スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛番長 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【エントリーでポイント5倍!~2日23:59まで】【PSP】 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power(限定版) RBPP-01001


ようやくフルコンプ出来ました。
私がプレイする時間があまり取れなかっただけで、(週末、和歌山に旅行してました)
このゲームの攻略自体はそんなに時間掛からないと思います。
サクサクお手軽に遊べる感じでしたよ~。

そう・・・良くも悪くも「お手軽」な感じでした。
このボリュームは、人によって評価がわかれるところだと思いますが、
私はまぁ、前も書きましたがちょうど良かったかな。
フルコンプしてみてもやっぱりそう思います。

EDも入れて1人につき12ヶ月あるわけですが、
「Vitamin」や「うたプリ」のように、月末に試験的なゲーム要素が無いので、
ほんとサクサク進んでいきます。
台詞の選択肢で好感度を上げ、「恋愛指南」として【喜怒哀楽】を選び、
その回答によって恋愛経験値を上げていく。
その数値によって辿りつくEDが決まります。
ノーマル・ドリーム・パーフェクトの3種類のEDがあるのですが、
全部見ないとおまけが開かないので、人によっては数値調整が面倒に感じるかも。
でもまー前途したようにすんごい長いわけじゃないから、フルコンプはしやすいと思います。


で、肝心の内容ですが。
私は『キャラ萌え』に特化したゲームだと思いました。
や、私がひたすらキャラ萌えしてただけですけど(笑)

シナリオは…ちょっと言い方が悪くなりますが、よくある…ありがちな感じ。
恋愛初心者の主人公が、番長と一緒に恋愛のハウツーを学んでいくわけですが、
イベントを一緒に楽しく過ごしたり、デートしたり、ときにはすれ違ったり喧嘩したり、
ふたりでトラブルを乗り越えたり・・・なので。
でも番長たちのキャラがすごく立っているので面白いんです。
「○○番長」の○○の部分を極めたキャラ作りになっているので、
好きな属性と好きな声優さんがカチっとハマれば、
それはもう萌えられるのではないでしょうか?
やりすぎなくらいやってますから(笑)

個人的には「ツンデレ番長」攻略してて、ニヤニヤが止まりませんでしたw
やっぱり最近ツンデレ好きだな~。
「ドS番長」や「風紀番長」も好き!ライバル番長にもっと出てきて欲しかったです。
FDへの伏線とは分かっていますが(爆)
でもやっぱ一番はヤスでしたねv
んもー!ヤスの可愛さにメロメロ(死語)でした♪

甘さはどうかなぁ…甘い台詞をふんだんに言ってくれるんだけど、
これは本心なのか、架空の彼氏としての言葉なのか・・・と最初は勘ぐっちゃいました。
EDに近づくにつれて、だんだん気持ちの距離が縮まってるような感じかな。
端から「彼氏だからこう言う」とか「彼氏だからこうする」って感じで攻めてくるので
最初のうちはのめり込めなかったんですよね~。
日が経つにつれて、相思相愛感が出てくると、こっちも気持ちが盛り上がったかな(笑)


うーん…相変わらず分かりづらい感想ですみません。
キャラ萌えが楽しかったです!(結論)
ただ、漫画みたいに噴きだしに縦書きで台詞が出てくるのは面白いと思うけど、
噴きだしに入りきらない台詞(音声)が途中で途切れた感じになるのがちょっと…。
あとは文字が小さくて見づらかったです(泣)


次はこれ始めました↓


【エントリーでポイント5倍!~2日23:59まで】【PSP】 雅恋 ~MIYAKO~(限定版) MKPP-01003


式神として目覚めてまだ3日目ですが、すでに3時間超え・・・
ボリューム多そうな予感がします。
そして、ドSな晴明様にハァハァしてます(笑)
スポンサーサイト

がーるず★パラダイス 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

きたきたきたよ~!
今日はこの2本が届きました。



【PSP】 雅恋 ~MIYAKO~(限定版) MKPP-01003


【PSP】 維新恋華 龍馬外伝(初回生産版) ULJS-00334


今日発売のソフト、多いですよね!
私は悩みに悩んで・・・この2本に絞りました。どっちもPSP。
明日は、


【送料無料】【smtb-u】【新品】Windows2000/XP/Vista/7 DVDソフト あすか!ー僕ら星灯高校野球団ー【10P24nov10】【画】

これが届きます。
気付けば、どんどん積まれていきますね…。
でも私、積みゲーがあると安心出来るタイプです(笑)

みなさんは何を買われましたか?


