スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSソートをやってみた 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

1~3のキャラ(名前付き?)が入ってます。

GSソート


上位はかなり悩んだ!どっちとか決められない!!
って状態なので、上のほうはほぼ同率といっていい結果です。


1 不二山 嵐
2 桜井 琉夏
3 葉月 珪
4 氷室 零一
5 佐伯 瑛
6 志波 勝己
7 真嶋 太郎
8 針谷 幸之進
9 設楽 聖司
10 赤城 一雪
11 新名 旬平
12 若王子 貴文
13 桜井 琥一
14 姫条 まどか
15 三原 色
16 紺野 玉緒
17 鈴鹿 和馬
18 氷上 格
19 古森 拓
20 守村 桜弥
21 平 健太
22 天童 壬
23 真咲 元春
24 春日 太陽
25 大迫 力
26 蒼樹 千晴
27 クリストファー・ウェザーフィールド
28 音成 遊
29 宇賀神 みよ 
29 花椿 カレン
31 藍沢 秋吾
32 水島 密
33 有沢 志穂
34 西本 はるひ
35 尽
36 藤堂 竜子
37 小野田 千代美
38 日比谷 渉
39 天地 翔太
40 花椿 吾郎
41 天之橋 一鶴
42 須藤 瑞希
43 齋藤くん
44 紺野 珠美
45 益田 義人
46 藤井 奈津実
47 ギャリソン伊藤
48 ジャアナさん
49 佐伯 総一郎
50 花椿 姫子
51 井上
52 教頭


井上って誰だっけ?(笑)
井上だけパッと思い浮かばないんだけど・・・ごめん井上…(だから誰)

こういうので頭悩ませるのは楽しいですね♪
GS好きの皆様でまだの方、良かったら遊んでみてくださいv
スポンサーサイト

アロマリエとシュガービーンズ新作 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ソースは8月4日発売の雑誌、 Cool-B 9月号 です。


↑の内容紹介を見ると、

★アロマリエさんの新作 『蝶の毒 華の鎖』

ドロドロの大正浪漫恋絵巻ですと!?
シナリオが『月ノ光 太陽ノ影』の丸木さんなので、黒いのは期待できそう!?

久々の新作も嬉しいですが、個人的にもっと嬉しいのが、
アロマリエさんの代表作『月ノ光 太陽ノ影』がFDの『AnotherMoon』とセットで
DVDロム1つにまとめた仕様で、リパッケージ版として発売されることです!
8月末発売予定とのこと。
大好きな作品なんだけど、PC買い替えたらOS対応せず遊べなくなっていたので…
これでまたプレイ出来るんだろうか?
出来るんならこれは買います!8月は厳しいけど買っちゃう(爆)


★シュガービーンズさんの新作 『VAMPIRE SWEETIE』

今度はヴァンパイアですか!
完全復活!とあるので、今までとは色々違うんでしょうね~
ま、雑誌を見てみないとなんとも分かりません。
でも濃いのは期待してもいいのかな!?(笑)


終始、思いっきり18禁な話題ですみません。(仕様です)
どちらも好きなメーカーさんなので、新作はとても楽しみです。

Spray特集も気になるので、またこの雑誌も買っちゃいそうだ……(遠い目)

マック フードストラップ 「ジャンクフード(5976)」

今日から期間限定で始まった、マクドナルドの フードストラップ

こういうの大好きなので、張り切ってマックに行ってきましたv


ポテトLとドリンクLのセットを頼むと貰えます。
ちなみに私はケータイクーポンのオーロラチキンセット(ストラップ付き)を購入。
でもストラップは選べないので、開けてみるまで中身は何かはわかりません。


ドライブスルーで購入したので、帰宅してドキドキしながら開封。


ポテトな予感はした(笑)


ポテトだったか~!

いや、ポテトでもいいんだけど、希望はバーガー類だったのでちょっとガッカリ(酷)
でも意外と(?)よく出来ていますよv
けど大きさが6センチくらいあるので、携帯とかに付けるには結構デカいかも^^;

私はちんまいマイフィギュアケースに飾ります(笑)

他のも欲しいから、近いうちにまた買ってみようかな。(太るぞ)
今日買ったのは、主人に食べさせました。


今、テレビでは『お試しかっ!』の「帰れま10」でモスバーガーやってる~!
ほんとはモスのほうが好き♪(え)
でもマックは安いし早いし…結構お世話になってます^^;

GS3 ひたすら一途プレイ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【ポイント6倍対象商品】ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

コツコツと遊んでおります。
いや、これでもか!ってくらい遊んでおります(爆)

ひたすら一途プレイを繰り返し、とりあえず全キャラED見ました。
全員「告白ED1」ですかね。女の子が2と3だったかな?
コウの「親友告白ED」が光ってます(笑)

ご褒美スチルも開きました!!
これは嬉しいッ!
今まで全シリーズ遊んできましたが、ご褒美CG見たの初めてです!(笑)

あ~もぉ・・・楽しいな~♪
隠しキャラも含め、みんな思う存分ときめかせてくれちゃいます。

私の心のダムは決壊した!!(by.聖川様)

もうね、想いがどんどん溢れ出ちゃってますがどうしよう!?
みんな好きすぎて今回は最萌えとか選べないんじゃないか。


あーでもね、まだこれの醍醐味「三角関係」には一切踏み込んでおりません。
2人を天秤にかけるとか、そんな小悪魔でいいの!?(←股掛け得意でしょーに)

と、とにかく、何とか免疫(?)を付けようと、
現在は色んな途中データから「親友告白」狙ってます。
心を強く持つ練習(笑)
あ、でも親友告白のほうが精神的にキツイのかなぁ・・・?
三角関係も、3人で仲睦まじく終わるEDと、どちらかを選ぶEDがあるみたいだけど。


嵐を親友にしようと進めてたら、ニーナと嵐に遊びに誘われて、
「これからも3人で遊ぼうぜ!」みたいなことを言われたんですが、
こ、こここれはもしや三角関係への第一歩ですかーー!!??
と、無駄に動揺しながらもお断りしてしまいました。
私にはまだ時期尚早なんです。(どこまでもヘタレ)
まずは嵐の親友告白を……ってまたニーナ振るのか!(酷)


こんな感じで(?)、一途の次は親友告白を頑張って、
最後に三角関係に特攻してみようかと画策しております。

てか、葉月珪がデザインされている「抱きしめT」なる服があると聞いたのですが、
一体いつどこに売ってるんだ!?
かなり探し歩いているのですが、なかなかお目にかかれません・・・(涙)
パラとかも関係あるのかな~?



