スポンサーサイト


俺の下でAGAKE プレイ開始 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



~不幸背負わせシミュレーションゲーム(BL)~

悪魔に魅入られた若きやり手社長「黒崎壱哉」。
さまざまな罠を張り巡らせ、ターゲットを不幸に陥れろ!

プレイヤーは主人公・黒崎壱哉となり、生き返る代償として3人のターゲットから
en(エナジー)を奪い取ります。
そして”契約のキス”により魂を奪うことが目的です。
期限は30日間。この期間内にターゲットから魂を奪えなければ、悪魔との契約が切れて
主人公の命運は尽きてしまいます。
”不幸のカード”やアイテムを使って、enを奪うための工作を行いましょう。

<主要登場人物>(敬称略)

黒崎壱哉・・・緑川光
吉岡啓一郎・・・森川智之
樋口崇文・・・石川英郎
清水 新・・・阪口大助
山口幸雄・・・飛田展男
ネピリム・・・岸尾だいすけ

----------------------------
いきなりゲームの説明&登場人物を書いてみました。
あんまりやってる方、少なそうだったので…^^;

発売日には届いてたんですが、バタバタしてて、今日やっとこプレイ出来ました。

一言で言えば・・・面白いです!
ターゲットは3人しか居ないんですけど、『受け』と『攻め』がそれぞれあるようです。
まだそこまで辿り着いてませんが、「壱哉の今の気分」というパラがあって、
受けか攻めか、どちらの気分が多いか分かるようになってるんですよ。
これは選択肢で変わってくるみたいなんですけどね。

今日行き着いたEDは、清水のノーマルっぽいかな?
一応清水と樋口とは契約のキスをして、従魔にしたんですが、
不幸レベルが少なかったようです。
この不幸レベルをもっと上げていくと、ハッピーエンドや新たなイベントが見られる模様。
ゲーム後に吉岡さんが教えてくれました。

今回、このゲーム、チュートリアルがちゃんとあって、親切ですよ!
D3さんのは、いつもほったらかしにされてる感じがあったんですが、
そこは改善されてたと思います。
画面の切り替わりも早いし、サクサク進めます。快適♪

あ、不幸のカードを使って工作するんですけど、これが面白い!
工作レベルはスロットで決めるので、ぶっちゃけ勘というか慣れなんですけど…
工作中のやり取りが面白いんですよ~w工作の内容もね~

例えば盛った犬の大群に追いかけられたり、お風呂の水が溢れたり、羽毛布団買わされたり…
結構笑える内容が多いですよwあんまりどん底不幸だと引きますしね・・・;

まぁ一番の萌え所は緑川さんかな!
攻めの緑川さんは、良すぎますよ!でも優しいとこもあるんですよ~
岸尾さんのネピリムも最高にイイですっ!!
チビネピなんて…可愛すぎますー!!ゴロちゃんよりイイですよw(好みですけどね^^;)

シナリオも良くて…って褒めすぎですねぇ。。。
予想以上に良かったもので。

正直まだEDが何種類あるかとか、分からないことだらけですが、
何周でも出来そうな勢いなので、とりあえず不幸レベルをどんどん上げていこう!
濡れ場がまだ出てこないのだよ・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
