スポンサーサイト


ウィル!OH!ウィスプぅぅ! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

だはー…やっとこさ『ウィル・オ・ウィスプ』フルコンプ出来ましたぁ~☆
何とかアンコール前に終えられた・・・
連休終わりの昨夜から今日にかけ、かなーりのスパートプレイでしたー^^;

ぐふふ~面白かったぁ~♪


※ネタバレありまっす


子安さん(違)イグニスをトリにしようと決めましたので、
まずは『ウィル@中井和哉さん』の攻略から☆

私がメインキャラを最後のほうまでとっておくのは珍しいのです。
だいたい最初に落としちゃうのが定例なので。

このゲームでは、中井さんのウィルにすっごく期待してたのですよv
なんての?あまり今までに無い、新鮮な中井キャラだ!と思ってたのでw
ま、最近はね…某真選組の副長だったり、仙台にお住まいの某独眼竜筆頭だったりでねー(笑)

そんなわけで楽しみに始めたウィルの攻略、うわん!楽しかったぁ(≧∇≦)

ツンデレはいいねッ!!

てか私、毎回「いいね!」って褒めすぎ?(苦笑)
だって…どのキャラもいいんですもの!!ハズレ無しだよっvvv

中井さんの人形もアリだねぇー♪
むしろ最後は愛しくて仕方なかったかも・・・あの口調が(笑)
口は悪いんだけど、人一倍オーナー(主人公)のこと想ってるんだもん。
ツンデレの真骨頂だわ!!(爆)

エミリーとの仲の悪さも面白かったけど、最後に和解(?)したのが感動・・・
どの精霊人形も、オーナーを想うが故の言動なんですよね、何もかも。
そこに各々個性が加わるので面白いんですけどw

ウィルもときどきいじわるなこと言ったりするのが最高でした!(M…)
好きな子をからかっちゃう中2男子みたいだぞ(笑)←例えがおかしい・・・


でもってお次はイグニス・・・と思ったらば、
EDムービーが2コ残ってる・・・どうやら悲恋EDならぬ「ノーマルED」があるようで。
これはさっぱり進め方が分からなかったので、あっさり攻略サイト様を頼りました^^;

そうか・・・ある意味悲恋な感じ・・・すっごい切ないED・・・
そして誰もいなくなった・・・みたいな。
コンプの為に見たけどさ、出来ればお目に掛かりたくないかも。
でも翡翠とかと違って、1回見ればOKだから良かったよ・・・
いまだ翡翠の悲恋コンプしてないチキンハートな私・・・orz


さて本当に最後になりました~『イグニス@子安武人さん』の攻略☆

ノーマル見たあとだったからか、ほとんどスキップだったね^^;
ベースとなるシナリオが同じだったー!!なんてこったい!!

うん、でもまぁね・・・一番悲しい運命と使命を背負ってるイグニス。
解放させることが、彼を、人形達を救う唯一の方法だということで、
今回も他キャラと同じく、解放後に奇跡が起こりましたね!

一番の奇跡は・・・イグニスの変貌っぷりですが!!(爆)

おおお・・・なんという好青年(笑)
声のトーンもすっかり変わっちゃってましたw
これはこれで、とっても楽しめましたね♪さすが子安さん!笑いは忘れない!(違)


ででで!!

全キャラ攻略してから聴こうと思ってた、CG回想コメント☆

ウィルはエミリーに対してのコメント多すぎwもしや、エミリーを・・・!?(笑)
ルディは腹黒炸裂ー!!(≧∇≦)「いじめちゃうよ?」は反則ですわ(*´Д`)ハァハァ
ジル…甘い・・・甘すぎるよ・・・そんな砂吐き台詞が似合いすぎだよ!!大好きー
ジャックはねぇ…基本面白いのにサラッとすごいこと言うんだもん・・・負けた・・・
イグニスは「あんた誰?」でしたよ、まさに(笑)ウィルに対してツンデレなのが萌え~
でもってイグニスって、案外オカン属性かも!?(笑)

そしてフルコンプ達成の「おまけスチル」♪
あぁ…オトメイトさんのゲームはこれが堪りませんね!!
衣装チェンジ、最高です☆


思えば、あっという間に終わっちゃった感じですが(自分で飛ばしといて…)
とっても面白かったです♪
特典CDも良かったしv
良い意味で予想を裏切ってくれたゲームだったので、大満足でした(*^_^*)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
