

B's-LOG 3月号

B's-LOG 2012年3月号[雑誌]B's-LOG 2012年3月号[雑誌]
(2012/01/20)
不明

商品詳細を見る


詳しい内容紹介はコチラ→ビーズログWeb



L.G.S ~新説 封神演義~(※ディザーサイト)】 オトメイト PSP 2012年発売予定

オトメイトさんの新作は『S.Y.K』に続く古典シリーズ第2弾です。
今度は中国怪奇小説「封神演義」をモチーフにした、スタイリッシュなラブストーリーだそうな。
選択肢を選んでいくアドベンチャー形式ですが、
陰と陽の選択によって、迎えるEDが変化するようです。
このお話知らないんですけど、主人公は仙人です。



アラビアンズ・ロスト ~The engagement on desert~】 QuinRose PSP 2012年発売予定

『アラビアンズ・ロスト』がPSPに移植されます!
移植にあたり、すべての立ち絵とCGを描き直し、新EDなど追加要素がたくさん。
これも攻略かなり面倒…げふげふ!大変だった記憶があるんだけど、
カーティスにはまた会いたいわ!!

一応キャスト書いておきます(※敬称略)

カーティス=ナイル・・・石田 彰
スチュアート=シンク・・・諏訪部順一
タイロン=ベイル・・・小西克幸
シャーク=ブラントン・・・大畑伸太郎
ロベルト=クロムウェル・・・高橋直純
ライル=スルーマン・・・勝 杏里



アブナイ★恋の捜査室】 QuinRose&GignoSystem Japan PSP 2012年発売予定

PSP版キャストが発表されました(※敬称略)

明智誠臣・・・前野智昭
藤守賢史・・・近藤 隆
如月公平・・・立花慎之介
小笠原 諒・・・菅沼久義
小野瀬 葵・・・森川智之
穂積 泪・・・三木眞一郎
藤守慶史・・・成田 剣



PersonA オペラ座の怪人(※18禁)】 美蕾 PC 3月30日発売予定

キャスト発表されました(※敬称略)

怪人・・・大石けいぞう
ラウル・・・空野太陽
フィリップ・・・青島 刃
リシャール・・・桜ひろし
レミィ・・・先割れスプーン

あれ?上の捜査室と似てr・・・げふふ!(笑)



NO,THANK YOU!!!(※18禁BL)】 parade PC 発売日未定

新ブランドのBLゲームです。
なんかもう…サイト見てるだけで楽しいんですけど、
斬新なシステム『体毛ON・OFFシステム』って!(笑)
頭部以外の体毛を表示するかしないかを、好みで選べるらしいwww



今回ちょっと新情報少なめですけど、私が書いてないだけで(え)
うたプリ情報とか盛りだくさんですよー。発売延期は残念だけど;;
付録のポーチは結構大き目ですね。PSPが余裕で入るくらい。
あとはときメモが楽しみかな~。
さっき文化祭申し込もうと思ったら、サイト混雑中で全然ログイン出来ませんでした…
どんだけだよ。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

うたプリライブ!

『 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 1000% 』
昼の部に参加してきました!
マジパネェなライブだったよ!!(笑)


ロビーにでっかくST☆RISH デカすぎて全部写すのが難しい…

これはロビーを入ったところの画像なんですけど、
このロビーに入るまでが大変でした。

今回も日帰り参戦だったので、
物販に並ぶため始発で張り切って出掛けたのですが、
私が会場到着した9時過ぎにはもうすでに長蛇の列…会場の横何周してるの!?
1時間前に友達が並んでいてくれたので助かりましたが、
それでも2時間並びました…。めっちゃ寒かった!!

心配でしたが、欲しかったグッズも無事に全部買えましたvv


パンフとマフラータオルとライブ最後に飛んできたテープ(笑) ストラップと勿体なくて使えなかったペンライト(笑)
可愛さに釣られて買っちゃったトートバッグ(笑) 裏はこんな感じ♪


久しぶりにグッズたくさん買ったな…。
あんまり寒い中ずっと並んでたから、買わなきゃ損!みたいな感覚に(笑)
でもどれも可愛いので気に入ってます♪
タオルやトートはラメになってて綺麗なんですよー。
パンフはキャストさんの写真がいっぱいで素敵ですよ。
パンフで着てる衣装を、ライブでも着てらっしゃいました。


無事にランチも済ませ、再び会場へ。
今回も前のほうの席で、会場もせまいからステージが近い!
開演前の生ナレはAクラス。
もうすでに場内の興奮度はマックス振り切ってましたね(笑)
幕が上がるまでキャラソンが流れてたんですが、
「マジLOVE1000%」が流れたときに、客席みんなで合いの手叫んでましたから(笑)
ものすごい一体感でした、まだ始まってないのにww


そしてついに開演!!
薄幕(?)の後ろにST☆RISHのシルエットが浮かんで、
幕が下りて最初の曲はもちろん「マジLOVE1000%」です!さっきのデジャブ!?(笑)
いやでもさきほどの合いの手は比じゃないほどに、さらに盛り上がる合いの手。
みんなさすがうたプリファン&ゲーマーですね、合いの手も完璧ww
やはり生歌すげー!マジぱねぇよ!!(笑)
気になってたダンスは、ところどころ入れてましたよw
「ちぇーきーらー!」(ウロ)のところとか、「1000%LOVE」のところとか(わかりづらい)
あと、2人ずつ歌うところでマモとてらしーがちょっとアニメの振付いれてました。


現時点でセットリストが見付けられないので、間違ってるかもですが…。
記憶の限りの昼の部セットリスト↓(違ってたらごめんなさい)

