スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の旋律2~緋の記憶~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やや強引に水の旋律を終わらせて、~緋の記憶~プレイ開始です。

とりあえず、またまた予備知識がありませんので、
例の如く、メインキャラっぽい(一番最初に紹介されてる)方から攻略です。

「安曇康秀@森川さん」とのラブラブED目指してスタートです!
眼鏡キャラだし、森川さんだし…結構好みのタイプですよ^^

始めたのはいいけど…前作の誰のEDを引き継ぐのか、自分で決めるんですね!
「貴人トゥルーエンド」引き継いでみました。

それに今度の主人公は「一謡」なんだね。
しかも安曇クンは「九艘」だ…こ、これは波瀾万丈な恋の予感・・・

さて、一番戸惑ったのは「戦闘」です。
この類のゲーム好きなんだけど、慣れるまでが大変でね。
今回も最初はイマイチ把握出来なくて、3回目くらいにやっとコツを掴めました(汗)
クルクル回るルーレットみたいなので敵の攻撃手段が分かるんだけど、
これってぶっちゃけ「運」??
うん…「運」だよね!?運任せだよねっ!!(爆)

それに結構前作のキャラがたくさん出てきてくれますね!
なかなか楽しかったです。
桐原先生データ引き継いだからか、先生出まくりだし・・・
他の人のデータだと、違ってくるのかしら???

しかも先生と陽菜(前作主人公)ラブラブだよっ!!
これがデータ引き継ぎの醍醐味なのか!?あぁ~ビックリした~(笑)

安曇クンのことも語らないとね。
最初は典型的な真面目クンなんだけど、打ち解けてくると面白かった。
なんか暴走しちゃうし、恥ずかしいこと平気で言うし(笑)
そんなこんなで「トゥルーエンド」辿り着けたぞ!良かった~♪

画はアニメ調なんですね。なんでだろう…???
ちょっと萌え度ダウンかも。EDのスチルは違ったので、まぁまぁ良かったですが。

それよりもっ!!
桐原先生とのアフターワードですよっ!!
めさめさ甘甘で、大人~な時間でした~////
もう井上ヴォイス最高だぁーーー!!!

しかも、このゲームで一番楽しみだった岸尾ヴォイス・・・

か、軽い~~~~

そこがまたイイッ!!なんかイイッッ!!
式部さんは最後のほうまでとっておきます。もう決めてるから。

次は一謡キャラに行きます。
今度はどんなストーリーが待っているのか!?
てか、安曇シナリオのことほとんど書いてねー!(爆)
えと…前作の逆バージョンみたいな感じでした~^^(そんだけ!?)

いや、やっぱりなかなか楽しいゲームだよ。長いけど。
まだ出てきてないキャラも居るし、前作キャラがどんな風に絡んでくるかも楽しみだし。

陽菜ちゃんは、とっても可愛い声だったんだね。惚れ直したよ。
今回の主人公「きら」もサッパリした男らしい性格で好きです♪
このシリーズは主人公に好感持てますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。