遙かなる時空の中で5 】(※音が鳴ります)

今日の更新で「序盤ストーリー」が紹介されていました。(物語)
先日発売の雑誌・ビーズログにも載っていましたが、
主人公たちが飛行機に乗って…鈴の音に呼ばれ時空を超えちゃう…って感じなのかな?
てか、さっき気付きましたが、遙かでテキスト横書きって初めてですね!(遅)


でもって、ここでようやくタイトルの「がる★パラ」の話です~。
「Yahooモバゲー」で今日から配信が始まったオンライン乙女ゲーム。

オンライン恋愛アドベンチャーゲーム がーるず★パラダイス ~逆ハーレム編集部~

なんともすごいタイトルですが、まんま逆ハーを楽しむ!というゲームのようです。
攻略キャラがボイス付きってのがポイント高いんですよね~。
主人公の設定が「なめてんのか!」と思わず言いたくなる感じなのですが、
ボイスに釣られてまんまと始めてます(笑)

グリーやモバゲー自体、PCや携帯で以前から遊んでいます。(無料のみで)
一切課金をしないので、そりゃも~亀の歩みの如き攻略スピードの遅さですけどね(爆)
おまけに友達もいないので、ひとり寂しく遊んでます^^;

B's-LOG 1月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2011年 01月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ→ ビーズログWeb


先日もちょっと記事にしましたが、今回も気になる情報を書き出してみます。
相変わらずの偏りっぷりですが、良かったらお付き合いください~。


JAPAN 乙女 Festival 】 2011年2月12日・13日 パシフィコ横浜

出演者の発表です(※敬称略)

◆2月12日(土)昼の部
岡野浩介 ・ 梶 裕貴 ・ 神奈延年 ・ 木村良平 ・ 高橋広樹 ・ 津田健次郎
寺島拓篤 ・ 鳥海浩輔 ・ 成田 剣 ・ 平川大輔 ・ 堀内賢雄 ・ 森久保祥太郎 ほか

◆2月12日(土)夜の部
伊藤健太郎 ・ 井上和彦 ・ 内田夕夜 ・ 梶 裕貴 ・ 近藤 隆 ・ 鈴木千尋 ・ 関 智一
高橋広樹 ・ 津田健次郎 ・ 寺島拓篤 ・ 鳥海浩輔 ・ 前田 剛 ・ 森久保祥太郎 ほか

◆2月13日(日)昼の部
神奈延年 ・ 近藤 隆 ・ 杉田智和 ・ 高橋広樹 ・ 津田健次郎 ・ 鳥海浩輔 ・ 中村悠一
野島健児 ・ 平川大輔 ・ 堀内賢雄 ・ 前田 剛 ・ 松風雅也 ・ 森久保祥太郎 ほか

◆2月13日(日)夜の部
伊藤健太郎 ・ 井上和彦 ・ 内田夕夜 ・ 岡野浩介 ・ KENN ・ 杉田智和 ・ 鈴木千尋
関 智一 ・ 高橋広樹 ・ 鳥海浩輔 ・ 平川大輔 ・ 森久保祥太郎 ほか


どうなんでしょうねぇ…思うところは人それぞれでしょうが、
参加作品数の割に、思ってたより出演者が少ないな・・・という印象。
それに、公演によって参加作品も変わるようですね。
個人的には、この中では前田さんだけまだ生で見たことが無いので観たいかも。
でも一番観たい(聴きたい)のは念願の「生拓磨」だったりv
「ほか」とあるので、まだ増える可能性もあるのかな?



TOKYOヤマノテBOYS(※音が鳴ります) 】 Rejet PC

HONEY MILK DISC 2011年4月発売予定
SUPER MINT DISC 2011年6月発売予定
DARK CHERRY DISC 2011年8月発売予定

例のカウントダウンはこれでしたよ。
キャストがもう発表されてますね(※敬称略)

二之宮悠斗 (新宿) ・・・ 鈴村健一
岬 虎太郎 (池袋) ・・・ 森久保祥太郎
百瀬歩夢 (巣鴨) ・・・ 代永 翼
桐嶋伊織 (渋谷) ・・・ 鈴木達央
磯野 類 (秋葉原) ・・・ 梶 裕貴
九条拓海 (目黒) ・・・ 遊佐浩二
琉堂イエス (六本木) ・・・ 浪川大輔
諸星 哲 (上野) ・・・ 鳥海浩輔
濱田慎之介 (品川) ・・・ 諏訪部順一


