

黒執事 アニメ映像 「アニメ!!(39125)」

TVアニメーション 黒執事

↑コチラの公式サイトにて、ただ今プロモーションムービーが公開されていますv

お友達の記事でアニメ化を知った『黒執事』
原作が大好きなだけに気になっていたのです・・・

絵はとっても綺麗だと思いましたv
ま、往々にしてアニメの第1話は作画綺麗なものなんですけど(コラ)
このクオリティを是非とも維持して頂きたい!!

キャストはまだ発表されていませんが、
聴いた感じ・・・この声・・・セバスチャンは小野さんでしょうか?
シエルは真綾さん・・・?

ドラマCDのキャストとは、ガラっと変えてくるのかしら?
でも小野さんのセバスもあってる気がしましたv(小野さんじゃなかったらごめんなさい)
勿論、森川さんのセバスチャン大好きなんだけど。。。

放送は10月からスタート。
MBS/TBS系列みたいですが、ウチの地域・・・放送してくれるだろうか???
そこが一番切実な問題だ・・・!!

コイビト遊戯☆フルコンプ 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

やりました!!
ついに・・・ついにフルコンプ・・・!!
達成したときに出てくるスチルがめっちゃ可愛いvvv
これで苦労が一気に報われました♪

んがっ!
はぁぁ・・・結構時間掛かっちゃいましたね。
掛かっちゃったというか、あえて時間掛けたというかw
これは、ちょっとずつ消化しないとヤバいでしょ!?(笑)
ということで、フルコンプした今・・・お腹一杯です(爆)

しっかし、変態しか居ませんでしたねw
だからこそ、すんごい楽しかったんですけどvvv
でもこれも人を選ぶゲームだと思うので、プレイするにはかなり要注意かも。
以下、簡単な感想書きますが、ネタバレ&内容が内容なだけに…反転します^^;
未プレイで、プレイする予定がある方は、読まないほうがいいですよ。


どこまで書いていいものか・・・
なるべくストレートな表現になりすぎないよう気を付けますが、
もしこれを読んでくださって、気分を害されたらごめんなさい…最初に謝っておきます。

変態ルートに入るまでは大丈夫だろうと気を抜いていたこともあって、
突然の和泉澤様ルート突入には驚きました!!
櫻井ルートで普通にド変態出てきちゃったよ!!(爆)

でも話の流れ的に、絶対和泉澤さんになんかされちゃう!って悪寒はありましたけどね(笑)
予想を裏切らない変態でした、和泉澤さんw
でも私、意外と大丈夫でしたね。ジュウカン。(更新したらNGワードだった…)
その後もちょっと汚いプレイとかありましたけど、結構冷静に見られました。
あまりにもぶっ飛んでたから逆に大丈夫vみたいな感じでしょうか?^^;

直接手を下さない和泉澤様・・・足では踏まれましたけどねw
一番スゲェ!と思ったのは、滝沢がまわされちゃうシーンですかね・・・
ガンガン突かれちゃってるそばで、静かに読書て!!(爆)
「ここ臭いし、もう飽きちゃったから、帰りたいよ」的なKYっていうか大物っていうか。
そういうキャラ好きです(笑)
そして和泉澤さんはゲイが大嫌いっていうのもまたイイ設定でしたねw
だからこその、迫真の演技でございましたv

迫真の演技といえば、平井さんですよ!!
このゲームでも「アンアン」凄かった!!(爆)
やっぱ平井さんの受けは最高ですね・・・喘ぎ声は最早凶器と化します。
鬼畜眼鏡に続き、また私の耳がヤられました・・・
そしてまた、口や舌を使った演技がすごいんだよなぁ・・・もうリアルすぎてどうしようw
諒は積年の想いが強すぎるから、一度たがが外れちゃうともう止まりません!
裕太とヤりたくて仕方ないED(どんな命名だよ)は、ほんと色っぽかった・・・
人間としては、変態だし色々壊れてるんだけど(笑)
元々女性っぽいところがある諒は、フェロモンムンムン出してきますからv
そら裕太じゃなくても我慢出来ないよ!!(何)

おっと、私の変態っぷりはここでは我慢しないと・・・

そう思うと、芳賀君は割と普通な人種!?
体育会系のノリで、深いことあまり考えないから、安心して見られるルートかもw
でも体力あるんで、一度盛っちゃうと凄かったですけどね^^;

櫻井ルートは、私の中でかなり鬼門ルートでした・・・
というのも、私的には和泉澤兄より、弟のKOKIがキツかったんです・・・!
オネェキャラ好きなんで、そこは全然平気だったんですけど、
変態ルートに入っての光貴のプレイが・・・
書いていいかな?大丈夫かな??(今更)

乳首にピアスーーーー!!ギャー!!(これが精一杯)

もうね・・・私、物理的に痛いのが駄目みたいです・・・
数ある変態プレイの中で、これが唯一直視出来ないプレイでした・・・
あああ・・・もう想像するだけで、痛い痛い!!(想像するな)

トラウマは人それぞれ・・・ってお友達も言ってたけど、
私のトラウマはこれだったよ・・・チーン

お兄ちゃんの「ストロー」は平気だったのに!!(爆)

そんなお兄ちゃんは最後にしか攻略出来なかったので、かなり記憶は鮮明なんですがw
裕太に対する愛情が凄かったです・・・愛情というか独占欲?
裕太のものは、全部自分のものにしないと気が済まない。
それこそ体臭まで・・・てかお兄ちゃん、かなりの臭いフェチw
EDが何種類か有ったんですが、裕太があるショックで廃人のようになってしまい、
んー…廃人っていうか、骨抜きにされてるっていうか、なんだろな?
言葉を失ってしまって、お兄ちゃんと2人だけでひっそりと生きていくんですが。
私はこのシーンを見て「咎狗」の奴隷EDを思い出しましたw
あのアキラァのように、トロ~ンとしちゃって・・・
もうシキ…じゃなくてお兄ちゃんしか見えない・・・もうお兄ちゃんがいればいい・・・

結局、この2人は実の兄弟だから、真のハッピーエンドは訪れないんだけど。
てかBLっていう時点でどれがハッピーエンドだか明言出来ませんけど(苦笑)
不思議と切なさはそんな感じませんでした。BLって割り切ってるから?
あ、でもお兄ちゃんが結婚して、裕太と二人して自分の想いをお互いに抑えてるシーンは
ちょっと切なかったかな・・・好き同士なのに・・・って。

あらら・・・書き出すと終わりませんが。
とにかくまぁ濃い作品でしたv
滝沢のドMっぷりとか、大団円的な(?)みんなでどうぞっていうEDとか、
あぁもう!書きたいことがハッキリ書けないもどかしさ!(笑)
痛いのもあったけど、すごい楽しめました~v
裕太の性格はもう・・・どうにもならないねw
結構しっかりしたこと考えてるのに、やってることはお馬鹿なんだもーんv
てかこれは、私が悪いのか・・・www

結論は、全員もれなく変態ってことです♪(私も含めてw)
プレイする機会を与えてくださったお友達、ありがとうーvvv面白かったぁ!!



