

水の旋律2 20歳差の恋 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



水季様…攻略出来るんですね。前作の哲夫的なポジションといいますか…
デートは出来ないんだけど、戦闘後にイベントが発生したので、
どんどん進めてみたら水季編に入れました~

まさかこのお人と恋愛出来るとは思ってなかったので、
ドキドキしながら進めていきましたよ。レッツ大人の恋愛!!

あ、でもこの人、すっごい体弱いんだった・・・ガッカリ(何を期待!?)

でもね~さすが愁一王子のお兄様ですよ。血は争えないですね~
天然なのか策なのか、測り知れなかったですがね(笑)優男っぷりは凄いです!
サラっと恥ずかしいこととか言っちゃうタイプ??

恐らく箸より重いもの持ったことないのに、きらを抱えちゃうとことか。
体弱いのに、いっつも街中をフラフラしてるとことか。
な、なんか可愛いよ~♪
前作では全然眼中に無かったんですが(←失礼)見直しましたよ!

37歳ってことが一番ビックリでしたけど!!

ビタミンの衣笠先生並みの若さと美貌の持ち主ですな。

でもきっとこの人は37歳でも○○(←自主規制)であると信じたい。
いや、きっとそうだ!!(根拠の無い自信…)
世間知らずもいいとこだし、ガッコもちゃんと行ってないみたいだし、
おそらくは・・・ふふふw(←遮那の笑い方で)ってか何の話してんの!?

しかし、年の差がある恋って燃えますね(今回は萌えじゃなくて)
私にも一縷の希望をもたらしてくれるよ。
私も高校生はストライクゾーン・・・(って何の希望!?)
希望というより野望ですな。あぁ~虚しい・・・
乙女ゲーでしょっちゅう年の差恋愛させて頂いてますがね♪
なんか今日はいつも以上に品が無くてスイマセン・・・特に後半

やぁ~だってさぁ~ずっと「17歳と37歳!?」って思いながらプレイしてたからぁ~
ちょっと羨ましかったんだ・・・(遠い目)


さて次はなんだか気になるコニタン…じゃなかった「遮那」いこうかな。
今日も「斎宮先生」として大活躍されてましたけどね~
長髪&メガネ~斎宮センセーはストライク~根暗でもオッケー!(こら)



今日は発売延期になってた「らぶ☆どろ」が届きました。
とりあえず特典CDだけ聴きました~面白かった~♪
このゲームが終わったらプレイしようかと思います。

水の旋律2 好春と普賢 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

主人公の年下の幼馴染み「柏木好春@下野絃さん」攻略。
今回は「憲吾トゥルーエンド」を引き継ぎました。

実は好春、第一印象はあまり良くないです。
「ちぃ姉ちぃ姉~」ってかなりのストーキングっぷりで正直ウザかったし
だいたい最初は年下キャラに食指が動きませんから・・・

んがっ!!

好春編を堪能した今…『好春LOVE♪』になりました!そりゃもうコロっとね!!

あぁもう!!すっごい良かったよ~八咫ルート!!
(咫っていう字が変換で出てこないよ!面倒臭ぇ~!)←愚痴
優編の後にやってちょうど良かったですね。なんとなく繋がってるというか関連してて。

シナリオ自体も面白かったけど、サイドストーリー的なシナリオがまた面白くて、
安曇先輩絡みの「アコルちゃん」の一連のくだりは、かなり可笑しかった・・・
最後の最後にちゃんとオチたからね!
九艘一族の代表としていい働きっぷりでした、アコルちゃん^^

好春がね~正体バラしてからが良かったね!!
やっぱり私の好きな人種でしたよ。
敵なんだけど、主人公が一番大切で、陰ながら護ってるんだよね。
それに気付いた主人公は、自分の気持ちにも気付いて・・・

京にぃは主人公や好春の気持ちを知ってか知らずか…罪な男なんだよな、また。
好春→きら→京にぃ(→陽菜?)の相関図が切ない・・・

きらは今回も素晴らしく漢前でした。
好春に「マゾ?」とか言っちゃうし(笑)
「男だけで仲良くしやがって」とも愚痴っちゃうし(仲良い好春&吉乃を見て)
一番は最後に好春にプロポーズしちゃうとこかな。
感動しましたよ!なかなかあんな素敵なプロポーズ出来ませんよ、男でも!

「これからもずっと家族だよ」
「ちぃ姉、それってプロポーズみたいだよ」
「うん、プロポーズだよ」※一連の台詞うろ覚え←感動台無し

って!!サラっと言っちゃうとこがまた漢だよ~(感泣)
ホントきらちゃん大好きですね。友達だったら最高だな!

でもでも!好春もなかなか萌えさせてくれましたよ~
キスもなんだかディープだったしね。やっぱ実は26歳だからか・・・

あとはうっかり間違えて迎えたバッドエンド・・・
「普賢の花嫁」でのスチル~!!うわぁ~迫られてる~~!!
きらがなんか弱ってて、めさめさ萌えてしまいました!バッドエンドなのに(爆)
凄い好きなシチュだったのでね。良かったですよ!画も綺麗だったし♪


憲吾君はあんまり出てきませんでしたね。
九艘になったんだったね、そういえば。
相変わらず陽菜ちゃんは、男を尻に敷いています(笑)
どうしても憲吾君はお笑い担当になってしまうのかな??
前作でガバっとハグしたくらいの勢い&甘さが欲しかった・・・


兎にも角にも…好春編とっても良かったです!
次は誰にしようかな~??

水の旋律2 無器用なふたり 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

お次は「一謡」サイド「設楽優@斎賀みつきさん」です。

斎賀さんは今回、OP&EDテーマを歌ってらっしゃいますね♪
とってもお上手でビックリしました!初めて歌声を聴いたので。

さて優君、なかなか手強いツンデレでしたね。
この場合の手強いは、なかなかデレっとしないって意味ですが。
最後の方はデレデレだったけど(笑)

引き継ぎデータはどの組み合わせがベストか調べまして、
今回は「哲生トゥルーエンド」のデータを引き継ぎました。
今度は陽菜ちゃんと哲生のラブラブイベントですよ。
展望タワーのやりとりは笑えましたね^^こっそり覗いてるきらに!
「あっまーーーーーーい!」って突っ込んでるところに時代の流れを感じました(笑)

やぁ~…この優ルートも良いシナリオでしたね!
すっごい引き込まれましたもん。
前作もとっても良い出来だったけど、2では更に掘り下げているし、
また違う視点からの話や、新たな真相の発覚など、どんどん出てくるからね。
奥が深いなぁ~…と。

ってか「京にぃ」を落としたいよ!再びッ!!
すっごいイイ味出してるんですけど~//// ハァハァ…
いやいや、優の話だってば!(落ち着け)

まぁお互いツンデレなので(きらはツンデレというより漢前か…)途中はあまり甘さは無くて
結構シナリオに没頭してたんですが、最後にやってくれたね、優君!!
キスしてくれましたよ!斎賀ヴォイスで~(*^_^*)
安曇先輩のキスは微妙だったのでね…このゲームで初チッスでしたから!
わぁ~他にもキスしてくれるキャラいるのかしら??(期待大!)

斎賀さんの演技、とっても良かったです♪
ツンデレの必須台詞「な、何でもないっ!////(赤面)」が最高でした~^^
慌てふためいたり、動揺したり、おどおど演技がお上手ッ!!
楽しかったですね~

哲生も前作より生き生きしてて、なんか檜山さんも楽しんでやってる感じがしました♪
哲生&優のコンビも面白いですね!

ホント戦闘さえなぁ~・・・ちゃんと出来たらなぁ~・・・
言うこと無いんだけど。。。
やっぱり私には「運任せ」です。トホホ・・・
教えて頂いた裏技試してみたものの、あたふたしてる間にルーレット廻っちゃって…
どの手がどの攻撃に効くのかを早く覚えないと!(遅っ)
今回なんてラスボスに1回負けてるし(泣)
あの終わり方は切なすぎますね。あっさり終わりすぎ!


さぁ気を取り直して!
次は「好春」いってみます~(正体バレましたので)

銀コレ 「銀魂(18958)」

最近はスーパーのお菓子売り場で必ず探している
「銀コレ」

しかも発見しても10分くらい葛藤してます…
買うかどうか!!

子どもに「お菓子は1コ!」と言い聞かせてるので、
私も1回につき1コしか買えないんですが。
(約束は守らないとね)

といってもまだ2個目です。
今日は「桂」が出ました!

これ中身が分からないからさぁ~
結構買うの勇気いるんですよね・・・

前回の「高杉」に続き当たりです♪
私の当たりというのは、違うのが出れば当たりです。
どれが入ってても嬉しいので(ホントに!?)

しかも大好きなヅラだったし!
画像が悪すぎますが(泣)顔とか結構リアルに出来てます。
↑リアルすぎて美少女です!!(爆)

「日本の夜明けまで」

そうか・・・頑張ってくれっ!!

