スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花柳剣士伝』三木・陸奥 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっとこ3人かぁ・・・進まねぇ・・・

今回は「三木三郎@吉野裕行さん」と「陸奥陽之助@谷山紀章さん」を攻略。

※ネタバレありです


あ、最早カップリングは無視の方向でv(え)
三木も、陸奥も共に撃沈しましたから・・・orz
(実は、かなり深読みした上での失敗なので…ダメージは甚大…)

でもさぁコレ・・・カップリング不成功だと、乙女ゲー要素少なすぎると思うのよねぇ。

なんだろう…乙女ゲーやってるって感じじゃないんだけど^^;
「大河ドラマ」とか「年末時代劇」とか見てる感覚??

そういうの好きだから、ゲームのシナリオ自体にはのめり込んでるんですよ。
ま、勉強になるから面白いしねv
現に先日テレビのクイズ番組でやってた幕末の問題、ほとんど解けましたからw
それはさておき・・・


ゲンミツに言うと、糖度が低い!

私が今まで攻略したキャラが、たまたまそうだと願いたい!!


幸いにも(?)今までの3人はみんなハッピーエンドでした。
EDはさすがに多少甘いですが・・・でもなんか物足りない感じだ。。。

前作のほうが萌え要素あったような気すらしてきました。
いや、あったのかな??
今後、斎藤さんぐらいの活躍を見せてくれる方が、登場するのかな!?


ちょっと辛口すぎ??(汗)
まぁ、愚痴ってばかりでも仕方ないのでね・・・
ゲーム自体は面白いんです。普通にプレイしてるぶんにはv(←まだ言うか)


三木ルートでは、最初、主人公が三木の恋路を応援していて、
次第にそれがお互い恋心に変わっていくというね・・・まぁ、王道ですよねv

しかも三木さんは、原田さんのように、お酒を飲むと人格崩壊(笑)
180度変わっちゃうので、そこも面白かったですねw


そして…捨て駒的な扱いを受けている自分に気付いているのに
あえてその道を進んでいく・・・
なんとしても民のために、国をよくするために、兄の遺志を継いでいくために、
こんな自分に付いてきて欲しいと優しく手を差し伸べる三木さん・・・

ウルっとしちゃいましたが(泣)

だっていい人なんだもんv


そして陸奥さん。

「空気読めないキャラ」的ポジション(笑)KYですねw
かなり個性的で、最初はツンツンしまくりでした。

陸奥さんのイベントは、どれも微笑ましかったですね。
クスって笑っちゃうような、いいシナリオだったと思います。
終盤は、辰巳が良い味出してくれますしねv

すごく自分の意見を持っていて、実は一番国のことを考えてるんだなぁ・・・と。
なかなか周りに気付かせてくれない厄介な(損な)性格(苦笑)
時折、英語を交えて話すので、ウザイと思われますよね・・・^^;

でも私的には、かなり好きなキャラですv
ここまで突き抜けてると、逆に愛しいですね(笑)


ただなぁ・・・ドキドキ度がなぁ・・・(しつこいですか)

史実に沿ってるのもあるかもですが、キャラの個性はすごく立ってるし、
シナリオは面白いと思うし、声優さんは豪華で演技もお上手だし、
良いとこづくしなのに!!


今日もこの言葉で締めます・・・

他キャラに期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。