

ラッキードッグ1 追加ディスク! 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

12月4日発売の『Cool-B』1月号のスクープです~vv

Cool-B 2010年1月号 内容案内

タイトルは、『ラッキードッグ1+bad egg』というみたいですね。
バクシーとラグトリフがメインになる……の!!??(笑)
今からカオスな予感なんですがww(ワクワク)←
CR-5のメンバーはどうなるんでしょうね??
どこまで記事になっているのか分かりませんが、
この号は購入しようかと思いますw


他にも、『君の中のパラディアーム』のコンシューマー移植とか・・・
ちょ!早くない!?(笑)
なんかバグ続出だったみたいで・・・購入はしていないのですが、
コンシューマーってことはエロ無しだしな。(これ重要)


『STEAL!』の前半攻略も載せてくださってるようで・・・とっても助かります!(爆)
初回はいきなりの慧(@緑川さん)狙いで進めてますが、
なかなか終わりそうにありませんね。結構長いです。
というか、魅力的なボイスに釣られて、あっちにフラフラ~…こっちにフラフラ~
ってしてる私が悪いんですけどね、アハハ!


ま、とにかく雑誌の発売が楽しみです♪

狗かるた 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

『咎狗の血 狗かるた~アニメイト限定版~』購入してきました~♪

狗かるた(アニメイト限定特典付)

『銀魂かるた』も欲しかったんだけど・・・
他にもたくさんCDを購入してしまったので……またもや無念の予算不足(泣)

まぁ、このかるた自体ももちろん欲しかったけど、
お目当ては特典だったりするww


猫柄Yシャツ淫靡アキラたん

アニメイトオリジナル特典:キラルの森ワンコインフィギュア『アキラ猫柄YシャツVer.』

有償特典だけど…いいのッ!!
だだだだって可愛いんだもん!!(落ち着け)


さて。このかるたの読み人は、
アキラ(鳥海さん)・シキ(緑川さん)・アルビトロ(岡野さん)の3人。
(読み札音声CDの収録時間は、全部で約14分です)
あ~んまで46枚ずつ、読み札と絵札があります。
(あ、予備が2枚ずつ付いてますw)

読み人が振り分けられているけど、
札の句を詠んだ後に、色々とセリフがありまして。
独り言をごちたり、2人や3人で絡んだりもしてます(笑)

素敵な札ばかりですが・・・
以下、少しだけお気に入りチョイス☆画像ずら~っと並べますw
(※札ネタバレ?につき、見たくない人は下りないでくださいね)


読み人:シキ様

読み人:アキラァァ

読み人:シキティ

読み人:アキラ

読み人:アキラ


独りでハァハァしながら遊びたいと思います(笑)

一番くじ夏目友人帳 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~(HP)
↑ウェブCMがめっちゃ可愛いですww


近所のコンビニで引いてきました☆
1回500円なので・・・1回に全てを懸ける・・・ッ!!(爆)


当たったのは「C賞」でしたw(やっぱり)
迷いましたが……選んだのはコチラ↓

ほろ酔いニャンコ先生


賞品が全てレジに展示されてたけど、どれも可愛い~vvv
A賞の「ふにゃっとぬいぐるみ」が欲しい……きっと実物大(笑)
いや、どれも欲しいけど・・・w

余裕があったら・・・近いうちにまた挑戦したいと思います^^;

ギャー!!

今月号のLaLa…『金色のコルダ』※ネタバレ。


文化祭の後夜祭ダンス…ってあたりから嫌な予感はしてたけどさ。
まさか…まさか…まさか…!


柚木サマがヒノカホコに…
き、きき、キスするなんてぇぇぇ!!

