

色々とやってしまった… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

コレ、全部今日届きました↓

カード請求明細見るの怖い・・・


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
何故に全部同じ日に届くんだっ!!??

どれも違う日に予約注文してたりするので。
しかも楽天ブックスとアマ○ンで。
よくよく見ると、発売日カブってるの多数でした!!(爆)

一番驚いたのが『Lamento』だなw
ドラマCDは1と2を一緒にコミコミで予約してたんですけど、
ゲームソフトはアマさんでDDの『Dramatic Dive!』と一緒に注文してましたv
DDがまだ届かないのに、これだけ先に今日届けてくれたよ、ご親切に(苦笑)

ということで、晴れて『Lamento』デビュ~♪(ここで報告するな)


白銀とプティ・・・どっちからやりましょうかね?
まだラスエス2が残ってるので、その後ですが。

『VitaminX』も頑張ってますよねv
もうすぐ発売される翼と一の新曲も楽しみです♪

そして『ハートエイド』☆
石田さんと緑川さんですよ~www
ちょっと横浜から帰ってくるまで聴けませんが、非常に嬉しい組み合わせですねv

明日の新幹線、約1時間半をDS『赤川次郎ミステリー』で時間潰ししたいと思います♪
ときメモは恥ずかしいけど、これは出来そうな気がする(笑)

生きてて良かった♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

コッチの世界にvvv

何とも軽~い心持ちで始めたこのブログ・・・
おかげさまで1周年を迎えることが出来ました♪

我ながら1年も続いたことにビックリですw
最近は更新をサボり気味ですが(汗)

一番驚いたのは、自分の乙女ゲー熱が全然下がらないことですね^^;
下がるどころか、ますます沸騰してるしw
二次元と声優さんが熱いです(笑)

今日も「ラスト・エスコート2」の香希と雅也に慰めて貰ってましたv
萌えは癒しでもあります♪(平和)

「プティフール」と「放課後は白銀の調べ」がやって来てしまいましたが、
とりあえず「ラスエス2」をフルコンプしてから臨む予定ですv
あとはマコトを残すのみ♪
「ときメモGS2」が放置…まぁDSだからいつでも出来るしv(をい)

こんな乙女ゲーヲタクな私ですが、いつも遊びに来てくださる方、
お話してくださる方、オンオフ問わず交流してくださるお友達には大感謝です☆
本当にありがとうございますvvv


明後日には、遙かなるお祭りに参加してきます!
ガッツリ2日間、完全燃焼する予定~♪
一緒に遊んでくださる乙女達!どうぞよろしくです!!(≧∇≦)v

うはv・・・ブログやってて良かった!ヲタクで良かった!(隠れてるけどw)
みなさま、どうぞこれからも仲良くしてくださいm(__)m
また1年後、こうやってご挨拶出来るといいな~www

基本のキホン 「おおきく振りかぶって!!(1441)」


おおきく振りかぶって DVD9巻

ひっさしぶりに振りの感想ですv
といってもたいしたこと書けそうにありません・・・
更には「萌え」に特化した内容となっていますので、
「そんな邪な目で見ないで!」という方にはバック推奨です。


待ってましたvの『基本のキホン』♪
24・25話の感想は、きっとみなさん書いてるので割愛w(コラ)

ここに振り自体の感想をあまり書いたことがないんですが、
実は榛名が大好きだったりしますv

この「榛名メイン」(←完全に自分目線)の特別編は


おおきく振りかぶって(3)
↑に収録されてますね~♪

やっぱりこう・・・この作品の何気ない絡みっていうんですか?
自然な感じが堪らなくいいですねーv
いや~w半裸半裸vvv(そっちかよ)

てかこのDVD9巻自体、サービスショットが多すぎでしたけどw
24話で流した涙が、特別編では鼻血に変わりました(爆)
色んな意味で、感動をありがとう!!(台無し)

とにかく、ここには野球馬鹿しかいないんだよね!
そんな野球馬鹿な小僧たちが、たまらなく愛しいですvvv
切実にアニメのつづきを希望~!!


あ、この9巻、初回限定版特典としてビジュアルブックが同梱されてましたね~
個人的には、声優さんのインタビューがお写真付きであったのが嬉しかったです♪

手強いホスト達 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



男子高校生へのセクハラライフから一転、
ホストクラブに入り浸りな日々を送っておりますv

やっぱり大人の恋愛?はいいねぇ~♪(ご都合主義)

しかしまぁ・・・タイトルにもしたんですけど。
難しい!っていうか、分からないことが多すぎる!!(爆)
もう何周したか分かりませんよ・・・
や、何周っていうか、同じ一週間を何度もやり直したりとかしてるし、
ほんとに何回やってんだか・・・(やりすぎ)

現時点で、玲司→店長→涼→竜崎の順で攻略致しました。
個人的好みなマコトと香希はまだとってありますw勿論、チヒロもwww
でもこれ、1人につきEDが2種類あるらしいので、少なくともあと1周づつはしないと…


以下ちょっとネタバレ入るので反転します↓

とにかく竜崎を登場させるのに苦労しました・・・
でも雑誌やらブログやらを読み返して、なんとか指名まで持っていくのに成功v

涼の攻略時に、やっと香希とマコトを永久指名出来る方法が分かったので、
あとは竜崎を登場させさえすれば、何とかなると思ってたので。

そしてついにクリスマス・イブ!!
やっとホスト6人全員がお出迎えしてくれたーーー!!!!
なんて嬉しいんだ!!今まですごい寂しかった!!
永久指名を誰か1人に絞らないといけないのが、逆にツラい!!
逆ハー大団円EDを切実に希望です!!(爆)
あるかな~?無いかな~??

