

ツンデレ★S乙女 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet- (※18禁)
やっとこフルコンプ出来ましたので、いつものように簡単な感想を書きます~


このゲームは、主人公が高校生のときに付き合っていた彼氏に
こっ酷く捨てられるところから始まります。
ぽっちゃり気味で一重瞼なルックスにコンプレックスを持っている主人公は
彼が自分の身体だけが目当てだったという衝撃の事実をぶつけられ、
落ち込みまくった後、生まれ変わって世の男性を見返してやろうと決心します。
全身整形しようと美容外科に駆け込みますが、そこの医者に止められ、
瞼だけ二重にする手術を受け、あとは努力でダイエットしてガラっと見た目を変えます。

プレイするまでは、簡単に整形しちゃうなんて…と実は複雑な気分だったのですが、
こういう経緯があると、やっぱり私も女なので、気持ちは痛いほど分かりました。

でもモテ本の教えのままに、ツンデレ実践するのはどうよ!?(^^;
元々は大人しい性格の子なので、かなり無理してツンツンしてます。
まぁ、おかげでこのゲームの醍醐味「ツンデレシステム」が楽しめるんですけどね(笑)

「ツンデレシステム」とは、簡単にいうと、
彼への反応を【ツン】【デレ】【ピュア】の3つから選べるんです。
その選んだ対応によって、彼の反応が変わり、入るルートも変わってきます。

ルートもEDもたくさん用意されていて、本当にボリュームいっぱいでした!
ディスク1枚だったから、ここまでとは思わず・・・
攻略を進めていくと、どんどんルートが解放されるので驚きました(笑)


※以下、ネタバレ&18禁な感想につき反転します


攻略キャラ1人につき、【S】【M】【Pure】【Fever】【個別】のルートがあります。
特定のキャラには二股っぽくなる【VS】ルートもあります。
個別ルート以外は、マップ画面でキャラのところに通い詰めるシステムなので、
結構サクサク進められます。ボリュームも少なめ。
Hも有ったり無かったりですね。基本的にありますが(笑)

個別ルートに入ると、ちょっと驚きます。
というのも、この主人公には過去に戻ることが出来るという能力があるんです。
そういえば以前雑誌に書かれていたような・・・
すっかり忘れていたので、最初はファンタジーな設定に戸惑いました(笑)

過去に戻り、まだ自分のことを知らない彼らと出会い関わることで、
2人の未来を変えるのですが・・・
その手段や結果によっては、迎えるEDが変わってくるのでED数が多いんだよね~^^;

そして、過去に戻るだけではなく…
奈木兄弟に関しては、更にファンタジーな設定になっております!
教授とは未来に飛んじゃうし、神父さまとは時空を超えちゃうし(笑)
なんかもう…何のゲームやってるんだったかな?と思いました(爆)

設定はかなりぶっ飛んでますが、お話の内容は面白かったです。
ゲームタイトルがこんなだったから(コラ)、予想以上の展開だったし(笑)

ちなみに個別ルートは一番ボリューム多くて長いんだけど、
一切Hが無いので、18禁やってることを忘れそうになりました(苦笑)

VSルートでは、かなりの修羅場が待ち受けていました。
なんていうか、他の男子になびいてしまう主人公の気持ちもわからんでもないし。
本当はいけないことなんだけどね~
HシーンもVSは結構すごいことになってたな・・・

基本的に、愛のあるHがほとんどです。
3Pは兄弟のVSで1回だけ。そしてちょっと痛そう^^;
乙女ゲーで3Pはあまり受け入れられないのかしら?
最近あんま無いよな・・・

Sルートでは主人公攻めっぽくなるので、男性が喘いでるのが苦手な方はご注意です。
私はむしろウェルカムでしたが(笑)
Mルートではそれの反対パターンって感じ。
たとえば、Sで縛ったら、Mで縛られる…みたいな(笑)

学生たちは割とノーマルなHをしてくれますが、
教授と神父の兄弟は・・・大人だからか(?)色んなパターンあり(笑)
猫耳付けて変態プレイとか、監禁されたりとかあります。リョージョク的な…のも。


とにかく、キャラクターがとても魅力的です!
方言が結構出てくるのですが、それがまた可笑しいvv
乙坂君は山形弁、鷺森君は関西弁、誉君は似非関西弁を使います(笑)
乙坂君と鷺森君の声優さんは、実際に出身の方なのでさすがの発音。
誉君はタイガースファンでお笑い芸人に憧れてるので、関西弁の勉強をしてるのですが…
かなりヤバい発音になってます・・・逆に演技が難しそう^^;

「スリーS同好会」というサークルの活動も変わっていて、
阿波踊り路上ゲリラライブをやったり、遊園地で戦隊ショーをやったり…。
それを真剣にやっているのでかなり笑えます。
声優さんの演技も光ってます(笑)

あ、康太君という友達キャラがいるのですが、全員攻略後にちゃんと堕とせます(笑)
その代わり、スチルもHも無いですけどね~…こりゃまたFDへの付箋かな?




