

『アンコール』フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



柚木サマ引継ルートの攻略を終えてから、
写真を集めるべく残っていた「難しい」を3周。。。

王崎先輩の残りのスチル2枚と、写真を全部回収出来ましたので、
晴れてフルコンプでございます!!やったー♪


あぁ~・・・疲れた・・・やっぱり突っ走っちゃった・・・ありゃ。


「難しい」でみんなの評価をあげるのが大変でした。
親密度はプレゼントや練習で何とかなるけどねぇ~
評価を上げるには、技術レベルや習熟度や曲調や…色々鍛えないといけないからね。
入手条件がはっきり書かれてるから集めやすいけど、まぁこれ

面 倒 臭 か っ た ・・・(ハッ!言ってしまったよ!(゚ロ゚;))


でもまぁ、良かったよ^^
恋愛も楽しめたし、シナリオも面白かったし。
FDなんでボリュームはアレだけどね・・・^^;
や、そこまで贅沢いいませんっ!!文句も言いませんっ!!

ただ、プレイ記がね…自分でも贔屓しまくりでビックリだよ。
数行しか感想書いてないルートもあるよね・・・
なんてこった・・・ッ!!
思えばカウントダウンも1回しかしてないし・・・あああ・・・

大好きなコルダなのにぃ・・・


と、(私的)反省と謝罪の意味も込めまして、アンコフルコンプ記念お絵描きをしましたv
でも急いでガシガシ描いたので・・・微妙ですが。(しかも毎度の鉛筆画)
あ、愛はありますッ!!(爆)


KISHOWな月森君

またやっちゃいました^^;
中の人の衣装を月森君に着せてみた。。。
というか、谷山さんのお写真を、月森君に替えて描いただけです(爆)
(ビズログ11月号・別冊付録の写真…ちょっといじってますが)

あれ?私、月森君が好きなのかな?(今更)
なんだかんだ結構描いてるし・・・引継でも通常でも泣いちゃったし・・・


ちゃんと感想書かないと…って何度も言ってるな、私。
でも今は積みゲーたくさんで、次々やりたい気持ちでいっぱいv(←浮気者)

そのうちまた書ければ・・・あ、みなさんのところへお邪魔して
色々コメントさせて頂くかもしれません♪
うん、やっとお話出来るな~v嬉しい~(≧∇≦)


さぁ、これでアンコ終わりましたので、お次は『悠久ノ桜』行きますか♪

『翡翠の雫』うっとりファンブック 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



『翡翠の雫 緋色の欠片2-公式ビジュアルファンブック-』

はぅ~…(*´Д`) =3
もぉため息しか出ませんがな・・・

今回も美麗イラストが満載でございます!!

特に、描き下ろしイラストぉ!
克彦&御子柴スキーの私へのご褒美ねッ♪って勝手に思ってますv(痛)

2625円が全然惜しくないわ!(爆)


まぁこれ表紙からしてヤヴァイんですが…(素材もいい♪)

表は今まで何度か見てたけど、克彦がウィンク(?)してるのは気付かなかったよ!(驚愕)
裏は他の守護者が勢揃い!これまたみんなイイ表情です♪色合いが堪りませんね。

カラーイラストは、登場人物の紹介(前作キャラも)
イベントCG完全収録です!
勿論コンプリートCGもッ!スクロール無しで観られるのが嬉しい~♪

綺麗なカラーイラストも素敵なんですけど、
今回は設定資料やラフ画が大量に掲載されてますv
このラフがいいんですよね~♪
私はなんかカラーよりラフのが好きかも・・・☆
なんだろう・・??萌えるんですよ・・・このラフvvv

そしてオフィシャルSSとインタビュー記事。

声優さんは今回も写真付きでございます。
各々個性がよく出てるなーって思いました~♪特に伊藤さ~ん(笑)
石田さんは伏し目がとってもイイですねー(贔屓)
私は声優さん好きなので、写真付きは嬉しいんですが、
そうじゃない人はどうなのかなぁ?ま、いっかー^^(をい)

攻略情報も載ってます。
恐らくほとんどのゲーマーさんが、もう必要ないかと思いますけどね(苦笑)


今回も大満足な1冊でございました♪
また何度も眺めてはうっとりしたいと思います(笑)


あ、一緒に小説『緋色の欠片-弐の章-』も買いました。

つい先日「壱の章」をようやっと読み終わったばかりで・・・^^;
今回のカラーイラストは真面目な感じ?前回はほのぼのしてたけど。
お!やはり「参の章」もあるんだね!てか次巻で終わりかぁ・・・
次はどんな表紙かな~?
その前に早く読まなくちゃね・・・

 

『アンコール』Black&White 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

だらだらと書き殴った前回の「柚木引継ルート」プレイ記の続きです。
1日焦らして(笑)本日、ようやくEDを迎えました♪

今回のオケは『ボレロ』を選曲。難易度は「ふつう」です。

アンサンブルコンサートの結果は・・・


<2回目>「SSS」

『牧神の午後への前奏曲』【100】
『ヴォカリーズ』【130】
『カルメン第1組曲~間奏曲』【140】

動員数…528/320人
演奏評価…117
BP…6163
ボーナス…5人で演奏・柚木

またも「SSS」獲得出来ました!
柚木サマ攻略と合わせて、二重の喜びです♪
今回はアンサンブルメンバーが似通ってたから対立効果と、
冬海ちゃんが「ライブラリアン」になったので、完成度が20アップしたんですv
知りませんでした、こんな制度(苦笑)前からあったの?
どうして冬海ちゃんがこうなったんだろう??もう一回やろうと思っても無理だ・・・


さて、ここから恋愛EDの感想~・・・

※徐々にネタバレ(記憶とともに…)


今さっき見たばかりなのに・・・記憶が曖昧なんですが(爆)
頭が朦朧としてるよ~・・・うーん・・・思い出せー!!
(メモとるのも忘れて、入り込んでたからね^^;)

なんかね~・・・EDの柚木サマがすっごく優しくて…感動を超越して、寒気?(こら)
あ、違う、悪寒?(こらこら)やっぱり感動だぁぁぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なんでしょう、あの人は。
スチルの表情も柔らかくてね、いい顔してるんですよ♪
日野ちゃんがバッチリ映ってるのには、若干の不満も覚えましたが(爆)


ああ!その前にバレンタイン~ホワイトデーの流れを忘れてたわ!!(゚ロ゚;)

バレンタインプレゼントを「可愛い恋人から貰った」ってはっきり言う・・・とか。
ホワイトデーのプレゼントの指輪がどの指にはまるか試してみろ・・・とか。
いちいちツボを突いてきやがりますね!!柚木ったら…(*´Д`*)ハァ

そんでもってEDで「願いを叶えてやる」ときたもんだ!!

どんな願いも叶えてくれるんだってー(誰に言ってる?)
んもう!じゃぁ卒業しないで!!(無理)


でもアンコールで初めて親密度がMAXになったな・・・単独攻略がきいたね(笑)
どんだけ好きなんだ!?って話ですが・・・


はぁ・・・終わっちゃった・・・

最後は白とも黒とも分からなかった感じの柚木サマ・・・それが良かったです。
てか岸尾さんが良かったです(爆)


しっかしフルコンプはまだまだだな・・・
写真が残ってます。「難しい」をやらないと。
王崎先輩のスチルが2枚も残ってるし!!なんで!?

ここで気を抜いちゃ駄目だ!!
萌えは補給した!もう一息、頑張るぞー!!

『ひと夏のアンコール』+α 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

 

いやー、ウチにも無事発売日に届いてましたv(大騒ぎしてスミマセン…)

我慢しきれず観ちゃいました!!
「特別編・ひと夏のアンコール」と「キャラクター・ハイライト集」

※ネタバレあります


まずは特別編。

面白かったですね~♪日野ちゃんが終始赤面なのが!!(え)

別に毒吐いてるわけじゃないです!!
だってだって!私も釣られて(?)ニヤケまくりでしたから(爆)
や、これ観たらみんなそうなるでしょ?(笑)

それに演出が・・・あそこまでやってくれると、いっそ潔かったですね♪

キラキラ後光はコルダアニメに必須ですが。

空を飛んじゃう火原っちとか、
イルカとツーショットかましちゃう月森君とか、
教会の天使がどう見ても志水君だったりとか、
王崎先輩の車が可愛すぎる件とか、
柚木サマのヅラ子ヘアーとか、
土浦君がペンダントしてたりとか、、、

あれ?金澤先生の突っ込みどころが思い付かない・・・(別に無理矢理突っ込まなくても…)
冬海ちゃんも控えめだったな・・・


しっかし台詞が甘かったですね。
なんという逆ハー♪
日野ちゃん大忙しでした(笑)
まさにアンコール中の自分状態だねv

男子に散々赤面させられてた日野ちゃんですが、
月森君だけ、日野ちゃんに赤面させられてたのが良かったですv
うん、ちゃんとツンデレだ(笑)

まぁ最後は丸く収まった感じですが、うんうん、良かったよ~
もうこれでいいよv
アニメの日野ちゃんは、ヴァイオリン大好きなんだよ~^^


そしてハイライト集。

これはキャラコレの歌をBGMに、各キャラの名シーンが流れます。
にこにこ観てるような感じだった・・・(笑)
これは良かったです、ホント。大満足♪
1コーラスですけど、絵は綺麗だし、曲はいいしね。
何度も観たくなりますね~^^柚木サマ(贔屓)


あぁ・・・これでホントに終わりかぁ・・・寂しいなぁ・・・
ゲームもアニメも原作も!続いて欲しいなぁ・・・

『アンコール』ラスボス攻略開始! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

と、プレイ記に行く前に…今日はDVDやCDの発売日v
ウチにも大勢やってきました↓

月末の散財結果

銀魂におお振りに遙かにビタミンに鋼鉄三国志・・・(載ってないけどソリマチも買った…)

って、をい!!コルダはッ!?Σ(゚д゚;)

すんごい楽しみにしてたコルダの最終巻だけ来てないよー!!何故!?
発送メールは来てたのに…同じ楽天ブックスで買ったのに・・・めちゃめちゃ心配・・・

今日届いてても多分すぐ観ないけど(こら)来ないとなるとすっごい観たい!!(矛盾)
うずうずうずうずうずうず・・・

【追記】この日の夜に、コルダDVDが我が手に!!別便で届いてました~^^;


まぁいいわ・・・今日は柚木サマとラブラブで気分がいいから♪(単純)

ということで、ようやっとアンコールの大トリ・柚木サマの引継ルートに着手。

と言っても、この記事を書いてる時点では、まだEDに辿り着いてません。
バレンタインまで「あと1日」というところでタイムアップ…(息子のお迎え)

ED迎えてないのに記事を書いてるのは仕様(笑)

贔屓満載のプレイ記になるかと思いますが、
なるべく読んでくださる方に不快感を与えないよう、心掛けたいと思いますv(←無理)

※愛故に、ネタバレ全開、ごめんなさい


さぁーやっとラブラブ状態からスタートだー!!
と気合い十分で臨んだ柚木サマ引継ルート。

わ!最初は「白」なんだ(笑)
でも白ってなんだかドキドキしちゃう~!(キモ)
いつブラック降臨するのかなー?ってワクワクしちゃう~!!(ウザ)

いや~なんか日野ちゃん愛されてるね~・・・妬けるわ!(殺意)
だって屋上行ったとき!

【後ろから抱きかかえられています】

ブッ!!(鼻血)

そのあとの選択肢が吹っ飛んだわ!!
何にしたっけ?あ、リロードして全部選んだわw

柚木サマの進路は、ネクタイの柄と同じくらい気になってたんですが、
経済学部に進学ですか・・・そして音楽も続けると。
お、2から繋がってますねv
あの3Bのラブラブイベントを思い出しますw(そこか!?)

