

漫画色々雑感 「今日読んだマンガは??(53382)」

最近買ったもの、色々簡単な感想をv

まずは…


2008年5月発売コミック【ポストカード付★】トリコン!!! Triple complex

前にお友達がこの映画観に行ってたな~思いだし…読んでみたくてv
ねこ田先生の絵も好きなんでw

探偵社(もどき)のお話なんですね☆(予備知識ゼロ)
簡単にいうと、3人の男の子、エース・ジャック・キングが活躍するんですが。
ごめ…BLだと思ってた(爆)
でもドタバタ笑えるところと、キュっとクールに締めてるところと緩急ついてて
面白かったですv

映画に出演していたイケメン達のインタビューとか写真も満載でしたよw
私は誰1人として存じ上げないのですが・・・(汗)

これはドラマCDが非常に気になっていますv


ドラマCD トリコン!!! triple complex

原作面白かったから、買っちゃおうかな♪
キャストさん豪華だし~w


そして、同じメディアワークスさんで。


2008年5月発売雑誌【特典ペーパー付★】シルフ VOL.1

これは「Lamento」が読みたい~!と思って買ったんですが。
なんか序章っぽい感じで・・・4ページでした・・・チーン
次号から本格的に連載が始まるみたいです。
その代わり…というか、別冊付録の「マジナ!まるわかりブック」
これに声優さんのインタビューやお写真が結構載ってて面白かったですv
このドラマCDのお試し盤が付録でついてますwww(まだ聴いてないけど)


ドラマCD付録繋がりで(笑)


クロフネZERO (ゼロ) 2008年 06月号 [雑誌]

これは「GRACE DOOR」が読みたくてvvv
このドラマCDを買おうかどうか迷っていて…原作読んでみたかったんです。
面白かったです!!これは是非ともCD買わなきゃ!と思って、速攻ポチりましたw
この付録CDは、ドラマCDを聴いてからのほうがいいみたいなので、
届いてから聴きたいと思いますv



執事喫茶(?)が舞台なんですが・・・執事達がとっても個性的で美麗!!
ほんと無駄に美形、無駄に神秘なんですよ(笑)

あ、でも他の作品はパラパラしただけで、まだちゃんと読んでません・・・
これだけでお腹いっぱいになっちゃった^^;

でも!!!
11月発売の次号から、私の大好きな「眼鏡cafe GLASS」の連載が始まるんですよーv
これドラマCDがすっごい面白かったので楽しみです♪
こちらはちゃんとねこ田先生ですよ~w

 ドラマCD『眼鏡cafe GLASS』


最後はコレ↓


ジャジャ馬ならし

相当、門地先生のファンになってしまいまして・・・^^;
えへへ、これも面白かったですvvv
なんだかこの方の作品は、笑えるんだけどキュンキュンがすごいんですよねー☆
かなり私のツボですw
じれったくもあるんだけど、ラブラブしてるとこと、さっぱりしてるとこ、
なんかはっきりしてるし、すごい長いんだけど読んでて全然飽きない。
また色々集めてしまいそうな予感です♪

BLCD『生徒会長に忠告』 「ボーイズラブって好きですか?(36787)」



<CAST>(敬称略)
国斉……鳥海浩輔
知賀……杉田智和
近藤……岸尾大輔
阿久津…子安武人 他

◇天然たらしチャーム炸裂の国斉会長と世話焼き副会長・知賀、
 エロいのに純情な2人のなれそめから初エッチまでをCD化!(帯より)


やっと届きました!!
原作読んでから、聴きたくて仕方なく……探したんだけど。
どこも品切れで(アフィリ貼りましたが在庫無しです…)
送料&日にち掛かるけど、公式で注文しましたv(発送まで10日って;)

相当焦らされただけあって、面白かったですw
笑えるの大好きな私には、どストライクでした(笑)
ただ……原作知らない人が聴いても、これ分かるのかな~?とは思ったけど^^;
一瞬、あれ?今何やってんだ!?って思うシーンが有ったので・・・(汗)
セリフや心の声ばかりで回していくので、たまにシーンが見えないときがあっ(ry
それ故、原作に忠実…っていうか、まんまなのでw漫画見ながら聴いても面白いかもw

鳥海さんのヘタレ演技が最高でした(笑)
国斉は、最初はそれはもう天然で…
でも無意識だし、普通に生きてるから、普通なんですよw(何?)
ただ、知賀への想いに気付いてからがそら凄くて・・・
気付くと知賀のことを考えてる…で、「はっ!?俺は今何を!?」みたいに我に返るw
そういう慌てた演技が・・・最高vvv
どもっちゃったり、声が裏返っちゃったり・・・あ~もう可愛い♪

知賀は、国斉さんと逆なんですよねぇ~
最初はまず知賀が、「俺はこの人のことが好きなのか・・・!?そんなはずはない!」
ってアタフタしてる感じなんだけど、国斉さんのほうの気持ちが強くなってくると、
なんだか知賀はクール(笑)・・・てか余裕があるんですよねv(上辺だけだけどw)
でも杉田さんってだけで「クスッ」ってなっちゃう私・・・そして「ニヤリ」♪

岸尾さんと子安さんは出番少な目だけど、良い味出してます~w
岸尾さんの近藤……可愛い~vvvアドリブっぽいセリフが多々あって、面白いですv
阿久津あんまり出番無いからな~…
阿久津主役の『第二ボタンください』もドラマCDにして欲しい!(なってる?)

本誌は読んでないのですが、コミックスではまだくっついてない2人…
この先の動向を見守りたいと思います♪


------------------------------

そしてもう一つ……BLじゃないんですが、面白かったので感想を少しv


なかよし公園 ドラマCD

<CAST>(敬称略)
シロ………代永翼
クロ………石田彰
ジョニー…中村悠一
ビリー……大川透
ボギー……杉田智和
ポッポ……保志総一朗
山本………成田剣
宇垣………高橋研二
トオル……平川大輔
マサカズ…緒方賢一

◇子猫のシロとクロ、犬、カラスギャング、ハトやくざ、動物の言葉が分かる獣医!?まで
 ユニークなキャラクターが繰り広げるドタバタギャグと感動をぎゅっと詰めた1枚!(帯より)


原作未読ですが、コミックスのドラマCD化ですv

シナリオとしては、ある雨の日、公園の一角の段ボール箱の中で泣いていた子猫のシロは、
公園に住み着く野良猫・クロに助けられます。以来、二匹はいつも一緒v
公園周辺に集うカラスギャング(ジョニー&ビリー&ボギー)や
ハトやくざ(ポッポ&山本&宇垣)たちとお友達になった。
そんなある日、病気になったシロは、トオルの動物病院に引き取られ
クロと離ればなれに・・・果たして二匹は再会出来るのか!?

っていうほのぼのギャグストーリーですv
このシロとクロがね・・・殺人的に可愛いんですよ!!(爆)
もうその声で「阿部君!!」って言ってくれ!!みたいなw(作品違う)

シロはすごく純粋な、まさに真っ白な子猫。
クロは捨てられた過去がトラウマになっていて、極度の人間嫌い。
お互いひとりぼっちだった二匹はすぐに仲良くなって、
まわりの超個性的な面々(笑)とも仲良しになっていって・・・
まさに「なかよし公園」♪

超豪華声優陣ですが、みなさん演技が素晴らしいです!!
もうずっと笑ってました、私。
特に、カラスとハトの掛け合いは最高ですよv
ていうか、成田さんは1人でボケを請け負ってる感じです(笑)
大川さんの鋭い突っ込みが光ってますw
平川さん1人だけ人間なんですが、、、すんごい爽やか~v

これを聴いたあと、心がほんわか温まった感じがしました。。。
笑い有り、感動あり・・・心が洗われましたね♪
是非、原作も読んでみたいな~と思いましたv絵も可愛いし☆


なかよし公園(1)

緋色の欠片DS☆終了 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



23日には本編ED迎えていましたので(スキップ無しで1周するのに2日かかった…)
もう続編のお楽しみ『クリスマスの章』には入れたんですけど。
せっかくだから本編全員攻略してからvと思い、24日の東京行きの新幹線の車中で
周りの目も気にせず「強制スキップ」全開で(オイ)プレイしてました。

PS2版で何周もしたとはいえ、やっぱり選択肢とかは忘れてたので
クイックセーブ&ロードを駆使して…お気に入りスチルとかシーンだけボイスを堪能し、
やっぱり強制スキップでサクサク進めておりました。

そして…そう…あれは小田原を過ぎた辺り・・・
選択肢選んだ後にスキップボタンをタッチ。

あ・・・あれれ・・・???

なんだか画面が真っ暗に・・・!!


ちょ!!何コレ!?画面をツンツンしても、どのボタンを押しても
何も反応しません・・・

ふ、ふふふ、フリーズしやがったぁぁぁぁぁあああああ!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


スキップ全開だった私はクイックセーブしかしてません。
はい・・・2周目データは一切残っておりません(自爆)

なんともならないので、泣く泣く電源落としました・・・チーン・・・
私の1時間半を返せーーー!!!・゚・(ノД`;)・゚・
…ってデータとってなかった私も悪いんですけどね・・・

もう一回電源入れて、再スタート・・・・って・・・浮上できねぇ!!
せめて「おみくじ」引き直そうかと思ったら、“おみくじは1日1回です”って。

そのデータは残ってるのかよ!!!(怒)


他の方の日記を拝見したら、こういう現象はよく起こってるようですね。
公式HPのほうにも注意書きがされてましたわ・・・(遅)
これからプレイされる方は、くれぐれも注意してくださいね。
こまめにセーブしないと危険ですよw


もう完全に心が折れてしまったので、
帰りの新幹線で早くも『クリスマスの章』やってやりましたYO!!

