

薄桜鬼 原画集 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

血・・・血が・・・(ハァハァ)

【薄桜鬼 原画集(PREMIUM BOOK付特別限定版)】


今更~な感じですが。

オトメイトさんのモバイルサイト「オトメイトモバイル」で開催されている
『オトモバクイズ』の”~オトメイトパーティー♪2009編~”で当選したものが
やっと届きました~!!

これはイベント会場限定で発売されていた「PREMIUM BOOK付特別限定版」なんですが、
イベント当日は無念の予算不足で購入を泣く泣く諦めたこの原画集・・・
当たったらいいな~…とクイズに応募したらまさかの当選vvv
ら、ラッキーでしたww
うっかり「オトメイトフェアー」開催中の某店で買わなくて良かったです^^;


先に発売された【百花繚乱】は購入しましたが、
そちらには小さ~く遠慮がちに掲載されていたスチルの数々が、
大きく見やすくなっておりますなv
もちろん、私の大好きなラフも一緒に載っておりますvvv
設定画では、山崎の髪型案が7種類くらいあったのに萌えた・・・www
ヨネさんの描き下ろしイラストメッセージは沖田でした♪
表紙の副長みたいに、隊服(洋装)の上にだんだら羽織を纏っておりますよw

PREMIUM BOOK には、「随想録」のスチルがポストカードに・・・!
勿体なくて切り取れるかいッ!!!(爆)←
SDキャラの4コマ漫画も可愛いですなv

貴重な戴きものですので・・・大切にハァハァさせて頂きます(笑)
「随想録」は見事に積まれております……早くプレイしたい~!!



 【PS2】薄桜鬼 随想録 (限定版)プレイステーション2

コミットと夏目友人帳 「私の好きな声優さん(12065)」

今日もひとり・・・DVD鑑賞会を開いておりました。

光っててすみません

ちょっと画像が光って見づらいですが、
右が【星空のコミックガーデン おいでよ!コミット2009春】イベントDVD、
左がLaLa全サ、【夏目友人帳 アニメDVD】です。


まずはコミットですが・・・発売遅ッ!!(爆)
イベントが3月開催でしたからね・・・すぐ予約して入金していたので
昨日ちゃんと届くまでドキドキでしたよ。。。

DVDは2枚組で、昼の部と夜の部がそれぞれ収録されてます。
昼の部は実際イベントに参加したので、今日は夜の部のみ観てみましたv

朗読劇は、昼夜共かなりコメディー色が強いので笑いどころがたくさんです。
しかも皆様かなりアドリブかましてらっしゃるのでww
羽多野君が今回も終始「チョッキ」と呼ばれていました(笑)

トークコーナーもちゃんとあるので、皆様の地声(?)も堪能出来ますvv
神谷さんの衣装のボタンが外れてしまうというハプニングがあったりw
ロミ姉さんのテンションの高さも素敵です☆投げキッスや妙な動きとかw(失礼な)
かなり盛り上がっていました!
昼の部もいい感じに忘れているので(苦笑)、また時間あるときに観たいと思います。


夏目DVDには、

★ストーリーダイジェスト&名場面集
★キャラクター紹介&プロモムービー
★キャスト座談会
★黒ニャンコ奉納イベント特別映像
★続 夏目友人帳サントラCD・DVD CM集
★アニメ「夏目友人帳」CM集

が収録されています。
アニメのおさらいっぽい感じですね~
名場面集には、あの伝説の第二話とか収録されていて、
ダイジェストだけでも泣きそうになりましたね。ほんといい話ばかりです。

座談会には、神谷さん・井上さん・堀江さん・木村君・菅沼さんが参加。
収録時のこととか、最近あったイイ話とかトークされてました。
あとはクイズにも挑戦されてましたね~
最下位の方には罰ゲームありvってことで。
「第一話のタイトルは?」とか「一番最初に名前を返した妖は?」とか
「まだらを漢字で書くと?」とか色んな難易度の問題が。
ここでは堀江さんのうっかりっぷりが光ってましたね~(笑)
案の定、堀江さんが最下位でしたwwちなみに1位は神谷さん、さすがです♪
罰ゲームは「ニャンコ先生のモノマネ」・・・
他の皆さんが大うけしてるのが面白かったですw
や、モノマネもお上手だったんですよ!・・・しかしもう…見てるだけで面白かったww

全部で約1時間のDVDでした。
またアニメで夏目やって欲しいな~

黒執事イベと銀魂すべらない話2 「私の好きな声優さん(12065)」

今日届いたDVD2作品。

まずはアニメ【黒執事 VIII(完全生産限定版)】



黒執事のアニメDVDを購入するのは初めてですが、
今回は特典DVDとして、6月に東京国際フォーラムにて開催されたイベント
『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』のダイジェスト映像が収録されていたので
迷わず予約させて頂きましたv

ダイジェストっつっても、収録時間は約2時間26分の大ボリューム。
早速観てみましたが…カットされていたのは、最初のオープニング主題歌、
朴さんの出演シーン、対決コーナーの罰ゲームシーン、Kalafinaのライブですかね。
ロミ姉さんはまるで出てなかったかのように編集されてました・・・
司会の諏訪部さんの横に座ってたところはチラリと映ってましたがw
エンディングだけ出演だった梶君はバッチリ収録されていたけど…
色々と大人の事情があるんかな?

