スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮野真守2ndライヴツアー・名古屋 「私の好きな声優さん(12065)」

MAMORU MIYANO 2nd LIVE TOUR 2009 ~SMILING!~
本日、愛知公演に参加すべく、Zepp Nagoyaに行って参りましたv


会場限定チャーム(AICHIカラー)


Zepp Nagoyaは冬の「GRANRODEO」以来だったのですが、
体力的に不安だったライブハウスも、今回は1階にも座席が配置されていました。

この名古屋からのツアースタートということで、
Mamoのブログに書かれていた“サプライズ”やら、曲目やら構成は
盛大なネタバレになるので書きません。
「内緒にしておいてね」って言われてるし(笑)

でもこれだけは言いたい・・・めっちゃ楽しかったvvv
歌はもちろんのこと、ダンス・衣装ヘアメイク・トークと、
様々な面で私たちを楽しませてくれたマモ。
Zepp Nagoyaは箱が割と小さいので、ステージと客席がほんと近くて
ライブ中も普通にマモとお客さんが会話してたしねw
ライブハウスはこの一体感がやっぱりいいなぁ。。。と思いますね。
オールスタンディングじゃなかったので、個人的には快適に楽しめましたしw

それに今回も可愛いグッズがたくさん販売されてますね~!
これから参加される方々は、マフラータオルを購入されると
より一層ライブを楽しめますよ!まぁ…みなさん買われると思いますが^^;

マモのソロライブには初めて参加しましたが、とっても素敵な時間を過ごせました♪
機会があれば、また是非参加したいです!



スポンサーサイト

ネオロマ鑑賞日 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

先日購入したCDとDVDをコツコツ消化中。
本日はネオロマンス作品を♪



ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer

今回は2枚組で、横浜公演で歌唱されたすべてのキャラクターソング、
全4公演分のミニドラマ、メッセージも全キャラクター分、
エンディングの『Promised Rainbow』は2日分2曲収録されています。

キャラソンは2曲以上歌っているキャストもいるし
かなりのボリュームですねぇ。
和彦さんと速水さんはダンサーの方を引き連れ、素敵なステージを魅せてくれます☆
伊藤さんの生演奏、私はイベントでは残念ながら実際に観られなかったのですが…
予想していたよりハイレベルで驚きました・・・!
大阪ではこれより更に練習して披露してたって聞いたし。
なんという頑張り屋さんなんでしょう!!感服ですvv(拍手)

や、すべてのキャスト様が素敵なステージパフォーマンスを披露してくださってます♪
一番楽しかったのはドラマですがwww(え)
大阪でのドラマで白龍が言っていた【脂肪吸引】の元ネタはこれだったのか!?(笑)
置鮎さんと大典さんのコンビ、面白すぎるわwww
あとは九郎さんの「ス○夫」のモノマネww(本人だからw)
バッチリ収録されてるのに驚いた!カットされそうなのに・・・あのス○夫ヘアーの絵もw

ところで、横浜公演ではトークは一切無かったのでしょうか?
エンディングのあいさつのみでしたね・・・カットされたのかな??

しかし、コール&レスポンスはホント盛り上がりますね!!
また是非ライヴに参加したいですvvv



遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~

遙か4のバラエティCDです。これも2枚組。
収録内容としては、ドラマが3本、
愛のメッセージ的な語りが八葉とリブと、まさかの皇(笑)
新曲ボーカルが2曲(遠夜と忍人)です。

“全エンディングキャラクターがそろいぶみ!”ということで、
ゲームではボイス無しだったキャラにも、キャストが。
今回の出演者はコチラ↓(敬称略)

風早(井上和彦)・アシュヴィン(石田 彰)・サザキ(関 智一)・那岐(宮田幸季)
布都彦(保志総一朗)・柊(三木眞一郎)・遠夜(高橋直純)・葛城忍人(中原 茂) 
岩長姫(磯辺万沙子)・大伴道臣(鳥海浩輔)・足往(浅川 悠)・夕霧(川村万梨阿)
皇(石塚運昇)・ナーサティヤ(置鮎龍太郎)・シャニ(桑島法子)・リブ(浜田賢二)
ムドガラ(石井康嗣)・カリガネ(根本正勝)