それと、あまり時間がとれず亀の歩みですが、こちらも攻略始めてます。


【PS2】 猛獣使いと王子様(通常版) SLPM-55264


絵がめっちゃ綺麗で感動する~!!
動物たち・・・特にうさぎがカワイすぎる!!リアルもふもふしたいです(笑)

初回はライオンのマティアス(緑川さん)狙いで進めています。
もふもふは3回ほどやりましたが、最初はなかなか上手いこと「ぽわ~ん♪」としてくれず
かなり焦ってしまいました^^;
でも思ったほど触りまくれない…というか。もっと色んなところ触りたい!(え)

1回だけ…一瞬だけですが人間の姿に戻った時、異様にニヨニヨしてた自分が怖い(爆)


暑い日が続きますが、どちらも頑張るぞ!(他のことも頑張れよ)

ヘタレメ☆浦島太郎 他 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

毎日暑いですね・・・
こちらは内陸部なもので…ほんと酷いです。
予想最高気温が38度とか、勘弁してくれ。

日中は冷房かけないので、蒸し風呂のような部屋の中で
最近聴いたドラマCDの感想を簡単に。



7月新譜☆ドラマCD「刻の男組(ときのスーパーヒーロー)」シリーズ第2弾「ヘタレメ☆浦島太郎」

【キャスト】(敬称略)
浦島太郎 : 平川大輔
亀 : 諏訪部順一
鯛 : 中村悠一
ヒラメ : 宮田幸季
エビ : 保志総一朗
乙姫&ナレーション : 井上和彦
ワルガキA : 黒田嵩矢
ワルガキB : 三宅健太


第一弾の


ドラマCD「刻の男組」第一弾 「イケメン☆桃太郎」

が面白かったので、第二弾となる今回も聴いてみました。

話の大筋は、前回の桃太郎と同じく私たちが知ってる「浦島太郎」とだいたい同じ。
所々「新解釈」というか、今風な感じも入ってたり。
や、全然設定変わっちゃってる部分もあるけど(爆)

まず、擬人化されてる(笑)
まーそりゃそうですよ。そうしないとドラマCDとして成り立たない。

乙姫役が井上さんだというのにまず驚きましたが、
この竜宮城、俗世を忘れて楽しむ…というコンセプトは昔話と同じだと思います。
しかし、外見は「キャバクラ」、キャストはまるでホストのよう。
んー…でもお客(?)は男性ばかりなので、男性客向けホストクラブ??
ゲイバーではないんですよ(笑)
キャバクラ男性版みたいな??そういうノリです(笑)

キャラ設定が、まず浦島太郎はタイトルにもなってる通り、ヘタレです。
カッコいい平川さんを期待してる方は、諦めてください(笑)
魚屋を営んでいるのですが、商売も人生も何もかも上手くいかないヘタレ。

そんな太郎がある日、海岸でワルガキに絡まれてる亀を見掛けます。
ヘタレなんで最初はスルーしようとするんですが、亀に助けを求められ、
亀の代わりにカツアゲにあい何とか助けます。
このワルガキたち、ここだけの出番なんですが…存在感が抜群です(笑)←リアル

そしてお礼にと連れて行かれた竜宮城。
そこにはギャル男なヒラメ、ブリブリなエビちゃん、礼儀正しいインテリ眼鏡の鯛、
オーナーにしてナンバーワンの乙姫がいて、太郎をもてなしてくれます。

それぞれ個性が強く、声優さんの演技も面白かったですね。
井上さんは二役されてますが、ナレでは高めの声、乙姫は低めのイイ声でした(笑)

乙姫から「決して開けないで」と玉手箱をもらって帰るところは同じですが、
玉手箱を開けてしまった太郎の結末がオリジナル。(↓一応反転)
玉手箱の中には竜宮城での飲食代金請求書が入っていて(ぼったくり料金)、
開けてから一時間で集金にくるとのこと。支払えなければ竜宮城で働いて返す条件付き。
結局支払えない太郎は、竜宮城に戻りそこで働きながら第二の人生を歩む…みたいな。
ナンバーツーになるほどの人気者になってましたけどね(笑)
(←)

たっぷりとキャストトークも入っていて面白かったです。
続編には金太郎とか決まっているようですよ。キャストは誰だろうな~?




金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)3~神南~

【キャスト】(敬称略)
高木礼子、谷山紀章、石川英郎、細谷佳正、千葉進歩、峯 香織


金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)4~天音学園~

【キャスト】(敬称略)
高木礼子、日野 聡、宮野真守、増田ゆき、堀内賢雄、大原さやか、三浦祥朗、清水理沙


↑ジャケットがヤバい。

スクールシリーズ、これで全部の学校が出揃いましたね~。
今回の神南と天音は、前回の星奏や至誠館のような笑える系は無かったです。
これも学校の特色か~(笑)
でも真面目な冥加はなんだか笑えます(コラ)

どちらも、かなでが練習に参加したり学校にお邪魔したりして、
交流を深めたり、士気を高めたりする感じかな~
神南のドルチェはかなり甘かったですけどね、ネオロマにしてはw

キャラソンは、土岐と天宮の曲が収録されています。
どちらも歌がお上手なのでいいですね~!アップテンポだけど大人っぽい感じですわv


9月15日には、コルダ3のヴォーカル集第2弾が発売されるみたいです。

【送料無料】ヴォーカル集 金色のコルダ3 ~旋律は深く甘美く~ 【CD】

各校キャラのソロ曲の他、律&大地や東金&土岐のデュエット曲が
収録されるようです。



そして最後に感想ではないですが。

『Voice Colors Series』の第3シリーズが発売決定!

マリン・エンタテインメント 特設サイト

10月27日発売の07には、石田さんキター!!
08が緑川さん、09が宮野君ですよ~!!またこれツボすぎるなぁ・・・♪
何気に好きで集めてるので、まだまだ買い続けないと^^;

B's-LOG 9月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 09月号 [雑誌]

やっぱり買ってきました(笑)……そして


レゾナンスしてみた←

これでもう満足♪(え)


いやいや、ちゃんと(?)個人的に気になった情報など書き出したいと思います。
いつものごとく、適当なのはご了承くださいませ。


恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! LOVE is POWER(※音が鳴ります)】
オトメイト PSP 11月11日発売予定

ライバル番長情報解禁です!

◆キャスト(※敬称略)
・ドS番長(長男) / 鈴木達央
・癒し番長(次男) / 鈴木千尋
・オトメ番長(三男) / 鈴木裕斗
・風紀番長(兄) / 入野自由
・データ番長(弟) / 木村良平
・小悪魔番長 / 柿原徹也

上の鈴木3人衆(笑)が3兄弟です。風紀とデータも兄弟。
このライバル番長、文字通り恋愛番長のライバルとなるわけですが、
キャラデザが非常に良いです!!これはかなり良いです!!(しつこい)


維新恋華 龍馬外伝(※音が鳴ります)】D3 PSP 今秋発売予定

こちらもメインとサブキャラのキャストが発表になりました!

