スポンサーサイト


『アラビアンズ・ロスト』プレイ☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



かなりの遅れをとってますが…やっとこ今日からプレイ開始しました
『アラビアンズ・ロスト ~The engagement on desert~』(PS2)

ちなみにPC版は未プレイです。
なので最初は何をどうしたらっ!?…と右往左往しながら進めてます。

はい、まだ1周してません・・・

毎度のことながら、ED迎えてから書けよ!!って感じでスミマセン・・・(滝汗)


いやいやこのゲーム、なんかすごい長いんだよ!!
だってOPムービー流れるまでに、1時間以上かかるんだよ!?(゚ロ゚;)
ビックリしたよ・・・もうOP無いかと思ったもん・・・

そうそう、最初のタイトル画面のBGMが「ロベルト@直純さん」の曲なのよv
なかなか格好いい曲だったので、ずっと聴いてたのよね。
でも、ちゃんとありましたOPも格好いいですね♪
これはPC版と同じなのかしら??それすら分からないんですけどね・・・(;´Д`A ```


それに今までプレイしてきた乙女ゲーとはちょっと違いますね。
会話パートでの選択肢は一切出てきませんよね。
なのでひたすら「同行」「戦闘」で好感度を上げているんですが。

そのせいか、このゲームの主人公はとても個性・自我が強い気がします。
どんどん自分の意見を言いますから。
例えそれが私が思うことと反していても、ゲームはどんどん進んでいきますから(爆)
しかも男前な性格というか・・・少々乱暴な言葉遣いと性格…お国柄ですか(苦笑)
それが面白いときもあるんですが・・・多少引くこともあります^^;


ゲーム自体は面白いと思いますv
キャラの個性とか、台詞の掛け合いとか、思わず笑っちゃいます♪
イベントやスチルも結構多いですよね。

初回は「タイロン=ベイル@小西克幸さん」狙いで進めてます。
中盤くらいまでは進んだのかな?
ただ・・・タイロンばっかり構ってるせいもあるかと思いますが、
他キャラがほとんど登場しません!!(爆)

石田さん、諏訪部さん、大畑さん、直純さんの声は、いまだに一度も聴いてません・・・

まぁ浮気性の私には、お目当てのキャラに集中出来ていいですけどねw(前向きに)


自分のゲームの進め方が正しいのかどうか、さっぱり分かりませんが、
一応好感度は順調に上がってるのかな?
まだ甘~いイベントは起こってないですけど、タイロンの態度が優しくなってきてる気もする…

ただ、お金を25日間で1000万G以上稼げるのかどうかが非常に心配です。

心配だった戦闘は、主人公のスキルさえ上げていけば大丈夫そうです。


今まで登場してくれたキャラは、どれも魅力的で攻略が楽しみです☆
特に金貸しコンビ「マイセン@下野さん」と「ミハエル@緑川さん」が面白い!
ここに「ユウ」が加わるとすっごく楽しいですね~
ユウの名前の長さには驚きましたけどv
ってかあの長い名前を見事に名乗るユウにもっと驚いた(笑)
ユウのキャストさんって誰だろ・・・?(調べろよ)
電撃GSにとると、ユウがPS2版で新たにED追加されたらしいですね。楽しみv


・・・ってまずはタイロン攻略しないと!!
明日の日記で萌え叫んでいる結果になってくれるといいんですけど・・・頑張ろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