個人的には、声は自分のイメージに合ってました。
でも夕霧は完全に女性なんだね・・・男性キャストが女声してたら面白いのにw←

今回のドラマ、Disc1に収録されてたのは、まぁ…遙かっぽいっていうか真面目路線(?)
でしたが、Disc2に収録されていた2本は面白かったです!
特に八葉が全員で「缶蹴り」するドラマは最高だったww
まるっきりのおふざけっていう内容ではなくて、
声優さんの演技で笑わせてくれるっていうか…キャラはちゃんと守ってます(笑)
でも今までの4には無い感じで、とても楽しかったですね~♪

そして愛の語りが・・・遙かにしては糖度高め!?
アシュヴィンなんて・・・キ、キキキ、キs・・・・ブッ!!!言えねぇ!!(爆)
スミマセン・・・聴いてて本気で赤面してしまったので…えへへw←
石田さぁぁぁぁん!!(なぜか無性に叫びたくなった)

さて、気を取り直して。
キャラソンは、遠夜は彼らしいゆったりと優しい感じの曲です。
逆に葛城将軍は、アップテンポなロックテイストですね・・・ノリノリww

すごい楽しかったけど、1枚だとちょっと収まらないから2枚って感じで
めっちゃボリュームがあるってわけでもなく。。。
この値段なら、もう少し量が欲しかったかな。(辛)

財布の紐が緩んだ日 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

今日は久しぶりに兄友店へ行ってきました。
なんか今日発売のものが多くってねぇ・・・
レジで「やっぱコレやめます」って言える子になりたい…(遠い目)


本日の購入物↓

【CD】


TVアニメ ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ OPテーマ::montage

≫アニメを観てすっかり気に入ってしまった曲。CWはけんぬのソロです。



PS2「Lucian Bee's」キャラクターソング Vol.4::アイノタメニタタカオー!-love future-

≫どのキャラも個性的で好きなので…続けて買ってます(ジャケットが完全ネタバレw)



S.Y.K ~新説西遊記~ ドラマCD 「奪え!伝説のゴマ団子!~高級安眠枕も忘れるな~」

≫ゲームも特典CDも面白かったので、期待を込めてドラマCD購入。



遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~

≫ゲームでは声無しだったキャラに、また既存キャストがあてられてる…



REFRAIN/宮野真守

≫週末にライブに行くので予習も兼ねてv『うた☆プリ♪』の曲もすごくイイです!


【DVD】


ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer

≫私が参加した大阪公演は収録されてませんが…横浜観たかったのでw


【本】


B's-LOG (ビーズログ) 2009年 12月号 [雑誌]

≫BL特集だったので久しぶりに購入w付録も可愛いです♪



コスプレ・アニマル(12) 栄羽 弥

≫何気に1巻からずっと買ってるけど、こんなに続くとは^^;



はつ恋 榎田 尤利


人はなぜ働かなければならないのか 山田ユギ

≫このBL2作品はレビュがとてもよかったので買ってみましたvv


まだマモとミラトレの曲しか聴いていないので、
その他は聴いたり読んだり観たりしたら、改めて感想書こうと思います。


あまりの出費に灰になりかけながら店を出たとき、小学校からメールが。
つ、ついにインフルで学級閉鎖になるクラス出現・・・
しかも息子の隣のクラスではないですか。
全校でまだ1クラスだけど、これが蔓延するのか留まるのか・・・怖。

鈴村さんのブログ 「私の好きな声優さん(12065)」

ビスケットカフェブログ 鈴村健一の「しりとりコピーで10,000人♪」

(↑リンクしてもいいのかな…?もし駄目だったら削除します)


昨日、更新されていた記事がとっても素敵vv
特にアニメ『銀魂』好きには堪らん画像が・・・ッ!!(興奮)

いいですねぇ・・・真選組と万事屋♪
なんか仲良さげな感じがほんわか漂ってきますvvv


てことで(?)