長い割には中身の無い感想になりましたが、総評は面白かったです!
タイトルだけで侮ってました!意外と深かった!(笑)
コンプすると、ご褒美でボイスドラマが聴けるのですが…これもまたイイvv
特に誉君のは必聴ですね・・・皇帝さんが壊れてます(爆)

美蕾さんらしい…って感じかな?(星の王女シリーズは未プレイですが^^;)
システム的には「仁義なき乙女」っぽくて、雰囲気は「すみれの蕾」っぽい。
でも「仁義~」みたいにチビキャラスチルもあって可愛かったですv
ドタバタは少ないけど、笑えるところもあるし、
グッとくる台詞やシーンも盛りだくさんだったと思います。
恋愛が急展開っぽい印象を受けたルートもあったけど、
まぁその他にたくさんルートあったし、いいや(笑)←いいのか?

コルダ3 配信イベント 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


金色のコルダ3 PSP版

今日から 金色のコルダ3 PSP版追加イベントの無料配信が始まりましたね~!
不安でしたが、無事にダウンロードすることが出来ましたv

神南に神戸観光に招待された、星奏と至誠館の面々。
新神戸駅で天音学園も合流して、ワイワイ楽しい神戸旅行の始まりです(笑)

ネタバレ無しで簡単な流れを言うと、
4つのグループに分かれて、それぞれの観光地を楽しみます。
選択肢がいくつか出てくるので、それによって好感度が変わります。
一番好感度が高かったキャラクターと最後は過ごします。
このとき甘いメッセージを囁いてくれます(笑)

基本ボイス無し。最後のメッセージだけボイス有りでした。
新規スチルも1グループに1枚ずつありました。

が、かなり楽しかったです!!
コンクールも終わっているからか、キャラ達も羽目をはずしてくれてます(笑)
そして何より、糖度がかなり上がってました!ネオロマにしては!(爆)
最後のほう・・・2人っきりになってからはニヤニヤが止まらなかったわ。。。

PSP版をお持ちの方は、是非遊んで欲しいです。
次回からは有料になるのかな・・・?
でも楽しかったからきっと買う!(笑)


以下、PSP版をお持ちでない方のために・・・
ほんの少しですが、画像付きでご紹介。
※ネタバレ全開につき、これからプレイされる方はご注意ください!!










かなで達一行が新神戸に到着するも、まだ東金達は来ていない様子。
すると、近くで路上ライブが行われているという噂を聞き、
見に行ってみると・・・


意外すぎる路上ライブ(笑)

お前らかよ!!(笑)

なんと、天音が出オチ・・・(爆)

あ、違います、彼らはいつでも本気です。
天音はかなで達とは別に招待されて、仕事みたいなもので神戸に来ていました。
駅前で出会ったのは偶然らしい。


やっと神南登場。

ただの個人的趣味(笑)


東金・土岐・芹沢、それぞれに案内したい土地が違うため、
グループに分かれて行動することに。
グループ分けはコチラ↓

それぞれの観光先


◆六甲山(牧場)

陶芸チームとアスレチックチームに分かれます。

・陶芸チーム

意外な才能・・・?

画像が見づらく申し訳ないですが、千秋の作品が芸術的すぎて理解出来ません(笑)
本人曰く、植木鉢だそうで。
この3人の微妙に噛み合ってない会話も面白かったですv


・アスレチックチーム

響也が冥加に、ここで勝負をつけよう!と吹っかけます。
「フン、くだらん…」と一蹴した冥加でしたが、響也に煽られ

本気すぎる・・・!(笑)

どっちが大人げないんだ!!(笑)

だから、本気すぎる・・・!(笑)

冥加のロープをゆさぶる響也・・・どっちもどっちだわ!(笑)
ちなみに誰を応援するかという選択肢が出て、応援したキャラが勝ちますv


◆異人館

腹黒い3人が揃ってしまいました^^;
でも取り合いしてくれるので、気分はいいです(笑)

執事喫茶か(笑)

土岐と大地が牽制し合って、その隙に天宮がいいとこ持っていく…という展開多し。
天宮君・・・ずいぶん感じが変わりました(笑)


◆港

水嶋コンビが相変わらずドタバタしてます。
芹沢に騒がしさを詫びる火積ですが、東金達に振り回されている芹沢君は慣れっこです(笑)

苦労人たち

港から船に乗ると、テーマパークへ遊びに行けるそうな。
鳥がいっぱいいるみたいですよ~

鳥と戯れる高校生(笑)



観光を堪能して、夜は夜景を見に出掛けます。
そこで好感度が一番高いキャラと2人きりに・・・
ここでも選択肢がたくさん出てきて、イチャコラ出来ますよ(笑)
もうニヨニヨが止まりません・・・!

糖度…上がってます

個人的趣味で千秋の画像をアップしましたが、
名前を呼んでくれたり、抱きついちゃったり、キスしてくれたり・・・!
ネオロマにしては凄いことになってました!(笑)

で、最後の一言だけはボイス付き・・・って感じで終わりです。
簡単すぎますが、少しでも楽しさや甘さは伝わったかしら(汗)

ある意味…神曲 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

ずいぶん前から情報が出ているので、なんだか妙に気になる【裸執事】。

まだキャストが公表されていないので、買うかどうかは決めていませんが…
雑誌等で見掛けるスチルなんかが衝(笑)撃的すぎて、やっぱ気になる!!(爆)

そんな【裸執事】の主題歌「裸執事」。
動画で試聴することが出来ます。

↓公式サイト『ムービー』へどうぞ(※18禁)

裸執事


突っ込みどころが多すぎる・・・
や、でもここまで突き抜けてくれると、いっそ潔くて気持ちいいな!(笑)

月森君! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

本日4月24日は、月森蓮君のお誕生日です!

