スポンサーサイト


今更すぎな…水の旋律 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

えぇ~っと…古いです。2005年のゲームですね…
今更すぎてホントすいません。

でもねー買ったのは結構最近なんですよ。やっぱり積んでたんだけど(爆)
そもそも昨年発売の「水の旋律2~緋の記憶~」がやりたくて(岸尾さん目当て)
「2やるんなら1やらなきゃね~♪」って安直な考えで。
2を買ったときに一緒に買ったんですね。しかも中古で激安で!(お買い得だったわぁ)

ということで、勿論2も未プレイ・・・
内容は全然違うみたいなんだけど、微妙にキャラとかかぶってたりするんで。
これ終わったらいい加減やらないとね(^_^;)


さてこのゲーム…声優さん豪華ですね!

子安さん・井上さん・森田さん・谷山さん・鈴村さん・檜山さん・斎賀さん・小野さん…
男子キャラはほとんどイケますよっ!!(何が?)

それに主人公の親友の女の子役が、コルダアニメで日野ちゃんの親友「美緒」を演じてた
新井里美さんでね~とっても可愛いしゃべり方なんですよ~^^
最初に声を聴いた時に「あぁっ!この声はっ!?」って、なんか嬉しかったです。

画は独特な感じですが、主人公良い子だし、キャラもみんないい感じだし、
結構面白かったです♪まだ1周しかしてないけど・・・

そんな1周目はメインキャラっぽい「桐原拓哉@子安さん」を攻略。
トゥルーエンドなる多分一番甘いEDに到達出来ました。

シナリオはなんか、伝説とか血とか一族間の闘争とか、ちょっと「緋色系」な感じかな?
内容は全然違いますけどね。

もう子安さんってだけで楽しかったんでね。
この子はツンデレ担当なのかな??子安さんのツンデレって面白いですよね~^^
私は結構好きなんですよ。照れたときのセリフとか、ちょっと焦る感じとか。
可笑しかった~♪あぁ~楽し~♪

途中に甘さはそんなに無いんですが、最後にギュっと詰まってました。


攻略キャラのルートに入っちゃうと、なかなか他キャラと絡めないので
とりあえず全員のルートを廻ってみないと・・・
結構長いので大変そうですが、せっかくなのでね、他のお方も堪能してみたいです。

クロスオーバーみたいに、他キャラ視点の「マルチプル・シナリオ」というのが
面白かったですね。


このゲーム、プレイした方がどれだけみえるか不安ですが…
以外と楽しいのでしばらく(というか一応全員クリア目指して)頑張ります。
緋の記憶も残ってるし~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
