

声優の好きな人バトン 「私の好きな声優さん(12065)」

今年も残すところあと僅かとなりましたね。
何かと忙しい年の瀬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
冬コミ参加しているお友達、お疲れ様です!

今日はmokaさんから戴いたバトンをやりたいと思いますv
イベント・ゲーム中心の回答になるかと思います。
生温かい目で見守ってやってくださいw



【声優の好きな人バトン】


1.今年活躍したと思う声優は?

たくさんいらっしゃいますよ~!
中でも、宮野君、たっつん、寺島君、梶君、羽多野君とか、
20代の方がすごく頑張ってきてる印象が強いですねv
でもまぁ…自分と同世代の30代~アラフォーの方のが親近感があるというか^^;
その年齢だからこそ醸し出せる魅力を、
その世代で存分に発揮してくださいましたよね、皆様♪
結局何が言いたいのかというと、どなたも大活躍だったな~とv


2.あなたが今年、1番夢中になった声優は?

石田さんは私の中で殿堂入りなんで別格ですが(笑)
今年はたくさんゲームに出演してくださったので、嬉しい悲鳴でした^^;
私的にレアな石田さん・・・今年は2回もナマで拝めたので大満足です(爆)


3.2番目に夢中になった声優は?

「THE・無節操」な私にそれを聞きますか!?←
うーんうーん・・・本当に迷っちゃうんですけど、
イベント参加したりして、気が付くと目で追っちゃってるのは
杉田さん、自由君、森川さん、きーやん・・・とか…なんか気になる!←恋の予感?(笑)

今年は年末失速しましたが、年明けから毎月何かしらイベント参加してまして、
有り難いことにたくさんの声優さんを拝むことが出来たのですが。
もうホント素敵な方ばかりでしたけど、ナマで拝見して一番ドキドキしたのは
安元さんでした!!ほんとカッコ良かった!!(爆)


4.今年ファンになった声優は?(きっかけも書けたら書いてね。)

前野智昭君です!
「VitaminZ」で初めましてだったのですが、その土佐弁にズッキュンやられ、
某18禁乙女ゲームでギャップ萌え、「STEAL!」でついに恋に堕ちました(笑)
歌声も大好きですvv


5.夢の中に出て来た声優は?

かなり痛い話ですが・・・覚えてる限りでは、今年はゆうきゃんの夢を見ました(爆)
なぜか高校の同級生(同じクラス)設定・・・ときメモ4の話を聞いたからかな?w
私がすごいツンデレで、ゆうきゃんはオカンみたいに世話焼きで優しかったです(笑)

声優さんが登場する夢は、年に1回くらい見ます・・・多いのか少ないのか…
キャラクターの夢はもっとよく見るんですけどね(痛)


6.今年1番印象に残った声優は?

また一番とか選ぶの無理ですから。。。

でも中井さんの可愛さは異常。
初めてナマ土方を聴いたときの鳥肌・・・
それ以外の脱力っぷりとのギャップが堪りませんでしたね。

あとはmokaさんと回答カブっちゃいますが、三浦さんの破壊力のすごさ。
あんな腰にくる声は、重要文化財です(?)

そして浪川さんのイタリアでしょうか?(笑)


※バトンをまわす人達

ご自由にお持ち帰りください☆


もう好きな声優さんがいっぱいいすぎて、選ぶとかやっぱ無理でした(苦笑)
他にも書きたい人もっといるしwww
でも色々思い出しながらニヨニヨ回答させて頂きましたv
mokaさん、楽しいバトンありがとうございましたm(__)m
興味のある方は、ぜひやってみてくださいね~♪

殿といっしょ OVA化とか 「私の好きな声優さん(12065)」


殿といっしょ OVA 【DVD】

ドラマCDだったか、コミックス4巻だったか…の帯に書かれていたアニメ化。
公式サイト にキャストが発表されましたvv

【出演者】(※敬称略)
伊達政宗:鈴木達央 片倉景綱:小野大輔 伊達成実:杉田智和
長宗我部元親:能登麻美子 武田信玄:長嶝高士 直江兼続:立花慎之介
明智光秀:平川大輔 森蘭丸:小林ゆう 織田信長:黒田崇矢
上杉謙信:GACKT(友情!?出演)

ほとんどドラマCDと同じ声優さんですが、小野さんと杉田さんは新顔ですね~
そして、GACKT・・・!?(笑)

「風林火山」の上杉謙信のお声が再び聴けるのでしょうか!?
あの年の紅白では、彼のステージで大興奮したものです・・・甲冑萌え!(そっちか)
でもアニメのビジュアル的には「天地人」の阿部ちゃんにしか見えないんだが(笑)

特典が結構付いてますが、良心的なお値段に思える。。。
同時期に遙か3のアニメDVDも購入予定ですが(OA観られないから)、
限定版で1万円超えとか・・・(涙)



話は変わりますが、アニメイトさんでまたもや触手が疼く作品がぁ!