お馴染の方々ですね。
ゲーム・音楽CD・イベントの3つのプロジェクトを連動させる作品のようです。
来月にはもうイベントが開催されますね。詳しくは↑の公式で。(丸投げ)



【 Are you Alice? 】 オトメイト PSP 2011年3月発売予定

人気ドラマCDシリーズのゲーム化です。
キャスト(※敬称略)

アリス ・・・ 櫻井孝宏
イカレ帽子屋 ・・・ 平田広明
白ウサギ ・・・ 森久保祥太郎
チェシャ猫 ・・・ 井上和彦
ハートの女王 ・・・ 大川 透



【 あさき、ゆめみし 】 QuinRose / PSP 2011年発売予定

やはりPSP移植でした。
追加要素としては、安綱(浜田賢二さん)が攻略可能になっていることと、
各キャラの恋愛面強化・・・かな。追加シナリオやCGがあるようですよ。



赤ずきんと迷いの森(※18禁) 】 キャラメリアトルテ PC 2011年発売予定

ひよ氏がまた新ブランドを立ち上げたようです。
『リドル・ガーデン』のとは別なのかしら?
童話「赤ずきん」を題材にした18禁ゲームか・・・。



誰にでも裏がある Happy Gift 】 AMEDEO PC 2011年春発売予定

ファンディスクのテーマは「お笑い」だそうで、
主人公とキャラクターたちがお笑いコンビを組んで文化祭で披露するらしいです。
もちろん、甘い恋愛もありますよ(笑)
そして、追加攻略キャラが!なんと!あのオタク・小田九郎!!(爆)
激やせして学園に転入してくるらしい…。
もう一人は癒し系新キャラ・真城慧斗。



籠の中のアリシス 】 icingCandy PC 2011年発売予定

キャストが発表されました(※敬称略)

ハーヴェイ ・・・ 前野智昭
フランシス ・・・ 櫻井孝宏
カイト ・・・ 諏訪部順一
ウィリアム ・・・ 浪川大輔
ダレン ・・・ 遊佐浩二
マクシミリアン ・・・ 緑川 光
アラステア ・・・ 近藤孝行
ヴィヴィ ・・・ 甲斐田ゆき
エフィー ・・・ 間島淳司
ジェラルド ・・・ 高塚正也
エム・エル(双子) ・・・ 水橋かおり(二役)


あらまた豪華だわ~!
個人的には、前野君のお名前が一番最初にあるのが嬉しいvv



オメルタ~沈黙の掟~(※18禁BL) 】 花梨 PC 2011年4月22日発売

一部キャストが発表されました(※敬称略)

JJ(主人公) ・・・ 城ヶ崎 仁
遠野 梓 ・・・ 金田 亮
橘 陽司 ・・・ 藍斗勇輝
藤堂庄一郎 ・・・ 星乃煌児


↑の公式サイトで、JJと梓のかなりガチなサンプルボイスが聴けます(笑)
うーん…この人かな~?って思う程度しか分からない(爆)やっぱ私に聴き分けは無理。
それにしても、見たこと無い名前ばかり並んでる。
サンプルボイスが楽しみv



VitaminXtoZ(※音が鳴ります) 】 D3パブリッシャー PSP 2011年2月24日発売予定

発売日が決まりましたね。またこれ…色々カブってる日になりそう。


デス・コネクション ポータブル 】 オトメイト PSP 2011年2月3日発売予定

追加新要素は、各キャラED後のストーリー追加、描き下ろしCGあり。
ニコールのEDイベントが挿入。主題歌が新曲。


他にも発売間近の作品が多いので、今月号は見どころいっぱいでしたね~!
付録も豪華なので、気になる方はぜひ☆(まわし者か)

恋愛番長 プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ゲームの感想書くの久しぶりだなぁ~(苦笑)
実はちょこちょこ色んなの遊んではいました。



『PSP』花帰葬
(※乙女ゲーではないです)

PSP移植版を遊びました。
ゲーム中に説明的なト書き(テキスト)が一切無く、台詞だけで進んでいきます。
なので、ドラマCDを絵付きで聴いてるみたいな感覚…かな。

ほぼ作品の予備知識無く始めたのですが、内容理解するまでちょっと時間掛かりました^^;
玄冬(@三木さん)目線でメインの話が進んでいくのですが、
その玄冬、最初は記憶喪失になってるので、自分の記憶を玄冬が取り戻すまでは、
プレイヤーである自分も「何が何だか…」状態。
徐々に玄冬の記憶とともに、色々なことが明らかになっていきます。

