スポンサーサイト


うわさの翠くん!! 夏色ストライカー 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【DS】うわさの翠くん!! 夏色ストライカー

『パレドゥレーヌ』には戻れませんでした・・・私の意気地なしっ!!←蹴
ということで『星色のおくりもの』が届くまで、積みゲー消化期間ですv

まずは『うわさの翠くん!!夏色ストライカー』(DS)

どのテーマに書こうか迷ったのですが、EDを迎えた今、言い切ります・・・
これは乙女ゲーだ・・・ッ!!(ちょっと大げさか)

ゲームの内容としましては、よくあるアドベンチャーです。

選択肢で一緒にサッカー練習するキャラを選べば、そのキャラの好感度上がるし、
それもアイキャッチで分かるし、クイックセーブ&ロードが出来るので簡単に進めます。

ミニゲームが何種類かあるのですが、失敗してもゲームの進行には支障なし。
成功すると、お出掛けのときに着る服などのアイテムの種類が増えます。
お着替えシステムがあるのですよw

とまぁ、サクサク出来るゲームですね。
現に昨日の夜から始めて、もう既に全員攻略終わりました・・・サックリと。

ボイスもね、DSですから少ないです。
要所はボイス付きですけどね。急にボイス無しになったりするので哀しい・・・;;


やってる最中は「ちょっと低年齢向けなゲームなんだな」と思いながらやってましたが。


EDの台詞がめちゃめちゃ甘いんですけど!!(爆)


ちょ、これは小中学生には刺激が強すぎるでしょ!?
ごっさ大人な私が、かなりズッキュンきてしまいましたよ!!
最後に来て、急に全年齢じゃないぞこれ!!(落ち着け)

だってさぁ・・・クドいようだけどこの声優陣↓に言われるんだよ!?(敬称略)

石田彰・緑川光・子安武人・朴ろ美・下野紘・置鮎龍太郎
高木礼子・関智一・福島潤・平川大輔・中井和哉


あぁ!!でも勿体ない!!(こら)
ホント、ボイス少ないんだよね~…だからこそ贅沢なんだけど。
ドラマCDとか出してくれー!!(切実)

シナリオ的には、ちょっと強引な気がしなくもないが・・・
翠くんが女の子だと知ってるのはカズマ(彰)と司(光)だけで、
他のメンバーは男だと思ってるからね。(疑ってる人もいるけど/苦笑)

最後に女の子としての翠と急にラブラブになるから~^^;
まぁ、甘甘台詞聴けたから、いっか~♪(単純)


よし!これから原作は脳内変換して読む・・・ッ!!


うわさの翠くん!!(5)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