ドラマCD 『方言恋愛』

☆第一巻 2010年4月頃発売
 第一話「愛知県」櫻井孝宏  第二話「高知県」小野大輔

☆第二巻 2010年6月頃発売
 第一話「京都府」遊佐浩二  第二話「山口県」谷山紀章


その土地に縁のある声優さんが起用されているのですね~
出身地だったり育った場所だったり。
だいたい分かるんだけど、山口県だけ馴染がないので・・・どんなんだろう??
きーやん自身が方言出してるところも見た(聴いた)ことが無いので分かりません。
これもシリーズ化するのでしょうか?^^;
個人的にはこの他に、北関東や、東北地方の方言が聴いてみたいですw

15th アニバーサリーDVD… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


ライヴビデオ ネオロマンス15thアニバーサリー(初回生産限定)

3枚全部観ました。
年賀状を印刷しながら観てたんで(え)、勘違いしてるとこがあるかもですがw
イベント最終日には参加出来なかったので、3日目の【HAPPY YELLOW DISC】から。
他に1日目【SWEET PINK DISC】、2日目【PASSION ORANGE DISC】があります。
このイベントは3日間、全6公演という豪華な祭典だったのですが・・・


こ、これは酷い・・・ッ!
こうもバッサリとやられてるとは・・・(涙)

もうビックリするくらいカットされてますよ。
収録時間を見ても短い…とは思いましたが、半分も(!?)収録されてません。

出演者が多いので、満遍なく収録しようというのは分かるけどねぇ。
なんとか1人につき一曲以上は収録されてるけどさぁ。
コルダの『CRESCENDO』がカットされてるのは哀しすぎる・・・
あとデュエットが結構カットされてますね。コラボもいっぱいあったのに。
メッセージやドラマは、それ自体少なかったですが、更に絞られています^^;

一番ショックだったのは、「軌跡 ~the brilliant days」「Happy Time」
「遼遠の旅路を行け」「君は独りじゃない~ALWAYS~」と、
エンディングのあいさつが、最終日しか収録されていないこと。
「Promised Rainbow」と「僕たちのAnniversary」は編集して、
色んな公演のが混ざってましたが。

3枚組でもかなり価格を抑えたようなことを押し出していますが、
これならもっと高価でもいいので、ボリューム増やしてほしかったですね。
D3さんのイベントDVDの心意気を見習ってほしいものです(爆)
なんか文句ばっかでスミマセン。だって不満だったんだもの!!

でもまぁ…観てると色々思い出してテンション上がりますけどね(笑)
オーブハンター4は何度観ても燃えますしww


そういえば、今月号のLaLaは買ってないんですが、
『金色のコルダ3』の 公式サイト にサブキャラがアップされてましたね!

紹介されているキャラには、全員ボイスが付いてますねv
声優さんのお名前がズラ~っと。。。
わ!また三浦さんだーwww最近ほんとよく目に(耳に)します♪
細谷さんもいらっしゃいますね・・・イケメン揃いだな(笑)

てか・・・サブキャラが個性的すぎるwww

どーした!コルダ!!(笑)
新作発表からこっち、衝撃的なことばかりなんだけどwww



 予約》【PSP】金色のコルダ3 トレジャーBOX (限定版)PSP

大陸祭日 「私の好きな声優さん(12065)」


ネオ アンジェリークSpecial 大陸祭日

【収録内容】
・ビストロアルカディア(全員)
・Sweetsの魔法~魔法のかけ方、教えるよ~(ジェイド他)
・Happy Date!!(ベルナール&ロシュ)
・実験くん(エレンフリート&ジェット)
・ねこ入門(レイン&ニクス)

【出演者】※敬称略
遠藤 綾(アンジェリーク)、高橋広樹(レイン)、大川 透(ニクス)、
小野坂昌也(ジェイド)、小野大輔(ヒュウガ)、山口勝平(ルネ)、
平川大輔(ベルナール)、楠 大典(マティアス)、入野自由(エレンフリート)、
中村悠一(ジェット)、木村良平(ロシュ)

