スポンサーサイト


『新選組』平和主義者 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

なんだかんだ言いながらもコツコツ進めてます、新選組。

これでも結構楽しんでるんですが、みなさんに伝わってますかね?(笑)
私にしては珍しく(?)辛いプレイ記になってるのがその証拠だったりw
ほら、途中でやめずに続いてるしね。
何よりフルコンプ目指してますから!!実はv

といっても集めるのはスチルのみですが…数が多いですよねぇ。。。
100枚以上ですか・・・!?
あ、中には「目が開いてる開いてないだけの違い」とかも有りますけどね^^;


前置きが長くなりましたが、
今回は「山南敬助@小西克幸さん」と「才谷梅太郎@櫻井孝宏さん」を攻略☆

これは我ながら、巧い組み合わせだったかも(笑)


まずは山南さん。

もう1周目ですでに切腹確定だったので、覚悟はとうに出来てました。
たぶん主人公よりね!!(爆)

なにげに史実と違うEDかも~?なんて微かな期待を抱いてみたりしてたんですが、
山南さんの意志の強さは半端無かったですわ!

もうなんか、時代自体がやるせないもんね。
なんですぐ切腹とか、自刃とか、、、
山南さんだって平和をずっと唱えてきた人なのに、結局武力に頼った自分の意志の弱さ?
それが教え子や周りに示しが付かないからって。
何より自分が一番許せなかったんだろうけれども!!

あ゛ー!!やるせないっ!!(こればっか)

期待叶わず切腹しちゃうんだけど、主人公も武士だから、そこは止めないのよね。
でもこの切腹直前の山南さんとのやり取りが泣けた・・・
このゲームで初めての涙です。。。
小西さんの切ない語りは反則だって!

それなのにぃ!!
最後のスチル…三角形の布を額に付けた、山南さんと芹沢さんの幽霊??
あれで全部がパァだよっ!!私の涙を返せぇ~~~!!!
そこは美形な真面目絵で逝って欲しかった・・・
せっかくスチルはなかなか良いなvと思ってるのにな。。。

相変わらず、気持ちと共にテンションも揺さぶられておりますw


そして才谷さん。
あの土佐訛りからして、歴史に疎い私でも分かった彼の正体。
や、プレイするまで分からなかったのが問題ですか!?(バカだから)

まぁこの人、坂本竜馬さんですよ。(みんな知ってる)
主人公と私だけ知らなかったのよねー

でも、櫻井さんの高めトーンの声が明るくて良いですよv

もう私はこのゲーム始めてずっと、大好きな某WJ漫画とカブって仕方ないんですけどね。
斎藤さんの中の人がやってる坂本さんに聞こえて仕方ないんですよ(爆)
まぁ同じ土佐訛りだし、なんか似てない!?声も。

てか全キャラ、リンクさせてますけどねw
あ、でも中の人が違う役だったりするから、その辺はややこしい・・・
中井さん(というか原田さんね)が「土方さん」とか「近藤さん」とか言うと萌える!
なんか萌えるっ!!(妙な興奮)


またまた脱線しましたが、才谷さん。
この人は他ルートとEDが違ってました。というか史実とも違うし!
こういうどんでん返しがあるから読めないね~

またこれ鬼畜大石が…良い味出してましたし。
なんか最後にどんどん人が殺されちゃってて、どうしようかと思いましたけどね。
あ、この辺で出てくる中村半次郎も、花柳では攻略キャラになってますねv


で結局、新選組が終わった?後にお互い生きて再会を果たす・・・
ハッピーエンドでございました♪
ここは悲恋でも良かったのでは!?
と、もの凄い勝手なことを思ってみたり…散々嫌だと言っておきながら(汗)
なんかそのほうが、しっくりくるんじゃね!?(酷)

才谷さんは積極的で、甘い言葉も囁いてくれましたね。(あ、まとめに入った)
真夜中に部屋に無断で侵入してきた時はさすがに驚きましたが、
主人公が割と冷静だったのに、もっと驚きましたw
この子は最初、親密度低いうちはそれなりに拒否るんだけど、
親密度上がってくると、結構ウェルカム気質なので。
私、そういう子好きです(笑)

やっぱり、なんだかんだ楽しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