HAPPY BIRTHDAY~~~♪


ごめ・・・今朝ふと思い出した・・・orz
最近は3に浮気気味だからなぁ・・・(汗)

そのうち東金千秋が描きたいな~…と思ってたんだけど、
せっかくお誕生日なので、久しぶりに月森君を描きました。

載せるのもアレなやっつけ落書きですが、自己満足記念なんで許してください(笑)




2010 月森君誕生日祝


そして相変わらずの趣味全開。
どうしてもコスプレさせたくなるのよねぇ・・・^^;
(分かりづらいですが、「薄桜鬼」描き下ろしカレンダーの土方さん衣装です。)

うん、刀も描けたし、今年もお祝い出来たし、
個人的には大満足です(笑)

そういえば、今月号のLaLa・・・LR好きには堪らない内容になってますよ!(笑)


月森君、おめでとう~vvv
来月には横浜で会えるのを楽しみにしています♪

来年もお祝い出来るといいな。

あなたに朗読

某掲示板で教えてもらったサイトです。

大沢たかおのあなたに朗読


ネスカフェゴールドブレンドのサイトなのですが、
CMに出演されている俳優・大沢たかおさんが
自分が作成した文章を、朗読してくれるというもの。

当たり前ですが、実際読んでくれるわけではないけど(笑)
それでもなかなかの完成度だと思いました!

とりあえず、言葉攻めしてもらいました(爆)←使用法間違い


応援してもらったり、慰めてもらったり、褒めてもらったりすれば、
ファンの方はかなり癒されるんじゃないですかね~v
私はここには書けないようなこと言ってもらいましたが。(何やってんだ)

これはぜひ声優さんでもやってもらいたいわ!!!


声優さんでやってもらいたい繋がりで。(無理矢理)

昨日、たまたまつけたテレビで観た韓国ドラマ【アイリス】。

韓流には全く興味がないのですが、
主演のイ・ビョンホンさんの身体がよすぎて目が離せませんでした!(爆)

まぁ、身体はいいのですが(笑)、
吹き替えで観てたんですけど、顔と声が全然あってない・・・
こりゃ本職じゃないわね…と思ってキャスト見たら……俳優の藤原竜也君でした。
藤原君、嫌いじゃないけど、イ・ビョンホンじゃないよね。声が高くて若すぎる…
城田君はまだ良かったと思いますが、女優さんの吹き替えも酷かった…(毒)

俳優さんでも吹き替えお上手な方いますけど、
やっぱ声優さん使って欲しいと思ってしまう。
全然ドラマに集中出来なかったわ・・・

ドラマ自体は結構面白かったので、来週からはたぶん字幕で観ます…^^;

Wonderful World 「私の好きな声優さん(12065)」

公式サイトを見に行ってきました。

Wonderful World -ワンダフル ワールド- 浪川大輔 第1回監督作品 公式サイト


出演者の方のブログやらで映画撮ってることは知っていましたが、
ここまで豪華キャストだとは思ってませんでした!!まービックリ!!
【TRAILER】は必見ですよ!(笑)

6月12日(土)に先行上映&プレミアムイベントを開催、
6月19日(土)&6月20日(日)には、監督と出演者による舞台挨拶もあるんですね。

まぁきっとどちらも東京でしょうから、私には無理ですが・・・
というか、観たいけど近所では上映されない可能性が非常に高いです…(チーン)
森川さんや岩田さんはDVD版にしか出演されない…とあるので、
DVDが発売されるのですね…大人しく待つしか。。。


お話はなんとなく・・・難しそう??^^;
でも皆様素敵ですね~☆

6月24日… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

私の「夏」に対する概念が間違っていた。


ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story (2010年夏 発売予定)

発売日が【6月24日】に決定。

詳しくは コチラ をご覧ください。

ビズログさん発信のリリースカレンダーなので、
恐らく20日発売の最新号で発売日発表なんだろうな~・・・
思い切りフライング発表してるけど^^;

夏っていうから、7月か8月かと思ってさ~…安いところで予約したんですよ。
やっぱときメモはプレイしときたいなぁと思って。
特に今年はまだ寒いからさ~(言い訳)
まぁその時期ならなんとか通常版なら買えるかも!?と思ったので。

でも考えが甘かったですか・・・?(聞くな)


同日発売予定のゲーム多数につき危険です。


【PS2】 猛獣使いと王子様(限定版) MJP2-00605 2010年6月24日発売予定 予約


PSP D.C. Girl’s Symphony Pocket 初回限定版 -ダ・カーポ- ガールズシンフォニーポケット[アイデアファクトリー]《予約商品06月発売》


 予約》【PSP】Starry☆Sky ~in Spring~ ポータブル (限定版)PSP


【PSP】 うたの☆プリンスさまっ♪(初回限定シャイニングBOX) PBGP-0086 2010年6月24日発売予定 予約


なんかもう……どうすれば。。。
ちなみに翌日は『紅色天井FD』の発売日だ。
き、きっとどれかが発売延期になる・・・!
でもそれでも解決策にはなりません。そう、買わなきゃいいのよ。
全部買おうとするから駄目なのよ。

