番思い切ってたような気がしたし。だって、だって…気が早い(笑)
いつも滑舌が良くて、冷静なんだけど、照れるとカワイイ♪
ヒムロッチみたいだな…。


さて次は、イタズラっ子の清春君と衣笠先生ペアで!
この子もかなりお馬鹿そうですが、やりがいがありそうですね。
そして衣笠先生…声からして、どうしても某ネオロマの、黒いあのお方が背後に見える…。

VitaminX corevoiceの破壊力 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

パスワードをget出来たので、早速マニアックボイス(コア)を開いてみました。
(協力して下さった方々に感謝です!ありがとうございました~♪)

といっても、エンディングを迎えてないと開かないので、
今のところクリアしている、翼・一・悟郎・葛城・鳳・二階堂の6名分だけですが…。

では、気を引き締めて、聴いてみたいと思います。

※ネタバレ若干あります



ぅはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~…(トリップ中)




はっ!!・・・戻ってきました。

こ、これが『core』なんですね!!
(まだの方の為に、あんまり詳しく書かないようにしますが)

私、まだB6は「ライト」しか聴いてないんだけど、いきなりすぎました…。
こ、心の準備が足りなかったよ!!間抜かしちゃ駄目だったね!!
「ノーマル」と「へヴィー」が霞んでしまったらどうしよう…(あゎゎ)
まぁどれ聴いても萌えちゃうと思うけど(爆)


で・も!

「聴けて良かった~~~♪」

(まぁキャラにより、多少意見も分かれるところかと思いますが)

私の大好きコンビ、翼&葛城…最高でした。
色っぽいよ~~!!翼ぁ!!転がり回っちゃうよーー!!(ハァハァ)

ゴロちゃんは、どうしても笑ってしまう…。岸尾さんだからね。

あぁ…これ以上は控えますね。

いやぁ…ってか、みなさん凄かった。。。(*^_^*)
萌え系とお笑い系、両方味わえます。

こりゃ残りの6名も、非常に楽しみですね。

このゲームはおまけでかなり楽しめますね。嬉しいです。
普段「おまけモード」をあまり活用しない私ですが、このゲームはフル活用しそうです。

VitaminX 晃司と一 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今回も、お腹いっぱい胸いっぱい~♪にして頂きました!ごちそうさまです!

ハジメ君の「ノーマル」「ドリーム」「パーフェクト」と鳳先生クリアです。

※ネタバレあったりします

あ~まずは、色々と勘違いしてたこと…。
テストで満点取らなくても、先生のマニアックボイスは全部開くんですね。
パスワード以外は。EDを見ればいいってことです。
満点取ると、ボーナスイベントが見られるんですね~。そうでしたかぁ。。。
もぉっ!何を調べてたの?!私は…。恥ずかしや…(汗)
色々条件が多すぎるのが悪いのさ!(開き直り)

でも、色々と間違ったこと書いてて、もし変な情報掴まされた方みえましたら、
どうもスミマセンでした…m(__)m


さて、ハジメ君、とってもいい子でした。
B6の中では「お母さんちっく」なんだけど、サッパリしてて男らしいし、
同じ学校に居たら、絶対惚れてます。(ってかB6居たらみんな惚れるでしょ?!)
「大好き」やら「愛してる」やら、いっぱい言ってくれるし♪

はぁ~…どのエンディングも良かったですね~♪
そうそう、歳の差や立場の違いなんて、気にしちゃ駄目よっ!!
そんなこと言ってたら、このゲーム始まんないよ!!
(今回、主人公が柄にもなく気にしてたんでね…突っ込んでしまいました)

気にしてる割りには、家庭訪問しすぎでしょ?!
あんなに何回も家に行って、部屋に二人きりって…羨ましすぎるでしょ?!
まぁ、そのシチュエーションで何回も萌えさせて頂いてますけどね(爆)

まぁまぁ、落ち着いて…私。

ストーリーでは、岡崎&坂下がかなりウザかったですが(ホント腹立った!)
このゲームはBADエンドが無いので、最後はハッピーエンドになるわけですよ。
強引な印象を受けるとこも、チラっと(ホント、チラっとね)あったりしますが、
みんながハッピーになるならね、いいですよ♪(心は広く持ちましょう)

「ネコにゃん~♪」とか言っちゃうハジメ君、可愛かったなぁ~(*^_^*)
突っ込みもお上手で、楽しかったです。


さて、続きましては鳳先生~~♪
はぁ~大人の色気炸裂っ!!(と言っても、私と歳は変わりませんが…爆)
なんで井上ヴォイスはあんなに色っぽいんだぁ…。
EDのセリフには腰が砕けましたよ。。。
普段は全然そんな素振りを見せてなかったのに、いきなりだったせいか、
破壊力は半端無かったですね…恐るべし!鳳 晃司!!
スチルも素敵でした~♪はぁ…やっぱり先生ED好きだわ。。。


