スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の旋律2 カラスの親玉 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遮那に面と向かって「カラスの親玉」って言っちゃうきらが好きです。
それどころか「オッサン」呼ばわりでしたからね・・・
もう潔すぎますね!!気持ちいいくらいだ!!(爆笑だったけど)

今日は八咫一族の長「遮那@コニタン」攻略です。

「斎宮好克」っていう名前もあって、これは医者のときの名前で、
遮那は一族の長としての字で、最後にもう一つ本名「樹」が出てきましたね。
3つの名前と顔を持つ男・・・ふふふ・・・

えーっと、この人250歳でした~(うわ~)
八咫は九艘寄りなんですね~好春も実年齢より見た目はずっと若いですしね。
そりゃ「オッサン」呼ばわりされるわな(笑)

でもゲームを進めていくと、どんどん良い人の部分が見えてきて
結局鏡に操られていたんですよね・・・鏡というか父親の怨念というか・・・

このゲームは一族間の抗争がバックにあるだけあって、どのキャラも家族に問題が有るんだね。
問題っていうかしがらみっていうか、平凡な愛情に飢えてるんだね。
そこに愛情1本な主人公が踏み込んでいって、どんどん心を開かせていくんだな。

今回の遮那も最後には共に生きる相手を得て、ささやかながらも幸せを掴んでくれました。
エンディング~アフターワードはホント良かったです。
実にこの2人には幸せになって欲しいと思いました!
樹より先に逝ってしまうであろうきらが「居なくなってからも心の中に居続ける」って。

ハッピーエンドの陰に、好春はどう思ってるんだろう?なんて余計な心配したりして…

好春がね~グッジョブだったんですよね~
獣に乗っ取られた遮那の式からきらを護ったとき、好春の式も痛手を負って消えてしますんです。
そのときがもう!切なすぎて泣きそうでした・・・
あぁ…これは遮那ルートだから、好春の想いは報われないんだな…(そっちかよ)

遮那は結構やるときはやってくれる男でして、
キスもなかなか良かったですよ。さすが伊達に250年も生きてないですね!
きらを助ける為に、薬を口移しで飲ませるシルエットに萌え!!
バッドエンドのスチルも良かったですね。

めさめさ怪しい格好なのに、いつも躊躇無く住宅街に出て来ちゃう八咫のお二人・・・
そんな兄弟が大好きです!
ぼそぼそ喋りだって気にしないよ!!
アフターワードのコニタンは、凄く優しい話し方で感動しちゃったし♪

なんか最後にほんわかさせてくれた「樹ルート」でした~^^

あ、そうそう、前回から戦闘が「簡易モード」選べるようになって、凄くラクになりました!
それでも負けるときは負けるのでね、なんか腑に落ちないですけど…


それにしてもこのゲーム、兄弟だらけだな~(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。