1周年、おめでとうございます~♪
銀魂も、ヤフーのアニメ視聴率ランキングで10位に入ってました!
こちらもおめでとうーvvv
わーいw

DVD 『バサラ祭2009~春の陣~』 「私の好きな声優さん(12065)」


 【DVD】戦国BASARA バサラ祭2009 ~春の陣~

【出演】(敬称略)
中井和哉・森川智之・森田成一・石野竜三・中原茂・大川透・藤原啓治
小林裕幸P・渡辺英雄

・オープニング
・BATTLE HEROESトークショー
・ご当地グルメ争奪チームトーナメント(BHゲーム対戦)
・アフレココーナー
・カプセルトーク
・エンディング
・カーテンコール
※映像特典/アフレココーナー(TVアニメ昼の部Ver.)


待ちに待ったバサラ祭のDVD、やっと発売されましたね~v
イベント開催されたのがGWでしたからね・・・5か月以上経ってるよ。

私は昼の部に参加させて頂いたのですが、このDVDには夜の部が収録されてます。
個人的には観られなかった夜の部が収録されて嬉しいですが、
昼の部もとっても面白かったし、何より人の記憶なんて日々薄れていくものですから…
両方収録してくれたら万々歳だったのに・・・まぁ贅沢は言えないか;;
あ、ちなみに特典映像として、アニメシャッフルアフレココーナーのみ
昼の部のが収録されてます。

どのイベントでもそうですが、大概夜のほうが盛り上がるんですよね(笑)
昼の部も面白かったけど、夜も大笑いさせて頂きましたw

このイベント、プログラムが色々組まれててコーナー盛りだくさんなんですが、
結構キャストさんのトークが多くて、素の声がいっぱい聴けるんですよね。
私はそう思いました。
イベントによっては、ずーっとキャラ演じてて最後まで地声(?)が聴けないこともあるし。
フリーダムさも有りつつ、でもちゃんとコーナーも進めつつ、
みたいな感じで、とても楽しいイベントだな~と思いましたね。

昼の部では機械トラブルで出来なかったゲーム対決。
夜はしっかり実現されてましたw
意外と(?)みなさんゲームはやりこんでるみたいで、お上手ですよねw
中井&森田チームの勝利のダンスがめっちゃ可愛かった(笑)

シャッフルアフレコはもう・・・イベントの醍醐味ですよねww
森川さんのお館様がそっくりすぎてビックリしました!
そして幸村は誰が演じても何だか残念な子に・・・(コラ)

カプセルトークで出されたお題がお絵描きだった森田さんと森川さん。
それぞれの絵を客席の最前列のお嬢さんにあげてましたね!!
わー!すごい羨ましい~vv
サイン入ってるし、本人から直接手渡しだし・・・なんてラッキーガールなんだ(笑)

エンディングで大川さんが、
家康が立派に強くなるまで頑張ります!みたいなことをおっしゃってたんだけど、
3の発売が決まって、なんか願いが叶ったって感じですよね。
GWには思いもしなかったのに。。。ちょっと感動しましたv


約2時間…イベント自体もそれくらいの時間だったから、ほとんど収録されてたんじゃ?
いやぁ・・・面白かった~vv
何が面白かったって、やっぱ保志さんのビデオレターが一番笑えたなwww(失礼な)
一人「お館様~!幸村~!」が最高だったわw
ていうか、なんであんなにノープランなんだ(笑)
や、保志さんのビデオレターがバサラ祭の名物だと思う(爆)
いつかは会場に来てくれるかもしれないけど、(もちろん来てほしいけど)
保志さんのビデオがないと物足りないと思ってしまいそうwww

次回はやはり…3の発売に合わせて?発売してからあるのかな??
年に一度くらいは開催して欲しいです・・・きっとまたチケット激戦でしょうけど^^;


最後に。パッケージ裏の写真が素敵だったので♪

ハイ チーズ☆


綺麗に撮れなくてスミマセン・・・でもみなさんの笑顔がまぶしいですvv

BASARA3 TGS公開映像 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

戦国BASARA3 公式サイト にて、先日のTGSで公開された映像がアップされてました。

早速観てきましたが、お噂通りCGが綺麗でしたね~!
綺麗っていう表現があってるのかわかりませんが、
キャラたちの美しさには見惚れてしまいました・・・w

やっぱり政宗様はカッコいいーv(邪)