開演前生ナレ Aクラス

OP マジLOVE1000% (ST☆RISH)

自己紹介 (全員)

BRAND NEW MELODY (一十木音也)
BELIEVE☆MY VOICE (一ノ瀬トキヤ)
Knocking on the mind (聖川真斗)
悪魔のKissは炎より激しく (神宮寺レン)
オリオンでSHOUT OUT (四ノ宮那月)
Changing our song! (来栖翔)

ビデオレター (沢城みゆき・鳥海浩輔)

Eternity Love  (愛島セシル)

トークコーナー (全員)

七色のコンパス (一ノ瀬トキヤ)
アンドロメダでクチヅケを (四ノ宮那月)
Mostフォルティシモ (聖川真斗)
世界の果てまで Believe Heart (神宮寺レン)
虹色☆OVER DRIVE (一十木音也)
男気全開Go!Fight!! (来栖翔)
オルフェ (宮野真守)

ED 未来地図 (ST☆RISH)

アンコール マジLOVE1000% (ST☆RISH)

終演後生ナレ Sクラス


えーっと、リストですでにネタバレになってますが、鳥海さんサプライズ出演!(笑)
最初はビデオレターで登場され、仕事でロスにいるので行けませんでした…と言っていたんですがw
セシルのPVを作ってもらったのでご覧ください…と
イントロが流れたら、まさかのご本人登場!そしてライブ!
いやー盛り上がりましたね!

あ、ライブの随所随所でシャイニングがナレーション入れてましたよ。
さすがに若本さんまでは登場されませんでしたが^^;
トークでは下野君がいじられるいじられる(笑)
披露したダンスをいじられるいじられる(笑)
シャイニングダンサーというバックダンサーさん達が4人出演されていたんですけど
EDで下野君「僕のシャイニングダンサー」と豪語ww
本人は「言ってない!」と否定してましたが…。下野君の2曲ともバックダンサーついてたもんw
そして男気全開では、みんなでマフラータオルを振り回す振付を踊りました~楽しかった!

あれ、なんか下野君のことばっか書いてますが(だって可愛かったんだもんw)、
他のキャストさんももちろん素晴らしかったです!
諏訪部さんの薔薇付きマイクスタンドとか、マモの華麗なダンスとか、
きーやんの歌声はやっぱりすごかったし、寺島君は一緒に「1・2・3!」って言うのが楽しかったし、
私、今回初めてやっと鈴村さんの生歌聴けました!!

もう感想の順番が前後しまくってますが、
一番最初のマジLOVEがアニメサイズだったけど、あとは全曲フルサイズ。
マジLOVEなんて、ほんとアニメのあのコンサートシーンそのまんまの雰囲気でしたよ!
キャラ声聴いたのは、最初の自己紹介の一言だけで、あとは中の人(笑)
トークも仲イイ感じがすごく出ていて、
フリーすぎてトークテーマがほぼ消化出来ない始末だし(笑)
でもそれがすごく楽しかったです。
出演者のみなさんがすごくこのライブを楽しみにしてらして、
当日もとても楽しんで歌ってパフォーマンスしてらしたのでvv
それが伝わって私たちもすごく楽しく盛り上がりました!
もうペンライト振りすぎて腕や肩が痛いです…。
なんかね、20万を超える申し込みがあったらしいですよ…。当選したのホント奇跡だわ。
みゆきちさんも言ってたけど、もうドームとかでやればいいよ!(笑)

そして最後に、アニメ二期制作決定!!の新情報キター!!
ゲーム新作も出ますし、最終回にチラっと登場した先輩たちも出るのかなー?
でもってまたライブイベント開催して欲しいですね。もっと大きな会場でw

なんか全然感想足りないな…うん、文章では書ききれないよ(逃げた)
とにかく、すっごく盛り上がって最高なライブでした!参加出来て本当に良かったです♪
早くDVDでもう一度観たいわ。

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
ジャンル : アニメ・コミック

あけましたね

年明け、もう10日も経ってしまいましたか。
個人的には、お正月気分は全然味わって無い感じなんですよねぇ。
元旦からほとんど仕事してたし。

あ、仕事と言えば、
例の刑事さんがまたお店に来てくれて、再会を果たしました!(笑)
もう会えないだろうけどw


まぁ、一応休みもあったので、それなりに遊んだりもしてました。


今年の初詣は楽しかったですよ!
柚木サマとご一緒に金閣寺♪


一緒に初詣♪


嘘です。
家族と行きました(当たり前)

でも金閣寺が似合うなー!さすが柚木サマ!違和感なさすぎ(笑)

修学旅行のときは、確か工事中か何かで見られなくて、
わたくし、人生初金閣寺でした。
3日に行ったんですけど、混雑もなく綺麗で良かったです。
帰りに寄った京都駅の伊勢丹は激混みでしたけど…。


あと、珍しくバーゲンにも行ってきました。
戦利品↓


ほぼトップス


マフラー1枚、トップス6枚買いました。1枚は今着てますw
でも全部で1万ちょっとです。安くていいわー。セール万歳!(笑)
こんなに服まとめ買いしたの何年ぶりかしら…。
色々と溜まっていたらしい(苦笑)
この中のどれかを、日曜のうたプリライブに着ていく予定ですww


今日から新学期。仕事も休みで久しぶりに1人のんびりタイムを満喫中。
もうすぐ学校から帰ってきちゃうけどね。
ゲームは何か進めたいけどなぁ…。ぼちぼち頑張ります。


それでは皆様、本年もよろしくお願い致します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
