スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰陽師修行開始! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



『少年陰陽師~翼よいま、天へ還れ~』

やっとこ昨日からプレイ開始致しました!
1周出来たので、久しぶりのゲーム日記ですv

ちなみにまだ【特典ミニ小説】は読んでないし、【メイト特典ボイスCD】も未聴・・・
あれ!?青年晴明のCDが欲しくてメイトで買ったのに!(爆)
あ、クリアポスターは貼って、もっくんは大切に保管してあります♪

乙女ゲームテーマに載っけちゃったけど、このゲームを買うのは乙女だよね♪テヘヘッ(*゚ー゚)>
でも雑誌では一般ゲーになってるんで、カテは普通ゲームにしておこv(をい)

※ネタバレだだ漏れですよ~


最初に1周終わっての結果を・・・(私も約8時間かかりました)

☆六合ED
☆絵巻・・・42%
☆回想・・・19%
☆辞書・・・85%

いきなり本命落としちゃいました^^;
いや、六合か晴明を狙ってまして、5章までは晴明トップだったんですが、
6章で六合が追い抜いた模様。
(親密度トップはセーブ画面で分かります)

で、六合の回想はコンプ、晴明の回想もEDを残すのみとなりました。
スチルも前半だけ埋まってます。後ろ半分はガラッガラです(笑)

あ、晴明は2章で若返ってくれたよーvその後も何度か♪(←私信)

ロードはせずに、本能の赴くままに進んでみたんですけどね。。。
アドベンチャーパートである選択肢を選ぶと「ぶよよん♪」みたいな音がしますよね??
これは説明は無いけど、親密度が上がったってことだろうと思うんですが・・・
音がしない時もあるし。
六合と晴明の時はよく鳴ってたので、恐らく親密度がどんどん上がってたんでしょうね~

六合は割と素直に選んで大丈夫でしたね。
親密度が上がってくると、色々気にかけてくれて、めっさ優しい♪
(上がらなくても、こうなのかしら??次周で確かめねば…)

心配だった戦闘も、サクサクでした♪
お友達のところで先に教えて貰ってたのもあるし、
ゲームが始まっていきなり「紅蓮の戦闘講座」があるので親切&簡単でした~(笑)
EDまで負け無しでいけますよv

シナリオ、良かったですね!
これは小説と同じなんでしょうか?私、これは読んでいないので(汗)
最後のシーンで「あ、これがサブタイトルか…」と感動しました。
と同時にスタッフロールにいっちゃったので、
「え!?もしかして共通ED的な終わり??失敗しちゃった??」
ってめっちゃ焦りました・・・
ちゃんとED曲の後にありましたので、みなさんもご安心を(笑)

フルボイス、いいですね~♪
昌浩、頑張ってるよね!印読みが格好いい!!
勿論、青年晴明の印読みには敵いませんけどw(贔屓)あ~素敵だった~♪
「孫言うなっ!」がいっぱい聴けたv

新キャラ(ゲーム用キャラ?)の3人・・・どれもイイっ!!
速水さんの出番が少ない感じだったのはちょっと残念だけど、結構濃かったのでいっか♪
天馬の二人は好きすぎるんですけど!!
攻略出来ないのが非常に残念!!(そういうゲームじゃないよ)
二人がそれぞれ死んじゃうとき、うるっと涙が・・・

あ、でも私も好みは越影かな~♪声は翻羽が好きだけど~♪(聞いてないって)

そして!翻羽が妹の名前を呼んだとき、私は天にも昇る気持ちでした!!
てか昇天しましたッ!!(痛)

最後のほうなんて、何度呼んでくださったことか…(感泣)

もうこれだけで、このゲームを買った甲斐がありましたよ・・・ほろろ;;

…と、ものすごい個人的な萌えを頂きました♪(感動)


2周目からはクリアデータを引き継げるので、強い状態で戦闘を行えますね。
まださわりしかやってませんが・・・

スキップしまくりで、この後は早く進むでしょうな。
うーん、回想やスチルをもっと集めないと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。