でも竜崎狙いの私は、勿論彼を永久指名しましたよ。
マコトと香希はまた今度v

そして運命の3月31日・・・
やった!!ラブラブEDだー!!
と思った展開だったのに・・・

あれ?それから5年後が出てこない!!Σ(゚д゚;)
なんで!!??
親密度はMAXだし、後から見たらイベントもCGも全部開いてるのに!!
最後の1個だけ残ってるんだよ!!・・・・orz…愕然

ひょっとしたら、竜崎のベストED的なものは、全員のED見てないと開かないとか、
そんな条件があるのかもしれない・・・
そういえば、開発日記で高木Dさんが竜崎はトリがいい!みたいなこと言ってたもん。
でもそこまで深く考えなかったわ・・・
トリは香希って決めてたから!!(爆)

ということで、もしまだ竜崎攻略してなくてこの記事を読んでくださってる方がみえましたら、
彼のベストEDを見るのは最後がいいかもしれませんよv
まぁ私はどっちみちもう1周しないとね。。。

今までとEDの曲が違うからおかしいな~とは思ったんですけどね。
どうやら「カノン」のインストが流れたらベストっぽいEDで、
OPを歌ってるホストグループの曲が流れたら、ノーマルっぽいEDのようですね…
5年後が有ると無いとじゃ、えらい違いですから・・・


竜崎には失敗しましたが、河合荘での生活が楽しくて仕方ないですっvvv
まさに「ゴージャス寮」状態☆☆☆
ホスト達が集まってワイワイ・・・あ~楽しい~!!
やっぱり大団円EDを・・・(しつこい)



けどやっぱり若干凹んでいるので(苦笑)
次はもう香希に逝っちゃいます!!
や、ただ単にもう我慢出来ないだけですけど(爆)

おお!店長と涼の感想忘れてた!!
なんか一気にやっちゃって、しかも萌え萌えしすぎて混乱・・・
というより既に記憶が朦朧なんですけどねw(やっぱりか)
また今度、ちゃんと書きます!
涼シナリオには素敵なサブキャラも登場しますしね~♪

THE 交渉人 「ゲーム日記(107516)」


SIMPLE DSシリーズ VOL.25 THE 交渉人

私的乙女ゲーム発売ラッシュだというのに・・・
何を血迷ったのかこのタイミングで購入致しましたw

はい、キャスト買いです♪(敬称略)

根越渉/石田彰
徳尾悠/杉田智和
花下リナ/茅原実里
本多目雅/小杉十郎太


石田氏追いかけるのも大概にしないと・・・
でも最近乙女ゲーでお会いできないし。
それに杉田さんまで出てるなんて・・・美味しすぎw

内容は……
プレイヤーは警察の特殊機関にて「交渉人」となり、
人質を無事に確保しつつ犯人達を投降または逮捕する事が目的となる。
交渉するに当たり、情報収集や、仲間の助言、
そして、プレイヤーの的確で冷静な判断が事件の解決には重要だ!(公式HPより)

ということで、交渉人・根越となり、様々な事件の犯人達と交渉していくゲームです。
ときには上司・徳尾からアドバイスやお叱りを受けながらw(喜ぶな)

DSなのでフルボイスではないですが、思った以上にボイスがありますv
まだ途中なので全部は聴いてないんですけど。
石田さん、高すぎず低すぎず、私好みのお声のトーンでございました♪(聞いてない)
杉田さんキャラは、一般ゲーにしておくのが勿体ないほどの素敵眼鏡vvv

て、また内容語ってない・・・
普通の推理モノとは違うので、考え方を変えないといけないかな~
やってくうちに色々分かってくるのですごい難しいことは無いですけど、
ちょっとした時間潰しにも出来るし、なかなか楽しいです♪


そして・・・


『奈落の城 一柳和、2度目の受難』

以前、ここに気になるゲームってことで、書いたんですけど。
やっぱり予約しちゃいましたv
しかもあの時他に挙げた、前作『雨格子の館』と『赤川次郎ミステリー』も全部。(呆)

だって!!
同梱特典 が!!ドラマCDなんですもの!!(何故に~)

◇ドラマCDキャスト(敬称略)
下野紘・遊佐浩二・平川大輔・浜田賢二・伊藤健太郎・鴨ノ宮ゆう・塚田正昭・岸尾だいすけ

やられた!!完全に!!
だってこれ、ゲームには一切ボイス無いんですよ!!
それでも欲しくなってしまう、この豪華キャスト・・・
声ヲタの心をガッチリ掴みすぎ…orz


まぁ、これでしばらく、乙女ゲーにも一般ゲーにも困らないです。
積みすぎて困ります・・・(自業自得)

いざ!新装ゴージャス! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


『PS2』ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~Gorgeous版

昨日は深夜までゲームおあずけ状態でしたので、
ひたすら【アフターお誘いボイスカード】を聴いて我慢・・・
ようやっと家族が寝静まってから、新装ゴージャスがオープン致しました!

夜通しホストクラブに通い続け、一人目『玲司@下野紘さん』を攻略致しました♪
久しぶりの深夜プレイに、身体もお肌もズタボロです・・・(自業自得)
まぁそれくらい面白いってことですw

えーっと…まだ発売間もないので、ネタバレは書きません。
ただ、萌えをひたすら叫んでいいですか?(爆)


玲司すんごい可愛いーーーー!!!!!(≧∇≦)
下野さんのお声、キャラにピッタリだよ!!(Mやびさんッ!!笑)

相変わらずラスエスはドキドキさせてくれますよ・・・
こんな可愛い子キャラの玲司クンで「どっきゅんずっきゅん」キちゃって、
本命・香希はどうなっちゃうのかしら!!??(爆)

あ、さらっと本命とか言っちゃいましたけど、
先日のメール交換イベントで、すっかり香希に骨抜きにされました(笑)

まぁそれはまた、香希を攻略してから叫びたいと思いますw

…というのもねぇ、今回永久指名出来たのが、玲司・涼・一星の3人だけだった…orz
香希とマコトは指名は出来たんだけど、永久指名まで持っていけなかったのよ。。。
ナンバーワン・直夜に至っては、登場すらしてません(爆)

イトケンさんはどうしたら出てくるんだ・・・ッ!!??