◆キャスト(※敬称略)
・坂本龍馬 / 森川智之
・高杉晋作 / 鈴村健一
・沖田総司 / 日野 聡
・中岡慎太郎 / 檜山修之
・河上彦斎 / 野島健児
・桂小五郎 / 平川大輔
・土方歳三 / 前野智昭
・伊藤俊輔 / 岸尾だいすけ
・伊藤甲子太郎 / 鈴木裕斗
・藤堂平助 / 下野 紘
・伊達小次郎 / 阪口周平

桂以下はサブキャラです。え・・・サブですって!?豪華すぎるでしょ!?
ノジケンとか、なんか個人的には久しぶりで嬉しいですvv
これ、購入決定かな・・・(苦笑)


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】オトメイト PS2 11月発売予定

こちらも小学生キャスト発表!

◆キャスト(※敬称略)
・海棠鷹斗 / 浪川大輔
・加納理一郎 / 前野智昭
・英 円 / 鳥海浩輔
・西園寺寅之助 / 杉山紀彰
・時田終夜 / 石田 彰
・英 央 / 須藤 翔

おわー!この時点で石田さんがいるー!!??
どどどどうしよう・・・PS2だからスルー予定だったのに……


学園特救 ホトケンサー(※ディザーサイト)】ツーファイブ PC 発売日未定

ツーファイブさんの新作乙女ゲーは、なんと「学園戦隊モノ」です!
これにさらに「ホトケ(仏)」が絡んでくるらしいです(笑)
これはまた気になる・・・!


【裏切りは僕の名前を知っている 黄昏に堕ちた祈り】角川書店 PS2 10月28日発売予定

BLではないです(笑)←当たり前
ゲームオリジナルストーリーで、全編フルボイスだそうです。


【オメルタ ~沈黙の掟~(18禁BL)】花梨シャノアールΩ PC 発売日未定

現時点ではサイト見付けられず…

物語の舞台は犯罪と歓楽が満ちる移民街となった東京。
そこに巣食うマフィア達の愛と裏切り、そして“ファミリー”としての絆の物語。。。

だそうです。日本のマフィアものか。
原画は立石涼さんです。私は結構好きな絵なので、これはちょっと欲しいかもvv


ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story】コナミ DS 発売中

こちらは攻略開始ですね。
コマンドごとのパラ数値とか、キャラごとの単独恋愛イベントの発生期間とか、
色々載ってますが、個人的に一番嬉しかったのは、
キャラの全身絵が載ってることかも♪
画面では腰から下って見えないから、靴とか見て異様に萌えたww
あとは隠しキャラの作家青年、藍沢秋吾も載っちゃってます。
私が今までに唯一遭遇した隠し(笑)
ちなみに現時点で私が攻略したのは、コウ→ニーナ→玉緒→設楽→嵐です。
ニーナとコウの親友告白以外はずっと一筋ですが…。
現在、ルカ王子特攻中。まだまだ三角関係には踏み込めそうにない(ヘタレ)


移植モノは、

クリムゾン・エンパイア → PS2 12月発売予定
Lucian Bee's → PSP 10月28日発売予定(本編・FD2作、全て別々での移植)

が、雑誌に情報解禁になったの初めてかな?
ルシアンは、またロマンシアが新曲出すみたいです。
もう!本編はまだしも、なぜFDをまた2枚にわけた!?(怒)


真新しい情報はこれくらいかな・・・
もうすぐ発売の新作情報は割愛させて頂いてます、すみません。

GS3 表紙企画 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

チェック♪→ B's-LOG ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 2号連続表紙企画

20日発売の雑誌、B's-LOG 9月号。
先月号のコレ↓


2010年6月発売雑誌B’s-LOG2010年8月号

と並べると絵が繋がるという、表紙企画ですね!
先月号でチラっと見えてた肩は、やっぱりコウのでしたか☆
買ってきたらレゾナンスしなくては!!(ゲーム違)

9月号の内容紹介 を見てみると、
キャストが発表になるゲームがチラホラ。

【恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power】は、サブ番長の正体が明らかに!
【維新恋華 龍馬外伝】も…これはキャスト次第では欲しいです。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】、例の小学生ゲームですよ!キャスト気になるけど
PS2だからな~・・・

そして、ツーファイブさんも乙女ゲーの新作出すとか。
花梨エンターテイメントさんは、新ブランドでBLゲーですって!?
クリムゾンの移植は嬉しいけど、PS2かぁ・・・(こればっか)

ま、色々と気になる情報がありそうなので、
またゲットしたら書きにきたいと思います。
GS3の攻略情報欲しいので、きっと買います(笑)


全くの余談ですが、お友達にお願いしていた『アラモード4グッズ』
届けてくださいましたv(ありがとう!)

ネイルエナメル(柚木パープル)

「金色のコルダ2f」のネイルエナメルです。
マニキュア普段はしないけど、素敵だったから買っちゃった♪←
1個1800円也(爆)
全種類揃えたくてもそうさせないお値段・・・1個が限界。
せいぜいドラッグストアで500円以下のマニキュアを買ってる私にとっては
大奮発ですよ!これがグッズの魔力かー!?(違)

実際に塗ってみたら、薄めのラベンダーカラーとでもいいましょうか。
パールが綺麗で意外と使いやすい色ですね、紫でも。
他の色も塗ってみたかったぜ…orz

今度、イベントのときにノリノリで塗っていきますv(行けたらね)

『STORM LOVER』 OPムービーとか 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 STORM LOVER(初回生産版) ULJS-00299 2010年8月5日発売予定 予約

STORM LOVER 公式サイト にて、OPムービーが公開されました。(@ギャラリー)

これは先日開催された、ラスエスイベントで観ましたが、
あのときは会場の歓声がすごくて、しっかり歌が聴こえなかったんですよね^^;
タクミが出てきたときの嬌声が一番凄かったな・・・タクミ大人気(笑)



そして、9月5日開催の オトメイトパーティー♪2010
出演者等の詳細が発表されていました。

【日 程】2010年9月5日(日)
【昼の部】開場/14:00 開演/15:00 終演/17:00(予定)
【夜の部】開場/18:00 開演/19:00 終演/21:00(予定)
【会 場】渋谷C.C.Lemonホール

【出演者】(敬称略)
★緋色の欠片 (昼夜公演共通)
狐邑祐一役 : 浪川大輔 (昼公演のみ参加)
鴉取真弘役 : 岡野浩介
大蛇卓役 : 平川大輔
狗谷遼役 : 野宮一範 (夜公演のみ参加)

★薄桜鬼 (昼夜公演共通)
沖田総司役 : 森久保祥太郎
近藤勇役 : 大川 透
風間千景役 : 津田健次郎

★ワンド オブ フォーチュン (夜公演のみ参加)
ユリウス役 : 櫻井孝宏
ノエル役 : 鈴木千尋
ラギ役 : 柿原徹也
アルバロ役 : 鈴村健一

★S.Y.K ~新説西遊記~ (昼公演のみ参加)
悟空役 : 諏訪部順一
二郎真君 : 森川智之
蘭花/蘇芳 : 近藤 隆

【参加アーティスト】
吉岡亜衣加 (昼夜公演共通)


