

フェスタ10☆大阪最高ー! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

大阪厚生年金会館 柚木サマを撮影してしまうのは仕様です

ネオロマンス★フェスタ10 大阪公演に参加するため、
大阪厚生年金会館へ行って参りましたv
今回も嬉しいことに4公演全部参加出来まして、
横浜も含め、8公演制覇しちゃいましたwあはは~(乾笑)

でもね・・・大阪行ってほんっと良かった!!(断言)
みんなで「遥々大阪まで来て良かったよね~♪」と何度言ったことか。
まぁ…私は横浜より大阪のほうが断然近いんですけど。

横浜公演よりもキャストの人数も少ないし、同じキャストさんも多いし、
どうかな~?って実は若干の不安?心配?っていうかあったんです。

始まってみれば、そんなのどっかにすっ飛んでいっちゃいましたよw
もうね、会場の一体感とか、盛り上がりがすごかったんです!
パシフィコと違って、キャパの割に会場が小ぢんまりしてるっていうか、
まぁぶっちゃけ狭いので、ステージがめっちゃ近いんですよ!
ステージから客席に手が届くので、SSS席のお客さんなんかは、
何度かキャストさんと手をタッチしたりしてましたよ~v
ステージの中央に一部分せり出してるスペースがありまして、
そこにキャストさんが出てきてくれると、もうほとんど客席と変わらない位置っていうか。
キャストのみなさんも「お客さんと近すぎて怖い(笑)」って言ってましたw
あとは、花道が今回はふんだんに使われまして。
私たちは最終公演が上手の一番はしっこで花道のすぐそばだったのですが、
花道に来てくれたキャストさんをすごく近くで拝めて、天国のようでした(笑)

それで、会場の雰囲気がやっぱり横浜と違うっていうか。
声援も歓声も悲鳴も笑い声も、何倍もデカイ(笑)
なので出演者の方もテンション上がるっていうか、
どんどんと良い波状効果が生まれるわけですね~・・・

まぁ、全てはこの大阪公演が映像化されないからこその結果かもしれませんがw

そうなんです、このフェスタ10、DVDには横浜公演しか収録されないそうで。
大阪公演はやりたい放題でした(笑)

確か日曜昼公演の最後の挨拶で和彦さんが仰ってたのですが、
イベントの前には必ず朝礼があるんですって。
諸注意とかね、こういうことはやってはいけませんよとか、
言ってはいけませんよとかそういうの。
で、今回は「子どもっぽいのはいいですが、大人げないのはやめてください」って
言われたらしいです(笑)
和彦さんは公演中ずーっとそれを考えてらしたそうですが、答えは出なかったとかw
難しい線引きですよね(苦笑)
そういうハジけっぷりもまた、私は好きだったりするので個人的には大歓迎なんですけどw


さて、全体の構成は横浜公演と同じでした。
最初に歴代フェスタのVTRが流れて、いきなりのライブ。
確か今回は、土曜昼が真殿さん、夜が保志さん、
日曜昼が浪川さん、最終が大典さんでした。。。たぶん。

あぁぁ・・・ほんとにこのたびも記憶が曖昧すぎまして、
ほんのわずか覚えていることをなんとか書いてみたいと思います。
レポなんて呼べる代物ではないですが、よろしければお付き合いくださいませw


ライブドラマも内容はほぼ横浜と同じだったんですが、
メンバーが若干変わっているので、その点は違いがあるんですけど、
大きく変わったのが遙かチーム。
横浜では鳥海さんがいらしたので「3」のお話だったのですが、
この大阪では「4」だったのですよ~v
んふふ~♪風早と布都彦とサザキ・・・すごい組み合わせ(笑)

関さんはあのサザキの羽が相当お気に入りなんでしょうかね?
「あ、俺の背中から羽が生えて・・・バッサバッサ・・・(手で羽ばたいてるマネ)
 お前の元へ飛んできたぜ(ニカッ)」
っていうのを2回やっていました(笑)

あと、土曜の夜に真殿さんが某お笑い芸人のネタ「あると思います」をやったんですが、
遙かチームもドラマの中で3人とも使っていましたw
撮影してないからって、みんな普段のネオロマイベントでは言えないようなネタを
言いまくっていましたよ。

遙かで一番盛り上がったのが、日曜昼公演のドラマですかね。
食べるだけで気力体力が回復するという謎の野菜「モヘモヘ」を探しにいくというお話。
この「モヘモヘ」という名前がみなさんのツボだったようで、
和彦さんはもう笑ってセリフが言えないほどウケていましたw
このドラマの声だけゲストがなんと石田さん…アシュヴィンだったのですが、
3人とアシュの「モヘモヘ」のイントネーションが違っていて
3人が「アシュヴィン、モヘモヘの発音が違うぞ!もう一回言ってみろ!」とか
無茶振りしたりして…もちろん別録りなんで無理なんですけどねw
保志さんなんて「石田さん!ちゃんと言って!」とか叫んでました(笑)
ここが一番盛り上がりましたねw
保志さんは自由すぎます(笑)


遙かのことばっかり書いてますが、他チームもすごかったですね~
コルダチームは今回、伊藤さんと内田さんのお二人だけだったんですが、
初回に伊藤さんが白縁メガネを掛けてきたんですよ。
そしたら最初の登場のときに場内が笑いの渦に・・・
伊藤さんがメッセージを言いながら「なぜ笑う・・・?」と戸惑い気味に言えば、
次に登場した内田さんは「なぜ笑わない・・・?」と見事な引っ張り(笑)
こういうチームワーク(?)はさすがコルダファミリーというかw
結局この白メガネが大好評でして、最終公演まで引っ張りだこw
最終的には伊藤さんと内田さんの白メガネユニット「ホワイトグラス」が誕生v
CDデビューを目指すそうです(笑)

しかし・・・内田さんのハジケっぷりが回を増すごとに素晴らしいですw
元々舞台慣れはしてらっしゃる方ですからね~
自分の魅せ方もお上手ですし、会場の盛り上げ方もすごいんですよね。
最終のライブでは、あの夏のネオライ横浜で石川さんが着用されていた
「ギラギラゴールドロングジャケット(?)」を纏って登場~!!
「石川さんに借りてきました!」とおっしゃってましたw