こ、これはやはり、PS3買ったほうがいいのかな???
Wiiじゃダメ!?(聞くな)


というか、いつの間に新キャラが・・・ッ!?(驚)
大谷吉継・・・三成の友人とあります。
歴史に疎い私は全然知らないお方です(爆)
でも今の大河ドラマにも登場している武将みたいですね。
キャラデザが大変なことになっているので(笑)、調べてみたら…
面体を白い頭巾で隠して戦った戦国武将として有名らしいですね(by.ウィキペディア)
お声は立木さんが担当されるようでv


既存キャラ情報が……まだ筆頭と幸村しか出てない・・・
と思ってたら、忠勝が登場しましたね。
進化してしゃべるようになってたりしてwwとか思ってたんですが、
やっぱりボイスは無しのままでした(笑)
まだ登場しないキャラはどうなるのか・・・ドキドキです。
BASARAなんだから、色々死亡してないことにして欲しい(無理)


関ヶ原はウチから近いんですけど、この歴女ブームの中、
ニュースやらで観るような…そこまで賑わっているという話は聞きません。
やはりただの合戦跡地だから仕方ないのか。
広っぱに旗が立ってるだけだし・・・^^;
でもこのブームやゲームに乗っかって(笑)、
程よく賑わってくれると、地元も潤って嬉しいのかもしれない。
宮城みたいにはいかないだろうけど(苦笑)



送料無料!!【DVD】舞台 戦国BASARA/久保田悠来

↑すごく観たい・・・筆頭の格好良さは異常ww

Starry☆Sky~in Autumn~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


コミコミ特典付★9月新譜☆【コミコミ特典付】●プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』【初回限定版】●

フルコンプしましたので、簡単な感想を。(※ネタバレ注意)

この【秋】は、私的大本命シーズン(笑)
だって大好きな声優さん三つ巴~!!
という感じで、かなりドキワクしながらプレイしていましたv

今回は先生3人(一人は教育実習生ですが)ということで、
年上男性との……大人の恋愛がテーマですねッ!(←勝手に決めた)

春は幼馴染、夏は部活動、秋は保健委員(笑)、冬は生徒会。
主人公が保健委員だったことを、この秋で初めて知りました(笑)
校内に女子が一人だけなためか、かなりお忙しい身分ですよね、この主人公。
どんだけ所属してるんですか!?…と冷静に突っ込んだら負けです。


でもねー、先生たちとの恋愛・・・楽しかったな~vvv
なんていうかもう…メロメロにさせられたよw(死語)

教育実習生の水嶋先生(@遊佐さん)は、
基本的に性格がねじまがっていて(酷)、天邪鬼。
某18禁ゲームの双子を彷彿とさせました(笑)
恋愛はお互いの利害関係を追及しているだけの自己満足なものだと決めつけています。
そんな水嶋先生に、本当の恋愛を教えてあげるわ!と頑張る主人公。
1か月という期間限定の恋人ごっこを通じて、本当の恋愛感情が芽生えてしまい、
ひねくれ者の彼を何とか振り向かせようと必死です(笑)
最後は意外と簡単に水嶋先生が堕ちたような気がしてしまったので・・・
もうちょっと踏ん張りがあっても良かったかも!?
でも声がエロいから許す!!←


担任の陽日先生(@岸尾さん)は、
生徒たちと夕日に向かって「バカヤロー!」と叫ぶタイプ(笑)
かなり熱い先生ですが、生徒からの人望も厚く人気者です。
でも明るいキャラの割に、中盤意外とシリアスな展開もあったりして。
学生時代の親友の報われない恋愛を身近で見てきて、恋愛に対して不信感を持ってる。
ゆえに、今まで誰とも付き合ったことがない先生と主人公とのピュア~なカップルは、
ラブラブが始まったら止まりません(爆)
学校内でも平気でイチャイチャするので、見てるこっちがハラハラしました(苦笑)
教師と生徒の禁断の恋…っていう展開ももちろん有ww
てかもう…ひたすら先生が可愛いので、私は終始ニヨニヨでしたwww←


