スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都、行こう。 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(153976)」

って、思いつきで行ったわけではありませんが。
ちょっと所用で京都に行ってきました。


京都駅へ向かう


車で行ったんですけど、まー京都の街は車で行くもんじゃないですね。
あるお店に行かなきゃならなかったのですが、
一方通行ばかりで、しかも初めて行くところだったので、
もうエライことぐるぐるしちゃってましたよ。駐車場探すのに苦労しました。

今回は用事だけ済ませて、観光する時間なんてほとんど無かったのが残念。
日帰りだったですし。
車の中から、「あー清水寺が見える~」とか、「八坂神社~…」とか言ってました(笑)
またゆっくり観光で訪れたいものです。


そんな中でも、京都らしいランチをしてきましたよ!
用事で出掛けたところが、「京都の台所」と言われる錦小路の近くだったので、
お昼は錦にあるお店で戴きました。
京野菜などを売っている「やおやさん」が二階で食事処をやっていて。
そこでいただいたランチがコチラ


京野菜パレード


相変わらず見づらい写真でスミマセン。
京野菜をふんだんに使ったランチです。
というか、野菜ばかりです!

揚げたかぼちゃ、たまねぎ、カリフラワーをマリネにしたもの。
お揚げの中にネギを挟んで味噌で味付けしたもの。
お豆腐の生姜あんかけ。
水菜のおひたし。
葉ゴボウのご飯。お味噌汁。お漬物。
デザートは黒豆プリンでした。

肉や魚は一切ないのに、野菜だけで大満足。
とっても美味しかったです♪
メニューはこれひとつで、2000円だったかな。
ただ、赤味噌に慣れ親しんでいる私達には、
京都の白いお味噌汁は独特の味……美味しかったですけどね。


錦小路、初めて歩きましたが、色んなお店がずら~っと並んでいて楽しいですね。
お漬物や練り物やちりめん……時間がなくて見て歩くだけでしたが^^;

慌ただしい日帰りお出掛けでしたけど、暖かくていい一日でした♪
スポンサーサイト

3Dだー 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

買ってきました、ニンテンドー3DS。


鮮やかな色ですね。


これは息子の誕生日プレゼントに買ったので、私のじゃないんですけど。
で、息子が悩みに悩んで一緒に買ったソフトはコレ。


【送料無料】レイトン教授と奇跡の仮面 【予約特典:3Dクリーナー】

彼にクリア出来るのだろうか…と思いましたが、ま、頑張って!


一体どんだけ3Dで見えるのー?って疑問だったんですけど、
まービックリ!!
思ってたより立体的に見えますよ!
3D写真が撮れないので説明が難しいんですけど^^;
でも正面からしか見えないんですね、横や斜めから見るとボヤ~っとしてます。

画像も綺麗ですね!
私が今使ってるDSが古い「lite」なもので(DSiですらない)…余計そう思うのかな。


ハードに内臓されている機能が楽しいです。
CMでも嵐さんたちが遊んでましたが、写真を撮影すると3Dで見えたり、
その顔写真を元に、勝手にMiiを作成してくれたり。


で、息子が私の顔を撮影して、3DSが作ってくれたMiiがコレ。

え?・・・こ、これ私!?

息子は「まぁまぁ似てる」と言ってましたけど…。そ、そっか。似てるかなー?

まだまだ色んな機能があるようで、夢中で遊んでおります。
とりあえず、壊さないでくれ!!とヒヤヒヤしながら見守ってます(苦笑)

赤ずきんと迷いの森 ムービー 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

OPかな?・・・デモかな?
とにかく、初ムービーが公開されました。

大きい画面で観たい方は、下の公式サイトからどうぞ。

赤ずきんと迷いの森 公式サイト(※18禁)





この方の歌声、やっぱ好きだな~♪


とりあえず、この2月のゲーム発売ラッシュを何とか乗り越え。
来月以降、気付いたら18禁ゲームしか予約していませんでした(爆)
5月20日発売かぁ……これもキャスト買いさせて頂きます(笑)
小人さんとか・・・思ってた以上にメルヘン要素が強いのかな??
まーでもひよさんですからね……
基本可愛く、でも黒いぞ!みたいなのでしょうか?(笑)


3月、4月あたりに発売されるコンシューマー作品は、ほとんど移植モノなので、
今のところスルーなんですよね~。
「華鬼」は原作知らないしなぁ……なので、レビュー待ちしようかと。
「Are you Alice?」は思わずキャスト買いしたくなりましたが、
ちょっと発売延期みたいですね。ま、これも元ネタ知らないけど。
「籠の中のアリシス」とか「TOKYO ヤマノテBOYS」とかは移植しそうだしなー。
って!なんだか及び腰になってる!!ゲームが一番の楽しみなのに!(それもどうなの)

もうちょっと悩んでみます…。
今はとにかく積みゲー崩し~♪

うたプリ Amazing Aria 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料選択可!】うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria- [通常版] [PSP] / ゲーム


攻略終了しましたので、いつものように簡単な感想を。


卒業オーディション後のお話ですね。
攻略の仕方は本編とほぼ同じパラ調整ですが、今回は4章から成っているので
ミニゲームはリズムレッスンがひとつと、
キャラソンに合わせた音ゲーが3種類。例のごとくレベルアップしていきます。
EDは「大恋愛」「恋愛」「友情」の3種類が用意されています。スチル有りです。


