スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花柳剣士伝』相馬・中村 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

遂にこのゲームも最後の2人となりました・・・
たぶん、記事を書くのも最後かな・・・?^^;

「相馬肇@松風雅也さん」と「中村半次郎@羽多野渉さん」の攻略です。

※ネタバレご注意


まずは肇さん。

斎藤一さんも好きですが、こっちの肇さんも好きです♪(聞いてない)
咲彦以来、久しぶりの新選組サイドのストーリーでしたが、
私、結構肇さんシナリオ好きですv

なんていうかね、富山さんと同じく、お互いが好きになっていく課程がいいのよ!
最初は無意識だから、肇さんも主人公のことを好きっていうのに気付いてなくて、
そのときあの咲彦に「相馬さん、それが恋だよ」とか諭されてるのが笑えましたw

恋愛要素が結構あったので、楽しかったです。
クールな肇さんですが、主人公のことをとても愛してくれているし、
何より、実はとっても熱い男だというのが分かりました。

肇さんは新選組に入隊するので、このルートでは隊士の絡みが多くなるんですが、
土方さんが非常にいい仕事します(笑)
生涯仕える相手(局長&副長)を見付けた肇さん。
この2人の為なら、新選組の為なら、命を惜しみません。
すごく意志の強い人なので、その上でのEDは彼にとってとても切ないものとなってしまったけど、
とにかく2人は幸せに生き抜いてくれたので良かったです♪

はい、ハッピーエンドでしたw


そしてこのゲームのトリを飾ってくれたのは、中村さん。

決して見た目は好みというわけではないのですが、(←失礼)
何故か最初から惹かれるものがあって・・・

優しい物静かな雰囲気をまとってる人ですが、この人も1本筋が通っていて、
「武士」って感じの男性です。
そして意外と派手好きだったり、香水を愛でてたり、おしゃれさんだったりしますw
あれ?ギャップ萌えかな?

しかも、静かな口調で平然と結構甘い台詞を吐いてくれるんですよー!!
もうこっちが赤面しちゃうよ!ってなねv(≧∇≦)

ホントこの人もねぇ・・・いい人なんです。
自分の信念はすごくしっかり持っていて、努力家で忠誠心も半端無いんです。
それ故に・・・最期はね・・・

鹿児島に戻って結婚して、畑を耕しながら平和で幸せな日々を送っていた2人だけど、
あの西南戦争で中村さんの神的存在・西郷さんが窮地に立たされると、当然戦地に赴く中村さん。

もう辰巳ルートでなんとなく中村さんの最期は分かってたんだけど・・・
それに史実があることだしね・・・西南戦争の最後って・・・

あぁ・・・この人にも幸せになって欲しかった。
いや、恐らく本人にとっては幸せな最期だったんだと思うんだけどね。

妻(主人公)の出産と自分の最期がリンクしてるんですよ!!
生と死が同時に・・・まさに父親の魂を受け継いで産まれてきた息子。
もう大号泣でした・・・ホント泣けた・・・;;

妻の出産の手伝いを庵や慈照さんに、子の名前を主人公の夢の中に託して逝った中村さん。

うわぁぁあああああ!!!!
最後の最後が悲恋でした!!!

EDスチルにだいぶ救われたけど。あれは笑えた・・・w
でも悲恋っていうのとは、ちょっと違うのかな?
うーん・・・でも死んじゃったから悲恋なのかな?
なかなか悲恋という言葉で終わらせてしまうのは、難しいようなED・・・


これで全員終わったけど。
ホント、最後の4人は良かった♪
しかもキススチルが最後の4人に集中してたしwすごい確率www
最初はどうなるかと思ったけどねv昨日今日は、すんごい盛り上がったから(笑)
我ながら、なかなか良い攻略順だったかもw

というか、悲恋のほうがやっぱ萌えるの!?うーむ・・・


でも…イベントが2つ、スチルが3枚残ってます。
どしよっか・・・??
とりあえず今夜出来たらやってみて、明日以降はアラロスに移行します♪
早くプレイしたくて仕方ないし、パレドゥレーヌも積んでるし^^;

あ、花柳でも言っちゃおうかな。

「終り良ければすべて良し」(笑)

面白かったよ~♪(え)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。