詳細は コチラ


やっと観ましたので簡単な感想を。(※内容ネタバレしてます)
全部で約2時間10分くらいかな・・・なかなかのボリュームでしたv

「ビストロアルカディア」では、ネオアンではお馴染の料理対決。
今回のテーマは「愛情弁当」。
黒エプロンチーム(高橋・大川・平川・入野)と
赤エプロンチーム(小野・楠・中村・木村)に分かれての対抗戦です。
勝平さんは司会、小野坂さんは助っ人的なポジション(笑)、
綾ちゃんは試食・・・という役割でした。
チーム分けで既に勝敗が決してるような気がしなくもないですが(笑)
黒エプチームはとにかく真面目に几帳面に取り組んでいました。
対象的に赤エプチームは・・・真面目にやってるんだろうけど、
もう大典さんが終始面白すぎますwww腹痛いwww
結局、大典さんが作りたかったものが何だったのか分かりませんでしたが(え)、
何やら地獄的な毒ガスを噴出しておりました(笑)←笑えんww
しかし、小野坂さんは毎度凄いですね!もう料理人ですよ!
私の代わりに毎日晩御飯作ってほしいですよ・・・マジで。
対決結果は言わずもがなだと思います(笑)

「Happy Date!!」は、例のアニバーサリーイベント会場で流れたドライブデート!(爆)
といっても、運転シーンが出てきたのは少しでしたが^^;
リス園へ赴き、平川さんと木村君が仲良く楽しく一日を過ごしておりましたv
まー2人の楽しそうなこと(笑)
小動物と触れ合う姿は、とっても可愛いです・・・お二人が!(爆)

「実験くん」は、ゆうきゃんと自由君がお手軽な実験をして、
その結果どうなるかを当てるという対決。
前回の「プリンアラモード盛り付け対決」の結果が腑に落ちないゆうきゃんと、
今回も勝つ気満々の自由君との温度差が面白いです(笑)
お二人は白衣を着てるんですが、ゆうきゃんは「回転寿司の板前」、
自由君は「給食当番」にしか見えないと言ってましたww

「ねこ入門」では、広樹さんと大川さんが猫カフェへ!!
んもー!周りのねこにゃん達が気になって仕方ない!!(私がww)
いいなぁ・・・ほんと猫大好きなんで一度は行ってみたいんですよね~^^
お二人も仕事ということを忘れちゃうくらい楽しんでらっしゃいましたね(笑)
作品設定では、エルヴィン(猫)にあまり好かれていないニクスが
もっと猫の気持ちを分かりあえるように。。。ってことで
猫に関するクイズに大川さんが色々と答えるっていう内容でした。

「Sweetsの魔法~魔法のかけ方、教えるよ~」では、
ジェイドがみんなの望みを魔法で叶えちゃう!というミニコーナーv
「コザックダンスを踊るヒュウガが見たい」とか、
「大典さんをマティアスみたいに痩せさせて(笑)」とか、
「ベルナールを身も心も女性にして」とか、「レインを赤ちゃんにして」とか、
エレンフリートには、大河ドラマファンというジェットが
「織田信長の最期を演じてほしい」とか・・・ww
みなさんかなりの無茶振りされてましたが、どれも的確に魔法にかかってました(笑)


もー笑いっぱなしでした!!ほんと面白いDVDだったわwww
コルダの「プリマヴェーラ」みたいに、シリーズ化してほしいですv


今日はこれが届きました↓


ライブビデオ ネオロマンス 15thアニバーサリー(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

今回は3枚組なので、割としっかり収録されてるのかしら??
最終日は参加出来なかったので、楽しみですvv

誰にでも裏がある フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


誰にでも裏がある ~True or Lie?~ 初回限定版

フルコンプしましたので、簡単な感想を書きたいと思います。
※ネタバレあり


このゲームの「売り」は、まず主人公が2人いることでしょうか。
優しくて真面目な新米教師の姉と、明るくて元気な高校2年生の妹。
攻略対象の男子は同じですが、「教師編」と「生徒編」を選ぶことが出来ます。
姉妹は同じ家に住み、揃って同じ高校に通っているので、
基本的なシナリオの流れは同じです。
まぁ、立場が変わると恋愛も変わるっていうか。

そしてもうひとつ。
攻略対象男子たちに、「裏の顔」があるということ。
どんだけの「裏」なんだろう??と楽しみにプレイしました。
なんか「裏」っていうと、ちょっと「悪」を連想させませんか?(私だけ!?)
んー・・・プレイしてみてぶっちゃけると、「裏」というか・・・
「秘密」とか「過去」って感じですかねぇ・・・

裏の顔、完全ネタバレ↓(※反転します)

◆浦島宋二郎(@三浦さん)・・・成績は学年トップでバレー部のエース、爽やか男子。
実は双子。病弱な兄がテストのときや体調がいいときだけ登校。部活は弟。

◆御門利人(@緑川さん)・・・学校一のプレイボーイ、スマイル王子。
実は中学時代はデブオタコスプレイヤー。ダイエットに励み高校デビューした。

◆石川類(@遊佐さん)・・・一流大学に通う大学生。評判がすこぶるいい腹黒家庭教師。
実はホスト。幼少時の経験から女性に嫌悪感を抱いている。女は金蔓だとしか思っていない。