設定とか、もうファンタジーですよね。
主によって創造された世界・・・というか、全てが主の手のひらの上で踊らされてる世界。
なんとも理不尽でやるせない設定なので、最後のほうはホント切なかった。
EDの数がとても多くて、やりがいはかなりあります。
その数々のEDも、選択肢一個間違えたから「ハイ終わり!」ではなくて、
そっから先がまた長く続き、様々なEDが待っているのでコンプしたくなる。

うーん…自分で書いてても良く分からないんですが(爆)、
これはたくさんの人物の繋がり、絆とか、友情と言ってしまうとちょっと薄っぺらい気もする。
相手が好きだから、相手のことを思いやりすぎて空回ったり、逆効果になったり、
基本的にハッピーエンドにならない世界なんですよね、これがまた。
色んな犠牲を払いながらも、ハッピーエンドを迎えたときは嬉しかったな~(笑)

すみません、わけわからない文章で。
もう感想書くの無理!って思ったから今まで書かなかったんです(涙)
詳しくは 公式サイト 見てください(丸投げ)



 D.C. ~ダ・カーポ~ Girl's Symphony Pocket (限定版)PSPソフト/恋愛青春・ゲーム

こちらもPSP移植版。
PC版も遊びましたが、相変わらずニヤニヤさせてくれますね~vv
「君に届け」とか、きゅんきゅん系の少女漫画とかお好きな方は、
かなり楽しめると思います(笑)
本編はまったく同じで、追加要素としてアフターストーリーが
各キャラ2本用意されています。
龍之介のその後とか、ちょっと声変わりしてる航平とか(笑)
とっても楽しかったですね。やっぱりこのゲーム好きです♪

ED曲がキャラソンなのもポイント高いですからね。
ただ、主人公の名前が固定で、その名前をやたら連呼されるので、
感情移入するのは難しいかと・・・。完全に第三者目線で楽しみましたw


そして、現在プレイ中なのがコチラ


【PSP】 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power(限定版) RBPP-01001

ちょっと積んでしまっていましたが、ようやっとプレイ始めました。
現時点で、恋愛番長(@森久保さん)と舎弟のヤス(@寺島君)を攻略。
ビタミンシリーズと同じような感じで、EDが3種類。
パラ数値によって辿りつくEDが変わります。
まだどうやら数値不足のようで、2人ともパーフェクトEDには行けませんでした。
ドリームとノーマルEDをクリアしたところです。

恋愛番長はキャラ的にあまり好きなタイプではないので、ちと萌えなかったんですが(爆)、
ヤスの可愛さにKOされました!んもー!めっちゃ可愛いvv
きゅんきゅんしっぱなしでしたよ~(笑)
最近、こういう「実直系」や「わんこ系」に弱くなってきた気がする・・・
昔はこれほど食指が動かなかったんだけどなぁ…歳とともに嗜好が変わってきたのかしら?

主人公への恋愛指南がテーマということで、様々なハウツーを一緒に学んでいくのは
設定としては面白いですね。
たまに自分の持論と違うときもあるんですけど…それはまぁ人それぞれってことか。

番長たちには名前が無いですから、「ツンデレさん」とか「ドSさん」とか
呼び方がいちいち面白いです。普通に呼んでたら可笑しい呼び方ばっかりだよ?(笑)

ゲーム自体は、1年間の架空彼氏を番長達に演じてもらう…という設定なので、
1ヶ月が1章、全12章のシナリオ。
とてもサクサクとお話が進んでいくので、時間が掛からずコンプは手間では無さそう。
ただ、人によってはボリューム不足、物足りなさを感じるかも。
私は丁度いいボリュームですけどね~。攻略人数多いし。
でも、ライバル番長は攻略出来そうにありませんので、またFDかな?^^;

引き続き頑張って、フルコンプ目指したいと思います。


あ、話はまた変わりますが…気になった更新。

薄桜鬼 随想録 DS
今度はDSに移植です。

VAMPIRE SWEETIE(※18禁乙女) 2011年に発売延期

マスカレード コイビト遊戯 DVD版 12月24日発売予定(※18禁BL)
再びプレイしてみたいような…怖いような(^^;

コラボ表紙 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

20日発売のビーズログの表紙の話です。

画像など、詳細はコチラ→ ビーズログWeb

この号で、『JAPAN 乙女 Festival』のキャストも発表されるということで、
表紙もイベントにあわせてコラボしてくれたんですね(笑)
個人的には土浦君チョイスに萌えましたvv