以下若干ネタバレ↓(一応反転します)


うん・・・分かっちゃいたけど・・・短ッ!!!
これね~…ちょっとキャラによって甘さに差がある感じがしましたね、私は。
拓磨や真弘先輩のファンの方は、ウハウハだと思いますよ~(笑)
卓さんスキーな私は・・・甘さっていうより、黒さにウハウハでしたけどwww
慎司君や遼は、ちょっとアサーリしてたような・・・^^;

あ、でもロゴスと絡めるのは面白いですよv
シナリオ自体、コメディ寄りなんで「クスッ」とか「ニヤッ」とか何度もしちゃいます♪
そして影の人気者・ツヴァイの名言が飛び出します(笑)
そういう意味でもマヒロンシナリオは相当楽しかったvvv
ドライもネチネチ絡んできますけどねw
拓磨・真弘・卓さんシナリオが楽しかったかな~v
でも新規スチルが1枚だけって・・・寂しすぎ;;

守護者とラブラブになるEDの他に、アリアED、美鶴ちゃんEDがありまっす♪
個人的に美鶴ちゃんED、危険な匂いがして大好きでしたw



うーん…不具合が無かったらもうちょっと楽しめたのに。。。
ミニゲームも簡単だから、私でも大丈夫だったし。

とりあえず追加シナリオの「クリスマス」終わっちゃったんで、
緋色DSも一旦終了します。また浮上したらプレイしてみようかなとw


オトメイトパーティーのときに、お友達に大量に18禁BLゲームをお借りしたので♪
今は『birdie』やってますv
ちょっと前のゲームソフトなら、ウチのPCも受け入れてくれるようで順調に攻略中ですvv
久々の18禁が楽しくて仕方ないです♪(結局そっちかよ)

続・オトメイトパーティー♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

引き続き、オトメイトパーティーの感想です。
ここからは25日昼の部をv
前日の夜の部をダラダラと書きすぎたので、もうちょっとサラっとw


イベントの構成は同じですv
この日もまずは司会の岡野さんの登場~♪
眼鏡掛けてらっしゃいますよv
前日がカジュアルだったのに対し、スタイリッシュ(?)な感じv

そして出演者のみなさまの登場ですー☆

緋色チーム…平川さん、下和田さん、野宮さん
翡翠チーム…成瀬さん、伊藤さん、近藤さん
ウィルチーム…興津さん、高城さん、江川さん
悠久チーム…成田さん、岩田さん、岩永さん、松風さん、千葉さん

最後は「悠久ノ桜」のOP・EDを歌われている、藤谷桃さんの登場。

そして例のパスステッカー仕込みw
今回は下和田さんの衣装に何枚か貼られていました。
下和田さんに激しく反応する伊藤さん(笑)
そんな伊藤さんの下腹部にステッカーを貼る下和田さん・・・www
なんかもうこの2人でBL劇場繰り広げてるんですが・・・!!(妄想しすぎ)
ちなみにその使用済み(?)ステッカーは客席のラッキーな乙女に直接手渡されましたv

翡翠チームには・・・念願の近藤さん登場vvv
はぁぁ・・・なんかすごい肌が綺麗だ!!(爆)←どこ見てんだ

お楽しみの江川さんの衣装w
今回は髪は束ねずサラッサラしてました・・・SADAK○のようn・・・げふん!
衣装はもう・・・私の文才では説明出来かねますが。
裾がマントみたいにひらひらしたタキシード?スーツ??・・・そんなですv(どんなだ)

悠久チームは大所帯w
そしてベテラン揃い~vvvなんだか見慣れた顔ぶれ?でチームワークよさげですw
成田さんが1人で平均年齢を上げてるとか、またオッサンネタが(笑)
松風さんはチーム最年少なのに、最年長キャラを演じてるので複雑…みたいに仰ってましたw
そして松風さんはあの軽~い感じがなんともイイです(笑)


そんなこんなでライブコーナー♪

今回は壬生小太郎と御子柴圭のデュエット『星空 Dance Hall』でスタートですv
やったー!!この曲大好きですvvv
ちゃんとあの面白掛け合いセリフもバッチリ入れて・・・w
ハモリもバッチリで素敵だったーvのっけから盛り上がりました!!

後は前日と同じ歌が続きまして(割愛)
最後は御子柴圭の『Echoes~さざめく水面』で締めっ!
近藤さん・・・なんて美声・・・!!ナマ歌聴けて感激です!!(泣)

ここでお気づきの方もおみえかと思いますが・・・
そうです・・・まだ平川さんが歌ってないんです!!!!(爆)
何故に!!??よりにもよって私が一番大好きな卓さんの曲なのに・・・
私はあの曲を聴きに来たといっても過言ではないのに!!
はい、最終公演で歌いましたとサ♪詳細は参加された方のレポで・・・orz


そしてドラマコーナーv

今回はそれぞれのチームが、某青いアニメショップ等の袋とカードを拾い・・・
カードに記された文章を唱えると、他のカードと交信(?)出来るんですが。。。
その呪文みたいなのが「お帰りなさいませ、お嬢様」とか甘いセリフばかりでw
そんなこんなでまた最後に全員集合v(略しすぎ)

昨日ので書き忘れたんですが、最後にもう一つ呪文を唱えると、封印が解かれる…
っていう話の流れになっていて(←説明適当すぎ)
その最後の呪文を唱える人をじゃんけんで決めたんですよね~
卓さんが各作品から1人ずつ選出してたんですが、そのときマヒロンが
「緋色・・・?とか悠久ノ・・・?とか・・・なんで大蛇さん知ってるんだ?」って。
すると卓さんが「オトメイトの株を買ってるんです」(さらり)
さすが卓さんです!!(笑)ちなみに↑これは土曜夜のセリフ

で話を戻してじゃんけん・・・って誰が勝ったか覚えてな(ry・・・
確か土曜夜が高城さんで、日曜昼が千葉さんだったような…(違ってたらごめんなさい)


もうなんか頭が混乱してきてますが・・・次のゲームコーナーいきます(爆)
「違いの分かる男達!」
今日もみなさんボケ倒して、甘い(恥ずかしい)セリフを囁いてくれましたv

でもこの人は違いました・・・岩田さんw
さすがというか何というか…一番恥ずかしい、どストレートなセリフだったと思うんだけど、
終わった後に「気持ちよかった~♪」ってw
岡野さんがルール説明で「恥ずかしい罰ゲームがあります」って言ったときに
岩田さんが「それ俺嬉しいじゃん!」とドM発言をしていたんですけどね(笑)

それに対して近藤さんはセリフの後、あまりの恥ずかしさに耐えられず
ステージの後ろまで逃げて行き、ひな壇の影に隠れてましたw(可愛かった・・・!)

そして司会の岡野さんにも遂に出番が!!w
まんまと罰ゲームになり、あの珠紀の手を引いて歩くスチルのシーンを再現v
珠紀役を買って出た下和田さんの手を引きながらの熱演www
そんな2人に伊藤さんジェラシー(笑)

松風さんは黒バージョンのセリフだったので・・・良かったvvv
この方もスラっと素敵で格好良くて・・・見惚れちゃいました♪
でもしゃべると面白いんですよねーw

ちなみに、このゲームのシンキングタイムのカウントダウン中、
みなさん全公演で「3のつく数字と3の倍数」でアホになってました(笑)


でもって最後は藤谷さんのライブ。
悠久~のテーマだけかと思いきや、4曲歌われました。
ここで私の平川さんの歌への希望は絶望に変わったんですけどね・・・


エンディングは、出演者がまたタオルを持ってステージに勢揃いv
悠久チームが「なんか手持ち無沙汰だな~と思ったら、歌が無かった!」ということで
松風さんから「悠久もキャラソン出るように、みなさんメールしてください」とのお達しがw
そんな松風さん、最後に「識守の格好してくれてる子が居たら、今すぐ抱きしめに行くよ」
と大チャンスだったのに、誰も識守レイヤーさん居なかった・・・
このイベント、レイヤーさん自体少なかったですけどね^^;

そして伊藤さんは「岸尾を越える萌えを見付けた!」発言(笑)


あ~…あっという間だったな~…なんて思ってたら、
今度は幕が下りきる直前にタオル飛んできたー!!!
ぎゃ~!!ってなりましたよ、場内!!w…私のとこには全然来ませんでしたが;;
そしてアンコールでまた幕が上がると、残りのタオルが飛んできたーー!!!
・・・でもやっぱり私のとこには来ませんでしたけど;;;;
2列前のマイミクさんが成田さんのタオルをゲットされてましたv
またそれを見せて頂きましたけどw


今回、最終には参加しませんでしたので、その後すぐ帰宅したのですが。
最終に参加したお友達によると、やっぱり一番盛り上がったらしいです。
平川さんの歌とか、ゲームコーナーとか・・・すごかったみたいで。
DVDを楽しみに待ちたいと思います・・・(チーン)


でもでも!!
本当に予想以上に楽しいイベントでしたっvvv
終始笑ってましたもんね♪やっぱり笑いって大事w
色んな方に心を持っていかれてた私ですが(爆)
本当にみなさん格好良くて素敵でしたーv
また是非開催して欲しいですね!今度はもう色々オトメイトさんも慣れたことかと・・・w

