

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク PSP移植 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

人気BLゲーム『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』がPSPに移植されるようです。

ソースはコチラ→ Cool-B 2010年11月号 内容紹介 (10月4日発売)


PC版が発売されたのが、2003年なんですね~。歴史を感じます…。
評判がいいので一度遊んでみたかったのですが、OS対応せず・・・
18禁ではなくなってしまうけど、これは欲しいです!

◆Cyc Rose 公式サイト◆ (※18禁)


PSPなので、PS2版が移植されるのでしょうね。


 【中古】【PS2】薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-プレイステーション2


【耽美な世界】・・・私の未体験ゾーンなので(笑)、楽しみです!
公式サイトを見ると、システムも変わってて面白そうですね~。
CPの左右をプレイヤーの好みで決定出来る自由度の高さ・・・か。
これがそのまま採用されるのか分かりませんが、やってみたいですね。
雑誌の情報を楽しみに待ちたいと思います。



それに、『神学校』にやっと動きが!!!
この号で、キャストが発表されるようですよ~vv
もう、うんともすんとも…状態だったので、作ってるのかな?って思ったほどですが(コラ)
CGが絶句もの・・・て!どんなんですか!?
きっと、ピルスラさんらしい…もの…なんでしょうね、楽しみです(笑)

◆PIL/SLASH 公式サイト◆ (※18禁)


あ、どちらも草香祭さんですね。

ドラマCD感想 諸々 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

最近聴いたドラマCDの感想をまとめて。
かなり日程をかけて飛び飛びに聴いてるので・・・
いつも以上にいい加減な感想ですみません。(※出演者は敬称略)

まずはこれ


平川大輔/鈴村健一/恋するレッスンシリーズ 梨本史哉のプラチナレッスン ドラマCD


鈴村健一/平川大輔/恋するレッスンシリーズ 桜沢光世のキラキラレッスン ドラマCD


柿原徹也/石田彰/恋するレッスンシリーズ 国城あゆむのハッピーレッスン ドラマCD


石田彰/柿原徹也/恋するレッスンシリーズ 日比野芳美のナチュラルレッスン ドラマCD

◆公式サイト◆

【恋するレッスンシリーズ】です。
実はまだ肝心の石田さんの「ナチュラルレッスン」が聴けてないのですが(爆)

「聴いたらレッスンを受けてる気分になれるCD」だと勝手に思い込んでいたのですが、
全編そういうわけではなく、主人公(自分?)が各キャラの生徒で恋人…という設定。
でも講義風景もあるので、一応教わってる気分にはなれます(笑)
恋愛ドラマCDなので、仲がいい恋人同士なりにも悩みがあって、
それを2人で乗り越える!みたいな内容ですね。(ざっくりすぎ)
特に平川さんのは、終盤にいきなり長いキスシーンがあって驚きました!エロかったw


お次はこれ


9月新譜☆●「Black Robinia」 ドラマCD1 Boys boys come out play●

◆公式サイト◆(※音が鳴ります)

以前、雑誌の新作ゲーム情報で気になっていたので、ドラマCDを聴いてみました。
ゲームの主人公たちの出会いを描く、中学2年生時代の物語です。
えっと・・・とりあえず恋愛要素は無いです(笑)(NL・BLではないw)
なんか雑誌で女性向けミステリー?みたいなことを読んだ気がしたので、
どんな女性向けなんだ??と思いつつ聴いたのですが、
男子中学生の友情を描いてる感じでしたよ。男の子たちの出会い、日常、
仲良くなっていく過程が丁寧に描かれていました。
私は男の友情が好物なので楽しかったですが、聴く人によって萌え要素は違うかも(笑)
中2のときと、現在(大人になってから)の演技の違いを聴くのも面白い♪


そしてこれ


ドラマCD「刻の男組」第三弾 「ナルシー☆金太郎」

金太郎(遊佐浩二)・源頼光(諏訪部順一)・渡辺綱(杉山紀彰)・碓井貞光(寺島拓篤)
卜部季武(鳥海浩輔)・酒呑童子(宮田幸季)・ナレーション(間島淳司)・熊(玄田哲章)