伊藤さんは初回のライブで、ついにマイクスタンドが登場!!
横浜公演ではまだ練習中だと封印されていましたが、
今回は華麗な(?)流し目を披露してくれましたw
マイクスタンドからマイクをカッコよく外す方法を、
鳥海さんに連絡して聞いたらしいです(笑)


アンジェチームは・・・もう杉田さんから目が離せなくて(笑)
いつもなんか一人でやってる(もしくはブツブツ言ってる)んですよね~w
フランシス様が愛のメッセージのときに、熱中症でブッ倒れてるときは驚きましたよ。


ネオアンチームはですねぇ・・・大典さんが色々とやらかしてくれましたね~w
ライブのときに思わず笑っちゃったり、ネオロマ大賞での司会でお手紙を読むとき
噛みまくりだったり・・・浪川さんが「兄貴を発見しました!」と言ってましたね(笑)
今までは「噛みキャラ=浪川さん」みたいになってましたからね~^^;
2日目に木村良平君が加わったのですが、最初のあいさつのときレイン役の高橋さんが
メッセージの最後にロシュのセリフ「俺のお宝ちゃん♪」と言ったら
続く平川さん、大典さんまでも「お宝ちゃん」を使っちゃって・・・
結局出演者全員が「お宝ちゃん」と言ってましたw久遠さんもww
オスカーは「お嬢ちゃん」が決めセリフなのに、
無理矢理「お宝お嬢ちゃん」って言ってましたよ(笑)


あわわ・・・書いてるときりがないですが。
ライブのことを少し。
今回歌われたデュエットソングは、出演者の関係か1曲だけだったのです。
しかも「ネオロマンスDuet+」には収録されてない曲なのですが。
でも念願の九郎&景時のデュエット『満月は夜空の真珠』が
ナマで聴けて良かったですvノリノリでした~
あとはフランシスが「DVDに収録されないから、ノリのいい曲歌っちゃったよ」と
振り付きで『バルサミック・ムーンの魔力』を披露してくれましたw


そうそう、ネオロマンス・フェスタ大賞ですが。
今回は確か「おちゃめ部門」「ドラマ名シーン部門」
「新境地開拓?部門」「イメージぴったり部門」の各大賞が選ばれました。

「おちゃめ」ではフェスタ9で伊藤さんと岸尾さんに「だいすけ」「だいちゃん」と
突っ込まれてタジタジしてしまう浪川さんや、
ものすごい高音ボイスで可愛すぎる真殿さんとか、
じれっ隊初披露で、初々しく歌とダンスを披露するじれっ隊(代表保志さん)が選出。
実際に会場でじれっ隊のダンスが再現(?)されまして、
保志さんや浪川さんやたくさん入り乱れて踊ってましたw
結論は、「直純さんがカッコイイ」ということになってましたが(笑)
・・・えっと色々割愛させて頂いて(え)

『僕たちのAnniversary』を初めて歌ったフェスタ3の映像を見て、
「石田さんが歌ってる~」と喜んでた保志さんと杉田さんw
私もなんか嬉しかったですわv
そして和彦さんの「ジャケットプレイ」が生まれた瞬間!!
これもまたステージで再現してくださったのですよ~vvv
場内「ぎゃ~!!」と騒然となりましたね・・・もう鎖骨がエロすぎるわ。。。


そろそろまとめないと文字数ヤバいので・・・
最後の挨拶v
もう恒例のようになってますが、チームごとにキメポーズをまたやってくれましたw
公演ごとに色々とバリエーションをつけてくれていたのですが、
最終が一番すごかったかな?(笑)
最初のネオアンチームが「ネオアンジェリーク4」のキメで、
4人ジャケットプレイ(笑)からの~和彦さんに土下座~(笑)
コルダチームが「ホワイトグラス」で、遙かチームもジャケット~と思ったら
保志さんが前ボタンの服を着てなくて、着ていたセーターを無理矢理
上にまくり上げてましたw
そしてアンジェチームは、この人数ではネオアンチームに勝てないということで、
コルダのお二人を巻き添えにして(笑)
「オスカー・レッド!」「ユーイ・ブルー」「土浦・ホワイト!」「吉羅・ピンク!」
ときて、なぜか最後は「杉田・ブラック」(笑)
「俺達、コルジェリーク・ファイブ!!」とバッチリ振り付きでキメてましたw
エンディング前に楽屋で打ち合わせをさせられたコルダチームは
冗談だと思ってたけど、本当にやらされた!!と言ってましたw

毎回、最後の挨拶では甘い囁きだったりキメ言葉だったりを言ってくれるんですが、
今回は全部の公演がすごかったです・・・放送ギリギリ?みたいなw
関さんのツンデレ風も良かったし、和彦さんの「愛してるよ」も
関西弁で「好きやねん」になってたし、保志さんの「ぱっぴ~」もありましたし、
浪川さんは新セリフ(?)「だいすけ、みんなのことがだ~いすき♪」と
超ラブリーな振り付きで言ってました。ちなみにセリフの考案は関さんですw
まぁ一番すごかったのは、最終の久遠さんがジャケットプレイをしながら
次の公演やイベントの紹介をされたことでしょうか。
しかもステージのセンターで(笑)


あああ・・・もっともっとたくさん名(迷)セリフやシーンが生まれたこの公演、
たくさん書きたいんですが、これ以上は無理です(オイコラ)
私も他の方のレポを読んで、いろいろ思い出したいと思います(爆)
横浜も楽しい~!って思ったけど、大阪はそれ以上でした!!

参加された皆様、お疲れ様でしたv
そして素敵な時間を与えてくれた、キャストやスタッフの皆様に感謝です。
そして横浜に続き、大阪でも構ってくださったお友達、ありがとうございましたv

最後の最後に、こんなまとまりのない長文を読んでくださいまして、
ありがとうございましたm(__)m

BASARA ワンコインフィギャ~! 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA~第壱陣~←クリッククリック♪

あのコトブキヤさんのワンコインフィギュアシリーズに
『戦国BASARA』が登場ですよ~!!
ゆーぽんさんの描き下ろしってことで、めっちゃ可愛いです・・・!

各キャラクターの名前入りののぼりまで付いてるし・・・
1BOXフルコンプ仕様ってのがまた憎いですね。。。
どうやっても買わせる気ですか!?(買う気ですか!!??)