FDだけあって、甘い甘い!
もう何度砂吐いたことか(笑)
てか、エロいですよね・・・そっか、【CERO C】か。
キスしてて、どんどんエスカレートしていくので驚きました。
でもま、18禁じゃないので寸止めですけどね(笑)

共通章はなく、個別ルートばかりなので
本編よりはおふざけ度は下がってる感じかな?
意外とシリアス展開が多かったように思います。
まあ、アイドル相手の恋愛だし、そもそも「恋愛禁止令」前提だし。
そういうような、色んな障害を2人で乗り越えていく…という感じですね。


だがしかしッ!
今回はシャイニングがいますからぁぁ!!(うるさい)

まービックリした!
事前にお友達から、「14歳も若本さんだよ(笑)」と聞いていたので
衝撃はちょっと緩和されてはいましたけれどもww

ここまでキャラ絵と声が合ってないのも珍しいんじゃないか!?
いや、けして文句言ってるわけじゃないんです。
若本さんにこれをやらせたことには、ある意味拍手喝采ものだよ!
なんというニヒルな14歳。ハードボイルドかと思いました。
若本さんを攻略出来たってことだけで、もう満足!ってことで(笑)

あ、さっき「おふざけ度が下がってる」と書きましたけど、
それはシャイニングには当てはまりませんから(爆)


うん、楽しかったですよ~!FDなんでボリュームはそんなにないですけど、
サクサク出来て快適でした。
なんせこれは音ゲーでどんだけでも遊べますからvv
またボーカル付きで頑張ってます。
今回は明るめというか、アップテンポな曲が多いです。
音ゲーの難易度は本編より若干下がっているのですが、
その代わり「HARD」の上に更に「PRO」がありますね。
まだ開通してませんけど。どうしたら挑戦出来るんだろう?


次はSクラスに行ってきます~♪

CD、ゲーム、DVD・・・ 「私の好きな声優さん(12065)」

ふふふ・・・月末は怖いですね。
今日、明日でどんだけ散財させるんじゃー!!(壊)


というわけで、本日の購入物。
まずはCD↓


 RightNow、RightLove!/鳥海浩輔(七瀬瞬)


 限界ナイトメア/吉野裕行(仙道清春)

この2曲はビタミンイベントで披露されてましたね~。
どちらも「らしい」曲ですねー。
清春で歌うよっちんは、相変わらずすごいと思う…。


【CD】Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD Vol.2 ALL-BACK-ATTACK!!/近藤隆(津賀ユゥジ)

またもや画像が無いですが…。SRXのソロキャラソン第2弾は苦労人ユゥジです。
しかし、ゲームやドラマCDとはまた雰囲気が違いますよ。
S寄りな感じ…たまに入る台詞エロい、歌詞もエロい、全体的にエロい(何回言うねん)



【送料無料】うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ/一十木音也(寺島拓篤),一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

ドラマとデュエットソングが収録されてます。
2人の歌は掛け合いがふんだんにあって、面白いです。
ヘッドフォンで聴くといいですよ!右と左、それぞれの声が聴こえてゾクゾクします(笑)



【送料無料】遙かなる時空の中で5 夜明け前 弐

神子がこんなにぼんやりでいいのだろうか・・・。覇気が無さ過ぎる…!
あえて…なんだろうけどね。たぶん。きっと。いや、そう思いたい。
サブキャラが素敵でしたv
マコト(チナミの兄)が加藤将之さん、福沢諭吉が川本成さん、
桂小五郎が近藤隆さんだったよ。
そして、明王たちの個性がどんどん浮き彫りになってきてます(笑)
宮田さん演じる軍茶利は熱血系、石田さん演じる金剛夜叉は今までにない感じで
とってもゲームで攻略したくなりました(涙)
中原さん演じる大威徳は、まさかの二重人格(笑)
三木さんの降三世がまともに思えますw
キャラソンは、沖田とサトウさんでした。マイケルさん歌お上手だな~。



【送料無料選択可!】Black Robinia サウンドコレクション


2011年2月発売CDVoice Colors Series +~想~[小野大輔]

この2つはまだ聴けてないんですけど、また後でじっくり楽しみます~。
時間あるかな・・・


今日はゲームも届いた~。


【PSP】遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

公式なんでフラゲさせてくれたけど…当分はプレイ出来そうにありません…。
今は「うたプリFD」頑張ってます♪


恐らく、明日届くもの。


【送料無料】PSPソフト (Playstation) / VitaminXtoZ(Limited Edition)


2月24日発売予定【ユーパラ予約】PSP Black Robinia(初回限定版)

PSPのソフトばかりです。
これからPSPフル稼働ですな^^;


DVDはこれ。


【送料無料】LIVE VIDEO ネオロマンス・イベント“10 YEARS LOVE” 初回限定特別価格版 【DVD】

横浜公演のみの収録ですが、横浜は参加してないので早く観たいですv


とりあえず、こんだけかな・・・まだ何かあったような気もするけど(爆)
はぁぁ・・・お財布の中は永遠に冬です。

みなさんもこのラッシュ…色々と購入されたことと思います。
共に頑張りましょう!!

