スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『悠久ノ桜』プレイ開始☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



ホントに開始したばかりで…
今日は2時間ほどしかプレイ出来なかったので、ほんのさわりの感想ですが・・・


まずは登場人物(敬称略)

神之邑颯真(かみのむらそうま)…成田剣
樋野克(ひのすぐる)…岩田光央
識守章都(しきもりあきと)…松風雅也
水樹結(みずきゆい)…岩永哲哉
足利義地(あしかがよしくに)…千葉一伸
横井史郎(よこいしろう)…稲田徹

たぶん、この6人が落とせるキャラだと思うのですが(爆)
私が登場人物とか書くの珍しいんだけど、自分的覚え書きとでもいいましょうか・・・

名前が難しくて全然覚えられない!!(←バカ)
うわーん!…だってさ…これ普通に読めないでしょ!?(逆ギレ)
横井さんが出てきたときは、すっごい親近感だったね!!
年齢的には章都さんが近いんですけど・・・^^;

プレイ前から章都さんは、かなりお気に入りでした♪大人だしv
なんかプレイしてみたら・・・色々ありそうですね、この人w楽しみ~^^

あとは颯真の声が渋すぎていいですね!高校生とは思えない!(あ、褒めてるから)
や、全体的にみなさん渋声・・・
大抵1人は可愛い系の声の攻略可能キャラがいるんだけどね~
別に い い け ど ♪

本当に気に入っちゃったキャラは「桜樹」だったりしますv
この人は主人公たちが時空を移動するのを手助けしてくれる式神なんだけどね。
普段はおねぇキャラで、戦うときなんかはめっさ男前になります!!
私の大好物・ギャップルールですがな!!(キター)
あ、でも落とせない模様・・・orz

まだ最初のほうなので、キャラの個性を見極めていくのはこれからだしね♪
今はまだ誰を狙うとも決めずにプレイしてるし。(え)
そうなんですよ~・・・ふわふわしてるんです・・・
まぁ1周目だし、成り行きに任せてみますv


現代→室町時代→現代→江戸時代と移動して、現代に戻ってきたところで止まってます。
まだ戦闘してないのよねー。早くどんなかやってみたいんだけどなぁ。


でも今までのオトメイトさんのゲームとは、ちょっと違う感じですね。
デフォルト名を呼んでくれるし、口パクしてるし、
アイキャッチが無いし、親密度チェックも出来ない・・・
あぁ…良いことと悪いことが・・・(苦笑)

移動はマップ画面で、自分が行きたい所へ行けるけど、
そのシーンによって行けるところが限られてるので、あまり意味がないような気もしますが。
ただ、色んなところでアイテムゲット出来たり、誰かに会ってちょっと会話出来たりはします♪

ウィンドゥがカスタマイズ出来たり、細かいところで凝ってます(笑)

絵は翡翠やウィルのほうが断然良かったですけど、まぁ嫌いでは無いですv
照れ顔とか可愛いし♪
女の子がもっと可愛かったらなぁ~と思いますけど(辛口?)


まだ萌え段階には遠いので…早くあのハァハァスチルにお会いしたいわ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。