あーあーあー無理無理無理無理ーー
それは無理ーー!!
キスって書くのもかなりキツい~(涙)


スミマセン…この現実…というか展開を
受け入れられない自分がいます。
だって好きすぎるから仕方ない(痛)

ほっぺにチュッ…って、ライトな感じなんだけどね。
赤面してるヒノカホコに殺意を覚えましたが
どうしたらいいですか?(知るか)


今月号には、コルダ3の残りキャラと
キャスティングも発表されてました。
それなりに衝撃を受けたのに、それを上回る衝撃が来てしまった。
超個人的ですが(爆)

24日には、公式サイトにアップされるんじゃないですかね?
全国各地からイケメンが揃ってきます。
天下統一目指して頑張らねば!(違)

3とか、3とか、3とか。 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 01月号 [雑誌]

ビーズログ 最新号案内

今月号は……読んでて気絶しそうになりました(爆)
新作、移植が目白押しすぎますって^^;

※たーくさんありますので個人的に気になった新作を、簡単にまとめます


◆『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』(DS)

キター!!GSの新作ですよー!!(興奮)
まぁ、表紙からいってビックリなんですがw
「舞台はGS1の7年後…はばたき市です」って、あれ?どっかで聞いたような(笑)
キャラは3人紹介されてます。

・桜井琉夏(さくらいるか)「自由王子」
 今回の王子は、完璧ではないチョイ悪みたいです(笑)
・不二山嵐(ふじやまあらし)「日本男児」
 天然な爽やか柔道馬鹿みたいですw(コラ)
・紺野玉緒(こんのたまお)「生徒会長」
 あの「たまちゃん」の弟クンですよ!眼鏡で私の好みすぎますww

今回はDSで、「大接近モード」有りだそうですよ!!(大興奮)
くーっ!1stでも大接近させて欲しかったぜぇ!!
それより問題はキャストだぁぁ!!!(うるさい)

コルダとバサラとときメモはもう購入決定なので……発売時期が気になって仕方ない。
あ、偶然にも全部「3」ですね(笑)

ガールズサイド ポータルサイト


◆『S.Y.K~蓮咲伝~』(PS2)

「S.Y.K~新説西遊記~」のファンディスク発売決定ですよーvv
FDなんでね…恋愛要素が劇的にパワーアップらしいです!やっほーいw←
天竺への旅の途中と後日談を描く【玄奘編】と、
前世の出来事…500年前の戦いを金蝉子視点で描く【金蝉子編】があるようです。
大好きな作品なのでホント嬉しい~♪
あー・・・これも購入決定だ^^;

ディザーサイト


◆『Lucian Bee's』ファンディスク

【メトロポリスV編】と【ハニーバザードVI編】、2枚同時発売です!!
やっぱりかー…って感じですけど(苦笑)、素直に嬉しいですv
そら攻略したいですよ・・・あれだけのメンバーですもんw
てか別々なんだ!?(爆)

公式サイト(※音が鳴ります)


◆『魔法使いとご主人様』キャスト決定!(敬称略)

クインロゼさんのデビュー作のリメイク版ですね。
小野大輔・杉田智和・中村悠一・近藤隆・遊佐浩二・宮川美保・井上和彦
下野紘・浪川大輔 他
スミマセン…手抜きで(汗)
下野さんはマイセン、浪川さんはオランヌでクリムゾンからの新参戦ですね~v
リメイク前のボイス無し版は遊んだことがないので、これは欲しいかも。

公式サイト


◆『リドル・ガーデン』(18禁乙女)キャスト決定!(敬称略)

ひよさん&東条さかなさんの新作、もうキャスト発表ですw
沖野靖広・大石恵三・小次郎・コシヒカル・獅子晴戸・かとういつき 他

公式サイト(※18禁)


◆『カエル畑DEつかまえて』(PS2)キャスト発表!(敬称略)

TAKUYOさんの新作ですね~…絵師さん変わったけど、雰囲気は似てるかな??
もう少し情報待ちたいと思います。
杉山紀彰・岸尾だいすけ・入野自由・代永翼・真殿光昭・小西克幸

公式サイト


ビタミンは前も書いたし割愛しますww

VitaminZ Revolution 公式サイト(※音が鳴ります)

他にもまだまだあるんですけどね・・・多すぎ。
欲しいな~と思ってるのは

・誰にでも裏がある
・デス・コネクション
・ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~
・華ヤカ哉、我ガ一族
・Last Escort -Club Katze-
・ガーネットクレイドル シュガーリースパークル