こんなん買ってる人居ないかなぁ~
お菓子っても入ってるのは粒ガム1つ。。。

私はこれをコレクションして、何を目指しているんだろう・・・
いいのさ!全部揃えてやるさッ!!(意地)

水の旋律2~緋の記憶~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やや強引に水の旋律を終わらせて、~緋の記憶~プレイ開始です。

とりあえず、またまた予備知識がありませんので、
例の如く、メインキャラっぽい(一番最初に紹介されてる)方から攻略です。

「安曇康秀@森川さん」とのラブラブED目指してスタートです!
眼鏡キャラだし、森川さんだし…結構好みのタイプですよ^^

始めたのはいいけど…前作の誰のEDを引き継ぐのか、自分で決めるんですね!
「貴人トゥルーエンド」引き継いでみました。

それに今度の主人公は「一謡」なんだね。
しかも安曇クンは「九艘」だ…こ、これは波瀾万丈な恋の予感・・・

さて、一番戸惑ったのは「戦闘」です。
この類のゲーム好きなんだけど、慣れるまでが大変でね。
今回も最初はイマイチ把握出来なくて、3回目くらいにやっとコツを掴めました(汗)
クルクル回るルーレットみたいなので敵の攻撃手段が分かるんだけど、
これってぶっちゃけ「運」??
うん…「運」だよね!?運任せだよねっ!!(爆)

それに結構前作のキャラがたくさん出てきてくれますね!
なかなか楽しかったです。
桐原先生データ引き継いだからか、先生出まくりだし・・・
他の人のデータだと、違ってくるのかしら???

しかも先生と陽菜(前作主人公)ラブラブだよっ!!
これがデータ引き継ぎの醍醐味なのか!?あぁ~ビックリした~(笑)

安曇クンのことも語らないとね。
最初は典型的な真面目クンなんだけど、打ち解けてくると面白かった。
なんか暴走しちゃうし、恥ずかしいこと平気で言うし(笑)
そんなこんなで「トゥルーエンド」辿り着けたぞ!良かった~♪

画はアニメ調なんですね。なんでだろう…???
ちょっと萌え度ダウンかも。EDのスチルは違ったので、まぁまぁ良かったですが。

それよりもっ!!
桐原先生とのアフターワードですよっ!!
めさめさ甘甘で、大人~な時間でした~////
もう井上ヴォイス最高だぁーーー!!!

しかも、このゲームで一番楽しみだった岸尾ヴォイス・・・

か、軽い~~~~

そこがまたイイッ!!なんかイイッッ!!
式部さんは最後のほうまでとっておきます。もう決めてるから。

次は一謡キャラに行きます。
今度はどんなストーリーが待っているのか!?
てか、安曇シナリオのことほとんど書いてねー!(爆)
えと…前作の逆バージョンみたいな感じでした~^^(そんだけ!?)

いや、やっぱりなかなか楽しいゲームだよ。長いけど。
まだ出てきてないキャラも居るし、前作キャラがどんな風に絡んでくるかも楽しみだし。

陽菜ちゃんは、とっても可愛い声だったんだね。惚れ直したよ。
今回の主人公「きら」もサッパリした男らしい性格で好きです♪
このシリーズは主人公に好感持てますね~

遙か3CD「朧月夜」 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



いつ発売だったですかね~…2ヶ月前か・・・
今日やっと聴きました~

実は遙かシリーズでCD買ったのは初めてです。初遙かCDです!

だからかね~やたら望美ちゃんがウルサイと思ってしまった・・・(ゴメンナサイ!)
あかねちゃんだったら平気だったかも!?
声一緒なんだけどね。あかねちゃんはアニメで慣れてるからかな??
望美ちゃんってゲーム以外で声聴いたこと無かったから(しかもゲームではほとんど声無しだし)
望美ちゃんと思って聴くのが大変でした…(^_^;)
まぁ個人的な不満(?)はこれくらいにしておいて。。。

八葉始め、男性キャラは良かったですよ~^^

特にDisc2「望美と八人のドワーフ」で大活躍してくれた惟盛さん。
継母熱演されてましたねっ!
やっぱりこのドラマが一番印象に残りました。面白かったし♪
特に鏡役の3人・・・銀は相変わらずなんだけど、知盛は最初誰か分からなかったよ!
あんな声だったっけ!?凄いドスが利いてるんですけど。
あと経正兄上、あれだけですか(笑)ある意味貴重・・・

出番が少ないと言えば、九郎さんも。ジャケで出張ってるからいいのかな??
リズ先生はいっぱいしゃべってくれて嬉しかったけど♪

四神語りでは、やっぱり朱雀が最強ですね!
相変わらずお色気&黒さがムンムンしとりました(笑)
そんな朱雀が好きですけどね~「いけない人ですね」も聴けたしね!

ヴォーカルは、「黒龍」と「泰衡&銀」

置鮎さんはえぇ声ですな・・・黒龍ってことで白龍とは違うんですか?
あ、そこは聞くな!って感じですか??ちょっと低音なのかしら。

やっさんソングは意外でした!あんな打ちこみ系な歌とは予想だにしませんでしたよ。
鳥海さんも良かったです。銀の語りもなんか面白かったぞ。
この2人は出てくるだけでもうツボにハマるんでね。
ドラマでも可笑しくてしょうがなかったです。

久しぶりに遙か3のBGMや、みなさんのお声を聴いたので
またゲームしたくなっちゃったなぁ~
登場人物、全員大好きだっ!!

まさおの「OK!」が聴きたかったな・・・久しぶりに。

水の旋律 最後は手塚さん 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

フルコンプには程遠いですが、とりあえず最後の攻略キャラ「手塚京輔@谷山さん」です。

この人、第一印象が良かったので、かなり攻略するのが楽しみでした♪
おっとりした感じの紀章ヴォイスがなかなかGoodなんですよね~

一番楽しかったデートはカラオケですね!
カラオケ終了後の主人公の感想が笑えた。

「手塚さんがビジュアル系歌うなんて、ギャップが最高です」

ビジュアル系ってだけで既に笑えるんですが、更に謙遜する手塚さんに

「とってもセクシーな歌声で上手でした!」

セクシーなって・・・まんま『KISHOW』じゃん!!(爆)
うわぁ~めさめさ聴きたい~手塚さんとカラオケ行きたい~~////
見事な発音のEnglish聴きたい~~(笑)

これは、選択肢関係なく勝手に感想述べてるので、手塚さんの公式設定ということですね(笑)

さて、この手塚さんルート。とっても切なかったです。

結果としては「九艘」と「一謡」のハーフである手塚さんは人間で、
「九艘と一謡を人間に変える能力がある」ということが分かり、
九艘である主人公を人間にして、ハッピーエンド(つまり結婚~)だったんですが。

桐原兄弟が哀れすぎて・・・

望んで人間になった貴人さんはハンターに殺されちゃうし、
拓哉は主人公への想いを胸に秘めながら、遠いところへ行ってしまうし。

恋愛は成就したけど、なんだか悲しい結末でした。

エンディングのその後はほのぼのしてて、微笑ましかったですけど。

なので、どうやらデータ引き継ぎがあるらしい「グッドエンドルート」を攻略してみたら…
「なるほど~!」って感じでした。
これで心おきなく2に移行出来ますね。強引に!

さぁ!やっと「緋の記憶」プレイ出来ます~
わーい!楽しみ~♪戦闘したい~(そっち!?)

らぶちっく 「今日読んだマンガは??(53382)」

らぶちっく.jpg

買ってしまった「別冊花とゆめ7月号」・・・↑これが欲しいが為に。

「オトメン」は大好きなんだけど、コミックで我慢してたんだ…。
他の雑誌だけで、かなりかさばってるからさ。(ほぼ漫画本だけど)

でも飛鳥ちゃんが大好きな漫画「らぶちっく」がどうしても読みたかった!

凄い薄っぺら~いんだけど、やっぱり「オトメン」とリンクしてて面白いです♪
VIVA!少女漫画!!って感じ(笑)

~「らぶちっく」が出来るまで~って本編と比べた解説もあって親切だ!
ぶっちゃけ本編(オトメン)とリンクしすぎて、どっちがどっちかとっちらかった!!←ややこしい

幸花ジュエルの「あとがきちっく」も可愛すぎ////
そりゃ飛鳥ちゃんも、ジュエル先生は女性だと思うよね~^^


しかし、コミックでしか読んでない本編・・・
ここで、今日買った「花とゆめ」で読もうかどうか、激しく葛藤中・・・
コミックは8話で終わってるけど、本誌ではもう12話だゼ!1巻分飛んでるゼッ!!
こ、これは我慢かぁ~!?