保健室の先生、星月琥太郎(@石田さん)・・・この人はヤバイ・・・
久しぶりにヤバイという言葉を使ってしまいたくなるほどに、どストライクでした!
くそー!そんな高校生のお子ちゃまなんかより、私と付き合t←蹴
スミマセン……取り乱しました。でも本気です(痛)
好きすぎて主人公に感情移入出来ない罠ww
自分の気持ちを先生に伝えようと体当たりする主人公に、イラっときました(オイ)
そして何度も熱出して倒れすぎだコノヤロー!(コラ)
でも気持ちが通じ合った時の先生の甘~いセリフ・・・
これは私に言ってくれてるんだ…!と現実逃避させて頂きました♪ウフw←
そんな琥太郎センセは、昨日お誕生日でしたね…おめでとう~vvv


うーむ・・・なんかねぇ・・・
この主人公、春と夏のときはかなりの鈍感ちゃんで
恋愛よりも友情・部活!って感じだったのに。
自分の気持ちにも相手の気持ちにも、
かなり終盤にならないと気付かないタイプだったはず。

それなのに、この秋ではかなり序盤から恋愛モードに突入してるんですがw
まず主人公が先生のことを好きになり始め、かなり早い段階で自分の感情に気付く。
最初のうちは相手が大人でしかも先生だということで、自分の感情を隠そうとする。
でもだんだん我慢できなくなり、最後には自分の想いを爆発させる。
かなり必死に暴走する・・・ってイメージでしたよ。
今までの春夏の男子たちが可哀想なほどに・・・!

まぁ、秋メンバーは私が好きなキャラ(声優さん)ばかりなので
この感想の半分以上は「嫉妬心」で出来ています(爆)
かなり偏った…ゆがんだ感想でごめんなさい(土下座)


秋は「文化祭」に「修学旅行」と、行事も多くて楽しかったです。
サブキャラ達も立ち画はほぼなかったですが、声優さんが豪華でした☆
コンプご褒美のキャストフリートークも面白かったしw

次の『in Winter』でいよいよ最後になってしまいますが、
何かしらまた続きそうな悪寒がしなくも^^;
でもまぁ、楽しみです♪


【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】

ミラクル☆トレイン 「アニメ!!(39126)」

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ (公式サイト)

私の居住地域でも放映が始まりましたので、早速観てみましたv
『駅』を男性キャラクターに擬人化し、
WEBコミックなどで話題となっている「ミラクル☆トレイン」のアニメ化ですね。
私はこのアニメで、初めてこの作品に触れました。


「選ばれた」悩める淑女のみが乗車出来るというこの電車…(地下鉄)。
個性的な『駅』(♂)たちが、共にその悩みを解決してくれるという。。。

都営大江戸線に実在する駅の特色を活かしたキャラ設定みたいですが、
地方のど田舎在住の身と致しましては、まったくもってそういう知識がありませんので
「へぇ~」「そうなんだー」と、設定を素直に受け入れて観てます(笑)
いつもその駅を使ってみえる方なんかだと、「そうそう!」とか
「あ~!これってあそこじゃん!」みたいな感じで、また楽しいんでしょうね♪
私も最近は、東京へ年に何回か訪れる機会があるので…
路線図片手にアニメ観てましたw
位置関係とかも覚えられるとなんか便利そうだし(笑)

あと作中に【大江戸線豆知識】みたいな説明文が出てきたり、
駅たちが自分の駅の特徴やら沿線の観光名所などを教えてくれるので、
それが結構面白いです。

何より、豪華声優陣の美声にウハウハしながら観ていますw(←結論)
犬のとくがわが可愛いぜーww

とりあえず、最終回まで見続けようと思いますv


【キャスト】(敬称略)
六本木 史(ろっぽんぎ ふみ) CV:KENN
都庁 前(とちょう さき) CV:杉田 智和
新宿 凛太郎(しんじゅく りんたろう) CV:置鮎 龍太郎
月島 十六夜(つきしま いざよい) CV:小野 大輔
汐留 行(しおどめ いく) CV:梶 裕貴
両国 逸巳(りょうごく いつみ) CV:森田 成一
車掌 CV:藤原 啓治
とくがわ CV:石田 彰



【CD】ミラクル☆トレイン OP主題歌 montage/KENN(六本木 史)/置鮎龍太郎(新宿 凛太郎)/梶裕貴(汐留 行)/森田成一(両国...