ほとんどじゃん!!(自爆)
これじゃぁイベントどころではなくなってしまう・・・


あ、今月号は体験版も豊富ですよ~
個人的には『STEAL!』と『君の中のパラディアーム』が嬉しいww(BLかよ)

お財布と相談して・・・これから購入するゲーム吟味しないと。

快感フレーズ PV 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【DS】 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ NTR-P-CKKJ 2010年2月18日発売予定 予約

原作読んでないし……何より予算不足でスルー予定だったんですが。
アマゾンさんでうっかりPVを観てしまい、激しく心が揺れております!(爆)

な、ななな、なんて破廉恥な・・・ッ!!!

セリフがどれも微エロなんですけどw
これDSだよね!?(笑)

立ち画とか…個人的には微妙なんですけど、声優陣は豪華すぎwww
あーどうしよう??悩むぅぅぅ
予約特典とか面白そうだしなー…店舗別特典も気になるわ~(←悪い病気)

堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ 公式サイト


※アマゾンさんをリンクしていいものか…?ニコ動のほう繋げておきます↓

【ニコニコ動画】堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ

ふるーつ大福 「スイーツ★スイーツ(51066)」

日曜日、車で1時間ほどかけて買いに行った和菓子。

ずっしり…ふるーつ大福

『養老軒』の「ふるーつ大福」。

地元では結構有名なお店で、遠方からわざわざ買いにみえる方も多数。
この日も、たくさんのお客さんが来ていました。
少し並んで待ち、頼まれていたお友達の分、実家・義実家の分、
そして我が家の分をたんまり購入vv

肝心の中身ですが・・・
画像撮ろうと思ったんですが、ふんわりすぎて上手くいかなかったので
チラシの画像↓


断面図


こんな感じで、いちご・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリームが入ってます。
かなりのボリュームでございます。
甘いのと酸っぱいの、ふわっとしたお餅やクリームと栗の歯ごたえと
丸ごといちごの食べ応え・・・
味も食感も最高でしたvvv

甘いもの大好きな方には堪らないと思います~ww
ちなみに1個231円。
お高い感じがするけど、結構な大きさだしお腹膨れますよv

お店のホームページ でお取り寄せも出来ます。


この日は他に、「抹茶の生どら焼き」「生くりーむ大福」も購入。
以前、「栗きんとん大福」「まっちゃり」と、季節限定の「巨峰大福」も食べましたが、
どれもとっても美味しかったです♪

結構な田舎にあるので…(失礼な)、今度はいつ買いに行けるかわかりませんが、
また食べたい味でした~^^

VitaminZ PSP移植 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

B6のアペンドストーリー・・・だとッ・・・!?

くーっ!また移植かぁ・・・と思いつつも、【B6】の名前を出されると弱いです。
B6人気にすがり過ぎな気もしなくはないですが・・・

『リトルアンカー』イベントで発表されたようですねぇ。
さぞ場内の歓声がすごかったことでしょうw

電撃さんのレポ に詳しく画像付きで紹介されています。

★OP&EDをリニューアル(Mark Ishikawaさん書き下ろし)
★攻略対象キャラを追加(ついに、GTRとも恋愛…)
★イベント・CGを追加(理事長&元親シナリオ追加)
★B6・アペンドストーリー追加
★占いシステム


発売日はまだ分かりませんが、個人的にはずっと後でいいです(爆)
また最初からプレイしなおすことに変わりないですし、
忘れた頃・・・2年後位がベストなんですけど(笑)

でも…シリーズのファンなので、なんやかんや言いつつ全作買ってプレイしてるし…
たぶん、PSP版も発売されたら購入すると思います^^;
PSPだから、きっとフルボイスだろうしw(願望)

でもホント、移植が多いなぁ~・・・

赤い糸 DS 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


赤い糸 DS

ず~っと放置していたのを思い出し…
今日は待ち時間があったので、ちょっと遊んでみました。

原作未読、ドラマ・映画も観ていません。
完全に声優さん目当てでゲームを購入しました。
まだハッピーエンド(?)を迎えていないのですが・・・
こんなに途中で投げ出したくなった作品は初めてです(爆)

