

Bloody Call ドラマCD・I 『NEDE編』 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」


PCゲーム Bloody Call ドラマCD1「NEDE編」

【Track List】※敬称略
1.NEDE会議 ~セカンド・ステージ~
2.ボス直伝!?愛の囁き講座
3.ジン写真集丸秘撮影記録

囁きメッセージ 「距離を縮めて」
4.~ジン~ (森川智之)
5.~ハルファス~ (石田 彰)
6.~カイン~ (浪川大輔)
7.~カブラカン~ (新垣樽助)
8.~エン=ソフ~ (三瓶由布子)
9.~アベル~ (村田大志)


PC乙女ゲーム『Bloody Call』のドラマCDです。
主人公の敵組織【NEDE】の幹部連中がワイワイやってますv
ドラマパートは終始ギャグ(笑)
ゲーム本編がシリアスだったから、これくらいがちょうどいいと思うよ!

今回のNEDE会議は、「NEDEの発展を願い、忠誠を誓う歌」を考えるように
構成員に命じるジン…つまりはNEDEのテーマソングの制作です。
それぞれが独自のセンスで考えた歌を、アカペラで披露してくれます。
カブラカンはラップ、カインは甘甘のエロソング、アベルはまさかのヘヴィメタww
ここでジンがヘヴィメタに反応(笑)←中の人的に好きらしいw
エン=ソフはブリブリの振り付きアイドルちっく、そして期待のハルファス・・・
なんと、演歌熱唱!!!
先日の星奏祭の森田さんも真っ青のこぶしまわし!!(笑)
プロ根性を見たわ。。。てか、石田さんの歌聴けたー!!という感動…(涙)
いやぁ・・・笑った笑った!!(え)

熱演虚しく全員不採用・・・(ですよね~)
最後にボスであるジンが歌を披露してくださいますが…なんだかガッカリクオリティ…
いや、むしろめっちゃ可愛いんだけどvv
てかジンってこんなキャラだった!?(笑)
結局、その道のプロに頼むことに……きっと依頼先は主題歌歌ってたバンドだよw


囁き講座では、フライコールの情報を集めようと若い女性に聞き込みをしてみるも
逃げられてしまうNEDEの面々。
そこでボスに女性の心を鷲掴みにするような、甘い囁きを教授してもらうことに。
実際、全くそんなスキルは無いと内心焦るジン…
しかし盲目的にジンを崇拝しているハルファスは、ボスを信じきっています。
なんかゲームのときよりハルファスのボス至上主義がパワーアップしている(笑)

まずは順番に囁いてみろ…とうまいことかわし、みんなの台詞を参考にしようとするボスw
結局、最後にはいい仕事してくださいました(笑)
ちょっとテンパってるジンがやっぱり可愛いvv
あれ?ジンってこんなキャラだった!?(2回目)


『グラズヘイムイケメン★人気ランキング』で惜しくも2位になってしまったジン。
このまま司狼に負けていられない!とNEDE構成員たちがなぜかジンの写真集を出版(笑)
ボスのイケメンっぷりを世に知らしめたいらしいw
カブラカンとアベルが、文字通り身体を張って本屋に営業をかけ、
ハルファスのプロデュースのもと、写真撮影が始まるのですが・・・

このCDのブックレットがこの写真集(描き下ろしイラスト)になってるんです。
かなりけしからん仕上がり!!肌色率高っ!!(爆)
ハァハァなものから、まるでアイドルな爽やかなものまで…色んなジンが拝めます(笑)


最後は囁いてくれますよ。チュッチュいってますよ(笑)
攻略対象じゃないキャラの囁きはレアですねww


こういう、本編とは全く違うテイストのドラマ好きですvv
ま、もともとギャグとか笑えるの大好きなので、すごく楽しかった~!
でもキャラのイメージを壊したくない人は聴かないほうがいいの…かな?^^;


来月は『フライコール編』が発売されますv


CD Bloody Call(ブラッディ・コール) ドラマCD・II -フライコール編-[icingCandy]《予約商品06月発売》

今度は、シリアスとギャグの両方が楽しめるようですね~

Lucian Bee's FD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


Lucian Bee's JUSTICE YELLOW


Lucian Bee's EVIL VIOLET


サクッとフルコンプしましたので、ざっくりと感想でも。


LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA のファンディスク。

念願の【メトロポリスV】と【ハニーバザードVI】を攻略出来るとあって、
ウキウキしながらプレイ始めたんですけど。。。

以下、またもや毒吐いてるので反転します(爆)


『お前もかッ!!』と叫ばずにはいられない。
なんでこんなボリューム少ないのに2枚に分けて発売とかするわけー!?(怒)
もう、なんなんだ・・・orz

あ、誤解が無いように言っておきますが、恋愛はちゃんと出来ます。
エンディングは1人につき2種類。
ラブラブEDと、ちょっとラブEDみたいな感じですかね~
3章から成っていて、ストーリーに付随したスチルが4枚。
おまけ的な感じで、キャラごとのデザイン画っていうんでしょうか?
ゲームの立ち画ではなく、前田氏オリジナルの絵と、ちびキャラ絵。
これはなぜか【ストライカー(女子)】と【ロマンシア】の分まであります。

シナリオについて。
メトロポリスのほうは、ロマンシア改造後、その経過観察任務に
攻略対象と2人で出向くんです。
2人きりで行動していくうちに、彼の過去だったり家族絡みだったり悩みだったり…
色んな問題に直面して、それを2人で乗り越える!みたいな感じかな~
改造後のロマンシアも登場しますが、なんか普通すぎて物足りない(笑)
LBみんなでワイワイしたり、甘いシチュエーションもあったりで、
お話自体は面白かったです。まぁ、FDって感じですよね。
ことごとく、あらゆる場面でGが不憫でしたけど(爆)←Gはいじられキャラかw

ハニーバザードのほうは…敵陣なのでどういうことになるのか…と思っていたら、
主人公がLBに入る前から始まり、ダメダサ男たちが増えてきた原因を探るべく、
ダーサインに1人で潜入するという任務を課せられます。
ここでは「ストライカー」ではなく「ダイバー」。
養成学校みたいなところに潜入し、そこでハニバたちと交友を深める…というか。
幹部である彼らの直属の部下になって、いろんな任務を遂行したりするんですが…
話の持っていき方がやや強引だったのと、薄っぺらかったので、
ほとんど内容覚えてないんだけど(猛毒)
ただ、かなり個性的なキャラが集まってるので、声優さんの演技はホント面白かった!
どちらもソコは楽しませて頂きましたけどね~
それに改造前のロマンシアが出てくるので、そこも良かったな~vv
やっぱロマンシアは変なほうがキャラが立ってていいね(笑)←失礼な

んー…でもやっぱりボリューム少なすぎ!!
1人1時間もあれば終わっちゃいますから。
これが1枚にまとめて発売してくれたら、まだ良かったのに・・・なぜ分けた!?(しつこい)
どれも割高感がなければ、こんなに文句も言われまいに。(…私だけか?)



