

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 真・翡翠の雫 緋色の欠片2

フラゲすることが出来ましたので、早速プレイ開始しましたv

これは皆様ご存知の通り、2年前に発売された


【PS2】翡翠の雫 緋色の欠片2

に新規イベントを加え、シナリオを再編集したリメイク版でございます。
ということで、どのくらい変化してるのか…を楽しみにプレイ始めてみました。

・・・と言っても、正直2年前なので。
どんなだったか詳細は覚えてない・・・内容が酷かったことしkゲフゲフ!!
当時の日記を読み返してみても、キャラ萌えに徹しまくってました(爆)
まぁ…それだけシナリオがアレだったんでしょうね・・・(乾笑)

でも、薄っすらとした記憶を辿りながらですが、明らかに変わってました!
OPはもちろん曲からして変わってますけど、最初からもう違う。
いきなりの嵐のシーンで始まり、のっけから急展開だった2年前とは違い、
お話が丁寧に進んでいる印象を受けます。
でもって、内容もかなり変わってます。
(ちなみに前作キャラは出てきません~)
や、大元のお話は同じなんですけどね。
龍神の封印を守らなきゃいけない玉依姫と、封印を解放したい豊玉姫の
守護者や妖達を巻き込んだ壮大な姉妹喧嘩(違)

2年前のお話をいい感じで忘れてることもあってか、とっても新鮮な気持ちで遊べてます。
同じシリーズなので、展開は緋色に似てますけどねww
バッドエンド罠がだいぶ減ったので、快適に(?)進められますし(笑)
そして賀茂君のKYっぷりがますます重症化していますwww

初回は大好きな晶の攻略を進めてます~vv
無事にチッスも済ませ、これから最終決戦というところまで来ました!
しかし、晶はほんとイイ男だなぁ・・・
愛されてる感、守られてる感がものすっごい味わえますww
あーでもやっぱり悲恋EDもあるんだろうか・・・

トリは一番好きな克彦さんと決めていますが、同じく大好きな御子柴さんは
やっぱ全員攻略しないとルート開かないのかな??
他の守護者のルートもどんなふうにお話が変わってるのか楽しみです♪

薄桜鬼 随想録 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


『PS2』薄桜鬼 随想録 限定版

終わってしまいましたぁ。。。
フルコンプしたので、簡単な感想を。(※ネタバレ注意)


ゲーム本編自体は、最後すごくしんみりした気分で終わったんです。
というのも、メインキャラはどちらかというと『薄桜鬼(無印)』自体がシリアスなので
このFDでは日常のほのぼのとしたシーンや、甘~い時間など・・・
思わずニヤニヤしてしまうお話が多いのですが。

このFDでは無印で攻略出来なかったサブキャラとの絡みアリ・・・
といってもやっぱり攻略は出来ないんですけどね(笑)
そのサブキャラでも一番のお気に入り、山崎を最後に攻略したんです。
彼はどのルートでも負傷、もしくは死亡してしまうので(泣)
そんな行く末を知っているのに、この穏やかな日常・・・
更には彼のシナリオが面白すぎる・・・ッ!!(笑)
故にこのギャップに泣けてくる・・・あぁ切なすぎるぜ・・・(しんみり)

という感じでフルコンプし、コンプのご褒美でしょうか?随想録に追加されたシナリオ。
これがまた・・・共通エンドのあの後姿スチルがぁぁぁ・・・(号泣)
ハァハァ・・・ここでこれは反則だわ・・・しかも振り向いたぁー!!(落ち着け)
乙友パーリーでチラリと振り向き絵を観ましたが・・・これ、いいですね。
なんかほんとに語りかけてくれてるような気分に・・・(そして妄想ノンストップ)

微笑ましく、甘く、切なく・・・
しつこいですが、最初に書いたようにしんみりした気分で終わったんです。
がしかし!
その後に堪能した「桜花幻想録」と「特典CD達」が、
いい意味で台無しにしてくれました!!(笑)

