スポンサーサイト


いざ、花柳館! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



張り切って門を叩いてみたものの、未だEDには辿り着いてません…
こういうゲームは1周目は長いんだよねぇ。

でもまぁ色々思うことがあったので、極力内容には触れずに感想をば。

とりあえず初回は「咲彦@宮野真守さん」狙いで進めてますv
まだ13章あたり・・・


まずはOP♪マモはやっぱり上手だねぇ~w(他意は無いよっ)

前作のOPでは、激しくスチルのネタバレかましてくれてたので、
今回はどうか心配だったのですが…まぁ…これなら許容範囲かな??

そしてゲームタイトルがキャラのボイス付きになってます!
つい昨日まで前作をプレイしてたので、細かい違いによく気付きます(笑)
オプション設定もちょっとだけ詳細に出来るようになってます。
ボイス有無とかね。

まぁ、あんまり細かいこと言っててもきりがないので…本編へゴー!!


名前はデフォルトにしても呼んで貰えません。やっぱり。
でも面倒なので設定しませんけど(爆)
いいよ、違う名前呼ばれるより「おまえ」とか「きみ」とか言われるほうが萌えるからっ!

ゲームのシステムとしては、新選組とほぼ変わらないですね。
だから非常にやりやすいです。慣れてたしw
今回は「辞書画面」があって、難しい言葉を調べられます。
私にはすんごい重宝してますが…
ただ、コルダや遙か3のように、その言葉の意味がすぐ出てはこない・・・
あ行、か行とかで、自分で探せということです。


そんでもって、前作キャラのカップリング選択~!!
この為に新選組プレイしたような私。
今のところ、「あれ?カップルっていつ登場するの??」ってな状態ですが…
何の気配もないんですけど!!(爆)

ううう・・・なんとなく聞いてはいたんだよ。
攻略キャラとの組み合わせがある上に、そんなに登場しないって・・・
早くも失敗したのか、私は!?Σ(゚д゚;)
な、なんのために・・・orz


さ、気を取り直して♪(早)

カップリング云々は早々に諦めました(え)
だって!次から次へといい男が登場するんだもんッ!!

特に新選組が出てくると、非常に嬉しいんだけどっ(≧∇≦)
山南さんが…まだ生きてるー!!とかね(笑)
斎藤さんや沖田を筆頭に前作キャラが出てくると、つい会話しちゃうもんw
楽しいなぁ~♪♪♪ぐへへ


てかさぁ、、、絵が全然違う(今更)
近藤さんや土方さんなんて、別人じゃね!?特に前作主人公w
なんか紗がかかったような感じ??
これは好みの問題だと思うけど、私はコッチのが好きです。

前作主人公と言えば…ボイス付きになってますよね。
私はまだドラマCD聴いてないので、初めて彼女の声を聴きました。
思ったよりは違和感無かったですけどね。(緋色よりは…)


今回の攻略キャラも、なかなか魅力的で・・・
咲彦を狙いつつも、次は?とかトリは?とか色々考えてますv
咲彦も可愛いのよ!!わんこだし、ヘタレだし(笑)
宮野さんボイスがピッタリきてると思いますよ♪


ただひとつ・・・
ちょっと花柳の主人公、影が薄い気がするんですが。。。
私が男子キャラに目(と気持ち)が行きすぎなせいか!?(爆)

前作キャラは、剣で身を立てようという意気込みがあったし、
女だてらに新選組で頑張ってたじゃないですか。
結構台詞にも自己主張があったと思うんですよ。

今作の主人公はねぇ、
なんで剣士なのか?どうして戦ってるのか?自分は何を望んでいるのか?
そもそもビジョンがハッキリしてない。記憶も曖昧なせいもあるけど。
というかそういうシナリオだから仕方ないけど^^;

イマイチ、好感と共感が持てないのよねぇ・・・
進めていけば、変わるかしら?(期待も込めて)


という感じですかね。初感想はw長々と書きましたが(汗)
BGMとか同じだったりするから、前作プレイした人には、色々懐かしいと思いますv

さ、あとは恋愛だねー♪
咲彦君ED目指して、頑張りますっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