パッと見「おお!」となりますが、昼夜に分けると少なくね!?
昼だけとか夜だけとか…ワンドとS.Y.Kを分けるなんて!!なんの陰謀!?(涙)
どうしようかなぁ・・・悩みますよね。



さて、話は私のゲーム日記にガラっと変わりますが。
コツコツ続けております


ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story


あれからニーナ告白ED1を見ました。
そして、同時進行でコウの親友告白EDも見ることが出来ました!
私にとってはまさに奇跡!!(たなぼたとも言う)
もう一回やれって言われても出来ないよ!!(威張れん)
これでコウは単独スチルコンプです(笑)

でもさぁこれ、やっぱり親友告白見るのしんどいね・・・攻略よりも精神的に。
だって、本命を振らなきゃならないわけで。
今までもそうだったけど、やっぱ何回やっても心が痛む。

しかもニーナは喰い下がってくる!!なんてこと!
思わず断りきれずに、やっぱりオッケーしちゃったじゃないか!(笑)
もう何度ニーナの告白聴いたか分かりません(爆)

ニーナ告白(選択肢OK)→ニーナ告白(選択肢NG→喰い下がるニーナ→選択肢OK)→
ニーナ告白(選択肢NG×2→コウ告白OK)→ニーナ告白(キスOK)→ニーナ告白(グルグルOK)

こんな感じで、卒業式直前データからのロードで、5回もニーナの告白を聴きました(笑)
最後2回のキスとグルグルは、ニーナへの罪悪感からです(爆)
もう空で告白台詞言えるくらいだよw

でもね、親友告白感動するね。
コウは親友として色々相談してるときも、すごくバンビのこと心配してくれる。
ニーナと結ばれた後でも、気にかけてくれてるんだもん。
そういう意味では、見ておく価値は充分にあるんだと思うけど・・・
やはり胸が痛い!!でも見たい!!・・・複雑な乙女心←

ニーナは可愛い奴でした。年下とは思わせない感じもまた良かったかも。
次はほとんど絡んでない先輩にいこうかな・・・あ、まだ一途でね^^;

そして、今回初めて出先でうっかり隠しキャラに遭遇しました。
雑誌などに出てなかった人だったので驚きましたが、
EDロールにはしっかり名前出てきますからね・・・あぁこの方か!と。
今回は何人攻略対象なんだ・・・ほんと先は長い(苦笑)

はば学入学 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

積みゲーが無くなったので、遅ればせながら私もついに始めました。


ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story


約3週間の焦らしプレイを自分に課した為か(M)、
相当に楽しいんですがどうしましょう!?(知るか)


とはいえ、まだこれの醍醐味である「三角関係」には至っておりません。
3になって色々とシステムやら変わっているみたいなので、
それに慣れるためにも、最初のうちは一途プレイで頑張ってます。

初回はコウのED1を見ました。
現在はコウの途中データ(1年目3月)から、ニーナ狙いで頑張ってます。
ニーナ本命で、コウが親友になっちゃいましたが。
親友が出来ると、ものすごいプレッシャーを感じてしまう私・・・
親友告白がとっても苦手なので、無駄に焦ってしまうんですよね…(今関係無いのに)
次はここのデータから、コウの親友告白挑戦してみるか・・・(ドキドキ)


変わったシステムといえば。
ファッションがガラッと変わりましたね!
色々と種類も増えセンスも良くなり(笑)、重ね着など出来て楽しいですv
が、目当ての属性に組み合わせるのがどうも苦手…というか難しい。
色々とそれっぽい服を買ってきてみるのですが、組み合わせが上手くいかないことが多い。
「セクシー」狙ってるのに「キュート」になっちゃうとかね。
ファッションレベルが上がってカレンさんに貰えるご褒美は最強ですけどね(笑)

あと「ペアルック」!!こんなのあるんだ!?
昭和人間としては、ちょっと懐かしい(笑)
昔はよく見かけた光景なんだけどね~
なんとかコウとペアルックにしてやろうと、何度も着て行ったんだけど、
1回くらいしカブらなかったな~・・・この照れ屋さんめ!(笑)

バレンタインのデコレーションも楽しい!
好き勝手やっても、なんらかのチョコが出来上がるv
喜んで貰ってもらえるかは別として(爆)

爆弾がつきにくくなったのも有り難いですね。
ライバル女子もいないから、男の子を安心して登場させられる(笑)
男子を構わなければつかない…って聞いたんですが、
有り難いけど、構えないのがちょっと寂しいかも^^;(勝手な)
どうなんだろう~…ちょっとでも構うと(下校とかプレゼントとか)、
爆弾つきやすくなるんでしょうか??先輩教えて!!←

女子も可愛いですね~vv
本気で百合ED希望…(待てコラ)


コウ、良かったな~・・・焦らせるのが楽しい楽しい(笑)
大接近も久しぶりにやったら興奮してしまったわ(爆)
ADVがまたいいですね!ED後に読んだら泣けてきた・・・

そうそう、EDも歌が入ってるんですね!今回もインストだと思ってたので驚いた…
すごくいい曲・・・歌も上手いし。
この声って、解散しちゃった「AciDFLavoR」のSHIGERUですか??


PRIMROSE (TOSHI / SHIGERU) / flower of love ~ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story テーマソング~ 【CD】


まだまだ始めたばかりで手探り状態。
ヒムロッチは相変わらずドS…じゃなくて厳しくて素敵☆(笑)
あ、当然のごとく…隠し君には会えてません。
先は長いな~…でもやり込めそうで楽しみ♪

では、引き続きニーナのED1目指して頑張ってきます!

SRX フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


スカーレッドライダーゼクス 限定版

やっとこフルコンプ出来ました~
いつものように、簡単な感想を書きます。

据え置き機はリビングのTVを使ってるので、遊ぶ時間が非常に限られます。
久しぶりの大画面は楽しかったですけどねv
特に、これみたいにアニメーションとか動きがあると燃えます。


まーこれ一言でまとめるならば、キャラ萌え上等!!


期待してたシナリオがね、ちょっと物足りなかったんですよ。
あ、シナリオっていうとちょっと語弊があるかな?