書きたいことの半分も書けませんでしたが、反転部分が異様に長くてスミマセン…
やっとネタバレ解禁になったので、この後ゲーム同梱のドラマCDを聴きたいと思いますv
あ、そういえばこのゲーム、起動時とか色々とキャラがランダムでしゃべってくれるんです~
コンプしたときはちょうど和泉澤様で、浅野ボイスに褒められました♪
わーい!!(笑)

変態どんと来い!って方は、是非プレイしてみてください♪

シカリンA・羊でおやすみ13 「私の好きな声優さん(12065)」


7月新譜☆シカリンA

『疲れた心の栄養補給に』
不健康な生活や、不規則な生活、無理のし過ぎで
やる気がなくなったり凹んだりして“気力”が尽きてしまった時に。
成分(声の出演)置鮎龍太郎・諏訪部順一


ミツバチ声薬の第3弾ですv
友達と「青学と氷帝の部長コンビだ!」なんて騒いでたんですけど、
声の感じは全然違いましたw

置鮎さんは敬語キャラなんで、本気で叱られてる感じです・・・
前回の森川さん以上に「はい…はい、スミマセン!」と正座必須です(笑)

このCD、お好きなトラックを選んで聴いてくださいって言うけど、
絶対最初から順番に聴いたほうがいいですよ!(用法無視)
特に置鮎さんのは、最初ほんと叱られて凹んで・・・
ううう・・・今回は甘さ控えめなのかな~?なんて思っていたら。

途中からブラック降臨したんですけど!!(爆)
あああ・・・ビックリした・・・
敬語のままなんだけど、声が一層低くなって、
お、お仕置きとか、我慢出来ないとか言ってるんですけど!!(落ち着け)
スイマセン・・・こういう展開に弱いんですw
「羊を数えているのに寝てくれない時」は、個人的にかなりオススメです☆

一方の諏訪部さんは、最初からかなりフレンドリーな感じですv
料理が得意でお菓子作りが大好きなキャラ設定なので、作ってくれたり食べさせてくれたり。
今回はお二人とも「あーん♪」がありますよ(笑)

色んなお叱りがあるんですけど、特に耳が痛かったのは
「限定品ばかり買ってしまう時」と「二次元の男の子に恋をしている時」でしょうか・・・
グサグサと胸に言葉が突き刺さりましたがw
限定品を我慢したらカフェ巡りに連れてってくれるって言うし♪
二次元の男の子は「チュッ」ってしてくれないだろ?アーン?(←キャラ違う)
はい、決して俺様アーン?とは言ってませんが、「チュッ」は破壊力抜群でした・・・!
はっ!結局二次元逃避してる・・・!!(今更)

置鮎さんのキャラ「木部」が、諏訪部さんのキャラ「東」のことを
「you」って呼んでるのが、私的に妙にツボでした(笑)
そして・・・2人とも結構エロいですwww

今回もかなり効く【叱咤激励】でしたねv
明日からも頑張るぞー!!(単純)


そしてもうひとつ。


7月新譜☆羊でおやすみシリーズ Vol.13「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」

これ、結構買い揃えてるシリーズですが、感想書くの初めてかも!?
せっかく一緒に聴いたので、ちょっとだけ叫ばせてくださいw

小野さん・・・バイですか・・・ッ!?(これが言いたかったのかよ)

や、明らかに小野さん……というか小野さんの演じてらっしゃるキャラの矢印が
聴いてる女子と中井さんに向いていたので(笑)

小野Dは割と高音爽やか系なお声でしたね~v
中井さんはもう・・・ヤバい!!!なんだアノ声!!!(爆)

川の字とか小の字とかで寝るっていうよりも、
小野×中井で違う展開を勝手に脳内劇場した私。ごめんなさいごめんなさい!

中井さんの眠そうな声は最高ですた・・・と話を戻してみるw
相変わらず安眠妨害シリーズですが(笑)
この2つのCDシリーズは、出来る限り揃えていきたいと思いますv

「VitaminX×羊でおやすみシリーズ」も、そのうち感想書きます・・・
溜まるばかりで、なかなかCD聴けない~(汗)

銀魂DVD シーズン其ノ弐 13 「銀魂(18958)」



ジャケットコンビ……最終巻は「銀時&高杉」でしたv
ちなみに、ファン投票の結果はコチラ↓

1.銀時&土方(第1巻)
2.沖田&神楽(第2巻)
3.土方&沖田(第10巻)
4.銀時&高杉(第13巻)
5.銀時&桂 (第6巻)
6.土方&山崎(第5巻)
7.銀時&沖田(第9巻)
8.銀時&新八(第4巻)
9.桂&高杉 (第3巻)
10.銀時&神楽(第11巻)
11.土方&高杉(第7巻)
12.新八&山崎(第8巻)
13.近藤&土方(第12巻)


さすがの銀さんは主役ってことで、たくさん表紙飾りましたね♪
そして高杉の人気に嫉妬(笑)
ほとんど出てこないのに~www
とか言いつつ、私が投票したのは「高杉×桂」でしたが。(書き方自重して)

そんな“シーズン其ノ弐”最終巻の初回限定版おまけは・・・
今までのジャケットを飾ったキャラ達総出演の描き下ろしカード!!
友の為にアップ♪↓

名コンビ投票の集大成!!

こうやってみると・・・あれ?これだけ??(コラ)
いかに結果が偏っていたか・・・分かりますね(^^;
んでも、格好えぇ!!(*´Д`*)

これで全巻購入特典の応募券が集まりましたので、
先程1巻から引っ張り出してきて、応募券切り取って貼り付け作業しましたw
こういうのは忘れないうちにやらないと・・・どんなトランプが届くのか楽しみです☆


えっと、肝心のDVDの収録内容ですが。

第98話「ゲームは1日1時間」
第99話「人生もゲームもバグだらけ」
映像特典「銀魂 すべらない話」

の3本ですv
特に最後の映像特典は、声優スキーは見た方がいいよ!!
ま、映像っていっても万事屋バックに音声流れてるだけだけど(笑)
出演は、杉田・阪口・釘宮・千葉・中井・鈴村・高松・藤田(敬称略)の8名。

毎度のグダグダ感だけど、他の声優さんの話とかもいっぱい出てくるし
若本さんとか、若本さんとか、若本さんとか(笑)
いやいや、他にも石田さんだったり、ゲスト声優さんだったり…たくさん出てきますw
そんな裏話的なトークがとっても面白かったッスv
ほとんど「シーズン其ノ参」に収録されるお話のシーンばかりでしたがw
でもファン的には、最近観た328編とかナウ○カパロだったりの話は嬉しかったですv
この座談会、約1時間収録されてますから♪
ほぼ「ピー」ですけどね(苦笑)

東京でナマ杉田&阪口コンビが見られなかった悶々がちょっと解消されたw
そして、制作サイドは、ほんっと色んな苦労しながら作ってるんだな~…と実感。
いつも素敵な萌えと笑いと感動をありがとう!!!


てか、久しぶりに銀魂のDVDを観ました♪(オイ)
来月からは「シーズン其ノ参」突入ですね~
記念すべき第100話は、編集君のお話だね・・・w
そして特典CD・・・これがまた楽しみですよねvvv

乙女的旅日記★池袋! 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(153975)」

こんな健全なテーマに投稿していいのか…微妙な内容ですが(爆)

19日のVitaminX前夜祭、全然帰りの新幹線に間に合う時間に終了しましたがorz
泊まるつもりでホテルを予約して準備もしてきたので♪
20日は先週の大阪ネオライをご一緒したお友達と新宿駅で合流し、
いざ池袋・乙女ロードへ出陣です!!

私的には、こっからが本番!!