まぁ、何周もしていくしか仕方ないですな・・・頑張ろうv

絵が大好きなので、イベントのたびに萌えてます(笑)
立ち画の種類がすごく豊富でして、なんとっ!!

ほとんどのキャラが眼鏡掛けてくれるんですよっ!!(昇天)

ハァハァ…なんというサービスショットw眼鏡スキーには堪りませんよ…(*´Д`*)
もうこれは、私のためのゲームだな!(痛)

そしてラスエスといえば『シャンパンコール』ですね♪
お高いシャンパンタワーはとても注文出来ませんでしたが、
直夜以外のホスト、3種類づつコールを堪能致しましたv
みなさんお上手で(笑)楽しかった~♪
1人5種類あるらしいですよ。

今作では、宝くじが無いのでね・・・なかなか前作のように豪遊が出来ないんですが^^;
それ故に現実味はあるな~と思います。
OLのお給料と秘密のバイトでやりくりw

プレゼントを作らなくていいのも楽でいいんですけど、親密度上げが大変かも。
どのキャラがどんな趣味が好きなのか、まだまだ謎だらけですし。
システムがガラっと変わってるので、続編といえど、結構新鮮に楽しいですね☆

前作といえば、チヒロのクリアデータ引継♪
データが有れば、スタート画面からすぐチヒロルートに入れるようですねv
でも私はまだ我慢しますwww


2人目は、店長・一星さんを狙って頑張ってますv
まだ手探り状態のプレイなので時間掛かって大変ですけど、
今夜もゴージャスに行って来ますvvv

便利屋 Cat's Hand 「私の好きな声優さん(12065)」

お友達のレビュ待ちしようと思ってたんですけど…

公式HP に遊びに行ったらポチってましたw
だって【特製生写真】が貰えるって!(釣られた)
おかげで良いもの頂けましたけどvvv

Vシネマでございます。


『便利屋 Cat's Hand』(DVD)
《本編57分/特典映像38分》

<キャスト>(敬称略)

・冴木温夫(岸尾だいすけ)
・中保中(浪川大輔)
・冴木羽音(佐藤利奈)
・高崎沙耶(村井美樹)
・近藤八百太(関智一)

小林清志さんもチラっと出演されてますv
めっちゃイイ声w


19日に届きましたので、早速観てみました♪
アラモード3の時に、岸尾さんと浪川さん(DD)が宣伝されていたので、
気にはなっていたんですよ。
でも声優さんが実際に演技されてるのは、イベント以外で観たことなかったので(笑)
ちょっとドキドキしながら観始めました^^;

おお!とにかくDDが可愛いです!!(内容は?)
特に特典映像がイイっ!!
岸尾さんの笑顔は癒されますね~w(だから内容…)

えーと…ストーリーは・・・

とある繁華街のはずれ、その一角に佇む倉庫。
そこには便利屋を営む兄妹と幼馴染みの男の3人がいた。
冴木温夫(ぬくお)と妹の羽音(はね)、そして中保中(あたる)。
彼らは、人々の手に負えないような用件を処理していく便利屋「猫の手商会」を営んでいる。
今回の依頼は2つの『遺品整理』。
一見、何の関係もない2つの依頼が意外な接点を見せ始め・・・(パッケージより)

という感じです。

アドリブなのか台本なのか!?という自由演技が光ってました(笑)
3人の息がピッタリで、仲良しな雰囲気がムンムンです!(表現おかしい)
関さんの出番は少な目ですが、すごい存在感ですw
そして特典映像では、下ネタや他の声優さんのお名前がいっぱい出てきて・・・

面白かったですv
DDのファン、もしくはどちらか一方のファン(笑)には堪らない内容かと♪
もちろん主題歌は、DDの3rd『Dramatic Dive!』でありますv

『STEAL!』 待望の続報! 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

待ってた!!それはもう待ってた!!・゚・(ノД`;)・゚・

遂に来ました新情報!!
Sprayさんの新作『STEAL!』(当然18禁BL)ですわよっ!!(大興奮)

今日発売の「B's-LOG 4月号」より。
『鬼畜眼鏡R』の【受け】セリフ募集にもウケましたけどw(やっぱりキタか!)


公式サイトが全然動かないんでね・・・かなり焦らされてました。
今回発表されたのは主に主人公のイラストw

小林明日叶クン(高2)

誌面載せていいか分からなかったので、別窓にしました(^^;

夏くらいにここで騒ぎまくった情報では“主人公は総受け”ってあったんだけどw
明日叶クン、受け受けしくなくてイイですッ!!(爆)
こういう受け顔、すごい好みです!!(聞いてません)

「Cool-B」で赤名先生の描き下ろしイラが拝めるので、
それなりに『STEAL!』の補給はしてたんですけどwww

次号もたっぷり情報を届けてくださるそうです♪
是非、他キャラも!!

あ、キチメガFDと、どっちが先に発売かしら・・・


この『STEAL!』の前ページには、ようやっと発売日が決定した
『咎狗の血 True Blood』の 格好良すぎるイラスト がッ!!

ハァハァ…あぁ、もう・・・どうしよう……勢揃い・・・(息も絶え絶え)

リミテッドに付く特典小冊子に、チビアキラとチビケイスケのイラが・・・ッ!?
なんかラフっぽいの載ってるんですけど、めちゃめちゃ可愛いv(≧∇≦)
高いけどこっちにして良かったぁw


しかし5月かぁ・・・今年は毎月ゲーム買っていそうな悪寒・・・

ノベル 『鬼畜眼鏡』 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」


鬼畜眼鏡

この素敵すぎる表紙・・・(うっとりw)
張り切って本屋で買ってきましたYO!!(爆)

レジで「カバーお付けしますか?」と聞かれても
「結構です!!」と即答しました。
私、絶対カバー付けて貰わないんですよねw(慎め)
特にBL本なんて、絵が好きなの大前提で買ってるから、隠しちゃうのが勿体ない!!