Track1~12まで、日常生活を上手いこと交えながら、
人類を…教官である主人公を守るために戦うライダー達の姿はとてもカッコ良くて
感動出来ます。
前も書いたけど、ISメンバー達の会話とかめっちゃ面白いし。
1周目なんて、途中でバッドED行っちゃったかな!?と思うような
ハラハラドキドキ展開で・・・号泣しちゃったしね。
自分達に戦う理由があるように、敵にももちろん理由がある。
そして終盤明らかになるこの戦いの始まり…主人公の秘密。

そういう意味では、戦隊モノの王道らしい燃えるシナリオだと思います。

が、全キャラTrack12まで全く同じ展開というのは如何なものか…。
1周目がとても面白くて楽しかっただけに、残念でなりません。
せめて終盤、キャラ専用ルート(シナリオ)が少しでも欲しかったなぁ。
もちろん、途中に要所要所でお目当てキャラを選んだことによる
専用イベントはあります。そういうのはすごく楽しいんです。

でも大筋の展開がずっと一緒だったので、2周目からスキップスキップで疲れた…(あ)
私が金太郎飴ゲームやるの久しぶりだったから、余計にそう感じたのかもですが。
ま、ここは好みですけどね~

Track12の終盤から、自分が選んだのがM(青)かS(赤)かによって
EDが変わってきます。
そしてTrack13がED。
自分達の守ってきた「青の世界」を選ぶのか…それとも・・・

MとSに変化する…というシステムは面白かったです。
S寄りになってくると、精神がサブスタンスに侵食されてくるので、
サブスタンスの性格と声が出てくるんです。
一粒で二度美味しい…みたいな感じで、2人の声が同時に発せられるのですが、
ピッタリ揃ってるわけではない・・・これはあえて狙ってるのか??
テキストを見てないと、何言ってるか分からない時もありましたが(爆)、
これが味なのかな・・・?^^;
(一緒に収録してるわけじゃないから仕方無い…という仕様か…)

で、完全にサブスタンスに侵食されてしまうと、メインスタンス(人間側)は消えます。
「赤の世界」を選んだ…ということになり、「青の世界」は消滅。
ライダーの声も、完全にサブスタンスの声になります。もちろん性格も。
赤EDは・・・ちょっと切ない感じ…かな。(病んでるともいう)
ハッピーエンド至上主義の私にはちょっと辛い感じもありましたが、
これもまた幸せなのか……

逆に「青の世界」を選ぶと「赤の世界」は消滅。
「赤の世界」の住人であるサブスタンス達も消えてしまいます…
こっちはもーハッピーエンドって感じですね。


上にシナリオどうこう…と書きましたが、大筋のお話はとっても面白かったです。
こういう展開、かなり好きなので。
物足りないと感じたのは【乙女部分】でしょうか。
全員のシナリオ展開が同じっていうのも残念だけど、
気持ちの変化がいまいち分かりづらかったんです。
「え?いつの間にこんなに好きになったの!?」みたいな。
これは攻略キャラにも主人公にも、両方に言えることでした。

この主人公は、あまり自分の気持ちをベラベラしゃべらないタイプ。
(テキストにあまり自分の気持ちが書かれない…ともいう。)
男の子達が甘い台詞や、ドキっとする行動をとっても、
結構あっさり受け流してる印象(苦笑)
私は画面の前で「うきゃー!!」って転がってましたけどね(爆)

そうそう、ここで話は最初に戻りますが、キャラ萌え上等なのですよ~!!
もうこのライダー達、面白素敵すぎます!!
選択肢は全部選んで聴いたほうが絶対イイっ!!
おかげで(?)、同じシナリオだろうが、どのキャラも頑張って攻略出来たんです(笑)
誰が一番とか選べないほどに大好きです♪
特に限定版の冊子とドラマCDには、大笑いさせて頂きましたvv
やっぱライダー達でワイワイやってるのが楽しいわ~v(え)

あ、でもこの主人公、戦闘のときはビシビシやってて頼もしいです!
サポートしてくれる補佐官(遊佐さん)やオペレーターズもカッコいいvv
でもなんていうか、戦闘っぽいスチルがもっと欲しかったな~(強欲)
ライダー達が乗るバイク「フェイザー」とかめっちゃカッコいいのに、
ゲーム内では一切出てこなかったし…勿体ない。


全キャラの赤青ED見るとボーナストラックが開いて、
大団円的な「黄金ED」が見ることが出来ます。
そういうおまけは嬉しかったですね~vv
やっぱりみんなで幸せになりたかったのさ!だってみんな好きだから!!


色々好き勝手書きましたが、ここのメーカーさん初の乙女ゲーですよね?
キャラや設定はとても良かったので、ぜひ続編だったりFDだったり出して欲しいです。
ドラマCDは出るようなので、それは是非とも聴かねばッ!
と思うほどには好きなゲームですvv
それに音楽がとても好みなので、サントラとかも欲しいわ~
マモのOPカッコいい~!と思ってたら、けんぬが歌うEDも最高ですvv
収録されるかしら??

うん。結局、なんだかんだ楽しかったvv

ネオロマ 10 YEARS LOVE 公式HP公開 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

先日開催された『アラモード4』での衝撃の発表。
私も参加した方に聞いてビックリでしたが・・・
ネオロマ公式のほうにサイトがアップしました!

ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE 公式サイト


◆横浜公演◆
2010年9月18日(土) ・ 19日(日) ・ 20日(祝) パシフィコ横浜


◆大阪公演◆
2010年10月2日(土) ・ 3日(日) Zepp大阪


今までのネオロマイベントを振りかえる…みたいな内容なのかしら?
キャストは多いし公演によって違うので割愛(え)
サイトのほうで確認してくださいね♪
アンジェ多いですね~!コルダの少なさが際立ってます(泣)

そして今回、特別ゲストとして、9月20日の公演に池田秀一さんがご出演!!!
すげぇ!!!

めっちゃ行きたいけど…9月イベント多すぎません??
オトメイトにビタミンに・・・(チケット獲れるかは別として)
やっぱり近い大阪狙いで行こうかな~…個人的には因縁のZepp大阪・・・(笑)


そして衝撃のネオロマンスゲーム新作発表~!!!
最近、ネオロマイベントでこういう発表無かったから、
さぞ会場は盛り上がったのでしょうね~…私も一緒に「ぎゃー!」って叫びたかった(笑)

【キャスト】(敬称略)
高橋美佳子・寺島拓篤・鈴村健一・阿部 敦・岡本信彦・立花慎之介・竹本英史
四反田マイケル・安元洋貴・斎賀みつき・下野 紘・諏訪部順一

しかし、キャストから発表って珍しいですね。
それだけ内容に自信があるんでしょうか?(毒)
何はともあれ、個人的には嬉しいです。
これで今後のイベントの顔ぶれも変わり映えするかしらv(そこか)
詳細は、上に書いた10 YEARSイベントで発表されるようですね。

Last Escort -Real Katze- 「私の好きな声優さん(12065)」

【Last Escort -Real Katze-】に参加するため、
ラフォーレミュージアム六本木に行ってきましたv
今回は昼の部のみの参加です。もちろん日帰り強行軍で。
いつものように、記憶の限りで簡単な感想を書きたいと思います。


田舎者からすると六本木って都会なイメージなんですが、
この会場近辺は大使館などが多い閑静な土地で、周りになにも無い(爆)
時間を潰す場所も無いので、開場すぐに会場入りし開演まで待ちました。

ホストクラブをイメージしたステージには、白いソファーが4体。
サイドテーブルには白いバラ、ステージ両サイドにも綺麗なお花。
そしてステージを囲むようにシャンデリアが4本ぶら下がっておりました。
なんとも妖艶なセット(笑)

