スポンサーサイト


ネオ アンジェリーク 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」



お得意の今更プレイと言いますか…これも積みゲー崩しの一環なんですけどね。
もう積みすぎちゃって、発酵寸前でしたね・・・

そんなわけで!昨日からプレイ開始しました『ネオ アンジェリーク』

はい・・・意外と言われそうですが、実は未プレイだったこのゲーム。
ホントは9月のフェスタ前に済ませるつもりが間に合わず(エトワで精一杯だった…)
フェスタ9はネオアンの予備知識ほぼゼロの状態で参加したワタクシ・・・
既にネオロマンサー失格ですが、アラモまでには万全にしておきますよ!!(十分手遅れ)

えと…このゲームいつ発売されたんでしたっけ?(おい)
システム画面とか操作が、コルダ2にそっくりなんだねv
(てか、コルダ2のが後だよね・・・^^;)
なので、システム面ではすっごいやり易いですね!慣れてるしw
クイックセーブ&ロードがあるのは、ホント助かりますわ☆

あ、今更すぎてネタバレ考慮しておりません。
ちょいちょい出てくるかもしれませんので、未プレイの方はお気を付けくださいませ。


とりあえず1周終わってみての感想をば。

ゲームに慣れようと思って、1周目は特に攻略キャラを決めず…
というかまだどのキャラが好きそうか自分で分かってないので、様子見プレイv

その結果・・・EDは誰とも結ばれず、聖都の女王になりました(爆)
(ちなみに最後に別の選択肢を選んでみたら、学生に戻りノーマルエンドでした)
キャラの好感度は平均的に揃えたので、全員600くらい。
結局誰にも決められず、恋愛イベント一切起こさなかったのよね。。。

うーん…でもさぁ、結構どのキャラも良い感じなんだよねv
2周目は、シナリオが気になる二クスに決めたけど。
トリは誰にしようか悩んでます・・・
もしプレイされた方でオススメがありましたら、是非教えてください♪

心配だった戦闘も大丈夫でした。(乙女ゲーだしねw)
1回ラスボスにやられちゃったんだけど、速攻やり直し出来たし。(何事も無かったかのように…)

それにこのゲームは、期間が決められてないんだよね。
やることはそれなりにあるんだけど、のんびり出来るっていうか、
焦る必要がないのは助かるけど、難易度的には易しいほうなのかな?
アンジェはなんか大変だった記憶があるもので・・・(もう忘れたのか!?)

そうそう!一番感動したのがOPムービーですよ!!
なんだこのクオリティーの高さ!?
エトワールもすごかったけど、これまためちゃめちゃ美麗なんですけど!!
あのアニメーションはすごいわ・・・格好良すぎ・・・


さて、まだ恋愛してないのでこのゲームの甘さは計りかねるのですが、
甘いんですかね?(何気に聞いてみるw)
萌え度がどういうことになってるのか、これから恋愛するのを楽しみにプレイしたいと思いますv

フルコンプは出来るか分からないけど(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