次は、ゴロちゃんいってみまーす♪
なんだかテンションも高くなっちゃいますね…つられて。


このゲームって、BGMが面白いですよね。
クラシックがベースになってて。時期的にもクラシックは旬だし(笑)
コルダの次にやっただけに、BGMに凄い反応しちゃいましたよ。
タイトルも原曲をもじってて面白いです。

でもBGMがゲーム中にブツって切れたりするのは、まぁしょうがないか…(苦笑)

VitaminX ハジメ君はじめました 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

B6次のターゲットはハジメ君です。

(ゲーム中のクレジットで「一君の~」とか出ると「きみの~」って読んでしまいます。
 ついつい一を見落としてしまう…。なので私もカタカナ表記にしよう。)

今度は物忘れが激しいんですか…。
翼クンより、突っ込みが難しいかな??
ってちょっぴり不安だったんですが、この子もやっぱりB6…。
分かりやすい間違い炸裂で、カワイイです!!

最初はノーマルって決めてるので、ドリームにならない程度に恋愛値を上げております。
ちなみにまだノーマルもクリアしてません…。
CAPTER12までって結構長いですよね…。一話一話も長いし。
時間経ってる割りには、あんまり進んでない状況です。。。
でも、面白いので不満はありませんよ~♪(今のところ)

しかし…ハジメ君の二面性が堪りません。
動物好きってのも堪りません!!動物好きに悪い子は居ませんから。
早くクリアしてエンディング見たいなぁ~♪

前回、翼クンを攻略したせいか、彼が出てくると思わず突っ込んでしまいます。(条件反射)
あぁ!ハジメ君ルートなのにぃ!!みんなで駄目出ししないでぇ~~…>_<…
もぉっ!変なこと言わないでくれよぉ~翼ぁ…(泣)面白いんだけどさ…。


今回、漢・葛城先生の出番が少ないのは寂しいですが、
その分、葛城先生と鳳先生の絡みが楽しいですね。いつも叩かれてるけど…(笑)
職員室で他の先生とずーっとワイワイしてても良いよ!!(それじゃ進まないよ)

うん、鳳先生もいいのですよ。微笑みの貴公子♪
それに、あのお声が…(*^_^*)
あぁ、なんて贅沢なゲームなんでしょう。
でも今回、まだ満点が取れてない!!これでは鳳先生のマニアックボイスが開かない!!
キィーーーッ!!何としても満点取らねば…(血眼)


そうそう、マニアックボイスといえば、パスワードですが。
早速、携帯サイト登録してきました。(やっぱりね)
こ、これは、アプリゲームを攻略しないといけないんですね!!
勘違いしてたぁ…。普通にコルダみたく、パスワードだけDL出来るんだと思ってた…。
パケホーダイ推奨って書いてあるし。パケ代どんだけ掛かるんだろう…。
登録したものの、怖くてまだDLしてません…(だって私は小心者)
私の携帯、パケホーダイじゃないしなぁ。
この為に変更するのも…どうなんだ??!!

うぅ~~~っ…でもコアなヴォイスも聴きたいしなぁ…。。。

悩んでます…。変なとこでケチなんです(泣)

も、もし、この日記を読んでくださった方で、パスワードゲットされた方がみえましたら、
パケ代のこと(←そっちかい!)とか、ゲームのこととか教えてください…m(__)m


今日は郵便局に行って、ゲームの全サCDを応募してきました。
4000円は高いか…と思いつつも、配達記録って面倒…と思いつつも、
投函してきちゃいました。
このお金の使い方…パケ代の心配をしてる人と、同一人物ですか??!!

VitaminX 葛城先生への愛 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

唯一、葛城先生だけがCGもおまけも埋まってる…。
愛の成せる業ですよ!(強引)

ただ単に、先生方はスチルも条件も少ないからコンプしやすいんですよね。。。
でも杉田さんのフリートークは面白かった!!

※ネタバレ、ちらほら有ります

しかし…マニアックボイス(コア)のパスワードって何??
え?携帯サイトと連動ですって??

こ、これは、どうしても登録しろということですか?!
まだ「こちら胸キュン乙女」(凄いサイト名だな…)には未登録なんです。
ネオロマは全部登録してるんだけど、これ以上お金掛けるのもなぁ~って(今更??)

