スポンサーサイト


鋼鉄三国志DVD1巻 「アニメあれこれ(84634)」



月末はDVD消化期間です。
時間がありそうで無いので、1日1本観られればいいかと・・・

まずは『鋼鉄三国志1巻』

アニメ毎週観てますが、ここに感想を書いたことはありません。(爆)

なぜならば・・・

未だによく分かってないからです!!orz

元々三国志には疎い私。。。
このアニメは声優さん目当てで観だしたんです。
勿論、話も何が何だか分からないし、キャラの名前すら覚えられないという体たらく・・・

最近アニメは14,5話ですか??(覚えとけよ)
ここにきて、やっとこ面白くなってきましたv(え)
というのも、顔と名前が一致する(声優さんも)ようになってきたし、
話の筋が少しですが理解出来るようになったからかも。

・・・ってDVDの感想、全然書いてねぇー!!(爆死)

や、こんな私なので、このDVDの特典である『鋼鉄三国志 特別講釈本』が
非常に役立つわけですよ♪
そもそも三国志って?っていう説明から、豆知識やキャラ紹介に相関図、
とっても親切に教えてくれてるわけですよ!!

あとのおまけは、『トレーディングカード』
キャストサイン箔押しのプリントトレカ。今回は宮野さんと子安さんv

それに映像特典とかも豪華かな~♪
まだ観てないけどw(をい)

これだけ付いてて割とお手頃なお値段だったので、買っちゃったけど、
1巻買ったから続けて欲しくなっちゃうよね。(困ったもんだ)

当時アニメで観たときは、さっぱりだった1話と2話。
講釈本で勉強して今一度観れば、少しは理解出来て、更に面白くなると思いますv


残りの『銀魂 シーズン其ノ弐01』『おお振り2巻』『コルダ7巻』は
また明日以降にでも書きたいと思います~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