この「おまけ」は大満足ですね・・・ww
『薄桜鬼SSL』は学園パロディーなんですけど、配役が絶妙すぎるwww
セリフと絵のセンスに感動しました・・・
第5話までで終わってるので、切実に続きを希望です!!
というか本気で入学したいわww
あとは無印限定版のジャケ絵を、「暴走族風」にパロったスチルとか(笑)
羅刹左之さんの吸血スチルとかーー!!(ギャー)←だから落ち着け

こういうノリ大好きなので、かなり楽しませて頂きましたww
特典CDも、どれも面白かったですvv
特に大笑いしたのは、随想録じゃなくて(え)ポータブルの座談会w
皆様かなりのハイテンションでした(笑)
でもこの作品が本当に好きなんだな~というのが、ひしひしと伝わってきました。


薄桜鬼はやっぱり面白いですね。
史実に基づいているので、続編とかは難しいと思いますが、
こういう派生的な展開、今後も期待です。まぁ、ドラマCDとか出るでしょうけどw
あ~楽しかった♪

平川大輔 セルフプロデュースDVD 「私の好きな声優さん(12065)」

【DVD 平川大輔 セルフプロデュースDVD/平川大輔的 いつも大変お世話になっております。】

発売日:2009年11月27日
価格: ¥3,990(税込)


<概要>
声優「平川大輔」さんの「平川大輔」さんセルフプロデュースによる、DVDが登場。
全編平川さんオンリー!の撮り下ろし映像!
平川さんと気が置けない撮影陣による「等身大の平川大輔」さんが此処に!!

アニメイトオリジナル特典:16Pフォトブックレット
※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。予めご了承下さい。


アニメイト通信販売 でしか情報見付けられず…
メイトさん以外で販売されるのかどうか不明ですが、
こんな豪華特典が付くなら・・・ここで買いだと思う(爆)

平川さんオンリーですって~!
きっと平川ファンの友が狂喜乱舞していることでしょう(笑)


そういえば、アニバーサリーの会場で紹介された『大陸祭日(アルカディアホリディ)』。
このDVDもかなり気になる・・・!
あの楽しそうにデートしてた(違)、平川さんと木村君の眩しい笑顔ッ!!
平川さんの運転姿に、助手席(もしくは後部座席)に乗る自分を
妄想した乙女は多数だったはず!!(笑)
かくいう私も、確実にその一人ですが何か?←
こちらのDVDは12月23日発売予定。

若干…現実逃避継続中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

アニバーサリーの公式サイトにて、セットリスト が上がってましたね。いつの間に…

こうやって改めて見ると・・・・・・す ご い で す ね w

怒涛のプログラムですけども、実際あっという間でしたからね~
ギャーギャー騒いでる間に、えっ?もう2時間半!?って感じでした。
身体は正直なので、終演後しっかり疲れがどっと襲いましたけど^^;

そろそろ一週間経つので、すっかり現実に戻りつつありますが、
今回のイベントで購入したパンフレット・・・毎日のように眺めてニヨってますw
1冊4000円と、いつもより少々お高めですが、それだけの内容でした。
まぁ個人的にネオロマのパンフは毎回よく出来ていると思っているので、
値段に見合っていると納得しているんですけどねw

今回は出演者が多いので、必然的にボリュームもアップvvv
もう写真だらけです(笑)
いつもはだいたい1人ずつで写ってるんですけど、今回は集合写真もありますv
といっても作品ごとですけどね。
それぞれの作品が2チームに分かれ、ビシっとキメてる大判写真と、
セット(ゲームで遊んだり、スィーツを食べたり)で絡んでる…ワイワイやってる
写真もあるんですよね~www皆様すっごく楽しそうです♪

インタビューやキャストへのアンケートなんかも面白くて、見応えアリなパンフです☆
ちなみに私は、悩みに悩んでピンクを買いましたw


今日は予約してあった、スタスカを引き取りにいったのですが



ついでに雑誌も買ってしまった。


LaLa (ララ) 2009年 11月号 [雑誌]


Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2009年 11月号 [雑誌]

