スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翡翠の雫 ドラマCD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


「翡翠の雫 緋色の欠片2」ドラマCD~惑わしの洞窟~

「フン!この礼は、百倍返しだな!」(ラベルより)
↑誰の台詞かは本編でwかなり衝撃的(笑)

<内容紹介>

綿津見村――山と海に囲まれるある小さな村。
ここには人の世に厄災を招くと言われる「龍神」を封じた「綿津見神社」があった。
この村を舞台に悲壮な戦いが繰り広げられたのは、ほんのひと月ほど前のこと。
厄災をもたらす勾玉を封印しようとする私――玉依姫を継ぎし者・高千穂珠洲と、
勾玉を奪い、龍神を復活させようとする豊玉姫――私の姉である八坂真緒。
二人の巫女と、巫女を守る守護者や、巫女を利用しようとする者たちとの戦いは、壮絶を極めた。
誰もが傷つき、苦しんだ。あのときのことを思うと、ひどく胸が痛む。
けれど戦いは終わり、厄災をもたらす勾玉も壊れた。
村は穏やかな日常を取り戻し、私や真緒姉さん、そして共に戦ってくれた仲間たちもまた、
その日常を謳歌している――はずだった。
私はその解決策を探す為に天野家の蔵へと走った。

――――――

戦いが終わって平穏を取り戻したはずの綿津見村には、今、謎の奇病が蔓延していた。
高熱と、それに伴う急激な体力の消耗――頼りにしていた真緒姉さんや陸、亮司さんも倒れてしまった。
お医者さんも対処のしようがないと言って、往診すらしてくれない。
これは新たな厄災なの?一体、私たちの周りで、何が起きようとしているの――?

1.蔵内にて
2.境内にて
3.洞内にて
4.湖岸にて
5.ラブレターは仙人掌に

<登場人物>(敬称略)

高千穂珠洲/羽吹梨里
重森晶/野島健児
壬生克彦/石田彰
壬生小太郎/成瀬誠
天野亮司/浜田賢二
高千穂陸/伊藤健太郎
御子柴圭/近藤隆
賀茂保典/千葉優輝
八坂真緒/櫻井浩美


↓ここからちょっと感想~内容に少し触れてます。


ストーリーは、疫病を鎮めるために「惑わしの洞窟」に玉依姫と守護者が向かいます。
その暗闇の中で、様々な惑わしに打ち勝ちながら進んで行く守護者たち。
玉依姫が放つ光を目指しながら・・・

うわ・・・ゲーム後だからでしょうか。

かなりの逆ハーなんですけど!!(爆)

珠洲が愛されすぎてます。
あ、このドラマ、かなり珠洲が前に出てきます。
最初はめちゃめちゃ抵抗ありましたけど・・・聴いてるうちに慣れました^^;
珠洲に嫉妬してる自分が痛かったですね。

愛されてると言っても、内容はシリアス寄りと言いましょうか・・・
真面目な内容ですので、正統派な感じですよ。
みんなでがんばろー!!みたいなw

あぁ・・・緋色みたいなお笑い系は、翡翠では期待出来ないのかな~?って
ちょっとガッカリしてたんですけど・・・


最後にキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

もうもう!爆笑の連続でしたわ!!
というか笑いっぱなしでしたわ!!
遂にやってくれたわッ!!(落ち着け)

もう5を聴く為だけに買っても損は無い!と思えるほどの内容でございました♪
相変わらず珠洲が愛されまくってるんですが(そこはちょっとジェラシー)
それ故に、守護者のみなさん、愛が暴走しちゃってます(笑)

この5は珠洲が登場しないのも、またいいですっ!!(え)

キャラ崩壊も覚悟の上の英断でしょうね!よくぞやってくれました!!
や、ファンはこういうの待ってたと思うよ~♪
全員面白すぎるー!!(≧∇≦)


そうそう、4の最後で少しですがOSTに収録されてる晶ソング&台詞が聴けますv
これは大サービスですね♪
しかも初回版には限定特典として「特製カレンダー」が封入されてますよ~☆
購入予定の方は、是非初回版をv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。