スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VitaminXドラマCD「Ultraビタミン」 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遂に発売!「VitaminX」初のドラマCDが届きました~♪
結構なボリュームです。早速聴きましたので簡単な感想を。

※内容にちょっと触れてますよ~

syun.gifhajime.giftubasa.gifmizuki.gifgoro.gifkiyoharu.gif


出演はB6全員と葛城先生、衣笠先生、永田さん、トゲー…その他エキストラさんです。
なんとなく先生方の出演時間が長かった印象がありますが・・・(笑)
葛城先生のエコーは大サービスだし、衣笠先生は黒さ5割増しだし。

さて気になる内容は。
メインドラマが3本あって、その合間に「告白」と「ポエム」があります。
校内放送というかたちで、B6個人に告白とポエムが指令されます。

内容は…甘甘~面白まで様々・・・キャラで想像出来ると思うけど(苦笑)

ドラマは授業を受けるというかたちで進んでいきます。
「数学」「国語」「演劇」です。

といっても「ClassX」なんで普通に授業するわけもなく・・・

「数学」ではなぜかエジプトへ行きひと騒動。

「国語」では「銀児の愛の課外授業」ということで、なぜか瞬クンのスタジオでカラオケ大会?
このカラオケがまた良くてね…それぞれが愛の歌を即興で歌ってくれます。アカペラで。
翼は意味不明な歌詞を大熱唱!しかも上手い(笑)
ハジメはニャンニャン~♪(笑)でも甘甘セリフを吐いてくれるゼ!
清春はマッチなラップ(笑)←清春の歌はマッチ似すぎ!
ゴロちゃんは男前(笑)
瞬は棒読みならぬ「棒歌い??」(笑)
瑞希はトゲーとデュエットで熱唱(笑)
銀ちゃんは超音波(笑)

さて、お気づきかと思いますが、みんな(笑)が付いてます。しつこいですね…
いや、みんな爆笑もんだったから!是非聴いて欲しい!

しかし、それよりもっと笑えたのが次の「演劇」の授業ですよ・・・

「聖帝イケメン戦隊 B6」という演目を熱演してくれます!

特に、瑞希と瞬とゴロちゃんは、カラオケのテンションのままに頑張ってますよ。
銀児先生が考えた「ホスト戦隊 ドンペリマン」も笑えましたが・・・

最後は「おまけトーク」ということで、声優さんのフリートークが収録されてます。

吉野さんと岸尾さんは単独収録で、杉田さんと宮田さんと鳥海さんのトリオ、
小野さんと鈴木さんと菅沼さんのトリオで収録されてます。
せっかくなら全員一緒の収録が良かったなぁ~コルダとかみたいに。。。
みんなでワイワイ仲良くやってる感じを聴いてみたかったです。残念。

それぞれのトーク、面白かったですけどね。

総評っぽいこと言わせて頂けば、面白かったです♪
笑い所、ニヤけ所が満載だったので。
これは来月の「LOST Vitamin」にも期待大ですね!
今回出てないキャラのドラマも、もっと聴きたいし。

ここに書ききれないけど、面白セリフ、甘甘セリフ、もっともっとあるんですよ~
なるべくネタバレ控えようと努力してみたんですが・・・
やっぱりみなさんに聴いて欲しいので!


う~ん…ビタミンはイイっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。