ARMEN NOIR 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PS2】 アーメン・ノワール(通常版) SLPM-55282

アーメン・ノワール 公式サイト


攻略終了しましたので、今回も簡単な感想を…。(※ネタバレ注意)


この作品をプレイするのに、予備知識がほぼゼロの状態で始めました。
まぁ、雑誌は読んでいたので、主人公がハンターで賞金首なんかがいて…。
くらいの設定は知っていましたが。

自分がフルコンプして、「果たして、私が抱いた感想は正解!?」と不安になったので(笑)
アマゾンやらのレビューをちょっと探ってみたのですが、
これはほんと賛否両論・・・というか、むしろ否定的な意見が多いですね。

や、私が抱いた感想は「なんやかんやで面白かったわ」だったので。
面白かったは少数派だったかー!

たしかにね、すごいお話でしたよ。これホント乙女ゲーかな…と何度思ったことか。
シリアス……っつーより、シビアって感じでしたね。
さっきも書いたけど、主人公(ノワール)は賞金首を狩るハンター。
磁気嵐に覆われた閉鎖社会(世界)の中で、幼いころからハンターになる為に育てられた。
育ての親が無愛想なナンバーワンハンターなので、性格がサバサバしてて同じく無愛想(笑)
自分で戦う主人公は好感持てますね。
しかし、自分の本当の家族を知らないノワールは、
「もしかしたら身内かもしれない…」という思いから、
今まで賞金首を一度も殺すことが出来ずにいた。

攻略対象は、同じハンターから敵対する賞金首まで。

ある賞金首の駆除を命じられたノワール。次は必ず殺してこい…と。
殺せなかったら、ノワールを殺すと。

しかし、自分より格上の賞金首に負け、気絶してしまったノワール。
その賞金首はノワールが女だと知り、診療所へ連れて行きそこで保護することに。

この診療所での暮らしがまた楽しくてねー。つかの間の安らぎ…みたいな。
数日後に訪れる悲劇を何も知らずにねぇ・・・。
まーその悲劇っていうのが、ノワールにとっても悲劇でしたけど、
私にとってもかなり悲惨なものでした。

ノワールを連れ戻しに来たハンター達。
戻りたければ、診療所の医師(クリムソン)を殺せ・・・と。
ここできた選択肢

【クリムソンを殺す】
【殺さない】

うわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあああああ!!!!

クリムソンはね、ノワールの傷を診てくれて、診療所においてくれて、
すごく親切にしてくれた人なんだよ!
ゆうきゃんなんだよ!!!(そこか)
なのに・・・なのに、どっちか選べってか!?(落ち着け)

でもどっちか選ばないと話が進みません(爆)
ま、攻略のためには選びますよ、選びますとも。
このように、このゲームは親しい仲間を殺すか殺さないか、
自分が選ばなきゃならないシーンが多々出てきます。
勝手に話を進めてくれるパターンもあるけど、自分で選択するのがこんなに辛いなんて…!

ルートによっては誰も死なないのもあるかな…と僅かな期待を抱いてみましたが、
見事玉砕・・・。
もう壮絶すぎるだろ!!
ほんとにね、遊んでるとキャラがどんどん好きになってくるから、余計辛い。
共通ルートでどうしても殺されちゃうキャラがいて、わかってるもんだから
「ああ!出てきちゃダメ!!」とか何回思ったことやら。

このように、ものすごい精神的に疲れるゲームです。
救いようがないというか、報われないというか。
ハッピーエンドもあるんだけど、これもね~、ラブラブハッピーってわけじゃないからな~。
世界観やキャラ設定的に、どう足掻いても幸せにはなれないよな…みたいな。
こういう…虚無感?虚脱感?『sweet pool』やった後以来だわ。(例えがBLて)

でもねー…最初に書いたように、面白かったんですよ。
ほんと、ほんとに乙女ゲーでこんな好き勝手してくれちゃって!っていう
制作側がやりたいことやりました!みたいなゲームだけど(爆)
甘いシーンもちゃんとありますしね……あるから余計クるんだけれども。
最初から最後まで引き込まれてたからなー…やっぱ私は楽しかったんだと思う。
けど、人を選ぶ作品であることには変わりないですね。

立ち絵の使い方とか、戦闘シーンとか凝ってて良かったです。
何より絵が綺麗。CAという武器もかっこよかったです。
あ、これBGMにクラシックが使われてるんですよーv
「主よ,人の望みよ喜びよ」とか「G線上のアリア」とか。

これもエンディングリストがあったので、全部見ましたけど…。
選択肢ひとつ間違えるとバッド直行の罠が多いですね。何度殺されたことか。
でもバッドを見て真相がわかる…ってのもあったんですよね。
てか、違うキャラのルートで別のキャラの正体がわかる…とか、すごいネタバレだな。
せめてそのキャラのルートでバラしてよ…と思ってしまいましたが。

とりあえず、報われない恋でもいい!という猛者は遊んでみるといいよ!(笑)