たて続けでこんな感じだったので、ちょっと凹み気味~
「ドキサバ」みたいに、2枚のセーブデータ連動させて、
みんなで絡んだ特別イベントが発生するとか、
なんかそういう美味しいおまけ(2枚買うメリット)があれば良かったと思う。
好きな作品だけに、なんだかな~って感じでした。

またこんな感想でスミマセン(汗)

“VitaminX to Z” イベント…だと!? 「私の好きな声優さん(12065)」

ついに『 Vitamin 』シリーズ合同イベントが開催されるようです。

公演名 : VitaminXtoZ
上演日 : 2010年9月11日(土)~12日(日)
会 場 : 幕張イベントホール


詳しくは コチラ (公式イベント情報)


・・・といっても、まだ公演回数や出演者は公表されていません。
しかもチケット先行抽選は、『 VitaminVISA 』カード会員からかぁ…
これを機に会員増えそう(笑)

キャスト全員揃ったら、どエライことになりそうですね~!
まさに夢のようなイベントだわvv

でも私はカード会員じゃないし、幕張は遠いし、それに恐らくチケット獲れないし(爆)
で、不参加だと思います(泣)
大人しくDVD化を待ちますかぁ。
キャスト発表が楽しみですね!!



話はまるっと変わりますが、『 戦国BASARA3 』のOP映像2がアップされてました!

戦国BASARA3 公式サイト (※出陣すると音が鳴ります)


なんか…泣きそうになったのは私だけー!?
3のプロローグ的なOP映像ですよね・・・しかも曲がっ!!(涙)

新武将も続々登場しています。地方領主が気になる(笑)

本日購入ドラマCD 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

本日発売のCDたっくさん・・・買ってきました。
なんでこう月末に集中するんだろうねぇ~。

その中で、少しですが聴き終えたドラマCDの感想を簡単に書きます。



金色のコルダ3 SS1 ~星奏学院~

【収録内容】※敬称略
♪ヴォーカル♪
1.星のカケラ 歌/如月響也 (福山潤)
ドラマ ~星奏学院編~ 「見えない音を探して」
2.起きられません…
3.律からの課題
4.パパラッチ現る!?
5.答えの行方
6.雷鳴轟くアンサンブル
7.にぎやかなお風呂タイム★
8.晴れやかな気持ち~夜風に涼んで~
ドルチェタイム・エクストラ
9.如月響也
10.如月 律
11.榊 大地
12.水嶋悠人
PIANO ARRANGE Ver.
13.WINTER -ヴァイオリン協奏曲「冬」第1楽章より-
14.SERENADE -弦楽セレナード第1楽章より-



金色のコルダ3 SS2 ~至誠館~

【収録内容】※敬称略
♪ヴォーカル♪
1.沈まない夕陽 歌/火積司郎 (森田成一)
ドラマ ~至誠館編~ 「心から楽しめる音楽を」
2.菩提樹寮の朝
3.瑞島神社で神頼み
4.ニワトリ捕獲大作戦!
5.縁側で涼みながら…
ドルチェタイム・エクストラ
6.八木沢雪広
7.火積司郎
8.水嶋 新
PIANO ARRANGE Ver.
9.FREEDOM -ムーアサイド組曲~マーチより-
10.DANCE -スラブ舞曲第8番より-
11.RHYTHM -アイ・ガット・リズムより-


「金色のコルダ3」のスクールシリーズ、まずは星奏と至誠館です。
ぶっちゃけボリュームは少ないです…まぁ、ネオロマってこんなもん(毒)
でもそれぞれの学校の特色(?)がよく出ていて、面白かったですv

星奏のお風呂タイムは、「ピチピチ」という効果音が生々しく・・・
よからぬ妄想をしながらハァハァしてました…(変態)
至誠館は、ニワトリのくだりが面白かったですね・・・ここでも見事なチームワーク(笑)
イベント限定CDのフリトで岸尾さんが、「至誠館はコルダ3のバラエティ担当」と
仰っていたので(笑)、今後の活躍も期待ですvv(何を)

コンクール演奏曲のピアノアレンジも良かったです。楽譜欲しいくらい。




5月新譜☆ドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)シリーズ第1弾「イケメン☆桃太郎」

<キャスト>※敬称略
桃太郎 : 岸尾だいすけ
サル : 宮田幸季
キジ : 石田 彰
イヌ : 櫻井孝宏
ウラ&ナレーション : 諏訪部順一
お爺さん : 家弓家正
お婆さん : 中尾隆聖  他


完全にキャスト買いしました。
予想通り・・・というかね、かなりハチャメチャな作品でした(爆)
岸尾さんがかなり自由に演技されています(笑)
なんというか、シュールな桃太郎のお話。
正しい「桃太郎」がどんなのか分からないけど、私の記憶では
鬼退治が目的で鬼ヶ島に旅に出たような。
でもこのCDでは、お爺さんとお婆さんが桃太郎に
「旅に出てもっと視野を広げなさい」みたいなことを言って勧めるんです。
で、桃太郎自身も「俺はこんな田舎で終わる男じゃない!」という感じで旅立ちます。
つまり、明確な目的は無しで、武勇伝をあげるために旅をしようというノリ(笑)
途中でサル・キジ・イヌに出会うのは同じですが、
「最近、鬼が悪さをしているからそれを懲らしめたらどうだ」というキジの提案により
鬼退治に出掛ける…という展開です。

お話もオリジナリティーがありますが、何よりもキャラがエライことになってます。
まず最初に登場するお婆さんが強烈すぎる・・・!中尾さんの演技最高!(笑)
それに、サルは白と黒の二面性持ってるし、キジはPCオタクだし、
イヌは強面の…なぜかセントバーナードだし(笑)←葡萄酒の樽付きw
ゆる~い感じで聴くと面白いと思いますv(褒めてる)
最後のフリートークのグダグダ感もならでは…という感じで、私は好きでした。

このシリーズは第5弾までは決まっているそうで、次は平川さんの「浦島太郎」ですって。




S.Y.K ~新説西遊記~ キャラクターソング ミニアルバム

【収録内容】※敬称略
1.優しい絆 歌/悟空 (諏訪部順一)
2.永遠の煌めき 歌/八戒 (羽多野 渉)
3.陽光の剣 歌/悟浄 (近藤孝行)
4.彩りの刻 歌/玉龍 (宮田幸季)
5.夢想月夜 歌/蘇芳 (近藤 隆)


ドラマCDではないですが。しかも5曲しか入ってませんが(爆)
でもかなり好きです~!イイ曲ばかりだった~!
二郎真君(森川さん)いたらもっと良かったけどなぁ…。
悟浄がアップテンポな曲で、予想外にカッコ良かった(コラ)

薄桜鬼 遊戯録 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



『 薄桜鬼 遊戯録 』(PSP) 公式サイト

フルコンプしましたので、ちょろっと感想でも。

今回はシリアスな本編とは真逆をいく【隊士たちと戯れるミニゲーム集】。
FDという捉え方でいいのかな?
私は「薄桜鬼」のちびキャラデザには正直萌えないので(毒)、
スルーしようかとも思ったのですが・・・
通常パートの描き下ろしスチルにまんまと釣られて購入しました。