◆闇乃雪也(@真殿さん)・・・全校生徒から恐れられる冷徹教師。
実は子持ち。死んだ姉夫婦の息子を引き取って育てている。


簡単に書きましたが、裏はこんな感じ。
ストーリーでは、パズルのピースがあっていくように、
徐々に裏の顔が見えてくる・・・っていう展開。
好きになってから裏の顔を知ったり、裏を知ってから好きになったり、
順序は色々ありますが、姉妹ともにかなりの頑張り屋さんなので
健気に自分の気持ちを貫こう、ぶつけようとする姿勢は好感を持てます。
そして他に2名、隠し(?)キャラも攻略出来ます。


これねぇ・・・18禁だったらもっと面白かったのにな~・・・
って、私が18禁やりたいだけですがwww
そういうシーンが何度もあるんですよ、これ。
ベッドシーン突入→暗転→翌朝。。。みたいな感じで(笑)
この「暗転」部分があったら、大満足だったのに(爆)←自重しろ
だって、類なんてめっちゃエロいのにぃ・・・勿体ない!!


姉妹2つのルートがあるわけですが、個人的には妹ルートのほうが面白かったです。
この子自体が面白いって感じかなw
すごく冷めてるところと熱いところと両極持っていて、
突っ込みも冴えてるし、高校生らしい猪突猛進な恋愛も楽しい。
姉ルートの大人な雰囲気もいいけど、やはり大人は理性が働きすぎて駄目だ(笑)
もっと羽目外しちゃえよ先生!って思ってしまったw


あとは、男子が全員眼鏡してるので、眼鏡スキーには楽しいかもしれません(笑)
男性視点からの回想もおまけでありますが、ボリューム的には少しです。
ボイスもなかったので、ほんとおまけ程度でした・・・

でもまぁ、程よいボリュームでサクサク遊べて楽しかったですv
もう少しどす黒い感じでも、全然オッケーだったんですけどね~(笑)

STEAL! フルコンプ 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

実はコツコツ遊んでました(笑)
18禁・・・しかもBLだと大っぴらにプレイ出来ないからねぇ…;;
ウチのパソコンはリビングの片隅に置いてあるので。

発表されたとき・・・もうかれこれ2年以上前かな??から
ものっそいプレイするのを楽しみにしていた作品でした。
絵が好みでして、キャスト決まる前から購入決意しましたからねw


前置きが無駄に長くなりましたが、フルコンプしてみて簡単な感想を~。
といっても・・・今回もたいしたこと書けないと思います^^;
※ネタバレしてるかもしれないので、未プレイの方はご注意ください


まず、結構なボリュームでした~!
事前に雑誌で、「学ヘヴよりボリュームがある」みたいなことを読んでいたので
覚悟はしていましたが、長かったです~
でも、飽きずに遊べましたよvv

ミッションが2回あって、それは全キャラ共通しているんですが、
特に2回目のミッションは、キャラルートに突入してから発生するので
キャラ毎に内容や展開が変わってくるので面白かったです。

EDはもちろんハッピーエンドがあって、その他にラブラブまではいかないけど
ちょっとイイ感じの(これから先が楽しみ♪みたいなw)ED、
ミッション失敗などの切なかったりやるせなかったりするバッドEDがあります。
バッドが無いキャラもありました。
ハッピーエンド迎えると、かなり甘いです(笑)

エッチのほうは、キャラによって差がありますね~(回数とか濃さとか/笑)
スチル自体が「モロッ!」って感じではないので……
って分かりづらいですよね・・・『鬼畜眼鏡』ほどではない…というか
絡み絵はそんなに激しくない・・・かなぁ??
まぁ人によって捉え方は違ってくると思いますが、
私は「ライト目」なスチルだな~と思いました。
(この前プレイさせて頂いた「花陰」がかなりエロい絵だったのでw)
そして基本的に愛のないHはほぼない…(あ、ドS陰険眼鏡さんはあったかな?)ので
そういう犯罪の臭いが漂うようなHシーンが苦手な方にも遊びやすいかも。

でもねぇ…絵はそんなにエロくないんだけど、声が付くとこれまたエロいっ!!(爆)
まーこれ主人公は総受なんですけど、この受け声がねぇ・・・

個人的にはかなり好きーvv
なんていうんでしょうか……私は受け受けしい声が苦手なんですけど、
この子は男らしさと、受けっぽさが上手く調和されている声なんです!(え)
やっぱり分かりづらくて申し訳ないですが、私はすごく好きな受け声でしたww
もう受けの声聴いてこんなにドキドキしたのは・・・・・キチメガのノマ以来かwww
でもノマとはまた違う色っぽさでしたね♪
ていうか、受け受けうるさくてスミマセン(苦笑)←受け言い過ぎ

