スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『悠久ノ桜』大正時代→江戸時代 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日はいつもより時間がとれたので、たくさん時空を旅出来ましたv
もうまとめて書いちゃうよ♪

しかも萌え感想に徹したいと思います(爆)
もうね…シナリオが複雑だから、どーにもまとめられない!!(昨日実感→挫折)
それに、このゲームは三角関係推奨(笑)
2人の男子の矢印はどっちも主人公に向いてるという・・・
要するに、絶対どっちか諦めないといけないのよね~シビアー!(いや、それが普通だから)


※ネタバレございます~


まずは横井さんと同じ大正時代の克君から♪
史郎さんと別ルートを行けばいいので、スキップ全開でサクサク~v(こら)

樋野 克@岩田光央さん

史郎さんルートで振るのがツラかった克君。。。
今度は史郎さんのお誘いを断るのがツラかったわ!!(爆)
人知れず出兵しちゃったよー!!史郎さ~~~ん・・・(あの…克君ルートだから)

克君はね、高1のときから主人公に片思いしてるクラスメイト。
なんだか火原っちみたいな男の子ですw

それより岩田さんの高校生役が私には新鮮で・・・
焦ってドギマギする演技とか、すごくお上手~良かったです♪

克君は要するにヘタレなんだけど、主人公を守ろうと頑張る姿は眩しかった☆
あ、愛故のヘタレ発言ですから!!(゚д゚;)

だって最後の軍服姿・・・萌えましたわ!!
スキー場で女子が可愛く見える罠と同じ原理かもしれませんが、
このゲームのコスチュームマジックは素晴らしいですっ!!


長くなるので次行きまーす♪
今度は江戸時代に飛んでみましたv
まずはこちらも大人な章都さん(32)

識守章都@松風雅也さん

この人は宝玉を得てしまった為に、もう1人の人格を生み出してしまうんです。
普段は明るく軽い感じで、もう1人の章都は・・・
「うぜぇーんだよ!!」とか言っちゃうキャラです(笑)
ワルな松風さんが最高です♪
見た目も黒髪になって、全然変わっちゃうしねw

大人なんだけど…史郎さんみたいに既成事実は作らなかったな(をい)
寸前まで行ったんですけどねー…主人公の拒否っぷりが痛々しかった・・・
そこはウェルカムじゃないの!?←殴
結局最後には結ばれるのでいいんですけど・・・ちょっと消化不良・・・かも。
ワルだから、もっと押しが強いのかと期待してたんだが・・・(何の!?)

この人には双子の姉・南都(みなと)がいるんですが、
このねーちゃんが目茶目茶男前です!!惚れそうだった…/////

EDでは2つの人格が上手く共有され、1つの人格に戻ります。
見た目はワルのままなんだけど、声が・・・ッ!!
思いっきり「鏡夜先輩ーーーー!!!!」(≧∇≦)萌えたー!!
明るく軽い声とワル声がミックスされたら鏡夜声・・・腹黒ってことね♪(違)


本日最後は同じく江戸時代の、結君です♪

水樹 結@岩永哲哉さん

あー…年下可愛い系キャラか・・・萌えないかな・・・このキャラで岩永さん?
なんて思ってたんですけどね。

ヤツはリーサルウエポンを持ってたよッ!!

うがー!!途中で大人に変身しやがったーーー!!!(推定年齢30代前半)


こ、これがみんなが「結君すんごいよ!」と言ってたことか・・・確かにスゴイ!!
めさめさ格好いいーーー♪(≧∇≦)
激しくネタバレになるので、大人の画像が載せられないのが残念です。。。

これは結君の持っている能力で、勿論中学生の姿に戻っちゃうんですけどね。
岩永さんがキャスティングされてる理由が分かったよ・・・
大人岩永ボイスに激しくヤラレタ・・・

や、このゲームは同じ人物でもいろんなパターンがあるんですよ。
主人公たちが時代に干渉して、別の時空が出来ちゃったりするので、
全然違う性格のキャラを見ることが出来るのですv
もう最高です!!
声優さんの色んな演技が楽しめますよ♪

さて、結君ですが、EDまでの流れがすごい切なくて・・・
主人公を亡くしたことで、自分の殻に閉じこもってしまい周りが見えず、
すぐ近くにいる主人公の魂に気付かず20年以上過ごします。

も、もしや!!

そう・・・EDは正真正銘の大人結君ーーー!!
主人公は死んでいたので若いままvてか蘇っちゃったYO!まぁハッピーエンドだしw
いやー希望通りのEDで良かったです♪


あ、克君攻略時に気付いたんですが・・・
マップ画面で親密度チェックや銃撃の練習が出来るようになってました・・・
史郎さんのときは全く気付かずプレイしてたよ!なんて勿体ない・・・

これで攻略したキャラ全員のスチルはコンプ出来たので、
各キャラのおまけシナリオが開いてました。

残すは2人…と思ったら、別ルートが出現してた。。。
やはり隠しキャラがいましたかv何となく思ってはいたけど。
桜樹では無いんだね・・・orz

ま、幕恋2までには終わらせたいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。