でも内容案内読んだだけでも、気になる記事がたくさんあるぞー。

まずは、【あさき、ゆめみし】。
PC版は遊ばせて戴きましたが、クインロゼさんの手で生まれ変わる?
移植されるんでしょうか…。
私は面白くて好きな作品なので、気になります。

澪(MIO)オフィシャルサイト (※PC版)


そして、【誰にでも裏がある -Happy Gift-】。
こちらはFDが制作決定だそうで。本編と同じくPCでしょうかね?
AMEDEOさんの公式サイト には、ボカした絵が載ってますが…。


あと個人的に楽しみなのは、【オメルタ~沈黙の掟~】。
主要キャラのキャスト発表があるようです。
全く予想がつきませんが、誰だろうな~?


さらにRejetさんの新作発表。
公式サイト(※音が鳴ります)でひたすらカウントダウンされてます。
Lucian Bee'sのときもやってましたよね。

色々と詳しいことは本誌発売後、情報入手出来たらまた書きにきます~。

発売延期・・・だと!? 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

残念な知らせが飛び込んできました。あくまで個人的にですが。

【つばさの丘の姫王】(※18禁乙女)の発売日が、
当初の12月17日から、来年4月22日に延期になりました・・・。

あと1ヶ月~と楽しみにしていたので、残念です。
でもこれから発売ラッシュが続くので、お財布的には助かりました。(本音)

公式サイト (※18禁)でサンプルボイスが続々アップされているのですが、
私がすごーく気になってた新人執事のクリストファーくん。
中の人が誰だかさっぱりだったので、待望のボイスを聴けたわけですが・・・
聴いてもさっぱりわかりませんでした(爆)
でもキャラにあってると思う!好きな声だvv

てか、どのサンプルも台詞が面白すぎるんですが!!
特にティーズの期待を裏切らない変態っぷり!!
やっぱりこのゲーム、私は楽しみです(笑)


あと、本日(&最近)更新されてた色んなサイト。
私の好みで…見付けた限り挙げてみます。相変わらずの偏愛です^^;


【遙かなる時空の中で5】 公式サイト (※音が鳴ります)

サンプルボイスの第3弾と、スチルが少しアップされてます。
相変わらず「黒龍の神子」が男前すぎる!!(こればっか)
神子達の戦闘立ち画が見られますが、主人公の武器はレイピアなのかな?
黒龍の神子はトンファーみたいですね。強そう!頼もしい!(どんだけ好きなんだ)


【遙かなる時空の中で4 愛蔵版】 公式サイト (※音が鳴ります)

トレボの中身公開。はい、私しっかり予約済みです。
『フォトライブラリ プラス』のアシュ、PS2版に入ってた描き下ろしイラストに
彩色されたものですね!他の八葉もあるんだろうな~楽しみvv
てか、手書きの字は誰が書いたの(笑)
『オリジナルドラマCD』のちらりと見えるイラストが気になります。


【遙か祭2011】 公式サイト

1月開催の『~初春時代絵巻~』
石田さんが「映像バーチャル出演」されるようです。(他に関さんと保志さんも)
あの…私の願いは叶ったのでしょうか…破れたのでしょうか・・・何とも複雑。
本物が観たいと思うのはわがままでしょうか?(聞くな)


【JAPAN 乙女 Festival】 公式サイト

参加タイトルが追加されておりました。
結局こうなった↓

★ネオロマンス
『アンジェリーク』シリーズ・『遙かなる時空の中で』シリーズ
『金色のコルダ』シリーズ・『ネオ アンジェリーク』・『ラブφサミット』

★オトメイト
『薄桜鬼』シリーズ・『緋色の欠片』シリーズ・『ワンド オブ フォーチュン』シリーズ
『二世の契り』・『猛獣使いと王子様』

★ビーズログ
『ビーズログTV 恋愛番長』

出演者は20日発売のビーズログで発表、公式にアップ。

咎狗の血 TBP PV公開 他 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

※BLと18禁ゲームの話題です



咎狗の血 True Blood Portable 公式サイト

12月23日発売予定の『咎狗の血 True Blood Portable』(PSP)
イメージPVが公開されました。

※PVなんでどんどん観てもいいとは思いますけど、
シリーズ未プレイの方には、かなりのスチルネタバレかと思われます(笑)





歌は“VERTUEUX”がこの作品のためだけに作ったようです。

移植の移植なので、追加シナリオとかは特に無いのかな?
【咎狗ポーカー】が唯一の追加要素かしら。。。
PS2版は手放してしまったので、余裕があれば購入したいです。
しかし…年末か・・・。