しかし新宿駅・・・なんて広いんですか・・・ッ!?
昨夜の晩ご飯をアルタ前のルミネで食べたので、この辺りならもう分かるわv
なんて思い込み、待ち合わせをアルタ前にしてもらいました。
でもやっぱり甘かったです・・・
昨夜は連れて行って貰ったので無事辿り着けたものの、本日は自分1人。
えんやこらと目的地目指して歩いて行ったはずが、着いたのは逆側の西口・・・
結局どうにも動けなくなって、友達を西口に呼びつけてしまいました…ごめんなさい;;

半泣き状態でお友達と合流し、2週連続でオタデートですv

池袋の通称「乙女ロード」と呼ばれる通り。
一通りのお店に連れて行って貰いました♪
同人誌がいっぱい売ってるお店、グッズや中古品・CDが豊富なお店、
青いお店に至っては、本店ということで最早高層ビルでした!!(私にはそう見えた!)
地元とは大違いで、なんだあれ・・・8階とか9階とかあったような・・・
上から順に降りてきまして、フェア前なのに銀魂のカレー皿買っちゃったし、
前日旅先のホテルでコッソリ見たお友達のブログで、
遊佐さんがエロいエロい!と絶賛されてた(?)BLCDも衝動買い(笑)
帰りの新幹線で読む用の銀魂小説と、息子のお土産用「ヤッターマンクッキー」を購入。

そして、K○BOOKS(←隠れてない)では、前日ご一緒してたお友達と劇的再会v
デステニー♪(笑)
やっぱり池袋は乙女の聖地!?新宿から流れてきてるビタミン乙女多数(笑)

同人誌の宝庫、まんだ○けでは、かなり物色致しましたv
しかしこのお店、地下1階にあるんですが、ものっそい暑かった!!
乙女や腐女子の熱気が凄かった!…とか冗談言ってる場合じゃなくて、
いやマジでこれヤバい・・・エアコン全然効いてないし、店員さんもお客も汗だく(爆)
でもみんな探すのに必死だからw
扇子片手に本棚とにらめっこ。。。でもコレ、脱水症状寸前ですよ。

そんな暑さと闘いながらゲットした薄い本たち・・・

趣味の偏りにも程がある

お友達にお勧めしてもらった「犬型サミット」さんのがほとんどw
絵が私の好みすぎた!!
全部読みましたが、中身もかなりエロ面白かったです♪
キラルばっかだな・・・^^;
でも1冊だけヅラ受オンリーのアンソロをw
2人して嬉々としながら買ってきました(笑)アヒャヒャwww

そして「執事喫茶」のお店の前だけ見てきました(笑)
全部の時間、満席と書かれていましたね・・・すごい人気だなv
死ぬまでに一回行ってみたいですが、ド緊張しそうな悪寒w


レアなグッズやカードなど、見てるだけでもとっても楽しかったです♪
それにお連れの豪快なお買い物っぷりも、とっても気持ちよかった(笑)
もう10歳若かったら、もうちょっと頑張れたんだけど^^;
でも初めて行って、こんだけ満喫出来たので大満足です☆
ご案内してくれたぽてちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m
2週連続でお会い出来て、とっても嬉しかったです♪

しかし、東京はほんと人が多いですね・・・(当たり前)
今度は秋葉原とか中野ブロードウェイとかにも行ってみたいですv

短時間ではありましたが、とっても濃い2日間・・・
素敵な東京旅行になりました~♪

フルバースト 前夜祭 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

公演後のロビーは写メ合戦で大混雑… おみやげのうちわ(前夜祭仕様)

本祭は見事撃沈したので、前夜祭のみ楽しんで参りましたv


『VitaminX いくぜっ!トキメキ★フルバースト Evolution 前夜祭』
7月19日(土) ウェルシティ東京(厚生年金会館)

<プログラム>(敬称略)
・挨拶
・朗読劇1 聖帝学園卒業式 前日「清春と瞬」編
      (仙道清春cv.吉野裕行/七瀬瞬cv.鳥海浩輔)
・朗読劇2 聖帝学園卒業式 前日「悟郎と瑞希」編
      (風門寺悟郎cv.岸尾だいすけ/斑目瑞希cv.菅沼久義)
・朗読劇3 聖帝学園卒業式 前日「翼と一」編
      (真壁翼cv.鈴木達央/草薙一cv.小野大輔)
・CMコーナー
・トークコーナー
・エンディング


今回の前夜祭はB6のみの出演でしたので、司会は菅沼さんがされていました。
簡単な自己紹介のあと、2人ずつの朗読劇が始まります。

明日の本祭がB6の卒業式ということで、前夜祭では卒業式前日という設定。
それぞれの生徒が、今までの思い出やこれからの事などを語り合います・・・
えぇ・・・清春と瞬の時点ではそうでした・・・

2組目の悟郎と瑞希がやってくれましたw
この前夜祭の模様は出演者の皆さんが仰るには、映像に残らないらしいんです。
カメラはまわってたんだけどね。
だもんで、やっぱり岸尾さんが先陣を斬りました^^;
それに菅沼さんがものっそい乗っかっちゃって・・・
岸尾さんも想定外だったらしく若干引いてました(笑)
それでもこの2人の暴走は凄かったですね・・・
色々規制がかかったのでこれ以上は書けませんが(爆)

それで終わらないのが小野さんですよw
前の2人の流れを見事に引き継いで・・・というかそれ以上に暴走してましたわ。
たっつんは乗っからないキャラなんで(笑)
小野さんが1人ではしゃいでる感じでしたが^^;

ビタミンなんで、甘い台詞もふんだんに飛び出してたんだけどね~
まわりは「キャーキャー」なってたけど、私はもう笑っちゃって(コラ)
声優さんたちと同世代なんで、ちょいちょい挟む小ネタが自分のツボにハマりすぎるんだ!
甘さにうっとりしてきたというよりは、アドリブの応酬に笑い転げてきたって感じですw

そんな暴走特急たち…といっても約3名(岸尾・菅沼・小野)様たちは
エンディングトークで土下座で謝ってらっしゃいましたわ(笑)
結局残りのお三方も土下座しちゃって、全員で土下座・・・もしくは土下寝(?)
謝罪で終わるっていうね・・・いかにもビタミン…B6らしい楽しいイベントでした♪(え)

そしてアンコールではまさかの『放課後エデン』熱唱~!!
ペンライト持って行って良かった(笑)先週に引き続き、振りまくってきましたw
ナマ歌はやっぱり最高です・・・!翼と一しか歌ってくれなかったけど
前夜祭だし、ライブは諦めてたのでほんと嬉しかったですvvv

岸尾さんと鳥海さん以外の方は、今回初めてだったので・・・
てかB6キャストはマジでみなさんイケメンだな(爆)
この前夜祭…愚痴りたいこと色々あるんだけど(物販のこととか)
唯一の救いは、座席が1階の14列目だったので、割と恵まれていたこと。
会場狭いから、充分肉眼でキャストさんのお顔を拝見出来ましたv

ほんと格好良かった・・・
衣装もラフな感じで良かった・・・♪
2時間並ばされてグッズが結局買えなかった不満はあるけど言わない!(言ってる)
いいの、アンケートに色々書いたからw

1時間半という短い時間でしたが、濃くて楽しかったですv
参加出来ただけでも、充分満足だしねw
そして、ご一緒してくれたNI-CHEさん、どうもありがとう♪
いっぱいお話できて嬉しかったですvvv


あとは、本祭を楽しまれたみなさんのレポ巡りでもします^^

彰ボイスの為に… 「私の好きな声優さん(12065)」

昨日の「銀魂」にて・・・
ヅラの『あの娘は太陽のコマチ~エンジェ~♪』熱唱の感動冷めやらぬアルコルダです。


話は飛びますが(毎度)
我が家の家訓的な感じなんですけど、
母親である私は、息子のおもちゃは買わない約束になってるんです。
おもちゃ用のお財布は、パパだったり祖父母だったりするので
私は洋服や本を買うのが専ら。

でも、この日記を読んでくださってる皆様ならご存知でしょう・・・
最近の特撮事情!!
これでもか!ってくらい、人気声優さんが起用されていますよね。
昨年の「仮面ライダー電王」には、どんだけ散財したか分かりませんよ。

今回の「仮面ライダーキバ」は杉田さんだけか~・・・
なんて、ガッカリ半分、安堵半分に思ってたんですが。

出ちゃった!タツロット!!