あとはほぼ収録されていましたね~あの長丁場イベントが(笑)
会場でもおおいに笑ってきましたが、DVDでもやっぱり大笑いさせて頂きましたw
コーナー盛りだくさんで、諏訪部さんと小野さんの進行っぷりも
それぞれの個性が(?)発揮されていて素敵ですしv
てか、出演者皆様素敵すぎです☆
衣装がお洒落でカッコよくて、これはいい目の保養になります♪
萌えと笑いを補給したい方は是非vvv


そしてもうひとつは、最近唯一継続購入しているDVD、
アニメ【銀魂 シーズン其ノ参 13(初回限定版)】



今回の映像特典は、『銀魂すべらない話2』です。
映像っていっても、前回と同じくずーっと万事屋外観が映ってるだけなんですけどねw
でも夜からだんだん朝になり、最終的にはお昼くらいになってましたが(笑)

今回の出演者(敬称略)
杉田・釘宮・阪口・千葉・中井・鈴村・高松・藤田 の皆さんです。

アニメも4年目ということで、原作ストックが無いという切実な問題を抱え、
今後どうしていくか!?という議題(?)なんですが。
相変わらずのグダグダっぷりでございますねぇ(笑)
ホント、呑み屋でダベってる感じでしたww

基本的に他力本願っていうか、他作品のパクリばっかりwww
なんか銀魂だったら本当に実現させそうですけどね(笑)
40分くらいずーっとしゃべってましたけど、中井さんが可愛すぎる・・・ッ!!
ペットの話になって、めっちゃテンション上がってました。
最近、猫を拾ったらしく断然犬派だったのが、猫が可愛くて仕方無いらしいですv
犬派の鈴村さんもペットと一緒に寝ているお話をしてくれたり、
あんまり作品と関係無い話で、かなり盛り上がってた気がするw

あとは、アニメの出番が多い少ないでモメていましたね・・・^^;
人気的なことでいえば、出番が少ないのにも関わらず人気の高い高杉に嫉妬(?)してる
阪口さんと千葉さんがなんか凹んでいたり・・・
鈴村さんは「ちびキャラボイス」収録数が声優界で一番多いとかで、
取材を受けたというお話まで聴けました。

杉田さんは全体的に控え目だったけど、ちょいちょい「ボソ」っとしゃべるのが
面白かったですねw


銀魂シーズン其ノ参もこの巻で終わり・・・全巻購入特典は忘れないうちに応募しました。
きりがないから、もう買うのをやめよう…やめよう…といつも思うんだけど、
特典ドラマCDとか付けられると・・・また買っちゃうんだよねぇ。
てことで、シーズン其ノ四も引き続き購入決定・・・(チーン)

竜の…左目!? 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

先日、フィギュアと双六がセットになっている、
“ 戦国BASARA ~第弐陣~ アニメイト限定BOX”を購入していたのですが、
なんだかんだで未開封のままになっていました。

今朝ふとメイトさんのサイトを覗いて見たら、
双六裏面の政宗様に異常事態が発生している!との記事を発見!!

早速、自分の箱を開封し、双六を確認してみました。


双六裏面↓(全体図)

ポスターのようになっています


政宗様・・・ズーム・・・アッ────!!!

が、ががが眼帯が・・・!

が、眼帯が左右逆になっとるッ!!!


正しくはこう↓

フィギュアの箱です


恐らくこの絵を反転させただけなのでしょうね・・・うっかりしちゃったのか^^;
メーカーさんでは代替品が準備出来次第、対応してくださるようです。

でもなんか、左目に眼帯してる筆頭もレアな気がするwww
別に気にならないから、このまま持っていようかな(笑)


ゲームのほうは、戦国BASARA3 の公式サイトがオープンしましたね~

PS3は持っていないので、必然的にWiiのほうを購入することになりますが。
しかし、家康君・・・大きく立派になったねぇ・・・(感涙)
大川さんのボイスも渋く変わるのでしょうか??(わくわく)
そして石田三成は関智さんですか!
筆頭と幸村だけ紹介されてますが・・・いくつになったことになるんかな??(汗)
衣装は同じみたいですね。他既存キャラはどれだけ関わってくるのかなぁ~
色々と楽しみですv

2fアンコール、ちょこっとプレイ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 金色のコルダ2f アンコール(通常版) ULJM-05508

待ち時間があったので、ちょこっとだけ…ほんのさわりだけプレイしてみました。
こういうとき、携帯機だと手軽に遊べて便利ですねv

2fのデータは引き継ぎました。
恋愛引き継ぎは・・・悩みに悩んで、加地クンにしましたw
アニメ~secondo passo~の印象が強く残ってるからね・・・
久しぶりに加地クンの「香穂さん♪」っていうのが聞きたかったし(笑)

最初のコマンド画面にて、順番に登場して一言囁いてくれるキャラ達・・・
ちゃんと衛藤君もいました!!
一通り(2周)聴いて、いざゲームスタートですvvv


・・・・・・あぁ、やっぱり。。。


OPの「輝きはダイヤモンド」は「金色のコルダ(テーマ曲)」に変わってました……
2fでもEDのキャラソンは無くなってたから、何となく悪寒はしてたけど、
やっぱり残念ですね;;
バッグに流れる画像の編集はあまり変わってませんね。衛藤君が追加されています。
キャラの登場の仕方とかは若干変わってます。でもまぁ、大まかには一緒かな。


ラブラブ状態で始めた加地クン、すっごく楽しそうです(笑)
相変わらずの「香穂さん至上主義」ww
愛されてるなぁ・・・と実感しますね。うん。

さてゲームは、都築さんが登場して、オーケストラのコンミスを引き受け、
今は初回のアンサンブルを成功させるべく練習に励んでおります。
期間が短いので焦りますね^^;
なんとか成功させて、ゲームオーバーは免れたい・・・

あ、今回は早々に衛藤君が登場してくれましたv
どういう条件なのかは不明ですが(え)
またもや練習を聴いて、言いたいこと言って去って行きましたよ・・・

待ち時間や移動時などに、ちょこちょこと進めたいと思います。


今日はコチラが届きました↓


【PS2】 S.Y.K~新説西遊記~(限定版) SLPM-55205

これも早速積ませて頂きます・・・
据え置き機はしばらく遊べそうにありません(泣)


なので、今はこっそりパソコンでお借りした『花町物語』を遊んでますv
18禁BLなのでテーマ違いですが・・・(汗)
とにかく絵と声が美しい~!!!
目と耳を癒して頂いておりますvvv

 