ミラクル☆トレインエンディング主題歌::STORIES(喜多修平)

真・翡翠の雫☆フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 真・翡翠の雫 緋色の欠片2

フルコンプしましたので、簡単ですが感想を書きたいと思います。(※ネタバレあり)


ものすごく朧げな記憶ではありますが・・・(汗)
前作(リメイク前)との変更点で気付いたことは

・『緋色の欠片』のキャラ&玉依姫は登場しない
・シナリオ、セリフ、選択肢の変化(キャラにより差があり)
・新規スチル(各キャラ1~2枚)
・日常(学校生活等)シーンの増加
・修行、玉依姫メーター(?)廃止
・賀茂君の好感度が最初からチェック可能
・悲恋エンディングが道筋から消えた
・豊玉姫側従者(妖3人)の追加エピソード

とかでしょうか?
公式サイトやらで予め発表されていたように、戦闘シーンの演出とか、
BGMのぶっちぎれが無くなったとか…もありますけど。

一番目立つのはやはりシナリオ。
全員攻略してみて、色々と思うところがありました。
私の攻略順にちょっとずつ吐き出してみたいと思いますw

【重森晶】
なんだか以前より丸くなった気がします。クラスメイトにも社交的(笑)
得意の(?)手品を見せてくれたり、賀茂君いじりを楽しんでいたりw
途中の壮絶さに比べ、EDがあっさりしてた気がしたけど…好きだから許す(爆)

【高千穂陸】
姉さん至上主義は変わりません…むしろパワーアップしてるかも(笑)
非力な自分がもどかしく一生懸命主人公を守ろうと頑張る姿は健気です。
が…陸の出生の秘密、説明が簡単すぎ!すごく重要なポイントだと思うんだが…。
そこをもっと掘り下げてほしかったです。個人的には消化出来てません。

【天野亮司】
前作で賛否両論(?)だった彼のシナリオ…あの昼ドラ的泥沼恋愛の修羅場(苦笑)
かなりあっさり片付けられてました。一番シナリオ変えられてた印象。
というか、そもそも真緒姉さんが亮司さんに恋愛感情が無かったことにされてた!
真緒と亮司の婚約は形だけのもので、真緒は主人公のことが好きな亮司の応援までしてたw
まぁ…全年齢乙女ゲーらしからぬドロドロ感はなくなったけど…なんか物足りない!?

【賀茂保典】
彼はすごく成長していた印象を受けました!(時空列は同じだけどw)
正義の味方になりたい彼は、非力ながらも死ぬ気で主人公を守ろうと頑張ってくれます…
もう立たないでくれ・・・と本気で思ってしまうほどに、敵に立ち向かっていきます。
KYっぷりは輪をかけていましたが、男らしさも上がっていました!
キスも見事にキメて(笑)、個人的には好きなシナリオでした。

【壬生小太郎】
なんだろう・・・特に印象に残って無いのですが…(待てコラ)
なんか彼に関しては、前作できっちり消化していた自分がいるので^^;
暴走するお兄ちゃんを止めたい…っていうのは変わって無かったし。。。
あ、主人公のことを「姉ちゃん」と呼ばず、名前で呼ぶようになってました!(それだけか)

【壬生克彦】
彼も以前より冷酷さがソフトになった気がする・・・あのドSなのが好きなのに(爆)
冷血というより、好きな子を虐めて喜ぶ男子的な?印象を受けました。
それはそれでまた可愛いんだけどねーv(欲目)←
そして前より「天蠱×∞」言わなくなった気がwwシナリオ変わったからかな?