水の旋律 ハンターと森田ぁ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ハウスキーパー明月君を攻略したら「片瀬ルート」が開通しました。

え!?片瀬さんって攻略出来るんだ・・・

そ、そうだよね!檜山さんがこんなちょい役なわけ無いよね!!
あは、あはははは~!(本当に攻略対象とは知らなかった…爆死)

ということで早速、一謡のハンター「片瀬哲生@檜山さん」を攻略。

おぉー!マップ画面に片瀬さんが出現したよ~
あ、でもやっぱりデートは出来ないんだ・・・残念。
しかも、たま~にしか出てこないから、他の日は違う男子とデートし放題♪
出現日さえ外さなければ大丈夫だったので、すんなり「片瀬ルート」へ。

この片瀬さん、親密度上がってくると、どんどん「イイ奴」になりました。
あぁ~もうちょっと虐めてもらっても良かったな、檜山ヴォイスで!←変態
優しく囁いてくれるのも、とっても良かったですけどね^^
なんか檜山さんの囁きって、新鮮な感じが・・・その分効果も覿面でしたね♪

でもね…恋愛よりもシナリオに入り込んでしまって、萌え不完全燃焼(不覚!)
だって、シナリオ面白いんだもん・・・
最後のプロポーズもスチルも良かったのにぃ~!
やっぱ、もうちょっと絡ませてもらわないと駄目だな!!うん、きっとそうだ。

主人公より10歳も年上なんだから、もうちょっと大人な恋愛させて貰えばきっと…
(これは手塚さんに期待しよう!)


次は、同じく一謡「加々良愁一@森田さん」です。

この子は天然優男プレイボーイって感じでしょうか??
優しくて爽やか、女の子にはモテモテの御曹司。でも全然嫌味じゃない。
こりゃ好きになるわなぁ~森田ヴォイスだし!

最初から主人公にフレンドリーだし、セリフも結構甘めだったし、
密着度も高い感じだったし、なかなかドキドキさせて頂きました~♪

さすが御曹司ってことで、色々おごってくれるし、プレゼントもくれるし^^
なんかデート回数も多かった気がする。

最後まで結構ラブラブしてて楽しかったです。
相容れない同士ということで、なかなかに悲恋ではありますがね。


しかしこのゲーム、九艘も一謡も「一族の歴史」的な説明があるんだけど、
それが攻略キャラ毎に一から説明受けないといけないんですよね・・・
ルートが違うからか、スキップも出来ないんですよ。言ってること全く同じでも!

これが結構長くてしんどかったですね。せめて選択肢で
「説明を聞きますか?」「はい」「知ってるからノープロブレム!」とかにして欲しかった。
ありえないけどね・・・

おかげで「九艘と一謡の歴史」にとっても詳しくなりました。
生きていく上で全く必要ない知識ですが。しかもフィクションですが!(爆)


いやぁ~とりあえず、残すは手塚さんですね。
この人には、結構期待大なんで、楽しみです♪

水の旋律 楽しい幼少期 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

このゲームの一番の売りは「幼少期回想シーン」ではないでしょうか??
制作サイドの方が聞いたら、ものっそい首振って否定されると思いますけどね(爆)

私的には回想シーンが面白すぎます!

今日は「憲吾君@鈴村さん」と「明月さん@遠近さん」攻略です。
(ちなみに私は遠近さんという声優さんは、このゲームで初めて知りました…
  なので予備知識が何もありません・・・汗)

最初に「拓哉@子安さん」を攻略したときも度肝を抜かれた回想シーン。
「い、いや、まさか…そんなはずは無いよね・・・」と耳を疑いましたが、
コメント頂いて確信に変わりました。

子安さんが6歳の男の子の声を当てていたことを!!

実際疑いようが無いんだけどね。まんま子安さんだったから(笑)
凄いなぁ~と思ったわけですよ。
だいたい幼少時って他の女性の役者さんが当てたりすることが多いからね。
特に子安さんみたく低音ヴォイスの場合は。

いや~そう思うと美味しすぎるよこのゲーム♪

今日なんて鈴村さんのお子ちゃまヴォイス聴けたし^^
めっさ可愛かった~(*^_^*)
これこそ、まんま鈴村さんだったんだけどさ(笑)

でもこのシーン、主人公と憲吾君と仁美ちゃんの小さい時の回想でスチルもあるんだけど、
3人ともすっごい可愛いんだよね~♪
公園で遊ぶ3人。憲吾君が主人公の髪を引っ張っていじめてる・・・
ほら、よくある好きな子ほどいじめちゃうってヤツですよ。
あまじょっぱいですね~。

それに明月さんルートでは、明月さんと愁一@森田さんの幼少時スチルが・・・
そうです!ここでもチビッコ声はそのまま声優さんが当ててるので、
森田さんの可愛いお声が~…って森田さんは普段とそんな変わらないけど^^(こら)

なかなかチャレンジャーな感じで楽しいですね!
楽しんでるポイントが違いますか??


憲吾君ルートですが、なかなかに切なかったですね。
人間と人ならぬ九艘の恋・・・結局、憲吾君は割血して九艘になるんですけどね。
一見、凄い愛で結ばれてるように感じますが、これってある意味悲恋ですよね。
どっちももう人間じゃないし、普通の暮らしは出来ないわけで。
最後に2人で街を出る決心してるし。

やっぱり切ないな・・・憲吾君が主人公のこと好きすぎて余計に。


そして明月さん。
予想以上に良かったです。なんか好きですよ、圭クン。
普段は自分を抑えて冷静なんだけど、だんだん主人公への想いが強くなって、
爆発しちゃったときはヤラれたね・・・ハグーーーー!!って反則(笑)

こういうのに弱いんですよね…急に理性失っちゃうみたいな。
あぁ~もう!思いっきりツボじゃん!!

一謡ルートは初めてでしたが、なかなかこちらも良かったです。
やっぱシナリオ&キャラがよく出来たゲームですよ。
システムも意外と快適だし。BGMも綺麗ですよね~♪
これで画がもうちょっと好みだったら・・・(いや、これは我慢だ)

色々とね・・・なかなか楽しいです♪(なんか無理矢理まとめたな)

VitaminXドラマCD「Ultraビタミン」 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遂に発売!「VitaminX」初のドラマCDが届きました~♪
結構なボリュームです。早速聴きましたので簡単な感想を。

※内容にちょっと触れてますよ~

syun.gifhajime.giftubasa.gifmizuki.gifgoro.gifkiyoharu.gif


出演はB6全員と葛城先生、衣笠先生、永田さん、トゲー…その他エキストラさんです。
なんとなく先生方の出演時間が長かった印象がありますが・・・(笑)
葛城先生のエコーは大サービスだし、衣笠先生は黒さ5割増しだし。

さて気になる内容は。
メインドラマが3本あって、その合間に「告白」と「ポエム」があります。
校内放送というかたちで、B6個人に告白とポエムが指令されます。

内容は…甘甘~面白まで様々・・・キャラで想像出来ると思うけど(苦笑)

ドラマは授業を受けるというかたちで進んでいきます。
「数学」「国語」「演劇」です。

といっても「ClassX」なんで普通に授業するわけもなく・・・

「数学」ではなぜかエジプトへ行きひと騒動。

「国語」では「銀児の愛の課外授業」ということで、なぜか瞬クンのスタジオでカラオケ大会?
このカラオケがまた良くてね…それぞれが愛の歌を即興で歌ってくれます。アカペラで。
翼は意味不明な歌詞を大熱唱!しかも上手い(笑)
ハジメはニャンニャン~♪(笑)でも甘甘セリフを吐いてくれるゼ!
清春はマッチなラップ(笑)←清春の歌はマッチ似すぎ!
ゴロちゃんは男前(笑)
瞬は棒読みならぬ「棒歌い??」(笑)
瑞希はトゲーとデュエットで熱唱(笑)
銀ちゃんは超音波(笑)

さて、お気づきかと思いますが、みんな(笑)が付いてます。しつこいですね…
いや、みんな爆笑もんだったから!是非聴いて欲しい!

しかし、それよりもっと笑えたのが次の「演劇」の授業ですよ・・・

「聖帝イケメン戦隊 B6」という演目を熱演してくれます!

特に、瑞希と瞬とゴロちゃんは、カラオケのテンションのままに頑張ってますよ。
銀児先生が考えた「ホスト戦隊 ドンペリマン」も笑えましたが・・・

最後は「おまけトーク」ということで、声優さんのフリートークが収録されてます。

吉野さんと岸尾さんは単独収録で、杉田さんと宮田さんと鳥海さんのトリオ、
小野さんと鈴木さんと菅沼さんのトリオで収録されてます。
せっかくなら全員一緒の収録が良かったなぁ~コルダとかみたいに。。。
みんなでワイワイ仲良くやってる感じを聴いてみたかったです。残念。

それぞれのトーク、面白かったですけどね。

総評っぽいこと言わせて頂けば、面白かったです♪
笑い所、ニヤけ所が満載だったので。
これは来月の「LOST Vitamin」にも期待大ですね!
今回出てないキャラのドラマも、もっと聴きたいし。

ここに書ききれないけど、面白セリフ、甘甘セリフ、もっともっとあるんですよ~
なるべくネタバレ控えようと努力してみたんですが・・・
やっぱりみなさんに聴いて欲しいので!