どちらも付録にドラマCD付いてるんだもん!←

てか気になってた「コルダ3」ですが、キャラデザは呉先生のままなんですね!!
どちらもなんだか強調して書かれてた気がした(笑)
あのキービジュアルはなんなんだろう・・・呉先生の絵には見えんのだが。
でも、絵も継続ということで・・・安心しましたw

「随想録」のスチルがかなり載っていて焦りました・・・!
でもメインキャラの攻略は終わっていたのでギリギリセーーーフ(笑)
しかし、うっかり山崎のスチル1枚見てしまった・・・チッ

「ジョーカーの国のアリス」はまだ購入を迷ってたんだけど。
や、買うのは買うつもりだったけど、発売日買いしなくてもいいかな~…とか思ってたw
んがしかし!!
キャストインタビューで石田さんが「よろしくお願いします」って言うからッ…!
しっかと予約させて頂きました!!(爆)←呆


あぁ・・・またどっかで節約しなきゃ・・・
こうやって現実に戻される(苦笑)

「うた☆プリ」 キャスト発表 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

「うたの☆プリンスさまっ♪」の 公式サイト にて、キャストが発表されてました!

これは来年発売予定の乙女ゲーム(PSP)ですが、
ジャンルが【キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV】ですって・・・
気になるじゃないかコノヤロー!(笑)

そんな気になるゲームの気になるキャストはコチラ↓(敬称略)

★Aクラス
一十木 音也: 寺島 拓篤
聖川 真斗: 鈴村 健一
四ノ宮 那月: 谷山 紀章

うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団

★Sクラス
一ノ瀬 トキヤ: 宮野 真守
神宮寺 レン: 諏訪部 順一
来栖 翔: 下野 紘

うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団

★サブキャラクター
シャイニング早乙女: 若本 規夫
月宮 林檎: 中村 悠一
日向 龍也: 遊佐 浩二
来栖 薫: 梶 裕貴
愛島 セシル: 鳥海 浩輔


気になるじゃないか・・・シャイニング(笑)
いやいや、これまた豪華な顔ぶれですねぇ・・・!
キャラ絵は上がってるけど、どれが誰って書いてない。
ここはとりあえず自分で妄想ww


別作品・別テーマですが、他に気になった情報を少し。

◆Voice Colors Series 続編発売決定
第二シリーズ第1弾「信頼」は、小野大輔さんですvv(2009年12月24日発売予定)

また連動購入全サもあるようですね~vこれはいい出来だったのでまた購入するつもり。
今度は限定版までありまする・・・

マリン・エンタテインメント公式


◆ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 キャラクターソングCD
2009年11月25日発売予定(2400円)

アーティスト(敬称略):
鬼崎刀真(CV::杉田智和)、大蛇凌(CV:平川大輔)、鴉取駿(CV:岡野浩介)
狐邑怜(CV:浪川大輔)、犬戒響(CV:下和田裕貴)、狗谷志郎(CV:野宮一範)

もう発売決定してるんですねー!しかもアルバム!?
ゲームの購入もまだ迷ってるのに・・・^^;


◆ヘタリア 映画化決定!!劇場版アニメ、2010年公開!!

マジですかーーー!!??

ヘタリア 公式サイト

ネオロマンス15周年 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

15年前の今日、記念すべきネオロマンス第1作目
『アンジェリーク』が発売されたのですね。
ネオロマンス公式サイトでは、キャストさんたちからの記念メッセージがupされてます。

【ネオロマンス15thアニバーサリー】のステージで速水さんが仰ってました。
「アンジェリークもゲーム出させてください!!」(嘆願)
アンジェチームみなさんの願いでした。そろそろ新展開。

遙かは4まで出てるし、コルダは来年3が発売されますもんね。
ファンとしてはどんどん新展開があるのは嬉しい限りですけど。
一番心配だったコルダ、とりあえず既存キャストさんは継続らしいしv
岸尾さんが「生きてます!」って叫んだとき、「あぁ…!」と泣きそうになったw

