スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『翡翠の雫』姉さん!な2周目 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

迷いに迷って、お次は陸に決めました。

しかも2周目にして既にネタバレ記事であることをお許しください・・・
(ネタバレ無しではもう書くことが無・・・自爆)
ということで、陸ルート未プレイの方は、閲覧ご注意です。


前回、OP&EDのこと書くの、すっかり忘れてましたね・・・あんなに感動したのに!!
まぁスッバラシイですよw
この前のライブを思い出して、鳥肌ものなんですが、
OPはほぼPVのまんまでしたね。仕方ないか^^;
EDはやはり新鮮味がありますね♪歌付きは良いですv
前作よりかなり凝ってますしね~♪


ささ、陸ルート(リクルート!?笑)の感想ですが、
1周目でもちらっと書いたけど、陸は姉さんをものっそい慕ってくれてます。
うん、それ以上です。
この姉さん至上主義は、他キャラルートでも炸裂されていると思いますが、
晶ルートでの陸と比べると、やはり今回は出自の秘密が絡んできますからね。

俺が姉さんを守る!姉さんが居ないと意味がない!姉さんだから!!
となんとも健気なお姉さん思いの弟だったのが、一人の男に変わるわけですよ。
そう…やっぱり血は繋がってませんでした。。。
その方がのめり込みやすくて良かったですね。余計な心配をしなくていいし(笑)

でも姉弟の一線を越えて、特別な感情を2人で確かめ合ったときの心情の変化・・・
最初はやはり戸惑う2人なんだけど、
単に弟としてじゃなく意識している主人公の気持ちが、ちょっとづつ変化していくのに、
自分の出生の秘密を知り悩む陸の姿を見た途端、パーンと弾けたように一気に変わったんです。
というか、私にはそう感じました。
あぁ・・・陸は一人の男性として、こんなにも私にとって大事な存在だったの・・・

なんて主人公の気持ちと凄くリンクさせちゃいましたね。
そして気持ち的にも弱っている陸を優しく胸に抱き留めるスチル・・・

てか陸はスチルの密着度が高かったですねw
ハグもキスも!!
いやぁ~あのキスシーンはヤバかった・・・ちょ、もうドキドキでしたわ!!
徐々に熱くなっていくんですもの!!(大興奮)

晶のキスもあれはあれで大好きだったんですけどね^^

あえて前作とは比べないことにしよう・・・
物足りないと思ったけど、言わないぞ!(言ってる)

あ、物足りないと言えば(結構しつこく言ってる)
変身??
今回は宝具がパワーアップされますね。まぁ仕方ないか・・・設定も違うし・・・
前作はインパクト強すぎたもんね。
なんなら前作キャラがサービスで変身するかしら?ぐらいに思ってたけど、
それも結局無かったわね…(そりゃそうだ)

てか前作キャラ、めっちゃ強くなったね!!
晶のときの拓磨は勿論のこと、慎司君!!すごく頼れる男に成長していたよ~!!
お姉さんは嬉しいです!!(←誰?)
珠紀の声は、だんだん慣れてきたような気がする・・・うん、慣れだよ慣れ。
もう最初は珠紀ボイスOFFにしたかったけど、慣れました。(辛口ね)
ま、他ルートでの前作守護者登場も楽しみですよ~♪
なんてったってBGMが!!(≧∇≦) あのBGMは、なんでああも燃えるのか!?


ガタイと声に似合わず(笑)とっても可愛い陸。
つかイトケンさんの叫び声は、やっぱいいわ~♪好きだわ~~~(*´Д`*)
EDでも無駄にイチャコラしてなくて、好感が持てました。
なんつーか、急にラブラブになってもねぇ~・・・^^;
「50年後も一緒に・・・」なんて、末永く続く2人の未来。
ホントに幸せになって欲しいわ・・・ってオカン目線じゃないの、私!?(爆)


陸は晶とベースとなるシナリオは同じでした。
次は小太郎に行って、壬生兄弟の秘密?的なものを知りたいわ!
なんだか今までやったルートでは、色々と唐突すぎて、よく分からなかったので^^;

シナリオが若干短くなり、どのキャラからも攻略出来るようになった(よね?)ぶん、
イキナリ話が飛んだり繋がったりする感が・・・否めないかな。
全部攻略してみれば「あぁ!」って納得いくのでしょうね。
ま、全然わかんなーいってことは無いので、いいんですけどね^^;


うぅ・・・なんかやっぱり言いたいこと言えてないような気がしますが、
またそのうち「まとめ」的な感想も書ければ・・・と思います。
とりあえず最初は思い付いたこと、ってか覚えてること(え)書き並べます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。