 バンダイ 【7月19日発売】仮面ライダーキバ 変身回転ブレス タツロット

前回の放送で衝撃デビュー!
CVはまさかの「石田彰さん」でございます~~~vvv

昨年の「ゲキレンジャー」のバエに続いて2年連続特撮ご出演♪
また私の日曜朝が潤いますv

んがっ!!

タツロットが欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・!
だって、石田ボイスな台詞が何種類も内蔵されてるんですよ!
うっかり息子に「タツロット欲しい?」って聞きました、私。
勿論、息子の返事はイエス。
あああ・・・これじゃ親の威厳も何もあったもんじゃないな・・・でも欲しい!(爆)

声はバエに似た感じですよね、すごい高音(笑)
そんな高音スキーじゃないんですけど、なんたって可愛いからwww
明日発売なんで、そのうち買ってると思います・・・

あ、杉田ボイスの「キバット変身ベルト」は毎日のように息子が遊んでますv


石田さん繋がりで(強引に)


【PSP】ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる ULJM-05354

ゲット致しましたv
PSP自体、起動させるのすんごい久しぶりです・・・
家の中で行方不明になっていて、探し出すのに苦労しました。
ハードが旧型なのですんごい重いですが、しばらくはこれで頑張りますv
新型PSPを思い切って買おう!と思ってたのに、
息子がDS壊したせいで、先週3台目のDS買っちゃったんですよね・・・
ハードは自分専用じゃないと嫌なんです。
息子に色々駄目駄目言っておいて、結局自分に甘い私(自爆)

なんで、PSPはもう壊れるまで旧型で(笑)
明日、ビタエボ前夜祭参加の為上京するので、その新幹線でやろうと思いますw
そして日曜日は・・・ついに人生初の乙女ロードツアーかもしれません!!
お友達に連れて行ってもらおうかと・・・♪
はぁぁ・・・楽しみvvv(でもお金がいくらあっても足りなさそう・・・怖)


このビタミンイベントが終わると、私はしばらくイベント参加予定無いんですよね~
ネオロマの次回イベント、『ネオアンジェリーク』のキャスト、豪華ですよね!
でも私は息子の小学校の運動会とガッツリ被ってるので参加出来ません・・・(泣)

その次は「アラモード」でもやってくれないかなー
でもって石田さんにも来て欲しい~!!

小十郎と慶次からの文 「私の好きな声優さん(12065)」

 

5月にアニメイトさんにて
“『戦国BASARA DJCD』記念フェア”というのが開催されていたんですが、
実はそれの「小判賞」に当選していたんでした、私w

忘れた頃にやって来るのがこういう賞品(笑)
ってことで、本日アニメイトさんから届きましたvvv

あつもりさんとあおもりさんから♪

「小判賞」というのは、パーソナリティお二人のメッセージペーパーです。
「大判賞」は確かサイン色紙だったかな?

思ってたより良い紙でビックリしました(笑)
厚手でちょっと光沢がある和紙のような質感です。


小十郎の…というか森川さんからのメッセージが、
あまりにも私の的を射ていて吹き出してしまいましたわ・・・
はい・・・ゲームは程々に、野菜しっかり食べますw

森田さんの「当たりだよ~ん(はあと)」ってwww
えぇ、もうしつこいほどにBASARA応援し続けますよ!!
『戦国BASARAX』は買ってないけど!!(え)


とにかく、とっても嬉しいよぉー♪
どっかの運か寿命が確実に削られてる気がしますが(爆)

DJCD 戦国BASARA 第三巻 は、7月25日発売ですv

ラブマジ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

最近じゃボイス付きの携帯用ゲームも増えてきましたが、
課金課金・・・が難でしたよね。
念願のパケホーダイにしたものの、有料サイトの基本料金で一杯一杯なんです(爆)
なので、いまだに携帯でボイス付きゲームをプレイしたことが無い私。

そしたらなんと!
ボイス付きなのに、無料で遊べる携帯恋愛AVGが登場ですってよ!!


その名も『ラブマジ』

異性にモテモテになってしまう魔法をかけられたことから主人公は、
学院のイメケンたちに迫られる毎日に!
という逆ハーものなんでしょうかね。

絵とシナリオにはそんなに惹かれなかったんですけど(毒)
「無料」ということともう一つ!
豪華声優陣の起用にまんまと釣られてこの記事書いてます(爆)


<キャスト>(敬称略)
双薇 春也(そうび しゅんや) CV:櫻井 孝宏
双薇 冬也(そうび とうや) CV:中村 悠一
ヤン・ジーファ CV:鳥海 浩輔
キラ・ノーツ・エンゼルランプ CV:保志 総一朗
鬼灯 輝(ほおずき てる) CV:子安 武人
美墨 想(みすみ そう) CV:野宮 一範


“タダより高い物はない”っていうけどさ・・・
ほんとに無料なんだろうね、これ!?
フルボイスなんだろうか・・・無料だと文句も言えないが(弱気)
言い方が悪いかもしれないけど、携帯ゲームで終わらすには勿体ないキャスティング……
色々と派生しそうな悪寒がしなくもないですが(汗)

W王子・フェミニスト・天使・マッドサイエンティスト・ド変態……か。
キャラ設定はかなり好みかもしれません(笑)


気になった方は、公式サイトへどうぞ↓

http://lovemaji.jp/ (『ラブマジ』PC・携帯公式サイト)

とりあえず、無料会員登録はしておきましたw
配信開始予定日は、8月11日。
正式公開後毎週1回シナリオ配信形式で進行予定らしいです。

ネオライ 2008夏 大阪 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

大阪は、色んな意味で熱(暑)かった・・・!!

行って参りました『ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer』
私は本日7月12日に行われた、大阪公演の昼の部に参加するため、
Zepp大阪に日帰り強行軍ですw

Zepp大阪・・・なんとも辺鄙なところにありますた(コラ)
新大阪から乗り換えの連続で、余分な時間と労力とお金が掛かりますね……
それでもライブのためにえんやこらー
いざ会場に到着すれば、憩う場所も無いのでひたすら歩道の日陰に座って時間潰し。

今回は物販行列に並ばなかったので、先行予約したものだけ引き取ってきましたv

見にくいですが…今回の戦利品

ボイカは買う予定無かったんだけど、昼公演終わってから物販ガラガラだったので、
思わず柚木サマだけ買ってしまいましたw
此度もブラック全開でイイお声ですvvv


やっと開場時間近くになり、整理番号順に並ばさせられたんですが。
今回のZeppはオールスタンディングなので、席が決まっておらず
チケットの整理番号順に入場っていう手順だったんです。
でもこの列が延々と炎天下……1時間くらい並んでたかな・・・
めちゃめちゃ暑かったです。ライブ開始前にへばるかと思いました(若干へばってたが)

で、やっとこ会場内に入れて貰えまして、ホールへゴー!!ですよw
青龍フィギュアの等身大パネルとかお花とか狭いロビーに置いてありましたが、
そんなの写メってる場合じゃありません(爆)
立ち位置を確保せねば・・・ッ!
そして、あえて前には行かず、一段高くなったところの前方をキープ♪
会場自体が小さいので、ステージが近い近いw
充分肉眼で見える距離です。
しかも一段上がってるので、邪魔するものが無くとっても見やすかったですv
今回の立ち位置はバッチリだったね(笑)

しかし・・・あのキャパに2000人・・・
まさにすし詰め状態でしたね・・・
私のところはそんなに被害は被らなかったんですが、
出入り口の近くとか、どんどん押し込められてて大変そうでした。
もう立ち見とかやめようよ・・・普通の席があるホールにしてくれ・・・ってのが本音ですか。
ちなみに昼の部にはレイヤーさんは1人もいませんでしたね。
会場が会場だけに、みなさん自重されたのでしょう。

前置きが長くなりましたが、午後1時、やっとこ開演ですv
や、ここまででもう2時間ずっと立ちっぱなしですから(爆)
開演前ナレーションは誰だったかな?ユーイとかしゃべってた気がする(コラ)
それくらい暑さと疲労で、朦朧としてたんですよね。

ステージにBURNING SAPPHIREが登場し、演奏が始まりますv
そしてキャストが1人ずつ登場~♪
会場内が一気にヒートアップ!!
今までの暑さも疲れも忘れて叫びますよ!!