咎狗の血 True Blood Portable 限定版


もひとつ気になってるBLゲー。

【 オメルタ~沈黙の掟~ 】 公式サイト (※18禁)

以前も記事にしたことはありますが、あれから随分公式HPが出来あがってきたので(笑)
発売は来年の4月22日に決まったようです。

設定やキャラデザは結構好みな感じなので、キャストがハマれば欲しいですね~。
一体誰になるのだろう・・・。
お馴染の方だと安心感と安定感はありますが、
最近ちょっと…新作で見掛ける名前が決まってきちゃってる感。
「おお!そうきたか!」というキャスティングを期待してみたり(笑)

とはいえ、18禁なので色々限られるとは思いますが(何が)
もう決まってるだろうしね~。
発表が楽しみです!



そして更に気になるBLゲー。

【 神学校 -Noli me tangere- 】 公式サイト (※18禁)

こちらは第1弾CMが公開されてます。
※最後のほう…ちょっと怖いです^^;




これは一体いつ発売になるのか・・・早くサンプルボイス聴きたいな~。
スモール佐藤って誰なんだ!(笑)

おもてなし武将隊に会いに 「今日のお出かけ ~(36900)」

今日は友達と名古屋で遊んできました。
この日の2大目的は、『武将Cafe』と『名古屋城』。
※私達「歴女」ではないです(笑)

名古屋駅で待ち合わせをし、まずはランチをしに『武将Cafe』へ。

真新しいオシャレなビルの地下にある、とってもオシャレなカフェでした。
普通の(?)カフェが武将コラボしてる感じです。

戴いたメニューはコチラ


前田慶次丼

今月の戦国武将丼【カラフル★デミグラスソースカツDon~温玉のせ~】
前田慶次をイメージした丼のようですね。
写真撮ってきたけど分かりづらいので、 ホームページ で綺麗な写真を見てください^^;
デザートはアップルパイのアイス乗せでした。美味しかったですv

武将グッズも売ってたりしますが、基本的にオシャレな普通のカフェなので、
入りやすいと思います(笑)
現に、一般の(?)お客さんが多かったように思います…そう見えるだけだとしてもw


腹ごしらえをした後は、第二の目的『名古屋城』へ。
私はたぶん、入るのは初めてだと思います。

現在、【第63回名古屋城菊花大会】という催しがあり、
様々な菊のお花や人形が出迎えてくれました。

記念に一枚。


エビザベズ

なごやジョウの『エビザベス』

→プロフィール
はち丸の友だち。趣味は名古屋400年の歴史と文化の勉強という好奇心旺盛な女の子。
あたまのキンシャチはなかよしのオスだけ残して、
メスの場所には大好きなエビフライのデコレーションを飾っています。
最近、メスのキンシャチは自由に出歩いています。(名古屋開府400年ウェブサイトより)

ネーミングと設定センスが秀逸(笑)
なかなか可愛い名古屋嬢ですね。


汗ばむほどのいいお天気で、名古屋城もとても綺麗です。


天守閣と本丸御殿 天守閣


随所に『金のしゃちほこ』がおります。これは現物大のレプリカです。

金のしゃちほこ

といっても、比較物が無いので大きさが伝わりづらくスミマセン…!


本丸御殿に入り、天守閣まで登ってきました。
名古屋市が一望できます。(しかし画像無し)

そしていよいよ、私達の本当の目的『名古屋おもてなし武将隊』に会いに!
休日は二の丸広場で演武をしているので、それを一度見てみたかったのです。

開演時間ちょうどに行った私達が甘かった・・・すでに凄い人!!

すごい人混み


後ろのほうから遠巻きに見て(撮影して)たので、ちょっと見づらかったけど。
現在、ナガシマスパーランドで行われている戦国武将イベントに
信長様たちは遠征されているので、
この日の名古屋城での演武に出演されていた武将は、

前田利家・加藤清正・前田慶次・お里・亀吉の5人。
華麗なるダンスと、桶狭間寸劇を披露してくださいました。


踊る前田慶次 踊るはち丸

踊る前田慶次とはち丸。


槍使い3人集

三英槍。(3人とも槍使い)