やっぱ移植のスタスカとダカーポは見送りかな~…時期が悪すぎる。
それか…もふもふは移植待ちする!?でももふもふしたいしなぁ~
なんかグダグダ言ってスミマセン。
もいっかい吟味しなきゃ~

あ、このカレンダーを見ると、S.Y.K は7月発売予定みたいです。

あーもう・・・


でもこうやってカレンダーにしてみると、
私が買わないだけで、毎週のように何か発売されてますね!
こっから先、6月24日まで何もゲーム買う予定が無かったので驚いた…

やっぱり移植かぁ… 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

B's-LOG 6月号 最新号案内 にこっそり書かれてる…!

『S.Y.K ~新説西遊記~ Portable』

やっぱりかぁ・・・というのが第一声ですが、
これまた本編のみの移植っぽい。タイトルがね。
この後あのFDも移植になるのかなぁ?
とにかく好きな作品なので、追加要素の内容によっては
また購入せざるを得ないではないか・・・ッ!(悔)
いつ発売でしょうかね……夏とかだったらもう既に死亡フラグ立ってますから。

「猛獣使いと王子様」もすぐ買わないほうがいいのかな。(今更)
あ、「S.Y.K」といえば、来月キャラクターソングミニアルバムが発売されますねv
そもそも今月発売予定が延期になったそうで。お友達に教えてもらうまで
キャラソン出ることも知りませんでした…
とにかく楽しみーvv


えすわいけーにビックリしてしまいましたが、
18禁乙女ゲームの新ブランドがまた立ちあがったり、すごいですね。
これは要チェックです!(爆)


最近18禁乙女づいてますが(笑)、昨日届いたコレ

ツンにする?デレにする?(笑)
『ツンデレ☆S乙女 -sweet sweet sweet-』

いまだ「三国恋戦記」の余韻に浸っているので(笑)
インストールしていませんが、来週くらいから攻略に入りたいと思います。

memories』の購入はいまだ迷ってます・・・
主題歌は結構好きな感じなんだけど。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

フルコンプしましたので、簡単な感想を。


いや~!たっぷりと遊ばせて戴きました!!
自分でもびっくりのハイペース(笑)
それほど面白かったのですよ~vv

ちなみに私の三国志知識は皆無です(爆)

なので若干の不安を抱えつつプレイを開始したのですが、
そんな心配は一切いりませんでした。
このゲームでのお話がどこまで史実に従っているのか、
元々を知らないので何とも比べようがないのですが…
オリジナル要素も強いのかしら??その辺はよく分からなくてごめんなさい。
でも何周もしているうちに、このゲームの中での歴史の流れはもう完璧に把握しました(笑)

お話の骨組みがしっかりしているので、恋愛抜きにしても十分面白いだろうと思います。
事実、誰とも結ばれないノーマルEDに向かうルートが
どの軍の話がしっかりと描かれていて、最後までちゃんと見せてくれたので
一番しっくりきた…というか納得出来たルートでしたし。
このゲームの大本になってるって感じかな。


でもね~恋愛もちゃんと出来るんですよね~!
そこが予想以上だったので嬉しかったですねvv
ここまで殺伐とした時代だし、攻略対象によって属する軍が違うわけだし、
恋愛するにつけ、色々と不安があるわけですよ・・・プレイヤー側としても(笑)

この主人公は、基本的にのんびりとした感じの子なんですが、
誰も傷つけず戦を終わらそう…とか、国を救いたい!ということには凄く前向きなんです。
そのため、兵法が書かれた不思議本を片手に、とてもよく頑張ります。
それがこと恋愛となると・・・すごい後ろ向きになる(苦笑)
相手が自分に気のありそうな態度を見せて嬉しくなったりするんだけど、
「この本に利用価値があるからだ」とか「仕事だから守ってくれてるんだ」とか
自分に自信がなくて、勘違いとすれ違いの切ない恋愛が続く!!
基本、そういう展開が多いです^^;
液晶の前で「あぁもう!この子はじれったい!」と何度思ったことか(笑)
そういうちょっぴり甘酸っぱい系の恋愛がお好きな方には、かなりイイかもv

そして私が何より感激したのは、キャラクター達です。
苦手な…とか嫌いなキャラがいない!!・・・てか、みんな 大 好 き だ !
ノーマルルートでは歴史の流れで亡くなってしまうキャラでも、
攻略ルートに入れば、その運命を変えることが出来るんです!(あれ…どっかで?)
死なせないために頑張る主人公も健気でいい。感情移入もしまくり。
生き永らえて結ばれて、結局戦はどうなった?・・・っていうEDも中にはありましたが、
攻略していくうちにみんな好きになるのでね、
逆に誰も殺さないでおいてくれた、制作側の配慮が嬉しいわ♪
とか思ったりv(無駄に前向き)

