スポンサーサイト


【プロフィールバトン】 「バトン系(12223)」

ぽてとぱんださんのところで頂戴してきました♪

うっかり見ちゃったので(笑)うそうそv

このブログも有り難いことに20000HIT越えを致しました。
いい機会なので、私という人間を知って頂こうと・・・え?もう知ってる!?

こちらでバトンに挑戦するのは初めてなので、少し緊張ですが、
頑張って答えてみようと思います。

みなさんも頑張って読んでみてください(笑)



【プロフィールバトン】

☆★ルール★☆ 見た人は全員やること!



☆名前:一応本名とHNを・・・。

 本名(漢字):○○ ○○
 本名(平仮名):○○○○ ○○
 HN:アルコルダ


☆住所:岐阜県の県庁所在地

 プロフに思いっきり載せてるし。
 鵜飼で有名なのかしら?長良川沿いに住んでいます。
 生まれも育ちも岐阜県ですが、一度も鵜飼は生で見たことありません。
 海が無いので、海への憧れが強いです。


☆電話:058-○○○-○○○○

 一応市外局番だけ。


☆携帯:090-○○○○-○○○○

 もう10年近く使ってる番号です。
 韻を踏んでて覚えやすいと思ってます(笑)


☆Eメール:PCと携帯それぞれ。(もちろん本来は半角で)

 PC:○○-○○○○@○○○○.○○○○○.ne.jp

 →夫婦の名前の頭文字と名字からもじってます。

 携帯:○○○○-○○○○-○○@docomo.ne.jp

 →妊娠中に決めたアドレスなので、私と当時お腹にいた子どもとダンナのあだ名。


☆血液型:O型 Rh+

 典型的なおっとりO型。
 でも両親がAとBなので、どちらの要素も持ってると思います。


☆誕生日:1月30日

 『3分間電話の日』…昭和45年に電話の通話料金が3分10円になったからですって。
 『みその日』…毎月30日はみその日だそうで。ご存じでした?私は知らなかった・・・

 ちなみに同じ誕生日の有名人は、勝海舟・長谷川町子・常田富士男(敬称略)など


☆星座:みずがめ座(アクエリアス)


☆趣味:う~ん・・・散々このブログでも叫んでますので(苦笑)

 前はビーズアクセサリー作りにも凝ってました。いっぱい作ってあります。
 車の運転をするのも好きです。必ず毎日運転しますしね~田舎は車社会。
 

☆特技:特技と言えるものが無い・・・(泣)妄想かな・・・(哀)


☆性格:割とゆったりしてると思います。

 若い頃でも「きゃぴきゃぴ」という言葉が全く似合わなかった人間なので。
 最近は見た目もゆったりしてきたけどね(自爆)


☆目標:子育てが落ち着いてからでもいいので、ピアノを教えたいです。

 それまでに腕を磨いておくのが、当面の課題ですけどね。
 ホントは色んな楽器に手を出したいかな。
 吹く楽器にはご縁が無かったので、そっちも挑戦してみたいです。


☆得意なスポーツ:ありません。

 ずっと文化系できたので、運動は全然駄目です。
 でも楽器とマーチングをやってたので基礎体力はそれなりにあると思います。
 スポーツ観戦は好きです。


☆苦手なスポーツ:ほぼ全部??

 ルールとかは意外と詳しかったりするんですけどね^^;
 漫画で勉強してるから。


☆得意な教科:音楽・美術(図工)

 この2つはずっと成績良かったですね~
 音楽では合唱の伴奏してたので、良い成績貰えるんですよ(笑)
 美術(図工)は、絵を描くのも創作も好きでした。


☆苦手な教科:数学・理科

 私は完全に理数系が駄目です。
 しかも商業高校だったにも関わらず、簿記も苦手でした・・・
 数字は嫌いだぁ~


☆空を飛べたら?:普通に交通手段に使いたい

 最近ガソリン代高いですもんね・・・(泣)
 現実的でスイマセン・・・


☆お金持ちになれたら?:家を建て直したい!