てことは、攻略キャラは全員「攻め」なんですけど。
各種取り揃っておりましたね(笑)
なぜか表名の声優さんが多いので、あんまりエロくないのかしら…と邪推していたんですが
全然そんなことはなかったです^^;

しかし・・・Sprayさんの作品に出てくる眼鏡キャラは、どんだけ鬼畜王ですか(笑)
今回は眼鏡スキーには嬉しい、2種類の眼鏡キャラが揃ってますが、
1人はドS、1人は若干天然優男……という、有る意味両極でしたw
もちろん、恒例の(?)眼鏡有無、両方のスチルあります~ww

それに、各キャラ正体が結構衝撃的ですw
色々「学園ヘヴン」を思い出しますよ・・・制服の派手さとか(そこか)
学校はBL学園よりハイソな感じですけどね~…ホスト部がある某高校に雰囲気似てます。


主人公は根っからの真面目で大人しい(暗め)タイプの子ですが、
相手キャラへの順応スキルが高いので(笑)、
アナタ好みの色に染まるわ~vvみたいな白い感じかな??(なんだそりゃ)

ま、全体的にお話もよく作られていて面白かったです。
もう少し説明・・・というか掘り下げてほしいところもあったけど。
チームグリフのメンバーたちが、どうやってスキルを身につけてきたとか…
そういったところは、ドラマCDなんかで描かれるかもしれませんね。
あとは、「ラッキードッグ1」みたいなスピード感がもう少しあると
もっと面白かったかな~と思いました。

キャラ同士の掛け合いなんかも面白かったですv
これもFD出るかもしれないし・・・また今後の展開を楽しみにしたいと思います♪


公式サイト(※18禁)


最近、『SIGNAL』・『STEAL!』・『誰にでも裏がある』とプレイしているんですが、
全部の作品に、三浦さんと緑川さんが出演されてますw

SIGNAL フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



スチル全部回収したぞぉー!!

もうね・・・無人島で獲物をゲットした某芸人さんのように叫びたい気分です。
それくらいの達成感ww
はぁぁぁ・・・・・・めちゃめちゃ大変でした^^;

全員攻略(ハッピーエンド)までは良かったんですが、
何枚か取りこぼしたCGがありまして、それの回収に手こずりました。
だってこれ、ハッキリとお目当てキャラ以外を選択したときや、
(私は「浮気」もしくは「横恋慕」EDと勝手に呼んでますw)
「それはないだろー!?」と思い込んでた選択肢にスチルが付いてたり・・・

ほんとに色んな意味で一筋縄にはいかないわ。
新しいタイプの乙女ゲーだと思いますよw


しかも一回、心が折れかけましたからね・・・
一番最後に黒峰(@近藤)さんを攻略したんですが、
ハッピーエンド、スタッフロールが流れる直前でまさかのフリーズ・・・(呆然)
どこを押してもうんともすんとも・・・
運良く直前でセーブしていたので、強制終了(電源オフ)して何回もやり直しても駄目。
半泣きでネット検索かけたみたら…掲示板で解決策を見付けなんとか進めました~
※Allスキップ(強制スキップ)ですっ飛ばすとエンドロールに入れます
ここで進められなかったら、最後のスチル1枚と、
あの!ネコピアノがゲット出来ませんからねっ!!必死でしたよwww
黒峰ルートの12月24日になったら、セーブをお忘れなくvv


さて、フルコンプしてみて・・・簡単な感想を。(※ネタバレあり)


どのルートのお話も面白かったです。
基本的に横槍入れてくるキャラがいるので(笑)、ドロドロしていて面白いw
そして微エロですwww←

一番エロいわー!と思ったのは黒峰さんですね。
なんというけしからん大人ですか、あの人は!!(笑)
自分の腕の中で、いい声で啼かせるのが趣味みたいですww
どこの鬼畜眼鏡ですか(笑)←むしろ嬉しいがwwww

あと、公式インタビューで三浦さんが仰ってましたが、
悠樹は「ツンエロ」らしいですね~vv初めて聞いたぞ(笑)
そう言われると、確かにツンエロですね!デレ=エロだったもんね、彼の場合w

疾斗は他キャラルートでのほうが、イイ奴だった気がする・・・^^;
自分のルートではなんかぐずぐずしてて(酷)
でも他ルートでは、主人公を甲斐甲斐しく気遣ってとっても優しいし、
すごい男前なんだもの。