今度はナルシストな金太郎(遊佐さん)です。
このシリーズを聴いていつも思うのは、自分がいかにお話を知らないか…ということ。
今回の金太郎も、熊と相撲とったりするくらいしか知識がなかったのですが、
金太郎が元服して「坂田金時」になり、源頼光に仕え酒呑童子を倒したと。
なんとな~く頭の片隅にあった程度の記憶だったので、このCDを聴いて
色んな意味で新たな金太郎再発見でしたね(笑)
自分大好きナルシストな金太郎ですが、必殺技を大声で繰り出す熱い男でした!
そして熊役が玄田さんという贅沢な使い方にも驚きました(笑)


最後はこれ


官能昔話6~戦国恋絵巻~

◆公式サイト◆

このシリーズも、この巻で一旦終了のようです。(また出るようですが)
戦国武将の昔話ということで、いつものように(?)、
「めでたし、めでたし」で終われないところは、ちょっと切なかったですねぇ。
それぞれの武将に愛する人がいて、その人を大切に想ってる・・・っていう描き方は、
個人的には救われた感じがして嬉しかったですけどね。
ほら、実際はどうだかわからないやん(笑)
エロ度はいつもより控えめな気がしました。
まさか筆頭に包丁使いを教わるとは思いませんでしたが(笑)料理得意がここできた!

最近は多方面から戦国時代に詳しくなりそうです(笑)

遙か5 ディザーサイト 他 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

シリーズ最新作、『遙かなる時空の中で5』のディザーサイトがオープンしました。

遙かなる時空の中で5 ディザーサイト (※音が鳴ります)


まだメインの登場人物と、非常にざっくりとした物語紹介しかなされていませんが、
これでキャラとキャストがしっかり拝めて助かります(笑)

どうやら【登場人物】の左から2人ずつ、青龍・朱雀・白虎・玄武のようです。
左が天で右が地…なのかな?
若干、既視感のあるキャラがいなくも・・・ないです・・・か?(聞くな)

来年春発売予定。
これもトレジャーとか色々出るんだろうな~(遠い目)



そして同じく遙かシリーズ、4の愛蔵版のサイトもオープンしました。

遙かなる時空の中で4 愛蔵版 公式サイト


これまた【トレジャーBOX】の情報しか載ってませんが、
とりあえずはまんまと釣られそうです・・・くそぅ!!(爆)




話は変わりますが、
昨日は珍しく『戦国BASARA弐』をリアルタイムで観ることが出来たので、
半兵衛の最期が綺麗で良かったね~…なんてうっとりしてたんですが。
最後にどえらい告知がきました!

なんと!完全新作の劇場版、制作決定~!来年公開~!!!

いやぁ・・・ここまでの展開を見せるとは正直思ってなかったのでビックリ!
でもまー5周年で盛り上がってるし、いいよね(笑)
近くの劇場で公開してくれることを祈りつつ、楽しみに待ちたいと思いますv

アニメ 戦国BASARA弐 公式サイト (※音が鳴ります)

B's-LOG 11月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 11月号 [雑誌]

内容詳細は→ コチラ (ビーズログWeb)


今月も気になった情報を・・・・・・って!!!
表紙めくってビックリ仰天ですよ!!!←

【シークレットスクープ】とありまして、
どのメーカーさんの何なのかは一切明記してありません。

んが!お友達情報も踏まえ、これは明らかに水野先生の絵だ!!
ネオロマの新作だ!!・・・・・・と思う(弱気)。

本誌の中身を見せていいものかどうか…なので、
付録の「着せ替えクリアファイル」の絵を写メってみました。
非常に残念な画質ですが、興味ある方はどうぞ→   (別窓)

和服だったり洋装だったり刀さしてたり・・・
「誠」の腕章をしてるキャラもいるのでやっぱり幕末ですかね。
水野先生ってことは、遙か・・・??

近いうちに公式も動きがあるかもですね~。
この連休にイベントでも発表されてるだろうし。
ネオロマだと確信しちゃってますけど・・・早く詳細を!!(ドキドキ)

※※追記※※
情報戴きました!どうもありがとうございます!m(__)m

やはりスクープ新作はネオロマの【遙かなる時空の中で5】みたいですねv
舞台は幕末。PSPで来春発売ということで個人的には嬉しいです(笑)
詳しくは ファミ通.com にて。
以前発表された新作キャストが載っていますが…既存遙かキャストはどうなるんですか!?
私のドキドキの原因はこれだったのですが・・・ここは複雑。