ゲームの流れとしては、最初は本編と同じ頭身…というのか、
通常サイズ(?)の立ち画で、屯所での日常が描かれる【通常パート】。
次に「ちびキャラ」になってしまった千鶴が、
同じく「ちびキャラ」になってしまった隊士たちと協力してミニゲームに挑む【ちびキャラパート】。
最後にちびキャラから通常サイズに戻り、ほんわかしたEDを迎えます(笑)

以下、ネタバレ…というか、毒吐いてるので反転します(爆)


「え!これだけ!?」っていうボリューム。
正直、ぼったくられた感があります。
いっくらファンの欲目で見ようと思っても、これは酷い。
公式に限定版パッケージの値段が誤表記されている件でのお詫びがありますけど、
間違った値段で売られていたとしても、高い!と思ってしまうよ。

シナリオ、かなり短いです。
スチルは1キャラにつき通常絵が2種類、ちびキャラ絵が3種類。
差分は何パターンかあります。
あと、キャラルートに入らない共通ルート(?)のスチルと
コンプリートご褒美スチルが普通絵でそれぞれ1枚です。
スチルに関しては文句ないです!相変わらず美麗でニヤニヤものです(笑)

が、やっぱボリューム~~~!!
これで8000円は高いよぉ・・・(泣)
CDか!特典CD(+手ぬぐい)付いてるから文句は言わせないのかっ!?(乱心中)

それにゲームの難易度もぬるすぎ。
攻略キャラ1人につき、3種類のミニゲームが用意されているのですが、
どれも一発でクリア出来るレベルです。やり込み度はゼロ。
色々と工夫してシナリオやキャラに沿ったゲーム内容にした点に関しては、
頑張ってくださったな~…と思いますが、、、にしても面白くない(酷)
何度も遊んでみたくなるものでは無かったです…私には。
ミニゲームだから『VitaminY』のようなものを期待していただけに、ガッカリでした。

このぬるさな上に、「ちびキャラパート」のBGMがこれまたゆる~いもんで
何度も寝オチしそうになりました(爆)


とまぁ、私にしてはかなり毒々しいことを書いてしまいましたが(苦笑)、
ファンなら「ニヤリ」としてしまうところも勿論有りまして。
斎藤さんや風間のシナリオでは、天然というかKYというか、
イイ感じでキャラが活かされたお話になっていて面白かったですし、
基本的に、千鶴の夢というか願望がちびキャラ世界を生み出しているようなので
本編では見られないような展開は楽しかったです。そこはもう認める!(笑)

これがコルダ3みたいに、追加イベントとして配信♪とかだったら、
もっと楽しめたというか、普通に嬉しかったと思う。
この値段出して買って、このボリュームだから・・・なんだか後味悪いんだよ。
もーこういう売り方はやめてぇぇ~



なんかすみません・・・こんなんで(^^;
「薄桜鬼が好きで堪らない!何だって受け入れるわよ!」な寛大な方ならば
いいんじゃないでしょうかね?(え)

B's-LOG 7月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 07月号 [雑誌]

コルダ3と薄桜鬼のポスカがおまけに付いていたので、
迷わず買ってしまったよ・・・金欠なのに(涙)
しかも今月号は付録がたくさんですね!

今月のビズログ、詳しい内容は コチラ(ビーズログWeb)


えっと、とりあえず初出かと思われる新作情報から。


【ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~】(PS2)オトメイト 2010年発売予定
※恋と魔法を勝ち取るアドベンチャーゲーム

続編です。今度の舞台は過去世界。350年前に飛ばされて、
そこで衝撃の真実と対峙することになるそうな。
衣装がガラっと変わって、さらにファンタジー要素が強くなってます(笑)
そして新キャラ、ソロ・モーン(立花さん)登場。
古代種の青年ですが・・・あれ?どっかで聞いたことある名前だ(笑)
まだ公式サイトがオープンしておりませんので、詳しくは スタッフブログ で!(丸投げ)
…しかし、ユリウス(櫻井さん)は断固として歌わないのね・・・


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】(PS2)オトメイト 2010年発売予定
※君と壊れた世界を生きるAVG

主人公はハイソな有名校に通う小学6年生女子です。
彼女が見る不思議な夢と、現実の世界との不可解な関係性と謎。
夢が徐々に現実を侵食していく・・・
攻略対象も小学生・・・小学生の甘酸っぱい恋も楽しめるし、
大人の恋愛も楽しめちゃう・・・らしいですよ!?
小学校時代が遙か昔すぎて、小学生の恋愛ってのがいまいちピンときませんが(爆)


お菓子な島のピーターパン】(PC)QuinRose UnderGarden 発売日未定
※ファンタジー・恋愛アドベンチャー

クインロゼさんももう新作ですって。今度は「ピーターパン」を題材に。
お菓子の国・ネバーランドで勃発したお菓子戦争で、主人公が好きになる「お菓子」が
戦争と恋に影響する?斬新な切り口で展開するらしい・・・
お菓子戦争とは、「いちばんのお菓子」を決めるために勃発した戦い(笑)
攻略対象はピーターパンとかフック船長とかなんだけど、
それぞれに好きなお菓子があって、主人公がどのお菓子を選ぶかが重要っぽい?
相変わらずここは斜め上をいってますね(コラ)


この3つの新作は、どれも移植が大いにあり得るので、
個人的には全部様子見でいきたいと思ってます(爆)
キャストに釣られそうな悪寒がしなくもないが・・・(弱気)

こっから↓は続報とか~


PANDORA 君の名前を僕は知る】(PS2)オトメイト 8月発売予定
※恋愛アドベンチャー

こちらはキャストが発表されていました。(敬称略)

カズト・ブラッドレー / 日野聡
ユウキ・ベレスフォード / 水島大宙
マクシミリアン・スパーヴィア / 関俊彦
キース・ヴィディエ / 千葉一伸
ボリス・アダモフ / 大川透
ジョーカー / 一条和矢
トラヴィス / 笹沼尭羅
ロニー / 吉村和紘
レイモンド / 村上和也
イスパーダ / 西健亮

この作品は「戦争×恋」がテーマらしいので、相関が複雑ですね・・・
単に私の知識が無くて分からないだけですが(爆)
「公国」やら「連合」やら「枢軸」やら・・・ヘタ○アですか!?
まぁ、【風色サーフ】のように、戦争と日常のギャップに泣けるんだろうな…
これもPS2だから、様子見。


恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!】(PSP)オトメイト 発売日未定
※恋愛アドベンチャー

こちらも様々な番長が公開されていました。(敬称略)

恋愛番長 / 森久保祥太郎
ヤス / 寺島拓篤
セクシー番長 / 鳥海浩輔
プリティ番長 / 梶裕貴
爽やか番長 / KENN
ツンデレ番長 / 中村悠一
ミステリアス番長 / 次号発表

キャストがツボすぎる!!しかもPSP・・・
番長に恋愛指南して戴きたいわ(爆)