こんだけダラダラ書いても、まだ書き残し、書き足りてないこといっぱいですv
杉田さんや中井さんは何故来なかったのか・・・とか(しつこい)
石田さんはどうして・・・(もういい)

そして新作も目白押しのようですので、そちらも期待したいと思います♪


またも長い駄文を最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m


キャスト・スタッフの皆様、そして参加された乙女達!
ありがとう・・・そしてお疲れさまでした~v

オトメイトパーティー♪ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

5月24日(土)25日(日)に、東京メルパルクホールにて行われました
『オトメイトパーティー』に参加してきましたv
(↑クリックで土曜夜公演の写真が少し見られますv)

参加された全国の乙女達、ご一緒してくれたお友達、
お疲れさまでした&ありがとうございました♪

私は土曜夜と日曜昼に参加してきましたので、簡単ですが感想なんぞ書いてみようかとw


このイベント、チケット公式先行発売日が「遙か祭」当日だったため、
横浜で物販行列に並んでいた私はチケット申し込みに参戦出来なかったので、
お友達にお願い&譲って頂いての参加でした。(本当にありがとうございました)
更に有り難いことに、席が両日とも前から4列目、場所もほぼ同じ中央vv
もう何回キャストの皆様と目が合ったか分かりませんよ!(気のせいだとしても!w)
そんな至福のひとときを過ごして参りました・・・

もうね・・・本当に楽しいイベントだったんですが、
今回ほど自分の節操のなさを再認識したイベントは無かったですね・・・
ま、これは追々書くとしてw(書くのかよ)


24日、雨の中会場入りしたのが午後3時半過ぎだったのですが、
ギリギリ開場前のグッズ販売に間に合ったので、並んで色々購入しましたv

案の定、やっちゃったよぉ~…

緋色と翡翠のものばかりですが・・・これでも結構我慢したw
トレカとかトレカとかトレカとか・・・すんごい欲しかったけど我慢した(爆)

開演までお友達とおしゃべりしながら時間を潰し、いざ場内へ・・・
ステージが・・・近い・・・ッ!!
キャパが小さいのでステージがすごい近いです!!
こういうことがあるから、イベント参加ヤメラレナイんだよね~・・・

開演前アナウンス(誰だったっけ?←こら)が終わり、いざイベントスタート!!


まずは司会の岡野さんが登場vvv
最近人気の某外国人演歌歌手さながら(というかそっくりw)の出で立ちです♪
そして作品ごとに出演者の呼び込み~v

緋色チーム…平川さん、下和田さん、野宮さん
翡翠チーム…野島さん、伊藤さん、成瀬さん
ウィルチーム…興津さん、高城さん、江川さん
悠久チーム…成田さん、岩永さん、千葉さん

の順で登場~
そして最後に藤田麻衣子さんvvv
麻衣子さんは先日の名古屋でのコンサートと同じ赤のワンピースでした♪可愛いwww

ここで声優陣の衣装やらにも少し・・・
平川さんは、イベントでは初という「眼鏡姿」で登場!!卓さんだしねw
翡翠チームは、スタッフ用のパス(楽屋とかに入れるアレ)シールを衣装に貼ってましたw
でもこのシール…出演者の挨拶が終わるまで誰も突っ込まなくて、
最後に岡野さんが突っ込んでましたよ。「何貼ってるの?」って感じでw
そして江川さん…期待通りの衣装w
あの超長髪をひとつに束ね、なんかマントというかなんだろなアレ?説明出来ませんが(爆)
中世ヨーロッパを意識した衣装(?)でしたw
高城さんがね~ブリティッシュな感じですごい可愛かったv高校生かと思ったw
そして成田さんは、会場にいる全国の乙女の心をガッチリ掴むべく頑張る!と宣言(笑)

ちょっとしたクロストークの後は、いきなりライブコーナーですv

セットリスト↓(記憶の限り…順番自信無し)

・守るべき者/重森晶&高千穂陸
・ファーストデート/壬生小太郎
・Becomes The Wind/鴉鳥真弘
・孤独な叫び/狗谷遼
・SILENCE BLUE/高千穂陸
・Autumn Fair/犬戒慎司
・OATH~誓い~/重森晶

いきなりノジケンさんとイトケンさんのデュエットから♪
伊藤さんはお相手がいるとすごく心強い!と仰ってましたw
そんな野島さんは、本番直前までご自身のソロ曲のCDをずっと聴いて練習していたらしく
伊藤さんから「俺との歌は!?」みたいな感じで突っ込まれてました(笑)

いや~…みなさんほんと格好良かったですね・・・
けど。私の心はこのとき既に…野島健児さんにロックオン!!(爆)
だってもう!すごい何回も目が合ったんだぁぁ!!!(←蹴)
ううう・・・初めてナマで拝見したけど、すんごい格好いいんですがっ!!

そして慎司君の歌は、すごい高音で歌うの大変らしいのですが、
とっても完璧に歌ってらっしゃった下和田さん・・・
それが伊藤さんのハートに火を点けたようです(笑)
伊藤さんはずっと「下和田クン、可愛い!」連発してましたw

あ、成瀬さんがライブ中ステージを下りる大サービスをしてくれましたよvv
すごい盛り上げ上手~♪と思ってたら、最後に持ってた「翡翠タオル」を客席へ投げた~!
と思ったら、隣のお友達キャッチ~!!!すげぇぇぇ!!!
見せて貰ったら、サインとか書いてありましたv(良かったねぇ~♪)


ライブの後は、ドラマコーナー♪
ここでは4作品入り交えて・・・アドリブの応酬(笑)

おおまかなシナリオは、それぞれの作品があるものを拾って(この回は携帯電話)
その電話の持ち主を捜すべく掛けてみると、それぞれの作品に繋がっていく…
そして最後に集合してひと騒動・・・みたいなw(分かりづらい)

ゲームではあり得ない他作品との掛け合いw
最初に出てきた翡翠チームがアドリブ先陣を斬りました(笑)
あんまり上手に絡んでいるので、ドラマ中は台本通りかと思ってたんですが。
終わったら岡野さんが「みんなアドリブ入れすぎ」って仰ってたのでw

卓さんの黒さとか、ルディのドールズ5とか、ジャックの暴走とか、
成瀬さんの5回廻って「ワン!」とかw
千葉さん何気に出番多くて、クールキャラ義地なのに何度も笑わせてくれましたv
そしてみんなに「オッサン」言われる颯真・・・でも成田さん頑張ってるよ!!(コラ)
まぁ、そのオッサンっぷりをだいぶネタにしてたけどw


そしてその後はゲームコーナー「違いの分かる男達!」
自身が演じているキャラの絵が登場し、その間違いを探すというものです。
これはチーム戦なんですが、間違ったらそのキャラの声優さんが罰ゲームを受けますw
正解したらご褒美があるとのことでしたが。
ここで岡野さんがボケ推奨の振り・・・をしたからかどうか不明ですがw
回答はボケの応酬(笑)
まぁこの間違い自体、一見してぱっと分かるものばかりだったんですが。
中には真剣に分かってないキャストさんもみえましたけどw
例えば、ジルの帽子がアヒルになってたり、晶がメイドエプロン姿になってたりw
その絵がとっても面白くて可愛くて最高でしたv是非公式でお願いしたいほどに・・・!

で、この罰ゲームが、そのキャラのセリフをステージのセンターで言うというもの。
そのセリフもすんごい甘いものばかりで・・・ぐふふ・・・悶絶ものでしたよ!!
罰ゲームをしたキャストさん達は、全員赤面もう逃げ出したい状態でしたが(笑)
目の前であんな甘いセリフを言って貰っちゃって・・・何度昇天したことか(爆)


そして新作紹介コーナーv
緋色の欠片3・薄桜鬼・カヌチの紹介があったかな・・・?(おい)
緋色は新キャラのキャストが発表~!!
羽多野君と代永さんですよ~vv
曲は藤田麻衣子さんの「運命の人」ですvvv
あと、カヌチは三浦さんと立花さんしか分からなかったので・・・ごめんなさい。
緋色3はつい先日アフレコ終えたばかりらしく、もうPVが出来てるので
岡野さんがすごい驚いてましたね~w


最後は藤田麻衣子さんのライブコーナー♪
岡野さんと藤田さんのトークもさることながら
麻衣子さんの曲の合間合間のMCがとっても面白かったですv
歌でしっとり~…MCで爆笑!みたいなw

セットリスト

・今でもあなたが
・水風船
・横顔~わたしの知らない桜~
・恋に落ちて

はぁぁ・・・何度聴いてもいいですね。胸にじーんときました。


そしてエンディング。えー!もう!!??って感じでしたよ。
出演者全員がステージに登場。
タオル持ってたので投げるかと思ったら投げなかったけど・・・残念。
1人ずつ挨拶をされて幕が下ります・・・ごめん・・・もうノジケンさんしか見えない(爆)
アンコールの拍手で再び幕が上がり・・・
なんと!みなさん組体操ポーズ(笑)
扇(?)とか山俵(?)とかそんな感じwチームごとに(笑)
でもごめん!やっぱノジケンさんばっかり見てた(爆)