パフュームボトルセット 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

金色のコルダ2f アンコール トレジャーボックス が届きました。

また大きな箱だ…

これまた悩ましい大きさでございます^^;
移植前のPS2版・・・辞書くらいの大きさだったのが妙に懐かしいです。

同梱物については、公式サイト で確認出来ますが、
恒例の(?)トレジャーグッズショーをやってみます(笑)


今回の「おまけ」は、【パフュームボトル&パフュームボトルペンダントセット】。
こんな感じで箱に入ってます↓

丁寧な梱包♪


取り出してみた↓

無造作ですみません…


リボンやアクセサリー類は、自分で取り付ける感じになってるんですね。
大きさとしては…ボトルがタバコの箱?折りたたみ携帯?くらいかな?
キャップ上部や、ボトル側面にスワロフスキーっぽいものが付いています。
結構ずっしりしてる感じ。

ペンダントのほうは、消しゴムくらいの大きさ・・・って分かりづらいですね^^;
5センチくらいあるんで、ホントにペンダントとして使おうと思うと大きめですね~
持ち歩きたいならチャームみたいにして、バッグとかに着けてると可愛いかもですねv
ちゃんとスポイドみたいなのも付いてます。

まぁ…私は香水が苦手なので・・・使用する予定は一切無いのですが(爆)
そう言えば、これの「中身」も発売されるらしいですね!
うーん・・・なかなか商魂逞しいですなww

あ、ちなみに一番下の写真に写っている黄色いリリは、GC特典です。

他のCDや卒業アルバムなどは、またコンプするまで我慢です><


肝心のゲームのほうは・・・まだ全然進んでいません。
というか起動すらさせてない状況・・・なかなかプレイ出来ないかも~

PS2版から約2年ぶりのアンコですが、今回も恋愛引き継ぎがありますのでv
2fのコンプデータはバッチリww
誰から引き継ぎ始めようか・・・こっそり悩んだりはしています(笑)
やはり新キャラ・衛藤君かなぁ・・・悩むぅぅぅ

ネオライ 2009夏 大阪 「私の好きな声優さん(12065)」

ロビー展示はこれだけ… 勢ぞろい~

【ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer】大阪公演、15日の昼夜公演に参加してきました。

去年のZeppスタンディング・灼熱の地獄絵図(笑)から一転・・・
今年のグランキューブは快適でございましたw
(もちろん、ライブハウスにはライブハウスの良さがありますけどねv
去年もめいっぱい楽しんできましたしvv年齢的にはキツイですが…^^;)
6月に同じ会場で開催された「VitaminZ」ほどの混雑もなく、何もかもスムーズv
チケット持ってないと物販買えないってのが大きな違いかしら??

さて、ほぼ予定時刻通りの開場&開演。

開演前・終演後場内ナレーションは「アシュヴィン&リブ」でした。
ここで石田さんのお声が聴けたのは嬉しかったですv
リブと神子を獲り合ってたけどねw

バンドの皆様がステージインされて、いざ開演~!
ライブの醍醐味は「コール&レスポンス」ということで、最初に軽い練習が。
このとき指導ナレーションが(昼の部は関西弁で)流れてたんですけど、
音量が大きすぎて、誰がしゃべってたのかさっぱり分かりませんでした・・・(汗)
今回のテーマ【FEEL SUMMER LOVE】と手を叩きながら一通り叫び・・・
いよいよキャストの皆様の登場です~vv


★オープニング「Feel! Summer LOVE!!」(全員)

ステージにはバンドの皆様より高い位置に、もう一段ステージが設置されていて、
両サイドの階段で下のステージに降りられるように作られていました。
その上段ステージに1人ずつ紹介され登場~(順番忘れた~←コラ)
鳥海さんと中原さんが扇子の裏にカンペを仕込んでました(笑)

最後に全員揃って登場し、テーマ曲をコール&レスポンスv
客席も全員で「ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer!!」と叫びライヴスタートです。

※昼夜共に曲順・曲目は全く一緒でした(愛のメッセージとドラマパートだけ変更)


トップバッターは「アンジェリーク」♪
今回は作品ごとになってるんですね~(敬称略で失礼します)


★TRUE ROMANCE~失われた愛を求めて~(オスカー cv.堀内賢雄)

賢雄さん独特(?)のあの腰振りが~ww
知らない曲だったけど(オイ)全然ノリノリでノれました!


★5分間のhistory(ジュリアス cv.速水奨)

ワタクシ、初・速水さんです~!!
めっちゃえぇ声でビックリしましたww
アンジェはキャラソンCD全然持ってなくて勉強不足なんですが、
大人っぽいムーディーな曲でしたね~


続いて「遙かなる時空の中で」チーム♪


★浄土と阿修羅の金環蝕よ(藤原泰衡 cv.鳥海浩輔)

新曲ですね~!バッチリ予習をしていきましたので大丈夫です(笑)
かなりアップテンポなノリノリの曲ですが、
昼の部でのマイクスタンドパフォーマンスがエロッ!!(爆)←あの手をスリスリする感じw
最後は扇子を取り出してヒラヒラ~vv


★憧憬のプリズムは七色(有川譲 cv.中原茂)

今回はアコースティックな…というかボサノヴァっぽいアレンジになっていましたv
中原さんは椅子に腰かけて歌ってましたよ~
アロハシャツのような衣装をお召しになって、とっても夏!って感じでしたw


★砂塵の城に立つ(ナーサティヤ cv.置鮎龍太郎)

赤です!赤いパンツに赤い花柄シャツvvベルトチェーンも素敵でしたね~
これはキャラっぽく猛々しい歌なんですけど、その中にもなんか切ない感じがありますね…
曲の最後に歌詞に合わせて手を挙げる置鮎さんに合わせ、
客席のみんなも一緒に手を挙げてるのが、ライヴっぽくていいわぁ♪と思いましたv