う~ん…ビタミンはイイっ!

銀魂DVD11巻 「銀魂(18958)」

星海坊主編に突入ですね。

いやそれよりも!私にとっての今回の目玉は

「メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない」

そう!桂メインの第39話です。

もうキュンキュンし通しでございました…

ってか最後の方は幾松に殺意すら覚えていましたね。
はい、重傷です♪

一緒に観てた息子がチャーハンにバカ受けして、爆笑具合がウルサかったですけどね。

子どもにあのチャーハンフルコースは、かなりツボだったようです。

いやいやそれよりも!
桂…というか石田さん大活躍で、嬉しい限りです。


「こんばんわ サンタクロースだよ(裏声)」に始まり、
襖越しに幾松を見ながら「信用しすぎじゃないのか…」
↑このアニメオリジナルな部分に超嫉妬!(嫉妬!?)うん、なんか切なかった…

桂を求め続けるエリザベスも相当切なかったけどね。

星海坊主編も好きですが、こっちにかなりヤラれてるので。。。

ちなみに画像に居る高杉は、今日買った銀コレに入ってました。
「全て壊すだけさ 獣の呻きが止むまでな」

相変わらず難しいことおっしゃてる~!
「呻き」が最初、読めなかったよ(爆) ちなみに「うめき」です。

水の旋律 桐原兄編 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

九艘ルート繋がりで、お次は拓哉の兄「桐原貴人@井上さん」です。
ベースになるシナリオは拓哉とほとんど同じなのでね。

さて今回の井上ヴォイスは低音クールです。
この間までプレイしてた「デザートラブ」の結城さんは、とっても明るいキャラだったので、
これまた全然違った井上さんを堪能出来ました♪

ちょっとこのゲームのあらすじをば。

九艘一族は治癒の力があって、怪我も病気もしないし、寿命以外では死ねません。
その寿命も純血の九艘なら約400年・・・
主人公のように九艘に割血されたハーフ(?)でも2~300年・・・

あ、ありえねぇ~・・・

しかもこの主人公、とってもポジティブな子で、人間じゃない九艘一族にされたにもかかわらず
むしろ桐原兄弟と同じ九艘になれて嬉しいと喜んじゃいます。

そう、ありえないストーリーなんですが、このゲームやってると意外とハマるんですよ。
結構丁寧に話が進められていくからかな??
キャラもシナリオも良く出来てると思います。

そんな桐原兄、貴人さんですが、実年齢は100歳くらい・・・
随分前に結婚も経験済み。でも見た目は20代後半。

こういうのって実際大変でしょうね。フィクションだと分かってても考えちゃう。
人間界で生きていくのはツラい事だと、ゲーム内でも言われてました。
周りはどんどん年老いていくのに、自分はいつまでも若いまま。

貴人さんルートでもトゥルーエンドに辿り着けましたが、
残り300年くらいをずっと一緒に過ごすんですよ…凄いですよね。
よっぽどの愛がないと!…なんて真剣に考えちゃいました(^_^;)

最後に貴人さんが自分の事を「年寄り」って井上ヴォイスで言ったのが笑えた。
なんかリアルで←こら


さて、次は憲吾クンに行こうかな。

コルダDVD5巻 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

柚木祭りキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

ということで(勝手に)恒例のジャケ裏画像です♪
(相変わらず画像悪し・・・泣)

うわ!4巻の火原っちも良かったけどさ、

今回の柚木サマ・・・

なんか憂い顔だよーーーーー!!

ヲイヲイ、どした?どしたっ!!??(笑)

ってか「和服」じゃん!!
大サービスだな。毎回ジャケットさぁ~♪
(興奮してウルサイな…スイマセン…)

いい加減、内容に触れなさい。。。
そうそう、今回の収録は…

#12「後ろめたさのピアニッシモ」
#13「かけがえなきメロディ」
#14「乙女心のカプリチオ」

でございます~。
毎回よく分からないタイトルですねっ♪(こら)

さぁキタよ~柚木出まくり総まくり!(意味不明)
この頃は漫画読むのもアニメ見るのも楽しかったなぁ~(遠い目)

保健室でしょ、屋上でしょ、婚約でしょ~~!!(浮かれすぎ)

スイマセン…もう冷静に感想書けないんで、テンションのみでお送り致します。(何を?)

4巻の発売が遅かったから、もう来たか!?って感じでしたが、
今日一緒に「キャラコレ6~金澤&王崎編~」も届きました。

ジャケのお二人…なんかいつもより男前ですよ!←失礼だぞ
いやいや、何て言うか美形に描かれてる!!
ジャケットってことで、力入ってるんですかね。DVDもそうだけど。
金やんなんか、らしくないもんな・・・目に力(輝き)があってさ。

CDはまだ聴いてないので、後でじっくり聴きましょう。
DVDは何回も観ちゃいそうだな・・・うふふw

ときメモDS 壬と千晴 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ちょっと親友告白リベンジ休憩です・・・
「ムキーーーッ!!」ってなりそうだったので…>_<…

ということで、親友が関係ない2人…隠しクンと新キャラクン攻略です。

まずは千晴君。

休日毎に出掛けてたので、2年目の半ばには最後のメールが来てしまい、
残りの1年半をどう過ごそうかと途方に暮れましたね・・・
PS2版でも同じ事やったくせに、学習してませんね。

とにかく、千晴君と同じく一流大学に進学したかったので、
パラ上げしまくりました。
おかげでキャラが全員登場してくれました~
まぁ爆弾関係ないからねー^^やりたい放題(こら)
出歩きイベントもたくさん見られましたね。なんせ全キャラ出てるから(笑)

しかし、後半は爆弾爆発しまくりで…評価画面が怖くて見られませんでした・・・
千晴君攻略時のクリスマスや誕生日やバレンタインは酷ですよね。
プレゼント選びは適当だし、チョコも買わない作らないだけど(爆)


そして、3年目の3学期にやっと千晴君の新スチルが出現!!
おぉ~!めっさ男前な千晴君。やっぱ学ラン最高だな!!

ということで、何の問題もなく千晴君とキスED♪


千晴君攻略時に、うっかり出てきた天童クン。
学力めきめきアップさせてたからね~しかもお出掛けしまくってたから。
そうかぁ~こうやって出会うんだね!
今までのキャラ攻略では、ほとんど出掛けてないですから。
服は3~4枚を着回してるしね~

これが初めての出会いだったんですよ♪
なんか思ったより爽やかさんでしたね。
特典CDでは、結構保志さん低音ヴォイスな感じでね、スレまくってたから(苦笑)

この出会いをセーブしておいて、千晴君クリア後にロードして、天童クンに切り替えました。

ひたすら勉強の日々ですね。
ちょこちょこ出てきてくれるけど、もっとちゃんと勉強デートしたかったなぁ…
ってか、もっと絡めるかと思ってたんだけど。タッチとかさ。
なんか残念・・・

しかし受験当日に呼び出しとは・・・一人青春アミーゴですな(^_^;)

告白は、金髪&黒髪両方見ました。
キスも有り無し両方堪能致しました!
どっちも良かったですね~♪
キスも「いて」って言うのが可愛いし、「学生結婚」とか言っちゃうし^^
なかなか良い子でしたね、壬クン♪


さぁ、そろそろちゃんと親友告白クリアしないと・・・
頑張るぞっ!

今更すぎな…水の旋律 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

えぇ~っと…古いです。2005年のゲームですね…
今更すぎてホントすいません。

でもねー買ったのは結構最近なんですよ。やっぱり積んでたんだけど(爆)
そもそも昨年発売の「水の旋律2~緋の記憶~」がやりたくて(岸尾さん目当て)
「2やるんなら1やらなきゃね~♪」って安直な考えで。
2を買ったときに一緒に買ったんですね。しかも中古で激安で!(お買い得だったわぁ)

ということで、勿論2も未プレイ・・・
内容は全然違うみたいなんだけど、微妙にキャラとかかぶってたりするんで。
これ終わったらいい加減やらないとね(^_^;)


さてこのゲーム…声優さん豪華ですね!

子安さん・井上さん・森田さん・谷山さん・鈴村さん・檜山さん・斎賀さん・小野さん…
男子キャラはほとんどイケますよっ!!(何が?)