もうこれで本当に場内が明るくなって終わり。
またお友達と合流して、ご飯を食べに行きましたv


そして某所にも書いたんですが。。。
食事&おしゃべりが終わってホテルに帰ってきた私ともう1人のお友達。
今回は会場の隣のホテルに宿をとっていました。

フロントで鍵を貰ってエレベーター駆け込み・・・
まさかの「イトケンさんとエレベーターでご一緒♪」事件ですー!!これはまさに事件!!
あの密室にイトケンさんとスタッフの方(?)、私と友達の4人だけ!!
握手をして頂き、少しですがお話もして頂き・・・
あの声間近で聴いた衝撃ったら無かったですね・・・!
エレベーターのボタン押して下さったり、快く握手してくださったり、
会話にも気さくに答えてくださったり、降りるときはドアを開けててくださったり・・・
ほんといい人だったぁ~・・・!!奇跡・・・奇跡・・・だ!!
私、ますますアナタのファンになりました!!(爆)


こうやって、私の節操なしっぷりがエスカレート・・・
だってみなさん素敵なんだもん!!←

そしてこの日は興奮したままぐっすり休みましたv
やっぱり体は疲れてた(笑)

思った以上に長くなったので、日曜の分は別に書きます。
ほんといつも無駄に長くてすみません(汗)
ここまで読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

男性声優ランキング 「私の好きな声優さん(12065)」

mixiで貰ってきましたv


男性声優ランキング

2択で、ひたすら好きなほうを選んでいくのですが・・・

同率1位が14人!!(爆)
だって、好きな人多すぎて・・・選べなかったんだぁ~
ほとんど「引き分け」選んでた気がするw

でもトップ石田さんはさすが!!
けど、そっから下はほんと同率だと思うよ。
やっぱりみんな好きーv(節操なし子)

みなさんも是非やってみてくださいv
悩むのも楽しいですよ♪


↓私の好きな男性声優さんランキング

1 石田彰
1 井上和彦
1 置鮎龍太郎
1 岸尾だいすけ
1 小西克幸
1 子安武人
1 下野紘
1 杉田智和
1 鈴村健一
1 諏訪部順一
1 関俊彦
1 関智一
1 高橋直純
1 谷山紀章
15 鳥海浩輔
15 中井和哉
15 中村悠一
15 野島健児
15 平川大輔
15 宮田幸季
15 宮野真守
15 森川智之
15 遊佐浩二
24 三木眞一郎
24 緑川光
24 吉野裕行
27 浪川大輔
27 成田剣
27 成瀬誠
27 波多野渉
27 浜田賢二
32 福山潤
32 藤原啓治
32 保志総一朗
32 松風雅也
32 森久保祥太郎
32 森田成一
32 代永翼
39 伊藤健太郎
39 入野自由
39 大塚明夫
39 小野大輔
39 神谷浩史
39 木内秀信
39 櫻井孝宏
39 杉山紀彰
39 高橋広樹
48 小山力也
48 阪口大助
48 鈴木達央
48 竹本英史
52 寺島拓篤
52 遠近孝一
52 松野太紀
52 真殿光昭
52 水島大宙
52 山寺宏一
58 檜山修之
59 中原茂
60 石川英郎
60 うえだゆうじ
60 大川透
60 菅沼久義
64 小野坂昌也
65 草尾毅
66 保村真
66 安元洋貴
66 山口勝平
69 野島裕史
69 堀川りょう
71 山崎たくみ
71 優希比呂
73 岩田光央
74 私市淳
75 津田健次郎
76 鈴木千尋
77 笹沼晃
77 白鳥哲

B's-LOG 7月号と緋色DS 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日はメイトに予約していたコレ↓を受け取りに行って来ましたv(フラゲ)


DJCD 戦国BASARA 第二巻

そしたら、こんな可愛いコースター貰えました♪

浅井夫婦(ニヤニヤ)コースター 見づらいですが…

で、やっとこさ今月号のビズログゲットv
表紙のポスカ欲しさに、メイトに行く今日まで我慢しておりました。



今月は何と言っても『BL PUSH!!』ですよvvv
あ゛…でもこの記事、乙女ゲーテーマに書いてるから…控えめに^^;

↓以下BL記事、一応反転


『咎狗の血』は、not18禁になったことで、あんなことやこんなことが
どんなふうになってるか・・・ですよね。期待と不安が入り交じります・・・
新キャラ以外、基本的に変わってないようですが、
シキは結構PC版とは変えてるようですよ。。。
まぁ暴力要素とか、精神面でもイタイとこがあったから…
そこがシキの物理的な強さを前面に押し出すシナリオになってるようです。

そして同じくニトロプラスキラルさんの新作『Sweet Pool』
絵師さん変わりましたが・・・私、意外と大丈夫かもv
ま、実際の絡み画を見ないと何とも言えませんがw(そこかよ)
でも記事によると、このオニツカ氏の真骨頂はエロ絵ということで、
本作でも濃厚で淫靡なビジュアルを多数描くらしいですよ・・・!(興奮)
そしてシナリオはお馴染み淵井さん。
今作では「体を繋ぐことで心を繋ぐ」という関係を、徹底的に突き詰めるらしいです。
まぁ全体的に、シリアスっぽい感じですかね。(大雑把&こんなまとめ!?)
でも「学園もの」っていうのは意外でしたね~

そしてSprayさんは『STEAL!』と『鬼畜眼鏡R』ですねーv
『STEAL!』の新キャラに「サディスティックなハッカー」登場!!
きたよ~!ドS眼鏡!!(笑)
しかも銀髪?白髪?で、見た目もかなーり好みです!!

『鬼畜眼鏡R』はタイピング「鬼畜打」の画面が見られますが・・・
打ち込める単語・台詞がウケる!!w
…ってここに書こうと思っても、恐らくNGワードで更新出来ないかと(笑)
あと、本編にあった「鬼畜メーター」の代わりに「Rメーター」なるものが・・・っ!
これが上がっていくと、バッドEDまっしぐららしいですw

あとは・・・学ヘヴのミュージカル記事。。。
これについては、もう何も言うまい・・・(え)



BL記事ばっかでスミマセン…BLゲーテーマ行け!って感じですが、
乙女ゲーのことも書きたかったんで・・・(滝汗)

と、その前に!(まだか)

『戦国BASARA X』が欲しくなってしまったぁぁ!!!
・・・これはきっと買っても私にゃプレイ出来まいと思って諦めてたんですが。
記事読んだら、欲しくなった!!
だって、小十郎と半兵衛が参戦決定なんだもん!!(もん禁止)
ムービーとかキャラ画もアニメなんだけど・・・それもまた見てみたかったりw
あぁ・・・やっぱ限定版買っとく?(かるた欲しいーー!!)←結局かるた狙い


やっとこ乙女ゲーですが。

『遙かなる時空の中で4』・・・ゲーム画面がかなり載ってます。
戦闘とか、私大丈夫かな?思えば3のときも、最初はかなりテンパってたけどw

『蒼黒の楔 緋色の欠片3』は、とにかく頑張って欲しい!!
発売日延期になってもいいから、とにかく良いもの作って欲しい!!(切実)
ほんと、それだけですよ・・・オトメイトさん・・・

あと、今までノーマークだったけど、今月号ですんごい気になったのが『drastic killer』
小悪魔モード全開で男の子と会話して「その気度」を上げ、
「その気度」を高められたご褒美として、相手からエネルギーを吸い取り自分の魔力を高める…
このエネルギーを吸い取られてるときの男子達の恍惚の表情・・・!!
これは・・・「ヘブン顔」ではないですか!?(爆)←ゲーム違
だって、裸なんだもん!!(また・・・)
発売予定が7月のようなので、今度の動向を見守りたいと思いますv


まだまだ気になるゲームあるけど、長くなるんで割愛v(もう十分長い…)

あ、今日から『緋色の欠片DS』始めました~♪

↓メッセの特典はこれでした。
慎司君いないのは…仕様ですか!?

とりあえず、スキップもしないで最初からやってます。
せっかくフルボイスだから、ちゃんと聴いてみようと思ってw
先は長いよ~www

揃ったどー!! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

変なテンションでスミマセンw懲りずに『リアルロデ』♪

ついに!!公式サイト に「シン@立花慎之介さん」と
「ワタル@宮野真守さん」のサンプルボイスがアップされましたよ~☆
これで全キャラ揃いました・・・!!

最後の最後にお待ちかねの2人ですv

シン・・・ッ!あぁ・・・クールだ!クールビューティーだ!!
こういうの待ってた!!!立花さん!!(落ち着け)

ワタルもいいねぇ~・・・低すぎず高すぎず・・・ちょっと黒め!?
むふふ・・・

2人ともちょっと上から目線な感じなのが、堪りません!!(*´Д`*)ハァハァ
もう、どんどん言葉で攻めてください!!(なんか違う)


うーん…まだ誰が一番好き~!とか決められないけど(どのキャラも魅力的だしw)
この2人はかなり私の中で上位ですv僅差だけどね(笑)


まだ今月号のビズログ買ってないんだけど、何か新情報載ってたのかな~?
「意外な二人」というテーマで由良さんの描き下ろしイラが拝めるようですが♪
楽しみ~vvv

オトメイト☆グッズ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

5月24・25日に開催される『オトメイトパーティー』にて、
様々なグッズが発売されるようです♪→詳しくはコチラ

これは6月からアニメイトさんで発売されるグッズの先行販売みたいですねv
実は密かに期待していたので、非常に嬉しいです♪

しかし…グッズの数が多い・・・「グッズの数=欲しいものの数」状態なんですが!Σ(゚д゚;)
ううう・・・どれもこれも欲しいよぉ~
声モノ一切無くて、絵師さんだけでこんだけ欲しいなんて!!
ほんとオトメイトさんの作品は絵が綺麗~素敵~大好きだー!!(叫んでみる)

売り切れとか、ほんと勘弁して欲しいので・・・
いっぱい用意してきてね!!オトメイトさん!!(切実)

パンフとか、CDとかは・・・どうなんだろう??
もう今週末開催なのに・・・当日券もあるんだ・・・
チケ無くてもグッズ購入出来るのは親切だよねw

そういえば、今週発売予定だった「翡翠の雫 ドラマCD」が発売延期に・・・
もしかしたらイベントの物販であるかも~と思い、予約はしてなかったんだけど、
延期は非常に残念です・・・楽しみにしてたのにぃ;;

藤田麻衣子・東名阪ツアーin名古屋 「LIVEに行って来ました♪(36736)」

藤田麻衣子 東名阪ツアー 5月18日(日)~名古屋 東別院ホール~


<セットリスト>

1.今でもあなたが
2.ベイブリッジ
3.この白い雪と
4.見えない月
5.横顔~わたしの知らない桜~ 
6.あなたが教えてくれたこと 
7.夜明け前、君と
8.水風船
9.1%
10.ただいま
11.恋に落ちて
12.忘れないで

アンコール: 会いたい(アカペラver.)