でも、近々配信されるパスワードをゲットしないと、コアなヴォイスが聴けない…。
うぅ~~~…(葛藤中)

おそらく、近日中に登録すると思われます。

でもこのサイト、かなり充実してるほうですね~♪
まぁ登録しても損は無いかな??この際ね。


さて、やっとキャラ語りが出来ますよ~。
翼クンのパーフェクトEDも迎えられました。
ドリームでもかなり満足だったんだけど、さらにお姫様にしてくれましたね。
スチルが素敵でした。あれだけで十分だよ…あんなこと絶対実生活じゃあり得ないから。
(いや、乙女ゲーム全般的にあり得ないことばかりですよ)
テスト頑張った甲斐がありましたよ。

この子は言い間違いとかがあからさまに分かるので、「突っ込み」「スルー」の
アクションがしやすかった(見付けやすい)ですね。
あれだけ微妙に違う言葉を宛ってくれた、制作サイドに感服です。
鈴木さんのズレたイントネーションとかも最高でした。さぞ大変だったでしょうね。
でもホント面白かった~♪ニヤけっぱなしでした。


そして、次に「葛城先生ED」。
熱い想いを語って(叫んで?)くれましたね…。はぁ~満足♪
やっぱり声が好きだから(*^_^*)
あのテンションも最高でした~。これからは「おまけ」で楽しんできます。


次のターゲットは一君に決めました。
担当は鳳先生(井上ヴォイス)ですよっ!!これも堪らないペアでございます。

テストは相変わらずなんで、とりあえず恋愛値上げに取りかかってきます!


そうそう、「らぶ☆どろ」が発売延期になりましたね。(古い話題でスイマセン)
4月末発売予定だった時点では、「これ以上積みゲー増やしても…」と二の足踏んでたけど、
1ヶ月以上延期になったので予約しちゃいました。
結局、積みゲー増えるのには変わりないかと思われますが、
5月末頃なら、何かが消化されてるだろうと…(爆)

このやる気を、もっと他の事にも向けられれば…。

久しぶりにコルダ語り 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

眼鏡が好きです。

自分には縁の無いものなのでね、特に子どもの頃とか憧れたりしませんでした?
でも実際メガネ愛用されてる方は、不便に思ったりするのかな?

ということで、眼鏡キャラも好きです。
否、眼鏡キャラというか、『普段は眼鏡しない人の眼鏡姿』が好きです(爆)

これは私にとって、重要な萌えポイントですよ!!
そして!!このイラストを見たらーー!!撃ち抜かれたぁ・・・(バタッ)

ネガネクインテット008.jpg

め、眼鏡万歳!!

眼鏡もそうだけど…色々と開け(はだけ)すぎですよ!!
特にいつもカッチリなLRが…漫画でもたまにこういう絵ありますけど、
あんまり興奮させないでください…。
なんか土浦→月森みたいな絵なんですけど!

眼鏡にも各々個性が出てて、いいですね~♪
(火原っちは微妙か??いや、そんなことない!彼はこれでいいの!←言い聞かせる)
欲を言うなら、柚木サマも着用させて欲しかったなぁ…(残念)

いや月森君はね、絶対隠れ眼鏡設定にして欲しかった!!(切実)
昔コルダ1をゲームプレイしたとき、
「なんでコンタクトなんだよーーー!!」って心から叫んだのは、私だけじゃないですよね?

ときメモGS2の佐伯君みたいに、勉強するときだけでも眼鏡着用にして欲しかった…(泣)
もう!普段眼鏡キャラじゃない子の眼鏡着用絵の破壊力を舐めたらあかんですよ!!プンスカ

アニメもゲームも終わってしまって、最近寂しかったんだけど、
久しぶりに萌えさせて頂きました。

↓愛のあいさつブック

愛の挨拶本.jpg

この絵…土火の絡み具合が絶妙です。仲よさげだね。。。

VitaminX 習うより慣れよ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

…クックックッ・・・…ハァーーーッハッハッハッ!!

翼のバカ高笑いが伝染っちゃいそうですよ。あんだけ聞いてるとね!
いやぁ~楽しくなって参りました~~♪

タイトルの通り、私にとっては「習うより慣れよ」です、このゲーム。

昨夜、ようやっと1周目が終わりまして、翼のノーマルEDを見ました。
子どもがなかなか寝てくれず、遅がけにプレイ開始。
はたと気付けば深夜に及んでしまい、疲れてきた最後の方は「スルー」もスルーしてた有様…。

もうとりあえずエンディング迎えられればいいや…くらいのテンションでした(ゴメン~翼!)
パラ上げも中途半端に終わった1周目。
でも!ノーマルでも私としては、意外に良いエンディングでした♪
おぉ~!これはドリームとパーフェクトはかなり期待していいの??!!
と、昨夜は1周終わったところで、力尽きました…。眠かった…。

でもでも!!昨夜のプレイで、初めてテストで満点とることが出来ました~~♪
もう眠かったので、リロード無しでやってたんだけど、
奇跡が奇跡を呼び、まさかの満点ですよ。
8問以上正解は未知の領域だったので、ドキドキでしたよ!!凄い焦ったりして(^_^;)

まぁね…その1回きりですけど(爆)
えーっと、満点ボーナスは何かあるのかな?
調べてみましたが…
これで先生のマニアックボイスが1コ開くんですか??(他力本願)
なんかボーナスの条件が色々ありすぎて、ちょっと気が遠くなりました…。
調べないほうが良かったか。。。