さて、ご覧の通りの【御堂×克哉】ベストEDルートのシナリオです♪
はい!大好物です!!(興奮)

最近活字離れ気味なんですが、サックリと一気に読んでしまいましたw
ゲームをプレイしたのが最近だから、記憶も鮮明ですしねv

うふふ・・・やっぱり好きだな~このCP♪
胸キュン度がヤバいですね!!
特に、雨の中御堂のマンションの前で待ち続ける克哉・・・からの一連の流れ!
シャワーのとこなんかウルっときちゃいました;;
あそこのシーン大好きですv
霞がかかっていたお互いへの想いが、パァ~っと晴れた瞬間!
うはっ!思いだし萌えー!!えー!えー!!(エコーか)

ツンデレ御堂さんと、乙女すぎる克哉・・・ハァハァ(思いだし萌え継続中)


このシャワーシーン、ゲーム中ではスチルに御堂さんの顔が出てこないんですけど、
こちらにはちゃんと描かれていましたvvv
ほんと、みささぎ先生のイラストが素敵なんですよ~(≧∇≦)
あとがきの漫画も最高ですwww


今度はどのCPで出して頂けるでしょうかね?わくわくw
眼鏡克哉のも是非!!



そして一緒にもう1冊。
これもBLゲーム関連で。漫画ですけど。


スクエアな関係

フルコンプしてネタバレ解禁になってからずっと探してて・・・
今日やっと店頭で見付けた!!(感激)

【小早川×西田】と【蒼井×岸本】
どちらも好きなCP(左右もね)ですので、面白かった~☆
蒼井と付き合ってる岸本が、思いの外白くなっててw
蒼井ってすごいなvと思いました(笑)

2nd Season☆初めてのED 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

浮かれまくりの羽ヶ崎学園生活。
ようやく3年間のセクハラ小悪魔修行が終わりを迎えましたw

ヘタレな私は、当然のように瑛クン1本に絞っての攻略。
えーっと…事故チュー有り1人目告白の【告白ED2】でしたね。
その後、途中のセーブデータを拾って「古森君」と「太郎さん」も攻略v

以下、簡単な感想です↓(反転)


えっと、瑛クンルートに関しては、PS2版とほとんど変わりがないので
特に書くことないんですけど。(コラ)
だって『大接近モード』については、前回の記事で散々叫んじゃったし・・・

終わってから気付いたんですけど、瑛クンの新スチルが1枚も出てない!!(爆)
て、出し方は全然分からないんですけどね。
そうそう、3年目になると流石にパラ上げが厳しくなってくるので
泣く泣く他男子を登場させました。(ほんとに爆弾処理が嫌い)

そしたら、本命・志波クンの新スチルが出て来ちゃって・・・
うはー!!瑛クン攻略中なのに、うっかり転びそうになりましたよ!!(爆)
なんだあの萌えイベント!?あの長身を活かして高いところの物を取って貰うという、
いかにもありがちなシチュなんですけど(失礼な)
それがまたいいんですよねーv(≧∇≦)
でももう1回発生させろと言われても…条件が不明・・・(いい加減すぎるプレイ)
ま、スチル回収出来たからいっか~♪(前向き)

えと、瑛クンに話を戻しますが。
そういえば私、このブログを始める前にPS2版をプレイしてるので、
感想って書いたことありませんでしたね。

ででで!瑛クンといえば「頼むよ、耐えられないんだ!!」イベントですよねw
実はあのイベント発生日が、自分の誕生日の翌日なんですよね・・・
私はときメモに関しては、名前と誕生日はリアル設定と決めています。
なので、ラブラブで誕生日プレゼントを家まで渡しに来てくれた次の日に、
いきなり浜に呼び出されて叫ばれる・・・

最初はそのギャップに、そらもう驚きましたよ!!
ちょ!何!?私どっかでしくじっちゃった!!??みたいな(笑)

まぁ、今となってはこのイベントを見るのが楽しみで仕方ないんですが。
結構な確率で発生しますもんねv瑛クン本命にしてなくてもw(をい)

うん、でもやっぱゲームのベースになってるシナリオですから、王子だし。
やはりときめくエンディングー!グーググー!!(?)
『1st Love』の告白にキッスでお応えシステムも受け継いでましたね♪

いやいやEDも勿論良かったんですけど、あのEDスタッフロールっていうんですか?
音楽と画像が最高に好きです!!
夕暮れの浜辺でイチャコラしている2人のシルエット・・・
これがまたいいんですよねぇ・・・最後なんてハグされちゃってるしw
あぁ・・・やっぱりときメモは楽しいな~♪


古森君はなんて可愛いんでしょう!!
すっかり好きになりましたわv
発売前に雑誌で見たときは、微塵も食指が動かなかったんですけど(オイ)
まず、プレイ前にCDを聴いて、あのしゃべり方にずっきゅーんvvv
そして登場したと思ったら・・・「古森係」って!!(笑)
ひたすら他キャラスルーして「古森係」に専念しました♪
瑛クンときめき状態のデータなので、デートのお誘いを断るのがとてもツラかったけど;;
最後の告白のセリフも良かったな~vあんまり覚えてないけど(爆)

同じく新キャラの太郎さん。
古森君もそうだけど、やっぱりこの2人はイベントもスチルも少ない・・・
壬クンより絡めなかった気がします。
太郎さんは声がいいので、何を言っても萌えましたv(え)
それに強引なとこも・・・Mっ娘には堪りませんw
でも太郎さんに対しては、いつものデイジーじゃない気が・・・
なんというか、控えめというか従順というか。
そう思うとデイジーって、デフォルトで既に相手に対して態度が決まってますよね^^;
赤城君に対してはドSだったりするように(笑)

あわわ…どんどん長くなっちゃいますけど、
この新キャラは、どちらもEDの告白がかなり良かったです!!(うろ覚えだけどw)
是非ともその後のラブラブした状態を楽しんでみたいですよ。
デートとかタッチとかしたいし、赤面も見たいし、喘ぎ声も聴きたい!!(爆)



ふふふ・・・すごい長文ですけど、たいしたこと書いてないですよ。
次は誰に事故チューしましょうか・・・
「ラスエス2」の発売までには一段落…と思ってたけど無理だなぁ。
やっぱり3年間は長いですね~^^;

2nd Season☆ちょこっとプレイ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

昨日からちょこちょこ突っついておりますv
あんまり楽しいので、まだED迎えてないけど感想書きにきました(笑)
初回は王子・瑛クン狙いで進めておりますv

たいしたネタバレ書いてませんが、一応反転しておきますv(暴走気味だし)


『1st Love』でスキンシップシステムがかなりトラウマになった私・・・
今回も心配していたのですが、遊君のところに行って驚きました!!