しかし・・・シークレットは間違いなくあの忍びの方ですねw
全員揃ってる画像を見て「主従のセットが中途半端だな~」と思ってたら
シークレットとしてちゃんと居たのですね・・・(笑)

発売予定は5月か・・・
しかも「第壱陣」とあるので、シリーズ化??
揃えるのは大変だけど、やっぱりはんべも作って欲しい!
風魔とかもきっと可愛いだろうな~・・・w

飾るところが無いってのが切実な問題ですけどね(涙)

2008 乙女ゲー色々ランキング 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

白と黒のキラキラ王子が目印☆

【B's-LOG Dolce】を買ってみましたv
(アフィリが無かったので、荒い写真で失礼します)
主に2008年に発売されたゲームの紹介記事や、
描き下ろしイラスト、書き下ろしSSなんかもあって、
なかなか読みごたえのあるものでした。
(※既出情報しか載ってません)
色々と欲しい乙女ゲーがあるんだけど、迷ってる…なんて方には
参考になる本かと思いますよv

ただ、個人的にはほとんどプレイしたゲームばかりだったので、
リアルロデと薄桜鬼の書き(描き)下ろし目当てで買ったのですがw

その記事の中で、今年の乙女ゲー業界(?)に関する
色んなランキングが集計されていまして。
面白かったので、ちょっと紹介してみますv


◆年間ランキング・2008◆

★好きなキャラクター部門TOP20
(B's-LOG 2月号~12月号のアンケート結果を集計/数字はポイント数)

1 鬼崎拓磨 (緋色の欠片シリーズ) 4061
2 鴉取真弘 (緋色の欠片シリーズ) 3656
3 ヒノエ (遙かなる時空の中で3シリーズ) 2606
4 佐伯瑛 (ときめきメモリアルGS2シリーズ) 2465
5 狐邑祐一 (緋色の欠片シリーズ) 2276
6 仙道清春 (Vitaminシリーズ) 2047
7 加地葵 (金色のコルダ2シリーズ) 1819
8 月森蓮 (金色のコルダシリーズ) 1653
9 真壁翼 (Vitaminシリーズ) 1628
10 ボリス=エレイ (アリスシリーズ) 1234
11 草薙一 (Vitaminシリーズ) 1100
12 葉月珪 (ときめきメモリアルGSシリーズ) 1067
13 沖田総司 (薄桜鬼) 935
14 斎藤一 (薄桜鬼) 789
15 原田左之助 (薄桜鬼) 649
16 柚木梓馬 (金色のコルダシリーズ) 609
17 葛城忍人 (遙かなる時空の中で4) 496
18 風早 (遙かなる時空の中で4) 477
19 平知盛 (遙かなる時空の中で3シリーズ) 410
20 土方歳三 (薄桜鬼) 410


★最多出演声優(敬称略)

1 小野大輔 13本
2 緑川光 10本
3 平川大輔 9本
4 小西克幸 8本
5 岸尾だいすけ 7本
5 杉田智和 7本
5 谷山紀章 7本
8 石田彰 6本
8 鈴村健一 6本
8 中井和哉 6本
8 宮田幸季 6本
8 宮野真守 6本


★コンシューマー・ゲーム販売ランキング
(2007年12月~2008年12月)

1 ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season(KONAMI)
2 遙かなる時空の中で4(コーエー)
3 遙かなる時空の中で 夢浮橋(コーエー)
4 VitaminX Evolution(ディースリー・パブリッシャー)
5 DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神(バンダイナムコゲームス)
6 薄桜鬼 新選組奇譚(オトメイト)
7 蒼黒の楔~緋色の欠片3~(オトメイト)
8 ラスト・エスコート2~深夜の甘い棘~(ディースリー・パブリッシャー)
9 緋色の欠片DS(オトメイト)
10 ハートの国のアリス(プロトタイプ)


★ハード別リリース数

PS2・・・21本
NDS・・・10本
PC・・・9本
PSP・・・4本


☆番外編☆
【編集部の独断と偏見(笑)・人気キャラの傾向】
(人気キャラランキングTOP20にランクインしたキャラを勝手に振り分けw)

元祖ヒーロー系……5%
小悪魔・腹黒系……25%
俺様系……10%
クール系……30%
気のいい兄貴系……25%
ヤンチャ系……5%


【眼鏡男子キャラ率】←超個人的趣味
(2008年発売の乙女ゲーに登場した男子キャラで、常時眼鏡着用)

15%(367人中56メガネ)


いやぁ~・・・いろんな結果が出ていて面白かったですw

好きキャラは、ものすごい偏ってますね(笑)
ネオロマとオトメイトが強いな~・・・
やっぱ美麗な絵がものをいうんだよ!!(…と私は思う)←弱気
ボリスが頑張ってる・・・というか、異彩を放ってますよねw私も好きですv
てか、ここに出てるキャラ、ほんとみんな好きです♪
でも私がアンケート出すときは、いつも絶対に柚木サマと書きます!!(爆)
ここは譲れないぜ・・・先輩、ランクインおめでとうございますv

声優さんも、やはりよくお見かけするお名前が並んでますね~
「この人の名前があったら買っちゃう!」みたいなねv

コンシューマーも・・・ハトアリ以外は全部買ってプレイしました。
なんだかんだ言って、ときメモはやはり強いですね!
私も乙女ゲーデビューはときメモGSだったので、
今でも全シリーズ大好きです。。。プレイするのは大変だけど^^;
ときメモも声優イベントやってくれないかな~

記事にあったのですが、今年はDSソフトの発売数が、
昨年よりグンと増えたそうです。
ちなみに昨年は2本だったらしいですよ。。。
ハードの普及やお手軽さが伴って、これからもどんどん増えそうですよね。
(いろんな意味で)いい方向に増えていってもらいたいものです。

番外編は軽く流してください(笑)
来年はメガネ25%を目指して・・・!(誰が)

以上、簡単にまとめちゃいましたが。。。
(載せても大丈夫だったかな?何か問題あったら削除します)

今年もたくさんゲームしたなぁ・・・良作にも巡り合えて良かったv
来年は、数より質で勝負して欲しかったりww

それでは、最後までお付き合い、ありがとうございました♪

BEST ALBUM~緋色の欠片~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ゲームではないのですが・・・
藤田麻衣子さんのベストアルバム発売決定です!