とにかく魅力的なキャラクターばかりでした。各種揃ってます!(笑)
声もあっていたし、演技も素晴らしかったですね。
一番好きなの誰だろうな~・・・うーん…すごく迷う。ほんとみんな好き!(しつこい)
シナリオが好きだったのは、孔明とか、孟徳とか……孟徳の最後は泣けたしね。
特に代表3人(玄徳・孟徳・仲謀)はお話がどっしりしてる印象でした。
攻略人数が多いので大変そうな感じがしますが、
途中から全然シナリオが変わってくるので、最後まで飽きずに遊べます。
むしろ夢中になります(笑)

スズケンさんの絵は、BLゲーでしか知らなかったのですが、
なんかすごい綺麗になってる・・・!(失礼な)
まぁタッチからいって違いますが、スチルの枚数も多いし美麗ですねv

そして…小ネタが結構仕込まれていて。
攻略後にもう一度ルートに入ると、追加イベントがあったりします。
このゲームはキャラ毎にEDムービーが違うのも面白いです。スキップ厳禁です(笑)
(音楽・キャストクレジットが変わります、追加イベントも見られます)
システムボイスも多種多様で嬉しいです♪


簡単に…というわりには長々と書いてしまいましたが、
言いたいことちゃんと書いたかな。
とにかく面白かったです!プレイ出来て良かったvv
でも三国志に詳しかったら、もっと面白かったのかな~?…そこは自分が残念だ。
あ、兵法に関しては、好感度の高いキャラが親切にヒントをくれるので心配ないです(笑)

あーこれもまた色々展開して欲しいな~・・・
恋愛特化の甘甘FDなんてどうでしょう?(笑)


三国恋戦記~オトメの兵法!~

ヘタリア ゲーム化 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

「学園ヘタリア Portable」

アニメ「ヘタリア」から初のゲーム化決定!
最初は本気でエイプリルフールネタがまだ残っていたのかと思いました…(コラ)

公式で本日更新されているニュースなので、どうやら本当みたいですね~。
しかも、アイディアファクトリー……オトメイトさんっ!?

交流アドベンチャーとありますけど、乙女ゲーブランドですよっ!?
一体どういう内容になるんでしょう・・・そもそも「学園」って(笑)


今後の情報が気になります。

Riddle Garden 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

Riddle Garden(リドル・ガーデン)※18禁
フルコンプしましたので、いつものように簡単な感想を。

※ネタバレ&18禁な感想につき一応反転します(笑)


お話の内容は、↑のリンクから行ける公式HPで確認してください(丸投げ)

お目当ての男性との恋愛を育んでいく乙女ゲームではありますが、
今回は、サスペンス的な要素も取り入れられています。

『招かれざる客』とは一体誰なのか。

1人を攻略しただけでは真相が分からず、何人か攻略していくうちに
徐々に明らかになっていくシナリオ。
粗方スッキリしたかな。
なので、飽きずに全員攻略することが出来ましたよ。

EDの種類が全部で40種類あって、最初は「うわ~…」と思ってたんですが、
1人のシナリオがそれほどボリュームあるわけじゃないので、
結構サクサク進めて…私は逆に良かったですね、だらだらしなくて。
EDも、ラブラブに結ばれるEDから、殺されたり壊れたり…本当に様々です。
今までの『UTM』や『いじマス』と、系統は似てますね^^;

選択肢を選んでいくと、ろうそくの火が灯ったり消えたり・・・
これが主人公の「心の扉」を表わしていて、
火が赤々と灯っていれば心が開いているということで「開くルート」、
火が消えて真っ暗ならば心が閉じてしまっているということで「閉じるルート」に進みます。
(執事のエリックのみ1ルート)

簡単にいえば、「開くルート」は主人公が前向き、
「閉じるルート」は主人公がやさぐれ気味・・・でしょうか?(笑)
ちょっとその違いは分かりづらいんですけど、お話が途中から変わるので、
1人の攻略対象で、2種類のルートが遊べるってことですね。

ま、こんなことつらつらと書いてても仕方ない!!(え)
これは18禁ですから・・・アッチのこと書かないとねっ!!←


いやぁもう・・・ エ ロ か っ た 。


今回、好きな声優さんばかりだったので、特にそう感じたのかもしれませんが、
エッチシーンでは終始ドキドキさせて戴きました~vv

なんだあの舌使い・・・ッ!!!

もーチュッチュチュッチュチュッパチュッパ言っててさ~(自重して)
それでもってこの作品には「H効果音」があるでしょー
この音は苦手な方もいるかもしれないけど、私は平気・・・というかむしろヤバッ

なんだこの臨場感・・・ッ!!!(笑)

どうやって効果音作ってるんだろう・・・とか考えちゃダメです!(ちょっと考えた)

ま、音の話は置いといて。
声優さんの演技力が素晴らしかったですね。感動すら覚えました。
しばらくは、他の作品でお声を聴いても赤面してしまいそうです(笑)

もーほんとエロいからっ!
ちょっと最近のエロゲでは物足りなかったわ…という方には、かなりオススメ☆
あ、声が…演技が…エロいという意味ですよ!
絵はちょっと幼い感じなのでね、男性の裸の立ち画は相変わらず貧相で萎えるから。(毒)
スチルだとまぁまぁいい身体になってるのでいいかな~?(何の話)
アッチのパターンは今回も色んな絡みがありましたが、やはり女性向けです。
駄目だな・・・BLに慣れてくると・・・(遠い目)