なんとタッチの練習が出来るようになっている!!
しかも遊君を相手に!!(爆)
ワタクシ、小一時間ほど遊君にタッチしまくってましたwww
彼、なかなかスパルタです♪(喜ぶな)

練習の甲斐あってか、今回スキンシップがなかなか上手くいってます☆
1stではデート後にメールを貰ったことが、ほっとんど無かった私。
もう何度か頂けて・・・遠回しにお触りが上手かったと褒めて貰ってるようで嬉しい!!(違)

そしてぇぇええ!!!
例の新機能「大接近システム」発動ですよー!!!!

て、ててて瑛クンが近いーーー!!!!
なんですか!?この反応はッ!!
喘ぎ声出してますけど、これ【CERO B】だよねっ!!(喘ぎに聞こえるのは自分仕様)

更には「延長」に突入ーーー!!(うるさい)
夜になりましたよvvv
私はこれが楽しみで仕方なかったんですw
キャストさんのインタビューでもここは放送禁止になってたのでね!
どんなワイセツブツが待っているのかと!(違うからね)

ちょ!これはこれは・・・
男の子を試してるんですか?この小悪魔デイジー。
触るだけ触りまくって、おあずけ状態なんですよ!!
この後瑛クンは悶々としながら帰路を辿るのでしょうね・・・チーン

これじゃある意味私もおあずけされてる気分だ!!(爆)←慎め
「もういっそ押し倒してしまえ!!」と心の中で瑛クンを応援してましたw
それじゃR指定付きますけどね。(PCゲーのやりすぎです)

でもこの辺のやりとりは、かなりドキドキさせられますよv
や、ドキドキというか、終始ニヤニヤしてましたけどw(キモイ)
もうこの延長タイムをプレイしてる姿は、誰にも見せられませんね。
間違っても電車とかでヤっちゃ駄目です!!(出来ないだろ)


えー…スキンシップが上手くいってるのが余りに嬉しくて、
かなり浮かれたウザい感想になってますね。ごめんなさい。。。

ゲームの経過はと言いますと、
現在2年目の夏休み中。明日は遊園地でデートというところで小休止です。

親友を作るのが苦手な私。瑛クン一本で進めているので、
1年目の冬には「ときめき状態」になってました。
しかも他に男子を登場させてません!!(元も子もない)
でも天地君出てきたからな~…これから爆弾とか面倒だな~・・・(コラ)

あ、そうそう新キャラ。
太郎さんが1年目の卒業式に登場しましたね。
もう出てこないのかと思ってたので驚きましたw
この人、クセモノですね・・・オセロ人間だったんですか!?
選択肢次第ですごいこと言われますね・・・(両方聞いたw)
ちょっと気になり始めましたvでも攻略方法がサッパリです(笑)

もうひとりの新人クンは~?
特典CD聴いて結構ファンになったんだけど♪
どうやったら会えるんだろう・・・



ダラダラと書きましたが、まだ半分残ってる・・・
無事にED迎えられるのでしょうか?
ちなみに事故チューも瑛クンとしてますv
もうね…ときメモだと股掛けとか無理だから!!(諦めた)
当て馬にするのとか、ほんと嫌なんだよねぇ・・・

でも三角関係とか、ちょっとしてみたいw(矛盾)

ホストとメール交換♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』が届くのを、今か今かと待ちかまえています。
公式だとフラゲさせてくれるかと期待してたけど、無理だった・・・
そう考えると、やっぱりコー○ーさんはいい人なのか!?(爆)


さて…今日はときメモ、来週はコレが発売ですv


『ラストエスコート2~深夜の甘い棘~』(2月21日発売)

画像は【通常版】ですが、私は当然のように【ゴージャス版】を予約してます。(呆)
前作にかなりハマったので、今からプレイするのが非常に楽しみです!!
右手にDS、左手にPS2でwww(無理)

そんなラスエス2の 開発日記(ブログ) にて、
『ゴージャスのホストと一夜だけのメール交換。』というイベントが開催されるということで、
実は以前、こっそりちゃっかり申し込んでました(笑)


今朝PCを開いてみると、当選通知メールが・・・。


え?・・・えぇーーーぇぇぇええええええ!!!!????


どっどどどどうしようッ!!??
さっくり軽~い気持ちで申し込んだもんだから、めちゃめちゃドキドキしてきた!!!!
めめめメールって、何を話せばいいんですか・・・ッ!!!!!(落ち着け)

ふーーーーーぅ…(深呼吸)

ちなみに私が指名したのは「香希」ですv(落ち着いた)
第一印象で見た目好きなのは「竜崎直夜」だったんだけど、
香希のサンプルボイスで堕ちました・・・

「馬鹿かお前は!?」
何とも傲慢な言い方が堪りません!!(M発動)

「悪いな・・・」
キター!!ギャップ萌えー!!!
いつもはキツイ感じなのに、たまに優しくされるの大好きです!!(爆)

ということで、香希にしたんですけど。(↑無駄に長い説明)

あばばばば・・・!!やっぱり駄目だ・・・
もう若い男の子となんて何話したらいいのか…オバチャンワカリマセン(泣)


〆切直前に当選枠を増やしてくださったみたいですね。
なのでこのような惨事が起こってしまったのでしょう・・・

当選したのは素直に嬉しいのですが、動揺のほうが大きいです(苦笑)
香希のメールを実際誰が打ってるのか…そんな夢も希望も無いことは言いません!!(言ってる)
まぁ救いだったのは、メール交換時間が20:00~00:00だったことですねv
14:00~18:00だったら無理でした。
だって主婦が一番忙しい時間ですもの!
それに16日は息子の幼稚園の音楽会・・・
危うくメールか音楽会かで悩まなきゃならないとこでした!(悩むな)


それにお友達も当選してるみたい・・・w
他にも当たった皆様、おめでとうございます♪

とりあえず、無駄にドキドキしながらのメール交換、頑張ってみます(笑)

和む~♪ 「銀魂(18958)」


『銀魂 シーズン其ノ弐09』のジャケット!