【籠の中のアリシス】 icingCandy PC(全年齢) 2011年発売予定

『Bloody Call』のicingCandyさんの新作ですね。
現代の主人公が、ある日突然メルヘンな異世界へ召喚されてしまい、
そこの守護者たちから救世主になるための教育を受けることになる。
なんか世界の運命握ってる主人公みたいです。
まだ記事読んでてもよくわかりません(爆)


逆転検事2】 カプコン DS(一般) 2011年春発売予定

逆転シリーズは好きなので、これは購入すると思います。


オメルタ~沈黙の掟~(※18禁)】 花梨シャノアール オメガ PC(18禁BL) 2010年冬発売予定

結構楽しみにしてるBLです。早くキャスト発表してくれないかな~。


ワンドオブフォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル】 オトメイト PSP 12月発売予定

PSP移植の追加要素「あなたといっしょ!」の詳細が明らかに。
メイン攻略キャラとデート会話が楽しめる…というシステムのようです。
会話はあらかじめ用意されていて、選択して好感度が上がればムフフな展開になったり、
好感度が下がると痴話ゲンカイベントが発生したりするそうな。


維新恋華 龍馬外伝(※音が鳴ります)】 D3パブリッシャー PSP 11月25日発売予定

龍馬の洋装バージョンがお披露目されてます。
公式ではPVも公開されていますね。


咎狗の血 True Blood PSP】 角川書店 PSP(BL) 12月23日発売予定

これもPSP移植ですね~。
限定版特典のアキラねんどろいどが可愛いvv
アニメも待ち遠しいです♪



こんなとこかな?
「薄桜鬼」がすごい盛り上がってます!
…が、最近もう付いていけてない私です(涙)
また、今月号と来月号の表紙を並べると1枚絵になるようですよv

まーのっけのスクープでビックリしすぎちゃって、他がなんか等閑でスミマセン(汗)
自分がPS2ソフト買わないので情報偏ってるし…^^;

二世の契り フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


二世の契り 限定版


◆公式サイト◆

フルコンプしましたので、今回も簡単な感想を書きたいと思います。
※若干のネタバレがあるかもしれませんので、未プレイの方はご注意ください。


大正時代から、一気に戦国時代に行って参りました(笑)
うん、やっぱり戦国好きですね!歴史には疎いけど。

これは、現代の女子高生である主人公「真奈」が、
不思議な子どもに「あの方を助けて」と呼ばれ、謙信様の泉に足を踏み入れたら
戦国時代にタイムスリップしてしまった!というお話。(ザックリすぎ)

そして、謙信様の周りのイケメン達と恋に堕ちるわけです。
しかし・・・

なぜ謙信様と恋に堕ちるという選択肢は無いのですか・・・ッ!!??

それほどに謙信様がイイ男すぎて困りました。
あの男前さと包容力、時折見せるお茶目なところ・・・謙信様~~!!(誰だよ)


いや、最初に言っときますが、このゲームは全体的に糖度は低めだと思います。
恋愛シーンが結構アッサリしてるというか。
恋愛シーンにスチルを使わないのはワザとか!?と思うほど、
キスシーンやハグシーンなど、サクっと流されることが多かったですね。
あれ?今キスした?したよね!?・・・みたいな(爆)

結構、戦うシーンに重きを置いている感じがしましたね~。
戦国時代だし、基本戦う男達だし、そういうの好きだからいいんですけどね。
でもこれ乙女ゲーだから・・・って思ってしまうんですけど。

そんなスチルはめっちゃ綺麗でしたよ!!
だから余計に甘いシーンがもっと見たかったな~って思いました。
男性の単独スチルも綺麗でいいんですけどね。壁紙とかにするにはイイと思いますv
(しかし、スチルの表示時間がとても短いパターンが多いです!勿体ない!)
そして背景がとっても綺麗。
「華ヤカ」でもそうだったけど、背景が動くのはいいですね!
あ、ちなみにちゃんとキスシーンやらの甘い系スチルはあります。
キャラにより若干の差はありますけど…。


そしてここ重要なんですが、かなり切ない恋です。
攻略対象や身近なキャラの死にネタいっぱい出てきます。
もう何度泣かされたかわかりませんよ。

ま、ハッピーエンドは全員ちゃんとあるので結果的には結ばれますけど、
一歩間違えると非常に辛い結果が待っていたりします。
時代や設定故、仕方ないですけどね~。
人によってはコンプするのしんどいかもしれません。精神的に。