基本的に愛のあるものがほとんどです。
無理矢理・・・は1、2回くらいだったと思います。
3人でのEDがひとつだけありましたが・・・本人たちが納得してる感じでしたし。

今回の主人公が、今までに比べて好感が持てるほうだったので…それも良かったですね。
文字通りの箱入り娘で世間知らずな子ではありますが、それもやむを得ずですし、
他人の気持ちを汲み取ったり、空気を読むことも出来るし、
お嬢様だけどわがまま放題でもなく、先生には敬語も使える。。。許容範囲です(笑)
前のがひどかったですからね。(猛毒)
それに、主人公の声を最後までオフにせずにプレイ出来ましたから!(笑)


色々書きましたが、エロかったですよ♪ってことで(笑)←結局ソレ
やるせないEDもあるし、恋愛面が急展開な気がしなくもないですが(え)、
他キャラルートとリンクしてるシナリオとか、プレイしてて
「あ、ここでこう繋がってるのか~!」って面白い発見があったりするし、
私は全体的に楽しめました♪
男性側に苦手なキャラクターがいなかったのもポイント大きいですねvv
ショタ系だと思って一番最初に攻略したアゼルも実は・・・という嬉しい誤算もあったし♪
ただ、フィルはキャラ設定上か…他キャラルートに行くとほとんど登場しないので寂しい…

ボリューム少ないかも…という意見もあるかと思いますが、
18禁をこっそり家族の目を盗んでプレイするには、ちょうどいい時間配分でした(笑)



システム面も快適で、サクサク面白かったですvv
前作よりはマニアック度も若干下がって(笑)、プレイしやすくなったかも!?
私は濃い~のも好きでしたけどね(爆)



RiddleGardenオープニング&エンディング曲マキシシングル



次はコレ


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版

無事にインストール出来ましたので、プレイ開始したいと思います~!
楽しみ~♪

遙か 特別編 他 「今日読んだマンガは??(53382)」

今日…というか、最近読んだ漫画の感想を簡単に。(ネタバレあり)



LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 05月号 [雑誌]

『遙かなる時空の中で』の特別編が読みたくて久々に購入。
お話の方はある意味衝撃的に完結していますが、(※コミックス17巻参照(笑))
現代に帰る少し前・・・四神を解放した直後…のお話ですね。
完全ギャグ・・・ですかね?(笑)

なぜならば、四神を解放したことにより気の流れが溢れ混乱し、
八葉たちに異変が起きてしまったからです。
その異変とは…(登場順に)

・朱雀→大人化
・白虎→幼児化
・玄武→女体化
・青龍→人格入れ替わり

イノリ&詩紋君は、それは凛々しい青年に成長し、
友雅は中学生くらい?…鷹通は5歳児くらいに…(眼鏡なしでめっちゃ可愛いです)、
永泉様はキラキラ眩しい美少女、泰明さんはボイン(死語)になってるのに動じず(笑)、
頼久さんと天真君は中身が入れ替わり、性格正反対になってます(笑)。

ドタバタと動揺し翻弄されまくるあかねちゃんが可愛いですねv
藤姫は結構冷静です(笑)
でももう既にあかねちゃんの気持ちは固まっていて・・・
最後は、頼久さんの姿をした天真君だと思って、自分の頼久さんへの気持ちを話したら、
実は元に戻っていた頼久さんだった・・・というオチ。。。
まぁ、なんか幸せそうな感じで終わってますよ~…これも一種の大団円なのかしら?(笑)




教師も色々あるわけで(2)

待望の続編です~。
1巻では…本当の意味で結ばれる直前で終わり、おあずけ喰らってましたからね(笑)
古森先生が自分の気持ちに素直になり・・・というかなりすぎて、
ちょっと暴走してますが(笑)、この真面目さも古森先生のいいとろこですからねv
とにかく、想いが通じ合って良かったです。
そして相変わらず、子どもたちとのやり取りには和むわ。
進級し、新しい学年主任の先生が新キャラとして登場しますが、
実はこの先生も秘密を抱えていたという・・・
本当に、教師にもいろいろあるんですね(笑)
面白かったです~……でももう終わっちゃうんかな…残念。




4ジゲン(2)

やっと2巻が発売されました。
私は結構この漫画がツボでして、笑えるんです。
なんていうか、真面目な絵で面白いのが好きみたいです(笑)←分かりづらい
普通に美形の男の子や女の子がちょっと変っていうのがイイ。
特に「原子記号の擬人化」はもう一度見たかったので♪

電撃 Girl's Style 5月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2010年 05月号 [雑誌]

こちらは3周年記念ってことで。
付録やらプレゼントやら特別企画やら・・・とにかく情報満載です~
(でも以前は毎回これくらい付録入ってたような…)

個人的に興味あることだけ書き出してみます。
間違いやすっ飛ばし等あると思いますので…適当に読んでください^^;


さて。まずは表紙の彼。
今まで散々“予告っぽいイラスト”で焦らしてきた「薄桜鬼」の新作の新キャラでしたね!