山崎スキーとしては嬉しい限りっ!
何気にメインキャラ並のジャケ登場率w(個人的にはメインキャラと同位置だけどv)

これでだいたいみんな2回以上出た!?
あ、神楽ちゃんがまだ?
てか坂本さんって居た!!??近藤さんはっ!!??(調べろ)
やっぱり銀さんが一番登場回数多いですねv(多分)


そういえばコレってファン投票だったよね・・・(最早記憶の彼方)
あと3巻くらいだよねぇ~
そのうちに坂本さん達も来るかなぁ。。。

ちなみに9巻のアナザージャケ→ (*´Д`*)ハァハァ (やめい!)


もうすぐ8巻も発売ですv


同日発売の振りDVDが今回で最終巻なので、
もう私の毎月の購入DVDが銀魂だけになりそうです・・・
嬉しいような、寂しいような^^;

ミステリーに惹かれる 「ゲーム日記(107516)」


【予約03/06発売日発送】『PS2』The Best Price雨格子の館 一柳和、最初の受難

結構前から気になってたゲーム。
なんとこのタイミングでベスト版が出ちゃいます・・・

というのも、もうすぐ第2弾↓

【PS2】奈落の城 一柳和、2度目の受難 3月6日発売予定 予約

が出ちゃうからなんですよねぇ。しかも同日発売v

この作品はレビュが賛否両論で、かなり迷っているうちに廉価版発売。
これはもう買えってことでしょうか!?

雨格子の館 公式HP / 奈落の城 公式HP

このゲームは何度もプレイして真相が明らかになるタイプ。
主人公の行動によって、その後のシナリオが変わるというもの。
まぁ死んじゃうはずの人が死ななかったり・・・そういうこともあるようです。

かなり惹かれますが・・・発売時期が非常にマズイです(爆)
お財布と要相談。


そしてもう一つ。

赤川次郎ミステリー 夜想曲 -本に招かれた殺人-

2月28日発売です。
赤川次郎さん、大好きなんですよね~v
と言っても読んでたのは結構前なので、内容忘れてる作品多々ですけど。

以前同じDSで『西村京太郎サスペンス』をプレイしたんですが、
あれは簡単に出来て、結構楽しかったんですよね~v

これは主人公が男女選べて、自分の名前でプレイ出来るらしいですよ!
乙女ゲーマーのツボを何気に突いてます(笑)
あぁ・・・やっぱり欲しいかもwww

赤川次郎ミステリー 夜想曲 公式HP(※音が鳴ります)

これも要相談だ・・・

また言った!! 「私の好きな声優さん(12065)」

今更ながら・・・杉田病に冒されつつあるアルコルダです。(つつかよ)

今朝放送の『仮面ライダー キバ』観ましたかッ!!

杉田さん(と言うかキバット)が、また言ったよ!!


「ちょ、待てよ!」


ムハー!!v(゚∀゚)v
銀さんに続き、キバットでも言っちゃったよ!!
オニタク再来!!(大興奮)

キバのテーマに逝け!って感じですが、思いっきり声優さん視点の記事なので、
恐縮ですがここで叫ばせて頂きましたv
というか中身無さすぎでスミマセン・・・(滝汗)


蛇足。
ウチの息子、もうすぐ誕生日なんですが、今年はコレをねだられてます…


仮面ライダーキバ 変身ベルト&フェッスル DXキバットベルト

杉田ボイスが出てくるならいいんじゃね!?(爆)

またも電王並に買わされるのかしら・・・
でも声出るおもちゃはむしろ大歓迎なノリで買ってたけどw

ヲタ親狙いだな!!(違)

店舗別特典に悩む… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

PCゲーム『いじわる My Master』の店舗別特典、
発表を心待ちにしてたから、やっと予約が出来て嬉しいんだけど・・・

むむむ・・・毎度のことながら悩むわぁ~・・・(^_^;)


↓公式HPより抜粋(敬称略)

◇メッセサンオー◇

『ラストダンスはあなたと』
王妃の誕生日パーティに御呼ばれした主人公。
主人公をエスコートしてくれる相手は誰?
オムニバス形式の囁きCD。

★出演
 レオン(寺島拓篤)
 デルタ(大川透)
 アインス(岸尾だいすけ)
 エヴァンス(小野大輔)
 リュカ(浜田賢二)
 ???(平川大輔)


◇アニメイト◇

『プレゼントを君に~レオン屋敷編~』
アインスを連れ立って、街まで主人公へのプレゼントを買いに来たレオン。
なかなかいいプレゼントが見つからなくて、頭を悩ませます。
レオンは無事にプレゼントを買えるのでしょうか……?
前半はドラマ、後半は各キャラが囁いてくれます。

★出演
 レオン(寺島拓篤)
 アインス(岸尾だいすけ)
 ???(平川大輔)


◇ソフマップ◇

『夢でも逢いたくて』
大好きな人と幸せな朝を迎える主人公。
目覚めたばかりの主人公に、甘く囁く声が聞こえます。
オムニバス形式の囁きCD。

★出演
 レオン(寺島拓篤)
 デルタ(大川透)
 アインス(岸尾だいすけ)
 エヴァンス(小野大輔)
 リュカ(浜田賢二)
 焔(平川大輔)


◇とらのあな◇

『プレゼントを君に~デルタ屋敷編~』
くるみへのプレゼントにするために、
人間界のレシピでクッキーを作ろうとするエヴァンス。
材料を買うために、デルタと市場に行くと、偶然リュカと会い……。
前半はドラマ、後半は各キャラが囁いてくれます。

★出演
 デルタ(大川透)
 エヴァンス(小野大輔)
 リュカ(浜田賢二)


◇オフィシャル◇

『オリジナル音楽CD』
収録内容
★レオン(CV:寺島拓篤)が劇中で歌う子守唄のピアノアレンジバージョン
★主題歌ショートバージョン

オフィシャル通販でご予約の方には抽選で原画家東条さかな氏イラスト付
声優さんサイン色紙を各1名様にプレゼント!