クリア後のおまけが最高だから!
1時間半くらいのおまけストーリーが見られるんですけど、
世界観とキャラが著しく崩壊しておりました・・・いわゆる「おふざけ」的なw
ま、この笑いで少しは救われたかしら?^^;

これも乙女ゲーの新境地って感じですかね~。

B's-LOG 4月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】B's-LOG (ビーズログ) 2011年 04月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ → ビーズログWeb


そういえば、やっと先日開催された【JAPAN 乙女 Festival】の
セットリストが公開されました。コチラ からどうぞ。
イベント会場で販売された限定CDが3月上旬に一般発売されるそうです。
公式フォトブックの発売も決定したそうですよ。


さて、今月も気になる記事を簡単に書き出してみます。


マザーグースの秘密の館 】 QuinRose PSP 6月23日発売予定

クインロゼさんの新作発表です。
今度は童歌「マザーグース」の世界に迷い込んでしまった主人公。
その世界にいる男性たちから出題されるクイズに答えながら
マザーグースの歌に触れていく、今までにないアドベンチャーゲームだそうで。



アムネシア 】 オトメイト PSP 2011年夏発売予定

今までにない、新しいコンセプトの恋愛アドベンチャーだそうで。

主人公はある日突然記憶喪失になってしまった女の子。
目の前に現れた精霊の導きで、自身の記憶を取り戻すことを決意しますが、
その手掛かりとなるのは、記憶を失う前に恋人だったというひとりの男性だけ…。

ということで、このゲームは「共通パート」は無く、いきなり個別ルートからのスタート。
好感度も存在せず、攻略対象の愛情は常に最大の状態なんだそうです。
しかも、主人公(自分)の会話はすべて選択肢で成り立っているとか。

ほんと、新しいですね。
花邑まいさんのイラストが非常に美麗で、もうすでにかなり惹かれてます(笑)



【 ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 Piece of Future 】 オトメイト PSP 7月発売予定

「ヒイロノカケラ」のFD制作決定だそうです。
宿命の戦いのあと、ふつうの高校生としての日常を生きる主人公と守護者の恋模様。
「コミカルな学園生活」「本編後のエピソード」「攻略対象との甘いストーリー」が
楽しめるようですよ。



神学校(※18禁BL) 】 PIL/SLASH PC 3月18日発売予定

面白いシステムが発表されてます。『グロテスクモード』(笑)
ショッキングな場面が数多く用意されているこの作品、
過激な描写が苦手な人は「グロテスクモード」をオフにすると、
該当する画像が表示されなくなり、テキストにモザイクがかかるそうです。
なんか逆に気になりそうだ(笑)
私は果敢にオンで頑張ってみようか・・・。


あー・・・今回は紹介記事が少ないな・・・。
移植が多すぎるんだよな~。(なにげに愚痴)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【安心の宅急便でお届け】『PS2』CLOCK ZERO~終焉の一秒~

CZ 公式サイト


攻略終わりました~!
いつものように簡単な感想を書いてみます。ネタバレ注意!


とはいえ、どこまで私に書くことが出来るか・・・難しいよ~。
ゲームの内容を説明するのも大変だしね。
時間軸とか時空とか跳躍とか夢とか量子とか未来とか……。
SF乙女ゲーってことでいいのかしら?(まとめすぎ)

うん、でもすごい充実感はありますね。やったった!みたいな(笑)
ボリュームがすごかったんですよ~。
パンドラ終わってからコツコツ遊んで、やっと終わったんですから…。

そもそもは、「小学生」ですよね。これが一番気になるところ。
私もプレイする前は、「小学生が恋愛するの?」っていう単純な疑問…というか不安。
でもそんな単純じゃなかったっス。当たり前だけど。

主人公は小学校6年生の12歳。周りの男の子も12歳や11歳。
基本、その時間軸でお話は始まり進むのですが、
別の時間軸の未来から来たある人が、主人公がいる時間軸に干渉し、
主人公の精神のみを、自分が来た時間軸…10年後の未来で眠っている
22歳の主人公の身体に転送してしまうんです。
これ以上詳しく書くとネタバレにも程があるので控えますが・・・
言ってること分かりますか?(汗)
私も最初はポカーンでした・・・。

こういう経緯で(?)、大人バージョンが発動するわけですねー(笑)
しかし、その10年後の未来は主人公が暮らしていたのとは違う時間軸。
10年後の大人の姿になった男の子たちの中には、主人公を知らない子もいます。
要するに、その時間軸の過去に主人公と出会っていないから。
ついこの前まで一緒に遊んでいたりしたのでショックですよね。
知っているのに知らない・・・みたいなことですから。

あ、これは基本的に切ない恋愛です。
もちろんハッピーエンドは迎えられますが。
10年後の未来で共に生きていくのか、帰還して小6に戻るか…簡単に言うとそういうED。
でも、未来に残るなら、今まで生きてきた生活を全て見捨てることになる。
家族も友達も諦めなくてはならない。
帰還するならば、10年後の世界で好きになった相手と別れなければならない。
しかも戻った過去ではその記憶は次第に消えてしまう。
さらに一番つらいのは、過去と未来、同じ人間でも時間軸(時空)が違うので、
別人になるわけです。共有した思い出も違うわけです。
すみません…説明下手で…何言ってるかわからないですよね^^;