それに日野ちゃんを調教(違)教育するんですかー!!
ここはネオフェスのアンコ紹介コーナーでも盛り上がったところ。

なにを教育しちゃうの!?と良からぬ期待をしたのは私だけではあるまい・・・
てかゲーム中でも突っ込まれたね、柚木サマに(笑)
ピアノかぁ~・・・(あからさまにガッカリ)

やや!柚木サマにピアノを家庭教師して貰うなんて!!ハァハァ…是非!…ハァハァ


そしてあの「お宅訪問イベント!」

柚木邸・ゲームで初上陸記念

ゲームで柚木邸に行ったのは初めてだったので、記念撮影しちゃったよ!!
ララとかでネタバレしてた場面だからいいよね?^^;

しっかしいつも思うんだけど、柚木サマに関する選択肢って
絶対に1つ、一歩引いた的なモノが混じってるよね(笑)
日野ちゃん、警戒しすぎ(苦笑)


毎朝車で迎えに来てくれる柚木サマ。
しかーし!車窓から火原発見率高くない!?ちょっとジェラシー・・・

そして来ました・・倦怠期イベント。
各キャラに絶対ありますね。勝手に命名しちゃったよ^^;


なんだか親衛隊にいびられて・・・ファンクラブ会員に休日デートを目撃され
家に遊びに行ったのがバレたらしい・・・恐るべし、柚木ファン包囲網!!

「白の衝撃」っていうイベントタイトルが笑えたけど、
イベント自体はツラかったなぁ・・・

なんで!?日野ちゃん!!って悲痛な叫びを発しました、私が(爆)
いびられるのはもう慣れてるのに…そんなことがきっかけで仲がぎくしゃくしちゃうの!?
あぁもう!やるせない・・・
私の意に反してゲームが進んでいく・・・orz


…ってまぁ、結局仲直り出来るんだけど、そのときの火原っちが男前だったよ!!
なんで柚木に対する火原は、あぁも敏感なのか!?(笑)
恋愛には奥手なのにねー、柚木の変化は見逃さない男、火原っちw

そんな火原先輩のGJで見事仲直りしたんだけど・・・


ぐはぁ!!き、ききききき、○○キタ━―━―━―━―━―━―!!


もう文字に現すのも憚られます・・・私には無理・・・(瀕死)

あぁ、やっぱりありましたか・・・火原っち以外無かったから安心してたのにぃ・・・

3年は卒業しちゃうからですか!?
それともやっぱり年上だからですか!?
もう勘弁してくださいッ!!(うるさい)

スチルもヤバかったなぁ・・・しかも一瞬だったなぁ・・・(遠い目)


うわ~…まだED見てないのに、何この無駄に長い文章・・・
ホントすいません・・・
もう止まりません!

でもそろそろ本当にウザイと思いますので、この辺でやめます^^;
続きはED迎えてからv(まだ続くよ♪)


あ、最後に1つ!
日野ちゃんの部屋に「クリスマスコンサート」の集合写真が貼ってあるんですね!
今日気付きました・・・(遅)

今日の出来事

今日、息子の幼稚園は日曜に行われた運動会の代休。
実質4連休みたいなもんです・・・

てことで、もう今日のアンコールプレイは恐らく無理。
さすがに子どもが家にいると出来ないからね~
(…って翡翠のとき鬼母プレイしてたの誰よ?)

そうそう、それで反省したから今日はゲーム我慢したのです。
柚木サマ引継を残してのブレーキにかなりウズウズですが・・・我慢我慢!
ここまで我慢出来たんだから、やれば出来る子だよお前は!!(←誰?)


で。アンコプレイ記書けないので、今日は普通の日記仕立てです。
いつも以上につまらない・・・かも?(苦笑)


午前中は郵便局へ行って、LaLa全サの「遙かかるた」の送金をして、
定額小為替を買って郵送。←これも全サ用w遙かとコルダのスタンプねv
手数料が上がるからね、今月中にやっとかないと!
(こういう行動力は自分で褒めてあげたい)

帰ってきてからは、友達に送るCDをコピーしながらBASARA!!(毎日やってる)
ウチは親子揃って完全にバサラーになりました☆

がが!
私がプレイしてる途中に、ちょっとポーズしてCDの入れ替えしてたら・・・

息子が勝手にリセットしやがった!!
ちょ、まだセーブしてないんだゼッ!!(`Д´) ムキー!
コツコツ武将育てて、お金集めてたのに・・・ッ!!

マジブチ切れした私はコントローラーを投げ捨て、
謝る息子をしばらく無視し続けました…(大人げなさすぎ)

や、ゲームとなると熱くなっちゃって駄目だね~あはは~♪(←最低)


その後、息子とも和解して(泣きながら「もうしません!」という息子が可哀想すぎた…)
夕方からは、2人で私の実家に行きました。
先日の運動会のビデオを、来られなかった私の祖母に見せる為です。

息子と私、じーちゃん、ばーちゃん、ひーばーちゃんがテレビの前に揃っていざ鑑賞♪

一番楽しみなのは、運動会の花形「リレー」ですv
これは年長さんしかやらないので、ある意味一番の見せ場なんですよね☆
撮影は勿論、ダンナです。

全員でわくわくしながら見てました。

お!息子がスタンバイしたよ!もうすぐバトンがまわってくるよ!

あ!バトン受け取った!それいけー!!


・・・・・・・。


バトンを受け取った次の瞬間に映っていたのは、地面?なにこれ?うちの子は・・・??


ゴルァアーーーー!!映っとらんやんけーボケェェーーー!!(`Д´)


お察しの通り、走っている姿は微塵も映っておりませんでした・・・(爆死)
今日は一日に2回もブチ切れちゃったよ♪

まだダンナは仕事から帰りませんので、帰宅次第説教ですvうふふ(鬼嫁)
あぁ・・・今夜は中秋の名月・・・月が綺麗です☆


とまぁ・・・普通の1日でした。(毎日普通ですけどね)
明日こそはアンコール柚木サマ引継ルート始めたいです♪

『アンコール』緑髪コンビ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

またも無難に二股で。
タイトルでお分かりのとおり、火原っちの引継・土浦君の通常攻略です☆

今回2回目コンサートで『ヴァイオリン協奏曲 第1楽章』を演奏したので、
アンサンブル曲のコンプ達成できました~♪
あれ?意外と少ないのね・・・

あ、オケは『組曲「展覧会の絵」』を選曲。難易度は「ふつう」です。
まだまだ「難しい」は残してます^^;
写真コンプの為に何度かトライせねばならないようなので、先は長いですね…


※さ、こっからネタバレ入ってきまーす


まずは火原先輩の恋愛引継ルート☆

もう最初っからテンパってる火原っちが可愛い!!
付き合ってるのが嬉しくて仕方ない!って感じが滲み出てます(笑)
てか終始可愛かったですけどねv

でも付き合い出したということで、年上としても彼氏としても頼られたい、
もっとしっかりしなきゃ!って空回り気味な火原っち。
受験勉強の疲れや忙しさも相まって、すれ違っていく2人・・・

しばらく休日練習出来ないのが寂しいですよねぇ。
デートがぁ~・・・;;
て、さっき気付いたんですが、アンコの火原先輩は、おちょんぼしてないんだね!(遅)
柚木サマが結んでるから!?(違)
髪結い好きなんだけどなぁ~・・・残念。

でもさ~火原っちのスチルって、毎回密着度高いですよね><
あーびっくらこいたー(笑)
いや、イベントやPVで散々見たとはいえ、かなりの衝撃でございました!!

だって音付きなんだもん!!(爆)

もう心臓バクバク・・・チッスイベント後はしばらく茫然自失で立ち尽くしてたマイ香穂子(笑)
私の心ここにあらずでしたから・・・ッ!!

うってかわって、EDはほのぼのしてたね~♪一安心w
卒業しちゃうのは寂しいけど、彼氏ならいいよねv(をい)


さ、お次は通常の土浦君です♪

あれー?転科イベントが無い・・・(゚ロ゚;)
なぜ??確かに制服姿が拝めると聞いたのに・・・イトケンさんの嘘つきぃ~!(こら)
ちょっと残念だなぁ・・・見たかったなぁ・・・しょんぼり

あの苦悩する土浦君は良かったです☆
何をここまで追いつめられてるのかと思ってましたが(プレイ前はね)
相変わらずオカン属性でした(笑)

日野ちゃんのことが、心配で気になって仕方ないんだねw
これでこそ土浦君だよ!
屋上でのイベントでマジ切れしてるのも、土浦君らしかったよ!無印思い出したもんw
喧嘩相手に「顔を覚えたからな」って怖いーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

このルートでは天羽ちゃんがGJでしたね☆
ぎくしゃくしてる2人を仲直りさせようと、だまして休日デートさせちゃうんだもん^^
普通科の絡みって好きです♪

そんな影の功労者である天羽ちゃんを、EDで邪魔にした土浦君(笑)
「どこまでついてくる気だ?」ってw
そのあとも良かったですね・・・もう!土浦君と手繋いじゃったよ!!(≧∇≦)


今回も面白かった~☆

あ、共通EDも見ましたv
誰ともくっつかず、3年生の卒業をみんなで祝うというね。
火原っち引継してるのに、普通に卒業しちゃうんだー(苦笑)
って感じでしたが、まぁ「共通」EDですから^^;
スチルも良かったです♪
柚木サマのトーンが抑えめなのが、なんか切なかったよ・・・(贔屓)
卒業しちゃうんだー・・・って感慨深いものがありました。。。


さて!残すは柚木サマの引継のみ!!
よくぞ我慢したね、私!
単独攻略、いってきまつ!!

『アンコール』ゆとり攻略 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ちょっと自分でも突っ走りすぎたな…と。
楽しいから…わさわさ攻略しちゃったけど、ちょっとゆとりを持ってみますv(今更)
連休中はプレイ時間激減だしね・・・

今日なんて幼稚園の運動会で。
朝早く起きてお弁当作って…さっき帰ってきたんだけどね、疲れた~><
これは昨夜クリアしたぶんの日記です。
もう眠くて昨夜は書けなかった・・・早起きしなきゃいけなかったし^^;
(つか、ゲーム節制すりゃいいのでは!?)

だから書き忘れが多いかも。いつも以上に(苦笑)


さて、4周目のオケは『大序曲「1812年」 作品49』を選曲。
難易度は「やさしい」です。

データ引継は加地クン、通常ルートは月森君を攻略☆
無難に二股です(笑)

1回目のコンサートはまた『ディヴェルティメント』で「S」


<第2回>「SS」
『椿姫~乾杯の歌』【110】
『ヴォカリーズ』【110】
『蝶々夫人~ある晴れた日に』【120】

動員数…483/280人
演奏評価…111
BP…5896

今回のコンサートは、楽曲コンプに走ったので特にボーナス無し。(5人曲くらい)
でも「やさしい」だからか動員数が伸びて、前回「SSS」ゲットした時とBPが同じ…
でもなかなか500人にいかないな~・・・

でもって、恋愛ですが・・・

※以下微妙なネタバレ注意ですv


まずはラブラブ加地クン♪

ちょっと驚きましたね・・・加地クンのプラトニック加減に!!(爆)
もっとガンガン来るタイプかと思ってたんだけどね。
好きすぎて駄目なんだね。あーなんか納得かも(笑)

すっごく大事にしてくれるのは嬉しいけど、彼女にしてみたらもの足りないよね!?
手を握っただけで動揺する加地クン・・・寂しい日野ちゃん。

でも結局両想いなんだから!って気付いて(遅)
「ボクが香穂さんのことを好きなのと同じくらい、香穂さんもボクのことを好きなんだ」って。

そうなのよ!だからもっと迫っていいのよ!
というのは私の心の声なんですが・・・
EDはまさに迫られた!!(爆)

っちょ!ち、近いよ!!加地クンッ!!//////
あれは完全にあの後・・・ギャース!!妄想暴走しました・・・夜中に独り(爆死)

そんな、ソフトクリームが大好きな加地クンでした♪(どんな!?)