神奈さん→成田さん→保志さん→鳥海さん→谷山さん→宮野さん→平川さんの順で登場v
次の人を紹介しあう、リレー方式みたいな感じです。
そしてライブのテーマソングをみんなで合唱ー♪
もうここで既にテンションMAX状態ですvハイになりすぎて、逆に体調も良い!みたいなw

トップバッターは神奈さんだっけ?平川さんだっけ??(おいコラ)
平川さんは『HAPPY DATE』を歌われましたvダンス付きで可愛いw
神奈さんは・・・スミマセン……曲目分かりません(爆)
でも私、初めての神奈さんだったんですが、歌上手いし爽やかですね~

セットリストがまだ上がってないので、私が覚えてる限りの曲目しか書けません……
もちろん、曲順も覚えてません・・・!あああ……なんてこと。(いつものこと)

なのでここからは、私の脳裏に焼き付いたステージを・・・♪(え)


何と言っても、谷山さん&宮野さんの“月森&加地デュエット”
『CORONA -光冠-』ですよ!!
私はこれを聴きに行ったと言っても過言ではありません(爆)
結構早い段階で歌われましたね……4~5曲目くらいだったと思う。
まー…歌上手すぎてビックリだ(笑)
今回はお上手なみなさんばかりだったと思うんですけど、
やっぱりすごいですねー・・・
ハモリも完璧で、あれ?目から涙が??
めさめさ感動しました・・・聴き惚れました・・・
もうちょっと音量落としてもらえると、もっと聴きやすかったんだけどな。

それぞれソロでは、谷山さんがまさかの『FLAME』
宮野さんが『Tip Top Shape』でしたv

谷山さんの生歌・・・やっと聴けました!!私今までイベントで会えても
タイミング悪くて歌は聴けて無かったんですよね・・・
それ故に感動もひとしおです!!しかも『FLAME』だったしw
良すぎてグラロデのライブとか行きたくなしましたv

宮野さんは、会場のみんなと一緒に大合唱♪
何気にこの曲のサビは低くて歌いにくかったですが、頑張りました(笑)
そしてダンサーの方との素敵なダンスも披露してくださいましたよv
ちょっと失敗して、舌を出してドジっ子ポーズをしてたのが可愛かったですw

デュエットといえば、横浜でも披露された『マーベラス・ツインズ』
鳥海さんと平川さんのデュエットが格好良かったですーv
なんか真面目(?)というか絡みは無かったんですけどね(何を期待してるんだ)

そうそう、保志さんが永泉の『万華鏡』だけじゃなく
布都彦のキャラソンも披露してくれたんですよー!!わー!新曲vv
開演前に友達と「4のキャラソン歌わないかな~?」って話してたとこだったので
とっても嬉しかったですv

成田さんの『夏の嵐』は、めちゃめちゃ会場盛り上がりましたねv
何度も前の女の子の頭を殴ってごめんなさい・・・!
狭いから当たっちゃうんですよねぇ・・・^^;
「ぎゃー!ぎゃー!」「あ゛っ!すみません!」を繰り返してました(苦笑)

あとは…鳥海さんが『黒き氷塊の楼閣』をアコースティックバージョンで歌われました。
間奏部分では、隠し持っていたペンライトを振ってましたw
いつものあのエロいマイクスタンドパフォーマンスは無かったですね(笑)

歌はこれで全部??なんか忘れてたらごめんなさい・・・!(ヲイ)
あとは途中にトークコーナーがありましたv

“大阪限定トークコーナー”だったかな?
横浜公演に出演したキャストで大阪に出てない方々が、
VTRでお題を出し、それに出演者が答えていました。

昼公演では、成田さん・鳥海さん・谷山さん・平川さんが登場。
井上さんからの質問が「この出演メンバーで出掛けるなら?」みたいのだったかな?
もうほんと忘れすぎですみません。。。ニュアンスで宜しくですw
成田さんがビーチでバーベキューしたいと言ったので、
鳥海さんが焼き方に徹する!みたいなことを仰ってましたね。
焼きにはうるさいらしいですw

で、お次は勝平さんと自由君が「大阪ではどこへ行きたい?」だったかな???
ここでのトークで、平川さんが、神奈さんと前日入りして、
昨夜は夜の大阪に繰り出し、至る所で「すげぇ!」を連発してきたらしいですw
色んな所へ行って、美味しい物もいっぱい食べてきたらしいですよv

締めは、内田さんと岸尾さんが登場し、質問は無かったけど岸尾さんの
「平川大輔はジャ○ネットのモノマネを披露したんでしょうか?」的な振り(笑)
そして平川さんのアノ高音社長のモノマネが・・・!これ大爆笑でしたv似てるwww
なんかVTRと会場が若干かみ合ってなかったですが、面白かったですねw
もっといっぱいトークしてたんだけど、いかんせん曖昧でスミマセン・・・
自分もDVD買って、補完したいと思います(爆)


愛のメッセージ・・・昼公演では、ランディ・加地・敦盛・ベルナールでした。
今回、ほんっと甘かったですね。。。もう吹き出してしまうほどに(笑)
結構演技力を必要とされる内容で、スゴかったッス・・・
是非DVDで観て欲しい!(書かないのかよ)
爽やかすぎるランディとか、敦盛の吐息とか、ドジっ子加地クンとか、密着ベルナールとか…
とにかく甘かったですわwニヤニヤが止まりませんでした(爆)


さぁ、長かったレポもどきも終盤です。
定番『僕たちのAnniversary』の大合唱♪
そして終幕・・・しません!アンコールですv
キャストさんの挨拶のあと・・・
そう、新テーマソング『Promised Rainbow』です!!
前日に慌てて振りを覚えていったんですが、なんとか踊れましたw
しかしあの密接した中、みんなよく踊っていたと思うよ・・・
前や隣に当たらないように気を付けつつ、ステージもちゃんと見なきゃいけないしw
でもとっても揃っていて、感動しましたv
キャストさんも仰ってましたが、一体感が半端無かったです。
文字通り、前後左右くっついてましたけどね!(爆)

そして遂に終幕~・・・といってもライブハウスなんで幕は降りてきませんが。
2時間立ちっぱなしの叫びっぱなしでしたが、
公演中は全然大丈夫でしたね。
終わってからが大変でした・・・足が棒状態・・・
パシフィコみたいにすぐ追い出されなかったので、しばらく会場内で休憩しつつ
終演後のステージをちょっと写メってみました。

初めてのライブハウス


始まる前はどうなることかと思いましたが、
とっても楽しい、あっという間の2時間でしたv
でもやっぱりライブハウスはキツイです・・・
立ってることが…というより、開場前の炎天下で並ぶのとか、密着度とか。
でもこの一体感は、何者にも代え難いんですかね・・・
そう思うと、貴重な体験出来たのかも。
ほんと、大阪行けて良かったんだな・・・/////

参加された皆様、どうもお疲れさまでしたv
そして、ご一緒してくれたお友達、お話してくれたお友達・・・
どうもありがとうございましたm(__)m

最後に、この無駄に長い日記を読んでくださいまして、どうもありがとうございました!