真・翡翠の雫 緋色の欠片2ポータブル】(PSP)オトメイト 8月発売予定

もう移植ですかー!?・・・てか「真」になって成功したのかな?(毒)
キャラもキャストも好きな作品ではあるのですが、正直もうついていけない・・・orz


【天下一★戦国LOVERS】(DS)ロケットカンパニー 2010年発売予定

携帯ゲーム がボイス付きでDSに移植されるそうです。
私は未プレイなので初めて知りました。

◆キャスト(敬称略)
伊達政宗 / 近藤隆
片倉小十郎 / 飯田利信
真田幸村 / 日野聡
武田信玄 / 井上和彦
上杉謙信 / 織田優成
直江兼継 / 菅沼久義
羽柴秀吉 / 下野紘
徳川家康 / 前田剛
明智光秀 / 遊佐浩二

キャラデザもキャストも…作品が変わるとまたそれぞれですね~
このケータイゲー面白いのかな??
主人公は亡国の姫らしいですよ。


【TAKUYO MIXBOX~ファーストアニバーサリー~】(PSP)TAKUYO 7月29日発売予定

TAKUYO選りすぐりの10作品をミニゲーム化。
収録作品は
・e'tude prologue ~揺れ動く心のかたち~
・for Symphony ~with all one's heart~
・Cherry blossom ~チェリーブロッサム~
・Little Aid
・Panic Palette
・怪盗アプリコット
・ひめひび -Princess Days-
・ほしがりエンプーザ
・ソラユメ
・カエル畑DEつかまえて


Happy★Magic!】(PC)ポニーキャニオン 7月30日発売予定
※恋活アドベンチャー

『ミラクル★トレイン』のスタッフの新プロジェクト。
舞台は魔法学園です。

◆キャスト(敬称略)
ニャー(猫) / 石田彰
水無月白夜 / 入野自由
新島雅黒 / 鈴村健一
七瀬紫陽 / ???
日向紺 / 平川大輔
碧山八重 / 羽多野渉
城崎翠雨 / 置鮎龍太郎

石田さん、また「とくがわ」ポジションか・・・まぁ可愛いからいいけど。


あとはまぁ、「戦国アンジェリーク」とか色々突っ込みどころもありますが、
とりあえずは、この夏の発売ラッシュをどう生き抜くか・・・ッ!!(大げさ)
ここに挙げた新作も、今既に予約してる作品が多すぎて手が回りません(爆)

星奏学院祭3 「私の好きな声優さん(12065)」

15・16日にパシフィコ横浜にて開催された【星奏学院祭3】。
今回も全公演参加させて頂きました~。

星奏&至誠館 星奏&天音 神南&天音


↑の画像は、会場ロビー入口に展示されていた、正門前リリ像。
よく出来ていましたが、リリの頭が3面阿修羅像みたいに立体的(?)で
若干怖かったです(笑)←コラ


あーもー!すっごい楽しかったです!!
頑張って遠征して良かった・・・(感涙)
特に今回は全公演で神席に恵まれ、(友の運の強さに感謝です…!)
ステージが近すぎて首が痛くなるという贅沢な悩み付き(笑)

だもんで、いつも以上に興奮しすぎて記憶が吹っ飛んでます(爆)
セットリストもそのうちアップされると思いますので、詳細はそちらで(丸投げ)。
曖昧なうろ覚え感想文ですが、良かったら読んでやってくださいm(__)m


開演前ナレーションは、大地と新。
公演中の注意事項などを面白楽しくナレーション。
新が火積のモノマネをしてるのが笑えました。

今回は幕が上がるとすぐにミニドラマ。各公演1校ずつ
(1)星奏学院
(2)天音学園
(3)至誠館
(4)神南高校

そして、出演者全員登場しての【オープニング「BLUE SKY BLUE」】合唱~♪
歌の後はキャラクター&キャストの紹介、一言あいさつメッセージ。
ここで初めて「かなで」の声を聴きましたが、カホコさんより高くてほんわか。
可愛らしい天然系な感じでした。


【ドラマ 4つの幻想交響曲】

15日は、よくしてくれている至誠館と神南に、星奏学院のメンバーが
おもてなしをすることになり、何をしようか考える…というような内容。

初めての3でのイベント・ドラマでしたが、キャラがみんな濃すぎます(笑)
個性が強すぎて、しゃべってる絡みだけでもう普通に可笑しいですv(失礼な)
冥加は無駄に重すぎるし、それに突っ込む天宮とのコンビもなかなかイイです。
星奏にはかなでと律の2大天然ボケキャラがいるので(言い過ぎ)、
それだけで笑えるし。
至誠館は、なんと伊藤さんと森田さんが制服コスプレで登場~!
(イトケンさんのブログに画像上がってますv完成度高いです(笑))
八木沢・火積のときは制服で、土浦・火原のときは私服に着替えていたので
大変そうだったけど(笑)
神南は出てくるだけですごい嬌声が飛んでましたね!

おもてなし内容が、中華料理と演奏に決まり準備を始めるのですが、
アンサンブルの音がまとまらない…と悩むかなでの元に
昼は火原、夜は衛藤が登場し、「自分たちもアンサンブルをやっていた」と
8年前を回想する…というシーンに・・・
そしてコルダ1・2のミニドラマキターーーー!

(1)演奏の仕上がりがイマイチだと悩むメンバーに、王崎先輩がアドバイス。
皆の結束を深めよう!ということになり、なぜかモノマネをし合うことに…(笑)
ちょっと…誰が誰のものまねをしたのかしっかり覚えてないのですが(え)
冬海ちゃんの火原っちの真似と、王崎先輩の冬海ちゃんの真似は…
なかなかのカオスでしたわ・・・

(2)夜は金澤先生がアドバイス。やっぱりここでもモノマネ(笑)
加地クンは月森君の真似したけど、やたら舌っ足らずにネチネチしゃべるし、
衛藤君は加地クンの真似したんだけど、完全に壊れてるし(笑)←でもそれが似てるw
月森君は衛藤君の真似させられた後に、無茶振りで加地クンの真似までさせられ、
なんと加地クンのキャラソン歌っちゃうし(笑)
最後に金やんも…ってなって、吉羅理事の真似…したんだけど、撃沈(爆)
夜は更にカオスでした(笑)

このモノマネコーナー(?)はぜひともDVDにノーカットでお願いします!!


