スポンサーサイト


遙かなる熊野旅行記

8月18日(土)19日(日)と、三重県熊野方面へ旅行に行ってきました。

簡単に旅行記をまとめたいと思います。
尚、完全に【ネオロマンスゲーム『遙かなる時空の中で3』】に基づいてます。
かなり個人的趣味に走った今年の夏期休暇旅行です。

初日は朝、JR名古屋駅から「ワイドビュー南紀」で新宮駅へ。(片道3時間…)
レンタカーを借りて、まずは「那智の滝」に向かいました。

那智の滝

ここでは有川兄弟喧嘩イベントが発生しましたねv
昨日、兄と弟のどちらのフレームにするか迷った挙げ句、将臣にしたんですけど。
ミニじゃなくて、格好いいバージョンだったし♪

滝は車を停めて、少し階段を下りればすぐ見られるんですけど・・・
「那智大社」は山をかなり登らないといけません・・・

それでも汗だくで登りましたよ。
ホント途中で泣きそうだった・・・脱水症状で死ぬかと思った・・・
昔の人は普通に徒歩で登ってたんだもんね~・・・すごいわ。

那智山

登り切ると、素晴らしい景色が!!
遠くに滝が見えますね~^^

那智大社&弁慶那智大社

お参りしてるときは、膝が笑いっぱなしでしたけど。
とりあえず弁慶さんにしてみました♪

もう山を下る体力も気力も残ってなかったので、
ダンナに車を取りに行かせ、帰りは車で下山しましたv(鬼嫁)


そしてお次は「本宮大社」へ。

本宮への階段 本宮大社&ヒノエ

ここでも階段登りました・・・那智ほどでは無いですけどね。
でも那智でかなり膝にきてるので、ヒーヒー言いながら登ってます。

本宮では写真撮影が出来ないので、門の外から撮ったため、遠い・・・
でもなんとなく後光が差しているような感じが・・・!!

あっつんと迷ったけど、今回はヒノエでv
やっぱり別当ですからね♪


そして初日最後は「速玉大社」へ。

速玉大社&チモ 速玉大社

こじんまりしたところなんですが、とても綺麗でした。
もう夕方で人も少なかったしね。

「ここで知盛と・・・!!」なんつって妄想してました(笑)


1日目は熊野三山を巡って終了~世界遺産を堪能♪
ひたすら体力を消耗した1日でした。いい運動になりましたわ。


2日目は串本へ。

まずは「串本海中公園」

串本海中公園・水中トンネル 海中展望塔内部

サメ・エイ・ウミガメ・マグロなど・・・たくさんの魚に出逢える水族館のようなところ。
息子はここが一番楽しかったようですv(そりゃそうだわな)


2日目はあまり時間が無いので、最後の目的地「潮岬」へGO!!

潮岬&白龍 潮岬灯台&望美

潮岬といえば、【知盛・束縛付与イベント】【将臣・すももイベント】!!
裏熊野ばかりに思いを馳せてる私ですが・・・
どちらもフレームはもう使っちゃったので、この2人以外に衝撃的だった、
【白龍・キズ舐めイベント】を思い返してみました(笑)

ここは、本州最南端なんですね。
この日は台風の影響でかなり波が強くて、海に荒々しさがあってなんか良かったですw


これで、慌ただしく駆け抜けた2日間の旅行も終わり・・・
少しだけど、遙か3の世界に触れられたような・・・そうでもないような・・・(爆)

ものっそい暑かったですが、そして遠かったですが、熊野はとってもいいところでした♪

機会があれば、またゆっくり訪れてみたいです。
次は熊野古道にも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