以下、途中ですけど簡単な感想↓(※猛毒につき反転)


・・・何コレ?(ポカーン)

ベストセラーということでしたので、携帯小説というのに若干の不安はありましたが
どんな内容か楽しみにしていました。

主人公は中学2年生、2歳年上の姉がいます。
小さいころから、お隣に住んでいる1歳年上の幼馴染の男の子に片想い。
でも中2の初夏、その男の子から主人公の姉のことが好きだと打ち明けられ、
ショックを受けているところに、協力してほしいと追い打ち。
自分の気持ちを隠したまま、幼馴染への恋心を無かったものにしようと努力します。

ここまではいいですよ。
自分のことを「アタシ」と呼ぶことに違和感はあったものの、
姉と幼馴染の恋愛を陰ながら見守っていこうと決意するとこなんか
健気だな~とか思ったりもしましたよ。

が、この主人公、その心の傷を・・・
振られたその日のうちに、他の男のキスで癒したんですよね・・・
その男の子は同じクラスの友達。それまで一切恋愛感情もってません。
相手の子が軽い気持ちでしてきたキスに、すっかり陶酔・・・

ま、まぁ、百歩譲ってね、誰かに慰めてもらいたい気持ちもわからんでもない。
でもこっからがすごいことになるんです・・・

ちょっと相手が自分の思うようにいかなかったら、すぐ他の男のところへ。
で、それを本命に見付かり「誤解だ!」と大泣き・・・
彼からちょっとでも連絡がないと「裏切られた!」と大騒ぎ・・・
挙げ句、夏休み中にギャルに変貌・・・親や周りに心配かけまくる。
男を獲った獲られたで殴り込み・・・修羅場多すぎだろ。
昼ドラも真っ青ですよ・・・
なんでこんな無節操なのこの子。(人のこと言えないけど^^;)
心も身体も安売りしすぎです。

ナンパに家出、次から次へと男を転々と・・・
オバチャンびっくりです・・・何も面白いところがありません。
というか何が言いたいのか、何を訴えたいのか、さっぱりわかりません。
若い子にはこういうのがウケるのかしら??
でも逆に子ども(中高生)とかには読んで欲しくない内容だと思いました。

豪華声優陣がいい演技をされてるだけに、余計残念でなりません・・・
森川さん、中学3年生で頑張ってるのに!(笑)←
辛口ばかりですが、正直な感想です。この作品のファンの方にはすみません…
でも最後まで進んだらもう少し違うのかしら??
ていうか、これ乙女ゲーなの??



公式サイト(※音が鳴ります) のほうに、このゲームの続編の体験版があります。
ほんのさわりですが、これだけでもこの作品の「すごさ」がわかると思います(苦笑)

でも興味本位でED目指してみようかな(笑)


ちょっと…いやだいぶ気分が害されたので。
金色のコルダ3 のサンプルボイスで癒されてきましたww
残りのキャスティング早く公表してほしいなーv

Lucian Bee's -Twinkle★Stars Live 2010- 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

Lucian Bee's 出演声優イベントの開催が決定しました~☆


【Lucian Bee's -Twinkle★Stars Live 2010-】

日時:2010年1月16日(土)
   【昼の部】開場/14:00 開演/14:30 終演/16:00(予定)
   【夜の部】開場/17:00 開演/17:30 終演/19:00(予定)

会場:原宿アストロホール

出演者(敬称略):鈴木達央 寺島拓篤 宮野真守 梶裕貴 TAKERU 遊佐浩二 菅沼久義
 


うわぁ・・・この時期イベント被りすぎじゃないですかッ!?
作品や出演声優さんのファンなので、是非参加したい!・・・と思ったんですが、
オールスタンディングでキャパは400位・・・
まずチケット獲れねぇ・・・orz
駄目元で挑戦してみようかと思いますが、繋がらないうちに予定枚数終了しそうです。
や、その前に予算不足で無理か・・・(涙)

イベント開催は大変嬉しいですが、もう少し大きい会場でやって欲しk…げふふん!
なんだかレアでハジケたイベントになりそうです(笑)
今からDVD化を希望しますw←


ルシアンビーズブログ に詳細が発表されております。

遙か十年祭 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今度のネオロマンス・フェスタは【遙か十年祭】!!