16日は、空から降ってくるという「伝説の楽譜」を探す…というような内容。
星奏のメンバーが手分けして楽譜を探しているところに、
先に楽譜を手にしてしまう他校のメンバーが。
そこで演奏で対決をして、ファータを感動させられたほうが楽譜を入手出来るということで
演奏合戦・・・つまり「マエストロ・フィールド」の応酬が始まります。
巨大スクリーンで見るMFはPSPよりは綺麗だったし(毒)、
なにより生声で必殺技発動!みたいな台詞が聴けて良かった!!
森田さんが「コルダ無双」とかうっかり言っちゃってましたが(笑)←まさにそうw

そしてここでも8年前回想ドラマ~

(3)「伝説の楽譜」最後の1枚を探す、カホコ・火原・冬海・土浦。
入手するためには、リリから出題される問題3問に、
全員が声を揃えて答えなければならないと教えてくれる都築さん。
だが肝心のリリが見付からないということで、リリが来るまで問題の練習をすることに。
するといきなり「リリ口調」になる都築さん。しかも似てるし(笑)
そして徐々に他のメンバーにも「○○なのだ~!」口調が伝染してるしww
負けず嫌いのリリは、「秘技!モノマネ返し!」と都築さんのモノマネで登場(笑)

(4)ここでも最後の1枚を探す、カホコ・月森・衛藤・冬海。
今度は金やんが「リリ口調」になって問題の練習をしますが、金やん頑張れ!(笑)
「なのだー!」を言うのがかなり大変そうだった・・・なかなか可愛かったけどw
途中で一瞬、某猫型ロボットに変化してたww
そして負けず嫌いリリは、金やんのモノマネで登場!
さらに「お前は何もしてないな」とカホコに金やんのモノマネを無茶振り~
「お前は普段からおっさんだから、得意だろ」とリリが毒舌すぎるwww
高木さんは見事なまでのおっさんっぷりを披露してくださいました!!似てた!!(笑)


途中でちょいちょい入る「愛のメッセージ」では、
3の設定資料集に掲載されている描き下ろしイラストが出てきて会場大盛り上がり!
いやそれよりも、15日の商品紹介でのスクールシリーズCD、
ジャケットが各校のイメージカラーを意識した私服姿の描き下ろしなんですけど、
この日に初めて第2弾「神南編」と「天音編」のジャケットが公開されたんです。
どちらも高校生とは思えませんがー!!どちらにお勤めですかー!!??
かなりハァハァなイラストとなっております・・・お楽しみに!(笑)


【バラエティーコーナー】は、いつものチーム対抗戦でしたが、
今回は3ですので、学校対抗です。
ゲームの前に今回欠席の内田さんと岸尾さんがVTR出演vv
ゲームの内容説明をしてくれたんですけど、自由すぎてほとんど内容分からず(笑)
PSPで遊んでるわ、ロールケーキ食べてるわ・・・てか可愛いわ!(爆)
16日のは岸尾さんの舌使いが卑猥すぎて、そっちに反応しましたけど何か?(オイ)

15日はYES・NOで答えられる質問をして、キーワードを当てるというゲーム。
抽選により、星奏vs至誠館、天音vs神南でした。
昼に1回戦をして、夜に3位…というか最下位決定戦と優勝チーム決め。
優勝チームには賞品のなめらかマンゴープリン、
最下位には罰ゲームの早口言葉3回でした。

15日は出演者も多いせいか(?)かなりのグダグダっぷりでした(笑)
ベンチに座る至誠館の2人は、「昼間の新橋」とか言われてるしw
学ラン着てないと、Yシャツにスラックス姿ですからね・・・^^;

しかし、ゲームのほうは劇的な展開を見せます(笑)
1回戦の星奏と至誠館の試合は同点でじゃんけん、至誠館の勝ち。
2回戦の天音と神南の試合は、かなりの好成績を残した神南に、
なんと天音が奇跡の逆転勝ち!!このときの神南の凹みっぷりったら凄かった(笑)
増田さんの好プレー…女の勘はやはりすごいのよ!(?)

夜もこれまた白熱した対戦でした。
至誠館への出題キーワードが「ハムスター」だったときには、
伊藤さんの「タイショ○くん」が聴けたし(笑)
結局優勝が天音、最下位が星奏。
賞品のプリンが登場すると、なぜか出演者全員が一口ずつもらって食べてるしw
そして罰ゲームをした星奏が、無事に早口言葉を言えたら、
ご褒美でプリンがもらえる仕組みになってるしww
なんかもーやっぱり仲良しで和気藹藹としてました(笑)


16日のゲームは、高木さんが言った逆さ言葉を当てるというもの。
昼は星奏vs天音。夜は至誠館vs神南でした。
星奏には、森田さんがOB火原として参戦。でも格好は至誠館の制服(笑)
ここでも僅差の戦いが続きますが、昼に大原さんが痛恨の凡ミス・・・
「ヴァイオリン」と書こうとして「ヴォイオリン」と書いてしまったため敗北。
このヴォイオリンが後々、相当引っ張られます(笑)
夜は至誠館が自滅してった形でしたね・・・神南はパーフェクトだったし。

席が前のほうだと、こういうコーナーのときのマイクを通さず話してる声が聞こえまして、
に、ににに肉声だ!!とかなり興奮しまくってました(爆)


順番が前後しちゃってますが、ライヴコーナーも大盛り上がりでした!!
ゴールドジャケット金やんは、バックダンサーに森田さんと朱ちゃんを引き連れて!
森田さんが銀色の猫の仮面、朱ちゃんが大きなハートサングラスを掛けてて
めっちゃ可愛かったですvv歌もダンスも素敵だった~!

火積は新曲を披露してくださいまして、まるで演歌な熱さにかなりの盛り上がり!
森田さんはかなり作りこんできていて、1回目はあの学ランの裏地アピール(笑)、
2回目は例の応援団スチル姿で、長いハチマキ巻いてのパフォーマンス。
この時間は、ネオロマだということを忘れましたね(笑)

そして今回、15日にヴィオラの松本さん、16日にヴァイオリンの室屋さんが出演。
ライヴはヴィオラと加地クン!
『You're in my heart』と『COSMIC LUCKEY DAY』の2曲続けて披露~!
ヴァイオリンは月森&東金ですよ!
まさかの『WITHOUT END』と『SHOWTIME!』
千秋の歌の時は、室屋大先生はちゃんとサイレントヴァイオリンでの演奏vv
サイレントヴァイオリンかっけー!!(ミーハー)


そしてあっという間のエンディング。
キャストが全員登場してのあいさつです。
15日と16日では人数が全然違うので…なんかそれも驚きでしたが、
それ以上に、キャストのみなさんが16日の開演前まですごく不安に感じてらしたこと
客席が埋まって安心したということに驚きました。
コルダという作品を愛してくれているんだと実感しました…という言葉に感動した!
そしてキャストのみなさんが、3がこんなに受け入れられていることが
とても嬉しいと仰っていました。
でもって3のキャラが立ちすぎな件(笑)
きーやんの、「加地クンは3寄りなキャラだな…って」に激しく同意ですv
1も2も3も、全部ひっくるめてのコルダですから。全部好きだ!!(聞いてない)
火原や衛藤のように、他のキャラの8年後…とか、
横浜の他に、仙台・神戸でも開催出来るように応援してください!だとか、
期待しちゃっていいの!?というドキワクなお言葉も聞けました。

そして最後は『Happy Time』の大合唱~♪
もうヤバい・・・全員のキャストさんと目が合った気がしてしまう!!
や、目が合ったことにしておく!合ったもん!!(←殴)
みなさん笑顔で手を振ってくれて・・・ほんと楽しいなぁ~/////(浮かれすぎ)

↓下のコメント蘭に続きます

薄桜鬼 舞台化 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『 薄桜鬼 』、今度は舞台化だそうです~

10月1日開幕(天王州銀河劇場)

ソースは コチラ(日刊スポーツ.com)

