スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新選組入隊! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

異例の女性隊士として、かなりのコネを使い入隊致しました新選組。
プレイ2日目になりましたので、あの絵にもだいぶ慣れてきましたv

このゲームは「付き合う隊士によってルートが異なる!」ということで、
大筋のシナリオは同じなんだけど、
ト書きでしかなかった史実説明が、別ルートではちゃんとイベントになってたり。
またその逆もしかり。
キャラによって重要イベント(事実)が違うからでしょうかね。
章の長さも違うんですね。

何周もしてるうちに、おおまかな史実に詳しくなりそうですね(笑)
攻略キャラ10人いるらしいし、股掛け出来ないし。
歴史に疎い私は、乙女ゲームで学習しようとしています(爆)


現在までに、近藤さんと藤堂平助@松野太紀さんを攻略しました。

あかん…初回近藤さんは失敗だったわ・・・

何故このゲームを今までプレイしなかったのかというと、絵が苦手というのもありますが、
悲恋とか、死んじゃうとかが、もっと苦手だからです。
嫌いじゃないんです。苦手なんです・・・(微妙な違いだ)

乙女ゲームでは、切なさや悲しさがあっても、最終的にはハッピーエンドを迎えたい。
それが私が求めるモノ・・・願望だったりするので。

近藤さんさァ・・・

悲恋もいいとこ!2人して死んじゃったYO!!(刺し違えでぇ!)
しかもアンタ…妻子持ちって・・・ッ!!

2人の亡骸が手厚く葬られたのが、せめてもの救い!?

いやいや、そんなことでは私は救われませんよっ!!(危ない危ない)

もう妻子が居るって分かった時点で、私のテンションはかなりの急降下を見せたのですが、
再浮上することなく、奈落の底へ突き落とされた・・・
泣くに泣けねぇよ!!
早速、このゲームの洗礼を受けたようです。。。(自爆)

最早、妻子持ちとしか印象が無い近藤さんとの恋愛を引き継いだところで、
私は花柳で近藤さんとラブラブ出来ませんよ・・・割り切れないよ・・・
近藤さんの奥さん!本当にそれでいいのッ!?(落ち着け)


それに、やはり史実が史実だけに、途中死ぬ人大杉!!(爆)
これは他キャラルートも気を引き締めてかからないといけないですわね…

でも妻子持ちじゃなきゃ、もうちょっと楽しめると思うよ、私。(コブにこだわる)


その点、平助君はまだ良かったよ。。。ほっ
勿論独身フリーだしv(しつこい)

最期は一瞬「また2人してーー!?」って発狂しそうになりましたが、
こちらはハッピーエンドでした♪
あのまま終わってたら、もうあたい、立ち直れない・・・

でもね…何気にお気に入りキャラになってしまった「大石鍬次郎」
沖田並のSですね!(大好物)
この大石が平助君ルートの最後で死んじゃったから・・・ちょっと凹・・・

なんて思ってたらー!!

『花柳剣士伝』のほうで攻略キャラになってたじゃーん!!(忘れてた)

きゃっほーい!!俄然やる気アップ~♪
待ってろやーい!S王子どもー!!(沖田&大石)

やっぱり『新選組』のほうプレイしておかないと!ですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。