 3回は建てないと納得した家にはならないって言いますよね。
 無理無理無理~!!
 ホントは土地も余所に買って、移り住みたいです。
 今はダンナの両親の家の隣に住んでますから・・・
 嫁姑問題は特に無いですけど、気持ち的に結構しんどいです。。。
 あ、愚痴になってる・・・(汗)


☆アイドルになれたら?:食わず嫌いに出てみたい。

 みなさん一度は思ったことあるのでは??(笑)
 「私だったら、このメニュー出すな~」とかw
 でも実際大変なお仕事だと思うんで、なりたいとは思ったこと無いですけどね~


☆動物:猫が好き(実家で飼ってるし)

 犬のほうが可愛げはあると思うんですけど、
 あの猫のマイペースっぷりが好きですね。
 特にウチの猫は、一匹狼タイプなので(笑)
 基本、動物は好きです。


☆色:濃色が好きかな。

 いや、自分に似合うのが濃い色なので、服とかもどうしてもこういう色に…
 パステルカラーが似合う人間になりたいです。


☆食べ物:辛いものは食べられません。
 
 基本、お子ちゃま舌です。
 辛子マヨネーズで声変わりしたことがあるくらい、辛いモノは受け付けません。
 勿論、カレーも甘口です。
 そう、甘いモノは大好きです♪
 あ、生ものが昔は苦手で、刺身デビューは22歳でした。。。
 今ではお寿司もお刺身も大好きですけどね~


☆自慢!:息子(親バカ)

 自分で言うのも何ですが、可愛いです!!(爆)
 

☆将来の夢:将来・・・老後ってこと?(苦笑)

 自分の夢はさっきも目標で語ったので、
 子どもの将来の夢は、「ウルトラマン」だそうです。頑張ってくれ。。。


☆今一番したいこと:仕事がしたいかな~

 実質5年くらいしか社会に出てないから、また仕事したいです。
 色んな人と関わりたいというのが本音かな。
 専業主婦だと、なんか狭くなっちゃうんですよね。(個人差はあるでしょうが)
 オンでたくさんの方とお話させて頂いてるので、今は充実してますけど♪


☆好きな人は?:難しい・・・(汗)

 一応、主人って言っておくか・・・
 でも、息子>ダンナですけどね。


☆デートしたことは?:それなりですかね。

 昔のことすぎて、色々忘れてますけど・・・


☆告白した事ある?:1回だけ!!

 高校2年のときに、1こ上の同じ部活の先輩に。
 トランペット吹きで、大好きだったんだけど、
 告白して付き合いだしたらすぐ駄目になりました・・・
 付き合う前の友達感覚の時のほうが、楽しかったという、悲惨な結果に終わった。


☆告白された事は?:中学生のとき。

 あの頃は、なぜかモテ期でした・・・
 だけど、一人としてOK出来なかったのよね~・・・
 好きなタイプの人には振り向いて貰えないという、現実。


☆隠し事してる?:ダンナに自分の趣味を・・・

 ダンナのみならず、オフでは普通に生きてますから(笑)
 私が色々さらけ出せるのは、こっちだけです♪


☆お化けはいる?:見たことないです。

 霊感まったくありません。
 金縛りとかも無いし・・・
 でも怖いから、出来ればお会いしたくないです。


☆おしゃれ好き?:独身時代はそれなりに頑張ってた(笑)

 今は普通に・・・お金はほとんど趣味に使ってるしv
 ま、恥ずかしくない格好をしようとは心がけてますが。
 でも、アクセサリー類は好きです。


☆さみしがりや?:全然。

 一人大好きです。
 最近は映画とかも一人のほうがいいし。
 若い頃は駄目だったけどね~…今はむしろ一人の時間を楽しみたい!




以上です。

うー・・・やっぱり自分のことを書くのは難しいですね~
少しでも私という人間が分かって頂けたでしょうか?(笑)

『見たらやる』ってありますけど、興味のある方で結構ですv

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

たまにはこういう普通の日記もいいですね♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