★愛のメッセージ

今回は、最初モニターにシチュエーション説明が出ました。
いつもはキャラの絵がバーン!と出るんですけどね。
だから初回はすぐに愛のメッセージだとは気付けず・・・
スミマセン・・・全員のメッセージ聴いたんですけど、順番とか全然覚えてな・・・(殴)


★ライブドラマ「キャラドラ・VACATION」

【昼】フィッシング対決(ジュリアス・泰衡・レイン)

レインが釣りをしているところにやってきたジュリオスと泰衡。
レインの獲物をみて「小振りだな…」と文句を付ける2人。
そんなジュリアスはシロナガスクジラばっかり釣りあげてるしw(大物すぎ)
泰衡は全然釣りあげられないというのでみんなで釣り場を見に行くと、
なんと釣りをしているのが泰衡の飼い犬「金」だった…!というオチでした(笑)

ドラマ後のトークは、釣りについてのお話でした。
広樹さんは釣り竿を垂らして、ぼーっとしてる時間が好きらしいです。
鳥さんは入れ食いしたことがあるとかw
速水さんは船釣りの経験があるらしいです。皆さんそれぞれ釣りとかされるんですね~


【昼】迷子でGO!!(白龍・土浦)

譲とお祭りに来ていた白龍が迷子になってしまい、
偶然出会った土浦君と一緒に譲を探してもらうことになったのですが・・・
譲の特徴を伝えるときに「緑色の頭で……似てる」確かに同じ頭の色だw
土浦君が自己紹介するときに「俺は土浦りょ・・・何か言いにくい」確かに同じ名前だ(笑)
ある意味「りょうたろう共演」だったこのドラマwww
譲探しはそっちのけで、縁日の屋台に夢中な白龍が可愛かったですv
たこやき食べて、美味しすぎてテンション上がって関西弁になったりw
置鮎さんの・・・台本なのかアドリブなのか??すごく面白かったですv

トークではお祭りの思い出話が聴けました。
伊藤さんのお父様は、昔くじ引きの中に一等が入ってるか確かめるために、
箱買いしたことがあるとか・・・結局一等は入って無かったらしいです^^;


【夜】シャッターチャンス(月森・ロシュ)←タイトル記憶自信無し…スミマセン

練習が長引き帰宅が遅くなった月森君のところに現れたロシュ。
優等生の夜遊びスクープだと月森君に絡んでくるんですけど、
実は月森ファンの女の子に頼まれ、月森君の笑顔の写真を撮りたいとのこと。
笑わせるために寒いダジャレを言ったりするんですが全然笑わない月森君。
ロシュがふと落とした写真を拾い上げると、そこにはヴァイオリンを弾く彼女が・・・
そこでニヤリと笑う月森君ーーーー!!(笑)←えぇーーー!?ww
無事に彼の笑顔写真を激写したロシュですが、なんとフィルムが入って無かったというオチw

トークでは木村君がきーやんに、写真をカッコよく獲られるコツを聞いてましたw
きーやん曰く「レンズの向こうを意識する」と。
写真を見てくれてるファンのみんなを想うってことらしいですよwww


【夜】先輩forever(オスカー・譲・吉羅)

奥手な譲にアプローチの仕方などを伝授するオスカーと理事w
譲は2人から色んな駄目だしを受けてました(笑)

トークでは好きなタイプだったかな?
久遠さんが「年下・年上どっちがいいか?」みたいなことを聞いたので賢雄さんが
年上はないだろ…的な突っ込みを入れ、心の綺麗な方が好きだそうですw
次に中原さんが、「ここに来てくださった皆さん」と言ったので賢雄さんが「僕もです!」(笑)
そして夕夜さんが「ここに来てくださった方も、来られなかった方も、
ネオロマファンの皆様です」みたいなことを仰ったので、また賢雄さんが「僕もです!」(笑)
なんだかお三人で漫才みたいになってましたww


文字数の関係で、次の日記に続きます・・・(無駄に長くてすみません)

続・ネオライ 2009夏 大阪 「私の好きな声優さん(12065)」

15日のネオライ大阪レポもどきの続きです。


お次は「ネオアンジェリーク」チーム♪


★路地裏It's so free(ロシュ cv.木村良平)

木村君は髪がすごい伸びましたね!
おでこは出して、パーマあてて散らしてる感じで、ライオンヘアー(?)みたいなw
木村君の歌は、私的に「フェスタ10」のときに間違えてしまった印象が強くて、
保護者的目線で見てしまいます・・・「頑張って!」と心の中で祈りながら^^;
今回は無事に歌いきってくれましたww良かったよ~vv


★RIGHT&BRIGHT(レイン cv.高橋広樹)

この曲はホント盛り上がりますね~vv
広樹さんのダンスの完成度が回を重ねる度に上がってきていますw
そしてお客さんも振りを覚えて一緒に踊れるんですよねぇ♪
私もブンブン腕を振ってきましたw


最後は「金色のコルダ」チームです~♪


★TEAR(月森蓮 cv.谷山紀章)

キター!新曲vvvホントにこれ生で聴きたかったので嬉しかったです!
いやもうね・・・放心状態でした・・・うっかり泣きそうだったw
きーやん最初はマイクスタンドで、途中からマイクを離して動きながら歌うんだもん←
ライヴ感いっぱいで、思いっきり心を持っていかれました。


★木漏れ日(土浦梁太郎 cv.伊藤健太郎)

こちらも新曲ですね~vてか伊藤さんはだいたい毎回新曲ですね(笑)
こんなことを言っては失礼かもしれませんが、
マイクスタンドパフォーマンスがなんか自然に出来てた気がするw
練習されたのでしょうか?でも伊藤さんの生演奏が聴けなかったのは残念;;


★REFLEX ~鏡像の韻律~(吉羅暁彦 cv.内田夕夜)

夕夜さんのステージパフォーマンスは素晴らしいですねvさすが俳優座w
今回も足がビシーっと上がってましたw
ハットを被ってらっしゃるのを見たのは初めてだったのですが、とっても似合ってた~☆
最後にそのハットを脱いで胸元に置いて一礼する姿なんて…すごく絵になってましたv