淑女養成CD 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

淑女養成CD ~執事が教える西洋料理のマナー~(公式サイト)

▼本製品は人気声優による淑女や貴族の振る舞いを収録したCDです。

西洋料理のフルコースの食べ方や、その他淑女の振る舞い等を、
優しく耽美に指導していくCDです。
パーティでの一連のマナー(例・・・会場に着いてから椅子に座るまでを網羅)
現代の中で最も一般的である、西洋料理のマナーの入門編です。

バトラー(執事の上位)×フットマン(執事見習い)の組み合わせで、展開します。
お嬢様の社交界デビューのための教育係として進行します。
(公式より抜粋)


社交界デビューの予定も無けりゃ、マナーを会得する必要性の全くない人種ですが、
遊佐さんと神谷さんの執事役は非常に気になります(爆)
執事ってだけで反応してしまいますw
スチュアートとロバートが掛け合いしながら教えてくれるって感じなんでしょうね。
何度も言いますが、マナーには一切興味無しw(身に付いていて損な物ではないですけどね)

そもそも、このCDが制作されるきっかけになったのが、
今流行の耽美な集会でのマナーが全然なっていないからだそうで。
なんかそういう執事喫茶だったり、お嬢様系オフ会だったりでのマナーの質の低さが
目立ってるんですって。
私には未知の世界だらけなんですけど^^;


てかこういうCD、どんどん出てきますねー・・・
ほんっとに人気声優陣を使ってくるので困ります(笑)
私は買うかどうか分かりませんが(え)
気になる方はチェックしてみてください♪
9月17日発売ですってv

コイビト遊戯 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

またもやお友達のご厚意で、プレイさせて戴いてますv

『コイビト遊戯』(18禁)


<キャラクター紹介>(キャスト敬称略)

超天然主人公◆藍川裕太……瀧川大輔
弟溺愛兄◆藍川周平……氷河流
上品なお坊ちゃま◆廣瀬諒……平井達矢
怠惰な美形モデル◆滝沢蓮……花山啓治
無表情な秀才◆櫻井啓寿……富士爆発
スポーツ野郎◆芳賀伊吹……ヘルシー太郎
笑顔の優等生◆和泉澤大貴……浅野要二
ド派手なモデル◆KOKI……犬野忠輔

◇STORY◇
アルバイト暮らしでド貧乏な藍川裕太は、兄・周平との同居で極貧腹ペコ生活から脱出!
だが、兄はとんでもない過保護で過干渉のブラコンだった!
そんな兄の束縛から逃れる為、諒がとっさに「俺たちは付き合っている」と嘘をつく。
しかし過保護な兄は超動転し、クラスメイト全員に電話して2人の関係を聞きまくった為
学校中に男同士で付き合っていると噂される羽目に・・・
ばれると兄との生活に戻されてしまうので、裕太と諒の「コイビトのふり」が始まった。


すんごい変態の血が騒ぐゲームですね、コレ!!(爆)
あ、でも今現在、滝沢と芳賀のグッドEDらしきものを見ましたが、
まだ変態プレイは出てきてないです。
いつ出てくるんだろう??そういえば、和泉澤もまだ登場してません。
きっと彼は変態要員だと踏んでいるのですがw(変態言い過ぎ)

“テーマは変態”ってあるから、ヤってばっかりのゲームかと思ったんですけど、
意外(?)というか、結構しっかりストーリーが描かれてます。
しかも・・・私的にかなり面白いです!!
何度も「プッ」と吹き出しちゃいましたw

まず、キャラがしっかりしてるんですよねぇ
特にお兄ちゃんと幼馴染み、この2人はもう裕太が可愛くて仕方なくて、
目が離せないっていうか、常に構っていたいっていうか・・・相当オカンです(笑)
愛しいオカンキャラ、2人もいるよ!!
周平のフットワークの軽いブラコンっぷりには脱帽しましたw
爽やかに黒い・・・!みたいな(笑)
諒はもう「お前は本当に危なっかしいんだからな~。これだから心配なんだよ」的な台詞の数々!
あぁもう!もっと甘やかされたい!!(爆)
しかもお声はヒカルさんと平井さんvvv(美味しすぎ)

というのも、この主人公・・・かなーりの無防備君ですので、
その気持ちは分からなくもないですw
まぁどんどん危ない方向に連れていってるのは、プレイヤーなんですけどね(笑)


今のところ、すごいシーンとかは出てきてませんが、
ちゃっかり期待しておりますv
可愛い裕太は、一体全体みんなに何されちゃうんだ・・・!?

楽しみ~♪(え)

ドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている』 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」



Asuka本誌は購読していないので、専らコミックス派です。
先月やっとこ4巻が発売されて
「おー!遂に新キャラ出てきたな~v」なんて喜んでたんですが。

このドラマCD、発売されてるのはコミックスの帯やらで知ってたんです。
めっちゃ豪華キャストだってことも知ってたんです。
でもなんか公式通販で買うのは、時期的に思いっきり乗り遅れた感を勝手に持ってたので
まぁいっか…と諦め半分だったんですよねぇ。

そしたらこの秋に、ドラマCDの第2弾が出ちゃうんですか!?
出ちゃうんですね!!??
あーもうこれはあれだ!明らかに買うタイミングだ!!(爆)
と、これまた勝手に思い込みw
ついでに第1弾も買っとくかーv的なノリで注文しようと思ったら、
ア○メイトに売ってたー!!
で、買ってきました~~vvv(前置き長ッ!)

特典てんこ盛り♪

公式と同じ特典が付いてました♪(予約特典CDは無いけど)
クリアポスター3枚と、小冊子、小田切先生描き下ろしペーパーです。

で、早速聴いてみましたv
↓ちなみにキャスト陣(敬称略)

桜井(祇王)夕月……保志総一朗
ゼス(ルカ=クロスゼリア)……櫻井孝宏
祇王天白……子安武人
叢雨十湖……井上麻里奈
叢雨九十九……福山潤
蓮城焔椎真……小野大輔
碓氷愁生……宮野真守
ユキ(前世)……ゆかな
若宮奏多……石田彰

はぁ・・・難しい漢字ばっかりだぜ・・・(変換するのに一苦労)
そんなことはさておき。内容ですね。

コミックスの1巻と「ボーナストラック」として書き下ろしシナリオがv

ホツマとシュウセイ(←最早カタカナ)が2人仲良くお買い物~♪
シュウセイが洋服の買い物に行きたいとホツマを誘ったのですが、
シュウセイ大好きなホツマは、どこでも喜んで付いて行きますw
でも実は、自分を全然構わないホツマの洋服を買うのが本当のシュウセイの目的。
お店で洋服を見ているところに、十湖と九十九姉弟が偶然やって来ます。
九十九は十湖に対して「何を着ても可愛いv」と相変わらずお姉ちゃん大好きでw
十湖とホツマは、これまた相変わらずな言い合いを始めてw
ホツマのツッコミが冴えてますね(笑)
声を貰ってますます活き活きしてる感じですv
マイペースなシュウセイと九十九も良い感じvやっぱり声が付くといいですね~♪
一番美味しいところをかっ攫っていったのは、最後に登場した天白サマですがw
私的に子安さんのお声がピッタリだと思ってしまいました(笑)
あの笑い方は、若干腹黒い天白サマにバチコーン!(古)かとvvv