武将Q&Aコーナー 加藤清正と前田利家

演武後に行われた「戦国ひーろーQ&A」コーナー。
お客さんからの質問に武将達が答えてくれます。
笑いがいっぱいの楽しく和やかなコーナーでした。

ちなみに、ダンスはこんな感じ







秋の名古屋城を満喫(笑)
その後は名古屋駅に戻り、偶然見付けた「堂島ロール」の行列に並んで購入し、
アニメイトに寄って買い物(これも日常)。
楽しい一日を過ごしましたv

「おもてなし武将隊」、全員を見られなかったのは残念でしたが、
思ってたより良かったです(笑)

遙か祭2011 開催決定 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 公式サイト


『遙か十年祭』からまだ一年ですが・・・『遙か祭2011』が開催されるようです。

◆初春時代絵巻
<開催日> 2011年1月8日(土) 昼夜2公演
<会 場> 横浜アリーナ

<出演者>※敬称略
井上和彦、三木眞一郎、高橋直純、中原 茂、鳥海浩輔、松田佑貴、花輪英司、
近藤 隆、堀江一眞、寺島拓篤、鈴村健一、阿部 敦、岡本信彦、立花慎之介、
竹本英史、四反田マイケル、安元洋貴 他


◆桜花恋模様
<開催日> 2011年3月12日(土)、13日(日) 各日昼夜2公演
<会 場> パシフィコ横浜 国立大ホール

※出演者などの詳細は後日発表


い、石田さぁぁぁぁん!!(泣)
「他」に賭けるしかッ!3月には出演してくれるのかしら…だったら頑張る!
さぁ、友達と相談だ!!

戦国BASARA BEST盤 「戦国BASARAが好きだ!!!(1022)」

戦国BASARA ANIME BEST(初回限定CD+DVD)

戦国BASARA ANIME BEST(初回限定CD+DVD)

価格:2,834円(税込、送料別)



【収録曲】
1.戦国BASARA オープニングテーマ 「JAP」 abingdon boys school
2.戦国BASARA エンディングテーマ 「Break & Peace」 DUSTZ
3.戦国BASARA 挿入歌 「Unravel」 DAIGO☆STARDUST
4.戦国BASARA 挿入歌 「落涙」 石川智晶
5.戦国BASARA 挿入歌 「Dear Sunshine」 DAIGO☆STARDUST
6.戦国BASARA弐 オープニングテーマ 「SWORD SUMMIT」 T.M.Revolution
7.戦国BASARA弐 エンディングテーマ 「El Dorado」 Angelo
8.戦国BASARA弐 エンディングテーマ 「FATE」 Angelo
9.戦国BASARA弐 挿入歌 「涙腺」 石川智晶

【DVD収録内容】
1.戦国BASARA オープニングムービー 「JAP」 abingdon boys school
2.戦国BASARA エンディングムービー 「Break & Peace」 DUSTZ
3.戦国BASARA弐 オープニングムービー 「SWORD SUMMIT」 T.M.Revolution
4.戦国BASARA弐 エンディングムービー 「El Dorado」 Angelo
5.戦国BASARA弐 エンディングムービー 「FATE」 Angelo
6.戦国BASARA プロモーションムービー 「JAP」 abingdon boys school
7.戦国BASARA弐 プロモーションムービー 「SWORD SUMMIT」 T.M.Revolution
8.戦国BASARA弐 プロモーションムービー 「FATE」 Angelo
9.戦国BASARA 番宣スポット集
10.戦国BASARA弐 番宣スポット集


戦国BASARA GAME BEST(初回限定CD+DVD)

戦国BASARA GAME BEST(初回限定CD+DVD)

価格:2,834円(税込、送料別)



【収録曲】
1.戦国BASARA オープニングテーマ「crosswise」 T.M.Revolution
2.戦国BASARA2 オープニングテーマ「DIVE into YOURSELF」 HIGH and MIGHTY COLOR
3.戦国BASARA2 エンディングテーマ「Brave」 伴 都美子
4.戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) 主題歌「BLADE CHORD」 abingdon boys school
5.戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) 挿入歌「眠れ緋の華」 能登麻美子
6.戦国BASARA バトルヒーローズ 主題歌「JAP」 abingdon boys school
7.戦国BASARA バトルヒーローズ 挿入歌「Sailing free」 OLIVIA
8.戦国BASARA3 オープニングテーマ「Naked arms」 T.M.Revolution
9.戦国BASARA3 エンディングテーマ「逆光」 石川智晶
10.Sengoku BASARA: Samurai Heroes オープニングテーマ
「Naked arms -English ver.-」 T.M.Revolution