来場者おみやげ(ピンバッチ)


【出演者】(※敬称略)
つばさ 役 / 立花慎之介
亞沙斗 役 / 阿部 敦
流聖 役 / てらそままさき
奏 役 / 斎賀みつき
三ノ宮柊 役 / 諏訪部順一
ヨハン 役 / 杉山紀彰

【昼の部 プログラム】
・開演前生ナレーション(亞沙斗&流聖)
・オープニング
・ライブ 「Vamo'ya」/つばさ(立花慎之介)
・朗読劇 「真夏の夜の恋 -Der Tag-」
・トークコーナー(ゲームコーナー)
・新作案内
・ライブ 「君色の夏」/流聖(てらそままさき)
     「夢の続き」/奏(斎賀みつき)
     「New World」/亞沙斗(阿部敦)
・プレゼント抽選会
・エンディング(シャンパンコール)
・終演後生ナレーション(つばさ&亞沙斗)


開演するとステージに店長役の諏訪部さんが登場。
今回の衣装はなんと、まさかの純白タキシードに紫の蝶ネクタイ(笑)
この蝶ネクタイは昨日アメ横で買ってきたらしいですw
髪型も後ろでひとつに結わえて、柊スタイルにしていましたv

店長のあいさつの後、つばさのライブです!
みんながステージに注目してると、なんと客席横の扉から登場~!
すぐには気付いてもらえなかった立花さんですが(笑)、
客席の間を歩きながらのライブに、場内はすぐに大興奮!
狭い会場なので、ほとんどの方が間近で拝めたんじゃないですかね~?
私もガン見してきました(爆)
通路側の人はハイタッチとかしてたし、サービス精神旺盛ですね~vv


ライブの興奮冷めやらぬ中、キャストが順に全員登場して朗読劇。
みなさん黒のスーツでビシっとキメてらっしゃいますv
斎賀さんはちゃんとストールを巻いてらして、素敵でした~☆
てか、てらそまさんがカッコよすぎる!!大人の男の色気がムンムンなんですが!(興奮)
リアル流聖って感じでしたね~・・・(髭は生えてないけどw)

レイ(ゆうきゃん)は、イベント直前に亞沙斗に風邪をうつされて欠席…とのこと。
代わりに黒猫の抱き枕風ぬいぐるみがやって来ていました♪可愛いww

ドラマの内容は、ヨハンにホスト実習をさせる…みたいなことだったかしら?(え)
なんか色んなことやってたから、肝心の話の大筋を忘れてしまった(爆)
亞沙斗とつばさを客に見立てて、実際ホストをやってみるのですが…
女性客役になった亞沙斗、なぜか渋谷ギャル風に(笑)
阿部君、声が可愛いもんだからギャル役合う合う!そして上手い!(笑)
さらにこのとき、立花さんと阿部君がまた客席に下りてきてくれたもんだから、
場内またもや大興奮~!(こういうのが多いからイベント内容忘れるのよ…^^;)

結局最後に、見本を見せる形で甘い台詞を囁いてくださいましたv
D3イベント恒例の、モニターにはハートや星型のフレーム付きで(笑)
白いバラにキスをして客席にポーイ!
バラ飛ばないから、ほぼ最前列にしか届かない・・・(涙)


トークコーナーになると、キャストがソファーに着席しちゃったんですが…
この会場、ステージが低くて客席がフラットなので、座ると非常に見づらい。
かなり座高を伸ばして頑張って見てきました(苦笑)

ゲームコーナーは、お題に対してより客席の共感の得られる回答をしたほうが勝ち!
という2チームに別れての対決です。
立花チーム(阿部・斎賀)対てらそまチーム(諏訪部・杉山)です。

1問目のお題は「紳士らしい行動とは?」だったかな?(回答は全てウロ)←
阿部君は、雨の中で歌って踊れる。客席に(字が)「汚ねぇ!」と言われてましたw
斎賀さんは、車のドアを開けたり、椅子を引いたりする。自然にね。
杉山さんは、ハットとステッキを使いこなしている。
諏訪部さんは、某碇シンジのイラストを書いて「逃げちゃダメだ!」って…
紳士とシンジを勘違いされたそうです(笑)←どんだけだよ
軍配は立花チーム。斎賀さんの答えがかなり共感を得ていました。

2問目は「うーん…うーん…、どんな夢を見ている?」みたいな。
杉山さんが、かなしばり。
諏訪部さんは、1問目でてらそまさんに怒られたので(笑)、てらそまさん。
阿部君は、ゾンビに追いかけられている。
斎賀さんは、巨大なおにぎりに追いかけられているイラスト(笑)
軍配はてらそまチーム。

3問目は「楽しい旅行プランを考えて」だったかしら??
阿部君は、ムー大陸1周旅行。こっから阿部君は「ムーちゃん」と呼ばれることに(笑)
斎賀さんは、姫1人とカッツェホスト7人とのホスト貸し切り旅行。
杉山さんは、小人になって白いビーチで遊ぶ…みたいな。
小人ってファンシーなのに、白いビーチはタッパーに入ってるらしい(笑)
諏訪部さんは、私のベッドの白い波の上で、一緒にバタフライをしよう…的なw
すみませんニュアンスでしか覚えてませんが…要するにエロです(爆)
ここは引き分け。
そして罰ゲームは全員で受けることに。(客席どんだけドSだよw)
内容は携帯サイトで募った胸キュンワードの披露です。
またもや甘エロ台詞を囁いてくださいました…内容忘れててすみません(爆)


ライブは↑に書いた3曲を披露してくださいました。
全部聴けるかと思ってたのでちょっと…いやかなり残念;;
ちなみに夜の部は、つばさ・ヨハン・店長のライブ。

プレゼント抽選会では、白いバラとキャストサイン入りブロマイド(キャライラスト)が
6名という狭き枠でしたので、もちろん当たりません。

エンディングのあいさつの後、キャストと客席と一緒にシャンパンコール!
ゲーム内でのシャンパンコールを少しアレンジしたものですが、
一緒に出来るなんて、なんと贅沢な!!しかもシャンパン入れてないし(笑)
大変盛り上がりましたvv

色んな規制(収録)が無いせいか、18禁ギリギリ…アウト!?なイベントでしたね(笑)
主に店長が(爆)
頑張って遠征して、楽しい記念になりました♪
場内も異様な興奮で、終始大盛り上がりでしたしね~
きっと夜の部も楽しかったことでしょう。見たかったなー

色々と間違ってる部分や抜けてるところがあると思いますので、
私もキャストさんのブログや、他の参加者様のレポで補完したいと思いますv
ここまで読んで戴き、ありがとうございましたm(__)m


最後に、今回発表された新作情報。
『STORM LOVER』『VitaminX Evolution Plus』の2本の
OP主題歌が初披露されました!
ストームラバーは羽多野君と寺島君のKYコンビの歌う曲、
ビタプラは翼と一の新曲です!今回も素敵だわ~vv
ちなみに、ビタプラの発売予定日は9月9日だそうです。
イベントに合わせてきたな…意外と早い発売ですね~

テルマエ・ロマエ 1巻 「今日読んだマンガは??(53382)」

今日は息子とポケモン映画を観に行ったのですが、
上映前の待ち時間に本屋で「an・an」立ち読みしてたら


an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]

今回は『マンガ特集』でした。
そこでも取り上げられていたし、色んな方のブログでも絶賛されていたので、
気になって買っちゃいましたv
そして早速読みました!