そして、通常の月森君♪

引継ではデレ全開でしたが(笑)
どっちにしても留学が付いて廻る・・・うわーん…切ないのは変わらないよー;;

EDで日野ちゃんとの思い出を巡らす月森君・・・
「こんなことなら君との思い出をもっと作りたかった・・・」とかね。
切なすぎ!!
すっごい寂しがってるんだもん、月森君。

スチルはやはり絡みが無い・・・orz

まぁ、これが月森君のかくあるべき姿だよ!
これでこそ月森君だよ!!(爆)
そのぶん、ララの表紙で絡んでるしね(笑)

でもやっぱ泣けました・・・せっかく想いが通じ合ったのに。離ればなれなんて!
遠く離れても気持ちは繋がっている…音楽とともに・・・
これもひとつの恋愛のかたちですか。


さぁ、引継も残すところ、火原っちと柚木サマのみ。(3B残してるよw)
通常に至っては土浦君だけ。。。
もう1人づつ攻略にするか・・・超ゆとりを持ってw
「難しい」も残ってるしv

表紙萌えー!! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

LaLa11月号とB's-LOG11月号の表紙vコルダ攻め!

LaLaとB's-LOGの11月号☆共に表紙がコルダぁぁー!!(≧∇≦)


LaLaのほうは…月森君、頑張りすぎだよ(笑)来月発売のコミックス新刊も初ソロ表紙だしv
付録のハンカチも良いですね♪使えそうw
本編も良かったッス・・・ただ…展開が非常に気になりますが・・・
早く郵便局行かなきゃー!!


ビズログは…2の発売のとき「月森・土浦・加地」の2年生トリオだったからかな?
今回は「3Bwith志水君」♪
「おかえりー!!」って感じですね(笑)

それにビズログには、気になりすぎる乙女情報が満載でございました・・・

まずは別冊付録☆「Voice of Prince Special Book」
格好良すぎる声優サマがたの、素敵すぎるショットの数々・・・(*´Д`)
内容もインタビューからアフレコレポまで…盛り沢山でした♪お宝~^^

そして本誌のほうは・・・

あぁもぉ・・・新作とか続編とか、目白押し・・・ッ!!
既に積みゲー山盛りな私はどうしたら!?(好きにして)

ちなみにアンコと同日発売の「うわさの翠くん!!」と「セイントビースト」…
届いたけど、いつプレイ出来るかしら・・・


気になるゲームは「ラストエスコート2~深夜の甘い棘~」
なんか前作とガラッと変わってますね。今度の主人公は社会人1年生。
絵も全然違うし…まぁこれはこれで嫌いじゃないですけどvキャストに期待です!!

「悠久の桜」はスチルネタバレしすぎなんじゃ!?(゚ロ゚;)
ハァハァシーンが満載なんですが・・・はっ!そういやもうすぐ発売ですね…。
これもいつプレイ出来るのか・・・どれも発売日が近すぎるよー><

あと個人的に超気になる「戦国BASARA2 英雄外伝」
もう完全に乙女ゲーでいいねv逆裁4と一緒に特集されてるくらいだし(笑)
つかさ~絵が・・・アニメになってる!!(知ってたけど)
前の格好いいイラスト好きだったんだけどなぁ~・・・これも慣れかしらねぇ。
とにかく早くプレイしたいなーこれは!!楽しみ♪

「おおきく振りかぶって」は12月の発売に決定しましたね。
当初は秋だったから、延びてよかったよ・・・お財布的にもw
予約特典の「手書きの背番号1入り携帯クリーナー」が可愛すぎます♪

カズキヨネさんの「クリチェキ」イラスト素敵すぎ・・・
仲良し壬生兄弟の姿が拝めます^^
小太郎が読んでる雑誌の表紙「極上いなり寿司特集」ってのが笑えたw

だらだらと書き殴りましたが、最後にもうひとつ!

「VitaminX キャラクターCD DIAMOND DISC -翼と一-」が発売されますよー!!
やったー!!やっとキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
このコンビのCD待ってたよー!!
12月の発売まで、もうしばらくの我慢ですねv


ゲームプレイ記以外の日記は久しぶりだったので、色々書いちゃいました^^;
まだまだこれからも、乙女の楽しみがたっぷりありますねー(笑)

『アンコール』「SSS」ゲトー☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やりましたぞぉー!!お館さばぁぁぁあああ!!(ゲーム違)
いやーそれくらい嬉しかったです♪
アンコ初の「SSS」獲得出来ました~☆

3周目の今回のオケは『交響曲第5番 ホ短調 作品64』を選曲。
難易度は「ふつう」なんですけどね^^;

それでも2回目コンサートの課題が【評価「SS」以上獲得】だったので頑張りましたv
いつも「SS」獲れてるけど、意識しちゃうと焦るのよ・・・(汗)

そんなコンサートの結果は・・・

<第1回>「S」
『白鳥の湖~情景』【100】

<第2回>「SSS」
『トランペット協奏曲 第1楽章』【110】
『スラヴ舞曲 第10番』【130】
『カルメン第1組曲~間奏曲』【130】

動員数…483/320人
演奏評価…113
BP…5896
コメント…いろんな曲調・柚木サマボーナス・5人で演奏など

習熟度は全員全曲100です。
今回はいつもより対立多く起こせたのが良かった~…本番迫ると焦るけどね^^;
「また対立かよ!?」って矛盾・・・(苦笑)
「ふつう」だと完成度130でも大丈夫みたいですね。

あれ?なんか毎回、恋愛よりコンサート結果に力入れてない!?このプレイ記(爆)
そそそ、そんなことは・・・ッ!!Σ(゚д゚;) ←明らかに動揺


だだだだって、今回も楽しめましたよ~恋愛♪

そ ろ そ ろ ・ ・ ・

柚木サマ落としちゃっていいよね?答えは聞いてないv←蹴

ということで!
引継は土浦君、通常は柚木サマと金澤先生を攻略☆

※こっから、ちょこっとネタバレありです。


まずは、ラブラブスタートな土浦君♪

なんかね~リアルに甘じょっぱい高校生の等身大の恋愛!って感じで良かったよ~♪
日野ちゃんのことを「骨のある女」と無印のときから言い続けている土浦君。
そんな恋愛お鈍な彼は、多少放置していても大丈夫だと思い込み、
日野ちゃんに寂しい想いをさせちゃうんですよね・・・あれ?なんで第三者目線??

なんかアニメ見てるみたいだったー(笑)

でも気になってた「転科」や「苦悩スチル」出なかったな・・・落とした??
それとも通常ルートでお目にかかれるのかな??
引継ルートのイベントスチルも良かったですv意外な姿が見られたし(笑)

なんてったって、EDスチルが・・・ッ!!
翡翠の陸を思い出したよ(笑)←中の人繋がりw
あぁー!!この子もやってくれたーー!!(爆)

照れ合う2人の姿とか、初々しくて良かったッスね!!


お次は金澤先生。

また海外かよ!?と突っ込みたいよ!!
しばらくしたら帰ってくるようですがね。月森君や王崎先輩と違って。
だから切ない感じは無かったですけど。

台詞の糖度はアップしてましたね♪
石川さんの演技がお上手だしねv素敵でした~(≧∇≦)
停電のときはドキドキしたけど・・・
もぉ!結婚しちゃいなよ!(をい)くらいに思ってますよ。
うん、もっと思い切りが欲しかったかな。
それより、イベントが少なすぎた・・・(泣)攻略も簡単すぎ・・・

だったら、もっとCGでの絡みがあっても良かったか・・・でも先生だしなぁ~(苦笑)


最後は・・・ぐふふ・・・柚木サマ♪(既に贔屓モード)

シナリオは柚木らしいですね。
無印のときはコンクールを辞退するように迫ってきた柚木サマ・・・
今回はコンミスを諦めるように迫ってきたよ!!
あ、ああああ、アゴ・・・ッ!!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

ハァハァ・・・既に息も絶え絶えですが・・・

ウチの日野ちゃんはそんなことでは負けないよ!!
私はとっくにKOされてるけどね!(爆)
そんな真摯な日野ちゃんに心動かされ・・・卒業式ヤバス!!

もう興奮しすぎでゴメンナサイ!!
EDは頭が朦朧として・・・完全にトリップしましたが、何か?(こら)
うぎゃー!これ、引継ルート耐えられるかしら、私・・・(瀕死)

何言ってるか分からないから、ネタバレにもなってないですね・・・^^;

春節イベントも良かったな~
今回は土浦・柚木ペアに付いてったから。
スチルの柚木サマが美人すぎた!!ノォ~~~><
日野ちゃんのおみくじの結果も面白かったなw
股掛け前提な感じで諭されてたね・・・おっしゃるとおりです(爆)
たぶん乙女全員に当てはまる結果v

あぁ~・・・楽しかった・・・やっぱ柚木サマ最強!!(贔屓しすぎ)
ブラック大増量だったね!


あ、全員攻略出来たので、「スペシャル」が全部開きました☆
面白いですよ!全部見ましたがw
特に大人3人の!!金やん&理事長のスチルが最高です♪


ホントは柚木サマをもっと語りたいが・・・どんどんウザくなるのでこの辺でやめます。
そして今夜はもう寝よう・・・
また明日、頑張るぞ☆

『アンコール』あれよあれよと… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

終わってみれば、5股しちゃってた2周目・・・(爆)

えー…「引継」は志水君で「通常」は火原っち・加地クン・王崎先輩・吉羅理事長クリア☆

今回は『「フィガロの結婚」k.492~序曲』を選んだので難易度は「やさしい」。
初回プレイが「ふつう」だったので、2周目はかなり余裕を持って攻略出来ちゃって…

あれこれやってるうちに、5人同時攻略という…私にとっては偉業です!
あーびっくりした(笑)

今回のコンサートの結果は・・・

<1回目>
『オンブラ・マイ・フ』は普通に「S」

<2回目>「SS」
『弦楽四重奏曲「死と乙女」』【110】
『アメイジング・グレイス』【120】
『ラプソディー・イン・ブルー』【120】

動員数…428/280人
演奏評価…110
BP…5534
コメント…いろんな曲調・加地クン・5人で演奏など


うーん…BP伸びなかったなぁ~・・・残念;;
習熟度は全員100にしたんだけど、今回も対立が2回しか起きなかったし・・・
完成度をもっと上げないといけないんでしょうね。


※ここからちょっぴりネタバレありの、恋愛EDの簡単な感想~♪


まずは、データ引継した志水君。

前回は通常をクリアしたので、これでEDはコンプなんだけど、
イベントがまだ2コ残ってる・・・写真も「難しい」プレイしないとコンプ出来ないし。

志水君はねぇ・・・通常と同じく相変わらず音を探してた(笑)
引継2人攻略して思ったんだけど、途中に絶対、ちょっとぎこちない仲になる期間があるw
すれ違う気持ち…とでも言うのでしょうか?^^;
他キャラでもありそう~

EDスチルが2を彷彿とさせる・・・!!
あぁ・・・あれは・・・ちょっと興奮しちゃうよ・・・

ガンガン気持ちをぶつけて(言って)くれる、饒舌志水君でした♪


そして火原っち♪

もう!EDで骨抜きにされたー!!(*´Д`*)ハァハァ
これって・・・引継ではどうなっちゃうのさ!?
もっとヤバいことになってるのよね・・・PVで見た限りだと(爆)

や、やはり、伊達に年上じゃないわね・・・やるときゃやる男だわ!和樹!!
EDで途中経過が「すぽーん!」と飛んでっちゃったYO!!
恐るべし・・・スチルの破壊力ッ!!


加地クン~(笑)←?

途中、都築様の鋭い突っ込みにより、あの加地クンが引いた・・・ッ!!(笑)
つか、自分の異常さに気付いた(笑)
…って私、笑ってばっかじゃん!!(失礼よ)

でもそこはやっぱり加地クンv
あまーい愛を囁いてくれましたよ・・・こんなに愛されちゃってどうしよう←蹴
うん、私、加地クン好きだもーんw
これまた引継ルートが楽しみですね♪


王崎先輩は・・・

都築様とのやりとりが良かったですねv
そう、ゲームをプレイして、都築様の印象がとても良くなりました☆
意外といい人だったね(笑)

そんな都築様より、もっといい人な先輩。
シナリオは、国際コンクールで優勝して有名になったばかりに、
自分の気持ちとは裏腹に、以前のように音楽を楽しめない・・・
矛盾を感じて、結局ウィーンに戻ってしまいます。。。

最後はもっと押しがあっても良かったかな~と思いました^^;
甘さが・・・うーん…2のハグが衝撃的だったからかな?(苦笑)
ED以前の告白のほうが、ドキドキしましたねv


そして、吉羅理事長!