ハッピーエンドを見ているのに、なんだか涙が溢れてきました。
死に別れてしまうとか、表立った(?)悲恋というわけではないんだけど、
どこかこう…切ないんですよね。
でも主人公や男の子は幸せになってる。やっぱハッピーエンドか!?みたいな。

ゲーム中、ちょっとモヤモヤが残ったことがあったのですが、
それはクリアすると見られるシナリオで全て解決されました……と思います。
ボリュームがあるので周回プレイするのも大変ですけど、
コンプしないといけないゲームですね、これは。

キャラクターもよく造られていて、どのキャラも色んな意味で人間味あふれてる。
個性的な面々なので、小学校時代はとても楽しく過ごせます。
大人になると甘さも相まって、そういう楽しさもありますけどね(笑)
おまけで後日談なSSが読めるので、もうこの1本で全部完結しちゃってるかな?
FDとか出るんだろうか・・・移植はしそうだけどww

切ないのは切ないけど、それだけじゃなくて…なんだかほっこり出来る部分もあって。
遊んだあとは不思議な気分になりました。長かったけどね。
良く出来たお話だと思います。理解するのに時間掛かったけど^^;
ま、声優さんの「小学生ver.」と「大人ver.」の演技の違いも楽しめますし、
絵は綺麗だし、S.Y.Kな小ネタもあるし、ほんと面白かったです!

色々難しい印象を受けるかもしれませんが、全ての発端は
ある人の主人公に対する深すぎる愛情なんです。病んでるほどの。
あ、どのルートでもとっても愛されるので、その点はもうウハウハですよ!(笑)

小学生ってどうなの・・・から始まりましたが、プレイ出来て良かったです!
ありがとうございます!
気になってる方には、ぜひとも遊んで戴きたいですvv

JAPAN 乙女 Festival 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

2月12日・13日にパシフィコ横浜で開催された【JAPAN 乙女 Festival】。
全公演参加してきました~!

現時点でまだセットリストがどこにも公開されていないので、
お得意の丸投げが出来ず・・・記憶がおぼろげですが
覚えている限りで簡単な感想を書きたいと思います。


JAPAN 乙女 Festival 公式サイト

オスカー様・ビラール殿下・恋愛番長 土浦君・ヤス・斎藤さん


今回のイベントは、ネオロマンス・オトメイト・B's-LOGの史上初の3社合同イベント。
出演者の顔触れも作品も多彩で、どうなることかと思いましたが、
終わってみれば素晴らしいイベントでした!

開演前ナレーションはネオロマ方式(?)で録音されたもの。
土曜日が速水さん(ジュリアス)で、日曜日が浪川さん(祐一)でした。
ちなみに終演後はオトメイト方式(?)で生ナレでした!
公演ごとにしゃべるキャラが変わって面白かったです。
最終公演が遙かチームだったのですが、関さんがグダグダでした(笑)←お疲れ?


構成は全公演同じでしたね。
オープニングで幕が開くと、ステージにズラリとキャストが勢揃い!
セットは建築現場の足場のような(?)3階建ての枠型の中に、
キャストが1人ずついるんですが・・・うーん…説明が難しい。
一番上はかなり高かったですよ~!席が前の方だったので見上げるのが大変でした(贅沢)

で、ひとりずつオープニングで紹介され一言ずつしゃべって。
違う作品にも出演してるキャストさんは、別キャラで2回しゃべったりね。

オープニングのあとは、ライブドラマ。
今回のドラマはイベントオリジナルではありますが、
基本的に各作品単独で、その作品の色や味がわかりやすい内容になってたかな。
出演キャストが少ないコルダやワンドなんかは、
他作品のキャストさんがゲストオリキャラとして特別出演してました。
個人的には、ちょっと前のフェスタのように
色んな作品のコラボドラマを期待してたのですが…ね。
まぁ、お客さんに知らない作品に興味を持ってもらうという目的もあったようなので、
そういう意味では作品らしさを出したドラマは仕方ないのか…。
(ちなみに私はラブサミット以外はプレイ済みだからなー。)
「薄桜鬼」と「二世の契り」、「遙か3」はシリアスドラマで、
他は笑いどころ満載のドラマでした!
特に「恋愛番長」は遊んでたなー。鳥さんとか喘ぎのような吐息出してたし(笑)
コルダ3は内田さんと伊藤さんのアドリブが絶妙で、
ゲストキャラの梶くんとけんぬが遊ばれて(いじられて)たなー(笑)
あ、そうだ、「遙か3」はシリアスって書きましたが…。
確かに内容はシリアスだったんですよ!
平泉で景時が刺客として九郎のところに…という話でした。
そのとき関さんが鼻をすすってうつむいてたので「感極まって泣いた!?」と思ったら
エンディングトークで、それが花粉症で鼻水の洪水だったことが判明(爆)
もう!台無しだ!(笑)
緋色の拓磨も最高だったなー!念願の拓磨が聴けて幸せだったけど、
なんか…キャラが若干変わってたような気がしなくも(爆)
「ちょ!待てよ!」も出ました(笑)
それぞれの作品がそれぞれの特色を出して、面白かったですよーv