あと気になったのが、主人公は自分が狙われてるって分かってるのに
ひとりで、もしくは子どもの軒猿とふらふらと外に出掛け、
思った通り敵に襲撃される・・・そして危機一髪、味方が助けに来る。
そういう展開ばかりだったので、若干イライラしました(爆)
あ、全体的にシナリオは結構金太郎飴です。
主人公、明るくて面白い子なんですけどね~。
まぁ、そうしないと話も進まんし仕方ないんでしょうけどね。
どっかで見たことある展開・・・って感じがしなくも。


でもまーキャラ萌え出来たので、個人的には楽しかったですvv
勘助に関しては、彼の謎が解けたのかどうだか微妙ですが・・・
各キャラとのその後とか、もっと甘い展開がもっと見たいので、
ぜひFDとかで補完して頂きたい!
全体的にハッピーEDがアッサリしてたので。もっと余韻に浸りたいです(笑)

そして!このゲームの隠し玉!?(※ネタバレにつき反転)

刀儀兼久が攻略出来ちゃうんですね~!!
山本勘助もある意味隠しキャラですが、刀儀さんまで攻略出来るとは・・・
恐らく乙女ゲー攻略キャラ最高齢を更新したのでは!?(笑)
今までも40代を攻略したことはありましたが・・・
この方、何歳かは明確にされてませんが、見た目的にも50代以上だよね。
刀儀さんの意志がかなり固いので、最後の最後まで恋愛してる感じではなかったけど、
また大塚さんと恋愛出来るなんて、感激です!!(それ中の人だから)


それに、これもデフォルト名でプレイすると名前を呼んでくれますv
ずっと「御使い様」って呼ばれてるんだけど、終盤になってふいに
「真奈」って呼ばれるので、かなりドキドキしちゃいましたvv
うちの実家の愛猫の名前が「マナ」っていうので、余計に嬉しかった(笑)


こんな感じで(?)、なんやかんや楽しめましたv
予約特典のCDがとっても面白かったです♪(プレイ後推奨)

次はビタプラ頑張ります~!

華ヤカ哉、我ガ一族 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

こちらは相変わらず毎日暑くて・・・日記書く気力もありませんでしたが、
ゲームはもりもりプレイしてましたvv(え)

そしてついにフルコンプ!



華ヤカ哉、我ガ一族 通常版


公式サイト

※なるべくネタバレ無しで感想書いてみます

スチル、鑑賞物、回想録、誕生日プレゼントなど、全て回収しました。
バッドED見るの辛かったけどな~
しかも、誕生日プレゼントは毎月1個…12種類あるのでね・・・

12周しましたとも!!
いや、隠しキャラルートもあるから13周以上しましたよ!!
頑張ったよ私!!

はぁぁ・・・今、ものすごい達成感に包まれております(笑)
ちなみに総プレイ時間は約67時間・・・どんだけ。

でもそれくらいは平気で頑張れるくらい面白かったですvv
楽しくなきゃ出来ませんからね~。
フルコンプ出来て嬉しいけど、もう使用人生活も終わりかぁ…と寂しくもあります。

使用人を人とも思っていない方々との恋愛ですからね。
最初はどうなることかと思いましたが、
終わってみれば全員が愛おしいです。兄弟みんな、大 好 き だ ! !

マイナスからのスタートって、こんなに萌えるのね。
やはり、最初から相手に好かれていたり、逆ハー状態にいる主人公よりも
相当にやりがいがあるというか、恋愛してると実感出来ます。
好きになっていく過程がとても楽しめる!
このゲームの場合はまず人間として扱ってもらわなきゃ始まりませんしね(笑)

最初から酷い扱いをしてくる、長男・次男・六男がデレてくるのは
それはもう堪りませんよ!!
一方、最初から割とフレンドリーな三男・四男・五男に関しては、
若干性格に難あり・・・というか、やっぱりなかなか一筋縄ではいかない人達でした。

その人間性の部分が徐々に出てくるのも面白かったし、
全体的なシナリオとして、何周もしていると色んな事実が明らかになってくるのも面白い!
高木さんのシナリオでは最近お馴染な感じですよね~
どんどん新しいイベントが追加されてくるパターンですので飽きずに遊べます。

シナリオが面白いのは大前提で、
特筆すべきは登場人物たちのキャラが立ってることですね!