EDは、これから・・・って感じでした。
まぁ、出会って間もないですし・・・無理もないか^^;

でも理事長は台詞とか面白くてv攻略自体は楽しかったですね☆
一緒にドライブしたり、食事に行ったり、大人のデートだ♪
もりもり食べてやりましたよ(笑)

そして「おまけ」が面白かったですね~^^
この人とのアペンドストーリーが是非見たいですねv


とまぁ・・・いっぺんにやりすぎて記憶も曖昧・・・(自爆)
もうちょっとあとに、またしっかり感想書ければ…と思います♪
どうせまた「難しい」でもやらないといけないですしね^^;
フルコンプの為に頑張ります!


まだ柚木サマ我慢出来てますよ~(笑)
そろそろ行ってもよさそうかな?うん、大丈夫だw
もう限界だし・・・ッ!!

『アンコール』あたふた1周目 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「月森君・引継」「志水君・通常」「冬海ちゃん・友情」の各ED達成☆

最終的には冬海ちゃんまで股掛け・・・
もう彼氏である月森君に申し訳ない気持ちでいっぱいですよ・・・

ま、これからも、どんどん股掛けていきますけどね!!(ポジティブv)

えー…EDを迎える為の必須条件、アンサンブルですが、
2回目にして最終コンサートの結果・・・

評価…「SS」
動員数…434/320人
演奏評価…105
BP…5576
コメント…志水君大活躍・5人で演奏など

『アラベスク 第1番』【110】
『中央アジアの草原にて』【110】
『パガニーニの主題による狂詩曲』【110】

でした~…対立は各1回しか起こせませんでした・・・
あぁもう・・・時間がもっと欲しいー!!

それでもギリギリ習熟度と完成度はMAXに出来たけど。疲れたぁ~
…って、はぅっ!!またもアンサンブルに夢中になってる!!(爆)
どうも熱が入っちゃうんですよねぇ・・・恋愛以上に(苦笑)

でもって、最後のオーケストラ!
課題を達成出来たので、無事にコンミスを務めることが出来ました♪
演奏曲は一番最初に選んだ『交響曲第7番 イ長調 作品92』
これがEDテーマなのか・・・納得。

それでは前置きが長くなったけど、恋愛の感想~♪

※もうネタバレ入ってますので、ご容赦!


一番最初に月森君の引継EDを見ました・・・が。

ううぅ・・・泣いちゃった・・・;;

うわん!切なすぎるー><
最初はめちゃめちゃ甘くて、砂吐きまくりだったけどさ、
やっぱり彼には留学がねぇ・・・待ってるわけですよ。
EDはなんだかアサーリ終わったけど、すっごい胸にジーンときました・・・

てかチュウが無かったから一安心・・・(ほっ)←無いほうがいいみたいだな
うん!無いほうがいい!コルダでは見たくない!!ってのが本音なんです…^^;

でででも、他キャラであったら・・・!?ぐぁ

あぁもう!とにかく切ない!!おまけは結構良かったけどね☆
通常はどんなかなー?気になるなぁ~・・・
しっかし、蓮クンの囁きは・・・最強でした!(≧∇≦)


次は志水君の通常ED。

ぐふふ・・・か、可愛い!!
相変わらず音楽バカなんだけど(こら)
途中に例の伏し目なスチルが出てきまして・・・もうこっちがデレデレだったわ(爆)
志水君攻略中は、オッサン化します(笑)

通常ルートだと、引継に比べると甘さは少ないですが・・・
でもこれコルダだからね!!そう思うと、すんごい糖度アップしてるよね!?
台詞がどんどん直球になっている・・・ぐはぁ!
なんか志水君の感想…中身がないな・・・いつも以上に(汗)


そして冬海ちゃん。

何度もアンサンブル組んでたら、親密度が上がってきたので
どんどんイベント起こしちゃいましたーv
最後はちょっと強引にEDまで持ってった感じですが・・・^^;

またまた一回り大きくなった、というか強くなった冬海ちゃん。
今回も頑張ってますv
コンミスに抜擢されて周りから非難される日野ちゃんに
なんとか恩返しをしようと、友達を説得したり、音楽を広めたり・・・
相変わらず健気で可愛いです~♪
キュンキュンしまくりでした(爆)
なんで冬海ちゃんは引継無いのー!!(切実)

EDもまた泣かせるしね~…天羽ちゃんと二人して、すっごい応援してくれるのー!
友情っていいな☆(←私が言うと軽いな…)


3人攻略したけど、イベントもCGも写真も楽曲もがら空きです~あはは~
データ引き継いでるので、2の思い出は全部埋まってますけど。

そう、写真ってのがね~、無印のスチル!!懐かしいッ(≧∇≦)
でも入手条件があって、かなり細かく指定されてるので、
全部入手するにはかなりやり込めそうですねv

さて・・・お次は誰に行こうかな??
チラッと出てくる柚木サマにかなり揺れてますけどね!!
思わず「俺にかまわれたい?」イベント起こしちゃったよぉぉ!!(爆死)
うう・・・もちっと我慢出来るか・・・!?

『コルダ2 アンコール』プレイ☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



※ネタバレ無しでどこまで叫べるか挑戦する日記。再びッ!!(笑)

『金色のコルダ2 アンコール』

無事にフラゲさせて下さいました、ゲムシティさん♪
発売日前なので、ネタバレ無しで頑張ってみますw

まずは【GC限定版】のレザーCDケース・・・思ったより良い仕上がりですv
中に入っているCD-R…たぶん使わない・・・や、使えないよ・・・勿体ない!(貧乏性)
それとカードが付いてましたねv
2のときはポストカードサイズだったけど、今回はパスサイズ?
あ、メモ帳はもう無いんだね・・・

プレミアムBOXを買ったので、また星奏学院アルバムとサントラCDが付いてますv
またアルバムは、フルコンプするまで我慢だ・・・ッ!

なんだか取説がカラフルね~☆なんて一通り目を通しまして、いざプレイ開始!!


早速、開始画面のチビキャラボイスを堪能♪
今回も2周でしたv

OPからいきなりムービーで始まりましたよー☆
あの2年生ズが歌うテーマソングが美麗スチルと共に流れます。
EDはどうなるんだろ・・・??


さぁ、今回は通常ルートと異常(違)引継ルートが選べますね♪

ぐふふ・・・データ引き継ぎましたよ♪

恋愛のみならず、色々お得があるようです。
2で演奏した楽譜が手に入るし、2での思い出が見られますv

そして恋愛引き継ぎ・・・

悩んだ挙げ句、大本命の柚木サマはまだ封印します!!涙を呑んでッ!
いきなり柚木サマは、やはり私には刺激が強すぎるので・・・ハァハァ…

初回は「月森君・引継」「志水君・通常」狙いで行きます☆
慣らしはこのペアでv(こら)

そう・・・月森君の恋愛EDデータを引き継いじゃいましたよ、私!!
どーにもこーにも、気になりすぎてた「デレデレンレン」が見たかった!!(爆)
もうツンデレ王子封印しちゃってるね(笑)

うん、でもラブラブな月森君もいいぞー!楽しいぞー!!
すっごい優しいぞー!!(笑)
もう・・・ニヤケが止まりません・・・(爆)

でもまぁやはりFDですから・・・恋愛段階は2より少ないですね。
そもそも期間が短いので、かなり焦ります!練習が!!(汗)

初回のコンサートはギリギリでした…なんとか「S」貰えたけど。
曲は「ディヴェルティメント」を選択。
ここでどの曲を選ぶかによって、難易度が変わります。ちなみにこの曲は「ふつう」
「やさしい」と「ふつう」しか無かったよ。

このアンサンブルの練習は2とほぼ同じ。
選んだ曲によって条件が色々変わってくるんですね。
EDには「オーケストラ成功」が絶対条件なんだけど、このオケメンバーを集めるのが面倒…

現時点、EDである2月14日まで「あと15日」まできましたが、
やっとこオケメンバーが集まりました・・・
あとは2回目アンサンブルコンサートを何とか成功させれば、ゲームオーバーは免れる…

でも2での実績があるので(笑)なんとかなりそうです。
コツとか分かってるぶん、やりやすいかもしれませんねv


恋愛は・・・またヒント画面があるので親切ですね~♪
システムも快適だしv2とほとんど変わりません。

気になってた「春節イベント」も見ました☆
月森君狙いなので、月森&加地に絡んでおきました(笑)
スチル付きの楽しいイベントでした~他キャラも楽しみ~(≧∇≦)


恋愛成就出来るように頑張ろ・・・でも股掛けしてる時点で駄目な彼女だよね(苦笑)
月森君と付き合ってるのに、別の男子と帰ったり、休日出掛けたりしてるもんねw
でも出来得る限り、股掛けていきたいと思いますッ!!(爆)←懲りない・・・

大好きな柚木サマとあまり絡めないのは寂しいけど・・・慣れたらガンガン行くよー!!
やっぱりコルダは楽しいよ~面白いよ~♪
先が気になるから、今夜も家族が寝静まったら続きをしようかしら・・・


もっと書きたいことあるけど、ネタバレ考慮出来てたかな?^^;
またED迎えたら、色々語らせてください(笑)

ウィル!OH!ウィスプぅぅ! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

だはー…やっとこさ『ウィル・オ・ウィスプ』フルコンプ出来ましたぁ~☆
何とかアンコール前に終えられた・・・
連休終わりの昨夜から今日にかけ、かなーりのスパートプレイでしたー^^;

ぐふふ~面白かったぁ~♪


※ネタバレありまっす


子安さん(違)イグニスをトリにしようと決めましたので、
まずは『ウィル@中井和哉さん』の攻略から☆

私がメインキャラを最後のほうまでとっておくのは珍しいのです。
だいたい最初に落としちゃうのが定例なので。

このゲームでは、中井さんのウィルにすっごく期待してたのですよv
なんての?あまり今までに無い、新鮮な中井キャラだ!と思ってたのでw
ま、最近はね…某真選組の副長だったり、仙台にお住まいの某独眼竜筆頭だったりでねー(笑)

そんなわけで楽しみに始めたウィルの攻略、うわん!楽しかったぁ(≧∇≦)

ツンデレはいいねッ!!

てか私、毎回「いいね!」って褒めすぎ?(苦笑)
だって…どのキャラもいいんですもの!!ハズレ無しだよっvvv

中井さんの人形もアリだねぇー♪
むしろ最後は愛しくて仕方なかったかも・・・あの口調が(笑)
口は悪いんだけど、人一倍オーナー(主人公)のこと想ってるんだもん。
ツンデレの真骨頂だわ!!(爆)

エミリーとの仲の悪さも面白かったけど、最後に和解(?)したのが感動・・・
どの精霊人形も、オーナーを想うが故の言動なんですよね、何もかも。
そこに各々個性が加わるので面白いんですけどw

ウィルもときどきいじわるなこと言ったりするのが最高でした!(M…)
好きな子をからかっちゃう中2男子みたいだぞ(笑)←例えがおかしい・・・


でもってお次はイグニス・・・と思ったらば、
EDムービーが2コ残ってる・・・どうやら悲恋EDならぬ「ノーマルED」があるようで。
これはさっぱり進め方が分からなかったので、あっさり攻略サイト様を頼りました^^;

そうか・・・ある意味悲恋な感じ・・・すっごい切ないED・・・
そして誰もいなくなった・・・みたいな。
コンプの為に見たけどさ、出来ればお目に掛かりたくないかも。
でも翡翠とかと違って、1回見ればOKだから良かったよ・・・
いまだ翡翠の悲恋コンプしてないチキンハートな私・・・orz


さて本当に最後になりました~『イグニス@子安武人さん』の攻略☆

ノーマル見たあとだったからか、ほとんどスキップだったね^^;
ベースとなるシナリオが同じだったー!!なんてこったい!!

うん、でもまぁね・・・一番悲しい運命と使命を背負ってるイグニス。
解放させることが、彼を、人形達を救う唯一の方法だということで、
今回も他キャラと同じく、解放後に奇跡が起こりましたね!

