スポンサーサイト


センバサ、再びッ! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



『翡翠の雫』が終了しましたので、再びバサラっております。
しかも今日から『戦国BASARA2』に移行致しました!(爆)

えー…前作のほうは、とりあえず幸村で天下統一したのみです・・・

だって2のほうが面白いって、みんな言うんだもん!!

登場キャラは前作と同じ。
むしろ、新キャラ続々で、ウハウハですよv

2では新たに【ストーリーモード】が楽しめます♪
天下統一モードみたく、武将を1人選ぶんですけど、
これはドラマ形式でストーリーが進行し、それぞれのエピソードで様々な武将との出会いや、
バサラ的歴史解釈物語が展開されます。

この「バサラ的歴史解釈」ってのがミソです(笑)

初回はやっぱこの人でしょ!?な『前田慶次@森田成一サン』を選択♪
この2から新たに加わった、新キャラでございますよv

前田慶次@森田成一サン

いやぁ~…各武将があんまり格好いいから、
ゲーム中に必死でテレビ画面の写メ撮りましたよ・・・

この方のストーリーは、前田家の束縛から逃れることから始まり、
伊達軍、武田軍、織田&明智軍、豊臣軍と戦いました。

花の慶次、強いですね~v織田信長と明智光秀の戦いに乱入しちゃったときは、
どうしようかと思いましたけどね(汗)これがバサラ的(笑)

そして豊臣軍と戦う前に、慶次の忌まわしい過去を思い出させる人物との出会いが・・・

そう!『竹中半兵衛@石田彰サン』の登場ですよ!!(個人的大盛り上がり)

竹中半兵衛@石田彰サン

あぁもう!なんて美しいのかしら!!(*´Д`)←贔屓
「残念だよ。君と僕は分かり合えない」とかあの声で言っちゃうのよ!!

とはいえ、今回は敵ですから。倒さなきゃいけないんですよね。
あ~・・・分かり合いたい←蹴

そしてはんべと秀吉を倒して、ねねを殺した秀吉への制裁終了~

恋と人情に熱い男、慶次でした♪(とっても良い奴)


2人目は、この人無しでバサラは語れない『伊達政宗@中井和哉サン』です♪
前作では天下統一させてあげられなくてごめんねvの意味を込めて・・・

今回はあの『片倉小十郎@森川智之サン』が背中を守ってくださいます♪
ホント、この2人はいいコンビなんですよ~^^
小十郎は戦中ずっと付いてきてくれるので、とっても頼もしいし♪

政宗のストーリーは、宿命のライバル・幸村との決着。
最初の幸村との戦いをはんべに邪魔されて、はんべを追いかけるんですよ。
慶次、北条軍、豊臣軍、武田&上杉軍と戦い、最後に幸村との一騎打ち。

2でもノリノリな政宗は、健在でした~・・・てかパワーアップしてたわw
ここでもまた「武田信玄vs上杉謙信」の因縁の対決に乱入してるからね~^^;
もー2人いっぺんに相手するのはめっちゃ大変・・・疲れた~><

伊達政宗@中井和哉サン

「俺を斬りたいんだろ?気合い入れて来いよ!」

バッサバッサと斬りまくって、ここ最近のストレス吹っ飛ばしましたよv

今日はこの2人のストーリーモードを攻略して終了~
あ、やっぱ2のが面白い!!
内容量も増えたし、技も増えたし、キャラも魅力的だしv(声優さんも)

そして頑固に「バサラは乙女ゲームだ!」と言い張る私でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