【DVD収録内容】
1.戦国BASARA オープニングムービー「crosswise」 T.M.Revolution
2.戦国BASARA2 オープニングムービー「DIVE into YOURSELF」 HIGH and MIGHTY COLOR
3.戦国BASARA2 オープニングダイジェストムービー「Brave」 伴 都美子
4.戦国BASARA2 英雄外伝 オープニングムービー「BLADE CHORD」 abingdon boys school
5.戦国BASARA2 英雄外伝 エンディングスペシャルムービー「眠れ緋の華」 能登麻美子
6.戦国BASARA X(クロス) オープニングムービー「crosswise」 T.M.Revolution
7.戦国BASARA バトルヒーローズ オープニングムービー「JAP」 abingdon boys school
8.戦国BASARA バトルヒーローズ スペシャルムービー「Sailing free」 OLIVIA
9.戦国BASARA3 オープニングムービー「Naked arms」 T.M.Revolution
10.戦国BASARA3 オープニングダイジェストムービー「逆光」 石川智晶
11.Sengoku BASARA: Samurai Heroes オープニングムービー
「Naked arms -English ver.-」 T.M.Revolution


楽曲CDと、ムービーDVDのセットです。
個人的にはやっぱりゲーム盤のほうがテンション上がるな~。思い入れも強いし。
ゲームのDVD何回も観ちゃいました(笑)無印とか懐かしい!
2はそういえば西川さんじゃ無かったなぁ…とか(忘れてた/爆)
私にとっては3すらも懐かしい感じに・・・(放置中)

そうそう、3といえば英語バージョンが収録されてますね。初めて聴きました。
「Samurai Heroes」ってのは海外版なんですかね?
映像は日本版と全く同じです。
私が一番好きなムービーは、「バトルヒーローズ」ですね~!(ゲームはアレで…げふん!)
信長と秀吉の目からビームが出るのは、何度見ても笑えますw
無印の、槍に乗って高速移動する幸村も久しぶりに観たら笑えましたけどww
能登さんのお市の歌は、お市ルートを思い出して泣けますねぇ。
お市をクリアしないと聴けない曲なので、有り難いです。
石川智晶さんの曲もいいですねぇ…どれも心に沁みます。

アニメのムービーは、主にOPとEDのノンクレジットバージョンですね。
あとはほぼPVや番宣なので、収録時間は短いです。

というわけで(?)、目と耳で楽しめるCDです。
が、ちょっと収録曲が少ないから割高?…でもDVD付いてるから納得??
このへんは思うところに個人差があると思われます(苦笑)
どれひとつシングルCD等を持っていない私としては、満足でした~。

テレビっ子なこの頃 「どんなテレビを見ました?(271249)」

近頃はゲームの攻略も落ち着いてるせいか、
私にしては珍しく、テレビドラマをよく観ています。

ここ何年か、連続ドラマって滅多に観ないんですが、
今クール、何気なしに観始めたらどれも面白くて…毎週録画してどっぷりです。
10月からのドラマ、良作が多いと思います!

ちなみに観てるドラマは…

パーフェクト・リポート
流れ星
フリーター、家を買う。
ギルティ 悪魔と契約した女
医龍3
獣医ドリトル
黄金の豚
Q10(キュート)
検事・鬼島平八郎
霊能力者 小田霧響子の嘘

こんなもんかな?
深夜はアニメを録画しないといけないので(笑)、深夜ドラマは観ていません。

いやぁ…これは私にとってはすごいことです。
いつもはすぐHDDが一杯になっちゃうんですが、
今期はドラマもアニメも面白いので、録画したらすぐ観ちゃって貯まりません。

ちなみに、原作があるものはどれも読んだことがありません。
「医龍」なんて、3で初めて観ました(爆)
でも現在こちらでは2が再放送しているので、同時進行で観ています。(ごっちゃになる)
そうそう、ちょっと前に「SP」が再放送されてて初めて観たのですが、
これまた面白くてー!なんでリアルタイムで観なかったんだ…と悔やんだほどに(笑)
現在公開中の劇場版も観に行きたいです。

そういえば、「渡る世間は鬼ばかり」、これで終わっちゃうんですね~。
高校生の頃(初期)とかは夢中になって観てたけどなぁ…。
なんかどんどん話がややこしくなって、観なくなっちゃったんですよね。

しょせん二次元の住人なので、ドラマに出てくる俳優さんを観て
「きゅん♪」とか「ドキドキ…!」とかなることはほとんど無いのですが(笑)、
今回は引き込まれるお話が多いと思います。
演技がお上手な方が多いのかな。(上から)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。