紙面のほうには、

土方歳三・・・早乙女太一さん
千鶴・・・黒川智花さん
天霧・・・RYOさん(オレンジレンジ)

との配役が。他に木村了君も出演するらしいです。

画像とか観たいから、早く公式オープンしないかしら?
感想はそれから(笑)

DVD 遙か十年祭 「私の好きな声優さん(12065)」


5月新譜☆【DVD】ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭

(※敬称略)

◆ディスク1◆

『遙かなる時空の中で』
1. オープニング 遙かなる時空の中で
2. フィーチャリングライヴ 「空蝉の恋」 橘 友雅 (井上和彦)
3. ドラマ 「遙かなる時空の中で」絆が導く未来 ~前編~
4. ドラマ 「遙かなる時空の中で」絆が導く未来 ~後編~
5. 北斗星君、南斗星君 (メッセージ) (近藤隆&堀江一眞)
6. 源 頼久 (メッセージ) (三木眞一郎)
7. アクラム(遙かなる時空の中で) (メッセージ) (置鮎龍太郎)
8. ミニドラマ 「遙かなる時空の中で」打て!正義の一撃!
9. ライヴ 「氷炎の薔薇の不幸」シリン (川村万梨阿)
10. イノリ (メッセージ) (高橋直純)
11. 藤原鷹通 (メッセージ) (中原茂)
12. 橘 友雅 (メッセージ) (井上和彦)
13. ミニドラマ 「遙かなる時空の中で」戦いの果てに
14. ライヴ 「真理とは壮麗なる虹秤」北斗星君&南斗星君 (近藤隆&堀江一眞)
15. トークコーナー 十六日(土)昼&夜(三木&高橋・井上&中原)

『遙かなる時空の中で2』
16. フィーチャリングライヴ 「蒼い魂の龍巻」イサト (高橋直純)
17. ドラマ 「遙かなる時空の中で2」神様と遊ぼう!~前編~
18. ドラマ 「遙かなる時空の中で2」神様と遊ぼう!~後編~
19. 安倍泰継 (メッセージ) (石田彰)
20. 藤原幸鷹 (メッセージ) (中原茂)
21. 源 泉水 (メッセージ) (保志総一朗)
22. ライヴ 「退廃の戯れ」アクラム (置鮎龍太郎)
23. アクラム(遙かなる時空の中で2) (メッセージ) (置鮎龍太郎)
24. 彰紋 (メッセージ) (宮田幸季)
25. 源 頼忠 (メッセージ) (三木眞一郎)
26. ライヴ 「火群の地平線」平 勝真 (関智一)


◆ディスク2◆

『遙かなる時空の中で3』
1. オープニング 遙かなる時空の中で3
2. フィーチャリングライヴ 「浄土と阿修羅の金環蝕よ」藤原泰衡 (鳥海浩輔)
3. ドラマ 「遙かなる時空の中で3」離れぬ心、満ちる想い ~前編~
4. ドラマ 「遙かなる時空の中で3」離れぬ心、満ちる想い ~後編~
5. 梶原景時 (メッセージ) (井上和彦)
6. 源九郎義経 (メッセージ) (関智一)
7. リズヴァーン (メッセージ) (石田彰)
8. ライヴ 「想い出は時空の結晶」幻影 (浅川悠)
9. ライヴ 「潮騒は生涯の相聞歌に…」武蔵坊弁慶 (宮田幸季)
10. ヒノエ (メッセージ) (高橋直純)
11. 有川将臣 (メッセージ) (三木眞一郎)
12. 平 知盛 (メッセージ) (浜田賢二)
13. ミニドラマ 「遙かなる時空の中で3」龍神の力
14. ライヴ 「月夜に、音色の想慕文」平 敦盛&平 経正 (保志総一朗&花輪英司)
15. ライヴ 「桜梅は焔華の蝶群に」平 惟盛 (松田佑貴)
16. ライヴ 「煌めきの月」ヒノエ&梶原景時 (高橋直純&井上和彦)
17. トークコーナー 十七日(日)昼&夜 (宮田&石田・関&保志)

『遙かなる時空の中で4』
18. フィーチャリングライヴ 「花盗人の空は千紫万紅」サザキ&カリガネ(関智一&根本正勝)
19. ドラマ 「遙かなる時空の中で4」出雲・場外大乱闘! ~前編~
20. ドラマ 「遙かなる時空の中で4」出雲・場外大乱闘! ~後編~
21. ナーサティヤ (メッセージ)(置鮎龍太郎)
22. 足往 (メッセージ) (浅川悠)
23. 遠夜 (メッセージ) (高橋直純)
24. ライヴ 「烈~切り拓く未来~」葛城忍人 (中原茂)
25. 風早 (メッセージ) (井上和彦)
26. 柊 (メッセージ) (三木眞一郎)
27. 葛城忍人 (メッセージ) (中原茂)
28. ライヴ 「森籠 水色 精霊歌」遠夜 (高橋直純)
29. ライヴ 「陽光の道標」布都彦 (保志総一朗)
30. エンディング カーテンコール
31. アンコール 「遼遠の旅路を行け」
32. Wアンコール


1月16・17日に武道館で開催された公演が収録されています。(京都は無し)
1枚目が「遙か」「遙か2」、2枚目が「遙か3」「遙か4」に分けられて。

DVD全部観て、すごいボリュームだ~!って思ったけど、
冷静に考えたら結構カットされてるっぽい。
イベント自体が盛りだくさんだったしねぇ。それは仕方ないか~

メインドラマは全部収録されてます…よね?
このメインのほうは、ちょっとシリアスちっくな感じ。真面目というか。
他にミニドラマがあるんだけど、こちらはお笑い要素多めですね。
でも全部は収録されていません。ちょっと残念。

私自身は16日(土)の「遙か鬼祭(笑)」だけの参加でしたので、
17日公演の顔ぶれの豪華さに改めて驚いた!
八葉揃ってるし、脇もガッチリ固められてるし・・・見ごたえありますね!!

青龍2人による本気の「あっちむいてホイ」とか(笑)
今までのキャラクターで一番好きなのは?(自分以外)と聞かれて、
「石田彰さん全般」と答えちゃう保志さんとか(笑)←どんだけ彰好きだよ
置鮎さんが終始ホストみたいな衣装だったりとか(コラ)

や!もっともっと見どころはたくさんあります!(当たり前)
2枚目最後のエンディング~アンコールなんて、感動がうつってウルっとしてしまった…
石田さんがマイク持って歌ってるよ~・・・(そこか)

君に届け 「アニメ!!(39126)」



これまたHDDに録りためてあったアニメ『 君に届け 』。
一気に10話まで観ました。原作は未読です。

あーもー!何コレー!めちゃめちゃ面白いじゃないですかッ!?
甘じょっぱい青い春が胸にキュンキュンきちゃって堪らんです!(爆)
こういうお話、大好きだな~vv
もっと早く観れば良かった・・・!
今ももう、続きが早く観たくてウズウズしてます(笑)