それに主人公の親友の女の子役が、コルダアニメで日野ちゃんの親友「美緒」を演じてた
新井里美さんでね~とっても可愛いしゃべり方なんですよ~^^
最初に声を聴いた時に「あぁっ!この声はっ!?」って、なんか嬉しかったです。

画は独特な感じですが、主人公良い子だし、キャラもみんないい感じだし、
結構面白かったです♪まだ1周しかしてないけど・・・

そんな1周目はメインキャラっぽい「桐原拓哉@子安さん」を攻略。
トゥルーエンドなる多分一番甘いEDに到達出来ました。

シナリオはなんか、伝説とか血とか一族間の闘争とか、ちょっと「緋色系」な感じかな?
内容は全然違いますけどね。

もう子安さんってだけで楽しかったんでね。
この子はツンデレ担当なのかな??子安さんのツンデレって面白いですよね~^^
私は結構好きなんですよ。照れたときのセリフとか、ちょっと焦る感じとか。
可笑しかった~♪あぁ~楽し~♪

途中に甘さはそんなに無いんですが、最後にギュっと詰まってました。


攻略キャラのルートに入っちゃうと、なかなか他キャラと絡めないので
とりあえず全員のルートを廻ってみないと・・・
結構長いので大変そうですが、せっかくなのでね、他のお方も堪能してみたいです。

クロスオーバーみたいに、他キャラ視点の「マルチプル・シナリオ」というのが
面白かったですね。


このゲーム、プレイした方がどれだけみえるか不安ですが…
以外と楽しいのでしばらく(というか一応全員クリア目指して)頑張ります。
緋の記憶も残ってるし~

コルダ2で小休止 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

最近は色んなゲームに突っ走ったので、ワンクッション置く感じでコルダ2プレイ。

コルダは私の港…(最後にはここに戻って来るって意味で)←ブッ!臭ッ!!

いやいや、フルコンプしたものの、まだ課題は残ってたんでね。
それに最近はコルダ不足でしょ~!?なんとなく。

で、今日は「難しい」でSSSに挑戦しました!

えー…とりあえず結果を書いてみます。


【第1回】 『S』・・・動員数/134人・評価/100・BP/2050
            パッヘルベルのカノン[100]  

【第2回】 『SS』・・・動員数/358人・評価/107・BP/4172
             女心の歌[110]       
             恋とはどんなものかしら[110]

【第3回】 『SS』・・・動員数/589人・評価/103・BP/5408
             私のお父さん[110]      
             動物の謝肉祭~フィナーレ[110]
             モルダウ[110]

【第4回】 『SSS』・・・動員数/780人・評価/127・BP/6093
              ラズモフスキー3番 第4楽章[130]
              四季~「冬」第2楽章[130]
              交響曲第40番 第1楽章[150]

 ♪コメント♪いろいろな曲調・冬ならでは・5人で演奏・加地クン総出演


ということで、最終コンサートでやっと!やっと念願の「SSS」が獲得出来ました!!

演奏メンバーは全員攻略キャラで揃えました。
曲目は攻略本を頼りにしました。
2回目から「SSS」獲るのは可能らしいですが、私に「難しい」では無理です。(キッパリ)
それと、全体的にBPが低いのは、動員数が少ないからですね・・・
それに、2回目・3回目の評価が低いのは、習熟度&完成度がMAXじゃないからですね・・・
最終コンだけは頑張って完成度を上げましたけど(汗)

やっぱり「難しい」は大変ですね~!もうギリギリっ!!
メンバーが似通ってるから、まー対立が起こる起こるっ!(苦笑)
まぁ何回も起きないと完成度上がらないから「SSS」獲得の為には仕方ないです。

え~…今回は面倒なので最初から月森君をメンバーにしてますけどね(こら)

ちなみに恋愛は・・・御座なりですっ!(爆)
だってだって…大変なんだもん。そこまで構ってられないよ~!
エンディングまで持って行けたのは、王崎先輩と加地クン連鎖のみです。
しかもドレス買うのが勿体なくて、ワルツ踊ってません!
ライブはちゃっかり見ましたけど~(*^_^*)

王崎先輩は「難しい」ではED見てなかったので、丁度良かったですよ♪ゎはは!
最後のセリフが違うだけでしたけど。(2人でウィーンに行ったのね♪)
他のキャラは、みんな揃って五線譜の3本目に乗っかってますよ。


とにかくっ!「難しい」で「SSS」獲得出来ましたので、まずは課題ひとつクリアです~^^

あとは「BP最高値獲得」と余裕があれば「9人同時攻略」
どっちも「難しい」ではたぶん無理でしょうね・・・ヘタレ故に(泣)

小休止のつもりが、1日でEDまでやっちゃったので、結構疲れちゃいましたね(やりすぎ)
しかし、久しぶりのコルダ2は楽しかったです♪

まだまだ聴いてなかったセリフとかも有ったので、
こりゃフルボイスじゃなくても仕方ないかぁ~とか思ったり・・・
否、そこは妥協して欲しくなかったな。やっぱりね。

デザラブ エプロンが似合う男達 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

まずは、鮮やかな紅白縦縞エプロンが目に眩しい「花屋の店長・結城さん」

「あっはー」の言い方が最高に良かったです♪
井上ヴォイスといえば、大人の色気が専売特許って感じですけど、
こういうハイテンポ&ハイテンションなキャラもいいなぁ~と思いました。

声が裏返ったり、主人公の口調を真似たり、ホントお上手なんですよね。

でもって、たま~に囁いてくれたりして!

あぁっ!もう堪りませんよ!!

結城さん(ゆうきさんで一発変換すると有機酸って出ますね)←どうでもいい
この人も本当に優しい人なんですが、最後に主人公を押し倒して
「俺もヒマじゃないから、好きでも無い子に優しくしないよ」って。
ホントこの超天然女には、これくらいハッキリ言わないと分からないからね!
ここまでされないと、自分の気持ちに気付かんのか!?

少々イラっとしちゃいましたね・・・(オレハニの時みたく)
ここまで無自覚・天然にする必要があるんでしょうか?
なんかこの主人公に翻弄されてる男性キャラ達に同情しちゃいますよ・・・

と、ちょっと愚痴ってみたかったんです。
主人公がモテモテキャラだとね~(ただの嫉妬です)


最後は、うさちゃんエプロンがとっても可愛い「ゆーちゃん先生こと祐太郎君」

あぁ~めっさ可愛かった~~!!
エプロンだけじゃなく、もうこの子自体がっ!!
しょぼんとしたり、拗ねたりすると…すっごい母性本能を擽られましたね。

最後にしてやっとクッキー作り了解出来たしね。
もう毎回断るのがツラくてツラくて・・・(泣)
それに、合コンもすっごい行きたかったのよー!やっと行けたよー!思った通りだよー!!

元カレってことで、祐太郎と居る主人公は、いつもより強気で気楽なんですよね。
それがまた楽しかったのかもしれない。
それなりにドキドキも多かったし。ってかキスCGが多かった!!
うん!これはなんか嬉しかったぞ♪
壁に押しつけられてチューされたときにゃもう~!
最高に好きなシチュエーションじゃぁないか!!壁際に迫られるの大好き♪(変態)

それに結婚で終わるどころか、妊娠しちゃったしね~(あれ~!?)
乙女ゲームで妊娠って…初めてかもしれない・・・
その後の妄想では、しょっちゅうだけどさ・・・(爆)


これでこのゲームも全員攻略終了です!
このお値段でこれだけ楽しめたので、大満足ですよ♪
18禁バージョンもなにげに気になり出してるし…(汗)
だってほら、緒方さんとか祐太郎とか気になるよね?ねっ!?(誰に言ってるの?)

さて、次は何やろうかしら??

ときメモDS おや?どうしたんだい? 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

どうしたもこうしたもねぇ・・・またまた親友告白ED成らずですよ…orz

ホント、自分のヘタレっぷりに涙が出ます。。。
あんなにアドバイス頂いたのにぃ~あぁもう!スイマセン~(泣)

今回は、色サマ通常告白、まどか君親友告白を目指してプレイ。

色サマは見事、卒業式に教会まで来てくれたんですよ♪
色サマのキス有りEDを堪能した後に、食い下がる色サマをバッサリ振ったら一人ED…
これは何回やってもツラすぎるゼ!!慣れないゼ!!(号泣)

まどか君を構いまくって、1年目には「好き」以上にしまして、
2年目に順調に親友になってくれました。
その時に愛情ポイントがガクっと下がりますよね。
多分、その追い上げが足らなかったと思われます。

あのハートグラフの見方がイマイチ分からないんですが(いい加減覚えろよ)
膨らんでないと駄目なんですかね??

親友になってからも、構ってあげないといけないということだったので、
今回はまどか君ともデートを重ねたんですが、愛情ポイントの上げ方が難しい…
友情ポイントより少ないと駄目なんですね。(気付くの遅いですね…)

途中データを拾って、バレンタインに本命チョコをまどか君にあげたり、
色々調整してみたんですが、そんなんじゃ全然無理でした・・・(悲)

あぁ~あ…また失敗しちゃったよ。
今度こそはイケたと思ったんだけどなぁ~(;_;)
どの組み合わせが一番やりやすいのかな??ちょっと攻略本ちゃんと見てみよう!(今更?)


