スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊ピアノ 「今日のピアノ♪(9943)」

Piano 8月号.jpg

この音楽カテの記事を書くのは、随分と久しぶりになってしまいました…。
って、まだ2件目じゃん!!(滝汗)

一応弾いてます、ピアノ。

今日は出掛けたついでに『月刊ピアノ 8月号』を買ってきました。

この雑誌は簡単にアレンジされた楽譜がいくつか載ってるので、
リベンジ中の私としましては、大変重宝してます。

今日練習したのは、アンジェラ・アキさんの『たしかに』。

オリジナルはめっちゃ難しいと思いますが、
この楽譜は「ブルグミュラー」あたりが弾ければ大丈夫そうなアレンジ。

なんとか初見で弾けたものの、アルペジオに意外と苦戦してしまった・・・;;
まだまだ練習続けねば・・・><

ホントは、羽田健太郎さんの『渡る世間は鬼ばかり』が弾きたいんだけどね。
近所に聞こえるのが恥ずかしいと思ってしまう自分がいる…orz(そんなんじゃ駄目だ!)

さて・・・

今日はこのクソ暑いのに、雑誌や漫画の整理をしてたんですよ。
もう入りきらなくなってきたので、いかに隙間を無くして本棚に入れ込むか!?と奮闘。

若い頃に買った雑誌は結構捨てちゃったんですが、
この『月刊ピアノ』は楽譜が付いてるので、母がとっておいてくれたんですね。
(新居に引っ越した際に、実家から送りつけてきたんですけどね、邪魔だと…)

Piano 1996年9月号047.jpg

この本は20冊くらいとってあったんですが、一番古いのがコレ↑でした。
1996年の9月号。約11年前かぁ・・・(遠い目)

載ってる楽譜からして時代を感じますが、中身もかなり面白かったですね。
新ドラマ「金田一少年の事件簿」の紹介が!!剛君が若い!!
やっぱハジメちゃんは剛君だ!!
なんて浸ってました。(ピアノ関係ないじゃん!)・・・すいません。


最終的には『ピアノの森』が弾けるようになりたい。(原作知らないけど/爆)
あ、勿論『渡る世間~』も!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。