個人的にCDしか考えてないので、テレカ・図書カードが特典の店舗情報は割愛しますw

平川さんの「???」が気になるよね~!
こりゃ要相談だわ・・・

アンソロ本 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

もうやめよう…やめよう…と思いつつも、見付けるとつい買ってしまう・・・。

今日も4冊買ってしまいました。
なんでこんなに単価高いんだろうねぇ。もっと質落としてくれても全然いいのに…

漫画のテーマに行こうかと思ったんですが、
(乙女)ゲームのアンソロばっかりだったのでこっちに書きますv


まずはこの2冊↓

コミック金色のコルダ2アンコールカーニバルDX(1)
コミック金色のコルダ2アンコールカーニバルDX(2)

これ、表紙が対になってるので、アフィリもくっつけて載せてみました(笑)
「アンコール」・・・私にとってはすでに懐かしい想い出ですが(爆)
ちょうど今くらいにプレイすると、リアルタイムですよね!?
あ、でも再プレイする予定はないですw(ぅおい!)


表紙に惹かれて買っちゃった☆↓

幕末恋華花柳剣士伝

4コマでは無いです。
そしてコメディは少な目。
どちらかというと、「ほんわか」とか「切ない」系が多いかな?
絵が綺麗な作家さんが多いと思います~v


お気に入り♪↓

学園ヘヴンラブ&ピース

これは面白かった!!何度噴いたことかv
この作家さんの作品は初めて読んだのですが、
単行本を発刊出来るくらい、たくさん描かれてるんですね!?
ファンになりました(笑)


ほんとはもっと薄い…大人なお姉さん用の冊子が欲しいんですけどね♪
一部の特殊なお店でしか買えないので(笑)
こういうの(全年齢)で我慢しますwww

言って欲しい攻めセリフ大募集!! 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

「Cool-B 3月号」で『鬼畜眼鏡ファンディスク(仮)』発売に向けて

【言って欲しい攻めセリフ大募集!!】

というSprayさんとのコラボ企画が実現しましたーv


◇デスクトップアクセサリに収録される「鬼畜眼鏡の攻キャラクターに言って欲しいセリフ」を
 Cool-B誌上で募集します!
 眼鏡克哉、御堂孝典、本多憲二、五十嵐太一、Mr.Rの攻めとしてのキャラセリフをお書きいただき、
 ハガキまたは封書にて、お送りください。ただし、下記条件をお守りください。

※条件
・卑猥な放送禁止用語、差別用語、他キャラを貶めるようなセリフ、
 他ゲーム、アニメ、漫画、歌詞、ドラマなどのセリフの流用、及びパロディセリフはNGです。
・セリフの長さは、50文字以内。
・投稿されたコメントの著作権はSprayに譲渡され、帰属するものとします。
(本誌より抜粋)


うーん…攻キャラのセリフかぁ・・・
私だったら「眼鏡克哉」かなぁ?
”お道具使って痛い系”がいいかしら・・・?むむむ・・・
てかこれハガキで出すのは恥ずかしすぎっ(笑)


なんて・・・ッ!!

応募する気で真剣に考えちゃったYO☆(痛)


妄想日記だけに留めておけ!!(要自重)


えー・・・気を取り直しまして・・・
FDの詳細が、だんだんと明らかになってきましたねv

FDでプレイ出来るストーリーの時制的には、本編→ドラマCD→今回!
という流れになっているそうですv
ムハッ!ドラマCDもしっかと聴きましたよー!!(準備万端)

果実は前作でのあり得ないパラレルストーリーが楽しめる要素を、
今回も踏襲しているそうなv
果実がどんな方法で入手出来るかはまだ秘密ですが、本編ではできないアナザーな話や、
妄想や幻想を詰め込んだものになる予定らしいですw
もちろん「主人公×主人公」も………。

はい!ここ大事ッ!!

「克哉×克哉」がやっぱりあるのですねーーー!!??
ありがとう!Sprayさん!!!・゚・(ノД`;)・゚・

そして意外な人気を博したサブキャラがなんと……!?
ということがあるかもしれないらしいですよ!!
”トラウマスイッチ発動”って何!?Σ(゚д゚;)


とまぁ、本誌のインタビュー記事を勝手に抜粋して書きましたが(汗)
なにやら他にも色々と楽しめる要素があるようですv
システムボイスも冬コミの「DEEP DISK」より豪華になるんですって!w

むふふ・・・これまた楽しみが増えて嬉しい限り♪

攻めセリフ考えてみるか・・・(え゛)

12人の優しい殺し屋 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ケータイゲーム『12人の優しい殺し屋』

http://12x.573.jp (携帯専用アドレス)

雑誌「Cool-B」で記事を見たのですが、
なんでしょう!?この豪華キャスト!!Σ(゚д゚;)

PC用紹介サイト ←ココに飛んでチェック☆

でもこれは乙女ゲーでは無いようですね・・・
(思いっきり乙女ゲーのテーマに載せてますけど^^;)
だって乙女ウハウハでしょ!?(笑)

なにやら一風変わった趣向を凝らすようです。
基本、携帯で楽しむノベルとオーディオドラマなのですが、
「プレイヤーが制作に携わる」という楽しみがあるようです。
ちょっと難しくて、私にはよく分からないんですけど・・・(汗)

新しい設定を提案、追加する。
こんな話を書いて欲しいと簡単な要望やプロットを投書する。
実際に自分でも短編やコミックを書いてみる。
などなど…。(HPより抜粋)


でもでも!
キャラデザは氷栗先生だし、声優さん超豪華だし、気になります!!
月額315円です!!(追加購入可能)

うう~む・・・
まだ動き出したばかりですので、今後の展開を楽しみにしたいと思いますv


<STORY>
占い師・真宮陽介の依頼を受け、法で裁けぬ犯罪者を葬る12人の殺し屋。
それが「ペルソナXII」。
彼らが請け負った本日の仕事とは?