といっても、タイトルになっている通り
ゲーム『緋色の欠片シリーズ』に使われた楽曲のみを集めた
緋色の欠片のベストアルバムなんですね~(そのまんま)

麻衣子さんの日記で知ったのですが、記事によりますと・・・

内容は、12/18に発売になった【緋色の欠片ポータブル】の
オープニング曲『君が手を伸ばす先に』を初め、
今までにゲームのオープニング、エンディングに使用された曲のBest。
要するにこの新曲以外はすべて音源化されているものです。

そして【初回盤】と【通常盤】があるのですが、
どちらにも渋谷AXでのライブ映像が収録されるそうです。
でも【初回盤】はブックレットからいって「緋色の特典山盛り」だそうですので、
ゲームからのファンは【初回盤】がオススメらしいです☆

<収録曲>
1.君が手を伸ばす先に(PSP「緋色の欠片ポータブル」主題歌)
2.二人の彼(PS2「蒼黒の楔 緋色の欠片3」エンディングテーマ)
3.水風船(PS2「翡翠の雫 緋色の欠片2」主題歌)
4.恋に落ちて(PS2「緋色の欠片」主題歌)
5.運命の人(PS2「蒼黒の楔 緋色の欠片3」主題歌)
6.この白い雪と(PS2「緋色の欠片~あの空の下で~」主題歌)
7.横顔~わたしの知らない桜~(「緋色の欠片DS」エンディングテーマ)
8.今でもあなたが(「緋色の欠片DS」主題歌)
9.あなたが私の頬に触れる時(PS2「翡翠の雫 緋色の欠片2」エンディングテーマ)

確かに全部音源持ってるな~・・・
ゲームのファンじゃなきゃ要らない内容ですかね^^;
でも緋色も麻衣子さんも好きなので、ゲットすると思いますw

発売予定日は来年2月11日。
定価は【初回盤】が3300円、【通常盤】が2500円です。

LaLa新作情報とか、ロデとか 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日はゲームソフトを売ってきました。
その数、占めて26本。。。
昨日、年末の大掃除も兼ねて、主に自分の身辺整理(笑)をしたのですが、
もうほんと、収納場所が無くなってきました・・・
ゲームもCDもずっと手元に置いておきたいタイプなんですが、仕方無いですね。
それに何かと入り用なこの時期、背に腹は代えられません・・・!(爆)
でもまぁ…ビックリするくらいの安価でしか売れませんでしたわ(泣)

これで売り慣れた(?)ので、これからはどんどん売ってしまいそうですw
もうプレイしないのとか、持ってても仕方ないですもんね。
よほどお気に入りのものだけ手元に置いておくようにします。

ついでに、LaLa2月号を買ってきましたv
最近大人気の『夏目友人帳』が表紙でございます。
付録も全サもニャンコ先生でございますw
最近はララを買っても『金色のコルダ』と『4ジゲン』くらいしか読んでな(ry
今月のコルダは特別編で、月森君の小学校4年生のときのお話。
例の、手を怪我させられそうになるエピソードですよv
そして!来月号の付録はコルダのドラマCDです~!

新作ゲーム情報は、先日のフェスタで発表されたことばかりでしたねぇ。
会場を絶叫させた「月森君の眼鏡スチル」と、
「柚木サマ&志水君の文化祭仮装スチル」が拝めますよw
(遙かの現代服姿アクラムにも驚きました…!w)

あと、私は全然知らなかったんですが、以前PS2で発売されたホスト部のゲームが
DSに移植で3月19日に発売されるらしいです。
そういえば・・・これもオトメイトさんだった・・・!(苦笑)
今度はサブキャラもフルボイスになるらしいですが、
PS2版は私にはつまらn・・・げふんげふん!
あ、失礼しました。とにかく途中放置しちゃってますww


【PS2】桜蘭高校ホスト部(通常版)

アニメは好きだったんだけど、ゲームはイマイチ楽しめなかったのよね~^^;


そして、引き続きプレイ頑張ってます『リアルロデ』。
その後、白の従者「ラクロ」と、黒の従者「キース」を攻略。
現在は孤高の狩人「シン」を攻略中ですv

そうそう、ハッピーエンドとは別にもう一つある「アナザーED」ですが、
ラクロもキースも王子達とは全然違う感じでした。
特にラクロのアナザーEDは必見だと思います。
ちょっとびっくりすると思いますよww
てか、ラクロ!!めっちゃいいです!!オススメ!(笑)
まー中井さんのお声ってだけでも相当萌えますけどね、
この人、主人公を信用してくれるまでが冷たくって大変ですが、
一たび心が通じ合えばもう・・・!(笑)
ギャップ萌えと中井さんが大好物な方は、ぜひ攻略してやってくださいw
プレイ前の印象はキースのほうが良かったんだけど、
プレイしたら逆転しちゃったよ(笑)
あ、キースももちろんえぇですよ!!微エロ(?)な感じで迫ってきますしw
ただ、そのキャラを活かして…もうちょっと大胆なスチルが欲しかったところ。
まぁ、それは単に私が欲張りすぎるだけですけどね。

シンもやっと終盤に差し掛かったので、あと少し頑張ります~v

リアルロデ、プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



私も毎日コツコツとロデをプレイ中です。
現時点で6周目ですが、攻略出来た人数は3人です・・・
あぁもう!なんか効率よく攻略出来る方法があればいいのに!!ムキー!!
って何度もコントローラーを投げつけそうになりました(え)
でも、最近はキャラの戦闘レベルも上がってきて楽になったので、
恋愛に没頭出来るって言うか・・・
最初はステータス上げるのに躍起でしたから(苦笑)
データ引き継げるのは便利ですけど、股掛け攻略出来ないのが痛いですよね。

あ、前回の日記で、初回はノーマルEDになっちゃって残念・・・
みたいに書いちゃいましたが、あれは恋愛狙っててノーマルだったのがショックでして。
ノーマルEDにもちゃんとスチルとシーンがありますので、
フルコンプを目指してる方は是非見てくださいね~!
ロデの意外な秘密が分かるので、なかなか面白いEDでしたよv
まぁ・・・誰とも結ばれず、多少(?)寂しい想いはしますけどw