★FATE~真冬の太陽~(月森蓮&土浦梁太郎)

ね、念願のLRデュエット・・・やっと聴けた~~~!!!
これを聴きに行ったと言っても過言ではない(爆)
昼は黒、夜は白で衣装の色をお二人で揃えてみえましたv
ステージの左右に立たれ、途中で交代するときにステージ中央でハイタッチしてたww
お二人ともとっても楽しそうに歌ってましたね~v


★エンディング→Promised Rainbow(全員)

LRの呼び込みで出演者全員がステージに登場v

挨拶で覚えてる部分を少しw(昼夜記憶がごっちゃですが…)
木村君はみんなに「可愛いね~」と言われてましたw
そんな木村君は夜「俺のお宝ちゃん♪」を言ってくれましたよvv
広樹さんはドラマで炸裂した寒いダジャレが言ってみたかったらしく、
「あそこにコンドルがめり込んどる!」と叫んでいました(笑)
夕夜さんは差し入れのスィーツでテンションがかなり上がったらしいですw
ジャンプ力がハンパ無かったですもの。。。(笑)
イトケンさんはLRデュエットが歌えて、緊張したけど嬉しかったそうですv(←私もww)
きーやんは前日緊張して眠れず、お酒を嗜んだら呑み過ぎて残り気味…(鳥さんと呑んだそう)
ちょっと匂うかも…って言ったら周りの方が逃げてました・・・ww
顔を両手で隠して恥ずかしそうにしゃがんでる姿が可愛かったですv
置鮎さんは髪型セットをメイクさんにしてもらったらしいのですが、
気合が入ってかなりボリューミーなワイルドヘアーになってましたw
「こんなんなりました~」って言ってたけど、
隣にいたきーやんと髪型似てる…って思ってしまった(笑)
鳥海さんは夜、このあとのビールが美味いってことでテーマに引っ掛け
「ビール・サマー・ラブ♪」って言ったら、それに速水さんがいたく感動したらしく
「上手いね~!」とわざわざ握手を求めていました(笑)
中原さんは前日の夜河原を歩いていたらなんだか気分が良くなって
「プリズム~」を思わず歌ってしまったらしいです…そしたらコウモリが飛んでたとかww
プリズムでコウモリ召喚(笑)
賢雄さんはベルトとブローチを速水さんに借りたらしいですね。お洒落なww
それ以外は自前っぽかったですw
速水さんは鳥さんに続き、「ビールとくれば、ビール・サンマ・ラブだね♪」とか
また上手いこと言ってました(笑)
昼は「今日は終戦記念日で~」と平和について熱く語っていたのに・・・このギャップw


そして「Promised Rainbow」の合唱ですーv
この曲でもサビの部分で「コール&レスポンス」するということで事前練習。
サビの歌詞の裏に隠れている「see you again」とかいうフレーズを叫ぶんですが。
いつもの癖で普通の歌詞を歌ってしまい、私にはなかなか難しかったです^^;
まぁでも、あの振り付けはちゃんと覚えていたので、存分に踊ってきましたww


★アンコール(コール&レスポンス)

「アンコールありがと~!」って感じで、ステージ画面にスロット形式で曲名が出て
そのスロットに出た順番に一人ずつ登場しサビ部分を歌うというアンコールv
最後はまた全員揃って「コール&レスポンス」です。
昼の部の煽り担当は遙かチーム、夜の部はコルダチームでした。
煽りっていうのは、要するに「観客に何を言わせるか決める係」みたいな感じで
その人が言ったセリフをそのまま続けて叫ぶんですけど・・・
中原さんはなぜか「露天風呂」ばっか言ってるし、「極楽~」みたいなことも言ってたか…w
鳥さんは「愛してます!」、置鮎さんは関西弁で「なんでやねん」とか連発ww
コルダチームのきーやんは・・・下ネタの嵐でした(笑)
ちょっとここには書きづらいセリフ・・・きゃ~!とかなりながらも、
ノリノリで叫んできましたけどねwww乙女イベントのはずじゃ・・・!?(爆)
それをフォローするかのように(?)イトケンさんは甘いセリフ・・・
ではなく、夕夜さんがここで食べた甘いスィーツの名前ww
何種類もありましたけど・・・夕夜さん、一体何個食べたんですか(笑)
そんな夕夜さんは「ネオロマイベントで一度は言ってみたいセリフ」ってことで
「ぱっぴー」とか「教団長ビーム」とか「俺のお宝ちゃん」とか叫んでましたww

この日の最後に、「ホワイトグラス」が復活しましたーvvv
イトケンさんが挨拶のときに「この大阪はホワイトグラス発祥の地で…」と仰って
今回もちゃんと仕込んでるとのことだったので、いつ登場するのか楽しみにしてたのですが。
なんと、伊藤さん、夕夜さんと、今回はきーやんもホワイトグラス姿・・・!
星奏祭2のときはきーやん白眼鏡掛けてなかったと思うので、私的にかなりレアでしたww


そんなこんなで(?)1日しか参加できませんでしたが、とっても楽しんできました!
おかげで満身創痍です・・・(チーン)
ただ、曲目と構成が昼夜全く同じだったのが残念でした・・・(涙)
次の日参加したお友達の話では、16日は曲目が変わったらしいので。
せっかく2公演参加したんだから聴きたかったなぁ・・・と。
その辺、横浜とも構成が変わってましたね。
目ぼしい新作情報とかが無かったのもちと寂しい・・・かな?
そして。今回の公演、カメラが入っていなかったような???
また大阪公演はDVD収録無しでしょうか?はっきり誰かが仰ったわけではありませんが。
ステージの大モニターにもキャストの映像はなしで、終始キャラの立ち画やアニメ絵が…
これ、後ろの方や2階席の方はキャストの顔がちゃんと観られたのかしら??
自分は幸い昼夜共Aブロックだったので肉眼で拝めましたけど。。。