先月のインストアライブに続き、今日はホールコンサートに行って来ましたv
同じお友達と♪(ありがとう~v)

昨年夏の初ワンマンよりも大きな会場、ステージ。
でも!私たち、前から2番目の良席に恵まれましたvvv
はぁぁ・・・麻衣子さんが近い~!!
今日は赤いワンピースで、相変わらず可愛かったです♪
白以外の衣装姿、初めて見たような気がします。

今回の編成は、ピアノとヴァイオリン1本でした。
サポートメンバーの方と一緒に演奏されたり、麻衣子さんが弾き語りされたり。
毎回、CDとは違うアレンジで楽しませてくださるので
何度行ってもすごく引き込まれるんですよね・・・
て、もう既にあの歌声の虜になってるので、引き込まれまくってるんですが^^;

MCでも盛り上げてくださいましたv
昨日は大阪でツアー初日だったんですが、白い衣装を着てらしたそうで。
ライトで透けないように細心の注意を払っていたにも関わらず、
ホッカイロを背中に貼っていたのをすっかり忘れて、ライブ中盤まで気付かなかったとかw
途中で気付いて・・・最後には観客のみなさんにカミングアウトされたそうですが(笑)
ちなみに、今日は360度どこから見てもバッチリでしたよ~♪

あとは、ご実家にいるご両親のお話とか。
名古屋が地元なので、ローカルな話題でとても盛り上がりましたw


えと、肝心のライブの内容ですが。
今回は未発表曲を披露してくださいました☆
「見えない月」と「あなたが教えてくれたこと」ですね。
「あなたが~」はお友達の結婚式で歌うのを依頼されたのをきっかけに作ったそうです。
離れてみて、初めて自分がとっても愛されていた、大事にされていたと分かったときの気持ち。
そういう普段言えないけど・・・っていう気持ちを歌った曲でした。
「見えない月」ははっきりMCでは仰らなかったけど、聴いてたら失恋ソングかな~と。
なんとも切ない曲でして・・・その前の「この白い雪と」から既に切なさMAXになってたので
涙腺がヤバかったです^^;
麻衣子さんのライブでは、何度でも泣けますよ・・・ほんと。

そして名古屋では必ず歌ってくださるのが「ただいま」
何度聴いてもいいですね~v私はいつも心の中で「おかえり~」と返していますw

あ、「水風船」のアレンジがまた・・・今回すごく素敵だったのですよ。
去年のワンマンで聴いたときも、その素晴らしさに鳥肌だったんですが、
今回もまた違ったアレンジになっていて、ピアノとヴァイオリンの掛け合いとか、
ヴォーカルが一部分だけアカペラになって、すごく際立ったりとか、
とにかくとても凝ってました。またも鳥肌www

まぁ一番の鳥肌だったのは、アンコールですねv
麻衣子さんお一人で登場して、マイクも持たず・・・
あ・・・アカペラだぁぁぁ~~!!!!
しかも「会いたい」だぁ~~~!!!(≧∇≦)
サビの部分なんて、あの透明ボイスがとっても気持ちよく伸びて、最高に綺麗でした。
またもその前の「忘れないで」で緩みまくっていた涙腺が・・・決壊!!
なんて素敵ングな構成なのかしら!?何度も感動の波が襲いますよv


ということで、、、あっという間の2時間。
どうにも分かりづらいレポですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪
とにかくもう良かったです!それだけ言えれば十分w

あ、そうそう、麻衣子さんグッズが出来たんです☆
ロビーでは「ピアノ弾き語りスコア」「携帯ストラップ」「タンブラー」
その他に今まで発売されたCDが売られていました。

私が購入したのはコチラ↓

麻衣子さんグッズ(ピアノ弾き語りスコア&タンブラー)

スコアは「恋に落ちて」と「この白い雪と」♪
今までピアノ譜面の要望が多かったようで、この度この2曲が発売されましたv
私も明日から早速練習したいと思いますw
麻衣子さんのように歌うのは無理なんで(当たり前)
伴奏だけでも弾けるように頑張りたいと思いますよvvv

タンブラーは全部で3種類ありました。
その中で、私がこれをチョイスした理由はコチラ↓

このタンブラーを裏返すと…イケメンズ登場~♪

裏面がこうなってるのですよ!!(分かる人には分かるw)
これはもうお宝です♪勿体なくて使えない~!飾っておきますv

他の2種類も、麻衣子さん可愛いんだけど・・・ちょっと高いので我慢しました^^;


はぁぁ~・・・今夜も癒されました♪
来週またオトメイトパーティーでその歌声を聴くことが出来ますv
1週間に2回もお会い出来るなんてw幸せ者だわ~(笑)
(その前に、DSゲームでも歌声に会えますがw)

雨格子の館


【PS2】雨格子の館 一柳和、最初の受難(Best版)

積んでる乙女ゲーが無くなったので、次なるゲーム攻略は
「本格派推理アドベンチャー」ですよv

でもこれをプレイしての最初の感想・・・

これなんてボブゲ!!??


い、いや、決してこれはBLではありません!!(知ってる)
あたしの脳内が腐ってるだけです!!(自爆)

なんでこうなったのか・・・
そもそも主人公と助手的ポジションの2人の関係…というか、設定が悪いのよ!

---------------------------

このゲームの主人公「一柳和(なごむ)」は21歳、童顔の大学生。
大雨の中、迷い込んだのは深い森の中にひっそり佇む洋館・・・
そこに集められた8名の俳優たちが、1日に1人ずつ殺されていく。。。
犯行予告に基づいて・・・


主人公は次の犯行を阻止しようと、奔走するわけです。
このゲームは犯人を推理するだけではなく、犯行予告から次の犠牲者を推理して
その殺人を未然に防ぐことが出来るんです。
そう・・・洋館に集められた人たちの運命は、まさにプレイヤー次第。


そんな私の1周目。
殺人を阻止するのに必死で・・・犯人推理をすっかり忘れてました(爆)
1人目の殺人は絶対起こってしまうんですが、それ以降の殺人は未然に防ぎました!!
なのに!!犯人は誰~~~!!??(バカス)

でもって見事にゲームオーバー・・・
せっかく殺人は防いだのに、何故か館が崩壊して全員お陀仏・・・チーン


気を取り直して2周目。
今度は「殺人阻止」と「犯人探し」を並行するよう頑張りました。
「殺人阻止」は1周目で成功してるんで、「犯人探し」に力を入れてv
そう…1周目では聞き込みが圧倒的に足りなかったんですよね・・・
色んな事実がザックザク出てきましたw

よし!!これで犯人が分かった!!
と嬉々として犯人の元へ向かい、推理合戦を開始したのですが・・・
最後の詰めが甘く、落とすことが出来ませんでした;;
そして敢えなく犯人がハッキリしないまま終了~

今度は最終的に3人しか助けられませんでした・・・またもお陀仏・・・チーンチーン
「ランクC」という結果を戴きました。まだまだ駄目ですね。
でも犯人は分かったので、どんどん煮詰めて行きたいとおもいますv(前向き)



で、最初の話に戻るんですが。(戻らなくていいですか?)

この主人公、かなーりのヘタレ君です。極度のビビリ、恐がりw
そこで頼りになるのが、主人公の助手「ワトソン君」的ポジションの「日織(ひおり)」です。
この日織・・・長髪をひとつにまとめ、着流し姿という、相当萌える出で立ちなのですがw
口調がね・・・江戸弁というか、べらんめぇ口調というか。。。
うーん…違うな~・・・銀魂の沖田みたいな?もちょっとソフトにした感じ??