今日も昼間、ちょこっとプレイ出来ました。
うんうん、なんだか少しづつですが、分かってきましたよ♪
少しづつですが、楽しくなってきましたよ~♪♪

その勢いに乗って、引き続き、翼君のドリームEDを見ました。
まぁこれは、恋愛値をひたすら上げてったので、まだやりやすかったのかな。

今回は「クイックセーブ&ロード」を駆使して、アクションポイントを制覇し、
選択肢の「恋愛値」と「偏差値」の違いを、徹底的に探してやりましたよ!ハァハァ…

おかげで見られたシーンがいっぱい増えました~(*^_^*)

ドリームEDもやっぱりノーマルよりは甘くて…
キャァ~~!たかだか【CERO B】なのにぃ~!!刺激が強すぎる~~!!(>_<)

めっきりコルダで純情化してたようで…おぉーーい!戻ってこーーい、私ぃ!!
上半身裸画でクラッときてるようじゃ、先が思いやられますね…。
ホントね、色々とね、コルダとギャップがありすぎるんだよ!!(息も絶え絶え)

こりゃ「パーフェクトED」はどうなんでしょう??もっと甘いのか??(期待)

システム等にようやく慣れてきたようで、ますます楽しみであります。

で、でも、今度は偏差値上げないといけないんだよね…(汗)
とりあえず、翼君のEDを全部見たいので。ほら、葛城先生が待ってるし(爆)

やってて分かったんですが、アクションポイントで今度は偏差値を上げてくと、
偏差値上がる代わりに、恋愛値が以前のパラより下がるんですね~。
そりゃそうかぁ…ってことは、恋愛値は上げられるだけ上げたほうがいいんだね。

そうそう、こやって何回も試行錯誤していかないと!ですね。
早く他の子も攻略したいし♪

次回は翼君のパーフェクトED目指して、頑張ります。
苦手なテストもやらないと~~…>_<…


私がClassXだ…(泣) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

間違いなく「ClassX」確定です。
B6も真っ青のバカ全開…。

月末試験の成績が悪すぎます。
人生で、こんなに何度も赤点取っちゃって、ヤバすぎます…。

素敵な先生方に不正解のたびに溜め息つかれるの、もう耐えられない!!
大好きヴォイスでそれ以上蔑まないで~~(号泣)

もうこれは、今から勉強して何とかなるもんではないので(私の場合)
リロード、リロードで答え覚えていくしか無いわ!!(爆)

ここで根性みせないとね♪(根性の見せ場が違いますよ)

初回はもう「ノーマルED」を目指します。まずは慣れですよ。
(恋愛値が中途半端でね…。偏差値なんて全然上がってかないし!)
それからコツコツ値を上げていって、「ドリーム」や「パーフェクト」を目指します。

って、まだ1周してないんですよ~…>_<…
全然進まねぇ…ホントもう泣きたい程ね。
なかなかゲームの時間がとれないってのもあるけど、まだ2学期に入ったくらい。

ちょっと説明書を読んでみました。
おぉ!!このゲームもクイックセーブ&ロードがあるんですね♪(気付くの遅!)
それに主人公ボイスが無いのも良いです♪
D3さんのゲームは以前「ラスエス」やったとき、主人公がボイス付きで
すっごい違和感あったんですよね…。(設定変えりゃいいんですが)
コルダほど無個性にしろとは言いませんが、そのほうがゲームに入り込みやすいですよね。


もう、まずは1周しないと。
今は翼君で進めてるけど、一クンが気になってきました。
ってかみんなすっごい気になる~~!!早く攻略したい~~~!!!

このゲームこそ、フルコンプは夢のまた夢かも…。
いや、凄いオモシロイんだよ!でも私がバカなんだよ!!(泣)
突っ込みも気付かないとこが多すぎだよ。スルーもいいとこだよ…。(それは放置といいますよ)

今日はまだ未プレイ。今夜子どもが寝てから少しでも出来ればいいんだけど。
ビタミン補給より、DHA補給しなさい、自分!!(爆)

VitaminX プレイ初日 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オ・モ・シ・ロ・イ・Yo~~!!

ようやっとプレイ致しました。

でも…まだ楽しめる次元じゃないよ。。。
全然進まないよぉ…(泣)

はぁ~私は毎回そうなんですよ。慣れるまでに時間がかかる。
コルダ2も初回プレイは、めっさ疲れたもんなぁ…。

ここを乗り切れば!もっと楽しくなるはず!!
頑張れ、自分!!


さて、今回は事前にネタバレ記事は我慢して読みませんでした。
なので予備知識がほとんど無い状態で始めました。
勿論、攻略キャラも決めずに。(これは最近の私の恒例になってます)

しかし、どのキャラも個性的でいいですね~。
コルダ2の後だったので、セリフの違いに衝撃…イマドキな感じですね…。
生徒達も勿論いいんだけどー。
先生~~♪先生方に私の食指が動きましたよ!!(そっちかい)
いやぁ~歳も近いんでね、親近感があるのだよ(元も子もないな…)

先生、多分攻略出来るんだろうけど、きっと生徒が先だよね。
いや、生徒(B6)メインだから!!