ライブは歌った人数少なかったですけどね~。
「恋愛番長」の主題歌を番長をヤスがデュエットしたのですが、
例の学ランコスプレでした!番長のボンタンがすごかった(笑)
あとは…誰が歌ったっけ?(オイ)
岡野さん(真広)・鳥海さん(泰衡)・賢雄さん&成田さん(オスカー&アリオス)、
広樹さん(レイン、ビラール)・神奈さん(ランディ)・井上さん(友雅)、
平川さん&木村君(ベルナール&ロシュ)・伊藤さん(土浦)・内田さん(理事長)、
千尋さん(ノエル)・関さん(サザキ)・近藤さん(ジャン・マリー)、
野島さん(リヒャルト)・代永君(凛)
だったと思います。順番滅茶苦茶ですけど…誰か忘れてたらごめんなさい!

バラエティコーナーは、土曜昼と日曜夜がクイズ、土曜夜と日曜昼が恋愛番長でした。
クイズはネオロマンス編とオトメイト編にわけて、
各ブランドのゲームキャラクターに関する問題が出題されました。
それを、ネオロマンスチーム、オトメイトチームなど、
2人ずつの3チームが答えるという形式。
例のごとく、回答者のボケ合戦になりましたよ(笑)
司会の木村君の、先輩をものともしないツッコミが光ってましたw
恋愛番長は、恋のお悩みハガキを読んで、その解決法を皆で考えるというコーナー。
このコーナー・・・カオスでした(爆)
特に日曜昼、杉田さんが回答者になったことが全ての発端ですが(笑)、
杉田さんのやる森久保さんのモノマネがそっくりで、
その杉田さんの声と台詞に合わせて、森久保さんが動く…という奇跡のコラボは必見です!
ちなみに、この流れでか…日曜夜のクイズコーナーは杉田さんが司会にいて、
薄桜鬼の沖田の台詞が穴埋め問題になっていたのですが、
やっぱり森久保さんのモノマネで読んでくれました。
さらにはその台詞のイベントのスチルがスクリーンにでていたのですが、
それがキスシーンで…回答者の関さんが「これ舌入ってるよね!?」とか
「この絵の下半身は何も着てないんでしょ?」とかまさかの下ネタww
「下ネタダメって言われてないよ」とかもう、ネオロマとは思えないフリーダム(笑)

このように、ネオロマサイドの出演者は自由度が高くて楽しかったのでは?(笑)
いつものネオロマイベントでは考えられないもんなー。
いい意味で、オトメイトパーティーに毒された…みたいなw
このイベントDVD、2枚組で発売されるそうですが、どうか全部収録してぇ~!!

えっと、思いのほか長くなってしまったのでまとめます(え)
エンディングでは、このイベントのテーマソング「世界でいちばんアイシテル!」を
キャスト全員で熱唱。
特に振付とか無かったんですけど、自然に振りが生まれ、
キャスト・客席が一体となっていました。覚えやすくてすごく楽しい曲です♪

で、この曲の紹介をエンディングの挨拶がトリの方が担当するんですが、
初回が賢雄さんだったんです。その賢雄さんが「世田谷でいちばんアイシテル!」
他のキャスト「ズコーー!!」みたいな(笑)←新喜劇のコケをイメージしてくださいw
これがなぜか受け継がれまして(笑)
次の回のトリは三木さんです。紹介前にコケる準備運動をする他の出演者w
三木さん「千駄ヶ谷でいちばんアイシテル!」やっぱ「ズコーー!!」
3公演目はまた賢雄さん「仙台でいちばんアイシテル!」「ズコーーー!!」
このコケがだんだんパワーアップしていきます(笑)みなさん個性的なコケですww
最終公演の三木さん。次はどこ??と客席はざわざわ・・・
三木さん「世田谷からの~、千駄ヶ谷からの~、仙台からのぉ~・・・
脊髄!!」でキャスト全員が後ろを向いて脊髄を指して見せるポーズ!
まさかの全員で打ち合わせ済み(笑)
ってこれ、長々と書いたけど…見てない方に伝わるのかしら???(滝汗)
挨拶は全部収録されない可能性高いから、なるべく書こうと思ってたんですが、
わかりづらくてスミマセン^^;

どこまで伝わったかわかりませんが、とても楽しいイベントでした!
会社や作品の枠を越えて、とてもまとまっていたと思います。
三木さんが最後に「他の作品に興味を持った方……思う壺です!(笑)」って仰ってたけど
ほんとその通りだよ~。
そういう意味でもこのイベントは成功ですね(笑)
また開催したいと皆さん仰ってたので、是非また開催して頂きたいです。
もっと色んな作品の絡みが見てみたい!

最後に新作情報など。
途中に紹介・・・というかCMがたくさん入りましたね~!
3社あるしね。オトメイトなんて新作だらけだしね。
ここで初めて発表されたものは、「恋愛番長」の新作ゲーム発売決定。
「薄桜鬼」の新作OVAがリリース決定。5作だったかな?
まだまだネタは尽きないようです。すごい人気でした!悲鳴がすごかった…!

