スポンサーサイト


コルダAV3作 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

  

予想に反して、発売日に届きました♪画像左から…

『クラシック・コレクション コンプリートBOX』
『キャラクターコレクション7-カーテンコール-』
『ステラ・クインテット プレイヤーズサイド』

です。3作同日発売だよ・・・明細書見るの怖いって・・・

さて、どれからチェックしようかと少々悩み、今日は一番右の!!
それぞれのキャラソンを担当楽器で演奏したCDと、
演奏者のみなさまのコメントが入ったDVDが付いてます。
それでは荒削りな感想を・・・


『ステラ・クインテット プレイヤーズサイド』(敬称略)

1♪CRESCEND[月森・土浦・志水・火原・柚木による五重奏バージョン]

  アニメEDの五重奏Ver.ですね~
  こういう楽器の組み合わせって珍しいと思うんですけど、アレンジが素晴らしいです。
  個人的にピアノがバックで拍子刻んでるの好きなので、かなり気に入ってます♪
  途中と最後にバッハが急に出てきたりw…遊び心もありますね~
  5人で演奏してるの妄想しながら聴くと…尚良いです!


2 月森蓮:♪月の破片 Violin Version(演奏:室屋光一郎)

  これは原曲が大好きなので、かなり楽しみだったのですが、
  途中にピチカートがあったり、ピアノ伴奏も良いですね。
  歌のパートは伸びやかな感じがするし、月森君(というか紀章さん)の歌声とリンクします。
  改めてこの曲は良いなぁ~と思いました。やっぱり大好き♪
  
   
3 土浦梁太郎:♪太陽の粒子 Piano Version(演奏:岡田将)
  
  これは意外でした!原曲がアップテンポで明るい感じなのに対し、
  すごくしっとりとした感じになってます~♪素敵~
  ピアノの醍醐味というか、勿論ソロで演奏されてます(他の楽器はどうしても伴奏がいるけど)
  オケ曲も演奏出来ちゃう楽器の強みとでもいいましょうか…厚みがあります!
  すごく良いです!!楽譜欲しい~
  

4 志水桂一:♪天使の吐息 Violincello Version(演奏:多井智紀)

  チェロとハープですよ!ピアノ伴奏じゃないんですよね、この曲だけ。
  なんか森の中にいるような神秘的な雰囲気に・・・
  低音域が好きな私の脳みそには、きっと大量のα波が出ていることでしょう^^;
  安眠効果抜群ですよ!(え)
    

5 火原和樹:♪はじめての気持ち。 Trumpet Version(演奏:阿部一樹)

  静と動が素敵!って感じでしょうか。
  Aメロは静かめに~だんだん盛り上がって~サビでパーン!と聴かせてくれます。
  トランペットの抜けるような音はやっぱり良いですね♪
  これはとても爽やかな、火原っちらしいアレンジになってますね~^^


6 柚木梓馬:♪Sweet Secret Flute Version(演奏:遠藤慎)

  フルートって良いね!心が洗われるようですよ・・・
  「白」って感じでしょうかね(笑)ビブラートがすごく綺麗なんですよね~
  そして高音が堪りませんよ…優しいんですよね。演奏者の人柄でしょうか?(違う?)
  最後のピアノとの掛け合いが好きですね♪しっとり聴かせてくれます~

 
7♪ステラ・クインテット「CRESCEND」Remix Version

  おぉ!ここで本家登場(笑)ちょっとテクニカルな感じのアレンジなのかしら。
  打ちこみ系といいますか。ここにもちょっとバッハ入ってるw
  

そしてDVDには、プレイヤーのみなさんのコメントが。
担当キャラに対するイメージや、コンサートの感想、意気込みなど語ってくださってます。
どの方も素敵ですね~みなさん仲良さそうだし♪

2と3は今度のコンサートで演奏されるんですよね。
いいなぁ~生演奏聴ける方~w

コルダに出てくる楽器はどれも弾(吹)いたことあるんですけど、
やっぱりプロってすごいね!!(当たり前)
フルートなんて音出すだけで、酸欠になったからね(クラクラ~)

これでますますクラシック好きになりそう~♪
あと『コンプリートBOX』も早くチェックしたいけど、すごい時間かかりそうだしな…;
残り2作もそのうち聴きます・・・(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