ということで、攻略キャラは順番に、翼君からにしました。
先生が葛城センセーだから♪(やっぱそっちかい)
銀ちゃん(杉田さん)いいですね~^^ ノリノリですね~^^
違うとこの銀さんがチラっと見えますね…(^^ゞ 杉田さん、大好きです。エコー万歳!!

いやいや、生徒諸君もいいですよ!!
俺様キャラ結構好きなんで、翼君も割と好みですし。
それよりまだよく分かってないんで、プレイしながら色々発見していこうかなと。


なんせね~テストが全然出来ない(泣)
ホント自分の頭の悪さにビックリだよ…。勘でも当たらねぇ……>_<…
最初は「突っ込み」モードで進めてたんだけど、途中で泣けてきたので
「スルー」に変えてやり直しました…。楽しむ以前の問題だ(爆)

システムとかボタン操作もまだよく分かってないしね。
(説明書ちゃんと読めよ…)


明日はもっと楽しい感想書けるといいな…みなさんみたいに。。。
ホントはみなさんのブログ行きたいけど、ネタバレはもうちょっと我慢して頑張ってみよう。
早くビタミン語りに参加したいよぉ~~(; ;)
ゲーム楽しめるレベルまで持ってかないとね!!頑張ります!!

電撃Girl's Styleも偶数月… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日買ってきた本たち…。

どちらもこれから隔月(偶数月)発売です。
同じなんだぁ~嬉しい悲鳴!(どっちも高価)

PASH!は付録にちょっと触れましょうか。
(もちろん!中身もスバラシイです。読んでからのお楽しみで)
「コードギアス」&「ガンダムSEED」両面クリアファイル。
あぁ…使わずに飾りましょう。

乙女ゲーでいうと「金色のコルダ」のポストカードとゆびにんぎょう。
ゆびにんぎょうは紙製で、はさみで切ってテープで留めてね♪って感じです。
ど、どうしろと…。


Girl's Style は、気になるゲーム目白押し。
すでに持ってたり予約済みのはいいんだけど、
この秋から来年にかけて、新作がぁ~!!


みなさん、もう既に萌え尽きそうな「緋色の欠片2」ですよ!
今回付録でスペシャルブック付いてます。
画がなんて綺麗なんでしょう~~(*^_^*)

そして付録もう一つは「シールセット」です。
コルダ2・緋色の欠片・リアルロデ・D3作品・カプコン作品・少年陰陽師・ときメモGS・他人気乙女ゲーム作品の8枚セットです。

本誌にはゲーム紹介の他に、今回もアフレコやイベントレポがたくさん載ってます。
誌上プレゼントも豪華です。当たるわけないと思いつつ、多分応募します…。

熟読して、今度はどんなゲームを買おうか考えるのが、た、楽しいです…。

金色のコルダ2 一旦終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

イベント、スチル、楽曲、全て集めることが出来ました。
念願の「フルコンプ」です。私にも出来た~~!!嬉しいです♪

約1ヶ月ですか…はぁ~1ヶ月って早いな…(遠い目)

これだけハイペースで出来たのは、作品が好きだったのと、面白かったからですね。
途中で飽きることもなく?(うん、飽きてないよ!)
EDが3種類あるって分かったときは、不安だったんですがね。
システムの改善、ゲームの簡素化、難易度など、サクサク出来る要素が揃ってたので、
こんな私でも偉業を成し得ることが出来たんでしょうね。(大げさですよ)

せっかくなんで、キャラ語りでもしてみようかな…。


【月森君】
コンクール後ということで、さすがに前作よりフレンドリーでしたね。彼なりに。
親密度が上がっていくと、どんどん自分の気持ちを語ってくれましたし。
(アニメにも、この半分でもデレ度が欲しかったところです。)
連鎖ルートの留学エピソードは、切なくて良かったです。
エンディングに二人で一緒に演奏する…音楽も主人公も同じくらい大事で
どちらに対しても真摯に向き合う月森君。彼らしさが溢れたお話でした。


【土浦君】
今回は音楽科と協力してくれる彼「いい兄貴キャラ」というか「お母さんキャラ」??健在。
主人公を「骨のある女」と認めていながらも、「いつでも俺に頼ってこいよ」と
弱ったところを攻めてくる(笑)飴と鞭ですか。←まんまとやられましたよ
新立ち画の「手を差し出すポーズ」は無駄にカッコイイです!もっと使って欲しかった…。
デートの帰り道にメールを送ってくるのは反則です。嬉しすぎますから。。。


【志水君】
一言で「可愛かった」♪最初のうちはセリフスキップしちゃおうかな…(ゴメンナサイ)
でも仲良くなると、ちょっと饒舌になるのかな?のんびり具合が気にならない。
いやそれよりも、スキップさせない(出来ない)セリフ吐いてくれますから。
主人公を崇拝しすぎな感じもしましたが、愛されてるのは好きです。