あ、結局ダラダラ長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
参加された皆様、お疲れ様でした!
雪降って寒かったですね…。まさか横浜に来て雪とは…。
キャストの「ハンパ丈パンツ」率が高かったです(笑)
色んなキャストのブログを拝見すると、
結構衣装(靴下とか)がかぶってたりしてたみたいですね~。
DVDではそういうのじっくり観るのも楽しいかも♪
今からDVDの発売が楽しみですvv

電撃 Girl's Style 3月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

更新が久々になってしまいました…。
「CLOCK ZERO」と「逆転検事2」が楽しすぎて、
なかなかこちらに来られませんでした^^;



【送料無料】DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2011年 03月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ → 電撃Girl's Style 公式サイト


デュラララ!! 3way standoff -alley- 】 アスキー・メディアワークス PSP 今夏発売予定

デュラララ!!のFDが発売決定だそうです。
本編は結局スルーしちゃったんだけど…FDが出るとは…。買いなのかな~。



STORM LOVER 夏恋!!(※音が鳴ります)】 D3パブリッシャー PSP 今夏発売予定

ストームラバーもFD発売決定です。
↑はまだディザーサイトなので、コチラ のファミ通の記事を参考にしてください(丸投げ)
タイトル通り「夏の恋」がテーマ。臨界学校が舞台のようですね。
最初から恋人同士の状態でスタート可能だとか。(どっかで聞いたことある)
相馬隆志と犬塚千尋が攻略対象に昇格。さらに新キャラも登場するようです。



BROTHERS CONFLICT 】 オトメイト PSP 2011年夏・冬発売予定

それぞれのディスクの攻略可能兄弟が公開されました。

◇Passion Pink (夏発売予定)
雅臣 (31歳)・要 (26歳)・椿 (24歳)・昴 (19歳)・侑介 (16歳)・風斗 (14歳)

◇Brilliant Blue (冬発売予定)
右京 (28歳)・梓 (24歳)・琉生 (21歳)・祈織 (18歳)・弥 (10歳)



月華繚乱 ROMANCE 】 オトメイト PSP 2011年8月発売予定

キャストが発表されました(※敬称略)

鹿野 葵・・・寺島拓篤
鹿野敦盛・・・高橋直純
藤 隷人・・・平田広明
西園寺 芹・・・岸尾だいすけ
八重原ダリア・・・斎賀みつき
兼田侘助・・・日野 聡



三国恋戦記~オトメの兵法!~ 】 プロトタイプ PS2 2011年初夏発売予定

以前も記事にしましたが、ハードはPS2だそうです。



【 ひとふた奇譚 】 Profitrolle PC 2011年発売予定

新ブランドのデビュー作が発表されました。サイトは現時点でまだオープンしてないみたい。
普通の女子高生が転校先の高校で、うっかり魔を解放しちゃって、
不思議な世界に巻き込まれてしまう…みたいな…話??
すみません、まだ良く分かりませんが、和風学園ファンタジーのようです。
シナリオは砂原有季さんです。



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 】 アニメ 2011年夏放送開始

うたプリ、今度はアニメ化ですよ~!
うちの地域で放映してくれるかが一番の問題だ…。



死神と少女 】 TAKUYO PSP 2011年初夏発売予定

キャストが発表されましたね(※敬称略)

遠野紗夜(主人公)・・・植田佳奈
蒼・・・神奈延年
遠野十夜・・・川島得愛
日生 光・・・鈴木達央
桐島七葵・・・千葉進歩
千代・・・野島健児
夏目悠希・・・三瓶由布子
宮沢夏帆・・・野中 藍
臥待春夫・・・田中秀幸
太宰ともゑ・・・庄司宇芽香
ルイス・・・三浦祥朗
ヴィルヘルム・・・森田成一
日生 紫・・・斉藤貴美子

千代以下はサブキャラみたいです。豪華ですね。



★イベント情報です。

【薄桜鬼 桜の宴2011】

4月17日(日) 中野サンプラザホール
昼の部:開場 12:30 開演 13:30
夜の部:開場 17:00 開演 18:00

出演者(※敬称略)
三木眞一郎・鳥海浩輔・遊佐浩二・森久保祥太郎・吉野裕行・津田健次郎 他


今回もたくさん割愛しちゃいましたが、新情報は盛りだくさんでしたね~!
最後に『乙女ゲームアワード2010』の結果が出たので簡単に書いておきます。

◆コンシューマゲーム作品部門
大賞 : 薄桜鬼シリーズ
2位 : 金色のコルダ3
3位 : VitaminZ Revolution

◆パソコンゲーム作品部門
大賞 : Starry☆Skyシリーズ
2位 : 三国恋戦記~オトメの兵法!~
3位 : ジョーカーの国のアリス

◆期待度部門
1位 : STORM LOVER
2位 : 薄桜鬼 黎明録
3位 : 薄桜鬼 随想録ポータブル

◆キャラクター作品部門
1位 : 斎藤 一(薄桜鬼シリーズ)
2位 : 沖田総司(薄桜鬼シリーズ)
3位 : 土方歳三(薄桜鬼シリーズ)