テルマエ・ロマエ(1)


古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス。
仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、
そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
彼は日本と古代ローマ(風呂限定)を往来できる体質になってしまったのだ!!
好漢ルシウスの時空を越えた大冒険(風呂限定)が始まった!!(※帯より)


えぇ・・・風呂に対する情熱が異常です。
てか終始風呂の話で漫画1冊出来るってすごいな!(笑)

古代ローマ人が現代にタイムスリップしてしまうわけですが、
そのタイムスリップ先が、銭湯・露天風呂・浴室・ショールーム・湯治場。
そこで現代の技術やアイディアにものすごいカルチャーショックを受け、
それをローマ時代に取り入れていくのです。

ルシウス自体がものすごい真面目人間なので、安易に他国(?)の知恵や技術を
受け入れることについて葛藤するところが面白いです。
ローマが一番だと思ってる人なので、
「平たい顔族」(彼は日本人のことをこう呼んでいます)を認めたくないわけで。
そう思いつつも、タイムスリップ先の日本人達と上手こと噛み合ってるのが笑える。

フルーツ牛乳や温泉玉子やらを戴いて、その味にも感動し、
古代ローマでも大人気!確かにこういう飲食物も風呂文化ですね~

なんかルシウスは真面目なんだけど、1人空回りしてて面白いです!
風呂っていつも何気なく入ってるけど、
こんな素晴らしい文化…日本人で良かった~…とつくづく思いました(笑)

コチラ(公式) で第1話が試し読み出来ますv

理想的な身体 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日の S.Y.K のブログ 読んだら、
PSP版がめっちゃ欲しくなってきた~!!


S.Y.K 新説西遊記 ポータブル 限定版 【楽天ブックス限定特典:S.Y.K 新説西遊記 ポータブル オリジナルPCデスクトップ用壁紙】 【予約特典:ポストカードセット】

追加要素が美味しすぎるんですよね・・・
「中華戦隊小龍包」ってなんだよ…めちゃめちゃ気になるよッ!
ドラマCDも面白そう~・・・
こういうこと(新要素追加で移植)があるからPS2版買わなくなるんだ!(私が)

当初の発売日から延期になりましたが、それでも今月末。
『二世の契り』も延期になったので、日程的には若干余裕はあるけど。
『STORM LOVER』が控えてるし、BLゲームも発売されるし、『戦国BASARA3』もあるよ!
もちろん『ときメモGS3』もね!夏休みに頑張る予定なのでvv

乙女の夏は忙しいですね~!!(お前が言うな)

もうちょっと悩んでみよ。


さて、タイトルとは全く関係ないつぶやきですみませんでした。

只今もりもり攻略中↓


スカーレッドライダーゼクス 限定版


あれから結構頑張って、ヨウスケ、ユゥジ、ヒロ、ヒジリのMS両ED見ました。
あ、Mっていうのは「メインスタンス」(愛)で、Sは「サブスタンス」(死)のこと。
Mは自分を保っているので、キャラとの恋愛EDって感じですけど、
Sは完全にサブスタンスに侵食されちゃいます。
簡単に言うと、「M=理性」「S=本能」ってことですね。

って、まだまだ語りたいことは山ほどあるんですが、
フルコンプしてからまた来ます!(え)
萌えあり燃えあり笑いあり涙ありで、忙しいです(笑)


で、やっとタイトルの件↓

これはいい裸体

ISみんなでショウナン(海)へ行くシナリオがあるのですが、
ここで出てきた水着の立ち画!!
(タクトのブーメランはあえてスルーの方向で/笑)

彼らのこの裸体があまりにも私の理想像だったのです!!
こう、細めの線なんだけど、ちゃんと筋肉ついてて、腹筋も程良くあって・・・
シュッとしてて引き締まってる!!もーほんとこういう身体大好き!!(うるさい)

なかなか乙女ゲーでここまで好みの裸体に出会えることがないのでね…
(BLゲーではよくお目にかかれるんですけど)
思わず興奮して、こんなこと書きにきちゃいましたよ・・・
誰だ、絵が個性的で受け付けないとか言ってたのは!(お前だよ)

では引き続き攻略頑張ってきますvv(どうしても裸体について語りたかったらしい)

紅傷!!

七夕企画 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっぱりエイプリルフールほどの盛り上がりはありませんね~^^;
色々と徘徊してみたけど、↓しか発見出来ず…


オトメイト

恒例の(?)短冊に願いを!ですね(笑)
個人的にはやはり、プレイしたことのあるワンドと薄桜鬼がウケましたww
みなさん欲望に忠実ですね…
しかし、当たり前だけど新作押しだな~・・・
ファンとしては、緋色とかえすわいけーとかも見たかった。


Starry☆Sky

エイプリルフールのときはサブキャラ祭でしたが、
今回はその続編らしいですね・・・イケメンだらけ(笑)



せっかくの七夕ですが、今日は天気がイマイチだな~
こちらは現在雨は降っていませんが、今にも降り出しそうに曇ってきました。
梅雨だから仕方ないけど、毎年お天気悪い気がする・・・
ちなみに、リアルに笹飾ったりはしません…処分が大変だから(爆)

昨日、テレビのお天気コーナーで知ったのですが、
七夕の歌の『五色の短冊~♪』の五色、ちゃんと意味があるそうですね。

青 → 風(仁)… 徳を積む・人間力を高める
赤 → 火(礼)… 父母や祖先への感謝の気持ち
黄 → 土(信)… 信頼、知人・友人を大切にする
白 → 金(義)… 義務や決まりを守る
黒 → 水(智)… 学業の向上

これは中国の陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)という考え方に由来してるそうです。
パッと属性が思い浮かんだアナタは私と同類(笑)←迷惑

しかし、こんな意味があったなんて…今まで知りませんでした。
自分の願いに沿った色の短冊に書いたほうがいいんですね。なるほど~




話は全く変わりますが、先日のイナズマイレブンイベントのおみやげ、
【友情のイヤホン】が届きましたvv

円堂守&豪炎寺修也

か、可愛い~♪
私の耳に差し込んじゃうのが勿体ないくらいです。

DVD鑑賞な週末 「私の好きな声優さん(12065)」

週末はゲームも出来ないので、各種DVDを鑑賞させて頂きましたv




2006年1月に開催された朗読劇イベント「オルゴール・レクイエム」のDVDです。

原作 : 椹野道流 (X文庫ホワイトハートシリーズ)

キャスト
天本 森 : 郷田ほづみ
琴平敏生 : 石田 彰
小 一 郎 : 矢尾一樹
河合純也 : 樫井笙人
辰巳司野 : 緑川 光
尾上八穂 : 小野涼子
尾上大悟 : 安斉一博
※敬称略


原作シリーズは未読です。
このお話はイベント用に書き下ろされたもの…なのかな?