攻略キャラは、アルヴァンド→ディセ→ワタルです。
今は次誰にしようか悩んでるところです。
いつも恋愛EDでナオヤが空気になってるから、次はナオヤにしようかな~?
なんか彼氏なのに、毎回振っちゃうのが心苦しくて(苦笑)
だって「オレは君が幸せになってくれればそれでいいよ・・・」って!!
ナオヤも幸せにしてあげたい!!って思いますよ!(なら早くしてやれよ)
でももうちょっととっておきたい気もするw好きなキャラだからv

あぁ、各キャラに2種類ずつのEDがあるのにも驚きましたね。
見事結ばれて、一緒に幸せに生きていくEDと、
気持ちは通じあってるんだけど、ロデの世界と現実とで別々に生きるED。
今までの3人はそんな感じでした。他のキャラもおそらくそうでしょうね。

2人の王子はとても対照的だったけど、どちらの王子も好きですねv
大変なんでシナリオは深く語りませんが(オイ)
守られるのが、こんなにも快感だなんて・・・!(爆)
今となっては守ってもらう必要は微塵もないレベルマックスな主人公ですが、
身を挺してかばってくれたりすると、キューンとしますね(笑)

そして、本当の意味で曲者だったのがワタルです。
宮野君の声が合っててカッコいいキャラだから~♪と気楽に攻略始めたら、
エライ目に遭いました・・・
って、大袈裟に書いちゃいましたが、ハッピーエンドを見るまでが大変だったのですよ~!

何がネタバレになるか分からないので、一応反転します↓
(シナリオに関することは書いてませんが)

ワタルの1周目は絶対アナザーEDしか迎えられないんです。
他キャラみたく分岐があるのかと思ったけど、そうでもなく。
なのでハッピーエンドを迎えるには、ワタル狙いで2周しなければならず。
更にはシーンコンプする為には、その2周目を白黒両ルートでプレイする必要があります。
私は2周目・黒ルートだけで力尽きたので、白ルート分のシーンが
1つ空いてるんですよねぇ・・・はぁ。
いつか気力があるときにやりたいと思いますw
お友達が、ワタルは規制がかかってると教えてくれたので、
もしかしたら他にも何か制限があるのかな?私は普通に入れたけど・・・
その辺はちょっと不明です・・・中途半端な情報でスミマセン(汗)
あ、ノーマルEDは見たほうがいいかも。。。話の内容的に。

でもでも!!
ワタルの2周目の最後・・・頑張って見る甲斐はあると思いました!
私、号泣してしまいましたよ・・・涙と鼻水が止まりませんでした(汚い)
宮野君の演技がスバラシイです。
ある意味、リアルロデの全てを明らかにするシナリオになってますね。
そして一切不明だった彼の素性も判明します。
あれ?攻略順失敗した・・・!?(笑)
んー…でもいつもは入れない魔城前のダンジョンに入れて、
普段よりは強い魔物と戦闘してレベル上げが出来たから良かったかなw
あのダンジョンで、いろんな装着アイテムがゲット出来ますよv


面倒だな~…って思っても、ワタルだけは攻略してあげてください(笑)
きっと私の感動が分かって頂けると思いますw

では、また引き続き攻略頑張りたいと思います。

銀魂トランプ 「銀魂(18958)」

「銀魂シーズン其ノ弐DVD全巻購入者全員プレゼント」が届きましたv

銀魂トランプ・パッケージ

『銀魂・特製トランプ』でございます~♪
いやぁ・・・いきなりの銀さん・・・かっこえぇですねw

肝心の中身はと申しますと。
今までの銀魂DVD、シーズン其ノ壱と弐のジャケットと
3Zアナザージャケット、特典ドラマCDのジャケットに描かれていた
イラストが使われております。


ジャケ絵以外のものを一部別窓でアプしますね~

◆2&◆K

◆4&◆5&◆6

描き下ろし??でも◆Kのは見たことあるような気がする・・・
意外と描き下ろしが少なかったですね。
お通ちゃんのアニメ絵のもありました。

ジョーカーは◆2のお登勢さん顔アップと、エリザベスの2枚。
裏はジャスタウェイの総柄になってますね~
個人的には、パンツ1丁山崎が単独で1枚あったのが嬉しかったです(笑)

思ってた以上に紙質もしっかりしてましたw
でもなんか勿体なくて保存用決定www


【追加画像】→ペドロ~!うしろ~!

クリスマスプレゼント 「クリスマスプレゼント、何欲しい?何あげる?(1523)」

気付けば今年ももうすぐクリスマスですね。
結婚してからは、さほど重要なイベントでもなくなっ・・・げふげふ!
むしろ毎年、息子に何か買わなきゃいけないから大変~!なんて思ってたんですが。

今朝、起きると私のパソコンの隣に2つの紙袋が置いてありました。
しかも両方、私が好きなブランドのもの。
と言っても、お値段上そう頻繁に買えるブランドでもなく。

なになに・・・!?
とドキワクしながら旦那が起きてくるのを待ってました。
そして彼が起きてきて早々「これ何?」って聞いたら
「あげる」って言うので早速開けてみたら・・・

なんというサプライズ!!

うわー!これはすっごい嬉しいですvvv
お財布はほんとに欲しくて、ずっと前から「買って買って」と言ってたんです。
というのも今使ってる財布、旦那が出産頑張った記念に買ってくれたもので。
もうかれこれ6年以上使ってる…(どんだけ物持ちいいんだ)
財布は頻繁に交換したほうがいいって言いますが、
気に入って使いやすいものは、長く使っちゃいますよね^^;(セルフフォロー)
でもでも本当にそろそろガタがきてたので、かなり感激です!!

右下にあるコロっとしたのは、ルースタイプのアイシャドウです。
私がいつも化粧品を買ってるショップで買ってきてくれましたv
でも化粧品にはさすがに疎いので、BAさんに選んでもらったそうです。
いつも化粧は手抜きなので、ちゃんとしろ!ってことかしら?(苦笑)

あとはクリスマスカードにメッセージも添えられていました。
いや~・・・なんか久しぶりにこういうふうにプレゼントをもらったので
今日は本当に感動しちゃいました。
もう今後こういうことがあるか分からないので、記念に残しておきたくて
ここに書いちゃいました・・・えへへw

一足早いクリスマスプレゼント、ありがとうm(__)m


でも旦那よ・・・あんたの嫁は黙って色んなもの買ってるよ。

無駄遣い?・・・違うよ!いるものだよ!