ロビー展示されていた巨大パネル


そんなアニバーサリー、私は19日の昼夜と、20日の昼夜公演に参加しました。

出演キャラ、勢ぞろいvv 金と銀のツリー
オーナメントはキャラの顔 全部撮れなくて残念…

とにかくまぁ盛沢山な・・・曲目でしたw
フェスタ10みたいにセレモニーなフェスタ的イベントなのかな~?と臨んだのですが、
思いっきりライヴでした。
ある意味、普段のライヴよりかなりハード…昨年のZepp大阪より疲れたw(どんだけ)
早くセットリスト上げて欲しいです・・・

2時間半ずーっと歌ですからね・・・あとの30分はエンディングww
でも、アニバーサリーらしく(?)、デュエットやら他作品とのコラボやら、
今までにない構成&演出が最高でしたvvv
ずっと立ちっぱなしのノリっぱなしの手を振りっぱなしで、満身創痍です(笑)


今回のステージセットは、教会。
スクリーンが窓になっていて、聖地(パシフィコ)が見えます。
今回は緞帳が終始上がりっぱなしなので、ホールに入ったらセット丸見えでビックリw
しかも開演前に商品の紹介までスクリーンで流れていました。
開演前と終演後ナレは、チャーリー・泰明・王崎・ジェットでした。(全公演)
各日のテーマに合わせて、スィートとかパッションとか言ってましたww

いざ開演、ネオアンチームから一人ずつ順番にキャストが登場し、
なんとゲーム中で一番最初にしゃべったセリフを一言ずつ。
ゲームの掴みのセリフですからね~・・・こうやって改めて聞くと面白いww
キャラが一言でよく表れていますよ。まぁほとんど忘れてましたけど(爆)

セリフといえば、今回はほとんどキャラソンだった中で
愛のメッセージ的なものがゲーム中のイベントだったのですよ。
ゲームのエンディングセリフ生アフレコみたいな感じですかねww
やはり自分の贔屓キャラのセリフやシチュエーションはよく覚えてました(笑)
ドラマもほんの少しだった中で、かなり強烈なアドリブを炸裂させていた岸尾さんはさすがw
緊張しまくっていた森田さんのフォローもしてたしww


ライヴ中心のイベントでしたが、個人的には大満足でした。
ここまで歌ばかりとはかなり予想外でしたけど、なんだかんだ楽しかったしvv
何よりキャストの皆様がとっても素敵でしたから♪
何人かと目も合ったしねww(また言うか)

出来得る限りの複数で歌う曲、歌ったんじゃ!?ってくらい(笑)
アニメの主題歌まで聴けたのは、とっても得した気分でしたv
全員揃ってないバージョンってのもまたレアですよねww
オーブハンター4のダンスの完成度はすごかったですしね・・・すごい盛り上がったv
さすが前日の夜中3時半まで練習しただけのことはありますwwデステニー♪

初日は舞台にマモ・・・魔物が棲んでいましたが(笑)
それぞれ皆さん、ほどよい緊張感が心地いいというか、生の良さが体感出来たっていうか、
何と言ってもステージと客席の一体感がとても気持ち良かったです。
この記念すべきイベントに参加することが出来て、本当に嬉しく思いました。
キャストの皆様、参加された全国の乙女達、お疲れ様でしたーv
素晴らしいひとときを、どうもありがとうございました!!!!


次回イベントは12月19・20日にパシフィコ横浜にて
【ネオロマンス スターライト クリスマス】ですって。
初めてのクリスマスイベント・・・アラモっぽい感じだと嬉しいなww

以上、簡単すぎる感想で失礼しましたm(__)m

S.Y.K ~新説西遊記~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 S.Y.K~新説西遊記~

フルコンプしましたので、簡単な感想を。(※ネタバレ注意)


面白かったですv
ギャグ・お笑い系が大好きな私にはぴったりでした。

構成がアニメみたいな感じになってるのも珍しいなと。各話ごとに
アバン→OP→本編Aパート→アイキャッチ→Bパート→ED→次回予告
という作りになってるんです。
ま、何周もしてるとスキップスキップですけどね(爆)←
OPも共通ルート編とキャラ別ルート編の2種類ありますしv
おかげで主題歌が脳内リフレインです・・・