一番の奇跡は・・・イグニスの変貌っぷりですが!!(爆)

おおお・・・なんという好青年(笑)
声のトーンもすっかり変わっちゃってましたw
これはこれで、とっても楽しめましたね♪さすが子安さん!笑いは忘れない!(違)


ででで!!

全キャラ攻略してから聴こうと思ってた、CG回想コメント☆

ウィルはエミリーに対してのコメント多すぎwもしや、エミリーを・・・!?(笑)
ルディは腹黒炸裂ー!!(≧∇≦)「いじめちゃうよ?」は反則ですわ(*´Д`)ハァハァ
ジル…甘い・・・甘すぎるよ・・・そんな砂吐き台詞が似合いすぎだよ!!大好きー
ジャックはねぇ…基本面白いのにサラッとすごいこと言うんだもん・・・負けた・・・
イグニスは「あんた誰?」でしたよ、まさに(笑)ウィルに対してツンデレなのが萌え~
でもってイグニスって、案外オカン属性かも!?(笑)

そしてフルコンプ達成の「おまけスチル」♪
あぁ…オトメイトさんのゲームはこれが堪りませんね!!
衣装チェンジ、最高です☆


思えば、あっという間に終わっちゃった感じですが(自分で飛ばしといて…)
とっても面白かったです♪
特典CDも良かったしv
良い意味で予想を裏切ってくれたゲームだったので、大満足でした(*^_^*)

 

ジル・オ・ウィスプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

連休ということで、ウィルの攻略も急ブレーキ・・・
それでも昨夜、家族が寝静まってからの深夜プレイで『ジル@興津和幸さん』を攻略。
曲がりきったお肌を犠牲にしてまでも・・・あぁ…ウィル面白いゼッ(*^_^*)

※ネタバレあります


ジルは取説のキャラクター紹介によりますと・・・

【人間に対して好意を持つ人形。人形は人間に望まれる限り存在するのだろうと達観している。
  女性的な容姿に反して、中身は徹底した紳士で、フェミニスト。】

とあります。
見た目はまさに麗しきお姫様・・・ドレスみたいな服装だしねv
見つめられるとこっちが恥ずかしくなっちゃうような、美形キャラであります!!

最初から主人公に対して優しくて好意的なので、
なんとなく甘さが足りないというか(このゲームは全体的に糖度は低めですけどね^^;)
恋愛してる感じは無かったんですよね~
ま、他キャラでも途中経過はそんな感じなんですが。

え?別に毒吐いてるわけじゃないですよ!?(゚д゚;))))

ただ、もっと甘くてもいいのになぁ~と思ってるだけ(←さらりと毒舌)


でもねー!!

ジルはEDで全部持ってっちゃったYO!!
独占欲の塊だったYO!!

いぇい!!万々歳!!ヽ(^0^)ノ

うはぁ~・・・またも攻略順を誤ったか!?と思わせるほどのED・・・
もう見てるのが恥ずかしー!!(≧∇≦)
中盤の不満は全部吹っ飛びました!!(←単純)

とっても男前に変貌したジル。そう!すっごく男性的になりましたー☆
もともとこういう気質だったんでしょうね。
途中、チラッと垣間見せるシーンもありましたしねv
あぁ・・・ギャップルールがここに!!(違)


この方もかなりお気に入りキャラになりました!!
てか、今のところ全キャラ大好きなんですけどね♪

それに今日、アマゾンとメイトの店舗特典CDを聴きましたv
ジャックとイグニスが面白すぎました☆
このボケ&突っ込みコンビは最高ですねw

しかし・・・イグニスが・・・というか、子安さんが(爆笑)
彼のイメージがまたまた違った方向に向いていきましたよ・・・
話には聞いてましたが、お笑い担当なんですか(乾笑)

イグニス・・・トリ攻略決定♪

カウントダウン♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『金色のコルダ2 アンコール』気付けばもう発売まであと4日・・・

翡翠のカウントダウンしたのに、コルダでしないわけにはいかない!!
ということで、恐縮ながら今回もさせて頂きまーす☆

え゛!?決して忘れていたわけでは・・・(;´Д`A ```

た、確かに最近他のゲームにかまけてアンコお座なり・・・
やや!!そんなことは無いです!!(言えば言うほど墓穴&自爆)

公式HPにはPVもサンプルボイスもアプされて、賑やかになっちゃってるしね~♪
あのPVはねぇ…私も会場で観たとき思わず叫んじゃったけどね!(爆)

サンプルボイスも甘すぎるよ~・・・どうするよ・・・


昨日公式通販から「発送準備完了」のメールがきて、また焦っちゃいましたよ…
思えば2の時もそうだった・・・メールくるの早いんだよ!

今回もフラゲさせてくれるのかしら??

カウントダウンするのはいいんだけどさ、取っ掛かりが遅いもんだから「あと4日」
うわ~・・・ろくすっぽ出来ませんね(汗)
どうしようか悩んだ挙げ句・・・まずは大好きな3Bにご登場願いました☆

金色のコルダ2アンコール発売まで「あと4日」with3B


大好きな柚木サマは、あえて白とも黒ともわからない感じにしてみたつもり・・・
どう捉えるかは、みなさんにおまかせで(汗)

描いてる途中で、何度も腐な方向に進みそうで大変でした・・・あはは~(爆)
爽やか路線で行きたかったんだけど、、、微妙??
でも2人の鎖骨が描けたからー!大 満 足♪←変態


まずは…とか言ってるけども、あと何回カウントダウン出来るかな~??(汗)
ウィルもコンプさせたいし、ムスコは果てしなく残ってるし・・・

何にせよ!アンコールが一番楽しみなんです♪
チューに耐えられるかどうか、自信が無いですけどねッ(爆)


あと、私事ですが・・・
今日でブログ開設日数が200日になりました☆
思い返せば100日のときには、火原っちを描いたんですよね~
なので今回3Bにしたっていうのも実はあります♪テヘヘッ(*゚ー゚)>

あのときは、以後サボる気満々だったのに…気付けば今日まで毎日更新しちゃったよ。
みなさんの記事を拝見したり、お話するのが楽しくて・・・
こんだけ続いたのかな~って思います♪

こんな記事をいつも読んでくださるみなさま、本当にありがとうございますm(__)m

これからも、どんどん萌えていきましょー!!(笑)

BASARA2 不本意なバージョンアップ 「ゲーム日記(107516)」

週末は家族が家に揃うため、乙女ゲームはお休みです・・・(泣)

ってことで、久しぶりにバサラってみましたv

んが!!

あれ?私がコツコツと貯めてきたお金が減っている・・・おかしい!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
10万単位以上はあったはず・・・今は1万両も無いんだけど!!

知らん顔してた息子を問い詰めたところ、
どうやら先週末、私が横浜でフィーバーしてる間に使い切ったらしい・・・
出掛ける前にあれだけ勝手に買い物するなと念を押したのに・・・
チクショー!!(怒)←大人げないな


息子のお気に入り武将の「本多忠勝」こんなことになってました↓

忠勝と地球儀

地球儀持ってますけど!?(爆)
これは「おたのしみ武器」らしいですね。
高いだけあって、攻撃力も抜群ですわ。

息子のお気に入り武将ベスト3、残りの2人・・・↓

幸村の武器は割と普通… えと…パーマあてるのかしら?

幸村のおたのしみ武器は、見た目割と普通ですねv「衣装其の弐」がめっさ派手ですけど♪

武蔵のおたのしみ武器は・・・えーっと・・・ヘアーブラシ??(苦笑)
木の柄に鉄製のトゲトゲが付いてる・・・もう一方は完全に鉄パイプだしねw
ま、基本の武器が、船のオール?ですから(笑)
浪川武蔵は可愛くて、私も好きなんですけどね~♪すごい強いんだよねv


あぁー!しかし悔しいわ!!
私が頑張って貯めたお金なのにぃー!!(しつこい)
気が済まないから、私のお気に入り半兵衛に「おたのしみ武器」買ってやったさ!ははん

合戦準備画面はこんな感じ♪キャラをクルクルまわせるよv

おたのしみ武器って、買うまで何かわからないんだけども・・・
「万国旗」て!!(爆笑)
常にカラフルな紙吹雪が舞う仕様w

しかもはんべの武器は、ムチのようにびよーんと伸びてしなるので、
合戦中はまさに、あの運動会で大活躍の万国旗を振り回してるのよ!!
石田ヴォイスで!!(笑)

それに防具が王子様のマント仕様・・・素敵すぎだわ(≧∇≦)←盲目
私的には、甲冑のような第二衣装よりも、基本衣装のほうが好きです♪
マントも万国旗も、よくお似合い☆(欲目)

ちょ…万国旗でクリティカルヒットって…w!?


親子揃ってヘタレゲーマーなんで、レベルはまだまだですけどね~^^;
面白すぎるゼッ!!バサラ~♪
また頑張ってお金集めて、他キャラにも武器買ってあげなきゃ!!

ルディ&ジャック・オ・ウィスプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ムスコゲーが一段落つきましたので・・・(て1周しかしてないぞ)
ここで一気に『ウィル・オ・ウィスプ』攻略を進めたいと思いますv

20日のコルダ2アンコ発売までに、終わらせたいのです~☆
初回プレイは第2章で止まってましたが、今日は2人攻略終了しました。

※ネタバレありです


まずはキラキラ王子様キャラ『ホブルディ@高城元気さん』

目映いほどの金髪ショートヘアにアイスブルーの瞳、純白のフリフリ衣装。
まさに「THE・王子様」なんて思ってたのに・・・


腹黒キャラだったよ・・・ッ!!!(≧∇≦)←喜んでる


おおお!大好物なんですがw(爆)
なんてーの?柚木サマと加地クンを足して2で割ったみたいな(笑)

しまった・・・もっと後のほうにとっておくべきだったわ!!勿体ない…チッ

正体現してからは、もっと好きになってしまったよv
ちょっといじわる言ったり、翻弄したりするんだもん…(*´Д`)ハァハァ(Mっ気発動)

CGとか、甘さがもっとあったらいいな~と思ったけど。
緋色とかの感覚で…キスシーンがあるとばかり思い込んでたから^^;
そこはちょっとガッカリ・・・

でもルディは腹黒属性なので、台詞は結構甘かったですねw
ゾクゾク~・・・とか、ドキドキッ!とかさせてくれました♪


さ、どんどん行きますよ~
お次は、空気読めない眼鏡キャラ、クールな賀茂クンかよ!?(笑)な
『ジャック@江川大輔さん』ですv

この人も見た目はごっさツボ!!
しかもイイ性格してますよ。天然クソ真面目とでもいいますか・・・^^;

スチルがね~ルディより密着してて、私は好きでしたね♪ぐふ

なぜ眼鏡をかけてるのか?という主人公の質問に答えるシーン・・・
「ちょ、ち、近いよッ!!」(大興奮)
これはヤバかった・・・お顔が近すぎ・・・しかも美しすぎ!!(爆)
眼鏡でコロされるかと思ったよ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

EDもとても良かったですv
興味のあるものには没頭してしまうジャック。読書に夢中です。
かまってもらいたくて何とか気を引こうとする主人公。
なんか日常的でいいじゃないですか☆ほのぼの~
そしてジャックがとった解決策は・・・ぐへ…いちゃこら具合が堪りません!←蹴

まぁ甘さ控えめですが、楽しかったですねv
今のとこ、全年齢でも良さそうな感じなんだけど・・・他キャラは違うのかな?


シナリオは、ベースになってるのは同じで、攻略キャラによって若干変わるという、
まさに緋色シリーズ的な感じかな?
同じテキストでも、キャラルートが違うとスキップ出来ないもどかしさ・・・
これは何とかならんものかと思いましたが、これがオ○メイトか(苦笑)

でも私的には結構好きです、こういうストーリー。
よく出来ていると思いますよv
最後に人形を解放するシーンでは、感動してウルっときたしね~
やはり絵が綺麗なのは、重要ですね!

ムスコ育成日記(2) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっとこ1周することが出来ました。
まぁーこれ長いですな~・・・^^;


ちなみに、マイ風斗の成長過程・・・

中学生/やさしい(小野大輔さん)

高校1年/さわやか(岡本寛志さん)

高校2年~ED/やさしい(小野さん)

職業<ママ>パーフェクト


…となりました。相方の雷斗はずっと「熱血」でした。


理想の性格に育ってくれたからね、その点は大満足です!!