次は何がくるんだろう・・・??と思っていたのですが、
そうか・・・遙かが10周年か・・・!!忘れてたー!(え)


◆開催日:
≪in 武道館≫ 2010年1月16日(土)・17日(日)
≪in 京≫ 2010年2月6日(土)・7日(日)

遙か十年祭 公式サイト


東京と京都で全8公演か・・・
まぁ…とても全部は無理ですが、近い京都には行きたいなぁ。
これまたチケット激戦になりそうだ><

詳しいキャストはまだ発表されていませんが、
サイトを見ると、公演ごとにシリーズ分けされてる??の・・・かな??
たとえば、1月16日の昼と2月7日の夜は無印メンバー・・・なのかな??

早く詳細が知りたいです。
泣く泣く【スターライト・クリスマス】を我慢したので、
これこそは参加したい・・・!

暗闇の果てで君を待つ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【DS】暗闇の果てで君を待つ

コツコツと……いや、かなりどっぷりハマってガツガツとやり進め(笑)、
フルコンプしましたので簡単な感想を書きたいと思います。

※犯人ネタバレとかは書きませんのでご安心ください(?)


これは、『仮面の死神』と名乗る殺人鬼に廃校に閉じ込められてしまった主人公達が、
力をあわせて脱出することが目的となる、サバイバルラブサスペンス(?)です。

まず自分が生き残らない限りバッドEDですからね・・・まさにサバイバル(笑)
攻略対象は6名いるのですが、そのうちの1人をパートナーに選んで
恋愛を成就させることも一緒に目指す・・・って感じかな。
ホント、新感覚の乙女ゲーでしたよ~

タッチペンで色んな箇所を【探索】したり、
【アイテム】を使用して謎を解いたり危機を回避したり、
【会話】をしてヒントをもらったり…
ときにはタッチペンでスキンシップしたり(笑)、
“推理(サスペンス)ゲーム”と“乙女ゲーム”が上手いこと融合してるな~と思いました。

本格的推理ゲームだと若干ゆるく感じてしまいそうな所は、
「まぁ乙女ゲーだからw」と納得出来るし、
サスペンス要素が強いゲームにしては、恋愛の甘さが予想以上にあるように感じるし…
いい相乗効果だと思いましたv
両者がいい感じでフォローし合ってるっていうかw

個人的には、とっても楽しめました!
お話の展開としては全キャラ同じような感じなんで、
1周すれば謎解きも一緒だし楽なんですけどね。
それでも楽しめたのは、キャラ達の背負ってるものだったりトラウマだったり、
自分では気付いていない、心の奥底に眠る本心……裏の部分が露わになったりすること、
そして何人か攻略していくと、どんどん真相が明らかになっていくところ。かな?

主人公は鈍感ちゃんではありますが、結構サバサバしていて突っ込みが鋭かったり
なかなか面白い子でした。
恋愛要素は、さすがに廃校の中では極限の状態なので甘甘は難しいですけど^^;
ED後が結構甘かったですねぇ・・・スチルも全体的に綺麗でした。

キャラクター全員が個性的で、第一印象と実は全然違った意外性キャラもいたり
全員攻略するのが楽しかったです。私は飽きずに遊べました。

何よりフルボイスですしね~!!
個人的には、「仮面の死神」の声優さんが好きな方だったのでウハウハでした(笑)
バッドEDを迎えると、神子元先生がヒントをくれて
男性キャラに関する豆知識を披露してくれるのですが、それが面白かったですw
総合的に、期待以上の作品でしたv

ネタバレが一切無い1周目はかなりドキドキしましたしね・・・
でもこまめにセーブしながら、あちこちタッチしまくってあらゆる手を尽くせば
なんとかなります(笑)←適当だな

個人的にはお勧めです☆


公式サイト(※音が鳴ります)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