【火原先輩】
自分が高校生のとき、同じ吹奏楽部で1コ上のトランペットの先輩が大好きで。
甘じょっぱい想い出が甦りましたよ…。ラッパ吹きは格好良く見えるものさ~。
火原先輩、先輩っぽさも可愛さも両方アップしてました。
苦悩する新立ち画、大好きです。いつも元気な子が、たまにみせるあの姿…堪りません!
3B絡みも良かったー♪黒柚木を目の当たりにしても、やっぱ火原っちは大物だった…。


【柚木サマ】
今回、白・黒・グレーが上手い具合に使われてて、分量もいい感じ♪
二人きりの時が柚木本領発揮ですから、デートやイベントはとっても楽しかった~。
黒メールも欲しかったとこですが。
今回も名セリフがたくさん誕生しましたね。
プレイ記で柚木語りしすぎたので、あまり書くこと無いな…(爆)「好きです」をい


【加地クン】
とてもインパクト&存在感のある新キャラでした。
既存キャラにも負けない個性…元から主人公のファンっていうのがいいですね。
きょろきょろストーカー具合が可愛かったです♪
ピアスして今時のフランクな感じなんだけど、文学好きでたまに難しいこと言いますよね。
そういうギャップがいいのかしら。加地クンの苦悩姿もツボです。


【冬海ちゃん】
イベント&スチルは少なかったけど、ストーリーは良かった!!
何より佐藤さんの演技に泣けた…。「難しい」EDのセリフは男子キャラよりときめいた(爆)
途中で悩みながらもみんなに励まされ、とても前向きに頑張る姿に心打たれました。
冬海ちゃんを支え応援するみんなも良かった♪いいチームだね!
休日1人練習ばかりしてたら、冬海ちゃんとデート出来ました。楽しかった~♪


【金澤先生】
ストーリー的には前回とかぶるところもありましたが、もうちょっと絡みたかった…。
先生とダンスは無しですか??ネオロマは厳しいね。せめてフォークダンス…
その分、エンディングやおまけがちょっと甘めでしたかな。
焼肉おごってくれよ~~(毎回焼肉選ぶなよ…)


【王崎先輩】
もうEDスチルで、全て吹っ飛ばされました…。やるじゃん、先輩…。
でもメールや電話のやりとりだけで、ちょっと物足りない感じでしたね。
先生もそうだけど、イベント&スチルもっと欲しかったなぁ~。


【天羽ちゃん】
今回は攻略出来ないんですね。親密度を上げると動員数が上がるってことで、
毎回中途半端に親密度上げてました…ゴメン。
まぁシナリオが前回より広げられないと言われれば、しょうがないかも。
最初から仲良しさんで、楽しかったですけどね。


【吉羅理事】
あの前振りで、これだけ??!!って感じでした…。
攻略出来るもんだと思ってたので。これはもしや「追加ディスク」でしょうか。
出たら絶対買っちゃうと思います。もっと絡ませてよー!!
ネオロマイベントに参加されたくらいですから、これだけで終わらないですよね?!


みんな書いたかな~??あ、リリ!!

リリちゃんは今回も攻略キャラじゃ無かったね(笑)
リリEDあってもいいですよね~?どうでしょう??(苦笑)


とりあえずフルコンプ出来たので、一旦終了します。
でもまだ課題はあるんです。
「難しい」で「SSS」を獲得すること!!
BP最高値更新!!
どっちも、また今度ということで。。。

ホント楽しかったなぁ~コルダ2最高でした♪♪


次は「VitaminX」かな。早くやりたい!(まだやってないのかよ)
今日は「逆転裁判4」限定版を買ってきました。

逆転裁判4.jpg

↑デカイよ!これ!!
「イミダス」とかそういう百科事典もの位の大きさでした。ビックリー!!
テーマが違うので、プレイしたらまた違うとこに書きに行きます。

まずはビタミン補給したい~。


私的ゲーム豊作の春 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遅ればせながら、遂に買っちゃいました『VitaminX』

VitaminX.jpg

凄い悩んで迷ったんですよ~買うかどうか。
自分的にD3さんのゲームを買うのは、凄く決断力のいることでして…(汗)
今までシステムとか、バグとか、何度か泣かされたんでね。

でも、かなり評判良いですね、このゲーム。
レビューやブログでみなさん絶賛されてたので、買って損は無いかと。

熱帯さんで買ったんですが、特典CDが店舗で違うんですね~。
何も考えてなかったんで、ってかCD付いてるのも知らなかった…(爆)
しかも7種類もあるのね…。
「瞬(鳥海浩輔さん)&太郎(三宅健太さん)」バージョンです。

いつも悩むんですが、ゲームやってからCD聴くか、CD聴いてからゲームやるか。
みなさんどうしてますか??(そんな悩むこと??)
今回は全くの新作で、キャラの知識が無い状態なんで、
とりあえずプレイしてみたほうがいいのかなぁ~?
あ、まだ未プレイです。今日届いたばっかりで。

しかし、明日は予約してある『逆転裁判4』の発売日。
それに『オレンジハニー』と『桜蘭高校ホスト部』も予約済み。
この4月だけで、どんだけ積みゲー溜まるんだぁ~(@_@;)
ホントは余裕があれば、もっと欲しいソフトたくさんあるんだけど…。
これでもかなり絞り込んで購入してるんで。

かなりゲーム豊作の春なんですよね~♪(うれしい悲鳴)
いやいや、まだ秋にもお楽しみが待ってますよ!!