中学時代は腹黒で、どうしようかと思いましたけどね(笑)
育て主の願望が、顕著に現れたようですねv(ブラック優男な小野ディ…最高だったなw)

てか、職業<ママ>って!!
これは「エクストラ」のムスコの職業一覧でED後に確認したんですがね。

EDの内容としては、無事大学受験に合格後、両親(主人公)は離婚。
風斗は紫藤家に預けられ、大学生になってからは離ればなれ・・・

そして大学を卒業し、一般企業に就職した風斗は、
もう独り立ち出来るからと紫藤家を出て、母親が独り暮らす家に戻ってきます。

もう!本当に優しい子に育ってくれたよ!!(号泣)

お母さん、こんな嬉しいことはありません!!
やっぱり我が子と一緒に暮らせるのが一番ですからッ!!
「ママ」としては、最高のED…という意味でしょうかね?

そう、恋愛が一切成就しなくてもいいのっ!!(え)


あ、いや、まぁ、そうなんですよ・・・恋愛は出来ませんでした(爆)

見事にハートがどんどん消えていき・・・


い、いいのよ!愛するムスコがいるんだから!!(開き直り)

いやー、子育てと恋愛の両立って、難しいのね♪

色んな意味で泣けた1周目・・・
でも、成長を見守るのは楽しかったな~
声変わり中は、誰になるのかドキドキだったしw


さて、次は「雷斗ルート」にいきまーす!
目標は「イトケンさん」なんですけど・・・次こそは恋愛も・・・ッ!!

ビタミンと翡翠 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

VitaminX ドラマCD『Ultraビタミン2』-Maximum 馬鹿(vitamin)-

買いましたよ!聴きましたよッ!!(業務連絡~笑)


ギャ━―━―━―━―━―━―ス!!(壊)


こここ、これはヤバス・・・妊娠しちゃうよ!!(爆死)


もう…勘弁してください・・・殺られる・・・マジで・・・
悶え&笑い死にますよ・・・ッ!!

今回の出演者は、B6に銀ちゃん&鳳先生、トゲー、永田さんです♪
前作より、かなーりパワーアップしてますよ(笑)

まず、全校生徒集会という名の「キャラソンライブ」!!(≧∇≦)

それに前回日の目を見なかった「ホスト戦隊・ドンペリマン」が演劇の授業で実現(笑)

授業「アフレコの時間」ではあの名作アニメ・ガ○ダムのパロが!!

どちらも大爆笑ですー!!てかもう暴走しすぎですよ・・・みなさま・・・


そして今回もあります、「校内放送」☆
これもぉーあえてネタバレしません!!私は!!(笑)
(気になる方は、個人的にお教え致しますv)

この放送聴いたらデキちゃうって!!(こら)
声優さん・・・ものっそい頑張ってくれてます!嬉しすぎます!!
一瞬、「ビタミンって18禁ゲームだったっけ?」と思ったほど。。。(あ、ネタバレ?w)


まぁこれ、是非ともビタミンファンは聴いてくださいねー♪


そしてっ!!

↓今日メイトでレジ横に積まれているのを発見vvv

Girl's Navi 表紙(晶&克彦)


なんぞこれーーーー!!!

は、初めて見ました、私・・・知らんかった・・・

なんつー素敵すぎるツーショット!!(*´Д`)ハァハァ

あれ、また翡翠プレイしたくなってきた・・・?(笑)


←Ultraビタミン2のアフィリ

ぶらり スタンプラリーの旅 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

まぁ実際「ぶらり」なんて優雅なもんでは無かったんですけどね。

イベント参加との両立・・・かなりの強行軍でした!!
老体に鞭打って、炎天下の元、頑張ってきましたともッ!!(爆)


…と、その前に・・・
ネオフェス9に参加された方々のレポがどんどん上がってきましたね~

読めば読むほど、自分の記憶の曖昧さに愕然・・・!!
ホントいい加減な記事でスミマセン・・・(平伏)
まぁ、あれですよ、私のは感想文ですからv
広いお心で…雰囲気で読んでください♪(直す気ゼロ)←こらー!!


では、私の(地域限定)スタンプラリー日記☆
・みなとみらい、中華街、関内エリアしか回ってません(爆)

※画像を載せますので、新鮮な気持ちでラリーに参加されたい方は見ない方がいいかもです


☆9月8日(土)☆

まず記念すべき初押しは・・・
『ネオロマンス★フェスタ9』開催記念スタンプ(パシフィコ横浜・会場内)

イベント会場設置スタンプ(リリ)

おおお~!!初めて押したよ!!しかもイベント会場だよ!!(大興奮)
ということで、若干ブレてますね・・・
や、ほとんどのスタンプがブレ気味・・・暑さと疲れにも相当ヤラレテますね。

そしてイベント終了後、すぐ隣にある「臨港パーク」ポイントへ。

ぷかり桟橋にて

会場の近くのせいか、列が出来てましたねv
少し並んで押しました(笑)待ってる間、ぷかぷか揺れてるので、変な感じでした~^^;


で、とりあえずチェックインする為にいったんホテルへ。
お腹が激減りだったので、腹ごしらえをしてから「赤レンガ倉庫」に向かいました。徒歩で!

加地クン!やったよ!押したよ!!

アンコールで新たに追加されたポイントですね♪
加地クン、スタンプ帳がリーフレットという扱いは可哀想だけど、しっかと押したからね!(笑)


そのまま徒歩で「よこはまコスモワールド」へ。
途中、「ワールドポーターズ」でデザート休憩を挟む。疲れると糖分が欲しいのだ。
夜公演に参加している友達と、終了後に会う約束をしてたので、
パシフィコ方面に戻りました。

綺麗な観覧車を頭上に眺めながら、スタンプゲット~

夜の観覧車がとっても綺麗でした♪ 危うく忘れるところでした…(汗)

そして友達を待ってる間、パシフィコにてオプションスタンプもゲット~♪


この時点でもう9時前だったので、この日のラリーはこれで終了です。
会場の外で待ってるときに、近くで行われていた野外フェスタの打ち上げ花火が見られました!
すっごい間近で見られて感動・・・綺麗だったな~☆


☆9月9日(日)☆

この日はもうグッズの列に並ぶ必要も無いので、朝はゆっくりめに朝食。
ぶっちゃけ、すんごい疲れが・・・(汗)

朝食後、10時くらいに桜木町のホテルを出て、電車で関内駅へ。
そこで「横浜スタジアム」ポイントのスタンプをゲット。

設置場所を探すのが大変だった… とても趣のある建物でしたねv無料だしw

そのまま歩いて「神奈川県立歴史博物館」にも行って来ました。
ここは無料で押せるので親切だ~(ロビーに設置してあるからね)

しかし、かなり暑い・・・もう汗だくです・・・
今度はみなとみらい線に乗って、山下公園方面へ向かいました。

「人形の家」に500円払って入りましたよ・・・
設置ポイントは館内の奥の奥・・・たくさんの人形を見学?致しました。

人形達が怖かった…(゚ロ゚;))))スタンプ台まで長かった…

観光客も多かったけど、ネオロマショッピングバッグ持ってる人も多かった(笑)

時間が迫ってきたので、あかいくつバスに乗ってパシフィコへ。
9日の昼公演を堪能し終えてから再びラリーです。


軽く休憩後、「横浜美術館」へ。

美術館にあったのね~探しちゃったよ^^; お金払っても時間が無くて…今度ゆっくり見に行くね~

「みなとみらいホール」のスタンプもここにあったんだね・・・(有料)
2つ並んで設置してありました。
閉館時間が迫っていたので、ほとんど展示は鑑賞せず、スタンプ押しただけ(爆)
あぁ・・・また500円が・・・

この日はこれでラリー終了~
思った以上に時間が足りないですね・・・体力も無かったが・・・(汗)


☆9月10日(月)☆

最終日です。しかも昼には新幹線に乗らないといけないので、2時間ほどしかありません。

んがッ!!
今日はこのスタンプラリーの大本命「中華街」を攻めます!!(爆)

駅からあかいくつバスに乗り込み、いざ出発!
そして通り雨の中、ついにやって来ました!!

ここが一番楽しかった♪パンダまん可愛い~

ここはアンコールで、アニメ資料等の展示が追加されたポイント。
ありましたよ~♪

パンダの足跡が…隣はパンダワールド笑 

台本~☆ 美麗ショットの数々♪

コルダアニメ 絵コンテのコピー 藤岡さん直筆サイン&メッセージ入りポスター

展示ブースはこんな感じ スタンプ台と素敵な記念ノート☆

こんな感じでした~♪
詳しくは画像にカーソルを当ててみてくださいv(簡単すぎる説明)

ここは楽しかったですね~☆
となりのパンダワールドもすっごい可愛かったし♪

さて、一番楽しみだった、火原っち等身大パネル・・・

火原っち等身大?パネル 怪しい2ショット…私がデカいわけじゃないよ!(゚д゚;)))

大きさを伝える為に、恥を忍んで隣に立ってみましたが・・・
私が2m超の大女!ってわけじゃないよ!!実際デカいけども!!(爆)

そう・・・全然等身大じゃなかったのよ・・・トホホ;;
続々とネオロマンサーがみえてましたが、みなさんブーイング(苦笑)


これで短かった私のスタンプラリーが終わりました・・・
なんとも中途半端ですが、ステラノート携えて横浜の街を闊歩するのは楽しかったですv
ひたすら疲れましたけどね^^;

ご厚意で、前回のコンプ済みノートを頂いたのでスタンプの絵柄を見比べてみたりしましたw
うん、変わってる、変わってる(笑)


あとは友達に託します!!よろしくお願いします~(私信)

以上、無駄に長いスタンプラリー日記でした☆

ネオフェス9の思い出(9日昼) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ただでさえ記憶が曖昧なのに、これ以上忘れては危険なので、続けて9日昼も書きます!(汗)

今回は定刻通り開演~♪
またまた良いお席…昨日よりちょっと前でした☆
初めてにしては、十分すぎました・・・


<アンジェリーク・ドラマ>
ルヴァ…関俊彦さん/エルンスト…森川智之さん/オスカー…堀内賢雄さん
フランシス…杉田智和さん/精霊ラウンド…宮田幸季さん/精霊マーキー…高橋広樹さん

きたきたー!賢雄さんに、杉田さん!!
賢雄さんはさすが貫禄がございますね!めっさ良い声♪
杉田さん、実物はもっと細かった(笑)
「レディ…」はやっぱ最高だ~なんか無理矢理流されてるフランシスが妙に可笑しかったw

宮田さんは黒→白って感じで二度美味しかったv
高橋さんのヤンキーしゃべりも大爆笑wwwでも格好いい~(≧∇≦)


<金色のコルダ・ドラマ>
月森蓮…谷山紀章さん/柚木梓馬…岸尾だいすけさん/王崎信武…小西克幸さん
1年生生徒…関智一さん/方向音痴な男…関俊彦さん

今度の1年は智一さんです(笑)「精神的セレブ」でかんでたのが素敵(え)
ちょっと流行ってましたね、この台詞w
ついでに柚木サマも噛んでたし・・・(笑)「俺は言える…俺は言える…」がかなりツボw
そして無事に「精神的セレブ」が言えたときには会場から拍手がッ!!(笑)

セレブ論をわめき続ける1年智一くんに遂にキレた月森くん(笑)
「いいかげんにしないかっ!!」(大声)には大爆笑~
紀章さん、月森君ではハジけにくそうですが、後で大ハッスルですからw

王崎先輩&俊彦さんは、ほのぼのコンビでしたね~^^
もうこっちもにこにこ♪
小西さんも先輩ではハジけにくいですからね~(笑)後に大ハッスルw(またか)


<遙かなる時空の中で3・ドラマ>
九郎…関智一さん/弁慶…宮田幸季さん/ヒノエ…高橋直純さん
怨霊・小鬼…杉田智和さん/怨霊・琵琶精…平川大輔さん/山の青年(オカマ)…小西克幸さん