自分へのクリスマスプレゼント・・・なんて言うと聞こえがいいですが、
いつもの私の買い物ですw
このあと、じっくりと堪能したいと思います♪

   


息子へのプレゼントはどうしようかな~?なんて思ってたんですが、
バサラ大好きな我が子、来年PSPでバサラの新作が出ると知って、
自分もPSPが欲しいと言い出しました。。。
でも私は密かに、自分の旧型PSPをあげて、
自分に新型を買おうかと目論んでますw(酷)
でも、もっと色んなカラーが揃ってからにしょうかな~???

   

最近のゲーム進捗状況 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ゲームの感想を書くのは久しぶりですが、
コツコツと積みゲー崩しをしておりましたv

まずは夏から積んでいたこの2つ↓

 

拓洋さんの恒例・PSP移植ですが、私はPS2版は未プレイです。
好きな声優さんもたくさん出ているので、かなり楽しみでしたv

えっと・・・結果から言いますと・・・
とりあえずどちらも1周しました。そこで止まってます。
というのも、これ・・・すんごい長いですね。
キャラもお話も面白いんですよ!
でもね、これはPS2でやるべきだと思いました。
キャラの立ち画の種類が豊富で、表情豊かなのは嬉しいんですが、
その画が切り替わるたびに、UMDが「ウィーンウィーン」ってうなるんです。
読み込んでいるのか、すんごい時間が掛かるんです。
要するに、立ち画が変わるたびに話が途切れてしまって、テンポがめっちゃ悪い。
コミカルな展開で、内容はとっても面白いことやってるのに、
すんごいイライラしちゃうんですよ・・・
なんか勿体ないな~・・・って思いました。
そういうのって、1回気になっちゃうともう駄目じゃないですか。
だからもしこれからプレイしたいと思っている方がみえましたら、
ハードをお持ちならPS2版をお勧めしますv(たぶんPS2なら大丈夫なんでしょう)
あとは、主人公の性格がちょっとキツめなので、
それに慣れるまでも時間がかかりましたが・・・^^;


これの後に『ネオアンジェリーク Special』やったけど、
こちらは全く不満もなく、サクサクと進められましたv



以前、フルボイスになる前のPS2版をフルコンプしているので、
まぁこれはおまけ要素目当てに買ったんですけどねw
でもアニメ新キャラや、既存キャラの新イベントは、
全クリしないと全部見られないんですよね~・・・
ある条件を満たすとおまけの「スペシャル」ページで見られるようになるんですね~
結局もう一回全員攻略しないといけないわけで。
頑張ってルネ・ベルナール・ジェイド・二クスは攻略しましたよ。
タナトス退治は結構好きなので楽しんでますw
それにフルボイスっていうのは素直に嬉しいですよね♪
ただ、夕食会がボイス付くと時間が足りなくなって焦りますけどね(苦笑)

そんな感じで、ずーっとPSPやってたんですが、
ネオアン途中で『リアルロデ』の発売日になりまして。
あっさり移行しちゃいましたwww




いきなり白か黒か選べと言われて・・・悩みましたが白ルートにしましたv
大概メインキャラから堕とすタイプなので、やっぱ白い王子様いっとこうかと(笑)
土日は出来ませんでしたが、それでも発売日からコツコツやって、
やっと今日!1周目を終えることができました~!はぁ・・・長かったぜ。
話が長いっていうか、戦闘ばっかりじゃないですか、これ。
キャラ育てたりパラ上げするの好きなんで、それは苦にならないですけど、
ノベル系が好きな人は、やめておいたほうがいいかもしれません^^;

でもって、肝心のEDですが・・・
1周目は恋愛EDを迎えることが出来ませんでした~(号泣)
あんだけ頑張ったのに・・・イベント全部起こしたと思ったのになぁ。
好感度はちゃんとハートがピンクになってたのですが、
どうやら基礎ステータスの数値が足らなかったみたいです。
訓練を色んなキャラとやりすぎたらしい・・・(基本浮気症)
レベルとか総合ステータスばかり気にしていました・・・あぁ大失敗。
てことで、1周目は現実世界に戻って、普通の日常に帰る・・・ノーマルエンド(?)
あっさり終わっちゃいましたよ~・・・トホホ。
あんまり悔しいので、また白ルートで王子狙いで2周目始めましたw
スキルが引き継げるので、戦闘がものっそいラクですよ!!
最終ダンジョンくらいまで戦闘はほとんどオートでいけます(笑)
ダンジョンボスも簡単に倒せますねww

今度はちゃんとステータスも上げ、評価が◎になってるので大丈夫かとv
もう少しで2周目も終わるので、今度こそ恋愛ED迎えられるように頑張りますー!


って。
本日、早くも『クリムゾン・エンパイア』が届きました~!
公式は早いのね~・・・まだロデの世界にいるので、
プレイはもう少し先になってしまいそうですが、こちらも気になるw

賑わうロビー 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今回の『ネオロマンス・フェスタ10』ですが、
会場ロビーの展示とか企画が結構多かったんですよね。

グッズはプランの先行予約で申し込んだので、のんびり出掛けたため
物販の行列が出来ていたのか定かではないのですが・・・
やはり予約出来る分、物販の混雑は多少緩和されていたように思います。
ロビー開場時間がいつもより1時間遅いのに、
私達が昼ごろ行った時には行列さばけてましたからね。
レイヤーさんたちのクローク待ちの長蛇の列はすごかったですが・・・
色々考慮してもらって、どんどん改善されていくといいですねv

昨日の記事にも載せました、シャンデリアが飾られていたのにも驚きましたが、
ロビーに入ったら、なんだか黒いスーツで身を包んだ若い男の子が何人かいたんですが。
あれは何???
お出迎えや写真撮影のサービスをしていたので、スタッフ側のようですが。
色々と仕込んでいるんですね~w
パッと見、素人ではない・・・モデルさんみたいな子ばかりだったので
これからまた遙かの舞台役者さんのように、華々しくネオロマデビューされるのかしら?