「僕のじいちゃんの遺言は『君子危うきに近寄らず』なんだよ~!」
「はいはい、危なかったらすぐ逃げますから」
「僕が怖がりなの知ってるだろ~!また気絶するんだからねー!!」
「じゃぁ俺がちょいと見てきますから。和(なご)さんはそこ動いちゃ駄目ですぜ。」
「えぇっ!?日織~!!ぼ、僕も行くよ~!!」

というような絡みをしょっちゅうやってますw
ほんと和むんだよ、こいつら!!癒しだ、癒し!!(笑)
ちなみに…和→下野紘ボイス、日織→遊佐浩二ボイスで脳内変換♪
ゲームにはいっさいボイス無いんですけどねw
第二弾『奈落の城』に同梱されてるドラマCDを聴いて、悶えた!!!
「雨格子~」プレイ後に聴いたんですが、イメージにピッタリすぎて驚きましたw
日織の胡散臭さが堪りません(爆)

そんなこんなで私の頭の中がおかしいんです・・・orz


色んな意味で楽しいゲームだよ!
でも推理ゲームだから、とりあえず「これにて一件落着」なED見なきゃ~!!(汗)

BL漫画で補給 「ボーイズラブって好きですか?(36787)」

何をって・・・胸キュンを・・・ッ!!(爆)

なんか最近…乙女ゲでは補給しきれてないみたい。
無性に萌え補充したくて、BLコミック読み漁ってますw

最近読んで面白かったの↓



『生徒会長に忠告(1)(2)(3)』

かなり今更なんですが、ハマりましたw
元々ドラマCDが気になっていて…といってもまだ持ってないんですが。
とりあえず先に原作チェックしてみようと読んでみましたv

副会長(高1)×生徒会長(高2)

「天然無意識誘い受け」な会長は、○○ホイホイのように男を引き寄せてしまうというか
とにかくソッチにモテるwww
何故なのか不思議に思いつつも、いつも会長に振り回され面倒を見てるうちに
きゅんきゅん惚れてしまった副会長w

イケイケ攻め…そして眼鏡!でも実は優しいvvv
…ってもう!かなり大好物な攻めキャラなんですけど~!!(萌え~)
そして、最初は全然意識してなかったのに、どんどん副会長のことが好きになっていく会長…
お互いに「好き」と言えずに・・・

って!!ちょっと切ない感じもあって。
でも笑える、ってーvこういう感じ大好きですvvv

てことで、早速ドラマCDをポチってました(笑)
早く届かないかな~w(ちなみに、杉田さん×鳥海さんです♪)


もいっちょ



『LOVE SEEKER(1)(2)』

これは以前、ドラマCDを戴きまして。



↑これを聴いて、是非原作読みたいな~と探してましたv
やっと見付けたのですが。
絵が綺麗でこれも面白かった~♪
やっぱり基本笑えるのが好きらしいw

CPが二組出てくるのですが、その二組の恋模様が波瀾万丈に描かれてますv
お互いを思いすぎちゃってすれ違ったりとか~
とにかくみんな相手のことが大好きで・・・それ故にキュンキュン台詞も盛り沢山♪
ちなみにドラマCDは、成田さん×鳥海さん、広樹さん×福山さんですv


最後に



『夢見る星座』

ドタバタもいいけど、たまには「ほんわか胸キュン系」も読みたいな~とv
短編集なので、色んなお話が収録されています。
草間さんの作品は初めて読んだと思うんだけど、
なんだか胸がほっこりしました♪じわじわくる感じなんですね~
そんなにハッキリ描かれてないんだけど(何が)
でもきゅんきゅん必至ですv

これもドラマCD出てるんだよね~・・・




あ、今必死になって探してるのは



『真空融接(上)(下)』

これもドラマCDを戴いて聴いたのですが、とっても良かったんですv



その国は、生きていく上で必要なエネルギーを「与える側」と「受け取る側」で成り立ってるんです。
そのエネルギーを受け渡しする方法は、口移し・・・
キスすることでお互いのエネルギーのバランスを保ってるんです。

そのパートナーは子どもの頃に決められるのですが、同性・異性どちらもアリ。
この作品の主人公は、もちろん♂×♂なんですけど・・・

BLと括ってしまっていいものか・・・
ピュアなんですよ。
これぞほんわかvvv
とってもいいお話なんです。声優さんも豪華だしw

これの原作がなかなか無くて・・・頑張って探さないと。

エーデルブルーメ☆フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『プティフール』…全員攻略終わったのにスチル2枚空いてる!!何故!?Σ(゚д゚;)
と焦ってたら、限定版の「アナザーストーリー」を忘れてました・・・そういえばw

ドタバタの楽しいシナリオでしたねvこういうの好きです♪
男性陣が主人公大好きで、彼女の為に何が何でも頑張る!!的な(笑)
そして残りのスチルも回収し、フルコンプです☆

私は攻略終了してから特典CDたちを聴くタイプなので、
限定版特典、予約特典、店舗別特典ゲット分(←あざーっす!)を聴きましたv
限定版のドラマが30分以上の大ボリュームだったのに驚きました!!
基本コメディーな作品なので、どれも面白かったです♪


引き続き…オトメイトさんの『エーデルブルーメ』のプレイ開始v



事前にお友達のお話や記事から、ちょっぴり情報は頂いてたんですが・・・

3日かからずにフルコンプ出来ちゃいましたよ。
やっぱり短かった・・・かも。

以下、感想です↓(反転ネタバレ若干毒入りw)


翡翠の悲劇、再び・・・ッ!!??


ていうのが最初の感想。
アッサリしすぎちゃって、何が何だか分からない。
あんまり毒吐きたくないんだけど、とりあえず言わせてください。

一応反転部分だけど、このゲーム好きな人は下りないでくださいね~^^;


これ・・・輪廻システム必要だろうか!?
「繰り返しプレイ」を大々的にプッシュしてらっしゃったけど、
何周もしてフルコンプも致しましたが、いまだに謎だらけなんですけど(爆)

とどのつまり・・・アルトメイデンって誰ですか!!??

恐らく物語のキーポイントであるであろう、主人公の記憶。
まぁ何周もプレイして、たぶんアルトメイデンってのは、主人公に転生してるんだろうな~
ってぼんやりと分かりましたよ・・・
「貴族」のジェラルドとバラージュが主人公に求婚したのも、
その昔、アルトメイデンと関係があったからなんだろうな~…ってぼんやりと。。。

そう!何となくなんですよ!
これ、ゲーム内のシナリオでハッキリさせて欲しかったなぁと思いました。
もの凄い消化不良なんですもの。。。
「この先はあなたが妄想してくださいね」的な終わり方・・・プレイヤーに依存しすぎ。
しっかりとした土台があってこその妄想ですからね・・・そりゃ無茶振りってもんです。

ゲームの中の主人公は勝手に納得して進んでる感じで、
シナリオが唐突に展開してしまうので、置いてけぼりでした、私。
あれ~?私がダメダメなんだろうか・・・??ちょっと付いていけなかったよ~(泣)

とまぁ・・・きりがなくなってきたので(汗)
このゲームも某翡翠と同じく、キャラ萌えに徹しました!!


だって、キャラデザは大好きなんだもん!!←
絵はほんとに美麗でしたね~今回も♪
スチル萌えはすんごく出来ましたvvv

あわわ…キャラ萌えって言ってるんだから、キャラのことも書かないと・・・

意外とハマったのが「ヴィクトル@安元さん」♪
彼は“THE ツンデレ”でした(笑)
もうニヤニヤしてしまうほどに~www
インタビューCDでも仰ってましたが、安元さんの演じる子ども時代は必聴ですよv

あとは「オーギュスト@細谷さん」の演技v
彼は眼鏡キャラなんだけど、最初はいまいちピンと来なかったんですよ・・・
でも…プレイ終盤の、狂ったというか壊れたというか鬼畜な細谷さんw
それにずっきゅん!きちゃいました(笑)大好物ですw

更に意外だったのは「リチャード@谷山さん」
ヘタレ設定だったので、谷山さんだけど萌えないだろうな~と思ってたんですけど。
彼がまた・・・可愛いんですよ!!
KYなんですけど、なんだろう・・・放っておけないというか、たまに的を射たこと言うしw
EDも結構まともだったし(^^;

そうそう・・・このゲーム、黒いEDが多いんですよね。
そういうの嫌いじゃないですけど・・・
あと、今まで全然親密度も上げてないし絡んでもいないのに、
最後にそのキャラを選ぶだけでラブラブEDになったりもするし。
ED回収は楽ですけどねぇ・・・なんだか腑に落ちない…(はっ!また毒吐いてる)


ま、一番のギャップキャラは「ジェラルド@小西さん」でしたねw
見た目はとっても物々しく怖そう…っていうか、いかにも悪魔・吸血鬼なのに、
めっさいい人!!(笑)
食事も手料理振る舞ってくれるし、その為に自分で魚釣りもしちゃうしw
何よりとっても優しいんですよ!!
だから最後に彼の求婚の申し出を断るのがね・・・辛かった!!
心苦しいというか、泣いちゃうんじゃないかと思いましたよw
こ、これもギャップ萌えなのかしら!?

吸血鬼で思い出したけど、もうちょっと吸血鬼な感じを前面に押し出して欲しかったかな。
血を吸わない吸血鬼は、吸血鬼じゃない!!(爆)


コンラッドも美人で良かったし、諏訪部さんも低音の艶声が最高だったのに・・・
なんだか・・・非常に残念でなりません。
もうちょっとこう…全体のシナリオ、各キャラの過去・背景を掘り下げて欲しかったな~



いっぱい書いちゃいましたね。
これも、惜しい!残念!!って思うからなんですよ。
もっと頑張って素敵な作品をたくさん作って欲しいっていう願望。
でもチキンなので、アンケートハガキには書けません・・・(こんだけ書いといて)

LaLa Special 「今日読んだマンガは??(53382)」

何ヶ月か前にも、加地クン漫画目当てで買いました『ララスペシャル』
今回も、勿論!加地クン目当てで購入ですv相変わらず分厚くて高い!!(爆)←でも買うw
※てことで、ほとんど「金色のコルダ2」の感想しか書いてません。


そう…前回はね…初めて加地クンが原作に登場ってことで、
嬉々として本屋に走ったんですよ。思い出した。
そしたら思った以上に少なくて薄くて・・・泣いたんだっけ(遠い目)

でもでも!!今回は違います!!
んもー!!呉先生ありがと~~~vvv
先月号のララでも加地クン登場シーンでかなりテンション上がりましたが、
このララスペ、良いデスよっ♪

何が良いって、前回あの短いお話の中で、私の萌えをかっさらっていった「眼鏡クン」♪
加地クンの“友達A”と“友達B”とでも言うのでしょうか!?
今回もあの2人が登場しまーすv特に眼鏡にまたまたキュ~~ン☆(そこか)

いやいやっ!それだけじゃないですよ!!(当たり前)
原作の加地クンは、なんでこうも男前なんでしょう・・・私、惚れそうです(爆)
いかんいかん!柚木サマに魂を捧げたんだから!!(知らね)
でもほんとにね。ゲーム以上にイタさが(違)…日野さんを崇め奉る台詞が…(あれ?)