主人公は使用人ですが行動的で、前向きな頑張り屋さんです。
主人公がいない(見てない)場面のイベントがゲーム中で発生したり、
必ずしも主人公目線でゲームが進んでいくわけではないので、
それも踏まえて、人によっては感情移入しにくいかもしれません。
私は主人公に感情移入するというよりは、
映画やドラマを観てるような感覚で楽しんでいました。

攻略対象のご兄弟たちは、もうハズレがいない!!
私だったら1人に選べない!(爆)
兄弟が好きすぎて、はる(主人公)には半分嫉妬してたので(笑)、
兄弟だけでワイワイと絡んでるイベントが一番楽しかったかもしれないw
まさに「使用人は見た!」状態で、こっそり陰からずっと盗み見ていたい(爆)

サブキャラも良かったですねぇ~。
お母様たちは、意外と(?)いい人ばかりでしたし、
使用人頭も厳しいけどすごく思ってくれているし、
友達のたえちゃんはツンデレでイイ子だし。
他男性キャラも、攻略対象に昇格出来そうな方ばかりでしたよ。

兄弟のお父様は、クセモノでしたねぇ。
基本的に自分本位な方ですが、ルートによってはかなり酷い人だったり優しかったり。
このお父様にかなり振り回されるわけですが・・・私は好きです(笑)

声がね、みなさんすごく合ってると思いますよvv
この作品で初めて耳にしたお声もあったのですが、今ではすっかりファンに(笑)

大正時代って、まだまだ自由に恋愛出来なかったり(結婚は家同士が決めた縁談とか)
当たり前だけど、今と比べると不便で厳しい時代だと思い知らされましたが、
この時代の文化や文明など、上手く言えないけど憧れる部分もあって、
素敵だな~…と素直に思ったりもしました。
軍服とか軍服とか軍服とか!(そこか)


なんだかあまり中身のない感想になりましたが、とにかく面白かった!
実はこれ、ずっとお借りしてプレイしていたのですが、
あまりにハマってしまったので遂には購入してしまったほど面白かったです!(爆)
布教は大成功だよ!(笑)
後日談の追加配信もありますしね・・・今度まとめて購入しますvv
FDも待ち遠しいなぁ~・・・まだしばらく楽しみがあって嬉しいです♪


昨日はこれを買ってきたので、


華ヤカ哉、我ガ一族公式ビジュアルファンブック

SSやインタビューを読んではニヤニヤしてますvv
美麗なイラストにもうっとり~/////

いやぁ、ほんと楽しい使用人生活でした!
色々と積んでいますが、次は『二世の契り』を開始したいと思います。

イケメン☆アルバム 1~3 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」


6月新譜☆ドラマ&ボーカルCD「イケメン☆アルバム~AIR Group」第1弾<Club ALL編>


7月新譜☆ドラマ&ボーカルCD「イケメン☆アルバム~AIR Group」第2弾<Club AAA編>


8月新譜☆【8/25】●ドラマ&ボーカルCD「イケメン☆アルバム~AIR Group」第3弾<Club AIR PRECIOUS編>●


イケメン☆アルバム 公式サイト


3枚一気に聴きました。
構成は全作共通で、

ドラマ本編・キャストクレジットトーク・オープニングテーマ・エンディングテーマ

となっています。

本編が40分前後、トークが20分前後、OPとEDはボーカル曲です。
OPはそれぞれ本職のホストさんが歌われていて、
EDは第1弾が宮田さん、第2弾が鳥海さん、第3弾は羽多野君が歌ってます。
この曲がね~、どれもすごく良かったです!私好み!!
特に鳥海さん…めっちゃエロかった~vv
ホストっぽい歌い方っていうか、鼻にかかったようなちょっと高めの声で。
宮田さんも羽多野君も歌がお上手なので、耳に心地よい歌声でした~vv


肝心のドラマ本編ですが。

どのお店にも姫(主人公?)を「愛してくれるホスト」が1人決まっているので、
(エンディングテーマ歌ってるホストです)
他のホストはサポート…ヘルプにまわります。
それはもう皆からチヤホヤされます(笑)

でもね、すごく「愛されてる感」を味わえますよ!
うっかり勘違いしそうになります!←むしろずっとしていたい(爆)
甘い言葉や愛の囁き攻撃がすごいんです。
ホストクラブなんてゲームでしか行ったことないですから(笑)、
こういうものなんだろうな~…と本気で行きたくなりました!
こ、こんなイイ声で熱い想いをぶつけてくれるんなら、毎日通うわよッ!!(落ち着け)