◆シナリオ部門
1位 : 薄桜鬼シリーズ
2位 : Starry☆Skyシリーズ
3位 : 緋色の欠片シリーズ

◆声優部門(※敬称略)
1位 : 鳥海浩輔
2位 : 森久保祥太郎
3位 : 遊佐浩二

◆主題歌部門
1位 : 花びらの刻(薄桜鬼 随想録)
2位 : はらり(薄桜鬼)
3位 : 散らない花(薄桜鬼DS)

◆企画CD部門
1位 : 星座彼氏シリーズ
2位 : 官能昔話シリーズ
3位 : 薄桜鬼 ドラマCD~島原騒動記~

各賞10位まで発表されていますが、こちらも割愛させて頂きます(すみません)
薄桜鬼が強すぎてビックリ!!どれも圧倒的票数を集めてます。
この投票、今年も実施するらしいですよ。

PANDORA 君の名前を僕は知る 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料選択可!】PANDORA 君の名前を僕は知る [PS2] / ゲーム


こちらも攻略終了しましたので、簡単な感想を。(※ネタバレあり)


普通の女子高生がある日突然戦争に巻き込まれる・・・みたいなお話(ざっくりすぎ)

枢軸に暮らしている主人公と幼馴染2人。
ある日、学校で墜落事故があり、その事故に巻き込まれた主人公たち。
そのとき主人公をかばって怪我をしてしまう幼馴染。
その幼馴染を助けるのか、もう一人の幼馴染と逃げるのか、何も出来ず呆然とするのか…
この最初の選択によって、主人公が枢軸・公国・連合のどこに属するのか決まります。

最初から超展開です。
「え!?ちょ!まっ…!」と、主人公以上にアタフタしてるうちに進むお話(笑)
急に戦争に巻き込まれたという意味では正解ですね^^;

ほんとはずっと昔から公国と連合は戦争をしていて、
枢軸は中立というか、表向きは戦争に参加しない、
枢軸の住民には戦争の事実すら知らせない・気付かせないという徹底ぶり。
そんな枢軸で育った主人公は戦争をしているという事実に衝撃を受け、
なぜ戦争をするのか、どうして戦争は終わらないのか(なくならないのか)という、
永遠のテーマみたいなものにぶち当たるわけで。
もちろん戦争してる国にも理由が各々あるので、そういう葛藤もあります。
公国や連合に属すれば、戦争に参加するわけだし、
枢軸にいても、結局、戦争を見て見ぬふりできなくなります。

戦争がテーマだから仕方ないけど、終始シリアス。やっぱ重い~!(苦笑)
延々「もう戦争はいやだ!」と言ってる某ルートのときには、ほんと滅入りました…。
でもって、悲恋てんこ盛りですよ。
1人のキャラにつき「恋ルート」と「絆ルート」の2つルート&EDがあるのですが、
恋EDはマジで切ないです・・・やるせないです・・・報われないです(涙)
でもってEDがキャラソンなんですよね~!
最初は、バッドEDだと思ってたらキャラソン流れてビックリ!みたいな(笑)
でもこのキャラソン、めっちゃいいですよ!!名曲&イイ声揃いvv

テーマもしんみりしてますけど、声優さんの演技がね~いいんですよ!
幼馴染以外は結構年齢高めなので、これまた渋いんです!
低音の魅力にヤラレる・・・みたいなw
でも主人公より10歳以上上…とかなので、ちょっと恋愛は無理があるような。
主人公が子どもすぎるんだよなー。
生きて帰れるかわからない…という出撃を明日に控えて、
「何もしないから」と寄り添って寝る・・・とかありえん!!(オイ)

この戦争において、かなり重要なポジションにいる主人公。
ある主人公の秘密により、各国が喉から手が出るほど欲しがります。
そして、丁重に扱われる…というか、お客さん扱いしてくれます。
この子はまあ、ごく普通の女子高生ですが、前向きで順応性が高いですね。
どこ行っても割とすぐに打ち解け、「頑張ろう」って思えるんですから。
もうちょっと卑屈になってもいいのに…と思えるほどに。

この主人公の設定ですが、活かされてるルートもあれば、
ほんとに最後までただ戦争に巻き込まれただけだな…というルートもあります^^;
基本的に、1ルートは短めでサックリ攻略出来ます。ボリュームは少なめかな。
ま、内容が重いので私的には丁度良かったですね。
先に書いた2種類のEDとは別に、攻略キャラ視点が描かれたEDもあったり、
あとはサブキャラが攻略出来たりもするので、その辺の配慮はいいと思います。

一番?なのが訓練ですかね。
訓練して主人公のパラ上げが出来るのですが、一体何に活かされていたのか…?
数値の基準も分かりづらいし、何が正解かもわからないし・・・。
ぶっちゃけ訓練しなくても恋愛EDは迎えられるので、
面倒だったらやらなくても大丈夫です(え)

まーでもやっぱ死にネタはキツイなー。しょうがないんだけど。
ほんと声優さんの演技に何度泣かされたことか・・・。(泣いたんかい)
とにかく、キャラソン最高だったのでCD絶対出して欲しいです!


死と向かい合わせだからこそ、もっと甘さが欲しかったかな~。
というか、もう少し大人仕様にして欲しかった(笑)
主人公が20歳前後くらいだったら、もっとリアルで良かったんじゃないかな?w
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。