カズさんは、このゲームの良心ですか(笑)
唯一(?)といっていいほどのピュアさでしたねw
この人が一番「乙女」だよ!(爆)

留依さん、スチルが一番多くて・・・ほんと苦労させられました^^;
留依と黒峰のルートは同じようなお話なんですが、
黒峰ルートでの留依のほうが好きかもしれない・・・v
だって、自分に気持ちを向けさせようと、ちょっと強引なセリフを言ってくれたり。
「君の心のなかを俺でいっぱいにしてあげる・・・」みたいな!キャー!!(オイ)

アルは・・・ちょっとモヤモヤが残ってるんですが。
ハッピーエンド迎えたのに、何このやるせない気持ち。。。
嘘をついたり相手の気持ちを試したり……そんなことしなくてもいいのに。
すごい主人公頑張ってたよ!もっと信じてあげなよ!と、
老婆心ながら・・・アルには憤慨してしまいましたわ。主人公健気だよ~

倭は・・・意外な正体でビックリでした!!
ネタバレにも程があるので詳しく書くのは控えますが、彼には二面性があります。
最初はただの可愛い電波系だと思ってたんですが(失礼な)、
すごく重いものを背負ってました。
森田さんの演技も素敵でしたね~☆

そして、織田さん!!
一番最年長の41歳だったか・・・なのに、何この可愛いおっさん!!(コラ)
名前が織田仁なので「オジン」と呼ばれていますが(笑)、
中井さんの演技も相まって、かなりの萌えオヤジに仕上がっておりますwww
そしてこの織田ルートでは、このゲーム本編で唯一といっていい
タッチペンを活用したツンツクシーンがありますvvv
(このゲームは基本的にボタンのみで遊べます)
全部のキャラをツンツク出来るのですが、その反応がまたエロいwww
ちょ、喘いでるんですが・・・!(興奮)
とっても楽しい織田ルートでした(笑)


んー、これで全員分書いたかな??すごい簡単すぎですが(いつもだ)

今気付いたんですけど、ソフトのパッケージに
『安心して楽しめる、王道の恋愛ADV!』って書いてありました。。。

え、安心・・・?王道・・・??・・・・・・どこが!?(爆)

ゲームの難易度は高めだと思いますし、攻略的にもシナリオ的にも、
かなりハラハラドキドキさせて頂きましたよ~(笑)
恋愛面は甘いしエロいけど・・・王道というと、ちょっと違う気がします。
さっきも書いた気がしますが、決して一筋縄ではいきませんので(苦笑)

恋愛していく上で、大人のちょっとズルイ部分とか、
プロセスよりも結果だったり、先の見えない未来より今の幸せを選んだり、
色んな大人要素(笑)があるので・・・やっぱり【CERO D】かな(笑)

期待以上の面白さでしたw
何よりおまけが最高でしたvvv(こればっか)

サンプルボイスがぁ… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『金色のコルダ3』

公式サイト に残りキャラのサンプルボイスがアップされました~。


なんかもう・・・色々と衝撃だーー(笑)

伊藤さん&岸尾さんのキャラはイメージ通りでしたw
日野ちゃま&森田さんのキャラも……ある意味予想通りだった^^;

谷山さんカッコいいなぁ・・・「魔法」って何!?ちょっとキザっぽくて好き(笑)←
石川さんはちょっと意外でした。ここまで方言全面に出してくるとはッ!(方言は好きw)

増田さんが・・・ちょっと惹かれたvv(可愛い!)
まぁ…全部完全に個人的趣味ですけどwww

あと、キャラ名が全然頭に入ってこないので、声優さんの名前で覚えちゃってる^^;
まだちょっと結びつかないんだよねぇ(苦笑)


なんだかんだ言いつつ(恐らく公式で)買うつもりですが、
今はPS2かPSPか…どっちにしようか迷ってます。
あとから移植されるよりは、よっぽどいいですけどねー(毒)


SIGNAL プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



楽しくプレイ中です~♪
が、攻略がホント難しくて・・・悪戦苦闘中でもあります^^;

現時点でようやく2人のハッピーエンドを見ることが出来ました。
しかし・・・1人目の悠樹(@三浦さん)は、全然狙ってなかったんだけど(爆)
気付いたらルート入ってたって感じ。
結構お気に入りキャラなので、後のほうまでとっておきたかったのに。

どこで悠樹フラグが立ったのか・・・さっぱり分かりません。
そして、バッドとハッピーの分岐が非常に分かりづらいです!!
初回は一応結ばれたものの、アッサリバッサリ終了。
近藤さんの歌うED曲も流れず『おわり』と(涙)