序盤~中盤は全キャラ共通シナリオで、主に各地で徳を積むのが目的。
要するに人助けをして徳を積まないと、天竺の扉が開かないので。
喧嘩したり一見まとまりのない…個性が強すぎる仲間たちと共にする旅は楽しいです。
だけどふざけてるばかりじゃなくて、やることはちゃんとやる。
笑かそう要素がたくさんあるので、苦手な人は・・・苦手かもしれないですね^^;
でもまぁ、そもそも西遊記自体にも詳しくない私ですし、
こりゃもう別モンっていうかこういうモンって割り切って(?)れば楽しいv
キャラがどれも魅力的ですしね~

終盤はキャラ別ルートになります。
そしてシリアス展開もあったり・・・

頭の固そうな主人公なんだけど、自分の気持ちに意外と素直というか
結構思いっきりのいい子なので、恋愛してるっていう気分になれて楽しかったです。
選択肢をひとつ間違うだけでバッドエンド直行という罠も多数ですが(爆)
まぁそこはオトメイトさんのこの手のゲームにはよくあることですし(笑)←
しかも今回はエンディングリストがちゃっかりあったので、
バッドエンドだろうが通らずにはいられない・・・哀しい性ww
EDも多種多様でした。全部で25種類だったかな?

最近よくある「用語解説」
ゲーム中のテキスト内の特定の単語の説明が、その場で見られる親切なシステムですが
これがまた面白いw
一般的な普通の(?)意味とともに、この作品独特の解釈がまた絶妙でしたv

あ、肝心の恋愛ですが。
それぞれの従者が様々な過去や事情を背負っているのですが・・・
各々の「目的」のために天竺を目指しているわけですけど
なんせ「従者」ですから、それはもう守られてる感がひしひしvvv
命を懸けて守ってくれてるわけですからねぇ・・・その想いにはジーンとします。
そりゃ主人公も惹かれるってわけですよ(笑)
スチルすごい綺麗だったしね~・・・キススチルとかすごい良かったvv

というかですねぇ・・・意外と…と言っては失礼かもしれませんが、
ストーリーが思ってた以上に壮大でございました。
キャラルートに入るまでは、ひたすら何周も徳集めするの面倒…大変だったんだけど
キャラ個別ルートはお話が全然違ってくるので、
それぞれに楽しめました。

てか。
悟空ルートは規制が掛かってるんですけど、解放するのが大変だったわ・・・
ある意味この作品のトゥルールートみたいなもんですからね。
やっと入れたときには満身創痍でしたけど(どんだけだよ)
頑張った甲斐もあってか、なかなかに濃いシナリオでございました。
私はハッピーエンド至上主義なんで、経典を解放して世界に平和がやってきたので
もうオッケーでございますw大団円万歳!(笑)←いいのか!?

隠しもいるし、おまけも充実してたし、思ってた以上に楽しかったです~♪
特典CDもどれも大笑いさせてもらったしww
欲を言えば…二郎真君ともラブラブしたかったぜ・・・(またか)


次は・・・連休明けたらついに・・・随想録だぁ。

任務完了! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 Lucian Bee's RESURRECTION SUPERNOVA

ミッションコンプリートォッ!!(また言いたかっただけ)

フルコンプ致しました~・・・あぁ楽しかった~♪
うん、「楽しかった」って言い方がしっくりくるゲームでしたv

なんていうんでしょうねぇ・・・選択肢を選んでいくのでアドベンチャーなんだけど、
改造してイイ男に育ててく感じが、育成シミュレーションぽくて楽しいw
まぁ、ミッション失敗しても改造されてくれるのですけどね(笑)

全員の全ED観たあとの「おまけ」的EDが充実してた。
ED1は改造失敗エンド・・・見事にダメンに戻ってます(笑)
ED2はハーレムエンド・・・逆ハーが楽しめます・・・ぐふーvv
ED3はトゥルーエンド・・・新生ロマンシア、見事に復活です!