と、とにかく!!
加地クンが素敵なんです~!!きゅ~んとしちゃったんです(爆)←眼鏡にも言ってたけど


お話は、加地クンが公園で練習する日野さんを見掛けて、
その音から姿から雰囲気から・・・全てに於いて一目惚れw
そして思い続け・・・あるとき偶然街で彼女を見付けて追いかけると
そこには王崎先輩と月森君の姿が。
ボランティアで楽器店のオープン演奏会で演奏する3人を見て加地クンは・・・

といった感じ。(うーん…分かりづらい/汗)
前回も出会いの話だったけど、もうちょっと掘り下げた感じ。
そしてもっと長くなってます(笑)

あ~コルダのことばっかり書いてる~^^;
だって好きなんだぁ!!(←蹴
ララ本誌に加地クンが登場する日がとっても楽しみです♪


他にも面白作品たくさんありましたv
珍しく、一気に全部読みましたもの♪
「ヴァンパイア騎士」と「会長はメイド様!」「あぁ愛しの番長さま」の特別編とか、
「笑うかのこ様」も面白かったv

まんが賞受賞作品とかも好きですね^^
他の作品の感想、割愛しすぎですな・・・w


最後に全サ。
「遙か」の扇子は・・・うん、すぐ諦めついたんだけど(笑)
「ヴァン騎士」の『黒主学園ボイスクロック』!!
ちょっとコレ欲しいんだけどー!!あぁ・・・主要キャラ7人のボイス入りw
メッセージの内容は、24日発売のララ7月号で発表されるらしく。
それ見てから考えようかな・・・1500円(爆)←結局申し込みそうだがw

プティフール再開 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オトメイトパーティーに、また追加キャストが発表されましたね♪
今度は全公演に下和田さんv
も、もしや、卓さんと慎司のデュエット聴けるかしらッ!?
何気にあの曲好きなんですけど・・・w
楽しみだぁ~☆


さて、同じオトメイトさん繋がりでv(無理矢理)
プレイが中断…というか放置されていた『プティフール』
昨日からまた攻略を始めました。

もうね、ほんとならPCで『Lamento』やってウハウハだったはずなのに・・・
完全にPCとソフトの相性が悪いです!
というよりウチのPCが古いのが悪いんですけど!!(自爆)
1時間おき位にエラーかまして落ちます・・・orz
根気よく何度も立ち上げてやってたんですけど、遂にゲームがフリーズしたのでやめました。
いよいよヤバいようですね。。。夏のボーナスに期待。でもvistaはイヤだ!!(ワガママ)
この日記を書いてる間にも1回落ちてますしね…←書くの2回目(泣)

話が逸れましたが、そんなこんなで色々安心なPS2にw
約2ヶ月ぶりのプレイとなりますこのゲーム。



以前、「和樹@たっつん」→「シャルル@進歩さん」→「静@☆さん」と攻略を終えてました。
でもって昨日から、「誠司@小野D」→「勇@勇者王」→「悠太@立花さん」の攻略終了~
スキップ全開www
はい、全員終わり。あとはハーレムとノーマルがあるようですねvvv

悠太先輩は私の癒しなので(笑)
彼がトリだと最初から決めてました♪
主人公の悠太先輩に対する態度が冷たいのでちょっと癪に障りましたが、
めげずにゴーイングマイウェイな悠太先輩が可愛い!!
あ~やっぱりこの中では一番好きですv(告ったw)

シナリオが全キャラ同じで、何周もするのが正直辛かったですが(毒)
そもそものお話はコメディ好きな私には面白かったです。
ただ、甘さがもう少しあったら良かったかな~?
キャラに差があったかも!?
静とかね、意外と凄かったし(笑)←この人には油断したwww

でも後半に攻略した3人は3人とも結構好きでしたv
誠司さんと勇さん、大人のズルさをアピールしてましたが(笑)
私的にはもっと大人の強引さを出して貰っても良かったよ!!
なんだかんだみんなピュアすぎるんじゃね!?(CERO Bだからね)

誠司さんの胃薬ネタは鉄板だったけどねw
更には各キャラEDで、誰か1人だけ修行だったり受験だったりでお店を抜けるんだけど、
誠司さんだけ胃潰瘍で入院って・・・最後まで笑かせてくれたわ!!
彼は私の中のお笑いツボをかなーり突いてくれました(笑)

はぁ~…悠太先輩はほんとラブ&癒しだったな~(*´Д`*) =3
あのしゃべり方!!ものっそいツボ!!ハマった!!(爆)
色っぽい~vvv

残すハーレムとノーマル…どんな感じなんだろう・・・
ハーレムという響きは大好きですが(笑)


それが終わったら、お次は不安いっぱいな『エーデルブルーメ』に逝きますv
緋色DSの発売までには終わるだろうし。
しばらくオトメイト祭です♪

QuinRose MIX. ~2008.May~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

★QuinRose MIX. ~2008.May~★

昼の部・夜の部に参加してきました~vvv

※あ、これはレポという代物ではなく、あくまで日記です。
思い出したことをつらつらと書き並べると思うので、きっと分かりづらい…
何卒ご了承くださいませm(__)m


グッズの数が少ないのもあるでしょうが、物販の列はとてもスムーズでした。
というか私は開場前の事前販売で購入したのですが、私が行ったときは誰も居なくて。
スッと入ってスッと買ってスッと出てきました。

今回の戦利品↓
ロゼイベ購入グッズの数々

パンフレットはもう、ビジュアルブックぐらいのボリュームがありますv
DVD-ROMも付いてるし、インタビューや描き下ろしイラもいっぱいw
あとは、イベント用ドラマCDとか、アンソロ本とか・・・買いすぎ。
イベント会場の魔力ですよ・・・ついつい買っちゃう。(懲りない)

昼の部開場時間まで川崎駅でランチをして時間を潰し、
雨の中、ふたたび会場に向かいました。
会場の中や、付近には居たら駄目だったんですよね~その辺ちょっと不便だった。


今回は、昼夜共に良席に恵まれましてv
モニター見なくても、バッチリとキャストの皆様のお顔が肉眼で拝める!!
初めて見る声優さんが多かったので、ウキウキウハウハでしたw

初っぱなはヒサノさんの歌でスタート♪
ハトアリのOP『Wonderful Wonder World』ですv
ちなみにこのイベント、歌は全曲フルコーラスです。
おかげで腕を筆頭に、体中筋肉痛です・・・ライト振りまくってたので^^;

そしてキャストの皆様のご登場~☆
平川さん、最上さん、杉山さん、福山さん、杉田さん、勝さん、緑川さん、下野さんの順。
みなさん衣装は黒っぽい感じで統一されてますv
スタッフの服装(ロゼのTシャツ)も黒でした。

昼の部では、福山さんと杉田さんが最上さんのTシャツを着て登場w
黒のTシャツに白で字が書かれてたんですが、
福山さんのは『気持ちは紅く 心は黒く』(だったかな?うろ覚え)
杉田さんのは『マフィアのしわざ』
最上さんご本人が着てたのは『私は佐藤ではありません。』(だと思う…ぉぃ)
てかこれ私物なんですね!?「○○で買った」みたいなことを最上さんがおっしゃってたので。

経緯は、福山さんの衣装がNG出されたらしく…(どんな衣装なんだw)
それで最上さんが持ってきていたTシャツを借りたらしいです。
昼はジーンズをブーツinだったので、ちょっと大きめのTシャツを着た福山さんは、
「牧場の人みたいになりました(笑)」と。
誰かが「麦わら帽子被ったらバッチリだ~」みたいな突っ込みをしてましたねw
そして最上さんはずっと客席から「佐藤さ~ん!」と呼ばれてました(笑)

ちなみに夜の部の衣装…今度は福山さんが『マフィアのしわざ』Tシャツを着て半パン♪
杉田さんは普通の(?)格好いい衣装になってましたw
そして最上さん、『こう見えて仕事中』と書かれてました・・・どこで売ってるんだ!?(笑)
そして、昼は二の腕全開ノースリーブで大サービスだった下野さんw
夜は最上さんの「うさぎジャージ」を羽織ってました♪
何気にみなさんに衣装を提供している最上さん。何着衣装持ってきてるんでしょうねv

というか、衣装だけで語りすぎですね・・・(前置き長ぇ~よ!)
10月にイベントDVDが出るらしいので、気になる方は是非v(回し者か)


イベントの構成は昼夜同じで、朗読劇の内容が違います。
昼は「アリス」のメンバーが「アラロス」のメンバーに不思議の国を案内。
夜は反対に「アラロス」のメンバーが「アリス」のメンバーにギルカタールを案内。
色んな場所で、様々なハプニングに見舞われる…といった内容です。
それぞれ、前編・後編と2回に分けて行われました。