【薄桜鬼 黎明録】(PS2 オトメイト 9月発売予定)

雪村千鶴と出会う以前の新選組の姿を描いた続編扱いな外伝…みたい。
表紙の彼は「井吹龍之介」。同じく新キャラ「芹沢鴨」に瀕死のところを拾われ、
新選組とともに行動することになった少年で本作の主人公。

・・・・・・男性主人公!?(笑)

すみません・・・一瞬、BでLな世界を想像してしまいました(爆)
違いますよ!(知ってる)
あくまで主要キャラたちの過去の物語を描かれるみたいなので、恋愛云々は無しです。

えっと・・・「薄桜鬼」の展開がエライことになってるのでまとめてみた。

薄桜鬼 遊戯録】(PSP 5月13日発売予定)
薄桜鬼 巡想録】(PS3 6月発売予定)
【薄桜鬼 随想録 ポータブル】(PSP 9月発売予定)
【薄桜鬼 黎明録】(PS2 9月発売予定)

そうそう、「随想録」もPSP移植ですね~これは嬉しい方も多いのでは。
私は購入迷ってますが……だって新作と同じ発売月って。。。
これでWii以外のコンシューマー制覇?・・・すごい^^;
次は思い切って18禁PCでッ!!(コラ)

まぁ、無理しない程度に追いかけていきましょう~


Starry☆Sky~in Spring~ Portable】(PSP honeybee 6月24日発売)

移植だし…購入見送ろうと思っていたのですが。
PSP版の新要素がズルイ!!(笑)
新規イベント・スチルはもちろんありますが、
ED後に男の子のモノローグが入ったり、春メンバーの夏服姿が見られたり。
そしてついに、主人公の顔がオンオフ選べるらしいです(笑)
あの目無しは怖かったからな・・・私は迷わずオンにすると思います^^;
って!買う気になってるー!!・・・・もうちょっと迷いますよ!?


STORM LOVER(※音が鳴ります)】(PSP D3 今夏発売予定)

これは恐らく購入します!
主題歌が「羽多野君&寺島君に決定!?」ってあるけど、まだ謎っぽい。
そして意外と細かいシステムがあるようで…

★最初に設定する主人公のプロフィール内容によって、男子との会話内容が変化する。
★会話中に「怒・笑」などの感情も選択する「フィーリングセレクト」が発生する。
★プレゼントをすると、身につけてくれることがある。(眼鏡など)

「バカップルモード」や「倦怠期」→「破局」→「未練イベント」など、
さらには「三角関係」になることもあるらしいのですが・・・
なんかリアルだな(笑)

そして新キャラ!!
敬語な理数系・酉水司先生(@安元さん)、
ナンパな毒舌保健医・犬塚千尋先生(@小野坂さん)、
元気なスポーツマン同級生・相馬隆志(@木村良平くん)です~…人数多っ!!(笑)


猛獣使いと王子様】(PS2 オトメイト 6月24日発売予定)

キャスト発表!!※敬称略(あれ?既視感が…)

マティアス(ライオン)・・・緑川光
アルフレート(狼)・・・鳥海浩輔
ルシア(アヒル)・・・下野紘
エリク(ウサギ)・・・梶裕貴
クラウス(幼馴染)・・・安元洋貴
シルビオ(薬局の看板息子)・・・寺島拓篤

以上が攻略対象っぽいかな?2人増えましたね。
あとはサブキャラも6名公表されております。


雅恋~MIYAKO~】(PSP オトメイト×サンクチュアリ 発売日未定)

晴明以外の仕事人のキャストも発表されました!!(※敬称略)

安倍晴明・・・中村悠一
和泉・・・浪川大輔
源頼光・・・櫻井孝宏
式神・壱号・・・鈴木裕斗
源信・・・井上和彦

個人的には、似非関西弁をしゃべる「式神・弐号」の声が気になります(笑)


目新しい情報はこれくらいかしら??
他にも購入を迷っているゲームはたくさんあるんですが。

スカーレッドライダーゼクス】(7月1日発売予定)とかね。キャスト豪華だしね。
でも・・・絵が個性的すぎる・・・受け入れられるだろうか??(汗)
ビタミンシリーズみたいな感じで、萌えられる日が来るかも…しれませんけど。

【戦国BASARA3】の発売日が7月29日に決まったのでね…夏はやはり貧乏決定だわ。


ガルスタさんの3周年記念で、『乙女ゲームアワード 2010』なるものを
開催されるようです。各部門は以下の通り。

◆作品部門
◆シナリオ&キャラ部門
◆期待度部門
◆男性声優部門
◆ドラマCD、企画CD部門
◆ゲーム&その他テーマソング部門

次号から候補作品やリストを掲載し、募集を開始されるそうです。(ハガキ&ネット)
こういうの熟慮して応募するの好きだけど・・・
ひとつに絞るとかだったら、かなり難しいと思う!!
年末には発表になるみたいですが・・・楽しみなので、募集が始まったら私も参加したい♪

キャスト出ちゃってるよ!?(笑) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オトメイトさんのHPに遊びに行ったら…私たちの気になる作品(笑)、
『猛獣使いと王子様』公式サイト が更新されていたので、早速覗いてみたらば・・・

【information】に「限定版」「予約特典」のドラマCDのキャストが載ってるんですが。


え!?・・・いいの!!??(笑)


緑川光・鳥海浩輔・下野紘・梶裕貴(※敬称略)
※一応反転しておきました^^;


