スポンサーサイト


水の旋律 楽しい幼少期 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

このゲームの一番の売りは「幼少期回想シーン」ではないでしょうか??
制作サイドの方が聞いたら、ものっそい首振って否定されると思いますけどね(爆)

私的には回想シーンが面白すぎます!

今日は「憲吾君@鈴村さん」と「明月さん@遠近さん」攻略です。
(ちなみに私は遠近さんという声優さんは、このゲームで初めて知りました…
  なので予備知識が何もありません・・・汗)

最初に「拓哉@子安さん」を攻略したときも度肝を抜かれた回想シーン。
「い、いや、まさか…そんなはずは無いよね・・・」と耳を疑いましたが、
コメント頂いて確信に変わりました。

子安さんが6歳の男の子の声を当てていたことを!!

実際疑いようが無いんだけどね。まんま子安さんだったから(笑)
凄いなぁ~と思ったわけですよ。
だいたい幼少時って他の女性の役者さんが当てたりすることが多いからね。
特に子安さんみたく低音ヴォイスの場合は。

いや~そう思うと美味しすぎるよこのゲーム♪

今日なんて鈴村さんのお子ちゃまヴォイス聴けたし^^
めっさ可愛かった~(*^_^*)
これこそ、まんま鈴村さんだったんだけどさ(笑)

でもこのシーン、主人公と憲吾君と仁美ちゃんの小さい時の回想でスチルもあるんだけど、
3人ともすっごい可愛いんだよね~♪
公園で遊ぶ3人。憲吾君が主人公の髪を引っ張っていじめてる・・・
ほら、よくある好きな子ほどいじめちゃうってヤツですよ。
あまじょっぱいですね~。

それに明月さんルートでは、明月さんと愁一@森田さんの幼少時スチルが・・・
そうです!ここでもチビッコ声はそのまま声優さんが当ててるので、
森田さんの可愛いお声が~…って森田さんは普段とそんな変わらないけど^^(こら)

なかなかチャレンジャーな感じで楽しいですね!
楽しんでるポイントが違いますか??


憲吾君ルートですが、なかなかに切なかったですね。
人間と人ならぬ九艘の恋・・・結局、憲吾君は割血して九艘になるんですけどね。
一見、凄い愛で結ばれてるように感じますが、これってある意味悲恋ですよね。
どっちももう人間じゃないし、普通の暮らしは出来ないわけで。
最後に2人で街を出る決心してるし。

やっぱり切ないな・・・憲吾君が主人公のこと好きすぎて余計に。


そして明月さん。
予想以上に良かったです。なんか好きですよ、圭クン。
普段は自分を抑えて冷静なんだけど、だんだん主人公への想いが強くなって、
爆発しちゃったときはヤラれたね・・・ハグーーーー!!って反則(笑)

こういうのに弱いんですよね…急に理性失っちゃうみたいな。
あぁ~もう!思いっきりツボじゃん!!

一謡ルートは初めてでしたが、なかなかこちらも良かったです。
やっぱシナリオ&キャラがよく出来たゲームですよ。
システムも意外と快適だし。BGMも綺麗ですよね~♪
これで画がもうちょっと好みだったら・・・(いや、これは我慢だ)

色々とね・・・なかなか楽しいです♪(なんか無理矢理まとめたな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
