スポンサーサイト


ぶらり スタンプラリーの旅 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

まぁ実際「ぶらり」なんて優雅なもんでは無かったんですけどね。

イベント参加との両立・・・かなりの強行軍でした!!
老体に鞭打って、炎天下の元、頑張ってきましたともッ!!(爆)


…と、その前に・・・
ネオフェス9に参加された方々のレポがどんどん上がってきましたね~

読めば読むほど、自分の記憶の曖昧さに愕然・・・!!
ホントいい加減な記事でスミマセン・・・(平伏)
まぁ、あれですよ、私のは感想文ですからv
広いお心で…雰囲気で読んでください♪(直す気ゼロ)←こらー!!


では、私の(地域限定)スタンプラリー日記☆
・みなとみらい、中華街、関内エリアしか回ってません(爆)

※画像を載せますので、新鮮な気持ちでラリーに参加されたい方は見ない方がいいかもです


☆9月8日(土)☆

まず記念すべき初押しは・・・
『ネオロマンス★フェスタ9』開催記念スタンプ(パシフィコ横浜・会場内)

イベント会場設置スタンプ(リリ)

おおお~!!初めて押したよ!!しかもイベント会場だよ!!(大興奮)
ということで、若干ブレてますね・・・
や、ほとんどのスタンプがブレ気味・・・暑さと疲れにも相当ヤラレテますね。

そしてイベント終了後、すぐ隣にある「臨港パーク」ポイントへ。

ぷかり桟橋にて

会場の近くのせいか、列が出来てましたねv
少し並んで押しました(笑)待ってる間、ぷかぷか揺れてるので、変な感じでした~^^;


で、とりあえずチェックインする為にいったんホテルへ。
お腹が激減りだったので、腹ごしらえをしてから「赤レンガ倉庫」に向かいました。徒歩で!

加地クン!やったよ!押したよ!!

アンコールで新たに追加されたポイントですね♪
加地クン、スタンプ帳がリーフレットという扱いは可哀想だけど、しっかと押したからね!(笑)


そのまま徒歩で「よこはまコスモワールド」へ。
途中、「ワールドポーターズ」でデザート休憩を挟む。疲れると糖分が欲しいのだ。
夜公演に参加している友達と、終了後に会う約束をしてたので、
パシフィコ方面に戻りました。

綺麗な観覧車を頭上に眺めながら、スタンプゲット~

夜の観覧車がとっても綺麗でした♪ 危うく忘れるところでした…(汗)

そして友達を待ってる間、パシフィコにてオプションスタンプもゲット~♪


この時点でもう9時前だったので、この日のラリーはこれで終了です。
会場の外で待ってるときに、近くで行われていた野外フェスタの打ち上げ花火が見られました!
すっごい間近で見られて感動・・・綺麗だったな~☆


☆9月9日(日)☆

この日はもうグッズの列に並ぶ必要も無いので、朝はゆっくりめに朝食。
ぶっちゃけ、すんごい疲れが・・・(汗)

朝食後、10時くらいに桜木町のホテルを出て、電車で関内駅へ。
そこで「横浜スタジアム」ポイントのスタンプをゲット。

設置場所を探すのが大変だった… とても趣のある建物でしたねv無料だしw

そのまま歩いて「神奈川県立歴史博物館」にも行って来ました。
ここは無料で押せるので親切だ~(ロビーに設置してあるからね)

しかし、かなり暑い・・・もう汗だくです・・・
今度はみなとみらい線に乗って、山下公園方面へ向かいました。

「人形の家」に500円払って入りましたよ・・・
設置ポイントは館内の奥の奥・・・たくさんの人形を見学?致しました。

人形達が怖かった…(゚ロ゚;))))スタンプ台まで長かった…

観光客も多かったけど、ネオロマショッピングバッグ持ってる人も多かった(笑)

時間が迫ってきたので、あかいくつバスに乗ってパシフィコへ。
9日の昼公演を堪能し終えてから再びラリーです。


軽く休憩後、「横浜美術館」へ。

美術館にあったのね~探しちゃったよ^^; お金払っても時間が無くて…今度ゆっくり見に行くね~

「みなとみらいホール」のスタンプもここにあったんだね・・・(有料)
2つ並んで設置してありました。
閉館時間が迫っていたので、ほとんど展示は鑑賞せず、スタンプ押しただけ(爆)
あぁ・・・また500円が・・・

この日はこれでラリー終了~
思った以上に時間が足りないですね・・・体力も無かったが・・・(汗)


☆9月10日(月)☆

最終日です。しかも昼には新幹線に乗らないといけないので、2時間ほどしかありません。

んがッ!!
今日はこのスタンプラリーの大本命「中華街」を攻めます!!(爆)

駅からあかいくつバスに乗り込み、いざ出発!
そして通り雨の中、ついにやって来ました!!

ここが一番楽しかった♪パンダまん可愛い~

ここはアンコールで、アニメ資料等の展示が追加されたポイント。
ありましたよ~♪

パンダの足跡が…隣はパンダワールド笑 

台本~☆ 美麗ショットの数々♪

コルダアニメ 絵コンテのコピー 藤岡さん直筆サイン&メッセージ入りポスター

展示ブースはこんな感じ スタンプ台と素敵な記念ノート☆

こんな感じでした~♪
詳しくは画像にカーソルを当ててみてくださいv(簡単すぎる説明)

ここは楽しかったですね~☆
となりのパンダワールドもすっごい可愛かったし♪

さて、一番楽しみだった、火原っち等身大パネル・・・

火原っち等身大?パネル 怪しい2ショット…私がデカいわけじゃないよ!(゚д゚;)))

大きさを伝える為に、恥を忍んで隣に立ってみましたが・・・
私が2m超の大女!ってわけじゃないよ!!実際デカいけども!!(爆)

そう・・・全然等身大じゃなかったのよ・・・トホホ;;
続々とネオロマンサーがみえてましたが、みなさんブーイング(苦笑)


これで短かった私のスタンプラリーが終わりました・・・
なんとも中途半端ですが、ステラノート携えて横浜の街を闊歩するのは楽しかったですv
ひたすら疲れましたけどね^^;

ご厚意で、前回のコンプ済みノートを頂いたのでスタンプの絵柄を見比べてみたりしましたw
うん、変わってる、変わってる(笑)


あとは友達に託します!!よろしくお願いします~(私信)

以上、無駄に長いスタンプラリー日記でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