販売関係ですが、もうすぐ発売される「遙か3」シリーズのフィギュア、
今回、八葉全員が展示されていました。

見ると欲しくなる・・・な

照明が暗くて見づらいですが、なぜか白虎だけ彩色されてません。
私はやっと現物を拝むことが出来たんですが、なかなか細かいですね~
九郎さんの腰つきのエロさが堪りませんね!(どこ見てんだ)
絶賛予約受付中でしたが・・・まだ予約してません。。。むむむ。。。(悩み中)


お人形さん繋がりでコチラ↓

美麗なドールズ

来年発売予定の「ネオアンジェリーク」のドールなんですが。
これはほんと美しいですね・・・
ちょっとだけアップ↓

みんな美人さん エレンのちっちゃさに萌えw

これまた見づらくて申し訳ないのですが、イメージとしてはフランス人形っていうか。
お目目クリクリ、サラサラヘアーですよ。
お値段が1体、2万6千円くらいだったかな・・・すごいですね^^;
でもほんとよく出来てました。


上の写真にチラリと写ってますが、展示企画として「ゆめ太カンパニー」さんが
『藤岡真紀・つなきあき 原画展』をやってまして。
アニメ「遙か」「コルダ」「ネオアン」の原画が展示されてました。
ここは撮影可だったので、みんなじっくり見て撮るために長蛇の列になってました。
私もちゃっかり並んで撮影してきました~

・・・といっても、あまり時間がなくて全部は撮れなかったんですが、
割と綺麗に撮影出来たものを少しですが↓

ドラマCDのジャケット(理事) DVDのジャケット(レイン)

実際に作っちゃったお面 歴代神子ズ

撮影可なんて、太っ腹ですねw
実際に素敵な原画を拝見出来て、嬉しかったです。


あとは、ネオロマキャラと一緒に写真撮影が出来るコーナーもありましたね。
一緒にっていっても、キャラの立ち画の隣に合成で並べるってことなんですがw
1枚2600円だったかな・・・ちなみに私は撮ってません。

綺麗なポストカードなんかも売られていて、1枚300円もするのに
買っちゃいましたよ。。。イベントって怖いね(苦笑)


大阪でもこれ全部展示とかするのかな~?
ま~すごい人混みなので、なかなかゆっくり見たり撮ったり出来ないんですよね。
少しでも会場の雰囲気が伝わればいいのですが・・・


最後に、今回泊まったホテルの部屋から眺めた横浜~

横浜の街の夜景 横浜の街の朝

お部屋は61階・・・
DVD「プリマヴェーラ3」で、谷山さんと伊藤さんがお酒を飲んでいた
ラウンジがあるホテルに泊まったんです。
分かりづらいですが、右の写真…真ん中あたりに横浜スタジアムが見えますw

横浜には何度か行かせて頂いてますが、なかなかゆっくり遊べないので
いつか観光でも訪れてみたいですv

萌えた!フェスタ10横浜 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

12月6日・7日に開催されました『ネオロマンス・フェスタ10』横浜公演。
この記念すべきイベントに、4公演参加してきました~v

10TH CELEBRATION シャンデリアとステンドグラスが綺麗

私にとっては3月の「遙か祭」以来の横浜だったので、
もうなんか横浜の地を踏んだだけでテンション上がっちゃいましたがw

今回はお友達との協力のもと、幸いにもプレミアムプランと先行でチケが獲れたので
全公演かなり恵まれた座席で楽しむことが出来ました。
もう、ほんっとーに楽しかったです!!
レポは正直言って無理です(爆)
今まで以上に内容が濃いものになっておりまして・・・
他の方のやサイトなどで自分も補完したいと思います^^;

というのもですね、今回は4公演すべてドラマの内容が違うんですよね~
春・夏・秋・冬と順番のテーマになっていて、
それぞれの作品が、その設定や個性を活かしたドラマを展開していました。
他作品のキャストさんがサブキャラ参加っていうのは無かったのですが、
その代り、今までフェスタに出演されたキャストさんが声のみでドラマに出てました。

まぁでもね・・・ここはフェスタですからw
まーこれアドリブの応酬がすごくて・・・
特に初日は杉田氏がいましたからね・・・かなりアドリブってましたw
なんかもうフランシス様が見えない(笑)
それに個人的に嬉しかったのが、岸尾さんのテンション!
今回は終始ノリノリな感じだったのですよ~v
それでも以前に比べたら控え目かもしれませんが、なんか良かった(笑)

すごくドラマ部分が頭に残っていたので、いきなり書いちゃいましたが。
今回はやはり10回目記念ってことでしょうかね、
幕が上がると宮殿をイメージしたような豪華なセット、
白い柱に赤じゅうたん(説明下手)がバーンと圧倒しまして、
今までのフェスタのダイジェスト映像がスクリーンに流れます。
そしていきなりのライブです~!
土曜昼は高橋広樹さん、土曜夜と日曜昼が賢雄さんと神奈さんのデュエット(新曲)、
そして最終公演は谷山さんが歌われました。

歌が終わるとキャストの登場。
ネオアン→コルダ→遙か→アンジェの順番です。(いつもと逆ですね)
そして司会の久遠さんが登場され、「皆様に発表があります!」みたいに言うので
何かとドキドキしていたら、ネオロマンスイベントが横浜に貢献して偉いで賞?
っていうようなニュアンスの賞を頂いたという発表でした。(←適当すぎ)
そらすごい恩恵受けてそうだよね~…なんて話してたんですがw

あ、そうそう、記念ってことでですね、
今回は割とフォーマルな感じの衣装の出演者さんが多くて。
スーツやハット、アクセサリー類を上手に着こなして、
みなさんビシっとキメてらっしゃいますので、
DVDをお買い求めになる方は、ぜひ衣装も楽しみにしてくださいね~♪(誰)
特に森川さんのカッコよさは、紹介されてスクリーンに映し出された瞬間
場内がざわついたほどでしたから・・・スーツに眼鏡は反則です。(パタリ)
いやでもほんとみなさんカッコよくて、カジュアルからフォーマルまで
よりどりみどりって感じですよv(何が)