【御子柴圭】
あまりシナリオもセリフも変化なしでしたけど、賀茂君が御子柴のことを
「師匠」と呼ぶのが個人的にツボでした(笑)
彼のルートに入るのがかなり終盤なためか、お話の急展開さに付いていくのが大変だった…
記憶を取り戻すのも、お互い好きになるのも早ッ!(苦笑)


簡単にまとめすぎましたが・・・
やっぱりあと一歩っていうか、もう少しボリューム増やしても良かったんじゃ!?
あと少しでかゆい所に手が届く感じなんだが。
前ほどの唐突感は減ったけど、でも・・・うーむ・・・
ていうか、最初からせめてこのクオリティで出してくれ・・・orz
2年前のは何だったのよ(悔涙)

演出面も改善されたようですが、ちょっとこちらも物足りない。
戦闘シーン、画面エフェクトは凝ってたけど、効果音がもう少しあっても良かったかな…
すごく壮絶なシーンなのに、テキストだけで済まされなんだかアッサリ目な印象。
んー・・・やりすぎも困るし好みもあるし、こういうのって難しいんでしょうね^^;
あと…バグかもしれませんが、穢れや妖気が発生したとき画面に黒い霧が出るんですが、
それがずーっと消えずに出っぱなしになることがしばしば。
美麗な立ち画やスチルが見えねぇ!!ということが何度かありました(泣)

あれ?ちょっと不満が多いですか?
ついでに言わせてもらえば(まだあるのか)、『おまけ』が少ない・・・
当時でもおみくじスチルみたいなの欲しいな~と思ってたのに、
各ゲームが充実したおまけを用意してくる昨今、コンプご褒美スチル1枚だけって…
ここも何か追加して欲しかったな~・・・と切実に思いました。


でも、相変わらず絵は綺麗で、個人的に好きな声優さんばかりだし、
その点ではとっても楽しませて頂きました☆
特典CDもとっても面白かったですvv
リメイク前後、どっちが好きかは好みが分かれそうですね。
私は・・・どっちかなぁ??両方合わせてちょうどいいかも・・・!?(^^;


12月にはドラマCDの新作が出るようです。
以前の仙人掌のような・・・笑えるのも聴きたいなww

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ドラマCD ~常世の夢~/ドラマ[CD]

欲しいものが…たくさん 「私の好きな声優さん(12065)」

10月になりましたね。
これからまた…怒涛の発売ラッシュが始まります・・・

何ヶ月かおきに勝手にやってる『欲しいものリスト』(笑)
自分メモ的に。(※敬称略)


【10月】

◆7日
PS2「ルシアンビーズ」キャラクターソングシリーズvol.3 カトル(cv.梶裕貴)「蜃気楼・イン・ザ・ダーク」

◆14日

スペシャルコラボ・ボーカル集 ネオロマンス■フレンズ

◆16日

DVD バサラ祭2009 -春の陣-

◆21日

S.Y.K ~新説西遊記~ ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子! ~高級安眠枕も忘れるな~」
遙かなる時空の中で4 バラエティCD(仮)
DVD ライブビデオ ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer
PS2「ルシアンビーズ」キャラクターソングシリーズvol.4 ルーク(cv.TAKERU)

◆23日
・花陰 堕ちた蜜華(18禁BL)

◆31日

ゲームソフト※単品注文のみ可能※【10/31発売予定】●予約特典付★●ジョーカーの国のアリス

【11月】

◆6日
PS2「ルシアンビーズ」キャラクターソングシリーズvol.5 アンジェラ(cv.日野聡)

◆13日
・STEAL!(18禁BL)

◆25日

ブロッコリー ドラマCD お仕事男子 vol.1 職業 サラリーマン(cv.岸尾だいすけ)

ブロッコリー ドラマCD お仕事男子 vol.2 職業 医者(cv.遊佐浩二)
ドラマCD「殿といっしょ」2

◆26日
PS2「ルシアンビーズ」キャラクターソングシリーズvol.6 レミィ(cv.宮野真守)
官能昔話4~グリム童話~(石田彰・鳥海浩輔・羽多野渉・井上和彦)
PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪」オーディションソング1/一十木音也(寺島拓篤),一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

◆27日

PCソフト Bloody Call

誰にでも裏がある ~True or Lie?~ 初回限定版


怖ッ!!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。