4人ってことはやはり・・・メインキャラのもふもふ4頭だよね??
私的にはキャラと声は合ってると思うよ♪(新鮮味があるかどうかは別として/爆)

ガルスタ発表前なのに・・・公式フライング?……うっかりなの?確信犯なの?(笑)


とりあえず、購入予定に変わりは無いですv



PS2 猛獣使いと王子様 限定版[アイデアファクトリー]《予約商品06月発売》

アニメ 薄桜鬼 「アニメ!!(39126)」

やっとこちらでもOAされました・・・一番遅いのね。
ネタバレ回避でみなさんの日記読めなくて辛かったわ…。

アニメ『薄桜鬼』オフィシャルサイト(※音が鳴ります)

1話を観て、簡単な感想。(※今更なネタバレあり)


とりあえず超展開(笑)

まぁ、1クール(だよね?)にあのお話を詰め込むには仕方ないか…。
OPが土方ルートな感じでしたが・・・どうなるんでしょうね?
(↑桜の下で土方と風間が対峙してたから)
個人的には風間ルートをかすめながら、ノーマルEDに向かって欲しいかも(笑)
ゲームのプロデューサー・藤澤さんのインタビューで読んだのですが、
この作品のコンセプトは「男の背中を見せる」だそうです。
やはりゲームではあの「背中」が一番印象に残っているので・・・
そこをアニメでも美しく魅せて戴けると嬉しいかも…と思いますv

原作がゲームなので、どういう終わりを迎えるかが一番気になります。
某シリーズでよくある「大団円で終わって、DVDでマルチエンディング」とか?
・・・あり得る話で怖い!!(爆)

毎週録画にちゃんと設定したので、おとなしく見守っていきたいと思います(笑)
次回はお千ちゃんが登場するのかな?
ちーさまはいつ出てくるんだ??


絵について。
アップの作画はかなり美しいと思いました。
特にEDは良かったですね。鬼と一緒のとかね。
(しかし山南さんの丸眼鏡がデカすぎると思う。)

でもどうしてもゲーム版と比べてしまうので・・・
いっそ全く違う画風(?)にしてくれたほうが良かったかも。(バサラみたく)
なんていうか…もちろんヨネさんの絵とは違い、これはこれで素敵なんですが、
ちょっと似てるとことかもあって……付かず離れず…みたいな??
うん。好みもあるだろうし…難しいですね^^;

殺陣シーンは個人的に好きなので、動いてると萌える(笑)

熱砂ノ楽園 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」


Cool-B (クールビー) 2010年 05月号 [雑誌]

キラル祭だワッショイ!

ということで、じっくり堪能させて戴きましたvv
私がBLに足を突っ込んだのが3年前くらいなので・・・
それ以前に掲載されていたSSが再録されていたり、
今までの表紙や描き下ろし絵が楽しめ、大変良かったです♪

でも付録DVDの『Lamento Flashコンテンツ』がなぜか開けられず・・・(泣)

そういえば、アニメ『咎狗の血』のパイロットムービー観ましたが。
アキラの声が鳥海さんだし・・・ゲームと同じキャストですかねぇ??

咎狗の血 ポータルサイト


そしてVividColorさんの新作、『熱砂ノ楽園』。
雑誌発売とともに、公式サイト もオープンしてました!(※18禁)

気になっていた絵師さんは、えまる・じょんさんでした!!
私、結構好きな作家さんです。特にこの方の描くBASARA絵が好きでv
記事を読むと、元々は『ラブミーテンダー』みたいに安価版で出す予定だったとか。
で、作ってるうちに軌道修正したみたいです。
フルプライスに近いボリュームを考えているそうですが、
攻略人数が少ないので、そんなに時間は掛からないかも…とのこと。

今夏発売予定だそうです。
キャストが楽しみだなvv



キャストが楽しみといえば・・・
乙女ゲーの話なんですが、10日発売の【電撃Girl's Style】で
あのモフモフゲーム…じゃなくて、『猛獣使いと王子様』のキャストが発表になるそうです!

詳しくは、電撃Girl's Style 公式サイトで。
ときメモ3のキャスト発表の時並にドキドキするわ(笑)

食いしん坊武将? 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

戦国BASARA3 公式サイト(※出陣すると音が鳴ります)

ふと覗いたら武将が増えてました!

敵にしてはちょっと可愛い?【小早川秀秋】。
鍋奉行って・・・鍋背負ってますが(笑)
CVがじゅんじゅんですよ。

そして、どこからどう見ても「明智」っぽい【天海】。
小早川につき従っているみたいですが…どういうことでしょうね??
相変わらず変態なんでしょうか。(だから明智かどうか…)


話は変わりますが、名古屋市で昨年の秋ごろから開催中の、
武将都市ナゴヤ というイベント?というかキャンペーン??
今年が開府400年だそうで、CMとかニュースとか結構流れてるんです。

そこでちょっと気になってるのが、『名古屋おもてなし武将隊』という
イケメン武将たちなんです。
もう甲冑見ただけでも興奮してしまうのですが、イケメンときたもんだ!

詳しくは、コチラ を観てみてください。

うん・・・まぁまぁ及第点??(何様)
機会があったら行ってみたいと思います(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