しかし、ヘルプもイイ声揃いで・・・非常に勿体ない!!
店内では他の客からのご指名や色んなトラブルが起こったりして、
お目当てホストがテーブルを行ったり来たり忙しないんですけど^^;
他のテーブルでシャンパンコールやってたりして、そういうの聴いてるのも楽しかったりw
まー、とにかくとっかえひっかえ美形美声ホストがテーブルにやってきます。
こんなに贔屓されていいのか!?と思うほどに(笑)
聴いててとてもイイ気分にはなれますよw(THE・現実逃避)


フリートークもたっぷり収録されていて面白かったです!
実在するホストをモデルにしてキャラを作っているらしいので、
各声優さんがイメージを崩していないか…とかなり心配していましたね~
リアルホストファンが聴く可能性もあるから…と。(店でCD販売するとか)
吹き替えのイメージで聴いてください!と言ってましたが、
私個人的には、こんな美声に吹き替えられてたらめっちゃ嬉しいけど(笑)


メイン張ってるのがお好きな声優さんだったら聴く価値アリだと思います。
ヘルプだとちょっと寂しいかな~??^^;
石田さんと岸尾さんめっちゃ好みの声だったから、
もっと口説かれたかったー(笑)←強欲


第5弾まであるようです。
残り2店も、イイ声揃ってますね!

オトメイトパーティー♪2010 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オトメイトパーティー♪2010、今年も参加してきました!

レモンが夏らしいです

今回の会場はC.C.Lemonホール。
(上の画像の左端にチラリと写ってますが、物販の売り子さんがだんだら羽織着てました)
渋谷初上陸ですが、人の多さにびっくりだわ!!
でもって、ハチ公ちっさ!!(失礼な)

もうね、あまりの暑さと興奮で記憶が朦朧としてますが、
毎度の適当イベント感想文、良かったらお付き合いくださいませ。

イベントのおみやげ

↑は、入場時に頂いたおみやげです。
「PANDORA」のCDとメダルとカード色々。
他にもチラシや冊子など、たくさんもらいましたね。


<出演者>(※敬称略)

◆司会(昼夜公演共通)
津田健次郎
鈴木千尋

◆緋色の欠片(昼夜公演共通)
狐邑祐一役 : 浪川大輔(昼公演のみ参加)
鴉取真弘役 : 岡野浩介
大蛇卓役 : 平川大輔
狗谷遼役 : 野宮一範(夜公演のみ参加)

◆薄桜鬼(昼夜公演共通)
沖田総司役 : 森久保祥太郎
近藤勇役 : 大川 透
風間千景役 : 津田健次郎

◆ワンド オブ フォーチュン(夜公演のみ参加)
ユリウス役 : 櫻井孝宏
ノエル役 : 鈴木千尋
ラギ役 : 柿原徹也
アルバロ役 : 鈴村健一

◆S.Y.K ~新説西遊記~(昼公演のみ参加)
悟空役 : 諏訪部順一
二郎真君役 : 森川智之
蘭花/蘇芳役 : 近藤 隆

◆参加アーティスト
吉岡亜衣加(昼夜公演共通)

◆参加ゲスト(雅恋 ~MIYAKO~紹介コーナー(昼夜公演共通))
和泉役 : 浪川大輔(昼公演のみ参加)
源頼光役 : 櫻井孝宏
式神・壱号役 : 鈴木裕斗(夜公演のみ参加)


●開演前生ナレーション
【昼】大蛇卓
【夜】沖田総司

●出演者登場&紹介

●ドラマ
【昼夜】緋色の欠片

●新作ムービー紹介
【昼】CLOCK ZERO
【夜】ARMEN NOIR

●ドラマ
【昼】S.Y.K
【夜】ワンド オブ フォーチュン

●新作紹介
『華ヤカ哉、我ガ一族』、FD来春発売決定!

●クイズコーナー

●雅恋~MIYAKO~ 紹介コーナー

●ドラマ
【昼夜】薄桜鬼

●吉岡亜衣加ライブ(薄桜鬼 随想録 ポータブル OP主題歌「時の栞」)

●エンディング

●終演後生ナレーション
【昼】悟空
【夜】ユリウス


こういう流れだったと思います。確か。
基本的に、終始笑いっぱなしでした!!
ほんと面白かったですよ~vv

今回はどのドラマもお笑いに走っておりまして(笑)、
ゲームとはまた違った楽しさがありましたね♪

緋色は初登場となる浪川さんが、初めてこうやって祐一先輩を演じたということで
なかなかにノリノリな天然さ炸裂でしたね~v
真弘と祐一コンビはやっぱいいです!