現在進行中の『金色のコルダ2』ですが、残すは加地クンと冬海ちゃんの「難しい」EDのみ。
たぶん、今夜で終わると思われます…(ホントやりすぎ)

ってかDS版『ときメモGS』、思いっきり中途半端で未だクリアしてない!!
なんかDSは、いつでもどこでも好きなときに出来るって思ってるから、
後回しにしちゃうんですよね…(汗)

プレイ記いっぱい書けるのは嬉しいけど、明日はどれをプレイしましょう??
(それよりお財布大丈夫??!!)






コルダ2 声を聴かせて… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

そりゃ、ずーっと既読スキップしてるから声聴けないんだよ…。

もう何回もプレイしてると、何の為にやってるのか自分に問いかけたくなります。
「フルコンプ」の為にプレイしてるんだけどね(爆)

ほとんどイベント網羅してるので、みなさんのお声が聴けるのは、エンディングくらい。
スキップしなきゃいいんだけど、さすがにもう飽きました…(←やりすぎ)


そんなことを思いながらプレイしてたとき、新たな喜びが生まれたんです!!(大げさ)
※毎度のことですが、ネタバレあります


柚木サマ攻略中のことです。
もう最終段階もクリアし、残すはエンディングだけの状態のときに、
火原っちイベント「ラブレター」が発生しました。(無意識に)

毎回、放課後に正門前に火原先輩を探しに行くと、柚木サマが居て心配してくれます。
「火原を探してくれてありがとう」みたいなこと言って(覚えとけよ)
柚木親密度がアップしてました。

んが!!!

今回、いつも通り鼻歌交じりに正門前に火原っちを探しに行ったら、柚木サマ居たんですが、
「そんなに火原のことが気になるのか?」って親密度ダウン!!

「ええぇーーー??!!」ってビックリですよ!!
いや、親密度が下がったことよりもね、
あの柚木が「やきもち」焼いてる~~~~♪♪♪ってことに!!
(やきもち発言だけど、実際はもっと強気なことも言ってましたね。やっぱ柚木だ…)

ビックリっていうか、嬉しいだな。私、柚木本命キャラだったわ。

カワイイ奴ですね。時々こういう顔見せるから、やめられないんだよ。
柚木教もゲームもさ…。
色々やってみるもんですね。細かい演出がまだまだ隠されてるかもしれないですからね。

今日は起動時の「金色のコルダ2」の声が、柚木(黒!)だったし♪
初めて聴いたので、かなり感動(動揺)しました…。


文化祭ライブも、やるかやらないかで前後のデート会話やメールが変わったりするし、
色んなパターンがあるんですね。
やり込みで、そういうのを発見するのは楽しいです♪

きっとまだ、昼休みイベントとか、見てないのたくさんあるだろうし…。
(これこそボイス付きで見たいイベント、いっぱいあるよ~~!)

誰ですか?飽きたなんて言ったのは??(ハイ、私です。スイマセン…)
でもきっとこれからも「スキップ全開」で行くと思います。時間的なこととかね(汗)


ところで、昨日の続きですが、
結局2回目コンサートは再び「だったん人」と「トルコ行進曲」にしました。
間に合うか微妙だったので、安全策をとりました…(ヘタレ)
一応完成度は上げたんですが、「S」でした。。。やっぱりね。

今は文化祭も終わり、土浦&志水君の親密度上げと、
未だ演奏してない「小フーガ」に挑戦中です。
しかし、火原っちと冬海ちゃんのレベルがなかなか上がらず、ちと焦ってますが…。
「小フーガ」なんとか完成させたいです。あとこれだけなんで。

今日から新学期 「軽度発達障害と向き合おう!(44459)」

息子の幼稚園が今日から始まりました。

ウチの幼稚園、今までは1学年4クラスだったんですが、
今年は年少が5クラスに増えたため、息子の年長クラスは3クラスに減らされました。
(たくさん入園されたんですね…)

ということは、1クラスあたりの人数が必然的に増えます。
今までは1クラス22人位だったのが、息子のクラスは31人。

急に10人程増えました。

ちょっと心配になってしまって…。

ただでさえ息子は、先生が集団に対する指導を理解したり、
コミュニケーションが苦手。
先生がクラス全員に向かって「こうしてね~」とかアバウトな感じで言うのは
普通のことなんで、なんとなくニュアンスで分かったりするし、
話の流れで理解出来たりするもんだけど、
そういうことが苦手なもので。(なので「ことばの教室」に通ってるんだけど)