って言いたいところなんですが、ED3ではまた一悶着。
あれ~?ダーサインの杉田さんが出てきてない~!?って思ってたら、
ここでキターvv・・・でも出番少なッ!贅沢な使い方だわ(笑)

トゥルーエンドは今までの集大成って感じでしたね。
見事に改造され人間として成長して巣立って行ってくれました、ロマンシア。
なんかもう・・・感無量だわ・・・今までよく頑張った…あたしッ!!(←お前かよ)


どのキャラも魅力的で大好きなんだけど、ロマンシアの嫁はルークで決まりですっ!!
だー!もう・・・めっちゃ好きvvv
改造後がモロっとタイプでございました!!ごちそうさまです!!(?)
EDも甘甘だし・・・歌も上手いし可愛いしww
あぁでも、カトルもデラ可愛いんだよなぁ・・・
いや、アンジェラもシナリオ良かったしなぁ・・・
待てよ・・・レミィのぶっ飛び具合も捨てがたいし・・・
ジェシーのツンデレもロングホーンのブッ刺さりっぷりもいいし・・・
てかヴァンのオナラは何とかなりませんか!?(笑)

て感じでみんな好きです(笑)←無理矢理まとめたww

次はメトロポリスVとハニーバザードVIと・・・もっと絡ませてください!(爆)
あれだけの出番では勿体ないキャラとキャストでございますよ。
まぁ、キャラソンが続々発売されますし、きっとドラマCDとかも出るでしょうがw


CDといえば・・・祝!フルコンプってことで、
やっと主題歌CDジャケ裏改造後描き下ろしイラスト解禁~~~vvv

ぎゃー!!・・・なんてこと・・・(パタリ)
ゲーム内とはまた違って、ポップでキュートでございます☆
曲もそうですけど、見た目も【アイドル】って感じですv
個別キャラソンのジャケも、この絵の派生みたいですしね~今後も楽しみです♪

笑いも甘さも微エロさも、色んな面白さがあって、
個人的にはなかなかに楽しめた作品でございましたv(褒めすぎ?)

次は『S.Y.K』を遊びたいと思います。


 

改造任務、中間報告 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA

なんか大仰なタイトル付けましたけど・・・そんな大した内容ではないです。
言ってみたかっただけ(笑)

ダメン改造任務を開始して、やっと折り返し・・・
ヴァン・ジェシー・レミィ、3人の改造任務完了致しましたv

EDが1人3種類ありまして、途中でミッション失敗してもストーリーさえ進めれば
EDまで辿り着けるシステムになってるんですね。
最終的な数値によってランク付けされ、どのEDが迎えられるのか変わります。
最初は数値調整がイマイチ分からなくて、ミッションを何度繰り返したことか・・・
疲れるけど面白いので、睡眠時間を削って頑張ってますw


主人公は新人ストライカーにしては能力が高く、臨機応変っていうか・・・
まぁ何でもそつなくこなしてしまう優秀な女の子です。
でも女優になりたいという夢をしっかりと持っていたり、
ミッションとはいえ、本人の意思を尊重せず無理矢理改造することに疑問を感じたり、
とても人間味がある子というか、意外と漢っぽい子だったりもするので好感持てます。
根本的な原因から探って正していこうという姿勢には…共感出来ましたね。

基本的にギャグ系というか・・・笑い(ツッコミ)どころ満載なゲームですが、
前にプロデューサーの方だったかな?が仰ってたけど、「家族愛」がテーマになっていて、
ホロリとしてしまうシーンや、心にジーンとくるシナリオもあったり。
個人的にはかなり楽しんでプレイしておりますvv


てか、キャラが強烈だわ(笑)
個性的なキャラばかりで、かなり面白いですv
レミィのはっちゃけっぷりには何度も笑かせて頂きましたww
んでまた改造後のギャップが・・・ぐはぁっ・・・!!!(←なんか出た)

とりあえずイケメンになってくれて、ひと安心ですよ(笑)
そんなイケメン達から発せられるフェロモンがヤバいんですが・・・ハァハァ
EDなんかは、かなりエロい感じに仕上がっておりますね・・・
そのまま暗転しちゃいそうな勢いで・・・タマリマセンww