さて、色サマはやっぱり面白いですね♪
タッチしたときの「おや?」って言い方が最高に好きです^^
独特の空気の持ち主なんでね・・・一緒に居ると飽きないですよね。

一応イベントもスチルも全部こなしました。
夏服・冬服の違いがイタイけどね・・・


さぁ~次は組み合わせ考えないとな・・・
まだ王子攻略してないんですよね。後にとっておいたので♪
隠し君も新キャラもまだ。ってか親友ED早く迎えなきゃ!!

課題が山積みのときメモDS・・・
こんなに苦労させられるとは、思いもしませんでした。
私には、予想以上にやりがいのあるゲームになってますよ。

Megane-LOG 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

B'sLOG 7月号の付録「Megane-LOG」

ヤバイってもぉっ!!
全部眼鏡キャラだよ!眼鏡のオンパレードだよっ!

しかも表紙が中嶋さんだよぉっ!!(ウルサイ)

この中嶋さん…表紙はバストアップの画ですが、
実は全裸なんですけど、裏の見開きには下半身ギリギリ
までの画が載ってるんですよ!
かなりキワドイですよ・・・(オロオロ)

あぁ…眼鏡好きには堪らない1冊ですね・・・

いつかやってくれないかと切望しておりましたが、
こんなに早く願いが叶うとはね~^^

気になる中身ですが…(え?気にならない??)

ほとんどの乙女ゲームの眼鏡っ子が網羅されていますよ。

BL~18禁まで様々。

普段は眼鏡じゃないキャラの眼鏡着用画もあったり!

最近のブームでは「緋色の欠片」ですけど、あぁ!卓さんが居ないじゃん!!
ってガッカリしてたら、「翡翠の雫」の新キャラ「賀茂クン」がバッチリ居てくれました♪
これはこれで嬉しいぞ!

笑えたのは「VitaminX」のB6が全員眼鏡着用で載ってた~^^
特にハジメ君!ゲーム中もおかしくて仕方なかった・・・
私のビタミンは、まさに全員こういう状態になってますよ。
偏差値上げまくったからね~♪やっぱ眼鏡でしょ!?ってことで(笑)


あぁ~萌えさせて頂きました~♪

表紙にある「男子キャラ総眼鏡化計画、始動」
応援しますっ!!

眼鏡、眼鏡ウルサくてスイマセン・・・勿論、not眼鏡も好きです。
結局誰でも良いってことか!?雑食なんだな・・・要するに


でもでもっ、眼鏡万歳!!

俺の下でAGAKE 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

PC版は未プレイなんですが、PS2で間もなく発売ですね。
予約済みでございます。

これまたね~店舗特典が色々ありまして・・・
どこにしようか迷った挙げ句、結局ひとつに決められず、
尚かつ送料とか頭をよぎりまして…またもやトイズにしちゃいました。

ちなみにトイズの特典は、キャラ全員のボイスCDです。
撮り下ろしのストーリーじゃないので、勿体ないかと思ったんですけど。
まぁ良いです。

今日、公式サイトでOPムービーがアップされていたので、早速見てきました。

まずバックに流れるは「壱哉@緑川さん」の主題歌ですよ~♪
初めて聴きました。
「俺の下であが~け~♪~」しっかり耳に残りましたよ。
↑このフレーズだけ(笑)

ゲームの内容的なものや、ゲーム画面は無かったんですが、
多分CGと思われる画が何枚か出てきました。

最後、フラッシュのように「パパッ」と画が変わるんですが、
かなり惹き付けられる画があったんですよ!!

あれはそう、絶対「ふんどし」だぁっ!!(爆)

ホント一瞬だったんでね。目を疑ったんですが・・・
(後で何回も見てみるか…)

BLだけどさ、一体どんな場面であのCGが出てくるのさ??
めっさ楽しみじゃん!!(ふんどしに興奮しすぎ)

このゲームも声優さん豪華ですね~^^
個人的には黒い岸尾さんがまた聴ける!ってことで、非常に楽しみです。


D3さんのゲーム…「VitaminX」がとても良かったので、これ何の抵抗も無く予約しちゃったけど
だ、大丈夫ですよね??今更心配・・・(汗)
正直、声優さん買いみたいなものですが。

ラジオ「こちら胸キュン乙女」も毎回欠かさず聴いてますが、
「俺の下でAGAKE」情報はまだなんですよね~今はビタミンばっかだから。
もうすぐ有りそうですけどね。

このラジオ、面白いですねー^^
特に2回目と3回目は鈴木さんがゲストで、なんか飲み屋の会話みたいでね(笑)
岸尾さんと2人で楽しそうでしたよ♪(客観的に見過ぎ?)

最近のD3さんのゲームには、かなり期待してますので!
期待を裏切らないで欲しいなぁ~と切に祈っております。

デザラブ 癒しのTAKUTO 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

結城さんが「陰」って言ってたけど、渋谷さんって隠しキャラなんですか??

出会って関わっちゃえば、何度も向こうから出てきてくれたので、
心配していた攻略も、スムーズに成功致しました。良かったよ~♪

声を聴いてるだけで癒されます・・・置鮎さん♪(渋谷さんだってば)

なんせ、この渋谷さん…性格良すぎでめっさいい人なんですもん。
どこも悪いところが無いというか、嫌いになりようが無いというか、
見た目(このゲームの画)に関しては、最初から目を瞑ってるので、気になりません!
そこはもう気にしないことに決めてるからっ!

キスシーンとか(勿論キスCGも)無いんだけど、なんかね、不満じゃなかった。
もう、最初から最後まで「ほのぼの」してたから!

「純愛」っていうか、「プラトニック」っていうか、
話し方や笑い方は豪快で男らしいんだけど、恋愛には奥手・・・
いい歳なのに(笑)口ごもったり、照れたりしちゃって、可愛いと思っちゃったよ!

いや、これもかなり贔屓ですので、悪しからず・・・

まぁこの2人のゴールは結婚しか無いだろうな~と思ってたら、やっぱ結婚だった(笑)
や、もういいよ。暖かく見守るよ。もし良ければ媒酌人になるよ。くらいの気持ちでね。

ぶっちゃけ、スキップ全開なので、毎回攻略キャラのシナリオ以外は記憶に無いというか
デートと看病と最後くらいしか違わないからね・・・

この渋谷さんの看病シーン、好きです。
「会いたい」って言ったら、ものっそい勢いで駆けつけてくれるんですが、息も絶え絶えね。
それで渋谷さんの顔を見た主人公が「好きな人が会いに来てくれて嬉しい」って
自分の気持ちに気付くんですよね。
その前後のやりとりが、凄く良かったです。お互いの素直な気持ちを言い合う2人。

実際、好きな人が急いで自分の所に駆けつけてくれたら、感動ものですよね。
病気なんかで弱ってるときなら尚更。憧れるなぁ~
逆に好きでもない奴が来ちゃったら、迷惑以外の何者でもないけどね。

でも渋谷さんシナリオ結構好きです。(好きですばっかり言ってるな)←だって好きなんだもん
刺激は少ないかもですが、セリフもそれなりに甘かったし、
なによりあのお声で「愛してる・・・」って言われたら!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー !!
もう十分です♪←安上がり

なかなか楽しい渋谷ルートでした^^


さて、残すは「祐太郎君」と「結城さん」
今日も午前中に友達が我が家に遊びに来てくれて、一人しか攻略出来なかったんで。
(いや、友達が来てくれたのは嬉しいぞ)

うふふw どっちに行こうかな~??

燃える参観日 「子育て現在進行形(22053)」

今日は息子の幼稚園の保育参観日。

ウチの幼稚園は毎年、親子で一緒に工作をします。
年少は粘土遊び、年中は糸電話作り、年長は紙粘土遊びです。

さて、この記事の妙なタイトルですが・・・

私は子どもの頃から、図工・美術が大好きでして、かなり得意分野と自負しております。
ということで、こういう工作ごとでは異様に張り切ってしまうわけですよ。
息子を差し置いて!!

子どもと一緒に作るのが目的なのにね、ほとんど私が作ってる。
気付くとそんな感じで…

毎年、かなり手の込んだ作品を生みだしては先生に褒められて喜んでいる…
しょーもない親なんですよ。。。


というわけで、今年も頑張っちゃいましたよ!

紙粘土で、プレート又は動物などを作るという課題でした。

息子が怪獣を作りたいと言うではないですか!
これは創作意欲を煽られてるのか!?←大勘違い

ということで、かなり気合いを入れて作成致しました。
息子の要望を取り入れつつ、バランスと完成度にこだわり、
今年も満足のいく作品を作り上げました~。あぁ~満足♪(自己満足)

いや、一応子どもと一緒に作ってますから。
楽しかったですよ~。
手を真っ白にしながら、子ども達と充実した時間を過ごせました。
来年は小学校…これで最後なのが、ちょっと寂しいですね。

今度、作品が乾いたら、色づけして持って帰ってくるのが楽しみです^^

デザラブ よしひこくん 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

もう我慢の限界でした…今度の食事の誘いは断れなかったよ…今までよく頑張ったよ!
いや、もうそろそろいいでしょう!(開き直った)

お次は「緒方芳彦さん」でありますっ!