あぁ…ダラダラと長く書いた割には、あまりの記憶力の低下に自分に絶望・・・
いつもながら分かりづらくて申し訳ないです。
色々と間違ってるかと思いますが、そこはサラっと流してくださいませ。
最後まで読んで戴きましてありがとうございましたm(__)m

『Tears』と『東雲月』 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ~secondo passo~Tears/TVサントラ[CD]

<収録内容>
1.TEAR(月森蓮)
2.if(火原和樹)
3.あなたの鼓動(リズム)(志水桂一)
4.To be continued…(柚木梓馬)
5.木漏れ日(土浦梁太郎)
6.My word ~約束~(王崎信武)
7.MOVE (衛藤桐也)
8.You're in my heart(加地葵)
Special BGM~君を愛す~
9.Amor~Music of Clock~
10.Amor~Sonata~
Bonus tracks"DRAMA JOY"
11~12.「川中島LR”敵に塩を送る”」~前編&後編~
13~14.「海賊団 in コルダ」~前編&後編~



遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 ~東雲月~/ゲーム・ミュージック[CD]

Disc1
1.ドラマ「心を繋ぐ弦」
2.ドラマ「神子へ贈る秋の花」
3.ヴォーカル1「浄土と阿修羅の金環蝕よ」(Full Ver.)(歌:藤原泰衡)
Disc2
1.ドラマ「時空を越えて…」
2.ヴォーカル2「百鬼繚乱 千終楽」(歌:平 清盛&北条政子 語り:源 頼朝)
3.「己の在る場所」(語り:平 敦盛)
4.ヴォーカル3「枷鎖の散華は涙に」(歌:平 敦盛)
5.「僕を翻弄する君に」(語り:武蔵坊弁慶)
6.ヴォーカル4「潮騒は生涯の相聞歌に…」(歌:武蔵坊弁慶)


-------------------------------------------------

同日(8月12日)発売のこの2作品。
早速聴いてみましたので、簡単な感想を。

コルダのほうは、ラブバラード(ヴォーカル)集なんですが・・・
尺の関係でしょうか??BGMが2曲と、短編ドラマが2本おまけに収録されてます。

歌の方は・・・なんか全部好みの感じでございましたvv
月森君の新曲、今度のライヴで歌ってくれないかなぁ・・・
なんかもう…心が弱ってるときに聴いたら泣きそうですw
てかもー!ジャケットがヤバすぎるだろこれww

どの曲も良かったのですが、夏休みの間にちょっと身長が伸びた志水君!
歌のほうも、とっても大人っぽくなった気がするwww
とても年下には見えない後輩キャラが出来たしね(笑)

そしてドラマ。
加地クン…というか宮野君・・・またもや暴走しております(苦笑)
あの名曲「Mermaid」が、鼻歌でとんでもないことに!(笑)
そして負けじと(?)柚木サマも色々とヤらかしてくださってますw
「海賊団」のほうがかなりカオスな仕上がりになってますね・・・^^;

「川中島~」は、なんだかんだで仲がイイLRが・・・萌えますww
「家康先輩」「秀やん」「信長理事」……役名で配役が誰だか分かりますねw
それぞれがキャラのまま演じているので、かなり可笑しいですよv
衛藤君もあのまんまな感じでナレーションしてるしw

おまけ扱いなのでかなり短いですが、面白かったです~vv


逆に、遙かの1枚目は・・・遙からしいドラマでしたね~
あぁ・・・今回も真面目路線?って思って聴いていたのですが、
近藤さんの那須与一は爽やかで素敵でしたーvv
攻略出来ないからこそ、色々な妄想が膨らみますね(笑)
そしてそのドラマにチラっと登場する知盛ですが・・・
公式にしては冒険気味の・・・面白セリフを言ってくれてます!!(爆)
ビックリした・・・正確には将臣の妄想内で発してる言葉なのですがw
家族を大切に思っていることを、しみじみと語るチモ・・・レアだ・・・!(笑)

2枚目のドラマは、「運命の迷宮」からです。
現代の有川家にいる景時と九郎のお話なんですが、
なんと、景時がPSPで「遙か3 十六夜記~愛蔵版~」をプレイしてるー!(イヤホンでw)
そこに居合わせた九郎が、ゲームに興味を持ってそれを借りてプレイ始めるんですが、
何事にも熱中しちゃう九郎は、何時間も夢中でプレイしますww
しかも自分の恋愛EDとか見てるしwww
お互い、自分がゲーム内で発してる甘いセリフを聴いて、かなり恥ずかしがってました(笑)
そりゃそーだろうなw

ヴォーカル曲は4曲収録されてますね~v
中でも「清盛vs政子&頼朝」な感じにはウケましたw
平家デュオ&チモの「蝶紋ソング」みたいなノリノリ感で、
イベントで歌ったらさぞ盛り上がるだろうなぁ・・・って思いました^^
女性お二人のハモりがとってもお上手vv
どれも素敵な歌でした~♪

新作ゲーム色々 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2009年 09月号 [雑誌]

とりあえず付録のストラップのデカさに驚きました。(今回は購入したw)
「斎藤一編」とあるので、他キャラでも制作するんですかねぇ~?