そして今回の特別企画『ネオロマンス・フェスタ大賞』
ファンから募った今までのフェスタ思い出のシーンを集計し
4つの部門に分け受賞者を発表し、大賞を会場で決めるというコーナーでした。
受賞者の懐かしいシーンを、会場で出演者のみなさんと観るのはとても楽しかったですv
色んなシーンがあったのですが、平川さんが浪川さんにお姫様抱っこされてるのとか、
中原さんが歌の途中で感極まった(?)のか「せんぱーい!」って大絶叫したのとか、
内田さんの華麗な足組みとか、岸尾さんの「サンクチュアリ YES or NO」で黒降臨とか、
谷山さんの初々しいハニカミとか、名場面がいっぱいでした。

特にお姫様抱っこで「そうきたか大賞」を受賞された平川さんに審査委員長の内田さんが
「副賞として、井上さんにお姫様抱っこされます!」って突然言っちゃったから
その勢いで本当に和彦さんが平川さんをお姫様抱っこ~!!場内大興奮(笑)

そんな楽しいコーナーがいっぱいあったのですが、
今回はサプライズゲストがすごかった・・・!
まずは土曜の昼公演に、舞台「遙かなる時空の中で 朧草紙」から
根本君、八戸君、アイル君が登場。
もう顔がすんごいちっちゃくて、何頭身なんだ!?って感じでしたよ~
イケメンパラダイスですね~(笑)

そして日曜の昼公演には、「遙かなる時空の中で 夢浮橋Special」から
あの北斗・南斗兄弟役の、近藤隆さんと堀江一眞さんが~~~~!!!!!!
いやーもう泣きそうなくらい嬉しかったですね!!まさかですものv
トークのみならず、来年発売されるというキャラソン、しかもデュエットを熱唱~vv
もうこのお二人の生歌は聴けないだろうと思っていたので感激でした!
すごくお上手で、ステージパフォーマンスもきまってましたよ~カッコいい~!!
お二人はあの会場の熱気に、かなり緊張されてましたが。
今度はぜひキャストとして出演して欲しいですねv

ライブはですねぇ・・・今回ほんと盛りだくさんで。
みなさんソロだったり、デュエットだったりを歌われました。
すごーく楽しみにしていたLRのデュエットが歌われなかったのが残念ですが;;
最終で平川さんが「雪降る街のCeremony」を歌われたのですが、
パンフレットの写真で着ているトレンチコートをお召しになり
歌の最後、本当にポケットから指輪のケースを出して・・・
もう周りは「私にちょうだい~!」って感じでしたけど(笑)あれは萌えたわ・・・

今回は小道具がふんだんに使われてましたからね。
愛のメッセージでもいつもは見えないプレゼントだったりが具現化してる・・・!
本当にネックレスとか花びらとか、仕込んでたんですよ~w
すごくリアリティが出て・・・っていうか、雰囲気が増して良かったですねv
どれも凝ってましたよ。

最後は各作品の出演者ごとに「軌跡~the brillant days」「Happy Time」
「遼遠の旅路を行け」と「君は独りじゃない~ALWAYS~」
を歌って、最後の最後は全員で「Promiased Rainbow」の大合唱です。
今回もちゃんと振りは覚えていきましたw

エンディングのあいさつ・・・だいぶ時間短縮化(?)を狙ってたみたいだけど
やっぱりみなさん盛り上げてくれましたw
チームごとのあいさつだったのですが、それぞれのチームで決めポーズを作ったり
最終公演ではコルダチームが「いろいろすみませんでした!」と土下座したり(笑)
笑いと感動溢れる2日間でしたーv


あわわ・・・なんだか無駄に長くなってしまったので、最後に新作情報だけ。
自分的大ニュースは「コルダのスペシャルアニメ決定」ですv
新キャラ衛藤君と、加地クン・吉羅理事がアニメに登場です。
遙か3の「紅の月」みたいな単発だと思いますが、どこで放映されますかね・・・

そして更なる嬉しいニュースっていうか・・・次回のイベント。
『星奏学院祭2』ですね~!ついに来ました!!
今度こそは行きたいなぁ・・・3月14・15日ですよ。

なんだか色々書き忘れてると思いますが、長くなってしまったのでとりあえずここで。
展示物の写真も撮れたので、また載せたいと思います。
ここまで読んでくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
次につづきます・・・(たぶん^^;)

Voice Colors Series 01. 情熱 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」


Voice Colors Series 01. 情熱(岸尾だいすけ)

久しぶりにCDの簡単な感想。
といってもこれはミニドラマとメッセージが両方お手軽に楽しめる、
ちょっと変わったタイプのCDです。

INDEX≫
01.OPENING
02.Color.1『うれしはずかし初デート』前編
03.Message「待たせてよ」
04.Color.2『Time is…』
05.Message「寝坊するなんて、らしくないね」
06.Color.3『あなたのために』
07.Message「ねえ、どうしたの?」
08.Color.4『メル友』
09.Message「役に立てて嬉しかったです」
10.Color.5『さすらいの銀』
11.Message「俺は諦めやしねぇ」
12.Color.6『可愛いあのコのためならば』
13.Message「出掛けるのか?」
14.Color.7『告白』
15.Message「君は知っているかい?」
16.Color.1『うれしはずかし初デート』後編
17.Message「楽しい時間をプレゼントするよ」
18.ENDING
19.NEXT COLOR

こんな感じで、いろんなシチュエーションのミニドラマがあって、
それにちょっとした(モノローグ的な)メッセージがあります。
しかしこのドラマ、7話全部違った話で違う人物が登場します。
性別も年齢も・・・しかも人間以外の動物(?)も出てくるのですが、
どれもこれも、ぜ~んぶ岸尾さんおひとりで演技してらっしゃいます。
こういうオムニバス形式のものは、気軽に聴けるので結構好きなんですよね~w

まーとにかく色んな声色が聴けるので、ファンの方は必聴だと思いますよv
絶対好みの声がありますから!(笑)
「ちょ!この声も岸尾さんなの!?」っていう驚きもありますよv
さすが声優さんだわ~vvv
結構ハジけていて笑える演技も多々あり・・・
聴いていてとっても楽しかったです☆

公式サイトで色々と試聴が出来ますので、
気になる方はぜひ聴いてみてください。

シリーズ公式サイトは コチラ

第2弾「魅惑」は諏訪部さん、第3弾「純粋」は遊佐さんです~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