とりあえず杉田さんがアドリブ入れすぎで笑えましたv
それでもリハよりは少なかったそうですが・・・吐きまくってましたよw
どれも個性が強すぎるキャラばかりなので、かなり面白かったです♪

ディーとダムが大人になったときは凄かったです、客席の悲鳴が(笑)
福山さんの1人二役をナマで見られただけでも感動でしたが、
大人になった2人は最強ですv最高に色っぽかった~w
なにか喋るたびに客席から「きゃ~!!」私も思わず「ぎゃ~!!」(年甲斐もなく)

ボリスがたま~に不意打ちでにゃんこ言葉になるのは反則!w
「にゃ」には弱いんだよ・・・あれはヤバかった・・・w

エースは終始爽やかv
「ははははっ」と笑顔でモンスターを倒してましたw
甘~い台詞は少なかったけど、平川さんが入るタイミングを忘れる…というハプニングがあって。
双子の後の台詞だったんだけど、そのときの自分フォロー
「双子は声が似てるから、どこ読んでるか分からなくなっちゃったよ~」(爽やか)
っていう言い方が可愛かった!いや、もう全体的に可愛かった!!(爆)

マイセンとミハは相変わらずな感じでw
ミハがマイセンのこと好きすぎて、トークコーナーのときに、
「緑川さん→下野さん」だということが発覚!!キャラと同じだ(笑)
緑川さんが下野さんを隠し撮りする!と言ってた(というかしたらしいw)ので、
その写真が近々緑川さんのブログにアップされると思います(笑)

強烈すぎるキャラが多いせいか、ライルとエリオットがとてもまともで普通でした(笑)
でも最上さんは夜の部でモンスター役を好演されてましたv


そしてトークコーナー。これも前後編の2回づつ。
まぁこれ・・・司会の方がなかなかスゴイ方でした^^;
基本キャストに丸投げというか、平等に話し振ってくれなかったりで
「なんだかな~」という感じがしなくも・・・(辛口)
でもキャストの方々はお互い絡んだり振ったり、すごく盛り上げてくれてましたv(贔屓?)

かいつまんでみると・・・

下野さん、杉田さん、最上さんが同じ80年生まれだということが発覚w
最上さんに対して客席から「えー!?」という声が(笑)←失礼な

夜は半パンだった福山さんの、足のすね毛話w
半パン姿が「可愛い~!」という客席の声に対し、福山さんが
「こんなすね毛生えてるんだぞ」とすね毛を披露w
そして「膝から下はこんなだけど、上は全然無いんですよ」と半パンめくって太股大サービス!
ギャーッ!!白い太股が眩しすぎます!!肉眼には刺激が強すぎる・・・(パタリ)
「これからどんどん露出していこうと思いますw」とおっしゃってました(笑)←是非にw

なんと言っても今回一番盛り上がったのは、夜の部のトークコーナーでのサプライズ!
みんなで緑川さんのバースデーをお祝いしちゃおう~♪と、
何も知らずにふざけて鼻&ヒゲ眼鏡を掛けて登場した緑川さんに内緒で
ケーキと花束が登場~!!
そして会場みんなで「ハッピーバースデー」の大合唱です♪
感極まった緑川さんは、泣いてらっしゃいました。。。
本当に感動されてて・・・私もジーンとしちゃいました。
イチゴの食べさせあっことかしてましたがw
どういう流れでだったか忘れたんですが、緑川さんはもういい歳だから自分のことを
「ひかるおじさま」と呼んで欲しい!ということになって・・・
会場みんなで「ひかるおじさまーー!!」と(笑)
でも全然おじさまって感じじゃない、可愛い方だな~と終始思ってましたけどv

トーク・・・もっと色々あったんですが、今ちゃんと(?)覚えてるのはこれが限界か…
また他の方のレポやDVDで思い出してみたいと思いますw


そしてライブコーナー☆
声優さんとアーティストさん、いっぱい歌われました~v

セットリスト↓(敬称略)

・パンドラ/勝杏里
・寄り道は長く/杉山紀彰
・願いごと/下野紘
・Reminiscences -Alt Lyrics-/平川大輔

・Mirage/AciD FLavoR
・迷路の夜明け/frederick "N"
・Blue prison/SHIGERU
・(昼)凍った指切り/ヒサノ (夜)Song of Love/ヒサノ

・Wonderful Wonder World -CLOVER-/ヒサノ

ライブの演出、すごく凝ってましたよv
花火が吹き出たり、ドライアイスにシャボン玉、テープがパーン!って飛ぶのもありましたw
スモークがブハー!!って出てきたのもあったな~


最後はアンコール。
ここでは出演者の皆さんが、客席にサインボールを投げてくれました♪
夜の部では、最後にステージの上から無数の風船が振ってきて、
それを出演者の方々が客席にぽんぽんと・・・
夜は前から6列目、花道のすぐ隣にいた私たち・・・イベント中は花道は使われてなくて、
キャストの方も全然来なかったのですが。
この風船のときに、下野さんと緑川さんが、機材を乗り越えて花道まで来てくれたんです!!
ぎゃー!!手を伸ばせばそこに、下野さんと緑川さんがっ!!(失神寸前)
風船には目もくれず、お二人をガン見しておりましたw(怖いよ)
あああ・・・来てくれてありがと~vvvいい思い出が出来ました♪


終演後、ネオロマのようにすぐには追い出されないので(笑)
ゆっくりとアンケートを記入して会場を後にしました。

ほんと皆様素敵で楽しかったですv
是非とも続けて欲しいですね♪


あ、最後の最後に新作情報☆

『クリムゾン・エンパイア』キャスト決定!!(敬称略)

・エドワルド=ヴィンフリー…鈴村健一
・ジャスティン=ロベラッティ…平川大輔
・マーシャル=エイド…成田剣
・ブライアン=カペラ…鈴木達央
・ランビュール=ダヌンツィオ…谷山紀章
・オランヌ=バルソーラ…浪川大輔
・ロナウス=エッカート…岸尾だいすけ
・マイセン=ヒルデガルド…下野紘
・ミハエル=ファウスト…緑川光
・ハルキア=ガナッシュ…斎賀みつき
・リリ=カペラ…宮崎羽衣
・カーティス=ナイル…石田彰

でっすv
あ~…買うしかないキャストなんだが、PCがぁ~・・・orz
早く買わねば!!

以上、無駄に長い日記でした^^;
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m

近藤さーん!! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

その声は反則でぇーーっす!!


…と思わず叫びたくなりました。うん。

今日久しぶりにリアルロデ公式サイトに遊びに行ってきたらば。

な、なんと!とっくにサンプルボイス第二弾が発表されてたのですねー!?
ふ、不覚・・・orz

今回は、主人公の彼氏「ナオヤ@近藤さん」と司教「ルキア@岸尾さん」がアップされてました。
(多分)←をい
まだ立花さんと宮野さんは出し惜しみ・・・(コラ)
なんという焦らしプレイなゲームなのかしら~vすごい煽ってますよね(笑)

近藤さんの声・・・いいなぁ~♪
またこの台詞がいいではありませんかv

「来てくれたんだね、ありがとう。何が知りたいのかな?」

あ、これ岸尾さんが言ってもかなりイケル!!
てか某18禁ゲームの腹黒王子になる!!(笑)

予想外のトーンでしたv嬉しい誤算♪
岸尾さんは予想通りだったな~。
私的には低音のがもっと好きだけど・・・途中で豹変とかしないかな?(しないよねw)
まぁこの子は可愛いキャラだから、これでいいよね~v

早く立花さんも聴きたいっす!!


そういえば…『遙かなる時空の中で4』のGC限定セットオリジナルクロック

思ってたよりは良かった(笑)
予約開始と同時にGC限定トレジャーBOX予約しちゃってたから、結構心配でした^^;

不測の事態…

クロアリと学プリの攻略が終わったので、久しぶりの18禁ゲーム
『いじわる My Master』を始めようと思い、早速インストールしましたv

無事にインストール終了し、いざ起動!


・・・“ボンッ”←エラー音

あ、あれ・・・?なんで!?

なんど起動してもエラー、エラー・・・
プログラムには組み込まれたので、インストールは出来ているようです。
様々なトラブルシューティングを試してみたけど、やっぱり駄目。
最後の手段、サポートセンターに電話してみました。

どうやらウチのPCにあるビデオアダプターが対応してないらしいです。。。
タイトルに「不測の事態」と書きましたが、PCが古いことは分かり切ってましたね…

がぁ~~~!!!何故に~~~!!!???
今まで頑張ってくれてたのに…新しいソフトには追いつけなかったか・・・orz

まぁどうせここまで積んでいたので、新しいPC買うまで我慢しますよ!!(やせ我慢)
あー!でも悔しいしショックだぁぁぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ほんと残念ですが、しばらくおあずけです。
新PC・・・いつ買えるだろうか・・・(そこが一番心配)


もうね、18禁やる気満々だったから!
ある意味両極の位置にある、18禁BLゲーいっちゃうもんねw

てことで、『Lamento』やっとこさ始めました~♪

これはインストールも起動もすんなりクリアvあ~良かった^^
2時間くらいやりましたが、いまだに攻略対象キャラが出てきませんよ~(おーい)
長い長いとは聞いていましたが、本当に先は長そうですw
でも演出とかBGMとか、やっぱりイイっ!!
まだ序盤なのでそんなにシナリオにはのめり込めない(というか理解しようと必死)ですが、
なんだか私が好きそうな雰囲気なので、頑張ってみたいと思いますv

そして・・・やっぱり猫が好きvvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