人と深く接することに免疫のない主人公・爽子が、
クラスメイトの男子・風早と初めて交わした会話をきっかけに
友達の輪を広めていったり、友達とは違う恋心に気付いたり・・・
爽子には何もかもが初めての体験や感情ばかりで、
彼女の心の成長を機敏に感じ取れる作品ですね。

でも、当の爽子や風早、周りの友達なんかにはそれがなかなか感じ取れなかったり
伝わりづらかったり、勘違いやすれ違いがあったり。
そういうのがもう、ウズウズじれったかったり、ドキドキしたり(笑)

また爽子の周りがイイ子ばっかりでさ~
間違った噂の誤解を解こうと爽子が他のクラスの子に喰ってかかったシーンなんて
もう涙ボロボロ止まりませんでした・・・
いいなぁ~…女の友情も捨てたもんじゃないわよ!(笑)

でもって、風早!!なんてイイ奴なの!爽やかにも程が有る~!(褒めてる)
こりゃ「惚れてまうやろー!」って叫びたくなるわ(爆)
ちょっともう…私ヤバいです・・・こういう息子欲しい!!(そっちかよ)
でも龍もイイっ!!(←無節操)

くるみが爽子に「風早が好きだから協力して」とお願いしたところで10話終わったし…
この女は腹黒丸出しでしたが、やはりの展開。。。
めっちゃヤキモキするわ!ここまで感情移入しながらアニメ観るのも久しぶりだが^^;
とにかく早く時間作って続きが観たいです。
あ、でもこれまだ連載続いてるのかな?
久しぶりにコミックス大人買いするか・・・(相当ハマったらしい)


とんとん拍子に都合よくいかない、一進一退を繰り返しながら、
ゆっくりじっくり成長している感じがまた好きです。
この歳になると少女漫画って、もう完全に第三者目線でしか見られなくなるんだけど、
これはなんか…純粋に楽しめる作品ですね。私には。

でもこれ実写化するんだ~!(驚)
風早が三浦春馬クンかぁ・・・ふーん・・・



君に届け(10)

もう10巻まで出てるのかっ!?



【DS】 君に届け ~育てる想い~ NTR-P-BKTJ

ゲームまで出てる!!

方言ブーム 「私の好きな声優さん(12065)」

ずいぶん前に記事にしたことがあるんですが。

ドラマCD『 方言恋愛

★第1巻 「愛知県」櫻井孝宏 「高知県」小野大輔 (発売中)
★第2巻 「京都府」遊佐浩二 「山口県」谷山紀章 (7月発売予定)


あんだけ騒いどいて、まだ第1巻買ってません(爆)
先日メイトで睨みあった末にスルー。。。
でも買っときゃよかった~…まだ売ってるかなぁ。

というのも、3巻以降の出演者も個人的にツボすぎるんですッ!!


うえだゆうじさん(福岡県)
中村悠一さん(香川県)
羽多野渉さん(長野県)
平川大輔さん(新潟県)
前野智昭さん(茨城県)
※ 五十音順


なら買えよ…って話ですわね。はい、今後ちまちま揃えていきたいと思います。

どういう組み合わせになるのかまだ分かりませんが、
こう言ったら失礼ですけど、かなりマイナーな感じがまたイイ!(笑)
どんな方言を使われるのか?という興味もありますよね~v

以前、スタスカ冬ゲームのフリートークでゆうきゃんが、
星座の次は47都道府県で、「ナマリ~(訛り)☆Sky」とかどうだ?(笑)
みたいなことを話されていたんですが、ある意味それが実現した形??

あ、でも都道府県擬人化CDもこれから色々発売予定だし、
カブってるっちゃ~カブってますよねぇ。


声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」
2010年6月23日発売予定 価格(税込):2,940円

<キャスト>(敬称略)
横浜 : 森川智之
尾張 : 石田 彰
土佐 : 小野大輔
びんご : 小田久史
浪速 : 伊勢文秀

方言男子 りとる★じゃぱん 声マン公式サイト


◆ドラマCD『ジャポニズム47』
2010年8月13日発売予定 2,940円(税込)

<キャスト>(敬称略)
埼玉役 : 斎賀みつき
東京(23区)役 : KENN
神奈川役 : 鳥海浩輔
千葉役 : 吉野裕行
茨城役 : 前野智昭
群馬&栃木役 : 阿部敦
東京(多摩地区)&新島役 : 浪川大輔
大島役 : 菅沼久義 他

ジャポニズム47 公式サイト




他にもまだあるのかしら?どっちにしてもこれから増えそうですねぇ。

でもなぜ東北・北海道とか、北の方が無いんだろう??
需要はあると思うんだが!(笑)←私とか

でもこれ、地元のファンは嬉しいだろうな~・・・
自分のとこ無いんですよね・・・ま、かなりのマイナー方言なんで仕方無いですけど(泣)
ちょっと寂しいです。地元出身の有名声優さんはいるんですけど。
いつかやって欲しいー

コルダ3漫画 特別編 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

LaLa 6月号増刊 LaLa Special(ララスペシャル)、
『金色のコルダ3』の漫画読みたさに買ってきました。表紙はメイド様です。
付録があるから立ち読み出来n・・・ゲフゲフ!


特別編なので、めっちゃ短いです。(16P)

※以下ネタバレしますので、未読の方はご注意ください!



これはまだ、コンクール期間中ですかね。
菩提樹寮の共同棟に、ライバル校男子9人が集結・・・というか寛いでます。

テーブルの上に忘れられている雑誌を発見した響也・大地・ハル。
そこへ、その雑誌はかなでのものではないか?と声を掛けてきた八木沢は、
縁側で律・火積と実家から送られてきた和菓子を堪能中。
律とユキは正座してます(笑)

その雑誌の表紙を見てみると、「夏デート」特集の文字が・・・!

なんだか不穏な空気が流れる6人のもとに、風呂上がりの新がやってきます。
髪をちゃんと乾かさず、床をベタベタ濡らしているので火積にゲンコツくらいますが、
そのあと、ちゃんとタオルで新の髪を拭いてあげる火積に萌え!!←オカン属性キター!
しかし、かなり乱暴な拭き方なので痛そうです(笑)

新の主張は、夏と言えば海!かなでの水着姿!
こっから男子たちの妄想大会「夏のデート編」が始まります(笑)

「お前の頭にはそんなことしかないのかっ!」と新を一蹴したハルですが、
彼の希望のデートは風情のある浴衣姿(庭で花火のオプション付き/笑)
そっちのほうがイヤラシイと新に突っ込まれてました。確かにね~

慌てて他の男子に振るハルですが、先ほどから会話に参加していない律。
今時の天然記念物的朴念仁な律なので(言い過ぎ)、
ずっと和菓子とお茶を楽しんでます。自由だ(笑)

次はユキが火積に振ったんだけど、逆にその無邪気な笑顔が怖い・・・!
にこにこしながら「どんなデートなの?答えてよ?」と無言で迫ってますが(笑)
結局、火積が耐えられず「勘弁してください…」とアノ照れ顔真っ赤っ赤~!!
こ、これは彼のリーサルウェポンですな・・・破壊力が半端無いです(爆)
それでもまだ火積に答えさせようとする八木沢部長・・・怖ッ!!(笑)

そこへ「後輩を苛めてるんじゃねーよ、ユキ」と東金&土岐、満を持して登場(笑)
千秋のデートプランは、貸し切り船上パーティー・・・
だがもうそれも飽きてきたらしい(爆)←どんな高校生!?
蓬生はドライブがてら温泉・・・だからどんな高校生ッ!!??