もうもう、小西さんに全部持っていかれてたのでは・・・!?(爆笑)
オカマちゃんキャラ?が強烈すぎました・・・もうお腹イタイ・・・
遙かの3人がちょっと引いてた?(笑)

怨霊コンビも可愛かったですねv
浄化後に、じーさん、ばーさんになるとは…思いもしませんでしたがw

そしてハプニングが!
途中、直純さんの様子がおかしい?と思ったら、手に付けてた数珠が切れて散らばった模様。
みんなで拾い集める一幕が・・・w
「ライブで転んだら大変だからねv」と智一さん。


<ネオアンジェリーク・ドラマ>
ベルナール…平川大輔さん/レイン…高橋広樹さん/デスク…森川智之さん
情報提供者…谷山紀章さん/村人(ほら吹きじいさん)…堀内賢雄さん

のっけのデスクの演技が可愛すぎ!!
3オクターブくらい上がってたよねw
最後の挨拶にもこの声でしゃべった森川さん、ブーイング受けてました(苦笑)

今日はレインもいるから、より華やいでました、ネオアン♪
てか、サブキャラが強烈すぎて・・・^^;

紀章さん、ロッケンローラー風?すんごい気合い入ってた(笑)
すんごいピッタリだったしねw(衣装はそんなピッタリ系じゃなかったね)
そして賢雄さん・・・新たなキャラクター「ほら吹きじいさん」が誕生しましたv

平川さんの「スコットランドでスコッチ飲んで、だぁぁぁぁあああ!!」には爆笑!
これは旅のフリートークからの流れですね・・・^^;
みなさんスコットランドに行って、スコッチ飲んで全速力で走りたいそうですw


そのフリートーク前にあった(順番逆だったね…)
<バラエティーコーナー>ネオロマンス物語の旅「ブレーメンの音楽隊」

ロバ…月森蓮/犬…オスカー/猫…ベルナール/ニワトリ…イノリ
泥棒・頭…柚木梓馬/泥棒・手下…フランシス

これまた絶妙なキャスト・・・
月森君のロバはあかんでしょ!?真面目すぎるのよ(笑)
ブレーメンに行って、ヴァイオリンを極めたいらしいですw

またまた柚木サマですよ・・・
「前回はブタで、今回は泥棒!?」まだ引きずってました(笑)
「泥棒・頭、どろぼう・かしら、、、どろぼうかしら??」とネタにしてたけどねw

そして泥棒・手下の必殺技「ロマンティック・ウェーィヴ!!」発動!!しかもめっさ大声!
フランシス、頑張ってたよ(爆笑)

このバラエティーコーナーは、ホント面白かったですね~、昨日も今日も。


この日の遙か3アニメの紹介は、直純さん。
私的に知ってる情報ばかりなので、
今回は何にもそんなにリアクション出来ませんでしたが…^^;

それでも会場からは黄色い悲鳴?歓声が飛んでましたね~


コルダ2アンコの紹介は、柚木&王崎。
これ、めちゃめちゃ楽しかったですね!
この2人は面白すぎでした♪久遠さんもタジタジ(笑)
すんごい尺取ってたしw昨日より長い~^^

愛のメッセージでは、弁慶さんの「いけない人ですね」が聴けた!!
もう腰砕けー!!(≧∇≦)
柚木サマもヤバかったけどね・・・(実は内容忘れた…爆)


そして最後のライブは・・・

関俊彦さん、岸尾さん、直純さん、小西さん、広樹さんが歌ってくれましたー!!
(またも順番自信無し・・・)

うぎゃー!!「Black&White」がナマで聴けたよーーー(≧∇≦)
もうもうこれで、悔いは無いです・・・大 満 足!!
ノリノリのエアギター♪岸尾さん最高~♪

でも王崎先輩のキャラソンのほうが歌えた私・・・
え、そ、そう!柚木ゴールドは、聴き惚れてた?見惚れてたのよ~♪♪

それに、ナオラーのダンス順応能力には脱帽でした~


最後の最後はまたアンコールで「僕たちのアニバーサリー」
これまたあっという間の2時間45分・・・楽しかった~(≧∇≦)


すでにネオロマイベントの魔法にかかってますので、クセになりそうです。。。
レイヤーさん達も素敵すぎました・・・
両日とも、ピーカンだったので、撮影日和でしたね♪


終了後、ランドマークタワーの展望台(69階)に登ってきました!記念にw

ランドマークタワー展望台からの眺望 上からみた聖地 フロム69階

聖地を見下ろしてみました(笑)


この記事も内容の半分も書けてないので、、、
また思い出したりしたら、どっかに書きます(爆)

あ、スタンプラリーも少し回ってきたので、そちらの記事も。


※またも私信ですが…9日にお会いした白い猫又さん!
 これまたたくさんお話出来て嬉しかったです~ありがとうございました☆
 色んなとこで、宜しくです♪

ネオフェス9の思い出(8日昼) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

はひーv先程無事に横浜から帰って参りました!

ととと、忘れないうちにレポを!
と思って書き始めてみたものの、びっくり私の記憶力の悪さ!!(驚愕)

うろ覚え満載なので、レポというには恥ずかしすぎる記事。
感想文・・・もしくは思い出帳な感じでお送り致します。ほんとスミマセン・・・

土浦&柚木(ドラマで対立コンビ) 月森&王崎&吉羅(ハジけすぎてた3人/笑)

五条の縁(九郎&弁慶) 将臣&ヒノエ


☆9月8日(土)昼の部☆

まず、会場に頑張って10時頃到着したものの、既に長蛇の列!!
30分くらい並んで、ようやく入場出来ました・・・もう既に汗だくです・・・

入場したら、今度はグッズ購入に長蛇の列!!
先行予約しておいた、パンフレット・ペンライト・メモリアルファイルはすんなり交換出来たけど、
とりあえず、ボイスカードその他グッズを買うために最後尾(6階)までダッシュ!!

はい、もう既に脱水症状寸前です・・・

やっとこ欲しかったグッズを全部購入♪

ネオフェス9 戦利品の数々

コルダ2ビジュアルブックは素敵すぎます・・・
ボイスカードは全部買ってしまった・・・柚木サマばかり聴いてるけどね(爆)
や、みんな萌え萌え台詞言ってくれてるよ!!
愛しの弁慶人形もゲット♪右手に付いてる宝珠が可愛いですw
パンフに入ってるキャストさん勢揃いのポスター・・・マジで部屋に貼りたい・・・


10分遅れで開演♪

私たちの前の席がちょうど2人ぶん空いていて・・・(ドタキャンかな?勿体ない…)
ものっそい見やすかったです♪ステージもお顔もばっちり見えました!


<アンジェリーク・ドラマ>
ルヴァ…関俊彦さん/エルンスト…森川智之さん/リュミエール…飛田展男さん/ユーイ…浪川大輔さん
精霊ラウンド…岸尾だいすけさん/精霊マーキー…高橋直純さん

もうのっけから笑いっぱなし!!
岸尾さん、やりすぎです・・・名言「アタック・チャーンス!」が生まれました(笑)
あれは児○清さんのモノマネなの??最初、大滝○治さんだと思ってたよ^^;

森川さんはエルンストのときは黒縁眼鏡で素敵♪
ルヴァ様との掛け合いも絶妙でした~^^
ユーイは天然で可愛いし、直純さんもすんごい可愛かった♪


<金色のコルダ・ドラマ>
柚木梓馬…岸尾だいすけさん/土浦梁太郎…伊藤健太郎さん/吉羅暁彦…内田夕夜さん
チェロ専攻の1年生…浪川大輔さん/ファータ…三木眞一郎さん

「だいすけ」「だいちゃん」と土木にいじられる浪川さん・・・(笑)
しかもいきなり柚木サマの「さん・どり・よーーーーん!!!」がッ!!
ほんとイキナリだったので驚いた&大爆笑~☆
いやー・・・土浦vs柚木、最高ですね♪
ナイス対立でございました(笑)悶えまくり~(≧∇≦)

そしてこの公演で一番ハジけてた(と私は思う)内田さん!!
大ハッスルでしたねッ!!ヒロミゴーばりの足の組み方(爆笑)
三木さんのファータも最高でした♪「おしおきだべ~」みたいなしゃべりだった(笑)


<遙かなる時空の中で3・ドラマ>
将臣…三木眞一郎さん/九郎…関智一さん/弁慶…宮田幸季さん/ヒノエ…高橋直純さん
怨霊・小鬼…内田夕夜さん/怨霊・琵琶精…森川智之さん/山の青年…飛田展男さん

遙かチームは割と大人しめだったかな??(笑)
怨霊&青年がハッスルしすぎだったね・・・^^;
怨霊チーム、どっから声出してんの!?って感じだったしw
飛田さん大活躍でした♪
将臣、めさめさ格好良かった~(≧∇≦) 九郎は意外と?クールだったしv
ヒノエ色っぽすぎ~>< 弁慶さんはいつでも冷静w


<ネオアンジェリーク・ドラマ>
ベルナール…平川大輔さん/情報提供者…伊藤健太郎さん/村人…関智一さん
デスク…関俊彦さん/メッセンジャーボーイ…宮田幸季さん

この日のネオアンは平川さんだけだったけど、大満足♪
個人的に平川さんブームだしwすんごい素敵でした!
「新聞記者の名にかけて!!」バッチリ決まってましたね(≧∇≦)

イトケンさんの演技が素晴らしかったですね~☆さすが役者さん!!
あの和服のような、洋服のような衣装が謎でしたが・・・^^;


<バラエティーコーナー>ネオロマンス物語の旅「西遊記」
孫悟空…イノリ/三蔵法師…流山詩紋/沙悟浄…ベルナール/猪八戒…柚木梓馬
馬…エルンスト/お釈迦様…リュミエール

もうこれは・・・キャストからいって大爆笑の連発!!
それぞれの持ちキャラで演じてくださいました、西遊記。
柚木サマの「なぜボクが豚・・・!?」発言に爆笑~豚すんごい引きずってました、柚木サマ(笑)
分析力抜群の馬(しかもめっちゃ滑舌良い)に、可愛すぎるお師匠サマ!!
カッパとブタが仲良しなのが萌えました♪


愛のメッセージは、誰が言ったか・・・(爆)
ほとんどのキャラが言ったと思います・・・ううう、忘れたぁ~
将臣とベルナールが特に萌えました!!


コルダ2アンコール紹介コーナーは、土浦&吉羅コンビ♪
内田さんは、ホント楽しそうでしたね~^^
これからもどんどん出てくださるといいな~☆

遙か3アニメ化の紹介は三木さん。
初回公演だったから、どのニュースが出ても、会場のリアクションが凄かった!!
キッズステーション・・・見られるから良かった~(ほっ)

一番すんごいリアクションは、コルダ2のPVか・・・
キスシーンはヤバいよー!!なんかコルダじゃないよーー!!!
嬉しいような、なんか複雑な気分・・・^^;


最後のライヴは・・・
イトケンさん、飛田さん、宮田さん、平川さん、関俊彦さんが歌われました♪
順番は自信無いです・・・(爆)たぶんメンバーは当たってると思う・・・^^;

いきなりの「ボイソーマイソー」に大興奮!!
平川さんのツイストダンスも最高に可愛かった~♪ノリノリ~!!


あっという間の2時間半・・・
あぁ、たぶん半分も書けてない・・・(自爆)
「つっちうらら~~~!!」が一緒に言えたのは嬉しかったですねv

アンコールで「僕たちのアニバーサリー」を大合唱~♪
ライト振る手にも力が入りました!!


内容が薄い割に長くなったこの感想文・・・
9日の分は別に書きますv

また書き忘れたこと、思い出したことがあれば、いつか書くかもです(汗)


※私信ですが…8日にお会いした、やまねこさん、ぽてぱんさん、鈴音さん、巽さん、マイミクさん、
色々お話出来て楽しかったです~♪どうもありがとうございました~☆

はじめてのイベント

あぁ~…終わっちゃった…
人生初参加イベント
『ネオロマンス★フェスタ9』

8、9日ともに昼公演に参加してきました♪
…と言ってもまだ横浜にいます。
明日、中華街方面にスタンプラリーに行ってから帰ります☆

イベントとスタンプラリーの両立は大変でしたが、
これも今となっては心地よい疲れ…


グッズも欲しかったモノは全部買えたし、スタンプも10個以上押せました!