今回も新作情報が目白押しですね……購入を迷っているものもたくさんありますが、
一番の決め手になる「キャスト」が発表されていた作品がいくつかあったので
まずはそれを挙げて……よく考えてみよう。。。かと。(※敬称略)


【Last Escort Club Katze】D3P(PS2/PSP・今冬発売予定)

奏・・・斎賀みつき
レイ・・・中村悠一
つばさ・・・立花慎之介
亞沙斗・・・阿部敦
流聖・・・てらそままさき
三ノ宮柊・・・諏訪部順一


【暗闇の果てで君を待つ】D3P(DS・10月発売予定)

葵水央・・・高橋広樹
風野太郎・・・藤原祐規
桜葉克己・・・岩田光央
穂波陽介・・・斎賀みつき
秋山朋・・・阪口周平
高坂貴彦・・・成田剣


【SIGNAL】D3P(DS・09年秋発売予定)

藤宮留依・・・石田彰
中沢アルトゥール航河・・・緑川光
鷹島疾斗・・・森久保祥太郎
東道悠樹・・・三浦祥朗
宝條院ノォーン倭・・・森田成一
岩戸和浩・・・佐藤ミチル
織田仁・・・中井和哉
黒峰冬哉・・・近藤隆


この雑誌で初めてキャストを知ったゲームは以上です。
なんだか全部D3さんでしたw

うーん・・・まだ迷うところですけど、シグナルにまさかの石田さんでビックリ。
ちなみに前作は未プレイ。てか豪華だなぁ・・・
他作品ももう少し情報を待ちたいところです。
ラスエスは好きなシリーズだけど、制作陣が変わったみたいですからねぇ…

ディースリー・パブリッシャー トィンクルデート


この雑誌には載っていないんですが、先週キャスト発表された18禁作品。

【クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所】ティアラモード(今秋発売予定)

望月葵・・・未瑛(主人公)
兎桐ギンジ・・・小次郎
卯乃屋恭介・・・茶介
因幡拓巳・・・一条光
犬飼誠・・・九条忍
烏丸玲人・・・紫月澄人
小泉エリナ・・・ヘンリー・バロウズ
鏡音キリコ・・・咲良さく


さ、3人しか分かりません・・・(チーン)
もうなんか…色んな意味で追い付かない・・・(泣)


欲しいなっvって思ったのは、【うたの★プリンスさまっ♪】かな~
絵師さんが大好きな倉花サンなのでw
これも今後の情報を待ちたいと思います。

うたの☆プリンスさまっ♪ 公式サイト


「金色のコルダ2fアンコール・描き下ろしスペシャルピンナップ」が
とじ込まれているんですけれども~・・・
月森・衛藤・火原・柚木の4人が、PSPで遊んでるー!!!
なんだ!通信対戦でもやっているのかッ!?(笑)
それぞれの表情がまた・・・イイですねぇwww
月森君、頑張って!!(笑)←なんだか応援したくなる顔


まだまだ色んな情報載ってますけど、割愛w(疲れた)←
【絶対迷宮グリム】がPSPで発売決定とか。最近は携帯機が多いですねぇ。
キャストもチラリと発表されてました。まだ全員じゃないけど。
平川さん・成田さん・岸尾さんのお名前が。

そうそう、スタスカの「蛇遣座」は宮野君なのかーv
神楽坂四季クンというお名前だそうです。


最後に。

【リトルアンカー】のイベント開催が決定したそうです~!

日時:11月15日(日) 昼の部・夜の部 2回公演
場所:五反田ゆうぽうと

出演者(敬称略)
緑川光・谷山紀章・岡本信彦・大河元気・藤原啓治・日野聡・鈴木裕斗・阪口周平 他

リトルアンカー 公式サイト


こ、これも未プレイだわ・・・
しかしD3さんはイベントたくさん開催してくれますね。
個人的には流れてしまった「ラスエス2」のイベントも実現して欲しいよ・・・

雨格子の館 PORTABLE とか 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

最近は欲しいゲームが多すぎて・・・
乙女&BLにしか予約が追い付かないお財布状況なのに。。。

また欲しいゲームが増えてしまいました。(知らなきゃ良かった…)


まずは。


【PSP】 雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難 ULJS-00216 2009年9月17日発売予定 予約

PS2版は遊んだんですが、追加要素引っ提げてPSPに移植かぁ~…

【難しすぎて、なかなか先に進めない方の為にEasyモードを追加】
これは非常に助かりますね!
PS2版では、何とか犯人が分かったのに推理の詰めが甘く
「Cランク」の烙印を押されたヘタレな私には非常に有難い機能です。

新規ルートやCGも追加され、ますます充実した内容になっているようですね~
何より「和&日織」の迷(?)コンビにまた会えるって・・・ドラマCDで!!
うわぁ・・・予約特典がドラマCDだぁ・・・また誘惑される~!!(苦笑)

雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難 公式サイト


もうひとつ。


ラブプラス(9月3日発売予定)

これは男性向けのゲームなんですけど。
何やら、“彼女のいる毎日”を体験できるコミュニケーションゲームらしいです。
現実と同じ時間が流れる“リアルタイムクロック”が採用されており、
まるで現実世界で彼女と一緒にすごしているかのような生活を楽しむことができるそうな。

まずは、彼女に告白されないと先に進めないみたいですけどね。
そして晴れて両想いになった暁には、ラブラブな毎日が待っているとw
自分が堕とす…というよりも、「堕とされる」って感じなんかな~??

彼女の外見が自分の好みに変わっていったり、タッチペンでスキンシップしたり……
な、なんか、すごく遊んでみたい衝動に駆られているんだけど・・・!!
てか。


ぜ、ぜひとも、男子(彼氏)バージョンを作ってくださいぃぃ!!!(落ち着け)


まぁ結局はこれが言いたかったんだけれどもw

いや、ときメモにGirl's Sideが出来たように、これもあり得ない話では無いぞ!(誰)
ずっと待ってます・・・コナミさんww

ラブプラス 公式サイト

VitaminZ キャラクターソングCD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


VitaminZ キャラクターソングCD 多智花 八雲 & 嶺 アラタ編/ゲーム・ミュージック[CD]

-TRACK LIST-
01. Action a gogo / 多智花 八雲(CV : 代永 翼)
02. I DO Love♪ / 多智花 八雲(CV : 代永 翼)
03. 美術館[ミュージアム]へようこそ / 嶺 アラタ(CV : 森久保 祥太郎)
04. Single Match / 嶺 アラタ(CV : 森久保 祥太郎)
05. Action a gogo(Instrumental)
06. I DO Love♪(Instrumental)
07. 美術館[ミュージアム]へようこそ(Instrumental)
08. Single Match / 嶺 アラタ(Instrumental)
09. VitaminZ ミニドラマ『仲良しトーキング?』
-CAST-(敬称略)
多智花 八雲(CV : 代永 翼)
嶺 アラタ(CV : 森久保 祥太郎)