<キャスト(敬称略)>
角坂翔(羽多野渉)・白神彰(宮野真守)・対馬剣司(小西克幸)・飛鳥勇気(松原大典)
醍醐小太郎(佐藤雄大)・天野隼人(三木眞一郎)・斑鳩公平(小野大輔)・葛葉涼(藤原啓治)
武内直樹(柿原徹也)・宗像健一(伊藤健太郎)・日下部春波(諏訪部順一)・愛染良彦(福山潤)
真宮陽介(神谷浩史)

咎狗の血☆フルコンプ 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

あんなシーンやこんなシーンに一切の嫌悪感を抱くことなく、
一握りの覚悟さえ必要としなかった私。

嬉々としてプレイし、本日無事に『咎狗の血』フルコンプ達成です☆

攻略順は、リン→源泉→ケイスケ→シキ→n。
間にちょいちょいバッドEDが入りましたけどね(^_^;)

えーっと…これまた一気に駆け抜けたので、記憶が混同してる部分も多々…
というか既に朦朧・・・(いつもだろ)
突っ込み大歓迎ですので、宜しくお願いします(笑)

それでは以下雑感↓(反転)


18禁BLゲームですけど、それが無くても十分楽しめるというか。
これはPS2版でも、ちゃんと満足出来るだろうな~と思いましたv

ただ、内容が内容だけに…人を選ぶというか、
BLが無理な人は勿論だけど、グロいのとかダメな人には色々キツイかも・・・?

まぁそこは目を瞑ったとして(笑)
物語を純粋に楽しめちゃうと思いました♪

そうそうvストーリーの基盤がしっかり作られてますからね。
ちょっとやそっとじゃ崩れない(笑)
唐突にアッチのシーンに展開されても許せちゃうw(それは欲目か)
Hシーンやラブ度を求める方には、少々物足りなさを感じるかもしれませんが(私も求める1人だけどw)
これはなんか不満に思わなかったんですよ・・・
シナリオにのめり込んでいたからかな?

とまぁ、偉そうなこと書いてますけど。
私が萌えられずに居られるはずもなく・・・w

こっからちょっと感想壊れます(爆)


ヤベェ・・・アキラの受けは最高だぁぁあああ!!!!(やっぱ腐った)

何この可愛さッ!?
なんかすんごい乙女なんだけどー!!(゚ロ゚;)

内容的に無理矢理されちゃうのが多いんだけど、
その最中とか、直後とか・・・自分の気持ちの変化とか身体の変化とかに気付いたアキラがね…

うほぅ!こんなとこでキュンキュン(笑)
てか何が書きたいか自分でよく分からない(爆)
なんとなくニュアンスで感じ取ってください(こら)


そして…全キャラ攻略してみて、プレイ前の自分の予想と反して、
一番ハマったのはケイスケでした!!

ヤベェ・・・ドSなケイスケは最高だぁぁあああ!!!!(またか)

堪らん!あの豹変っぷり!!(Mっ娘食指発動)
あああああ…あの「アキラァ」って言い方が堪らん!!!!

でもって最後はラブラブでしょー!!??
私の萌えツボが詰め合わさってる!!!!(≧∇≦)
てかもー最後の台詞、ケイスケはアキラに何を言ったのーーー!!??(いい加減うるさい)

そしてnルート最後のケイスケには号泣しますた・・・


私はね、見た目からもシキにハマると思ってたんですよ。
勿論、シキも良かった!!念願の軍服EDも拝めたしw
でもケイスケの(私に対する)破壊力には敵わなかったですな。

鬼畜っぷりで言ったら、処刑人EDも相当お気に入りなんですけどv
特にグンジが好きでね~w
ネオフェス9のネオアンドラマでの中の人を思い出しましたwそっくりだ(笑)

とどのつまり、どのキャラルートも楽しんでいた私vvv
源泉は一条さんの演技がやはり素晴らしくって…オヤジ萌え再燃かもw
リンは理想の男に成長してたしw
nの本当の名前はなんだったのかな・・・?

うーん…でもnot18禁で、あのビトロ様の変態っぷりをどう表現してくれるのか
別の意味での楽しみが出来ました(笑)
早くPS2版もプレイしたいよぉ・・・



なんかもっと書きたいこと、叫びたいことあるんだと思うけど、
自分でもよく分からない(苦笑)
とにかく面白かったですv格好良かったですvvv
こんな陳腐な表現でしか書き表せない自分がもどかしいですが。
ニトロプラスキラルさんの双璧『Lamento』にも手を出したくなってきたw

プティフール発売記念イベント 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『プティフール発売記念イベント』の開催が決定したようですv


【イベント概要】
開催日時:3月2日(日) 18:00スタート
場所:アソビットシティ6F(秋葉原)
出演者:檜山修之(松尾勇 役)・千葉進歩(シャルル・栗林 役)
内容:トーク&抽選会

公式詳細ページ

このお二人、楽しそうですねーvvv
でもこの日はパシフィコにいるので、どのみち私は参加出来ませんが・・・

発売イベントとかサイン会とか握手会、どんどんやって欲しいです!
できたらもっと近場だとね~・・・嬉しいんだけどw
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