うわぁ~めさめさ楽しかったよ~ニヤケっぱなしだよ~(*^_^*)

かなり私の贔屓目はあるかと思いますが…(汗)
それを差し引いても、とっても面白かったですよ♪

どうも、こういう大人な雰囲気と言葉で翻弄してくるタイプに、めっぽう弱いみたいです。
一線越えるまでが特に、ドキドキしっぱなしでしたね。
なんせ声がっ!声が良かったのさっ!(興奮)

いや、声なら学ヘヴの中嶋さんでもいいんだけど、
今回はまた違うテイストでね…中嶋さんと若王子先生を足して2で割ったみたいな…
とにかく、好きなブレンド具合だったんですよ!(なんだそりゃ)

話を戻して・・・(興奮すると脱線しちゃってスイマセン)

なんていうんですかね~駆け引き上手??
押したり引いたりが絶妙でございました。

あぁもう!そういうの大好物です!!(満腹さっ!)

ドライブなんかは、本当に入り込んでしまいましたね。
まさにバーチャルデート!(アホだ)
だって、ドライブデート好きなんだもん…助手席からのアングル大好きなんだもん…
なにより密室好きなんだもんっ!!(爆)

緒方さんもね、付き合いだして、結局ゴールは結婚なんだけど(やっぱりか)
なんか幸せでした~^^(絶対贔屓だろ)
いやいや、贔屓もあるかもだけど、コテコテしてないっていうか、
勿論愛の言葉をいっぱい囁いてくれるんだけど、重くなくて深いのよ!←ここ力説

こういう愛され方、こういう幸せもいいなぁ~って思いました。
ってか、羨ましい・・・(結局ヒガミかよ)


とにかく、楽しかったです!面白かったです!!
もうこれだけで、このゲーム買って良かったって思うほどに!(褒めすぎ?)
↑個人差があるので注意


あとは、鳥…祐太郎君に井上さん…じゃなかった結城さんに、
おっきーだ!(渋谷さんですよ)

この人達は全員ビンゴなので、どこ行っても悔いはないです。
渋谷さんは、なんか攻略難しそうだなぁ…まだ2回しか会ってないし。


今日は午前中、子どもの幼稚園の参観日で、一人しか攻略出来ませんでした。
ってか普通の親は参観日を日記に残すべきでは??
ハッ!それとこれは別ってことで♪ぁはは!(ヲタ母でゴメンよ)

デザラブでオフィスラブ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

一昔前の言い方でスイマセン…まぁ社内恋愛ですな。

今日は上司コンビ「榊部長」と「一条さん」を攻略致しました。

こういうゲームは2周目からはホント早いです。
しかも立ち画が1パターンなので、更に早いっ!!
(恐る恐る)ぶれぶれスキップ全開で、サクッと進んでくれました。


まずは「榊部長」
「ときメモGS」もプレイしてるので、理事長のお顔が脳裏を過ぎります(笑)
相変わらずダンディーなお声でございます。

社内恋愛、しかも上司、しかも既婚者=不倫!?
うわぁ~ドロドロの修羅場になるのかしら・・・と期待!!(期待かよ)
でもそんなことは無かったですね。昼ドラ並みの展開を望んでたんですが。

結局奥さんとは離婚してたのに、なんでこんなに理性が強いんでしょ。
社員旅行はなぶり殺しですね!一人部屋に来ても何も無し!!
めっさドキドキしたのにぃ~部長は大人すぎますね。

でもまぁ可愛いとこもありましたけど。
若い子との恋愛に臆病だったり、自分に自信が無かったり、
二人っきりのときは甘えたりね。実際この歳の男性が甘えるって想像に困難ですが・・・

もうちょっと本能に任せて貰っても良かったかな~。
でも、あんまり濡れ場も見たいような、見たくないような・・・(苦笑)


次は「一条さん」
無条件でお声が好きなので♪今回は爽やか系な感じでしたね~^^

この人は一番一緒にいる時間が長いから、恋愛の経緯が分かりやすかったかな。
好きになっていく課程というか。
でもねー、キスを2回もしてるのに、遊園地とかで遠慮しすぎな気がしたなぁ。
2回目のキスなんて社内エレベーターの中だしね!!
これでどうしてもっと進展しないの??主人公も天然すぎ・・・
社員旅行もね、部長と同じく寸止めだし(泣)みんな理性ありすぎさ…

でも付き合いだしてからは良かったですよ~
ホテル行っちゃうし、速攻で(笑)
誰もいないオフィスでイチャイチャしちゃうし!これはちょっとドキっとしたよ。

しかも結婚しちゃったし~!

このゲームは「女の幸せ=結婚」って構図ですか??
今のとこ、みなさんゴールはそこなんですが・・・
あとのキャラは違うことを願いたい。なんとなく。

一条ルートでは緒方さんがいっぱい出てきたよ♪
やっぱこの人いいなぁ~♪もっとこの友人同士の絡みが見たかった。

それに、渋谷さんにも再び会えました。まずは出会わないとね。攻略どころの話じゃないぞ。
そうか~あそこであんな仕事を・・・ムフフ


主人公ヴォイスはオフでプレイしてるんですけど、
たまに急に主人公が喋ることがあるんですよね!凄いビックリするんですけど!!
しかも何とも言い難い声でした・・・


そろそろ気になるキャラ行ってみようかな~
もう斬り捨てるのツラいしね。

ときメモGS2 音成遊本到着 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

手のひらBOOKシリーズ ときメモGS2~celebrate encounter~
全巻購入特典「第10巻 音成遊編」が今日、到着致しました。

※内容ネタバレになってます


正直もう届かないんじゃないかと思って諦めてましたよ。
4月くらいに届くと思ってたから。

でもまぁ忘れられてなかったってことで…良しとしますか。

ぶっちゃけ、遊君で本1冊って・・・どういう内容になるのかと不安??だったんだよね。

で、早速中身を見てみると・・・

最初は他キャラと同じく、遊君のプロフィールと攻略。
そしてセリフ集は勿論「ちょっといい話」(笑)
この辺は「GS2公式攻略本」にも載ってたからね~。

でも「3月1日のデートセリフ」と「クラブマスターセリフ一覧」は嬉しい!!
実は遊君ED迎えたこと無いし、クラブマスターになったこと無いから(爆)

これは良いですね!
ネタバレになっちゃうけど、遊君ED多分攻略しないし、クラブマスターになれる気もしないので
全然オッケーです!!(こら)貴重なもん見せてもらったよ~^^

あとは、女子キャラのプロフ&セリフ集。

そして!!「ナンパ男」「キャッチ男」「海ナンパ男」のプロフィールとセリフ集ですよ!!
これちょっと嬉しいですよねー♪マニア向けだな!!(笑)
「キャッチ男」だけ「齋藤君」って名前が有るのが笑えた。しかも難しい字だし!

後半は、キャラクターインタビューとして、Q&A形式で各キャラ登場。
内田Pが答えてますが、これ面白いです^^

そして待ってた「連載小説」!!これでやっと結末だよ~(内容忘れたよ~)←こら
遊君はやっぱ可愛いよ。攻略してあげたほうが良いかな??(しなさいよ)

最後はGS2タイピング攻略情報とDS版GS情報。
まぁ宣伝兼ねてますね♪


どうなることかと思ってましたが、意外と内容充実させてくれてました。
なにより届いたことが満足だ!!

ときメモDS 難関親友告白ED 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

実はコツコツ進めておりました「ときメモDS」
あまりの亀プレイっぷりで、なかなか記事に出来なかったんですが・・・

今回は、鈴鹿君通常告白&まどか君親友告白を目指しました。

結果は…またもや親友告白EDに至らず・・・orz

結構頑張ったんですよ~!
1年目はまどか君とも仲良くし、2年目は鈴鹿君の親密度上げ、3年目はパラ調整。
我ながら上手く進めたゼ!と思ったんだけど。
現にまどか君は親友になってくれたし、鈴鹿君も1年目の正月前には「好き」になってたし。

原因はなっちんか!?

そもそも修学旅行で枕投げがしたいが為に、奈津美部屋で始めた今回。
最初になっちんと遊びすぎたせいか、早々とVS状態になっちゃったんですよね。
でも本命は鈴鹿君だから、VSのままなっちん放置…。

すると3年目の2月くらいに、まどか君となっちんのラブラブ見せ付けイベントが発生!!
「まさか!?」と思って評価画面を確認すると・・・
親友だったまどか君の評価が「キライ」になってた!!(爆死)

あぁ~せっかくの苦労が水の泡・・・
なっちんと仲直りしなかったのが仇となったのかぁ~…(泣)

親友告白ED…迎えられる気がしません!!
こうも立て続けに失敗するとね…さすがに凹む…なんでみなさんクリア出来るんだ??