VitaminZ キャラクターソングCD 方丈 慧 & 方丈 那智 編/ゲーム・ミュージック[CD]

-TRACK LIST-
01. 光 / 方丈 慧(CV : 入野 自由)
02. 告白 / 方丈 慧(CV : 入野 自由)
03. DeviL / 方丈 那智(CV : 野島 健児)
04. LiveD / 方丈 那智(CV : 野島 健児)
05. 光(Instrumental)
06. 告白(Instrumental)
07. DeviL(Instrumental)
08. LiveD(Instrumental)
09. VitaminZ ミニドラマ『pipopa! ピッポー君』
-CAST-(敬称略)
方丈 慧(CV : 入野 自由)
方丈 那智(CV : 野島 健児)


5日に発売された上記2作品、早速聴いてみました~v

八雲&アラタ編、「Action a gogo」と「美術館[ミュージアム]へようこそ」は
大阪のイベントで聴いていたのですが、他2曲も素敵でした☆
八雲は可愛らしい&しっとり、アラタはカッコいい&イケイケ(?)って感じ?でしょうか?
アラタの略語がふんだんに使われていて吹きましたww
ミニドラマは、八雲とアラタがCD発売についてフリートークしてるような作り。
2人の仲良しな感じがいいですよ~vv
「チョリソ~~ッス!!」「ケチャーーップ!」(笑)


そしてP2編・・・こ、これはヤバい・・・!!(爆)
(まぁ、私がP2大好きなのでかなり贔屓目な感想にはなるかと思いますがww)
慧の歌は爽やか&爽やか…、那智の曲はエロい&黒い!でしょうか??(笑)
どの曲もめっちゃいいーー!!(欲目?)
慧君・・・キャラソンになると、自分の気持ちにすごい素直ではないか!(笑)
ツンデレの「デレ」満開ですww
那智の「LiveD」はイベントで聴いてたのですが、「DeviL」はけしからん!!(爆)
ちょいちょい入るセリフがエロすぎるだろこれ・・・ヘッドフォンで聴いてて
「ひゃぁぁぁ~~!!」と悶絶してましたwww
こっちをイベントで歌ってたら、きっと場内腰砕けだったでしょう…(どんだけだよ)
ミニドラマでは、あの那智文庫がまた楽しめますv
てか幼少期の2人がめっちゃ可愛い~!
那智が子どもの頃作ったという、ピッポー君の歌も面白かったですwww

TEAMさんのサイト で、キャラソンの試聴も出来ます~

もうすぐ発売の↓コチラも楽しみですv


【8月19日発売予定】

VitaminZ キャラクターソングCD GTR 編/ゲーム・ミュージック[CD]

-TRACK LIST-
01. I LOVE MY HEART / 天童 瑠璃弥(CV : 神谷 浩史)
02. 愛の名の下に / 天童 瑠璃弥(CV : 神谷 浩史)
03. BEAT OF YOUTH! / 加賀美 蘭丸(CV : 諏訪部 順一)
04. ARENA / 加賀美 蘭丸(CV : 諏訪部 順一)
05. Handmade Life / 桐丘 凛太朗(CV:花輪 英司)
06. natural heart / 桐丘 凛太朗(CV:花輪 英司)
07. I LOVE MY HEART(Instrumental)
08. 愛の名の下に(Instrumental)
09. BEAT OF YOUTH!(Instrumental)
10. ARENA(Instrumental)
11. Handmade Life(Instrumental)
12. natural heart(Instrumental)
13. VitaminZ ミニドラマ『~祝・GTRデビュー!~』
-CAST-(敬称略)
天童 瑠璃弥(CV : 神谷 浩史)
加賀美 蘭丸(CV : 諏訪部 順一)
桐丘 凛太朗(CV:花輪 英司)

STEAL! 発売日決定 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」


Cool-B (クールビー) 2009年 09月号 [雑誌]

↑こちらにて発表されておりました~…ので立ち読み~v(買えよ)


11月13日ですって。

まぁ…最近は発売日は延期になるパターンが多いですからね、
あまり「諸手を挙げて~」ってわけにはいきませんけど(苦笑)
毎月なんやかんやゲームを買うことにはなりそう・・・かな・・・

公式サイトのほうには、すっかり全キャラ分のサンプルボイスが揃ってますが、
この雑誌の付録DVDに、デモムービーが収録されてます。
そちらは有難いことに某動画サイトにアップされてたので、観てきましたv
(↑あくまで買わない気w)←財政難(涙)
ムービーにもセリフがチラリと収録されてますね~

それにしても。。。
三浦さんのエロさが半端無いんですが・・・ッ!!(爆)
サンプルボイスでこれって・・・プレイしたら私どうなるんか・・・?(知らん)
いやいや、好みのお声揃いで嬉しい限りですvv
雑誌のほうには、18禁シーンのスチルがババン!と載ってましたしww
た、楽しみです。


ババン!といえば。(何)
同じ雑誌に掲載されていた「花陰」のスチルが、かなりのアレさでございました・・・
こ、こんなあられもない格好してッ!!これに声が付いたら私どうなr
とにかくめちゃめちゃ絵が綺麗で・・・大興奮間違いなしですなw(誰)
こちらも公式サイトにボイスが続々とアップされてますね~
まだ予約はしてないけど・・・買いだな・・・


購入を迷ってるのが「君の中のパラディアーム」なんですが。
これもアッチのスチルが何点か掲載されていまして、ちょっと食指が動きだしましたw
キャスト的には好みなんですが、設定が自分に合うかな~?と悩んでいまして…
でもスチル見たら、絵が好みの感じで・・・購入候補に仲間入りです。
発売時期がマズイけどねぇ・・・^^;
10月は欲しいゲームがたくさんありすぎます・・・むむむ
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