えすわいけーはまたウルトラクイズやってましたが、
近藤さんが蘭花だったり蘇芳だったり・・・声優ってすごいな!(笑)
玄奘のスリーサイズを蘇芳が知ってたのには驚きました……そして玄奘細い!(爆)

ワンドは、ルルの新作衣装が物議を醸し出していました…あのへそ出しね(笑)
動じないユリウスとアルバロに対し、動揺しまくるノエルとラギw
「お腹に触らせてもらったけど冷えてなかったよ」と無邪気に言い放つユリウスw
ルルの腹隠し対策を色々考えるワンドメンバーですが、
腹巻だったり金太郎前掛けだったり、闇の魔法で隠しちゃったりリボンで包んだり…
相変わらずのワンドでしたね(笑)

薄桜鬼は、恒例の紅白対決番組です。
今回は出演者が少ないので(笑)、沖田対風間、司会は局長。
対決内容は、嫁に愛をぶちまけろー!みたいな。(そんないい加減ではない)
昼夜内容は同じでしたが、言ってくれる台詞が違ってました。
どちらもM属性の方には堪らない台詞となっておりましたよ(笑)


そうそう、今回は昼夜両方参加しましたが、
司会の津田さんがだんだん壊れていく様が面白かったです(笑)
夜なんてもう…異様なテンションでしたww


クイズコーナーは、各作品ごとの対抗戦でしたが、
イベントに参加されてないキャストからのVTR出題でした!
緋色は杉田さん、S.Y.Kは近藤孝行さん、薄桜鬼は鳥海さん、ワンドは高橋さん。
もう、どのVTRも大爆笑でしたよ・・・
その中でも言わずもがなでしょうが、杉田さん。
拓磨の必殺技を考えたのでそのポーズを答えろとか、
「ひいろ」であいうえお作文を出題されたのですが、その解答も独特だし。
ま、問題はスタッフさんが考えたんでしょうが、どの方もクイズというよりは
大喜利だ!と回答者のみなさんからクレームが飛んでいました(笑)
近藤さんは悟浄にちなんで河童のお絵描き対決だったのですが、
VTR収録まえになぜか一杯ひっかけてきてるし(笑)
鳥海さんと広樹さんは、問題としてはまともだったかな!?
でもみなさん面白いこと絶対やってるので、かなり笑えますよvv
全部DVDに収録されることを願います!

ちなみに不正解チームの罰ゲームはお馴染「メロキュンワード」。
チームでひとつの答えを出しているので、罰を受けるのはその中の1人なんですが…
カードを引いて名前が書いてある人がワード披露するんですけど、
掛け持ちしてた浪川さんと櫻井さんが、どっちも言わされてかなり凹んでましたw


雅恋のコーナーでは、OPムービーを見せてもらい、
物語やキャラクターの紹介、台詞生披露、掛け合いなんかも楽しめました!
昼も夜も、櫻井さんが異様に汗をかいていましたw


そういえば、昼の部登場のえすわいけーチーム。
諏訪部さんが出オチ衣装でしたよ(笑)
胸と背中に「亀」と書かれたワッペンのついたオレンジの上下(作務衣のような)。
「オッス!オラ悟空!」って、悟空違いだから!(笑)
頭にS.Y.Kのマフラータオルを巻いて、足元は下駄だったので、
沖縄料理店の店長みたいだと言われてましたw

今回グッズで販売されていたシュシュを、
出演者のみなさんが手やマイクに着けてて可愛かったですよv
買わなかったけど(爆)

まーとにかく、会場の黄色い歓声とか凄かったっす。
今回は若い子が多かった気がする…年々それを実感するわ(苦笑)
やっぱりイベントでは萌えて笑って色々発散して帰ってきたいので、
今回もホント楽しかったですvv
生ナレも面白かったので、出来ればしゃべってる姿も収録して欲しいな~
キャストが客席に下りてくるサービス(?)と、ライブが無かったのが残念だけど。
でも終電に間に合う時間に終わってくれたから、個人的には大満足(笑)


まーほんっとに暑かったですが、頑張って行って良かったですv
皆さんが口を揃えて、「来年もまたお会いしましょう」と仰っていたので、
毎年恒例のイベントになるといいですねv
私も皆勤狙いたいです(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