まぁ鈴鹿君と通常キス有りED迎えられたから、良しとしますよ!(ポジティブ)

バスケ部頑張ったもんね!
おかげでテストの成績は、毎回散々…補習何回させるんだ!!
ヒムロッチルートで頑張らなくても、余裕で補習スチルゲット出来たよ…(虚しい)
バカみたいに(文字通り)部活通ったのに、インターハイでは決勝敗退・・・
うわ!どこまで詰めが甘いんだ!私は!!ホント泣きたい・・・

おまけに枕投げはVSのなっちんじゃなくて、全く遊んでないたまちゃんが誘ってくれたし…

もう、やること全部裏目に出た今回。

でも鈴鹿君の告白…良かったです♪
キスしたときの反応が最高でした~^^オドオド最高潮!!
もうこれくらいしか救いがないから!(爆)


とっても良いって噂の親友告白…いつか見られる日がくるのかしら・・・??

デザートラブスィートプラス 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

買っちゃいました(エヘ♪)
みなさんのブログ拝見してたら面白そうだったし~声優さん豪華だし~
なんてったって安かったしー!!

昨日、子どものDVD(ウルトラマン)を買いに行きまして、
偶然見付けちゃったんですよね…(実はじっくり探したけどね!)
既に廉価版なんだけど、そのお店では「さらに10%オフ」だったわけですよ!

「もうこれは天の声が『買え』って言ってる!」←プラス思考
かくして、あっさり購入したのでした~


今日は「デザラブ」プレイ初日でございます。


【CERO C】15歳以上対象って初めてかも。
A・B・Dは経験済みですけど(いやらしい言い方だな…汗)
【B】とどれくらい違うんでしょう??年齢差は3歳ですけど(笑)
もともとPCゲームで18禁ですもんね・・・←ここは未開の地

最初のターゲットは桐也君にしました。やっぱり触手が動かなかったので…(こら)

序盤にキャラがどんどん登場するんですけど、うわ…結構みんな良いですね!
オススメの(笑)祐太郎&緒方さん、かなり気に入りましたよ~^^
でも今回のターゲットは桐也君なんで、何度か斬り捨てましたけど(泣)
う~っ…早く攻略したいわぁ~!でも後にとっときます!!

結城さんも意外と井上ヴォイスが馴染んできました(笑)
最初はちょっと抵抗あったんですけど、テンポの良さとか、やっぱり演技のお上手さ!
結構、出現率高かったですよね!今回は占いに徹しましたが、早く色々お話したいな~
攻略出来るんですもんねー♪楽しみ~^^


さて、桐也君のことちゃんと書かないとね。
打ち解けると、とっても良い子でしたね。まぁ乙女ゲームの鉄則ですけど(^_^;)
夢を持って頑張っているところは、好感持てましたし。

でも、あまり絡む機会もなくて、主人公が他キャラにときめいたりしてるのに、
なんだか知らないうちに2人で盛り上がっちゃってた感があるんですが・・・
急に好きになっちゃった!?みたいな(苦笑)

付き合いだしてからのシナリオが結構長くて、これはゲームとしては珍しいなと思い、
新鮮ではありましたけどね。ラブラブだったし。

まだ一人目なのでね、他キャラはもっと違う感じなのかな~(期待)
好きキャラだったら、もっと萌えられるだろうし!

ゲームとしては、主人公はOLだし、親近感はありましたね。
(最近、女子高生ばっかだったしね…笑)
なので、久しぶりの会社勤めも楽しかったですね♪

フリーズとかしたら嫌だなーと思って、結構マメにセーブしてやってたけど、
初回は何のトラブルも無く、無事にエンディングまで行けました~良かった♪

次は榊部長かな??
ってか渋谷さん、1回しか出てこなかった!!
おっきーヴォイス楽しみだったのにぃ~(泣)私、攻略出来るのかしら…?
どっかでまた会えるのか!?

あの空の下で バレンタイン 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

まさかこのゲームで「バレンタイン」という乙女の黄金イベントを堪能出来るとはね~

よぉーし!張り切ってチョコくるくる回しますよー!!(あれ?違った??)

さて、守護者のみなさまとの甘~いバレンタイン、楽しんで参りました♪

内容は高速で終わっちゃったんで、今回はしっかり各々感想書いてみようかな(苦笑)

【拓磨】
うぎゃ!!照れ顔が…か、可愛すぎるゼ!!がっついて無いとこがまた良いっ!!(興奮)
ってか主人公、目の前で食べろって・・・Sですか!?
言うこと聞いてちゃんと食べちゃう拓磨。バカップル全開でしたね!!(笑)

【真弘先輩】
お笑い担当は、やっぱこの人でしたか(笑)
「食わせてくれるっていうなら…考えないでもねぇけどよ」最後まで俺様で頑張ったのにね!
傘チョコがぶっ刺さったか…まさかこんなオチでくるとは、予想外でしたね。
いや、普段十分カッコイイからね~2枚目も3枚目もいけるなんて、ある意味凄いよ!

【祐一先輩】
こりゃヤバイって…チョコ食べてない私が鼻血出そう・・・(こら)
天然パワーは凄いですね。もう何やっても許されちゃうし、許しちゃう!!
他の子からは受け取れないけど、主人公からは別って・・・
一番嬉しいじゃないですか~(*^_^*) モテる男はここが違うんだな!!

【卓さん】
予想してたより、良かったですよ♪正直甘さは期待してなかったんだけど…(汗)
ここでも大人の余裕をぶっかましてましたね。
あぁ本当は…理性の糸をブチっと斬っちゃって、なりふり構わず奪って欲しかった!!
超個人的な願望ですけどね!(爆)口移し希望!!

【慎司君】
「家宝にします」って。可愛いこと言ってくれるね~。
おまけに顔も可愛いじゃん!!もう!ギューってしたいです。お母さんは!(爆)
なにげに主人公に一日中会いたがってたし。健気でいいと思いますよ。

【遼】
このスチルの顔…遼の表情の中で一番好きかも♪目を瞑ったらまた良いっ!!
「そんな口は俺がふさいでやる」「いつでもふさいで欲しいと思ってるんだから」
珠紀ちゃん…最後になんだか素直になりましたね。同じ気持ちだよ!!
遼だけのものになるって…アペンド見たい~~~!!


本命チョコを渡したことについて、色々書きましたが、
それも良いけどね、義理チョコ渡す前後のやりとりとかも面白かったです。

宿題にごまかされる遼とか、義理チョコでしょんぼりする祐一先輩とか。

一番可哀想なのは、美鶴ちゃんかしら・・・
主人公、酷すぎるでしょ。使い回すなんてさ。(それを貰った守護者は誰なんだ??)


おみくじCGも全部見ました~♪
ど、ドライ!?(吹っ飛んだ!!)


あぁ~終わっちゃったな・・・なんか寂しいけどね。
とっても面白くて、切なくて、萌えるゲームでございました。

夏に発売の「翡翠の雫」を楽しみに待ちたいと思います。
みなさん!まだまだ緋色熱は続きますねー!!

名古屋ハッピーウェディング♪

3月の横浜に続き、今年2回目の結婚披露宴に出席してきました。
今回は、友達ではなくて、新婦の親戚としてですけど。

会場は名古屋駅ツインタワーにあるホテルの51階・・・
た、高いー!!この景色ですっ!!↓

名古屋市.jpg名駅前.jpg

あんまり良い眺めだったので、会場の窓から激写。

左の写真、真ん中の緑が多い所は、かの名古屋城でございます。(小さいけど)
右の写真、会場の真下にある名駅前ターミナルです。大名古屋ビルヂングです(名古屋で超有名)

身近な名古屋ってことで、そんなに写真撮らなかったんですが…(汗)

とりあえず、ウェディングケーキは必須!ということで(笑)

ケーキ.JPG

今はエラくシンプルなんですよね~。だいたい。
デザートで頂きましたが、美味でございました~♪

そして、名古屋といえば、派手婚のイメージがあるかと思われますが…
こちらの地元で欠かせないのは、和装でございます。
バッチリ着てくれましたよ^^

後ろ姿.JPG

顔は出せないのでね、後ろ姿ですが、とっても綺麗な色打ち掛けでした。ピンク系の。
今回、式はチャペルだったんだけど、やっぱ着物は親が喜びますからね。

ちなみに私は三三九度をやりました…白無垢でね。(聞いてないよ)

スピーチやご挨拶がとてもお上手な方ばかりだったし、
友人達の余興もとっても凝っていて、楽しい披露宴でした。


赤ちゃんのときから知ってるから、自分の妹が嫁いでいったような…ちょっと寂しいですね。
一人っ子同士の結婚なので、新婦の父は帰りの車中で荒れて大変でしたがね…(^_^;)


新婚旅行は明日からハワイですって!
私もハワイだったよ~!(だから聞いてないよ)


とにかく、お二人にはお幸せになって欲しいと思います。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
