スポンサーサイト


『コルダ2 アンコール』プレイ☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



※ネタバレ無しでどこまで叫べるか挑戦する日記。再びッ!!(笑)

『金色のコルダ2 アンコール』

無事にフラゲさせて下さいました、ゲムシティさん♪
発売日前なので、ネタバレ無しで頑張ってみますw

まずは【GC限定版】のレザーCDケース・・・思ったより良い仕上がりですv
中に入っているCD-R…たぶん使わない・・・や、使えないよ・・・勿体ない!(貧乏性)
それとカードが付いてましたねv
2のときはポストカードサイズだったけど、今回はパスサイズ?
あ、メモ帳はもう無いんだね・・・

プレミアムBOXを買ったので、また星奏学院アルバムとサントラCDが付いてますv
またアルバムは、フルコンプするまで我慢だ・・・ッ!

なんだか取説がカラフルね~☆なんて一通り目を通しまして、いざプレイ開始!!


早速、開始画面のチビキャラボイスを堪能♪
今回も2周でしたv

OPからいきなりムービーで始まりましたよー☆
あの2年生ズが歌うテーマソングが美麗スチルと共に流れます。
EDはどうなるんだろ・・・??


さぁ、今回は通常ルートと異常(違)引継ルートが選べますね♪

ぐふふ・・・データ引き継ぎましたよ♪

恋愛のみならず、色々お得があるようです。
2で演奏した楽譜が手に入るし、2での思い出が見られますv

そして恋愛引き継ぎ・・・

悩んだ挙げ句、大本命の柚木サマはまだ封印します!!涙を呑んでッ!
いきなり柚木サマは、やはり私には刺激が強すぎるので・・・ハァハァ…

初回は「月森君・引継」「志水君・通常」狙いで行きます☆
慣らしはこのペアでv(こら)

そう・・・月森君の恋愛EDデータを引き継いじゃいましたよ、私!!
どーにもこーにも、気になりすぎてた「デレデレンレン」が見たかった!!(爆)
もうツンデレ王子封印しちゃってるね(笑)

うん、でもラブラブな月森君もいいぞー!楽しいぞー!!
すっごい優しいぞー!!(笑)
もう・・・ニヤケが止まりません・・・(爆)

でもまぁやはりFDですから・・・恋愛段階は2より少ないですね。
そもそも期間が短いので、かなり焦ります!練習が!!(汗)

初回のコンサートはギリギリでした…なんとか「S」貰えたけど。
曲は「ディヴェルティメント」を選択。
ここでどの曲を選ぶかによって、難易度が変わります。ちなみにこの曲は「ふつう」
「やさしい」と「ふつう」しか無かったよ。

このアンサンブルの練習は2とほぼ同じ。
選んだ曲によって条件が色々変わってくるんですね。
EDには「オーケストラ成功」が絶対条件なんだけど、このオケメンバーを集めるのが面倒…

現時点、EDである2月14日まで「あと15日」まできましたが、
やっとこオケメンバーが集まりました・・・
あとは2回目アンサンブルコンサートを何とか成功させれば、ゲームオーバーは免れる…

でも2での実績があるので(笑)なんとかなりそうです。
コツとか分かってるぶん、やりやすいかもしれませんねv


恋愛は・・・またヒント画面があるので親切ですね~♪
システムも快適だしv2とほとんど変わりません。

気になってた「春節イベント」も見ました☆
月森君狙いなので、月森&加地に絡んでおきました(笑)
スチル付きの楽しいイベントでした~他キャラも楽しみ~(≧∇≦)


恋愛成就出来るように頑張ろ・・・でも股掛けしてる時点で駄目な彼女だよね(苦笑)
月森君と付き合ってるのに、別の男子と帰ったり、休日出掛けたりしてるもんねw
でも出来得る限り、股掛けていきたいと思いますッ!!(爆)←懲りない・・・

大好きな柚木サマとあまり絡めないのは寂しいけど・・・慣れたらガンガン行くよー!!
やっぱりコルダは楽しいよ~面白いよ~♪
先が気になるから、今夜も家族が寝静まったら続きをしようかしら・・・


もっと書きたいことあるけど、ネタバレ考慮出来てたかな?^^;
またED迎えたら、色々語らせてください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