3回目にしてようやく近藤さんの曲とともに、スタッフロール流れたよ~!
でも色んなセーブポイントから、色んな選択肢試していたので、
どこが分岐だったのか、やはり分からず(爆)
ま、攻略出来たからいっか♪(コラ)


1人目攻略してみての感想は。。。
『大人向け』だな・・・と(笑)
こういう意味で【CERO D】なのかー!?というw
うまく説明出来ませんが、エロちっくなのはエロちっくなんですが、
もちろん18禁ではないので、あからさまなそういうシーンは無く、
昼ドラ的展開というか、間接的なエロさ・・・とでもいうんでしょうか??
含みのある感じなんですよね~
たとえば、直接「エッチしたい」とかいう感じではなく、
その先を連想(妄想)させる言い方(セリフ)なんですよねぇ。(わかりづらい)

だから・・・妙にドキドキします!!!(爆)

いや、これは三浦さんの声の威力も半端ないと思いますけどねww
他キャラもそうだったらいいな~…という期待も込めつつwww

あと、主人公は20代前半、攻略対象キャラもほぼ20代以上という年齢設定のせいかも。
全体的に大人な感じですね。修羅場やドロドロ、三角関係も有り。
一途に1人だけを追い続けてるだけでは攻略出来ないなぁ…という印象を持ちました。
一筋縄ではいかんのですよ^^;
まぁ、まだ2人しか攻略してないんで、他はどうだかわかりませんけどねー(え)

そして主人公はよくしゃべります。
セリフが多いというよりは、心の声が・・・よくしゃべるなぁ…と。
『VitaminX』の南先生を思い出しました。
あんな感じで、なかなか面白い子ですよw

ちなみに私は前作『バックラッシュ』をプレイしていませんが、
知らなくても大丈夫ですねv
まぁ前作キャラの名前が何度も出てくるので、
知っていれば「ムフフ」なのかもしれませんがw


で。2人目の留依(@石田さん)は、大本命なんですけど、
今回は確実にロックオンして狙って行きました!!!
この方もなかなか難しくて・・・2回ほど他のキャラに主人公が略奪されて、
また3回目にようやくハッピーエンドが迎えられました^^;
ホントにこのゲームは、いつどこでどういう展開が待っているか予想出来ないので
最後までハラハラですのよ~

でも石田さんの最後のセリフに・・・泣いてしまいましたわ!!
頑張ったのがようやく報われたという達成感も大きかったですがw
とても感動的なセリフでした・・・(ファンの欲目大)


そしてなんといっても!攻略後の「おまけ」が・・・!!
労いの意味も込めて甘いメッセージをくれるのと、もうひとつ。
【ネコピアノ】!!!!こ、これがまたイイッ!!


NEKO Piano♪

この画像のように、攻略したキャラが「ちまネコ」になってメロディーを奏でてくれますv
そうです・・・もうお気付きですねっ!!


タッチペンの醍醐味キター!!

鍵盤をタッチすると、「にゃ~」と鳴くのです!!!
そう、ちゃんとした音階で、ちゃんとキャラの声でね!!!(うるさい)

もっ・・・悶え死ぬーーーー!!!!(落ち着け)


そう・・・1人目の悠樹を攻略したときに、こんな素敵なおまけがあることを知り、
オオトリにするつもりだった留依を2人目に攻略したのはこの為です。

だ、だって、石田さんがにゃ~にゃ~歌うんだよ・・・ッ!!??(違)

これは貴重な石田さんの歌声です(爆)
無駄に10曲以上演奏してしまったよwピアノ弾けてよかったwww
なぜか『蛍の光』とか、『ジングルベル』とかw

これはもう、難しいけどおまけのために頑張ろうと思えるvv
他キャラも頑張って攻略したいと思います~♪

薄桜鬼 DS移植 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ソースは10日発売の【電撃Girl's Style】でっす。

電撃Girl's Style 公式サイト


いやぁ・・・予想通りの展開…(乾笑)

この他にもスタスカやら、新作やら・・・盛りだくさんですねvv
石田さんのインタビューもありますし♪

この雑誌、毎回発売日に買い忘れ・・・売り切れ店続出の中捜し歩いているのでw
今回はさすがに学習し、しっかと予約してありますv

今日は『誰にでも裏がある』をフラゲできました^^
『SIGNAL』も届いたのですが、ものすごい数積んでるので・・・
しばらくはプレイ出来そうにありません~^^;
その前にPCのメモリが満杯なので何とかしないと(泣)



【PC】 誰にでも裏がある~True or Lie?~ 初回限定版 -


【DS】 SIGNAL(通常版) NTR-P-BKLJ

官能昔話4 他 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

もう12月か・・・今年も残すところあと1ヶ月。
月日が経つのは早いものですねぇ。(しみじみ)
最近は師走にしては暖かいです。でもトモコレ島には雪が積もってましたw