簡単にまとめると、

天本は追儺師としてとある組織に所属する傍ら、
デビュー作を30万部売ったミステリー作家として活躍する青年。
琴平は蔦の精霊である母と人間の父との間に生まれた、半精霊と呼ばれる存在の少年。
天本に拾われ、彼の助手として共に生活しています。

ある日、妖魔の司野が営む店に借りた本を返しに行った天本と琴平。
そこに司野の依頼人、八穂がやってくる。
(天本と司野は同じ組織…同じ仕事をしてるらしい)
八穂は先日亡くなった祖母の遺言「戦死した夫の形見のオルゴールを、
1月15日の午前1時に鳴らして欲しい」というのを実行したいという。
以前祖母がオルゴールを鳴らしたとき、軍服姿の夫の姿が見えたが、
こちらからの呼びかけには何も反応しなかったので、
命日であるこの日に鳴らして呼び出して、祖母が亡くなったことや、
祖母の想いを祖父の霊に伝えたい…というのが八穂の依頼らしい。

そこで司野が偶然居合わせた天本と琴平に協力を頼んだわけです。
皆の協力で無事祖父の霊に会う事が出来たが、祖父は自分が既に死んでいる事、
妻が既に他界していた事にショックを受け、妖になってしまう。
それを琴平が、自分の能力と彼の持ち前の優しい心とで元の姿に戻し、
八穂の祖父は天本の力であちらに還ることが出来た・・・


というようなお話。あまり上手く簡単にまとめられませんでしたが^^;
イベントでの生アフレコや生ドラマは何度も観たことがありますが、
終始、朗読劇っていうのもいいですね~vv
ドラマCDの収録を、生で聴いて(観て)いるような感覚。
声優さんたちの表情がとても豊かで、演劇・舞台を観てるような気すらしました。

お話も感動系で、良かったです。
何より皆さんの演技が素晴らしかった!
最後にはトークコーナー(昼・夜)が収録されていましたが、
皆さん口を揃えて「緊張した!」と仰ってました。
やはり一発勝負の生ですから、相当のプレッシャーがあったようです。
原作は読んでいないので、人物相関とか全く分からないけど、
これはこれで、十分に理解出来て入り込めるお話でしたv




【アニメ商品対象】テニプリフェスタ2009

100曲マラソンよりキャストも増えて、すごい盛り上がりですね~!
何より、会場がすごい!!急こう配どんだけ!?(そこか)

私もだいぶテニプリのキャラソンを覚えてきたので(笑)、
知ってる曲も増えて、かなり楽しいDVDでしたvv
樺地が華麗なダンスを披露してくれたのには驚きましたけど!!
てか、みなさんのステージパフォーマンスの完成度がハンパ無いですね・・・
すごい練習したんだろうな~・・・と感動すら覚えます。声優さんたちも大変だ…
一番驚いたのは、ステージどセンターで歌を披露した原作者にですが。

リハーサル風景やステージ裏なんかも観られて、その大変さが伝わってきました~!
でもみなさん、とってもイイ顔されていらっしゃる!!
学校ジャージってのがまたいいですねvv




6月新譜☆【DVD】黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン」イベントDVD

なんだこれ・・・笑いどころしか無いじゃないか!?(爆)
今回は参加しなかったので、DVDを楽しみにしていたのですが、
相変わらず面白すぎます・・・

司会者の方が良かったですね!アナウンサーの方がされていたのですが、
あのグダグダなメンバーを(コラ)、テキパキシャキシャキとまとめてましたv
コメントや返しも上手かったですしね~
その分、参加側にまわった諏訪部さんの自由度が上がってましたが(笑)

全て収録されてるのかどうか分からないけど、生アフレコはもっと聴きたかったな~
ほぼアドリブで、原作のげの字もありません・・・笑いすぎて腹痛いww
てかコーナー名が既に「アドリブ上等!」みたいになってましたからね!(違)

司会者の方も言ってましたが、名立たる声優さん達が「若手芸人」に見える罠(笑)
なんでみんなそんなに笑いに貪欲なんだ・・・ッ!!
笑いたい方は是非~♪

紅傷ッ!!@SRX 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

↑ 言いたかっただけ

今日から攻略始めました。


『PS2』スカーレッドライダーゼクス(限定版)


まだ5章までしか進んでませんので、感想書くほどでもないのですが…(何しに来た)
全部で13章あるらしいので、先は長いですね。

いや~…今までの乙女ゲーには無い雰囲気…といいますか、作りといいますか。
ま、変身戦隊モノみたいな感じですからね(笑)←個人的には好きですv
メンバーが趣味の延長みたいな感じでロックバンドやってるせいか(?)
全体のノリがロックっぽいですね。
コマンド選ぶたびに「ギュイィィーン!」ってエレキギター鳴るし(笑)
章(ゲーム内ではTrackという)の終わりに、S.Y.Kみたく「次回予告」があります。

初回は、キャラソンCDのミニドラマで見事私をムラムラさせてくれた(爆)、
ヨウスケ狙いで進めています!だだだだって、彼の手料理食べたい!!(必死だな)

戦闘がちょっとわけ分からないけど…(え)
私みたいな人間にはわからない単語が多いのですよ、専門用語なのかな?
すぐに見られる用語辞典があったら良かったのに~
でも何とかなってますよ。

この戦闘時に選んだ選択肢によって、キャラが「メインスタンス寄り」と
「サブスタンス寄り」に分かれていくようですが・・・
まだそこまで行ってません。でも初回はメイン寄り狙いで。
ちょっとSっぽいサブスタンスは、とっておきたいのです(笑)←Mだから

変身アニメーションとかは、良く出来ていてカッコいいです!
変身するときに「紅傷!」って叫ぶから、真似したくなる罠(笑)

しっかし、ヨウスケいいな~vvv
そっけなくてつっけんどんなんだけど、実はすごく優しいし若干天然で可愛い♪
しかも料理部部長なんて!嫁に欲しい!!(爆)

でもね…雑誌やらで知ってはいたけど、実際見ると非常に残念でならない↓

ヨウスケのファッションセンスが残念な件

【西表仮面】って何!?(笑)
この他にも、様々なTシャツをお持ちのようです。
あれ?でもずっと見てたらカッコ良く思えてきたぞ・・・!?
これが逆にヨウスケの良さなのね!(盲目)


ま、こんな感じで(どんなだよ)、引き続き攻略頑張ります!
BGMとか沖縄テイスト満載で、夏だな~…って気分になりますよv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。