EDといえば、キャラソンになってるのがまた私的ポイント高いですvv
フルでは無いんですけどね^^;

残り3人の改造も、ムハムハと頑張りたいと思います(?)
楽しみだなーww


これって…ビタミンシリーズと絵師さん同じなのに、スチルが全然綺麗ですね・・・
塗りの違いとかもありますけど、なんていうか構図がしっかりしてるしバランスもいい…
偉そうなこと言いましてスミマセン・・・

任務開始! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 金色のコルダ2f アンコール


なんとか1周出来ました・・・時間掛かったなぁ・・・^^;

初回は「加地・引継」「月森・恋愛」の攻略をしました。
参考までに2年前の自分の日記を読み返してみたら、5股とかしてました・・・
や、あ、愛は確実にあるんだからねっ!時間が足りないだけなんだからッ!(誰に言い訳)
でもまぁ…股掛けは結構疲れるので(プレイ的にも精神的にも)
今回は地道にのんびり遊んでいこうと思います。

恋愛をのんびり攻略していたら、アンサンブルコンサートのほうに精を出せたので、
1周目から【SSS】をゲット出来ましたvv
メンバー被せて対立をたくさん起こして完成度を上げ、
あとは集客数を伸ばせたのが良かったんだと思います。

しかし……のんびりの裏目か(?)、第1期間中に冬海ちゃんをメンバーに入れ忘れ・・・
合宿イベントを起こせませんでした・・・orz
楽しみにしてたのにぃ!(涙)
まぁ、春節イベントも楽しいから好きだけど・・・次こそはレッツ合宿vv
新規イベントといえば、3人下校デート的な(?)イベント。
月森&柚木ペアのが発生しました。発生方法とかは全然分からないんだけれども。。。
この2人らしく、セレブなパーリーに参加vぐふーww

そして2周目は我慢出来ず・・・衛藤君のデータ引継をしてしまったよッ!
もうニヤニヤが止まらないぜ・・・(誰だよ)
学校まで会いに来るとか・・・くーっ!可愛いなぁコンチクショー!(笑)
まだ序盤なので、イベントほとんど進んでませんけどね・・・楽しみですv



そしてそして!やっと積みゲー消化開始~vv
ここは発売順に・・・まずはコレ


『PS2』Lucian Bee's RESUPRECTION SUPERNOVA 初回限定版


遅れ馳せながら、ダメダサ男達の改造スタートです。

ゲームの進め方とかシステム面とか、やっぱりビタミンシリーズに似てますね~
なので慣れてる分、プレイはとってもしやすいです。
ただ、ステルス改造ミッションの選択肢には時間制限(10秒)があるので
かなり焦ってしまいます・・・^^;

キャラクターは個性的で、声優さんの演技も素敵でとっても面白いですね~v
むしろ攻略出来ないキャラが魅力的すぎて困る・・・
G(遊佐さん)・・・エロすぎるんだけどッ!なんで攻略出来んのー!?(泣)
いやいや、他キャラもね・・・欲を言い出したらキリがない。

初回はヴァン(たっつん)攻略中です。部屋と食の改造を終え、現在は髪型に着手中。
ストライカーのお嬢ちゃんたちのコスプレ(?)も可愛いし、
チャキチャキ姉さんタイプのQと、冷血冷静ドSのM・・・とっても好感持てる2人v
ストライカーズ(女3人)でワイワイやってるのも楽しいです♪

早くED迎えて改造後を見たいですね!

先日勢いで主題歌CDを購入してしまったのですが(笑)
ジャケット裏面に改造後ロマンシアの描き下ろしが載ってるとのことだったので、
うっかり見てしまわないように、歌詞カード取り出して速攻で隠しましたww
コンプ後のお楽しみにしたいと思いますvv



Play Station 2「Lucian Bee's」オープニングテーマ/エンディングテーマ::仮面の下のバラッド/愛のMeteoric shower
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