ずいぶんドラマCDの感想を書いてなかったので、
久しぶりに・・・まとめて簡単に書いちゃいます^^;(※敬称略)



官能昔話4~グリム童話~

1.~官能道化師の謝肉祭~プロローグ
2.「カエルの王子」 ストーリーテラー:石田彰
3.「ヘンゼルとグレーテル」 ストーリーテラー:鳥海浩輔
4.「ラプンツェル」 ストーリーテラー:羽多野渉
5.「赤ずきん」 ストーリーテラー:石田彰、鳥海浩輔、羽多野渉、井上和彦
6.~官能道化師の謝肉祭~エピローグ


今回はトラック順にエロ度が上がっていってる気がしました(笑)
いやぁ~もう声だけでもイケちゃいますけどねv(何が)
例の如く、プロローグでは井上さんがアノ美声で
このCDの使用方法(?)を説明してくれるのですが、
ちょ!・・・あぁっ!・・・みっ、耳に息とか反則・・・ッ!!(瀕死)
石田さんはエロ度は低め?な感じでしたが、
個人的に声だけでご飯3杯はイケるのでw(そっちか)
鳥海さんと羽多野君に至っては、もはや18禁・・・これBLCDだったかな?(笑)
一人何役ものお声が聴けるので、お得感もありますよねww

「赤ずきん」は全員登場してますが、配役が絶妙vv
赤ずきんちゃん(17歳)が石田さん、無駄にエロいオオカミ(笑)が鳥さん、
ニャ○コ先生に聞こえて仕方ないおばあさんとナレーションが和彦さん、
「男の皮を被った狼には気をつけるんだよ…男はみんな狼だ…」
の名言を残した狩人に羽多野君でしたw

しかし、グリム童話って知ってるお話少ないんですが・・・
結構内容がシュール(?)なんですね~・・・微エロってのは有名みたいですし。

「カエルの王子」では、美形王子が妖精の魔法でヒキガエルにされてしまい、
お姫様の優しい心で魔法が解け、2人は結ばれハッピーエンドなんですけど。
最初、お姫様かなりどん引きしててヒキガエルのことすごい嫌がってるし、
むんずと掴んでは、ベッドからポーイっと投げ捨てたりしてたのに・・・
王子は「あなたの優しい心に救われました・・・僕と結婚してください!」って(笑)

「赤ずきん」なんて、狼がおばあさんと赤ずきんちゃん丸呑み・・・
果ては狩人が眠る狼のお腹をハサミでチョキチョキ…ですからね~(笑)
うん、冷静に考えちゃダメだねww

まー今回も「ひゃぁぁ~!!うはぁ~~!!」と悶絶させて頂きましたvv




11月新譜☆ドラマCD「今すぐ召喚!ツンデレ彼氏(ダーリン)」シリーズ 第2巻やる気のない陰陽師編

石田さん目当てです~♪
いやぁ・・・これも良かったvvv

疑似彼氏(?)みたいな感じなんですよね、元々は。
それがだんだん向こうが本気になってくるのが、なんか萌えますw
ツンデレなんで、基本ツンツンしてますが・・・
その分「デレ」の破壊力がハンパ無かったですわ!
最後のデレ爆発なんてもう・・・ッ!!
ぎゃー!!もーギブアップです~~!!って一人悶え死に・・・本望です!(爆)
最近はこういうボイス系CDも侮れないですね・・・チュッチュ言い過ぎww(嬉)←
その辺の18禁ゲームよりよっぽど腰にくるわ・・・

ぎゃーぎゃー言ってるだけで内容が無い感想でスミマセン・・・(いつもだ)




Lamento -BEYOND THE VOID- Drama CD ラブラブラメント学園

元ネタは18禁BLゲームですが、このCDはパロディですのでエロ皆無です~w
まぁそっちは期待してなかったのでショックはさほど無いですが(笑)
お話的にはゲームと正反対な雰囲気・・・とっても面白かったです!

でもキャラの特性(?)はちゃんと活かされているので、
アサトがコノエにすごい懐いてたり、カルツ先生がすごいマイナス思考だったり(笑)、
フラウド先輩が笑いにとても貪欲だったり・・・と、
ゲームのイメージを大事にしてる方にはキャラ崩壊かと思われますが(苦笑)

クラブ活動の見学をしたり、文化祭があったり、授業参観の風景があったり・・・
リークス先生のはっちゃけっぷりも素晴らしいですねvv
中の人たちが、なんか伸び伸び演技してるぞ(笑)
んー・・・でもライは終始真面目だったかな??^^;
コノエがめっちゃ可愛かったからいいけどねーvv←
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