本編のほうは…原作の大ファンなんで、とっても楽しめました♪
詳しい内容は、コミックス読んでね♪(コラ)
はぁぁ・・・ルカが格好良すぎるよッ!!
個人的には夕月の友達役で立花さんが出てたのも嬉しかったですv
そして何より、奏多ですよっ!!
4巻で正体がバッチリ分かってしまったので、恐らく大活躍するであろう
ドラマCD第2弾が楽しみで仕方有りません!!
悪魔】な石田さんなんて・・・!(ネタバレなんで一応反転)
えぇ!もちろん公式で予約しましたとも!!(爆)


実は…このドラマCDが欲しかった一番の理由は、主人公の名前にあるんですけどね。
登場人物が全員、主人公のことを名前で呼ぶんです。
主人公の名前が自分の名前とアレなんで、豪華声優陣に呼んで欲しかった・・・!
という何とも不純な理由・・・
でもおかげさまで(?)CD聴きながらウハウハしてました(爆)



そして更には歯止めが利かず……
本誌にまで手を出してしまったぁ・・・!
だって、全サが裏僕のドラマCDだったんだもん!←
奏多との過去ってことでね、これは是非ゲットせねば!!
ということで申し込みました。。。
ついでに「愛俺!」の全サも・・・
付録も福山さんと櫻井さんのラジオCDだしねーv
Asukaは豪華だね~☆(感心してる場合か)

あー!本誌に手を出すとこういうことになるんだぁー!!
分かっているのにヤメラレナイ・・・(末期)
しかも連載はコミックスよりだいぶ進んでるから、読むに読めないし(自爆)
読んだら最後!毎月買わずにはいられなくなるわよ!(天使)
もう我慢せずに読んじゃえよ~vこの際毎月買っちゃえばいいじゃんw(悪魔)
私の中で、天使と悪魔の囁きが交互に・・・!!(大げさ)

ラブレボ!!フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


PCゲームソフト●初回限定版●乙女的恋革命★ラブレボ!!PC版

<CAST>(敬称略)
一ノ瀬蓮……櫻井孝宏
華原雅紀……三宅淳一
深水颯大……菅沼久義
橘剣之助……檜山修之
神城綾人……浪川大輔
木野村透……野島健児
時田楓………石田彰
若月龍太郎…杉田智和
お兄ちゃん…平川大輔


はひー!やっとこフルコンプ出来ましたー!(´Д`) =3 ハゥー
これは大変でしたね・・・

今更すぎますけど、一応以下ネタバレにつき反転します。


何が大変って、恋愛以外のイベント起こしと、コレクション集め・・・!

恋愛に関しては股掛け出来ないので、お目当てのキャラ追っかけてれば何とかなるんですが。
その他のスチルが全然埋まらない!!と困り果てて、
最後は攻略サイトさんを頼りましたわ・・・

ショップ店員さん絡みのイベントなんて、ノーマークでした。
色んなお店があるんですが、何度も通うとアイテム貰えたり、
CG付きのイベントが発生するんですねvv
個性的な店員さんが揃っているので、お買い物や遊びにに行くのも楽しかったです♪

まぁ…一番大変だったのは、SDキャラぬいぐるみ集めかな。。。
ゲーセンでゲームをクリアするとご褒美が貰えるんですけど、
その中に各男子キャラの可愛いぬいぐるみがあるんですーv
それを集めると部屋に飾れるんですよねぇ~♪
もう全部揃ったときの達成感ったら無かったですw
このゲームがまた・・・微妙に難しいんですよねぇ。何度トライしたことか。


おっと、恋愛に一切触れてませんでした(爆)

これ、恋愛イベントが進んでいくと、どんどん甘くなりますね~v
最初はほんとみんな素っ気ない・・・っていうか冷たいから。
お兄ちゃん以外!!(笑)
それがダイエットに成功してくると、どんどん振り向いてくれる。
あれ?見た目が大事ってこと!!??

いやいや、違いますよ!(何フォローだよ)
主人公の見た目は勿論ですが、そのやる気と根気と努力を認めてくれてるんですv
それ故に、「もっとダイエットに成功したことに触れてくれー!!」って思いましたがw
意外とアサーリしてた・・・ってか下手したらスルーされてたよね。
45キロまで落としたのにね・・・!
ま、恋愛が成就したことが全ての答えですかね♪(無駄に前向き)


どのキャラも個性的で、本当に面白かったです☆
爽やか系はそんなに・・・と思って、二番手に攻略してしまった雅紀!!
えらい勿体ないことしたわぁ・・・(後悔の嵐)
あんな素敵な性格だったなんて!!!
裏表があるキャラは大好物なのにぃ・・・予備知識ゼロすぎたわ。。。

蓮王子のぶっきらぼうな感じもいいですねーv
突き放されるの大好きですよ!!(何でもいいのか)
でも基本優しいこのお方。ちょっと低めのあの声でプロポーズなんて!!(大興奮)

これ、パスワード入力後の「数年後」エピが相当ヤバいです!!
どのキャラも甘ーーーーい!!
そして若干エローーーーい!!(笑)

見た目も少々変わってて、大人になっててますます格好いいんですよね~♪
一番見た目が変わったのは透君ですけどねー(笑)
予想通りのイケメン君になってくれましたw
可愛かったなぁ・・・なんか和み系だったね。。。

大人組も良かったですねーv
先生、めっちゃ格好いい!
杉田さんのこういう気怠い演技は最高ですね!
昔の女が出てきたときは「えー!?」と若干萎えましたがw

そしてまさかのお兄ちゃん2周(爆)
でも、1周目と2周目の台詞やイベント内容がちょっと違ってたりしたので、
プレイするのは全然苦じゃなかったですがw
緑川さんの贅沢な使い方にも驚きましたわ(笑)
結局、深~い兄妹愛って感じの締めだったけど・・・ほんとにいいのかな?
ま、お兄ちゃんがそれでいいなら、いっか♪(え)
お兄ちゃんが幸せなら私も幸せvvv←



各キャラ、友情EDと恋愛EDがあって、
とってもやり込み甲斐のあるゲームでしたね。
すごい時間掛かりますけど^^;
フルコンプしたくなるゲームでしたもの☆


何を思ったか、ゲームより先に買っていたこのCD↓


コミコミオリジナル特典付★ドラマCD&サントラCD【コミコミ特典付】●乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦(ドラマCD)&オリジナルサウンドトラックセット●

全員終わったので聴いてみましたv
もっとドタバタしてるかと思ったけど、そんなでも無かったかな?

いや・・・ぶっちゃけ最後のフリートークしか覚えてない!!(コラ)
だって、賢雄さんが凄すぎてwww
このCDから参加の新キャラなのに、インパクト充分ってか、あ、中の人のか(笑)
トークコーナーを見事に仕切ってくれていました(笑)

サントラもね…ロゼイベですっかりAciD FLavoRのファンになっちゃったからv
主題歌聴きたさに買いましたw(シングル買えよ)
EDを歌われてるサトシさんは、ゲーム内にも登場されてましたね~、謎キャラでw


あわわ……なんかダラダラ長くなってしまいましたが、
とっても面白く楽しいゲームでしたv
もっと早くプレイすれば良かった~!と思うほどに♪

『ジョーカー』=パラレル 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

QuinRoseさんの新作『ジョーカーの国のアリス』とは、
シリーズキャラが総出演する番外編パラレルディスクだった!!