人数が増えるとその分先生も大変になってくるし、
勿論、息子ひとりに構ってもらうわけにもいかないですし、
ちゃんとついていけるか心配になってしまいました。

心配しすぎかもしれませんが、親バカですね…。

「ことばの教室」も教育相談になって、先日入級説明会に行ってきましたが、
人数が多いので、イベントも多い今月は指導がありません。
2ヶ月近く間が空いてしまうので、大丈夫かなぁ~?とここでも心配になったり…。

ちょっとほったらかしにされてるくらいが、自分で理解しようとする力がつくかな?
ポジティブシンキングで行きたいと思ってるんですけどね(苦笑)

救いは、今年のクラスはお友達が多いことでしょうか?
毎年クラス替えがあるんですが、年少時に同じクラスだった仲良い子達が、
年中ではほとんど別のクラスだったので、年中になったばかりの頃は、
すごく残念がったりしてました。
でも今年はみんな同じクラス。私も仲良いお母さんが多いので嬉しいですね。
今朝も喜んで幼稚園に行ってくれました。

先生も替わったので、また色々とお話をしていかないといけないですね。
でも、幼稚園にはとても良くしてもらっているので、感謝しています。

あと一年で小学校かぁ。
心配事は絶えませんが、成長が楽しみでもあります。

コルダ2 月森君早期加入作戦 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「難しい」だとアンサンブル加入条件が非常に厳しい月森君…。
評価を240まで上げないと…。

なんとか毎回創立祭までに加入させるんですが、あまりにいい加減なプレイ故、
前回、加入に失敗…(爆)「これではイカン!!」ということで…

自分メモ的なものですが、今日は加入に成功したので、
ざっと「月森君 アンサンブル加入までの道」を書きたいと思います。

今回は「難しい」で土浦君狙いなので(出来れば志水君も 汗)
最初の楽譜は「だったん人の踊り」です。

ちなみに、最初のコンサートまでに、月森君の最初の評価を上げても上げなくても、
コンサート終了後の評価は同じ値でした。127です。


まず、最初のコンサート期間に、レベル3の楽譜を買っておきました。
最初の土日までにある程度、楽譜とアンサンブルを仕上げておいて、
土日のみ土浦君と練習。メタルアームレットでレベルを3に上げました。
(ちなみにクリアボーナスは全部引き継ぎ
 モバイルジョイでデジタルメトロノームを1個最初に入手してます)

問題は2回目コンサート期間ですね。

教会コンサートが終わったら、レベル4と6の楽譜を購入。
課題が「清麗」なので「トルコ行進曲」と
土浦君と志水君狙いなので「女心の歌」と「水上の音楽」です。
他キャラのレベルも上げなきゃいけないので、満遍なく楽器が揃う楽譜にしました。
(他のキャラは早くメンバーに出来ますからね)

すぐレベル4になったので、月森君に「だったん人の踊り」を聴かせ、評価177。

そして「女心の歌」を1人または2人で練習し、レベルと習熟度を上げました。
一人練習でBPを稼ぎ、メトロノームやアームレットを購入し、
二人練習でそれを使う。というのを繰り返しました。
レベル6には割と早く上がるので、とにかく習熟度上げです。

あと13日の時点で「女心の歌」が習熟度94になったので
月森君に聴いてもらいました。これで評価227。

そして次の日にレベル7に。
7~8に上げるのが、結構時間かかっちゃいました…。

レベル8になったら、レベル上げの為に練習してた「水上の音楽」が習熟度92だったので
聴いて頂き、評価277。直後にアンサンブル練習を聴かせて、加入成功!!
コンサートまであと7日です。(ちょっとギリですか?汗)
この時点では「女心の歌」を聴かせても評価はたぶん上がると思います。


私は(月森君が未加入の場合)アンサンブル練習は毎回かなりギリギリでやってます。
まずは、レベルと習熟度アップを優先させて、それからアンサンブル練習をします。
最初にデジタルチューナーを買い込んでおくので。
平日の二人練習や、アンサンブル練習で土浦君と志水君の親密度は上がっていくので、
休日は一人練習でレベルアップしてるほうが多かったです。
寂しいけどね…月森君が加入するまでの我慢です!!(泣)


う~ん…イマイチわかりづらいですね(汗)
でも私は文化祭でライブが観たいから頑張ります。

2回目コンサート前に子どもが幼稚園から帰ってきちゃったので、
コンサートの結果はまだ出てないけど、たぶん低いと思います…。
演奏予定曲が、再び「だったん人の踊り」と
ちゃんと練習してたの??って感じの「トルコ行進曲」なので(汗)
あと1週間でしっかり仕上げないと!!

一生懸命練習した「女心の歌」と「水上の音楽」は次回演奏ですね…。
このどっちか仕上げが間に合ったら、「だったん人」と交換したいと思ってます(^^ゞ
やっぱり、いい加減なヘタレゲーマーなのでした。。。(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