千秋が、かなでは幼児体型だから水着は無理だという発言をしたため、
新が、如月兄弟は幼馴染なんだから一緒にお風呂入ったことあるんじゃないの?
という、なんだか中学生の修学旅行の夜的な色が濃くなってきました(笑)
男子高校生なんてこんなもん(笑)

「ああ、入っていたな」とやっぱり冷静に答える律に対して、
めちゃめちゃ赤面して慌てる響也(笑)
動揺して、あんな貧相な身体なんとも思わないと暴言を吐いてしまうんですが、
その後ろに実はかなでが・・・しかも満面の笑み(ヒェェー!)
でもって張り手を両頬に喰らう響也。ご愁傷様でした…←こういう立ち位置か(笑)

ま、結局かなでは、雑誌のデザート特集のほうを読んでた…というオチ(笑)

やば・・・終始ニヤニヤしながら読んでた(爆)


あら?短いからあれもこれもと書いていたら、ほぼ全部拾ってました(汗)
無駄に長い割に分かりづらくてスミマセンm(__)m


そんな『金色のコルダ3』ですが、
現在「難しい」で12人同時攻略挑戦中です(笑)
なんか他に遊ぶゲームも無いし、あと1週間で星奏学院祭だし、
復習も兼ねて、時間見付けてはちまちま進めてます^^;

星奏祭でご一緒するお友達から、座席の連絡が来たのですが。
ほとんど2列目とか3列目とか・・・!!神だっ!!神再降臨ッ!!!(落ち着け)

これでGWにたまりにたまった鬱憤を晴らしてきたいと思います!ありがとー!!

戦国BASARA3 OPムービー1 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」



公式サイトのほうで、【オープニングムービー1】が公開されていました。

戦国BASARA3 公式サイト(※出陣すると音が鳴ります)


映像は、2月のBASARA FES.で観たものと同じだと思います・・・たぶん。
でも確か、T.M.Revolutionの曲が流れてたような気がするんだが・・・?
「TMの曲キター!!」ってめっちゃテンション上がった記憶があるんだけど、
今回のこのムービーを観ても、あの時ほどテンションが上がらn・・・ゲフフン!
新鮮味の問題かな?^^;
けどやっぱりTMは欠かせないよ!(笑)

『1』ってあるから、OPにも色々種類があるんでしょうかね~?

それに先日のバサラ祭でも、たくさん情報が公開されたようですしv
【真田軍ツアー】行きたい!!(笑)
前回の【伊達軍ツアー】も行きたかったけど、遠かったから諦めたのよね…
でもきっと高額だろうなぁ・・・ハァ~。

とりあえず、【天下分け麺】は食べてみたいvv(我らが寿がきや/笑)
パッケージの違いは何かしら?東日本と西日本とか??
味はどちらも「砕き豚骨しょうゆ」みたいですね。・・・豚骨しょうゆ??

詳細は コチラ


あ、結局ゲームは購入する方向です。息子も欲しいらしいので。
我が家にはWiiしかないので、Wii版ですが・・・

生きてます

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
みなさま、満喫されましたでしょうか?

1週間も更新サボってしまいましたが、生きてます。
私としては、やっとGWが終わってくれたぜ・・・という心境(爆)
義兄家族たちが帰省してくる長期連休は、
本家の嫁である私にとっては苦痛以外の何物でもありません(涙)
体力的っていうよりは、精神的に異様に疲れるのよね~・・・

このGWは、主人はほぼ仕事。
息子は帰省してきた従兄弟たちと夢中で遊んでいるので、私は放置状態。
ひとりでどこかに出かけるわけにもいかず、ある意味、軟禁状態でした。

ゲームはいつ誰が家に入ってくるかわからないので出来ません。。。
まぁ、現在積みゲーも無いですが^^;
おかげで、たまりにたまったDVDや録画、CDをたくさん消化出来ました。(暇人)


お友達の紹介で観せて戴いたDVD↓


王の男

2005年公開の韓国映画です。

16世紀の李氏朝鮮の時代。
2人の男性大道芸人、チャンセンとコンギルは仮面劇の最高の相棒。
2人は漢陽の街で暴君(王)・燕山君を風刺し、死罪に処せられそうになる。
チャンセンは王を笑わせられたら罪を免ぜられるべきであると豪語する。
女形であるコンギルの演技でついに王を笑わせることに成功した2人は、
王宮付きの芸人として召し抱えられ、狂王に仕えるが、
次第に宮廷の陰謀に巻き込まれていく。
また、王の寵愛を美貌のコンギルに奪われたと嫉妬する寵姫ノクスも
策謀を巡らせることとなる。(ウィキペディアより)


同性愛臭がほんのりする、愛憎劇なんですが。
ぶっちゃけ同性愛目的で観始めた私(爆)
けどそれを抜きにしても、素晴らしい映画でした。もう感動した!
更に吹き替えが、チャンセンが森川さん、コンギルが石田さん、燕山が賢雄さんなんですv
完全に腐女子狙いなキャスティングですが(コラ)それでもいい、
いやむしろ、それがいいんです!もう吹き替えしか観ない!(笑)

同性愛って書いたけど、ガチではないので苦手な方も大丈夫だと思います。
その前に、お話にかなり引き込まれると思うので気にならないでしょう。
チャンセンとコンギルの強い友情…というか絆は、
邪な目で観てはいけないのだよ…うん。(←お前がな)
特典には顔出しの吹き替えキャストインタビューもあって素敵でした~☆
あぁ、癒しだったわ・・・


あとはHDDにたまりまくってたアニメを観てました。



【デュラララ!!】15話まで一気に観ました。
面白かった・・・何がって言われると困るけど面白かった(笑)
しかし、すごく続きが気になる・・・ッ!!
切り裂き魔と化したおっさんが静雄に襲いかかるところで終わった。
16話は今夜OAなので、待ち遠しいです。


【荒川アンダーザブリッジ】も面白かった!
こういう…シュールっていうんでしょうか?世界観好きです。
ちょっとコミックス集めたくなった。
神谷さんの演技もいいです。声優さんはデュラララ!!と結構カブってる(笑)


まだ【裏切りは僕の名前を知っている】と【会長はメイド様】は観れてません。
もう4話くらいたまってるのに。
そして【劇場版 銀魂】も観に行けてないー!
明日まで家庭訪問期間なので、短縮授業で早く帰ってきますからね。
来週以降にしか行けないか。

そんな家庭訪問、今日の午後に先生がおみえになります。
ウチの学校はリビングまで先生が入ってくるので気が抜けません!(笑)


なんだかまとまらず、グダグダ日記でスミマセン(汗)
お盆休みは旅行する予定なので、嫁業から逃げてやります!!(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