ソースはコチラ↓


Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]

記事によりますと・・・

物語の舞台は、パラレル設定の「アリス」世界。
そこでは、ハートの城と帽子屋屋敷、遊園地、森、時計塔、クローバーの塔が同時に存在。
ある日そこへサーカスがやってきます。
サーカス開催期間は、スペシャルなシーズン。
時間帯の代わりに季節がクルクル変わる“エイプリルシーズン”なのです。
今日は海水浴、明日はお花見、明後日はクリスマス、明々後日はハロウィン……と
毎日毎晩楽しいイベントがてんこ盛り~~!!!!
シリーズキャラが全員集合!
おいしいイベントをいいトコ取り!
面白ければいいじゃない!

という、ファンディスクっぽい感じのようですね♪
とりあえず、全キャラ登場してくれるってことで、一安心ですw
更には「ジョーカー」という新キャラも登場するらしいですv
変てこ格好いい系かな?ということらしいですが(笑)

発売は『クリムゾン・エンパイア』の後、さほど時間を空けずに予定してらっしゃるそうで…
制作も大変でしょうが、買う方も大変だ・・・^^;
そしてまたフルコンプも大変そうだ~www


今回この本の付録のDVDに、ハトアリのボイスドラマが収録されてました♪
完全録り下ろしで、ちゃっかりキャラに本の宣伝もさせてます(笑)
でも30分以上の大ボリュームだったし、
ボリス・ペーター・ナイトメア・ゴーランド・エリオット・ビバルディ・ユリウスが登場。
めっちゃ豪華な内容となってますので、1200円でこの本買ってこれが付いてたら
かなりお得なんじゃ・・・!?と思いましたものv
ドラマのシナリオは、ボリスとアリスがくっついてる設定ですねw
ボリスがアリスを探して色んなところを訪れ、様々なキャラと絡んでますv
あ、ちょっとだけ「ジョーカー~」の紹介もしてましたよ~^^


うーん・・・PCゲームばっかり欲しいのが増えて・・・
インストール試みるたびに、古いPCで対応出来るかドキドキです(爆)
早くパソコン買い換えなきゃ!(まだ言ってる)

『星色のおくりもの』キャラソン&ドラマCD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

お友達の日記で知ったのですが。

『星色のおくりもの』のドラマCD情報の詳細がアップされてましたーv

詳しくは→コチラ(公式HP)

「キャラクターソング&ドラマCDシリーズ」ってことで。
当初はドラマCDだけを1枚にまとめて出すんだろうと思ってたんですけど、
各キャラ1枚ずつリリースされるようですね。

●ゲーム本編に描かれなかったある日の出来事を綴る、ほのぼのドラマパート
●《あなた》への想いを込めて歌うキャラクターソング
●2人きりの初デート♪ 甘いセリフいっぱいのモノローグ
●ジャケットは両面描き下ろし! ヒミツの裏面にはちょっぴり無防備な彼の姿が!?
●メインキャラクターを担当した声優のフリートーク
恋する彼を間近に感じる、とっておきのCDです!(HP内容抜粋)


待望の第1弾はこの方↓



我らが「鳴滝誠悟(岸尾だいすけサン)」ですよっ!!(≧∇≦)

<内容詳細>(公式より)
★ドラマ「兄弟交換 ~誠悟の場合~」
のどかな休日の昼下がり、鳴滝 宗哉・誠悟兄弟と明戸 紳・美海兄妹に、
激しい兄弟喧嘩が勃発! 修羅場に巻き込まれた稲船 隆志の提案により、
1日限定でお互いの兄弟を交換することに。
明戸家にやって来た誠悟は、美海とその日限りの兄妹になったものの、
小さな女の子の扱いに戸惑うばかりで一向に会話が弾まない。
そんな誠悟におませな小学生・美海は――?

★誠悟キャラクターソング(作詞/作曲:折倉 俊則 歌:鳴滝 誠悟)
普段のクールな振る舞いに隠された激しい感情を、
疾走感あふれるロックサウンドにのせて歌い上げます。

★誠悟モノローグ「つないだ手のひら」
初デートで遊園地に向かう途中の誠悟と《あなた》。
手をつないで歩きながら、誠悟が《あなた》へ語りかけます。

★フリートーク
鳴滝 誠悟役・岸尾 だいすけさんの音声コメントを収録。


ちょっと!!
何やらとっても甘そうじゃありませんか!?
ゲームでもかなーりとろとろにさせて貰いましたが、非常に楽しみですvvv
しかもロックって!!w


第2弾は明戸紳(真殿光昭サン)、第3弾は鳴滝宗哉(平川大輔サン)、トリは稲船隆志(水島大宙サン)
・・・ってことで。
鳴滝兄弟はゲットしたいと思います・・・!(え)


 

電撃GS BL Version 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

ううう・・・紅天がまた発売日延期ですって・・・;;
7月11日→7月25日です。

発売日延期が当たり前のようになっている昨今、
2週間の延期ならマシなほうかなぁ~なんて思ってたけど。。。
結局1ヶ月の延期になりましたね・・・チーン

でも公式によりますと、お詫びの気持ちなのでしょうか。
初回版同梱物を追加してくださるそうです。

追加:携帯用着ボイスDL用カード
内容:ゲームに出てくるキャラクターのボイスがダウンロードできる
サイトURL、Qコード、ID、パスワードが印刷されています
取得可能なキャラクター
藍丸、雷王、弧白、桜螺、今日丞、緋王、嘉祥、襲、桃箒


ボイスものには滅法弱いのよ・・・!!
これでまんまと許してしまう自分(爆)←
たまたま今はプレイするゲームもありますしwww
時間をかけて、良い作品を作ってくださることを期待して、待ちたいと思います。


さて、前置きが長くなりましたが。
買って参りました↓


電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) BLバージョン 2008年 08月号 [雑誌]

ぎゃふん!!
赤名先生の描き下ろし表紙でございますv
『STEAL!』は原画の段階で買うのを決めたくらい、この画が大好きです♪

内容としましては・・・
「BL3大ブランド特集」ということで
Sprayさん、Nitro+CHiRALさん、Tennenoujiさんの大特集がされてますv

今まで発売された作品の紹介や、会社の特色を掘り下げてる感じです。
もちろん新作の紹介もされてます。
まぁ新作情報は、他雑誌に載ってることがほとんどですがw

でもこの3社がお好きな方は買いだと思いますよーv
(オールカラーなんで高いですけどね~^^;)
どれも画が美麗なメーカーさんですから、スチルとか見てるだけでも楽しいです♪
「のーとん」シリーズ未プレイなんですが、激しくやりたくなってきましたもん(笑)


あとは、先に書いた「紅色天井~」だったり「神学校」だったり、新作の記事が。
あ、ロマンチカのゲームの紹介もありました~
マーベラスさんかぁ・・・むむむ・・・←
ロマンチカは固定CPですからね。ロマンチカ・エゴイスト・テロリストの3組のCPを
視点を切り替えながらそれぞれの恋模様を楽しめるそうです。
そっかぁ・・・どうしようかなぁ・・・


それと!!
とっても気になっていた新作の情報がちょっぴり載っていましたv
VividColorさんの公式HPにもアップされていたのですが、詳細は謎だったんです。
こちらの新作『ラブミーテンダー~今宵、Barアルバで~』。
もうタイトルから言って、怪しさムンムンだったので・・・とっても気になっていたんです。
なんと「平均年齢43歳」だそうな。
確実にこの設定に狂喜乱舞する友達が1人いる・・・!!(笑)
でもお値段が3150円・・・ボイス無しとかかしら??
テーマは「大人の三角関係」
ピアニスト(38)、ピアニストの元彼(44)、アルバのマスター(47)が
どういった大人の恋愛を見せてくれるのでしょうか。
続報を楽しみにしたいと思いますv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