レポは帰宅してからゆっくり書きます~

…ってメモもとってないのでどこまで記憶が残っているか…(汗)
びっくりニュースもてんこ盛りだったしね(笑)
テンションのみの記事になりそう…(爆)


ううう…ネオロマ最高!!
キャストさんも内容も、お会いできたお友達も…

みんな最高だぁぁぁ!!
ありがと~(≧∇≦)

卓さん御誕生日祝 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

本日9月8日は『緋色の欠片』守護五家のまとめ役「大蛇卓さん」のお誕生日です☆

あぁ・・・愛しの卓さん!!(ウザ)

8・9日はネオフェスに参加するため家にいない私。
どうしても当日御祝いしたかったので、日付変わったら速攻更新!!

あぁもう!!これぞ愛の為せる業!!(←蹴)

実は・・・緋色キャラでは卓さんが一番好きなんです~☆(バレバレだろ)


旅の準備もそこそこに、お絵描きお絵描き~♪



卓さん、ドンマイ!(笑)愛してるー(≧∇≦)

・・・ってヲイ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

思いっきりネタ絵じゃん!!(自爆)
しかもありがちネタ・・・orz


ホントはクールでブラックでちょっとエロチックな感じを描きたかったのに・・・(正反対)


あー卓さん、大好きだー・・・好きすぎるから壊れたんだー・・・


でも!中の人には土日に会える!!(≧∇≦)


時間も時間だし、今ちょっとテンションおかしいんで、
へんてこ記事でスミマセン・・・テヘヘッ(*゚ー゚)> (あ、いつもか)

最後に・・・


『卓さん、御誕生日おめでとうございます♪』

素敵な人形遊戯 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



はい、今日は『ウィル・オ・ウィスプ』をプレイしてみました♪
といっても色々野暮用で…やはり2時間弱しか出来なかったのですが。

とりあえず進んだのは、人形キャラ5人全員登場し、誰のところを訪ねるか…
というところまで。
これ一瞬分岐なのかしら?と思ったんですが、一応まだ2章です。

まずOPはアニメみたいでなかなか格好いいし、美麗ですね☆
この曲がどうにも私は好きになれないんですが・・・^^;
まぁそれは個人の好みなので・・・


ゲームのシステム的なことは、『緋色シリーズ』と全くといっていいほど同じ。
同じ会社だから当たり前ですか。慣れてるので、やりやすいですけどねv
というか、緋色やってる感覚に陥ることしばしば・・・(苦笑)
章があって、何日目・・・っていうのも同じだし、
うっかり朝から神社行こうかと思ったよ。や、嘘ですけどw(こら)
それくらい似てます~悠久もこんな感じなのかな??


そ れ よ り も !!

キャラがー!!みんな好きーーー!!(≧∇≦)

もともと雑食なワタクシですが、今のとこハズレがおりませんッ!!(爆)
あぁもう…早く全員と結ばれたい・・・(先走りすぎ)

とりあえず、悩みに悩んで初回はルディ狙いで進めてます。王子様キャラですv
キラキラ眩しいですッ!!☆☆☆素敵♪

てか最後を誰持ってくるか・・・今から悩んでますけど。

ウィルは思ったより俺様中井ボイスが合ってて良い!!(私的にね)
ジルは中性的で綺麗なのよね~声もいろっぽいぞ!!(同上)
ジャックは大好物眼鏡キャラだし、ちょっと空気読めてない感じがグッ!!(同上)
イグニスは声も見た目もクリーンヒット!!テラ子安さん~♪(同上)

しつこい程(同上)と書いてますが、あくまでも個人的趣味感想なので^^;(参考にならんな)

てか私が今プレイしてるゲーム…全てに子安さんが出てます!(爆)
BASARA・銀魂・ムスコ・ウィル・・・頑張りすぎだぁ~中井さんも(笑)


ううう・・・これも面白いですよ♪今のところとしか言えないですが。
もっと堅い感じのゲームかと思っていたので、ちょっと意外でしたv
ホント序盤なので、もっと進めてみたいですね♪
ムスコも全然進んでないしな・・・
週末は留守にするので、どちらも続きは週明けですが、早く先が知りたいですね~^^

ムスコ育成日記(1) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



本日『DEAR My SUN!!』と『ウィル・オ・ウィスプ』が一緒にやって来ましたv

どっちを先にプレイしようか悩んだ挙げ句、子育てをチョイスしたリアル母(笑)
まぁ~まずはどちらも少しやってみようと。

そして再び悩みのとき・・・「雷斗」or「風斗」??
うーん・・・ここでもかなり悩んだ挙げ句「風斗」をチョイス。
我が子もどちらかというと「甘えたちゃん」なので、現実から離れられないらしい^^;
最終目標は「小野さん」で(笑)

雷斗は憧れっぽいですね。親としては。
「ママだいすき~♪」はリアルに言って貰えるけど、
「ママを守ってやる!」なんて…幼稚園児はなかなか言わないよ(爆)ウチだけ??

OPはPVでもちょっと見たけど、格好いいですね☆
ただ…クレジットがアルファベット書きなので、何が書いてあるのかサッパリ・・・
デザイン的にはいいんでしょうが(苦笑)


でで!
2時間ちょっとプレイしたけど、やっとこ3年目・・・
まだ6歳なんですけど。
これは先が長いのかー!?(滝汗)

でもねー、ちょっとうるうるしまくりましたよ、私。
もう風斗が可愛くて可愛くて!!(≧∇≦)

自分のこと思い出しちゃうのよ・・・
あーウチも最初グズって幼稚園なかなか行きたがらなかったな~・・・とか
あー私もむりくり好き嫌いなくそうとしてたな~・・・とか
何でも自分の子育てに結びつけちゃう^^;

それに風斗が泣かせる台詞を言うのよね!!
ママ大好きで、ママが笑ってると嬉しくて、ママの元気がないと心配で、
ママの心をずっきゅーん!と撃ち抜いてくれちゃうの!!><


え?恋愛の気配はまだ、微塵も無いですけど(爆)
ひたすら岸尾さん狙いしてたら、1回だけイベント起きたけどね~
子どもたちと旦那の友達の堂島さんしか出てこないよ、最初のうちは(苦笑)
他男子キャラは、パラ上げの時のかけ声みたいなのしか聴いてない・・・

あいやー旦那サマ、めっさいいキャラですね!!
面白すぎるんですけど!(爆笑)


しかしこれって、独身の方や、子育てされてない方とか楽しいのかな??
中学生くらいにならないと、声変わりもしないしね(爆)
もう少し進むとママも恋愛出来るのかな?


今、限定版のフリートークCDを聴きながら書いてますが、
これ全キャストさん(18名)出てますね♪すご!!(知らんかった…え)

今日の最後にちょっとだけ愚痴・・・
D3さんのゲームは相変わらず「イキナリ谷につき落とされる」というか
「砂漠に1人で残される」というか・・・
「はい!1人で頑張って!!」感が否めません・・・(泣)
ホント毎回最初は、何をどうしたらいいの!?ってオロオロしまくりなんですが!(私だけ!?)
もちっと説明が欲しいよ~;;取説もそんな詳しく書いてないし・・・
『習うより慣れろ』ですか。今回も。


さ、次はウィルも少しやってみようかな・・・

トリリオン【秋】 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



『ネオロマンス★トリリオン AROMATIC AUTUMN』

<収録内容>(敬称略)

1.「臆病なままのPierrot」 歌/レイン(高橋広樹)

=ドラマ第1部『旅の始まり』=
2.アンジェリーク    scene1
3.遙かなる時空の中で2 scene1
4.金色のコルダ2 scene1
5.ネオ アンジェリーク scene1

6.テーマトーク『秋の旅』

=ドラマ第2部『旅の途中』=
7.アンジェリーク    scene2
8.遙かなる時空の中で2 scene2
9.金色のコルダ2 scene2
10.ネオ アンジェリーク scene2

=ドラマ第3部『旅の目的地』=
11.君のもとへ―――

12.「DESTINATION」 歌/月森 蓮(谷山紀章)
13.「輝きはダイヤモンド」-Game Size-
   <「金色のコルダ2 アンコール」テーマソング>
    歌/月森 蓮(谷山紀章)
      土浦梁太郎(伊藤健太郎)
      加地 葵(宮野真守)



会場で買おうか迷ったんですが、特典がコルダ2のビジュアルブックと同じだったので、
先にCD買っちゃいました^^;

聴いたらすんごいテンション上がってきました・・・
ヤバい・・・イベントめっさ楽しみだぁ~(≧∇≦)

ドラマ部分はテーマに沿って、各キャラが旅してる…というか、
目的地(=あなた・君・おまえ/笑)に向かっています。
そして最後(第3部)に目的地に到着した「君のもとへ」はすっごい甘いですッ!!

うはー!大興奮しちゃいました!!(*´Д`)ハァハァ
特に柚木サマ!!←贔屓
やや、全部のキャラがすごいこと言ってるーーー!!!これは必聴ですわよ!!


今回は途中に声優さんのフリートークが入ってますねv
なんか組み合わせが不思議で面白いです(笑)

・森川さん&岸尾さん
・関さん&宮田さん
・谷山さん&小西さん&浪川さん
・杉田さん(だけひとりw)
・飛田さん&高橋さん&平川さん

また各々の秋の旅の思い出話が聞けますよ~☆


そしてキャラソン~♪

やはりコルダ2のテーマに大反応!!
うわ~爽やかな曲~^^
すごい3人の声が合ってる(調和してる)と思いますvvv
フルも早く聴きたいよー!
ますますゲームが楽しみだわー☆

レインの曲は格好いいし、れんれんの曲は相変わらず歌上手いし(笑)
イベントで歌ってくれるのかしら??


夏・秋…と順番にきて、冬…春…続くの!?イベントッ!?CD!?両方~!!??(笑)

ステコン再演のDVD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

お友達に教えて貰った【声優旦那占い】の結果が岸尾さんだったので、
浮かれまくっているアルコルダでっす♪

天才肌なのに、暴走すると見境無くなるらしいですわ(笑)
まんま岸尾さんのことですやん!!
私にも当てはまってるか?・・・妄想バトンの回答は暴走気味・・・

そうそう、『金色のコルダ ステラコンサート(再演)』のDVD、予約始まったけど、
買おうかどうか、迷ってるんだよねぇ~
クラコレBOXに同梱されてた初演のDVD、途中でお絵描き始めた前科持ち。。。
今回はちゃんと最後まで集中して観られるかしら?(本人の問題だと思うけどね)

今回は谷山さんとイトケンさんも出てるから、気になるっちゃぁ気になるのよね。
もしコンサート行かれた方この記事読んでらしたら、買いかどうか教えてください☆(笑)

コンサート行かれてないコルダリアンのみなさんは、購入されますかぁ?


ジャケットはかなり惹かれる…/////

アイラヴ★栗きんとん 「スイーツ★スイーツ(51066)」



今年もこの季節がやって参りました!!

今日買い物に出掛けたら、店頭に栗きんとんが並んでいたので秋を実感w
もうもう、大好きなんですよね~♪

栗自体大好きで、天津甘栗もモンブランも大好きなんですけどね^^
要するにただの「甘いもの好き」

アフィリ載せたけど、このお店では買ったことないです(こら)
「栗きんとんの画」を載せたかったので^^;

なんか前に「栗きんとん=おせち料理の黄色い栗」ってテレビで言ってたので、
そんな浸透してないのかな~?って思って。
地方によってイメージ違いますしね。
今はもう有名スイーツなのかしら??
栗を蒸して裏ごしして丸めた?みたいなお菓子v(アバウトすぎ)

こちらでは、恵那や中津川がメッカで、2大有名店舗があるんですよ。
ほとんどそのお店のを購入するので。
といってもウチから遠いので、デパートで買ったりするんですけど。

でもね~私的に高級スイーツ・・・1個200円くらいするから・・・^^;
1シーズンに1回食べられれば、万々歳!!(爆)
今年も食べたいな~(切実)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
